メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「ホビー」検索結果。

ホビーの商品検索結果全2,725件中1~60件目

AKG/C314 ST【正規品】

宮地楽器 ミュージックオンライン

246,400

AKG/C314 ST【正規品】

※こちらの商品はステレオペアです。 【製品概要】 C314は、世界中のスタジオで愛用されるC414 XLSと同じダイヤフラムを採用し、原音をありのままに捉えます。1インチの大口径ダイヤフラムを搭載。極めてフラットな特性を持ち、ミュージシャンの表現する繊細な質感や感情までも余すことなく忠実に再現します。また、電気回路設計を見直すことで、極めて低いセルフノイズを実現。広いダイナミックレンジで、高域から低域まで密度の濃い録音が可能です。コンピューターでマッチングした2枚を平行に配置する、デュアル・ダイヤフラム構成を採用。指向性を高い精度でコントロールすると同時に、近接効果の影響を大幅に抑制します。ダイヤフラムはサスペンションで支えられ、振動ノイズの対策も万全です。 C314は多用途に活用できます。指向性はカーディオイド、スーパーカーディオイド、無指向、双指向の4段階から選択が可能。スペースが限られた場所や複雑なマイキングが必要な楽器のレコーディングなど、様々な状況で外来ノイズの影響を抑えたピュアな収音が可能です。また、ダイナミックレンジを最大化することでヘッドルームを確保。過大入力を警告するオーバーロードLEDと−20dBのパッドも装備し、ボーカルやピアノはもちろん、音圧の高いエレキギターやドラムまで幅広い音源に対応可能です。スタジオユースだけでなく、ライブシーンでも活用できます。 C314は、2重のメタルメッシュグリルでダイヤフラムを保護すると同時にRF干渉への耐性を高めています。また、耐久性が高く傷が目立たないメタルボディーを採用しています。本体の側面に、近接効果を抑制するローカットフィルターのON/OFFスイッチも装備しています。 【製品仕様】 ■形式:コンデンサー型 ■指向特性:カーディオイド/スーパーカーディオイド/無指向性...

VERY-Q/HQP960 Boothset【簡易防音室セット】【アイボリー】【受注生産品】

宮地楽器 ミュージックオンライン

264,000

VERY-Q/HQP960 Boothset【簡易防音室セット】【アイボリー】【受注生産品】

※本製品は受注製品の為、納期に関しましてはお問い合わせ下さい。 ※本製品は大型製品となり、通常の宅急便扱いでの発送ではないため 「代引きでの発送」「配達の時間指定」ができません。予めご理解、ご了承のほどお願いいたします。 【防音タイプの商品構成】 1、HQP1820-W(VQ1820-Wの防音対応モデル) x 2 2、HQP960-HAT (230x960x960mm 防音・吸音天井ユニット)x 1 3、HQP870-BU (870x870x60mm 防音・吸音ベースユニット)x 1 4、HQP180-PT (180x200mm 防音マジックテープ)x 4 5、HQP870-PT (870x200mm 防音マジックテープ)x 3 6、HQP960-PT (960x200mm 防音マジックテープ)x 11 7、VQP450-DH/HQP940-DH (扉引手)x 1 【製品概要】 自在な組み合わせであらゆる音響コントロールを可能とする防音・吸音パネルシステム ERY-Qは、自在な組み合わせであらゆる音響コントロールを可能とする防音・吸音パネルシステムです。 壁に貼ったり、天井から吊ることができる1面パネルものや、自立する2面パネルなど、あらゆる場所に簡単に取り付け、設置する事ができます。 またパネルを組み合わせて作るブース用の天井ユニットも用意されているので、簡易的な吸音ブースを素早く組み立てる事ができます。 マジックテープを使い短時間で簡単に設置、撤収が出来ますので常設の他、仮設現場や移動現場にも便利です。 プロフェッショナルなレコーディングスタジオ、プライベートスタジオやホームオーディオの音響調整、PCサーバー等の簡易的な騒音対策、楽器の練習スペース、簡易勉強部屋など安価でさまざまな使い方ができる製品です。 VERY...

PreSonus/StudioLive 24R

宮地楽器 ミュージックオンライン

275,000

PreSonus/StudioLive 24R

【製品概要】 StudioLiveシリーズIIIコンソールの完璧なパートナー StudioLiveシリーズIIIラック・ミキサーは、StudioLiveシリーズIIIコンソール・ミキサーとパーフェクトなコンビを構成し、シンプルなステージボックスまたはモニター・ミキサーの組み合わせとして機能します。StudioLiveシリーズIIIラック・ミキサーとコンソール・ミキサーはAVBネットワークが可能なため、軽量のCAT5eまたはCAT6 Ethernetケーブル1本のみでStudioLiveシリーズIII FOHコンソールに接続することができ、重量級のマルチケーブルを使用する必要もなく、長いアナログ・ケーブルにつきものの信号劣化もありません。StudioLiveシリーズIIIのプリアンプやファンタム電源をネットワーク接続されたシリーズIIIコンソール・ミキサーからリモートコントロールすることさえ可能。ステージボックスとモニター・ミキサーを組み合わせて使用する場合、StudioLiveシリーズIIIラック・ミキサーは優れたネットワーク接続ステージボックスとして機能するだけでなく、同クラス最高峰の強力なプロセッシングとミキシングのパワーを備えたモニター・ミキサーとしても使用でき、その上必要なスペースは最大2Uと極めてコンパクトです。 クラス最高峰のパワフルなラック・ミキサー StudioLiveシリーズIIIラック・ミキサーは、間違いなく同クラスで最もパワフルなラックマウント・デジタル・ミキサー。10年に渡る研究開発の結果である第3世代のStudioLiveシリーズIIIラック・ミキサーは、完全リコーラブルとなり、リモートコントロール可能なXMAXプリアンプが搭載。多彩な機能を備えつつ、StudioLiveシリーズIIIラック...

Cranborne Audio/500ADAT【数量限定CAMDEN 500プレゼントキャンペーン】【検品後出荷】【在庫あり】

宮地楽器 ミュージックオンライン

242,000

Cranborne Audio/500ADAT【数量限定CAMDEN 500プレゼントキャンペーン】【検品後出荷】【在庫あり】

【製品概要】 ・8in/8out ADATエキスパンダー ・I/Oに96kHz/8ch、192kHz/4chの拡張を追加 ・アナログサミングミキサー ・ゼロレイテンシーアーティストミキサー ・インサート用のTRS端子搭載 500ADATは8つの500モジュール用スロットを搭載したアナログサミングミキサー機能を持つ8in / 8out ADATエキスパンダーです。 ADAT Simplicity 500ADATをADAT対応のオーディオインターフェースに接続することで入出力を拡張します。 500 Series Possibilities 500ADATはパワフルな500モジュール用シャーシとADAT対応のDAコンバーターが組み合わせたものです。お気に入りの500シリーズモジュールをトラッキングやミキシングなどデジタルワークフローにアサインさせる為の強力なツールです。 Unlock Your Audio Interface's Untapped Potential With 500ADAT. 多くのオーディオインターフェースにはADAT機能が搭載されています。これは8つの入出力を追加しインターフェースを拡張するための最適な方法です。 UniversalAudio、Focusrite、Audientなどの主要メーカーのオーディオインターフェースはリアパネルにADATオプティカル端子を備えています。 500ADATを未使用のADAT端子に接続するだけで、オーディオインターフェースの可能性を最大限に引き出すことができます。 ADAT And Beyond 500ADATは8chのアナログサミングミキサーでもあり、リファレンスクオリティのヘッドホン出力を備えたゼロレイテンシーアーティストミキサーでもあります。 ADAT, SMUX II/IV...

Line6/HELIX Rack

宮地楽器 ミュージックオンライン

242,000

Line6/HELIX Rack

【製品概要】 『Helix Rack』は、2015年11月に発売した新世代のプロスペック・ギタープロセッサー「Helix」のラックタイプで、 リアルなサウンドを提供するパワフルなモデリングエンジンを搭載しています。 【製品特長】 1. リアルなトーン ハワフルなテュアルDSPエンシンにより、チューフアンフのサウントの特徴たけてなく、タイナミックなフィーリンクまても 正確に再現し、リアルなサウント、フレイ感覚を実現。また、カスタムのキャヒネット・インハルスレスホンスもロートてき、 セットアッフも自由自在てす。 2. 直感的な操作性 800x400ヒクセル 6.2インチLCDティスフレイを搭載し、外部エティターに匹敵するシンフルな操作性を実現。メニュー階 層に入り込む煩雑さとは無縁てす。求めるサウントを作るのも、直感的な操作て瞬時に可能に。 3. システム全体をコントロール お気に入りのヘタルやその他ハートウェアを簡単にシステムに統合、シームレスてハイフリットな環境を作ることか可能。 また、外部MIDI機器の接続も簡単てす。 AES/EBUテシタルI/O、ワートクロック・シンク、最大3台のエクスフレッションヘ タル対応、CV/Expressionアウト、外部アンフ・スイッチンク・アウトにより、とんな規模のシステムにも対応可能てす。 【製品仕様】 ・テュアルDSPハワーによるHXモテリンクエンシン ・4系統のティスクリート・ステレオシクナルハス ・48種類のアンフ、30種類のキャヒネット、16種類のマイク、91種類のエフェクト (ファームウエア v1.06.0時) ・サートハーティー製1024/2048キャヒネット IR(インハルスレスホンス)のインホート ・6.2インチ 800x480 ヒクセル大型カラー LCDティスフレイ ...

NEUMANN/KH 150 W【ご予約受付中】

宮地楽器 ミュージックオンライン

247,500

NEUMANN/KH 150 W【ご予約受付中】

【製品概要】 ■NEUMANNならではの精度、驚異の低域性能、比類なきパワー KH 150は、パワフルな2ウェイパワードのスタジオモニターで、リファレンスクラスのパフォーマンスを誇ります。 バスレフキャビネットに搭載された6.5"ウーファーは、驚異的な低域性能と優れた最大SPL、変わらぬ明瞭度を発揮。 DSPコントロールによるエレクトロニクスが優れた線形位相応答を実現するほか、Neumannの革新的なMA 1自動モニターアライメントにより、どんな部屋でも最適な キャリブレーションを実現します。 ■耳で聴いたとおりに再現 KH 150は、Neumannのすべてのスタジオモニターと同じ哲学に則って開発されました。最高のリニアリティ、超低歪み、不要な色付けをせず、あらゆる音響環境への完璧な適応を実現するスピーカーです。 音楽のあらゆるニュアンスを耳で聴きとることができ、ミキシングもアイデアさえ決まれば実 作業は驚くほどスピーディかつ容易です。創造性も比肩するものがありません。 「確かに素晴らしいサウンドだけど、本当にこれで十分だろうか。ボーカルが明るすぎないだろう か、歯擦音がうるさくないだろうか。低音が目立ちすぎないだろうか」 あらゆる疑問に、KH 150 は間違いなく答えてくれます。 【製品特徴】 ■驚異の低域性能と卓越の解像度を誇る、DSP コントロールによる 2 ウェイパワードモニター ■リニアな周波数と位相応答 ■DSP エンジンによりパフォーマンスがさらに向上し、どんな部屋でも自動アライメントを実現 ■39Hz の驚異的な低域性能と優れた最大 SPL ■アナログ/デジタル(S/PDIF)入力 ■バリエーション (通常版 / AES 67)とカラー (グレー / ホワイト)から選択可能

Tegeler Audio Manufaktur/Magnetismus 2【在庫あり】【2403R2】

宮地楽器 ミュージックオンライン

238,337

Tegeler Audio Manufaktur/Magnetismus 2【在庫あり】【2403R2】

【製品概要】 Tegeler Audio Magnetismus(マグニティズム)2は、ドラムやアコースティックギターなどトランジェント成分の多いオーディオソース用にデザインされたステレオトランジェントシェイパー及びVCAコンプレッサーです。 VCAコンプレッサーはTegeler Audio Cremeと同様にレシオ値は1.5:1の緩やかな設定から始まりますが、Magnetismus 2にはアグレッシブなLIMITが用意されています。従来のアタックとリリースコントロールの代わりに11ポジションのタイミングコントロールがあり、コンプレッサーに対して時定数を慎重に選択することができます。 Transient shaper トランジェントシェイパーは単にトランジェントのレベルをコントロールするだけではなく、アナログテープマシンのようにトランジェント成分をラウンドアウトさせて形作ります。3つの異なるモード(Eisen、Kobalt、Nickel)は異なるトランスを介してそれぞれ鉄、コバルト、ニッケルで作られたテープのサチュレーションをアナログ的にエミュレートします。 Intensityノブを使用するとトランジェントシェーピングが元のシグナルをどの程度変更するかをコントロールできるため、エンベロープを可能な限り細かく彫刻することができます。 VCA compressor スレッショルド、タイミング、レシオ、およびメイクアップゲインコントロールを備えた強力なVCAコンプレッサーは、兄弟機のTegeler Audio Cremeと同様にあらゆるステレオソースに対してミックスのダイナミクスを損なうことなくピークを抑えることができ、何よりもミックスを「接着」する為の最高の手段となります。 Transformer stage...

Wes Audio/_PROMETHEUS Eclipse edition【限定生産品】

宮地楽器 ミュージックオンライン

233,200

Wes Audio/_PROMETHEUS Eclipse edition【限定生産品】

通常版のフェイスプレートが白色であるのに対し、Eclipse editionは黒いフェイスプレートを採用。 「アナログ回路のデジタルコントロール」はそのままに、よりシックな見た目となりました。 価格は通常モデルと同じで、プラグインのアップデートなども通常モデル同様に行われていきます。 【製品概要】 WesAudioの_PROMETHEUS(プロメテウス)はフルアナログのパッシブEQです。「PULTECスタイル」のリッチな音質と、革新的な「アナログ回路のデジタル制御機能」を装備しています。フレキシブルなDAW上のプラグインから、クラシックなトーンの全てを簡単にリコールすることが可能なAPI500モジュール互換「NG500」規格に対応。本体のUSBまたは_TITAN電源ラック経由で、DAW上のプラグインからのコントロールやデジタル・リコールに完全対応いたします。 PULTEC EQだけが持っている音色のマジックを「本物のアナログ回路」で再現しながらも、プラグインからコントロールできるという現代的な要望にも応えた画期的なプロダクトです。 【主な特長】 ・+24dBuヘッドルーム ・ステレオ /デュアル・モノ / MSオペレーション・モード ・PULTECスタイルのインダクター・ベースのパッシブ・イコライザー設計 ・Low ブースト/カット = 20, 30, 60, 100, 120, 250 Hz. ・High ブースト = - 2, 3, 4, 5, 8, 10, 12, 16 kHz. ・High カット = - 4, 8, 12, 20 kHz. ・アナログ特有のサチュレーションを加えられるTHDモード搭載 ・フレキシブルなDAW/Liveプラグインによるトータルリコール ・6つのタッチ・センシティブなエンコーダーによるオートメーシ...

送料無料
【CROWN/クラウン】XTi2 Series パワーアンプ XTi4002 AMCRON/アムクロン

RIZING 楽天市場店

253,000

【CROWN/クラウン】XTi2 Series パワーアンプ XTi4002 AMCRON/アムクロン

大型スピーカーも余裕を持ってドライブする高い出力性能。 高性能DSPを内蔵し、様々な音声処理を1台で実行可能。 XTi2 Seriesは、2Uのボディーにクラスを超えた出力性能を収めています。 高性能なDSPを搭載しており、別途プロセッサーを用意しなくてもクロスオーバー、イコライザー、ディレイ、リミッターなどの様々な音声処理を1台で実行します。 ■ クラスを超えた出力性能・各チャンネルからXTi4002は1,200W(4Ω)、XTi6002は2,100W(4Ω)もの大出力を取り出すことができます。・XTi6002は、少ない消費電力で強大なパワーが得られる独自のClass-I増幅回路を搭載。大型のスピーカーはもちろん、多数のキャビネットを駆動するラインアレイ・スピーカーも余裕を持ってドライブします。・スレッショルド、アタック、リリースのきめ細かな設定が可能なPeak X Plusリミッターを備えており、出力性能を最大限に引き出します。・発熱が少なく高効率なスイッチング電源を搭載。 ■ 様々な音声処理が実行できるDSP搭載・高性能なDSPを搭載しており、クロスオーバー、イコライザー、ディレイなどの音声処理を実行。別途プロセッサーを用意する必要がなく、シンプルなシステム構築が可能です。・クロスオーバーのスロープはバターワース(6、12、18、24、48dB/oct)、リンクウィッツ・ライリー(24、48dB/oct)から自由に選択でき、周波数も1Hz刻みで任意の値に設定可能。入力6ポイント+出力8ポイントのパラメトリックEQや最大50mSのディレイもチャンネルごとに備えています。・入力信号に基づいて超低域を合成し、パワフルな重低音を出力するサブハーモニック・シンセサイザーを搭載しています。・システムのチェックに便利なピンクノイズ...

送料無料
LAB.GRUPPEN (ラブグルッペン) IPX 2400 パワーアンプ

RIZING 楽天市場店

240,900

LAB.GRUPPEN (ラブグルッペン) IPX 2400 パワーアンプ

2400W 1U 2チャンネルDSP搭載パワーアンプ IPX シリーズはIDEEA (IntelliDrive Energy Efficient Amplifier) テクノロジーによる省電力化で、主電源の低消費電力化を実現し、企業のAVシステムなどの常設設備やライブPAでのスムーズなセットアップなど、コンパクトでパワフルなソリューション型パワーアンプです。 ■IPDシリーズ 主な特徴 ・ 軽量設計、2400W、DSP内蔵1Uサイズの2チャンネル・パワーアンプ ・ IDEEA (IntelliDrive Energy Efficient Amplifier) テクノロジーによる省電力化で、主電源の低消費電力化を実現 ・ 2 x 800W (2Ω) / 2 x 1200W (4Ω) / 2 x 600W (8Ω) ・ タッチスクリーン・ユーザー・インターフェースによるネットワーク・コントロールを実現 ・ パラメトリックEQを含む8種類のフィルタータイプが選択可能 ・ 各チャンネルのインプット、アウトプットにそれぞれ10バンド、合計40バンドの高度なDSPを採用 ・ 10種類のクロスオーバー・フィルター ・ インプット・ディレイ、アウトプット・ディレイは共に最大2000ms ・ マルチインプット・ミキシングとスイッチングが可能な4chインプットミキサー ・ 100種類のユーザープリセットによるシステム構成とセットアップ ・ AES3およびアナログ入力(リダンダント・フェイルオーバー機能付き) ・ スピーカーとのマッチングと保護を最適化する定評あるSpeaker Protect Limiter(maxSPL)を搭載 ・ ナビゲーションボタンとエンコーダを備えたバックライト付きディスプレイ ・ フロントパネルからのセットアップに対応 ・...

Wes Audio/_PROMETHEUS

宮地楽器 ミュージックオンライン

233,200

Wes Audio/_PROMETHEUS

【製品概要】 WesAudioの_PROMETHEUS(プロメテウス)はフルアナログのパッシブEQです。「PULTECスタイル」のリッチな音質と、革新的な「アナログ回路のデジタル制御機能」を装備しています。フレキシブルなDAW上のプラグインから、クラシックなトーンの全てを簡単にリコールすることが可能なAPI500モジュール互換「NG500」規格に対応。本体のUSBまたは_TITAN電源ラック経由で、DAW上のプラグインからのコントロールやデジタル・リコールに完全対応いたします。 PULTEC EQだけが持っている音色のマジックを「本物のアナログ回路」で再現しながらも、プラグインからコントロールできるという現代的な要望にも応えた画期的なプロダクトです。 【主な特長】 ・+24dBuヘッドルーム ・ステレオ /デュアル・モノ / MSオペレーション・モード ・PULTECスタイルのインダクター・ベースのパッシブ・イコライザー設計 ・Low ブースト/カット = 20, 30, 60, 100, 120, 250 Hz. ・High ブースト = - 2, 3, 4, 5, 8, 10, 12, 16 kHz. ・High カット = - 4, 8, 12, 20 kHz. ・アナログ特有のサチュレーションを加えられるTHDモード搭載 ・フレキシブルなDAW/Liveプラグインによるトータルリコール ・6つのタッチ・センシティブなエンコーダーによるオートメーション書き込み ・トゥルー・バイパス ・入出力メータリングとクリップ監視 ・A/B比較試聴のための機能 【製品仕様】 寸法:76x133x158mm 重量:875g

Demeter Amplification/HXC-1

宮地楽器 ミュージックオンライン

258,500

Demeter Amplification/HXC-1

LA-2Aタイプの真空管搭載 オプチカル・コンプレッサー Demeter HXC-1はシングル・チャンネルのオプチカル+真空管コンプレッサーです。 Demeterならではの完璧な真空管サーキット(アンプ部)と、オプチカル タイプ(ゲインリダクション素子)のビンテージ回路は、温かいサウンドと的確なダイナミクスコントロールを両立しています。 伝統的な真空管サウンドに、心 地よいオプチカル・コンプレッションの組合せはデジタル録音に確かな存在感をプラスします。 このHXC-1はビンテージ銘機 LA-2Aをベースに開発されました。 LA-2Aコンプレッサーのナチュラルなサウンドは、James Demeterによって見事に再現されています。 それもより表現の幅を拡げ、よりローノイズに。 【LA-2A真空管コンプレッサーの表現力を拡大】 0.5〜100msecのATTACK、100msec〜3secのRELEASEが可変できるので、オリジナルのLA-2Aに比較して膨大なバリ エーションのサウンドメイクが可能です。 COMPRESSIONコントロールでは0dB〜-20dBのコンプレッション量が細かく可変可能です。 更に COMPRESSボタンではノーマルオペレーションに加えて、High Freqモードを使用する事ができ、高域だけにコンプレッサーを反応させることが可能です。 このモードでは低域がコンプレッションに過剰に反応する事を防ぐためナチュラルな音質を保つことができます。 ボーカルやキックドラム、ベースなどには素晴らしい効果を発揮いたします。 見やすい10セグメントのLED メーターはゲインリダクションとインプット/アウトプットレベル(切替)の2スペース用意されゲインリダクションやレベルを確実に監視します。 またメー ターの感度は-10dB/...

Lindell Audio/LIN2A Toneflake Custom【受発注製品】

宮地楽器 ミュージックオンライン

242,000

Lindell Audio/LIN2A Toneflake Custom【受発注製品】

【製品概要】 60 Years of History in your Studio, Today. ・チューブ・オプティカル・コンプレッサー ・2ノブのシンプルなコントロール ・滑らかなゲインリダクションと透明なサウンドを実現するBlack Lion T4BLAオプトエレメント搭載 これまでの60年にわたるレコーディング史上最高のオプト・ダイナミクス・プロセッサーの音質と使いやすさを忠実に再現するために、LIN2Aは細心の注意を払って設計されました。 LIN2Aのシンプルなコントロールスキームはこのコンプレッサーの汎用性を良い意味で裏切ることに成功しました。最上級のオプト・エレメントBlack Lion T4BLAによって、ヴォーカルをシルキーで滑らかなトーンにスムージングしたり、ベースやキックドラムにバイト感とウェイトを簡単に追加することができます。 一般的なコンプレッサーに備えられているレシオやアタック、リリースコントロールをあえて省略した2Aスタイルのコンプレッサーは、あらじめプログラムされた最良のセッティングを2つのノブのシンプルなインターフェイスでコントロールするだけです。つまり、どんな使い方をしても悪い音になる心配はありません。 【主な特長】 ・真のチューブ・オプティカル・コンプレッサー ・滑らかなゲインリダクションと透明なサウンドを実現するBlack Lion T4BLAオプトエレメント搭載 ・米国シネマグ製トランス(x2)搭載 ・2ノブのシンプルなコントロール ・ダイナミックに反応するモード(〜3:1)とハードリミッター(∞:1)モード搭載 ・超高速アタックタイムとレベル依存のリリースタイム ・ヴィンテージスタイルのVUメーター搭載 ・バランスド入出力 Toneflake Custom...

送料無料
BOSE(ボーズ)ControlSpace EX-12AEC 音声会議用プロセッサー

RIZING 楽天市場店

259,600

BOSE(ボーズ)ControlSpace EX-12AEC 音声会議用プロセッサー

音声会議用プロセッサー「ControlSpace EX-12AEC」は、オープンアーキテクチャ構造、アコースティックエコーキャンセラー(AEC)(12ch)、Dante®接続(16 x 16)を採用。費用対効果に優れた堅牢なアコースティックエコーキャンセレーションを会議室で実現。 ■EX-12AECの主な特長 ◆チャンネルAEC拡張:複数のAECリファレンスに対応し、大規模なシステムでEX-1280Cを補完 ◆アダプティブノイズキャンセリング:それぞれのAECチャンネルに、ノンリニアプロセッシング、コンフォートノイズ機能を備え、会議の明瞭性を向上 ◆Danteオーディオネットワーク:Danteオーディオ入出力をサポート。EX-1280CやDante対応マイクに接続可能 ◆フロントパネルインターフェース:大型のOLEDディスプレイとロータリーエンコーダーを装備。ネットワークパラメーターの設定とチャンネル動作の確認が可能です。 ■仕様■ ・シグナルプロセッサー:32ビット固定小数点/浮動小数点DSP 456 MHz/ARM Cortex-A8 600 MHz ・アコースティックエコーキャンセレーションチャンネル:12 ・PC設定ソフトウェア:ControlSpace Designerソフトウェアバージョン5.5以降 ・最大処理能力:3.6 GIPS/2.7 GFLOPS ・Audio Over IP:Dante、16 x 16、プライマリー/セカンダリー、AECにルーティング可能

BURL AUDIO/BDA4

宮地楽器 ミュージックオンライン

268,400

BURL AUDIO/BDA4

【製品概要】 B80およびB16マザーボード用のBDA4の、トランス結合や、4チャンネルD / Aコンバータドーターカードは、プロオーディオのデジタルおよびアナログ設計における25年以上の弛まぬ研究開発経験の結果です。 B2 BOMBER DACとMOTHERSHIP用BDA 8の成功を受けて、BDA4は新しく開発されたBOPA14とBURL Audioの次世代 Analog回路を使用しています。 BOPA14の後段には、B32 VANCOUVER MIX BUSで使用されているBX5出力トランスが接続されています。 BURL 次世代アナログ回路で構成された新しいBOPA14は、何百時間ものリスニングテストにより開発されました。 それは見事な明快さと鮮明度を誇り、プロオーディオのアナログエレクトロニクスにおける忠実度の水準レベルを引き上げます。BOPA14は、トランジスタの数を最小限に抑えた、全ディスクリートのクラスAオペアンプです。 オリジナルのBOPA4が良いと思っている方でも、この新しいアナログ回路のオーディオスペクトラム全体に渡る、よりタイトな低音とより高解像度なサウンドに驚かされるでしょう。 BURL BX5出力トランスフォーマーは、BURL AudioのB32 VANCOUVER MIX BUSで使用されているのと同じ大きさのBURLY(バーリー)なサウンドを持つトランスです。 初めてB32のBX5トランスを使用したことのある方は誰でも、「WHOA! これはは凄い!」と思われたことでしょう。。 技術的な専門用語を忘れてしまう程、BX5トランスフォーマーはサウンドをより大きく、より魅力的な、より深く、より良いものにします。 BOPA14とBX5を組み合わせることで、本当に巨大なサウンドを得ることができます。 キック、スネア...

Tegeler Audio Manufaktur/Creme RC【スタッフレビュー掲載商品】【在庫あり】【2403R2】

宮地楽器 ミュージックオンライン

247,918

Tegeler Audio Manufaktur/Creme RC【スタッフレビュー掲載商品】【在庫あり】【2403R2】

【製品概要】 Tegeler Audio Creme(クリーム)RCは、レコーディング史の中で最も尊敬されているミックスバスチェーンであるPultecスタイルのマスタリングEQとSSLスタイルのマスタリングコンプレッサーを1つのシンプルなボックスに組み合わせて再現したものです。 Creme RCのすべてのコントロールにサーボモーターが搭載されており、プラグインを介してリモートでコントロールすることができます。DAWプロジェクトを開くとセッションに保存された設定ですべてのノブが自動的に正しい位置に設定されます。個々のパラメーターに対してオートメーションを書くことも可能です。 VCA Mixbus Compressor コンプレッサーステージは最も象徴的なミックスバスコンプレッサーの1つからインスピレーションを得てデザインされており、レシオ、アタック、リリースはオリジナルと同様のVCA設計でデザインされていますが、レシオにより穏やかな1.5:1が追加されたほか、サイドチェーン用のローパスフィルターなどの機能が追加されています。 VCAタイプの他の多くのコンプレッサーとは異なり、Tegeler Audio Cremeはサウンドを崩壊させるのではなく、とても心地よい方法でソースシグナルを厚くします。コントロールされた低音域はタイトになり、低中域は濁りのない豊かな音になり、中音域はより明瞭で鮮明になります。 Cremeモード Creme RCのコンプレッサーはさらにキッキングな低音とフレッシュな高音を実現するために、Schwerkraftmaschineでの経験を生かしベルリンのアーティストと共同で開発されたCremeモードが搭載されています。従来のオートモードに加えてレスポンスがやや速くよりアグレッシブであるため...

Wes Audio/_RHEA【スタッフレビュー掲載商品】

宮地楽器 ミュージックオンライン

233,200

Wes Audio/_RHEA【スタッフレビュー掲載商品】

【製品概要】 デジタル・リコールを備えた、Vari-Muスタイルのステレオ・チューブ・コンプレッサー。数多ある500シリーズのステレオコンプの中で圧倒的な音圧感とまとまり感があります。音圧感があるのに無駄な派手さがないことから、ジャンル問わず使いやすいモデルです。 WesAudioの_RHEA(レア)は、Vari-Muスタイルのステレオ・チューブ・コンプレッサーです。Vari-Muスタイルを「100%の真空管アナログ回路」で再現し、ナチュラルで存在感のあるコンプレッションを実現しています。 API500モジュール互換「ng500」規格に対応し、本体のUSBまたは_TITANフレーム経由でアナログ回路を完全にデジタルコントロール。DAW上のプラグインから_RHEAのオートメーションやデジタル・リコールが容易に行えます。 ハーモニックディストーションを付加するTHDスイッチ、パラレルコンプレッションが行えるMIXノブ、3段階のサイドチェインフィルターを標準装備。アタックタイムとリリースタイムはそれぞれ6段階設定可能、さらにINPUT、THRESHOLD、OUTPUTが独立して設定できることにより、柔軟で緻密な音作りが可能です。 トゥルー・チューブ・コンプレッション! _RHEAは真のチューブコンプレッサーであり、ゲインリダクションはチューブ回路によって実行されます。Vari-Mu(バリアブルミュー)デザインはフィードバック方式のコンプレッションであり、その動作は驚くほど音楽的であることで知られています。 インターステージ・トランスフォーマー チューブを最新のオーディオレベルに適切に統合するために、信号がチューブに渡される直前に、トランスフォーマーが魔法を実行します!力強くどこまでも美しいローエンドを表現します。 パラレル...

ARTURIA/AUDIOFUSE 16 RIG

宮地楽器 ミュージックオンライン

275,000

ARTURIA/AUDIOFUSE 16 RIG

【製品概要】 プロ・オーディオ・アプリケーションに必要な次世代レベルの接続性、汎用性、操作性を提供するオーディオ・インターフェイス AudioFuse 16Rig は、ハイデンシティなオーディオ・インターフェイスです。ハードウェア・シンセ愛好家や、エレクトロニック・ミュージシャン、スタジオ・マニアなど、ハードウェア・デバイスを多用する方のセットアップに最適です。 【製品特徴】 ■スタジオの最重要機材 シンセだらけのスタジオ?フルバンドのレコーディング?複雑なモニタリングやルーティングが必要ですか?AudioFuse 16Rig は、プロ・オーディオ・アプリケーションに必要な次世代レベルの接続性、汎用性、操作性を提供します。あなたのサウンドを大切にしましょう。 ■“16"は始まりに過ぎない あらゆる入出力を備えたオーディオ・インターフェースで、セットアップを扱いましょう。セットアップ全体をリア I/O に接続したまま、フロントパネルにマイクや楽器、デバイスを追加することができます。また、入出力は ADAT で拡張でき、必要に応じて再度ルーティングできます。 ■高音質 ESS と Cirrus Logic のプレミアム 24 ビット AD/DA コンバーターにより、レコーディングにふさわしい輝きと明瞭さを実現。シンセ、ギター、ボーカルなど、入力の組み合わせに関係なく、最高のサウンドが期待できます。 ■スタンドアローンのオーディオ・ツール AudioFuse 16Rig は、マシンライブをはじめとするライブ演奏においても大きな威力を発揮します。低レイテンシーの MIDI でコントロール可能な内蔵ミキサーにより、コンピューターが接続されていない状態でも、オーディオと MIDI 信号をやりとりすることができます。コンフィギュレーション...

elysia/xpressor neo

宮地楽器 ミュージックオンライン

231,000

elysia/xpressor neo

【製品概要】 A級ディスクリート回路が採用さたコンプレッサー。19インチ ラックバージョン。 2010 年のリリース以来、xpressor はオーディオ業界で最もモダンで洗練されたコンプレッサーの 1 つになり、手頃な価格帯で世界中の多くのスタジオに採用されました。 xpressor|neoは、elysia xpressorのオリジナルバージョンで可能だったことを、より深く、より透明で、より立体的な処理として、新しいハードウェアデザインに詰め込みました。xpressor|neoは、オリジナル版のelysia xpressorが持つ能力を巧みに引き出し、新しいサウンドの次元を切り開きました。 【製品特徴】 ■100% ディスクリート アナログ elysiaの設計信念に基づき、xpressorのオーディオ回路はすべて A級ディスクリート回路が採用されており、集積回路は一切使用しないデザインとなっています。 ■Auto Fast 機能 上位機種に触発されて搭載されました。切り替え可能なセミオートでユーザーが設定した値に基づいて、常に完璧なアタックを設定ことができます。 ■Log リリースカーブ特性 スイッチで切替え可能なLogリリースカーブを使用できます。一般的なリニアなリリースカーブとは異なり、対数的なカーブを描くことで非常に穏やかなコンプレッションエフェクトを演出することが可能です。 ■Warm モード 周波数スペクトル、ハーモニクス、そしてトランジェント特性が異なる第二のサウンドキャラクターをスイッチの切り替えで選ぶことができます。 ■ネガティブレシオ コンプレッション・カーブが下方へ曲がって変化します。ヘビーなポンピング、逆再生音など- 非常にクールなコンプレッションエフェクトに最適です。 ■ゲインリダクション・リミッター...

送料無料
dbx 676 1chチャンネルストリップ

RIZING 楽天市場店

231,000

dbx 676 1chチャンネルストリップ

676は、真空管マイクロホンプリアンプ、イコライザー、コンプレッサー/リミッターを搭載した1chチャンネルストリップです。真空管ならではの艶やかで温かみのある音質をコントロールし、ミュージシャンの求めるサウンドをクリエイティブに追求できます。レコーディングはもちろん、ライブステージなどのアプリケーションにも幅広く活躍します。 ■デジタル化された製作環境で失われがちな、太く温かみのある音質を再生 プリアンプ部に250V駆動の双三極管12AU7/ECC82を搭載。真空管への入力ゲインを最大+60dBまで調整でき、ニュートラルなクリーントーンから倍音成分に富んだ温かみのあるサウンドまで自在に作ることができます。 真空管の後段にレベルを調整できるアッテネーションつまみを装備しています。 ■定評あるdbxのイコライザー、コンプレッサー/リミッターを搭載。 イコライザーは中帯域がスイープ可能な3バンドのパラメトリックイコライザーを採用。マイクロホンによるサウンドのクセなどを補正できます。 コンプレッサーは、dbxの名機162SLの設計を継承。アタック/リリース時間を自動または手動で設定が可能なうえ、ニー特性を滑らかにするOverEasyスイッチも搭載しています。 リミッターは過大入力からシステムを保護すると同時にダイナミックレンジを最大化するPeakPlusを採用しています。 ■用途に応じて便利に使用できる入出力端子を装備。 入力にはXLR端子のマイクロホン入力以外に、標準フォーンジャックの楽器入力を用意。エレキギターなどのハイ・インピーダンスの楽器を直接接続できます。 出力はコンプレッサー/リミッター後のライン出力のほか、EQ後コンプレッサー前の信号を取出せるプリアンプ出力も用意。どちらもXLR端子と標準フォーンジャックの2種類を装備しています...

送料無料
Behringer/ベリンガー デジタル・ミキサー X32 RACK

RIZING 楽天市場店

274,780

Behringer/ベリンガー デジタル・ミキサー X32 RACK

★デジタル・ミキサーX32の優れた処理能力はそのままに、操作系統を最低限に絞り込むことで3Uサイズの筐体に凝縮したラックマウントモデル。操作は本体のほか、iPhone/iPad/接続したPCで実行。 ■特長 •アナログ入出力にはMIDAS設計のデジタル制御可能な16chマイクロホンプリアンプ、6系統のAUX入出力、8系統のXLR出力、XLR/TRSのステレオモニタリング出力、およびデュアルフォーン出力を用意。 •マイクロホン入力は個別にバランス/アンバランス、マイクロホン/ラインレベルの信号を入力できるだけでなく、切換可能なファンタム電源、72dBのゲインレンジ(最大+23dBu)を搭載。 •2系統のAES50イーサネット端子はKLARK TEKNIK SuperMACテクノロジーを採用。極めてジッターとレイテンシーの少ない最大48系統のデジタル伝送が可能。 •リコール可能なマイクロホンプリアンプ、柔軟なルーティング、シーン全体の保存/呼び出しにより、設定やプログラムの変更を素早く正確に実行可能。 •サーフェスに配置されたUSB端子を使用すればシステムデータの保存やボードミックスを外部フラッシュドライブまたはハードディスクに直接保存可能。 •マスター・セクションでは、選択中のチャンネルゲイン、ダイナミクス、EQなどの機能を即座に編集。アサイン・セクションでは、任意の編集ページへのショートカットを作成可能。 •サーフェス上部には現在有効な機能やエフェクトに関連するパラメーター情報等を表示する5インチ幅の高輝度のカラーディスプレイを装備。各サブセクションのVIEWスイッチを使えばディスプレイ上にすばやく表示可能。 •各チャンネルストリップには名称、番号、カラー、ソースグラフィックス用のカスタマイズ可能なチャンネルディスプレイも搭載。 ...

送料無料
送料無料 後藤純男 行く春大和 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

264,000

送料無料 後藤純男 行く春大和 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

行く春大和 s063 描いたのは、画家自身の心に宿る理想の寺ー 多くの名刹を描いた後藤純男画伯の真骨頂とも いえる、麗らかな春の名作。 大胆な遠近法が試みられた『行く春大和』には、 決して順風満帆とは言えない道を歩んできた、 画家自身の葛藤から導き出された祈りの心がある。 それは、画家が自らに問いかけ紡ぎ出された、画家 独自の揺るぎない美の世界である。 美しい日本の四季を見つめてきた画家の視線には、温かさと静寂がある。 散りゆく桜が、季節の移ろいを告げる。今年もまた春が過ぎて行く。 行定俊文氏(後藤純男美術館 館長)の付属解説書より抜粋 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念 画業60年後藤純男展」 を横浜そごう美術館で開催。 日本美術院同人・理事・中国西安美術学院名誉教授。 題 名行く春大和 技 法彩美版・シルクスクリーン手刷り 用 紙かきた 限...

送料無料
送料無料 菱田春草 落葉 25号 半双 右隻 絵画 版画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

275,000

送料無料 菱田春草 落葉 25号 半双 右隻 絵画 版画【smtb-k】【ky】

落葉(おちば)・右隻 s002 菱田春草 明治7年長野県飯田市に生まれる・本名三男治 明治22年飯田学校高等科卒業後に兄為吉をたよって上京、狩野派の画家・結城正明に就いて日本画を学ぶ 明治23年東京美術学校に入学 明治28年東京美術学校絵画科を卒業、卒業制作「寡婦と孤児」は最優等を受けた 明治29年第1回日本海が協会共進会「四季景色」(銅牌)。母校絵画科の教員を嘱託される。 明治31年岡倉天心の日本美術院創立に参加し正員となる 明治36年横山大観と共に渡印 明治37年岡倉天心・横山大観と共に渡米。ニューヨーク・ケンブリッジ・ワシントンで二人展を開催 明治39年日本美術院第一部(絵画部)が茨城県五浦に移転されるにあたり、岡倉天心・横山大観・下村観山・木村武山らと共に同地に転居 明治40年国画玉成会創立にあたり、評議員となる 明治41年視力に異常を訴え、療養のため五浦を去り上京、代々木に転居 明治42年第3回文展「落葉」出品(二等賞・重文) 明治44年病状悪化し失明、9月16日逝去 落葉(おちば)・右隻 寸 法 【画面寸法】縦34.6cm×横80.3cm【特25号】 【額縁寸法】縦52.5cm×横98.5cm 作 家菱田春草(ひしだ・しゅんそう) 体 裁 【用紙】ハーネミューレ(ドイツ) 【額縁】特製木製額縁、アクリル付き 【重量】約3.7kg 【版式】彩美版 ※彩美版とは・・・ 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル加工処理技術と高精度プリントにより、 原画のもつ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されています。 複製画 【限定】150部 【証明】財団法人永青文庫の承認印を額縁裏面に貼付。 限定番号入り 【付属品】黄袋・タトウ入り・紐...

送料無料
送料無料 奥田元宋 渓澗秋耀 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

275,000

送料無料 奥田元宋 渓澗秋耀 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

渓澗秋耀 けいかんしゅうよう s070 渓澗秋耀 けいかんしゅうよう 日本の自然美に自らの心象を託し、他の追随を許さぬ 風景画の世界を確立した奥田元宋。 とりわけ、峻厳な山岳などを赤色系の岩絵具を幾重にも 塗り重ねて描くいわゆる「元宋の赤」は、その芸術を 特徴づけるものとして名高い。 永井明生(広島県立美術館主任学芸員)解説より抜粋 秋の渓流をモチーフにした奥入瀬の大作。 『渓澗春耀』と共に、広島の県立病院に飾られた陶板画の 原作として制作されました。 元宋画伯の円熟期に描かれた貴重な作品をぜひお手元に。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 奥田元宋 1912 広島県に生まれる 1930 児玉希望のもとで日本画を学ぶ 1937 児玉希望画塾第一回展で塾賞受賞 1938 第2回文展で特選入賞 1949 第5回日展で特選・白寿賞に選ばれる 1962 第5回新日展で文部大臣賞に選ばれる 1963 第19回日本芸術院賞を受賞 1973 日本芸術院会員となる 1977 日展理事長に就任 1981 宮中歌会始の召人に選出される 1984 文化勲章を受章 1989 広島県名誉県民となる 1992 『秋耀白雪』を制作 1995 日本芸術院第一部の部長に就任 1996 慈照寺(銀閣寺)に三十面を超える障壁画を完成させる 2000 『米寿記念 奥田元宋・小由女二人展』を開催 2002 『卒寿記念 奥田元宋展』を開催 2006 広島県三次市に奥田元宋・小由女美術館開館 作家名奥田元宋 題 名渓澗秋耀 限...

送料無料
送料無料 後藤純男 大和・雪のしじま 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

264,000

送料無料 後藤純男 大和・雪のしじま 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

大和・雪のしじま s066 荘厳なる古都の冬景色 本作「大和・雪のしじま」の舞台は、奈良・二上山麓に 在る当麻寺であるが、観る者を画中に誘うこの臨場感は どうだろう。 そこに広がるのは、後藤純男が描く静謐なる祈りの世界 だが、その静寂は単なる「静」に止まらない。 画面隅々に至るまで綿密な筆致で描き込まれた作品は、 雪降る奈良・当麻寺を訪れた画家の、神聖な風景の前に 佇んだ時の感動、喜び、畏れを語りかけてくる。 歴史を刻んできた寺院の、雪に覆われた壮麗な姿を仰ぎ 見る画家の視線は、画中で息吹、躍動感となり、画家が 我々の側に迫り出してくるような、とてつもない臨場感を 生むのである。 行定俊文(後藤純男美術館 館長)の解説より 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念 画業60年後藤純男展」 を横浜そごう美術館で開催。 日本美術院同人・理事...

送料無料
文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 愛情 床の間 銅像 送料無料

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

248,600

文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 愛情 床の間 銅像 送料無料

作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 愛情 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...

送料無料
文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 御神鶏 床の間 銅像 送料無料

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

248,600

文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 御神鶏 床の間 銅像 送料無料

作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 御神鶏 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...

送料無料
送料無料 奥村土牛 精進湖 シルクスクリーン 絵画 版画 岩絵具方式複製画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

275,000

送料無料 奥村土牛 精進湖 シルクスクリーン 絵画 版画 岩絵具方式複製画【smtb-k】【ky】

精進湖 nb05 日本画壇の最長老であった奥村土牛画伯は、平成2年に 101歳の長寿を全うされたが、その画境は最後まで澄明な 生気を香り高く湛えていた。 この『精進湖』(昭和38年作)は、富嶽を大きく仰ぐように 描いた画面であるが、単純、簡潔な構図で、富士の壮大な 量感をすがすがしい色調の明暗と濃淡を中心に表現した、 新鮮な実在感には迫力があり、加えて崇高な象徴性が強い。 ひと筆際立っている稜線の線描も見事に利いて、土牛芸術の 面目が躍如としている。 美術評論家 上村鷹千代氏による解説より抜粋 原画は山種美術館所蔵 【 岩絵具方式日本画とは? 】 共同印刷が独自に開発した特殊印刷加工技術による 画期的な複製画です。 この方式により、岩絵具・胡紛などの質感・感触がそのまま 生かされ、日本画の風合いが忠実に再現されております。 【 原画所蔵 】 華鴒大塚美術館 【 彩美版について 】 『彩美版』とは、画材の質感と豊かな色調を現するために 生み出された新時代の画期的な技法です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原画の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されています。 奥村土牛 明治22 東京・京橋に生まれる 明治38 梶田半古塾に入門 昭和 2 再興日本美術院第14回展で初入選 昭和 7 日本美術院同人に推挙される 昭和22 帝国芸術会員となる 昭和30 『朝顔』を制作 昭和37 文化功労者・文化勲章受章 昭和53 日本美術院理事長に任命される 平成 2 逝去 享年101歳 平成22 山種美術館にて大規模回顧展開催 作家名奥村土牛 題名精進湖 版式岩絵具方式日本画 限定部数2000部 絵の寸法53.6×59.2cm 額縁の外寸法74.5×80.0cm 額縁の仕様特製木製銀泥額縁...

送料無料
送料無料 小倉遊亀 生誕110周年記念 双麗 彩美版 シルクスクリーン 絵画 版画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

253,000

送料無料 小倉遊亀 生誕110周年記念 双麗 彩美版 シルクスクリーン 絵画 版画【smtb-k】【ky】

双麗 小倉遊亀 おぐらゆき s014 大輪の牡丹と古九谷の妙なる取合せ 躍動美あふれる華やかさの中に 小倉遊亀の高雅な精神性が滲みでる逸品 古九谷の鉢にさりげなく入れられた牡丹の花。 永遠の時を与えられた磁器と、束の間の時を燃焼する花。 この二つの異なった時の刻みが、画家の筆によって、 ともに溶け合い、作品となって同じ至福の長い時を 刻み続けている。 小倉遊亀画伯は「私は花と古陶とを並べてみて、 両者がお互いに満足している姿をみました」と言う。 好きな古九谷と、庭で咲いた双輪の牡丹。 お気に入り同士の取り合わせに、最も満ち足りていたのは 画家自身ではあるまいか。 金地の輝きにより、二つの牡丹の白色がいっそう映えて、 まさに双麗と呼ぶにふさわしい作品である。 付属解説書より抜粋 美術評論家 谷岡 清 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002...

送料無料
文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 金羊 床の間 銅像 送料無料

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

248,600

文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 金羊 床の間 銅像 送料無料

作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 金羊 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...

送料無料
送料無料 小倉遊亀 菩薩 彩美版 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

253,000

送料無料 小倉遊亀 菩薩 彩美版 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

菩薩 小倉遊亀 おぐらゆき k250 観音菩薩像を描くことに画家としての達成を 求めるかの如く制作した小倉遊亀先生。 彩美版により、繊細な筆遣いや上品な色彩まで 再現し、一枚ずつ手作業でシルクスクリーンを 施しています。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で 『没後十年小倉遊亀展』開催 2014 滋賀県立近代美術館で『遊亀と靫彦展』開催 限 定 300部 証 明 著作権者承認印・限定番号入り奥付けシールを桐箱蓋裏に貼付け 技 法 彩美版・シルクスクリーン併用・一部本金、天然岩絵具手彩色 用 紙 和 紙 寸 法 【画寸法】70.0×48.5cm 【軸寸法】162.5×67.5cm 体 裁 表 装 天 地中 廻 風 帯 一文字軸 先箱...

送料無料
送料無料 後藤純男 秋の談山神社 多武峰 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

264,000

送料無料 後藤純男 秋の談山神社 多武峰 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

秋の談山神社 多武峰 s061 本作に描かれた談山神社(たんざんじんじゃ)は、 奈良県桜井市の多武峰にあり、桜と紅葉の名所として 知られます。 藤原鎌足の長男・定慧和尚が塔より帰国後、 亡き父の墓を多武峰に移し、十三塔を建立したことが発祥です。 後の大宝元年(701年)に神殿が創設され、御神像が祀られました。 談山神社の名は、この地で大化の改新についての 話し合いがされたことから「談い山」「談所ヶ森」と 呼ばれたことに由来します。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念 画業60年後藤純男展」 を横浜そごう美術館で開催。 日本美術院同人・理事・中国西安美術学院名誉教授。 作家名後藤純男 題 名秋の談山神社 多武峰 技 法彩美版・シルクスクリーン手刷り 本金泥を使用 用 紙かきた 限 定 500部 画面寸法天地:36.0×左右:72.5cm...

送料無料
文化勲章授章 2 床の間 銅像 送料無料

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

259,600

文化勲章授章 2 床の間 銅像 送料無料

作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 福牛 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...

送料無料
文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 寿愛 床の間 銅像 送料無料

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

248,600

文化勲章授章 富永直樹 作品 干支作品 寿愛 床の間 銅像 送料無料

作家 富永直樹 文化勲章授章 商品名 干支作品 寿愛 ■作家履歴 1913年(大正2 )5月18日、長崎市に生まれる。本名を富永良雄という。 1938年(昭和13)東京美術学校彫刻科塑造部卒業。 1940年(昭和15)東京美術学校彫刻科研究科卒業。 1950年(昭和20)『殊勲者』第6回日展特選受賞。 1951年(昭和26)日展無鑑査出品。『山』第7回日展連続特選受賞。 1952年(昭和27)日展無鑑査出品。『主将』第8回日展連続特選受賞。『主将』文部省買上となる。 1953年(昭和28)第9回日展審査員となる。 1954年(昭和29)日展会員となる。 1962年(昭和37)日展評議員に就任する。 1968年(昭和43)『平和の叫び』第11回日展文部大臣賞受賞。 1970年(昭和45)改組第2回日展審査員となる。 1972年(昭和47)日本彫塑会理事に就任する。 『新風』改組第3回日展日本芸術院賞受賞。 『新風』日本芸術院買上となる。 『歌う子供達』(第2回日彫展出品作)東京都美術館買上となる。 1973年(昭和48)日展理事に就任する。 1974年(昭和49)日本芸術院会員に任命される。 1975年(昭和50)日展常務理事、日本彫塑会常務理事に就任する。 1977年(昭和52)日展事務局長に就任する。 1979年(昭和54)日展理事長に就任する(以後4年間)日展審査委員長に就任する。(第11・12・13・14回) 1981年(昭和56)金沢美術工芸大学客員教授となる。紺綬褒章を授与される。 1983年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和58)日展常務理事に就任する。 1984年(昭和59)勲三等瑞宝章受賞。文化功労者顕彰。 1989年(平成1年)文化勲章受賞。 1990年(平成2)長崎県名誉県民となる。...

ホビーのランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク