COCOHOUSE
247,500円
未使用、未開封品ですが 弊社で一般の方から買取しました中古品です。 一点物で売り切れ終了です。初期不良の場合は7日以内にご連絡いただいた場合のみ対応いたします。【中古】(未使用・未開封品)SUZUKI スズキ コードハーモニカ SCH-48【メーカー名】スズキ(Suzuki)【メーカー型番】SCH-48【ブランド名】スズキ(Suzuki)【商品説明】SUZUKI スズキ コードハーモニカ SCH-48当店では初期不良・破損・商品誤りに限り、商品到着から7日間は返品をお受けいたします。イメージと違う、必要でなくなった等、お客様都合のキャンセル・返品は一切お受けしておりません。他モール併売のため、万が一お品切れの場合はご連絡致します。ご注文からお届けまで1.ご注文 ご注文は24時間受け付けております2.注文確認 ご注文後、注文確認メールを送信します3.在庫確認 多モールでも併売の為、在庫切れの場合はご連絡させて頂きます。 ※中古品は受注後に、再メンテナンス、梱包しますのでお届けまで4〜10営業日程度とお考え下さい。4.入金確認 前払い決済をご選択の場合、ご入金確認後に商品確保・配送手配を致します。5.出荷 配送準備が整い次第、出荷致します。配送業者、追跡番号等の詳細をメール送信致します。6.到着 出荷後、1〜3日後に商品が到着します。 ※離島、北海道、九州、沖縄は遅れる場合がございます。予めご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
253,000円
菩薩 小倉遊亀 おぐらゆき k243 この『菩薩』は昭和42年、小倉遊亀画伯72歳の時の 作品である。 昭和16年画伯は『観世音菩薩』を描き院展に出品した。 その時夫である鉄樹師に「あと十年観音様は描けないな」 と言われたという。 それから26年、まさに満を持して発表したのがこの 『菩薩』であった。 よほど強い想いが蓄積されていたのであろう。 翌年続いて『観自在』を描いている。 この絵の『菩薩』は、手に赤い蓮華の蕾を持ち(蓮華手) 頭上に開いた蓮の華(普通は如来形の化仏)を戴く形は、 観世音菩薩であろう。 一連の菩薩像について、画家自身は「少し男性的の菩薩様が 描きたくて…」と述べているが、凛としたお姿には慈悲と ともに、修行の身である厳しさと折れることのない強靭さが 見事に表れている。 色彩豊かな衣の描線も美しい。 美術評論家 谷岡 清氏の解説より抜粋 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
275,000円
落葉(おちば)・左隻 s003 菱田春草 明治7年長野県飯田市に生まれる・本名三男治 明治22年飯田学校高等科卒業後に兄為吉をたよって上京、狩野派の画家・結城正明に就いて日本画を学ぶ 明治23年東京美術学校に入学 明治28年東京美術学校絵画科を卒業、卒業制作「寡婦と孤児」は最優等を受けた 明治29年第1回日本海が協会共進会「四季景色」(銅牌)。母校絵画科の教員を嘱託される。 明治31年岡倉天心の日本美術院創立に参加し正員となる 明治36年横山大観と共に渡印 明治37年岡倉天心・横山大観と共に渡米。ニューヨーク・ケンブリッジ・ワシントンで二人展を開催 明治39年日本美術院第一部(絵画部)が茨城県五浦に移転されるにあたり、岡倉天心・横山大観・下村観山・木村武山らと共に同地に転居 明治40年国画玉成会創立にあたり、評議員となる 明治41年視力に異常を訴え、療養のため五浦を去り上京、代々木に転居 明治42年第3回文展「落葉」出品(二等賞・重文) 明治44年病状悪化し失明、9月16日逝去 寸 法 【画面寸法】縦34.6cm×横80.3cm【特25号】 【額縁寸法】縦52.5cm×横98.5cm 作 家菱田春草(ひしだ・しゅんそう) 体 裁 【用紙】ハーネミューレ(ドイツ) 【額縁】特製木製額縁、アクリル付き 【重量】約3.7kg 【版式】彩美版 ※彩美版とは・・・ 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル加工処理技術と高精度プリントにより、 原画のもつ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されています。 複製画 【限定】150部 【証明】財団法人永青文庫の承認印を額縁裏面に貼付。 限定番号入り 【付属品】黄袋・タトウ入り・紐・吊金具...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
278,300円
商品名:七福神 大黒 17号 商品説明 銅製 銀線入 サイズ:26 cm × 18 cm × 52 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 タロ ジロ ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
264,000円
行く春大和 s063 描いたのは、画家自身の心に宿る理想の寺ー 多くの名刹を描いた後藤純男画伯の真骨頂とも いえる、麗らかな春の名作。 大胆な遠近法が試みられた『行く春大和』には、 決して順風満帆とは言えない道を歩んできた、 画家自身の葛藤から導き出された祈りの心がある。 それは、画家が自らに問いかけ紡ぎ出された、画家 独自の揺るぎない美の世界である。 美しい日本の四季を見つめてきた画家の視線には、温かさと静寂がある。 散りゆく桜が、季節の移ろいを告げる。今年もまた春が過ぎて行く。 行定俊文氏(後藤純男美術館 館長)の付属解説書より抜粋 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念 画業60年後藤純男展」 を横浜そごう美術館で開催。 日本美術院同人・理事・中国西安美術学院名誉教授。 題 名行く春大和 技 法彩美版・シルクスクリーン手刷り 用 紙かきた 限...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
275,000円
作品タイトル 山水清韻 さんすいせいいん L050 山間に住む私のアトリエから見えるすぐそこの山にも、 三六五日、一日一日の変化があります。 天気がいいから写生に行くというのではなく、 雪が降ろうと雨が降ろうと毎日写生をしようという心が ないとだめです。 山には四季があり、心と命があります。 霧がかかれば見えなくなり、霧が晴れると、今度は谷から 山火事のように雲が上がってきます。 それは墨絵のように美しい世界です。 見えている世界と、見えない世界、どちらの世界も同時に 存在します。 そのすべてを少しでも一枚の絵に描きたい。 岩澤重夫 作者略歴 岩澤重夫 昭和2 大分県日田市に生まれる 昭和27 京都市美術専門学校卒業 堂本印象に師事(東丘社入塾) 昭和47 日展会員となる 昭和57 東京・歌舞伎座緞帳原画制作 昭和58 第14回日展「曠」文化庁買上優秀美術品に決まる 昭和60 第8回山種美術館賞展「古都追想(西安)」大賞受賞 第17回日展「氣」文部大臣賞受賞 平成2 京都府文化功労賞受賞 銀座松屋・名古屋丸栄・京都大丸・大分トキハにて 「現代日本画の俊英・岩澤重夫展」(日経主催)開催 平成4 大分合同新聞文化功労賞特別賞受賞 平成5 日本芸術賞受賞 日展理事となる 平成14 勲三等瑞宝章を受章 平成16 日本芸術員会員 日展常務理事 作家名岩澤重夫 題 名山水清韻 技 法リトグラフ 用 紙仏製 ヴェランアルシュ紙 画面の寸法天地:35.5×左右:53.0cm 額縁の外寸法天地:59.3×左右:77.5cm 額縁の仕様特製木製額縁・裏面に壁吊り用金具・ひも付き 窓:アクリル 箱:細布張り特上仕上げタトウ箱(黄袋付き) 重 量約3.1kg 証 明作品の中に作者自筆サイン・落款印 限定番号入り 制作発行共同印刷株式会社...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
■商品名:光と風と友達と 作家名:大道寺光弘 ■作家履歴 1953年 北海道に生れる 1985年 渡米・ニューヨーク 1986年 LNTERNATIONAL ART COMPETITION NY'86(ロスアンジェルス) 1987年 INTERNATIONAL ART COMPETITION NY'87 ゴールドメダル受賞(ニューヨーク) ニューヨーク・ソーホーにて企画展 1993年 足立区野外彫刻展入賞・作品買上 現在 ニューヨークと富山県高岡市の アトリエを拠点に創作活動 ■商品説明 銅製 サイズ:12.5cm×14cm×39cm 木台付・桐箱 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
277,200円
商品名:聖観世音菩薩 作家 北村西望 文化勲章授章 商品説明 銅製 青銅色 サイズ:11cmx11cmx35cm 桐箱文化勲章授章作家 北村西望
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
273,350円
作家 高村光雲 原型 銅製 金箔 本体 サイズ:8.8cm x 7cm x 19cm 台 サイズ:13cm x 11.3cm x 55cm 桐箱
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
275,000円
渓澗秋耀 けいかんしゅうよう s070 渓澗秋耀 けいかんしゅうよう 日本の自然美に自らの心象を託し、他の追随を許さぬ 風景画の世界を確立した奥田元宋。 とりわけ、峻厳な山岳などを赤色系の岩絵具を幾重にも 塗り重ねて描くいわゆる「元宋の赤」は、その芸術を 特徴づけるものとして名高い。 永井明生(広島県立美術館主任学芸員)解説より抜粋 秋の渓流をモチーフにした奥入瀬の大作。 『渓澗春耀』と共に、広島の県立病院に飾られた陶板画の 原作として制作されました。 元宋画伯の円熟期に描かれた貴重な作品をぜひお手元に。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 奥田元宋 1912 広島県に生まれる 1930 児玉希望のもとで日本画を学ぶ 1937 児玉希望画塾第一回展で塾賞受賞 1938 第2回文展で特選入賞 1949 第5回日展で特選・白寿賞に選ばれる 1962 第5回新日展で文部大臣賞に選ばれる 1963 第19回日本芸術院賞を受賞 1973 日本芸術院会員となる 1977 日展理事長に就任 1981 宮中歌会始の召人に選出される 1984 文化勲章を受章 1989 広島県名誉県民となる 1992 『秋耀白雪』を制作 1995 日本芸術院第一部の部長に就任 1996 慈照寺(銀閣寺)に三十面を超える障壁画を完成させる 2000 『米寿記念 奥田元宋・小由女二人展』を開催 2002 『卒寿記念 奥田元宋展』を開催 2006 広島県三次市に奥田元宋・小由女美術館開館 作家名奥田元宋 題 名渓澗秋耀 限...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
253,000円
観自在 小倉遊亀 おぐらゆき s085 観音菩薩像を描くことに画家としての達成を 求めるかの如く制作した小倉遊亀先生。 本作は70歳を過ぎてからの代表作です。 彩美版により、繊細な筆遣いや上品な色彩まで 再現し、一枚ずつ手作業でシルクスクリーンを 施しています。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で 『没後十年小倉遊亀展』開催 2014 滋賀県立近代美術館で『遊亀と靫彦展』開催 作家名小倉遊亀 題名観自在 技法彩美版・シルクスクリーン併用 一部本金泥・白緑使用 用紙和紙 限定200部 画面の寸法天地:73.0×左右:45.0cm 額縁の外寸法天地:89.0×左右:61.5cm 額縁の仕様特製木製額金泥仕上げ 付属差し箱...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
264,000円
大和・雪のしじま s066 荘厳なる古都の冬景色 本作「大和・雪のしじま」の舞台は、奈良・二上山麓に 在る当麻寺であるが、観る者を画中に誘うこの臨場感は どうだろう。 そこに広がるのは、後藤純男が描く静謐なる祈りの世界 だが、その静寂は単なる「静」に止まらない。 画面隅々に至るまで綿密な筆致で描き込まれた作品は、 雪降る奈良・当麻寺を訪れた画家の、神聖な風景の前に 佇んだ時の感動、喜び、畏れを語りかけてくる。 歴史を刻んできた寺院の、雪に覆われた壮麗な姿を仰ぎ 見る画家の視線は、画中で息吹、躍動感となり、画家が 我々の側に迫り出してくるような、とてつもない臨場感を 生むのである。 行定俊文(後藤純男美術館 館長)の解説より 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念 画業60年後藤純男展」 を横浜そごう美術館で開催。 日本美術院同人・理事...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 御神鶏 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 愛情 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
作家 北村西望 文化勲章授章 銅製 サイズ:18cm×17cm×37.5cm 塗板付 桐箱文化勲章授章作家 北村西望
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
263,450円
■商品名:木もれびの中で 作家名:大道寺光弘 ■作家履歴 1953年 北海道に生れる 1985年 渡米・ニューヨーク 1986年 LNTERNATIONAL ART COMPETITION NY'86(ロスアンジェルス) 1987年 INTERNATIONAL ART COMPETITION NY'87 ゴールドメダル受賞(ニューヨーク) ニューヨーク・ソーホーにて企画展 1993年 足立区野外彫刻展入賞・作品買上 現在 ニューヨークと富山県高岡市の アトリエを拠点に創作活動 ■商品説明 銅製 サイズ:19cm×15.5cm×35cm 木台付・桐箱 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
275,000円
精進湖 nb05 日本画壇の最長老であった奥村土牛画伯は、平成2年に 101歳の長寿を全うされたが、その画境は最後まで澄明な 生気を香り高く湛えていた。 この『精進湖』(昭和38年作)は、富嶽を大きく仰ぐように 描いた画面であるが、単純、簡潔な構図で、富士の壮大な 量感をすがすがしい色調の明暗と濃淡を中心に表現した、 新鮮な実在感には迫力があり、加えて崇高な象徴性が強い。 ひと筆際立っている稜線の線描も見事に利いて、土牛芸術の 面目が躍如としている。 美術評論家 上村鷹千代氏による解説より抜粋 原画は山種美術館所蔵 【 岩絵具方式日本画とは? 】 共同印刷が独自に開発した特殊印刷加工技術による 画期的な複製画です。 この方式により、岩絵具・胡紛などの質感・感触がそのまま 生かされ、日本画の風合いが忠実に再現されております。 【 原画所蔵 】 華鴒大塚美術館 【 彩美版について 】 『彩美版』とは、画材の質感と豊かな色調を現するために 生み出された新時代の画期的な技法です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原画の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されています。 奥村土牛 明治22 東京・京橋に生まれる 明治38 梶田半古塾に入門 昭和 2 再興日本美術院第14回展で初入選 昭和 7 日本美術院同人に推挙される 昭和22 帝国芸術会員となる 昭和30 『朝顔』を制作 昭和37 文化功労者・文化勲章受章 昭和53 日本美術院理事長に任命される 平成 2 逝去 享年101歳 平成22 山種美術館にて大規模回顧展開催 作家名奥村土牛 題名精進湖 版式岩絵具方式日本画 限定部数2000部 絵の寸法53.6×59.2cm 額縁の外寸法74.5×80.0cm 額縁の仕様特製木製銀泥額縁...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
268,400円
作家 北村西望 文化勲章授章 銅製 サイズ:34x24x14cm 塗板、桐箱付文化勲章授章作家 北村西望
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 金羊 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
264,440円
商品名: 七福神 招福恵美須 大 商品説明 銅製 山吹色 サイズ:33 cm × 30 cm × 35 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
278,300円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 タロ ジロ ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
278,300円
商品名:13号 大寿形 千羽鶴 作者:山本 秀峰 作 商品説明 銅製 サイズ:29.5 Φ × 39 cm 化粧箱
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
264,000円
秋の談山神社 多武峰 s061 本作に描かれた談山神社(たんざんじんじゃ)は、 奈良県桜井市の多武峰にあり、桜と紅葉の名所として 知られます。 藤原鎌足の長男・定慧和尚が塔より帰国後、 亡き父の墓を多武峰に移し、十三塔を建立したことが発祥です。 後の大宝元年(701年)に神殿が創設され、御神像が祀られました。 談山神社の名は、この地で大化の改新についての 話し合いがされたことから「談い山」「談所ヶ森」と 呼ばれたことに由来します。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念 画業60年後藤純男展」 を横浜そごう美術館で開催。 日本美術院同人・理事・中国西安美術学院名誉教授。 作家名後藤純男 題 名秋の談山神社 多武峰 技 法彩美版・シルクスクリーン手刷り 本金泥を使用 用 紙かきた 限 定 500部 画面寸法天地:36.0×左右:72.5cm...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
259,600円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 福牛 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
253,550円
商品名:七福神 木彫風 大黒 作者:般若純一郎 商品説明 銅製 サイズ:25 cm × 27 cm × 45 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
288,200円
商品名:宝船 15号 作者:般若純一郎 商品説明 銅製 古手色 サイズ: 43 cm × 26 cm × 51 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
275,000円
奥入瀬淙々 おいらせそうそう 山桜咲く春の奥入瀬 巨匠、奥田元宋が描いた数少ない春の奥入瀬。 原画の質感、画伯ならではの筆遣いまでも忠実に再現。 画伯の夫人で、人形作家の奥田小由女先生の監修です。 s043 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 奥田元宋 1912 広島県に生まれる 1930 児玉希望のもとで日本画を学ぶ 1937 児玉希望画塾第一回展で塾賞受賞 1938 第2回文展で特選入賞 1949 第5回日展で特選・白寿賞に選ばれる 1962 第5回新日展で文部大臣賞に選ばれる 1963 第19回日本芸術院賞を受賞 1973 日本芸術院会員となる 1977 日展理事長に就任 1981 宮中歌会始の召人に選出される 1984 文化勲章を受章 1989 広島県名誉県民となる 1992 『秋耀白雪』を制作 1995 日本芸術院第一部の部長に就任 1996 慈照寺(銀閣寺)に三十面を超える障壁画を完成させる 2000 『米寿記念 奥田元宋・小由女二人展』を開催 2002 『卒寿記念 奥田元宋展』を開催 2006 広島県三次市に奥田元宋・小由女美術館開館 作家名 奥田元宋 題 名 奥入瀬淙々 限 定 200部 額縁裏面に著作権者の 承認印・限定番号付き証書を貼付け 版 式 彩美版IWA-E(岩絵) 用 紙 ロベールホワイト 画面の寸法 天地:38.5×左右:80.5cm 額縁の外寸法 天地:53.5×左右:95.5cm 額縁の仕様 特製金銀泥仕上げ・アクリル付き 裏面に壁吊り用金具...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
253,000円
観自在 小倉遊亀 おぐらゆき k243 観音菩薩像を描くことに画家としての達成を 求めるかの如く制作した小倉遊亀先生。 本作は70歳を過ぎてからの代表作です。 彩美版により、繊細な筆遣いや上品な色彩まで 再現し、一枚ずつ手作業でシルクスクリーンを 施しています。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で 『没後十年小倉遊亀展』開催 2014 滋賀県立近代美術館で『遊亀と靫彦展』開催 作家名小倉遊亀 題名観自在 技法彩美版・シルクスクリーン併用 一部本金泥・白緑使用 【絵寸】縦73.0cm×横45.0cm 【軸寸】丈161.5cm×幅64.5cm 【表装】三段表装 【軸先】新牙 【本紙】和紙 【技法】彩美版、シルクスクリーン手摺り...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
283,250円
■商品名:鳩と少女 作家名:丸山幸一 ■作家履歴 昭和24年 高岡市に生れる 昭和48年 富山県デザイン展 デザイン賞受賞 以後2回入選 昭和50年 伝統工芸高岡銅器のデザインを手がける 昭和52年 高岡伝統産業総合展 大賞受賞 昭和53年〜昭和55年 通産省産業デザイン振興会委員に委託 昭和61年 二紀会 初入選(以後連続出品) 平成6年 富山県展 県展賞受賞 平成7年 富山県展 県展賞受賞 平成8年 二紀会 新人選抜展出品 [代表作] 比叡山 叡南大僧上像制作 和歌山県田辺市 合気道開祖植芝盛 平翁像制作 栃木県棒名山 棒名神社天狗像制作 その他全国各地銅像・仏像・モニュメント多数製作 現在 富山県彫刻家連盟所属 大島町絵本文化推進委員 ■商品説明 銅製 サイズ:21cm×12cm×55.5cm 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
264,440円
商品名:七福神 招福大黒 大 商品説明 銅製 山吹色 サイズ:32 cm × 30 cm × 35 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
278,300円
商品名:七福神 恵美須 17号 商品説明 銅製 銀線入 サイズ:45 cm × 19 cm × 48 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 寿愛 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
商品名:寿春 商品説明 富永直樹 作 文化勲章授章作家 彫刻 銅製 金箔 27X12.5X16 塗板付 桐箱
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
253,000円
姉妹 小倉遊亀 おぐらゆき s047 再興第55回院展出品作品 「この無心な童女の姿が天の真実に直結する瞬間、 私の心をとらえたものがある」 (小倉遊亀『続 画室の中から』より) 小倉遊亀の代表作『姉妹』。 七夕の日に、折り鶴を用意している姉妹を描いた作品です。 原画は滋賀県立近代美術館に所蔵。 少女が手にするハサミには、一枚一枚、本プラチナ泥を手彩色しています。 著作権者の正式なご許可のもと、限定300部のみのご提供です。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で 『没後十年小倉遊亀展』開催 2014 滋賀県立近代美術館で『遊亀と靫彦展』開催 作家名小倉遊亀 姉妹 あねいもうと 技法彩美版・シルクスクリーン手刷り プラチナ泥手彩...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
288,200円
商品名:七福神 軍配布袋 18号 作者:越井栄山 商品説明 銅製 サイズ: 29 cm × 21 cm × 59 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
268,400円
商品名:七福神 袋上布袋 13号 作者:越井栄山 商品説明 銅製 サイズ: 25 cm × 19 cm × 39 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
264,440円
商品名:七福神 招福布袋 大 商品説明 銅製 山吹色 サイズ:31 cm × 29 cm × 35 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
264,000円
作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 寿福 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
278,080円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:龍門 作家名:荒井太一 ■作家履歴 美術年鑑掲載作家 墨彩会会員 市展入選 グループ展数回 得意画:花鳥・山水・仏画。 ■商品説明 穏やかな水面から跳ね上がる鯉、力強い躍動感がみなぎります。 鯉は出世栄達の象徴とされ、鯉のぼりもそのいわれから習ったものです。 サイズ:巾約54.5cm×約縦190cm 太巻二重箱収納 入荷時により表装の色・柄が変更になる場合が御座います。 ご了承下さい。 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事が御座います。 ご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
275,000円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:『木の間の塔 薬師寺』(額装) 作家名:平山郁夫 ■作家履歴 平山郁夫画伯 略年譜】 昭和5年 広島県豊田郡瀬戸田町に生まれる。 昭和27年 東京美術学校日本画科卒業。前田青邨に師事。 昭和28年 再興第38回院展に「家路」を出品し、初入選する。 昭和39年 日本美術院 同人となる。 昭和45年 日本美術院評議員となる。 昭和51年「鹿野苑の釈迦」制作。 昭和53年 再興第63回院展出品の「画禅院青邨先生還浄図」で内閣総理大臣賞を受賞。 昭和56年 日本美術院理事となる。 昭和63年 ユネスコ親善大使に任命される。 平成元年 東京芸術大学学長となる。「木の間の塔 薬師寺」制作。 平成3年 フランス政府よりコマンドール勲章を受章。 平成5年 文化功労者に顕彰される。 平成8年 日本美術院理事長に就任。来日中のシラクフランス大統領より レジオン・ドヌール勲章を授与される。 平成9年 広島県豊田郡瀬戸田町に「平山郁夫美術館」開館。 平成10年 文化勲章受章。 平成11年 日本人初のジェームズ・スミソン賞(米国・スミソニアン協会)を受賞。 平成12年 薬師寺玄奘三蔵院伽藍大唐西域壁画完成。 平成13年 東京芸術大学学長に再任。(〜平成17年) 平成16年 山梨県北杜市長坂町に平山郁夫シルクロード美術館開館。 解 説 平山画伯の思い入れ深い薬師寺の塔。 朝焼けの空を背景に、樹間にそびえる三蔵法師ゆかりの名刹薬師寺を、 叙情豊かに書き上げた秀作です。 絵 寸:縦41.1cm×横53.0cm 額 寸:縦59.5cm×横71.5cm 額 縁 特製金泥木製額(クロス貼りタトウ入り) 体 裁 重量約5kg 特 記 岩絵具方式複製画 限定1,700部 ※平山郁夫画伯の承認印...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
275,000円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 商品名: 照紅葉 「てるもみじ」 作家名:東山 魁夷 作家履歴 明治41年 横浜に生まれる 大正15年 東京美術学校日本画科に入学、同級生に橋本明治、加藤栄三山田申吾らがいた。 在学中を通じ特待生に選ばれる 昭和6年 東京美術学校日本画科を卒業、結城素明に師事し雅号を魁夷とする。 昭和8年 ドイツに留学する。ベルリン大学で美術史を学ぶ。 昭和22年 「残照」を描いて以来、風景画家として立つことを決意する。 昭和25年 はじめて日展審査員となる。「道」によって画壇及び社会的に認められるようになる。 昭和31年 第11回日展出品作 「光昏」により、日本芸術院賞を受賞する。 昭和40年 日本芸術院会員に任命される。日展理事に就任する。 昭和43年 皇居新宮殿の大壁画「朝明けの潮」完成。 昭和44年 文化勲章受賞、文化功労者として顕彰される。 昭和51年 ドイツ連邦共和国功労大十字勲章受章。 昭和55年 唐招提寺壁画を完成。 昭和56年 東山魁夷展を東京国立近代美術館にて開催。 昭和57年 唐招提寺壁画展を東京・日本橋高島屋で開催。国立国際美術館で東山魁夷展開催。 昭和58年 ミュンヘン・デュッセルドルフ・ブレーメンにてドイツ連邦共和国 東山魁夷展開催。 昭和61年 「朝雲 −吉野ー」 制作。 平成元年 ベルリン、ハンブルグ、ウィーンにて東山魁夷展開催。 平成2年 長野に東山魁夷館開館。 平成7年 米寿記念展開催。 平成11年 逝去。享年90歳。従三位勲一等瑞宝章を追贈される。パリで東山魁夷展開催。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事が ありますのでご了承下さい。 版 式:岩絵具方式複製画 限定1,000部。 ※東山すみ様の監修の証しとして...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
商品名:来福 商品説明 富永直樹 作 文化勲章授章作家 彫刻 銅製 金箔 27X19.5X18 塗板付 桐箱
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
253,550円
商品名:七福神 木彫風 毘沙門天 作者:般若純一郎 商品説明 銅製 サイズ:25 cm × 18 cm × 63 cm
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
248,600円
商品名:富士龍 金箔 商品説明 富永直樹 作 文化勲章授章作家 彫刻 干支作品 32.2X13X15.8 塗板付 桐箱
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
267,300円
商品名:住吉 13号 作者:越井栄山 商品説明 銅製 山吹色 高さ: 38 cm
セミプロDIY店 ファースト
264,000円
オレンジブック トラスコ中山 TRUSCO信越 シリコーン 18kg 高温用 〔品番:KF5418〕[ 注番:1342085]特長●高温用シリコーンオイルです。●開放系熱媒オイルに適しています。用途●高温用シリコーンオイル。仕様●色:透明●タイプ:液状●容量(kg):18仕様2●使用温度範囲: 〜 ℃材質/仕上●主成分:シリコーンセット内容/付属品注意●直送時運賃別途●当製品は日本国内仕様製品のため輸出ができません。輸出の場合別途ご相談下さい、海外仕様製品の御見積りを致します。価格、ロット、納期等が変わる場合がございます。原産国(名称)日本JANコード本体質量1926gオレンジブック トラスコ中山 TRUSCO信越 シリコーン 18kg 高温用 〔品番:KF5418〕[注番:1342085][本体質量:1926g]分類》化学製品》化学製品》離型剤☆納期情報:メーカー直送品【法人限定=会社名ご記入お願い致します。】
セミプロDIY店 ファースト
270,600円
オレンジブック トラスコ中山 TRUSCOモリコート ペースト G-nペースト 5kg 〔品番:GN50〕[ 注番:5997810]特長●二硫化モリブデンを主成分とした極圧万能ペーストです。●効率の良い作業が可能です。●微震動による摩擦(性能)系数を軽減するフレッティングコロージョンを防止します。用途●機器のなじみ。●組立。●焼付防止。仕様●色:黒●容器タイプ:缶●容量(kg):5●容器:缶仕様2●使用温度範囲:-20〜120℃●固体潤滑温度:400℃●往復運動潤滑性材質/仕上●主成分:鉱油●二硫化モリブデン●白色固体潤滑剤セット内容/付属品注意原産国(名称)日本JANコード本体質量5.4kgオレンジブック トラスコ中山 TRUSCOモリコート ペースト G-nペースト 5kg 〔品番:GN50〕[注番:5997810][本体質量:5.4kg]《包装時基本サイズ:250×250×250》〔包装時質量:6kg〕分類》化学製品》化学製品》焼付防止潤滑剤☆納期情報:メーカー取り寄品(弊社より発送)
クロサワミュージックパラダイス
286,000円
Rupert Neve 氏が携わる世界初のマイク レコーディング業界のレジェンドによるカスタムトランスとディスクリート回路 - RNR1 は、類を見ない最高峰のリボンマイクです。 リボンマイクは長きにわたり、その「ナチュラル」なサウンドが重宝されています。前に出すぎず、派手すぎず、ミッドレンジの美味しさを余すことなくキャプチャーし、多くの場合ミックスにうまく収まってくれます。 一般に言われる弱点として、物理的な繊細さが思い浮かびますが、試行錯誤の上、より堅牢で信頼性の高い素材をもってその点はすでに克服されています。しかし主要なネガティブポイントは、その特徴的な設計ゆえに高域がロールオフしてしまうところにあります - そこでレコーディングコンソールの父・Rupert Neve 氏が立ち上がりました。 トランスフォーマー オーディオトランスフォーマーの設計において、Rupert 氏の右に出る者がいないということは説明不要でしょう。そしてリボンマイクは他の何よりもトランスが重要とされます。これは、リボンとアウトプットの間に入るトランスが大規模なインピーダンス変換を行う必要があるためです。 RNR1 では、Rupert 氏が設計を行ったふたつのカスタムトランスがリボンと外界とのバッファー役を果たします。これらトランス間の回路は極めてワイドな周波数レスポンスを維持し、リボンの自然とロールオフしていく性質を補い、高域成分を保持します。 リボン RNR1 の開発にあたり、Rupert 氏の要求を満たす特別なリボンを生み出すため、丸1年が費やされました。 開発チームは RNR1 を特別な存在とするべく、手に入るすべての素材を実験した結果、柔軟性と剛性の完璧なバランスを備えた2.5µmのアルミニウムリボンを採用するに至ります。 シェイプ...
クロサワミュージックパラダイス
246,400円
“C414 XLS"と同一のダイヤフラムを搭載し、 極めてフラットな特性を獲得。 ※厳密にマッチングを行ったステレオペア ◎“C414 XLS"と同一のダイヤフラムを備え、微細なニュアンスも余すことなく収音。 ◎2枚のダイヤフラムを近接して平行に配置したデュアル・ダイヤフラム構成により、近接効果の影響を最小限に抑制。全帯域でクリアな音質を獲得。 ◎指向性は用途に応じて4段階に切り替えが可能。 ◎機能を限定し優れたコストパフォーマンスを実現。ライブシーンにも積極的に活用可能。パッドやローカットフィルター、オーバーロードを警告するLEDも装備。 [ステレオペア セット内容] ◎C314×2 ◎サスペンション付ホルダー(H85)×2 ◎ウインドスクリーン×2 ◎マイクホルダー(SA60)×2 ◎ステレオアーム(H50) ◎キャリングハードケース 主な仕様 ◎形式コンデンサー型 ◎指向特性カーディオイド/スーパーカーディオイド/無指向性/双指向性 ◎周波数特性20Hz〜20kHz ◎開回路感度−34dB re 1V/Pa ◎最大音圧レベル135dB SPL(パッドOFF、THD 0.5%) ◎等価雑音レベル8dB SPL(Aウェイト) ◎パッド0/20dB ◎ローカットフィルターFlat/100Hz(12dB/oct) ◎インピーダンス200Ω以下 ◎電源ファンタム DC44V〜52V/ 3mA以下 ◎端子XLR(3P) ◎寸法(W×H×D)56×159×43mm ◎質量302g ◎付属品サスペンション付ホルダー(H85) マイクホルダー(SA60) ウインドスクリーン キャリングハードケース ●店舗へのご来店について webご案内の該当商品が店舗に展示していない場合がございますので、店舗ご来店にて商品をご購入...
クロサワミュージックパラダイス
264,000円
“シリーズ180"はすべての一般的なスタジオのアプリケーションの要求を満たす異なった指向特性を持たせた3つのコンパクトなミニチュアマイクロフォンで構成されます。その最適化された機械的構造とモジュール方式を意識的に省略したことにより、“シリーズ180"は経済性優先の制作やホームレコーディングスタジオ用として運命づけられています。 KM183無指向性とMK185ハイパーカーディオイドマイクロフォンは、非常に短期間で世界のスタジオ業界の標準となったKM184カーディオイドマイクロフォンの設計に基づいています。 すべての“シリーズ180"マイクロフォンは、艶消しブラックかニッケル仕上げのどちらかをお選びいただけます。 それらはウインドシールドとマイクロフォンボディまたはXLRコネクタへの取付けができるスタンドマウントが付属して、ホールディングボックスに収められています。 “シリーズ180"は、スレンダーな形状と以下に記述されているような伝送特性により、特にラジオやテレビの分野での広範囲にわたるタスクに適しています。 KM183とKM184マイクロフォンは、70年代以来世界的に成功裏に使用されて、実績のあるKM83KM84の後継者です。KM185は、ハイパーカーディオイドマイクロフォンで、シリーズを完成させます。 KM183はフリーフィールドで10kHzにおいて7dBほどブーストしている圧力トランスデューサーです。デフューズサウンドフィールドでは、フラットな周波数特性となります。 圧力傾斜型トランスデューサーのKM184とKM185の特徴は、0°軸だけでなく、横方向(軸オフ)のサウンド入射も非常にスムーズな周波数特性を備えています。一般的な使用方法では、広いピックアップ角に対する音の着色はありません。 KM184はKM84と同じカプセルですが...
ミュージックオフィス
286,000円
フランス製 bam社 の超人気の高級チェロケースET1005XORG ハイテックスリム オレンジ。 洗練された機能的デザインと超軽量(約2.9kg)、安全性を兼ね備えたハイテクケースです。 ・キーロック付き ・弓は2本収納 ・収納ポケット付き、肩当てホルダ付き、小物収納スペース付き ・リュック対応ショルダー付き(ストラップ2本) ・重量 : 約2.9kg と超軽量ケースです。 ・【在庫あり】直輸入正規品、丁寧な梱包にて即日発送可能です。 bamでもチェロケースは生産数が少なく入荷時期を逃すと数ヶ月から半年待ちになることもあります ※ご覧いただいている環境によっては、実物と写真とでは色合いに若干の違いが出ることがあります。 ・大型宅配便でのお届けのため、ご入力いただいても日時指定は出来かねます。ご了承ください。
クラウド健康食品通販 楽天市場店
286,000円
※画像と実際の色とは微妙に異なる場合があります。 ※メーカーから直送/土日祝の発送なし。 ※額装のためにお時間をいただく場合があります。 商品 『子供部屋』 藤田嗣治 限定 300部 用紙 BFKリーヴ紙 技法 手描きリトグラフ(石版画) 版数 13版13色 画寸 48×33cm 額寸 79×62cm 重量 約3.4kg 額装 アンティーク調木製額 原画制作 1964年 藤田嗣治(ふじたつぐはる) 略歴 1886(明治19)年 東京に生まれる。 1905(明治38)年 東京美術学校(現在の東京藝術大学美術学部)に入学。 1913(大正 2)年 単身でフランスに留学、ピカソ、アンリ・ルソー、モディリアーニ、スーチンらと知り合う。 1919(大正 8)年 サロン・ドートンヌの会員に推挙される。 1921(大正10)年 白のなめらかな地塗りキャンバスに、面相筆などを用いた日本画的描線を活かした独自の技法が絶賛される。 1927(昭和 2)年 ルーヴル美術館銅版画室に銅版画原版が収蔵される。 1929(昭和 4)年 17年ぶりに日本へ帰国。東京で個展を開催し、大成功を収める。 1939(昭和14)年 君代夫人とともに横浜からアメリカ経由でフランスに発つ。 1957(昭和32)年 フランスからオフィシェ・ド・ラ・レジョン・ドヌール勲章受章。 1968(昭和43)年 チューリッヒの病院で死去。日本政府より勲一等瑞宝章が授与される。 複製画(巧藝画) 藤田嗣治 信頼できる確かな品だから安心 美術品、複製画は、その性質上、二次マーケットで古美術のように流通している商品が混じる可能性もあります。箱を開けられていたり、展示されていたりすることもあります。 当店は、商品を制作しているメーカーと直接の取り引きしておりますので、「新品」 「新額」 を保証...
クラウド健康食品通販 楽天市場店
286,000円
※画像と実際の色とは微妙に異なる場合があります。 ※メーカーから直送/土日祝の発送なし。 ※額装のためにお時間をいただく場合があります。 商品 『パリの屋根の前の少女と猫』 藤田嗣治 限定 300部 用紙 BFKリーヴ紙 技法 手描きリトグラフ(石版画) 版数 15色15版 画寸 49.5×38cm 額寸 80.5×68cm 重量 3.7kg 額装 アンティーク調木製額 原画制作 1955年 藤田嗣治(ふじたつぐはる) 略歴 1886(明治19)年 東京に生まれる。 1905(明治38)年 東京美術学校(現在の東京藝術大学美術学部)に入学。 1913(大正 2)年 単身でフランスに留学、ピカソ、アンリ・ルソー、モディリアーニ、スーチンらと知り合う。 1919(大正 8)年 サロン・ドートンヌの会員に推挙される。 1921(大正10)年 白のなめらかな地塗りキャンバスに、面相筆などを用いた日本画的描線を活かした独自の技法が絶賛される。 1927(昭和 2)年 ルーヴル美術館銅版画室に銅版画原版が収蔵される。 1929(昭和 4)年 17年ぶりに日本へ帰国。東京で個展を開催し、大成功を収める。 1939(昭和14)年 君代夫人とともに横浜からアメリカ経由でフランスに発つ。 1957(昭和32)年 フランスからオフィシェ・ド・ラ・レジョン・ドヌール勲章受章。 1968(昭和43)年 チューリッヒの病院で死去。日本政府より勲一等瑞宝章が授与される。 複製画(巧藝画) 藤田嗣治 信頼できる確かな品だから安心 美術品、複製画は、その性質上、二次マーケットで古美術のように流通している商品が混じる可能性もあります。箱を開けられていたり、展示されていたりすることもあります。 当店は、商品を制作しているメーカーと直接の取り引きしておりますので、...
クラウド健康食品通販 楽天市場店
286,000円
※画像と実際の色とは微妙に異なる場合があります。 ※メーカーから直送/土日祝の発送なし。 ※額装のためにお時間をいただく場合があります。 商品 『猫を抱いた頭巾の少女』 藤田嗣治 限定 300部 用紙 BFKリーヴ紙 技法 手描き版リトグラフ(石版画) 版数 15色15版 画寸 45×36cm 額寸 76×65.5cm 重量 約3.5kg 額装 アンティーク調木製額 原画制作 1957年 藤田嗣治(ふじたつぐはる) 略歴 1886(明治19)年 東京に生まれる。 1905(明治38)年 東京美術学校(現在の東京藝術大学美術学部)に入学。 1913(大正 2)年 単身でフランスに留学、ピカソ、アンリ・ルソー、モディリアーニ、スーチンらと知り合う。 1919(大正 8)年 サロン・ドートンヌの会員に推挙される。 1921(大正10)年 白のなめらかな地塗りキャンバスに、面相筆などを用いた日本画的描線を活かした独自の技法が絶賛される。 1927(昭和 2)年 ルーヴル美術館銅版画室に銅版画原版が収蔵される。 1929(昭和 4)年 17年ぶりに日本へ帰国。東京で個展を開催し、大成功を収める。 1939(昭和14)年 君代夫人とともに横浜からアメリカ経由でフランスに発つ。 1957(昭和32)年 フランスからオフィシェ・ド・ラ・レジョン・ドヌール勲章受章。 1968(昭和43)年 チューリッヒの病院で死去。日本政府より勲一等瑞宝章が授与される。 複製画(巧藝画) 藤田嗣治 信頼できる確かな品だから安心 美術品、複製画は、その性質上、二次マーケットで古美術のように流通している商品が混じる可能性もあります。箱を開けられていたり、展示されていたりすることもあります。 当店は、商品を制作しているメーカーと直接の取り引きしておりますので、「新品」...
メチャ買いたい.comについて | 利用規約 | プライバシーポリシー | 利用者情報の外部送信について | 人気キーワードランキング
© flavour, Inc. 2024