IKEBE GRANDEY
31,680円
The Clover 1984年の初めに、BOSSは“Pocket Series"の名のもとに一風変わった2つの新しいディバイスをリリースしました。Pocketシリーズのうちの1つがFETを採用したプリアンプ 「FA-1」であり、U2のThe Edgeが“Unforgettable Fire"のレコーディングやツアーの機材として持回った事で、伝説の機材として歴史に名を刻むことになったのです。TheCloverプリアンプ/ブースターはFA-1を忠実にプロファイルした機種ですが、素晴らしいオリジナルモデルをより優れたものにするために、新たな機能を追加しました。どんなギグでも、この幸せのクローバーなしではいられないでしょう! The Cloverは、4つの標準的なコントロールと1つのロータリースイッチを搭載しています。Volumeコントロールは、ユニティ・ゲインのほか、アンプや歪みペダルを一段持ち上げるためのゲインブースターとしての設定も可能です。 The Cloverは、全てのエレクトリック/アコースティックギターやベースプレイヤーの為に作られた最高のプリアンプ/ブースターです。シンプルかつパワフルなEQは容易に素晴らしいサウンドを作り上げてくれます。The Cloverは、どんなプレイスタイルやアンプと組み合わせて使用する場合でも、あなたにとって必要不可欠なツールになるでしょう。歪みペダルと組み合わせて使用するプリアンプ/ブースターとしても優れていますが、特に真空管アンプにナチュラルなオーバードライブを加えたい時に、魔法のような効果を発揮します。EQはアンプのナチュラルなオーバードライブを得られるポイントに正確に合わせることができます。ワット数の低い小型のアンプの前に繋ぐとナチュラルでリッチなオーバードライブ/ディストーションを...
ギターパーツの店・ダブルトラブル
31,350円
JHS Pedals Benderでは、Josh Scottのコレクションの中から最も貴重なシルバーとオレンジのデザインの「オノマトピアバージョン」と呼ばれる1973年製のMK3を復刻しました。 コントロールはVolume、Tone、Attackです。Volumeはエフェクト全体のアウトプットレベルを設定し、ノブを上げていくと大きな音量が得られます。Toneを使用するとブライトなトーンとダークなトーンをコントロールできるので、Benderは様々なアンプやギターと相性よく使用できます。Attackは歪みの量をコントロールし、ノブを時計回りに回すほどよりファジーなサウンドを作り出します。シャーシ側面のModeボタンは、今まで聞いたことのない「JHS Mode」へのアクセスを可能にします。ボタンを押すとゲインが増加し、中域がブーストされ、ミックス全体においてリードを押し上げます。このモードでAttackを高い設定にすると、ピッキングの強弱に応じてファズにわずかにゲート感が生まれます。クランチとディストーションの中間のようなファズ〜非常にアグレッシブなファズを求めているなら、Benderは最適です。
ギターパーツの店・ダブルトラブル
31,350円
Smileyはクリアで明瞭であり、ディストーションペダルと焼け付くようなサステインの境界線を越えて、ヴィンテージのArbiterのユニットに求められる強烈なサステイン、伸びやかなローエンドとミッドレンジのバイト感を備えています。良好なFuzz Faceの最も崇拝されている特徴の1つとして、ギター本体のボリュームノブを下げることでクリーンサウンドをアウトプットできる能力が挙げられますが、Smileyももちろんこの特徴を再現しています。 コントロールはVolumeとFuzzです。Volumeはエフェクト全体の出力レベルを設定し、ノブの設定を上げるとより大きな音量が得られます。Fuzzはディストーションをコントロールし、時計回りに回すほど強力なファズサウンドを作り出します。シャーシ側面のModeボタンを押してユニークな 「JHS Mode」にアクセスすれば、Smileyは二度と戻ってきたくなくなるようなハイゲイン/ゲートファズのテリトリーへと突入します。クラシックなトーンをカバーするファズを求めているのであれば、もうこれ以上探す必要はありません。
イケベ楽器楽天ショップ
31,350円
Legends of Fuzz Series 1966年、盛り上がりを見せるブリティッシュ・ロックシーンにおいてファズ・エフェクトが必要とされていることを知ったセールスマンIvor Arbiterは、自身の会社であるArbiter Electronicsでロンドンの他のギタープロダクトカンパニーに加わって、この流行のサウンドに対する彼自身の見解を公にしたいと考えたのです。 マイクスタンドの円形の土台を見て、同様の丸い筐体にエフェクトを収めてまるで顔(2つのノブが目、フットスイッチが鼻、ブランドラベルが口)のように見せるというアイデアをひらめきました。 こうして誕生したのがFuzz Faceです。 同年、Jimi Hendrixという名のアメリカのギタリストがロンドンを訪れ、IvorがデザインしたFuzz Faceは彼の愛機となりました。 それ以降の話についてはもはや説明する必要はないでしょう。 Fuzz Faceは最初期の数年はゲルマニウム・トランジスタを使用して製造されていましたが、1969年にゲルマニウムが完全にシリコンデバイスに取って代わられてからはArbiterもそれに追従してシリコン・トランジスタを使用するようになりました。 Jimi Hendrixは、そのサウンドや攻撃的なバイト感のほか、使用環境によって動作が安定しないゲルマニウムよりもシリコンバージョンを好んで使用していました。 JHS Pedals Smileyは、初期のシリコンFuzz Faceの素晴らしいサウンドを忠実に再現したものです。 Josh Scottのコレクションの中からいくつかのヴィンテージユニットを選び抜き解析して、この時代のマジックを完璧にキャプチャーすることができました。 Smileyはクリアで明瞭であり、ディストーションペダルと焼け付くようなサ...
宮地楽器 ららぽーと立川立飛店
31,680円
何年にも渡り、Morning Gloryは我々のラインナップの中でも間違いなく最もよく知られ、かつ賞賛を受けているオーバードライブペダルです。 他のJHSペダルよりも多くの賞を勝ち取り、また絶賛されてきたのです。 このペダルが開発されたのは2009年ですが、市場にあるTubescreamerタイプの回路のように強く中域を強調したり、その他のトーンキャラクターを加えることなく、シンプルにギターとアンプのサウンドをネクストレベルに高めるオーバードライブペダルの必要性から生まれました。 そのゴールは、今もなお、非常に簡単で最も透明感のある(“トランスペアレント"な)オーバードライブであることです。ここ数年、"トランスペアレント"という業界用語が少し使われすぎてはいますが、その意味と用途は今もなおMorning Gloryがあなたの機材に起こす魔法を表現するのに最適です。 さて、Morning Glory V4にどのような改良が施されたのかを見ていきましょう。 コントロールを見ていくと、VOLUME、DRIVE、TONEそしてGAINが配列されています。VOLUMEコントロールは、出力レベルをコントロールするマスターとして機能します。 V4における一つの改良点として、V3と比べて2倍のヘッドルームをこのコントロールに追加しました。 DRIVEコントロールは、時計回りに回した分だけオーバードライブが得られます。 このコントロールの設定を上げると、トレブルの量が若干増加します。 TONEコントロールは基本的なハイパス・フィルターとなっており、時計回りに回すとトーンがより明るくなります。 逆に反時計回りに回すと暗くなります。 GAINトグルスイッチは、新しいブーストモードとして機能します。 このモードは全体的によりパワフルでローエンドが強調されてお...
IKEBE GRANDEY
31,680円
※こちらの商品は会員ランク別ポイント対象外となります。 ---------------------------------------------------- JHS Pedals Angry Charlie V3は、長年に渡り多大な人気を集めるAngry Charlieの3代目となるペダルです。 Angry Charlieは、マーシャルスタックサウンドを思わせるハイゲインサウンドを作るディストーションペダルです。 JTM45サウンドのCharlie Brownと比べ、塊感のあるハイゲインサウンドを作ることができます。 ヴィンテージGuv'norを足がかりとし、大幅な改良を加えて設計されたこのモンスターペダルは、JCM800のハイゲインサウンドを必要とする全てのプレイヤーが待ち望んだペダルです。 V3となったAngry Charlieは、そのサウンドを変えること無くさらにフレキシブルなユーザビリティを拡大させました。クラシックなディストーションからハイゲインディストーションの領域にまで手が届きます。 Angry Charlie V3は、5つのコントロールノブを搭載。Volume、Drive、Bass、Middle、Trebleコントロールでアンプライクな操作感を実現しました。 Volumeノブはアンプでのスタンダードなマスターボリュームのように機能します。右に回せばラウドに、左に回せば音量を抑えます。Driveコントロールは信じられないほど幅広いゲイン設定が可能で、オーバードライブから、ヘヴィな本格グラインドサウンドまでに対応。 そして、V3になって一新された3バンドEQセクションは、本物のアンプに搭載されるものと同様のトーンスタックです。これにより、リアルなマーシャルアンプトーンを作ることができます。 Bass、Middle...
宮地楽器 ミュージックオンライン
31,350円
Kay Musical Instrumentsは、1931年7月1日にHenry “Kay" Kuhrmeyer氏によって設立されました。 ヘンリーはすぐにベース、ビオラ、ギターなどあら器に生産の重点を移しましたが、ギターペダルの市場に参入したのは1960年代後半、ノブなしの愉快で奇妙なプラスチック製ペダルのシリーズを発表してからでした。 ファズトーンF1、トレモロT1、ワウワウW1、ベースブーストB1の4機種は、ノブのない足踏み式の筐体で、各エフェクトのパラメーターを足でコントロールする仕様でした。 Kay Fuzz Toneは1968年後半から1969年初期に発売された可能性が高く、当初はシンエイ/ユニボックスのSuperfuzzの廉価版として設計されたこのファズは、the Edgeの定番ペダルの1つになりました。 それから54年、JHSはKay Fuzz ToneをアレンジしたMary-Kをリリースすることになりました。 さらに、ノブやエクスプレッション・ペダル端子も追加され、本来の用途に合わせた使い方ができるようになりました。 ※商品写真はサンプル画像です。実際の商品は木目・色合い、パッケージ等異なる場合がございます。 ※製品の価格・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
ビックカメラ楽天市場店
32,190円
エフェクター Moonshine Overdrive V2
ギターパーツの店・ダブルトラブル
31,680円
Morning Gloryは、非常に優秀で透明なトーンシェイピングツールです。オリジナルMasrhall Bluesbreakerをベースに、数年にわたって製作、ギグ、改良を重ねてたどり着きました。 名機BBの設計者が最初に目指したものはそのままに、Morning Gloryは大きく進化しました。 「Little Wing」の鈴鳴りからクラシックロックの歪みさらにブーストモードを使用してより高いゲインまでををカバー。ストラトプレイヤーなら、今まで考えられなかったような音が、レスポールなら、それなしで生きていけないほど魅力的な新しい音のパレットが見つかるでしょう。高いヘッドルームは、歪みだけでなくクリーンブーストとして使ったときにも高い効果が得られます。 ※9V電池は使用できません。