仏具徳
18,800円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 鉄製 サイズ(センチ) 高さ約11.0×幅:約21.0×奥行:約21.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン菊地政光作鉄製
仏具徳
16,800円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約9.7×幅:約15.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
22,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ約13.6×幅:約16.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足腰をおろした如く、落ち着きと安定感のある品。首から肩にかけての張りが独特なフォームと言え、又魅力あるアクセントでありましょう。瑞峰作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
22,799円
高岡銅器 置物新岩鷹 素材 鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約30.0×幅:約14.0×奥行約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 一富士 二鷹 三茄子 鷹匠 初夢 縁起物吉兆を占う縁起物
仏具徳
20,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約3.0×幅約20.8×奥行約5.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。大森孝志作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
22,980円
高岡銅器 花器・花瓶1対 素材 アルミ製 作者 桶谷作 サイズ(センチ) 高さ約21.0×幅:約10.0×奥行:約10.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足桶谷作1対アルミ製化粧箱入り
仏具徳
22,799円
高岡銅器 花器・花瓶1対 素材 アルミ製 作者 桶谷作 サイズ(センチ) 高さ約24.0×幅:約10.0×奥行:約10.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足桶谷作1対アルミ製化粧箱入り
仏具徳
21,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 一佳 サイズ(センチ) 高さ約26.5×幅:約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
16,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約22.5×幅:約14.5×奥行:約14.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足銅製化粧箱入り
仏具徳
17,800円
高岡銅器 仏像 阿弥陀如来 お東用御本尊 西方十万億土をへだてたところにある極楽浄土の主尊、阿弥陀如来。 無量光仏・無量寿仏とも呼称され、菩薩業で四十八の行業を成し如来として、四十八の大願を持つ。 一心に阿弥陀の名号を唱え、誓願する衆生は必ず救済され。極楽での往生が約束されているといわれる。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約15.7×幅:約9.5×奥行:約4.5×身丈:約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 御本尊 御本尊仏像 ご本尊 ご本尊仏像 浄土真宗仏像 真宗大谷派仏像 浄土真宗御本尊 真宗大谷派御本尊 浄土真宗ご本尊 真宗大谷派ご本尊 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 如来仏像 如来像 阿弥陀仏 弥陀仏 あみだくじ像 無量光仏 無量寿仏 阿弥陀三尊 佛説無量寿経 佛説阿弥陀経 浄土真宗仏像 浄土宗仏像 天台宗仏像 真言宗仏像...
仏具徳
17,800円
高岡銅器 仏像十二支御守本尊文殊菩薩三人よれば文殊の智恵という様に、智恵と戒律を司る菩薩です 他に僧の姿で獅子に乗る僧形文殊と、子供の姿の稚児文殊、髻が五つの五髻文殊がある 卯(うさぎ)年生まれの守本尊。 素材 合金製 純金メッキ仕上 厨子入り 作者 渡辺景秋 サイズ(センチ) 高さ:約7.2×幅:約3.4×奥行:約2.0×身丈:約3.7厨子:高さ約9.7×幅:約6.5×奥行:約4.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 文珠菩薩 文殊師利 妙吉祥菩薩 三人よれば文殊の知恵 知恵の神様 文殊大士 釈迦三尊像 菩薩仏像 菩薩像 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うさぎ年守り本尊 卯年守り本尊 うさぎ年仏像 卯年仏像 十二支守り本尊 【仏心...
仏具徳
17,800円
高岡銅器 仏像 親鸞聖人 1173年、京都に生誕した真宗の開祖・親鸞聖人。 9歳で出家し、比叡山で20年に渡り仏道を修め下山後、専修念仏の源空・法然の門弟となる。 後の専修念仏の禁止で、越後流罪の厳しい弾圧を受けながらも。阿弥陀仏の誓願のもと。全てのものは平等であるという同朋同行の思想を確立。教団の根本思想として、連綿と受け継がれている。 素材 合金製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約24.0×幅:約9.2×奥行:約7.6×身丈:21.1 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 南無阿弥陀仏仏像 親鸞像 親鸞仏像 親鸞上人仏像 親鸞上人像 善信仏像 善信像 源空上人仏像 源空上人像 叡山修学 六角夢告 専修念仏 東国布教 報恩講 本願寺 浄土宗仏像 浄土宗像 浄土真宗仏像 浄土真宗像 阿弥陀如来 浄土三部経 南無阿弥陀仏 浄土真宗同朋教団 真宗長生派 真宗浄興寺派 真宗大谷派 浄土真宗東本願寺派 浄土真宗本願寺派 真宗出雲路派 真宗木辺派 浄土真宗浄光寺派 真宗仏光寺派 門徒宗一味派 真宗興正派 真宗高田派 真宗北本願寺派 真宗山元派 真宗誠照寺派 真宗三門徒派同朋同行浄土真宗の開祖 【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達...
仏具徳
16,800円
高岡銅器 仏像【仏面】【 天狗面 】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約19×幅約15.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
23,799円
高岡銅器 仏像 不動尊 6号 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいうわれる 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約18x幅約7×奥行約5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教魔障をを打ち砕く 憤怒王の光明
仏具徳
18,800円
高岡銅器 仏像 赤不動明王 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいうわれる。 素材 合金製 色 赤色彩色 サイズ(センチ) 高さ約15.5×幅約6.0×奥行約3.6×身丈約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教 魔障をを打ち砕く 憤怒王の光明
仏具徳
21,799円
高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約21 .0×幅:約7.8×奥行:約7.8×身丈:約14.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...
仏具徳
23,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( サイズ(センチ) 高さ約18.0×幅約23.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。日本の四季を巧みに表現した秀作青銅(ブロンズ)製 紙箱入り
仏具徳
18,800円
高岡銅器 仏像聖観音菩薩一心に済度を誓願する民衆の声。その誓願を観じ、救いに応じた三十三の自在の化身で苦悩を除き、願望をかなえる大慈大願の観世音菩薩・観自在菩薩。西方は、十万億土をへだてた極楽浄土に住むといわれ、阿弥陀如来の教えを守り、伝える、脇侍菩薩としても存在する。すべての観音のみなもととして、正観音ともあらわされ、また南海太士、補陀太士とも呼称される。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約23.0×幅:約6.0×奥行:約6.0×身丈:約14.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士衆生を救う自在の三十三の変幻聖観音菩薩
仏具徳
17,800円
高岡銅器 仏像 阿弥陀如来 お西用 3号厨子入り 西方十万億土をへだてたところにある極楽浄土の主尊、阿弥陀如来。 無量光仏・無量寿仏とも呼称され、菩薩業で四十八の行業を成し如来として、四十八の大願を持つ。 一心に阿弥陀の名号を唱え、誓願する衆生は必ず救済され。極楽での往生が約束されているといわれる。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約10.5×幅:約6.0×奥行:約3.8×身丈:約7.7厨子:高さ:約14.0×幅:約6.4×奥行:約6.4 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 御本尊 御本尊仏像 ご本尊 ご本尊仏像 浄土真宗仏像 真宗本願寺派仏像 浄土真宗御本尊 真宗本願寺派御本尊 浄土真宗ご本尊 真宗本願寺派ご本尊 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 如来仏像 如来像 阿弥陀仏 弥陀仏 あみだくじ像 無量光仏 無量寿仏 阿弥陀三尊 佛説無量寿経...
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
19,250円
サイズ約直径5.4×高5cm 作者今岡三四郎作 箱木箱 (ス野中:大・24750) 【コンビニ受取対応商品】【今岡三四郎】今岡妙見の長男 1980年昭和55年 生まれ 1999年平成11年 京都市立銅駝美術工芸高校陶芸科卒 2001年平成13年 嵯峨美術短期大学陶芸科卒 2002年平成14年 京都府立陶工高等技術専門校成形科卒
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
23,017円
サイズ蟹:約4×4×高4.6cm 一葉:約4.6×高4.2cm 作者加藤忠三郎作(12代 釜師) 箱木箱 現在箱の文字印は了三を使用しています。 特大(・38800) 【コンビニ受取対応商品】七種の蓋置 【12代 加藤忠三郎(本名 了三)】釜師 尾張藩 御釜師 1948年昭和23年1月生まれ 師 角谷一圭・斎藤明氏に師事 1982年昭和57年 師 11代忠三郎より釜場を継承 1991年平成03年 12代忠三郎を襲名 現在 日本鋳金家協会会員・金鱗会の会員 【13代 加藤忠三郎(本名 大忠)】12代の長男 2013年平成25年より 1974年昭和49年 12代 加藤忠三朗の長男として生まれる 1999年平成11年 愛知県立芸術大学美術学部日本画専攻卒業 2001年平成13年 同大学美術研究科日本画専攻修了 師 重要無形文化財(鋳造)の斎藤明に師事又、父の12代忠三郎に師事 2013年平成25年03月 13代加藤忠三郎を襲名 同時に名古屋・三越にて襲名記念展を開催す
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
23,760円
サイズ約直径6.2×高7cm 作者宮田宗景作 箱木箱 (R4/野輪輪酒・27000~30000) 【コンビニ受取対応商品】『 神仙思想』 蓬莱山…中国の架空の不死の郷、【神仙人の住む理想郷】 【宮田宗景】 福井県鯖江市在住 蒔絵師:箕輪一星氏に師事する 昭和45年 棗・香合の蒔絵師として修業 昭和50年 独立 越前蒔絵見本市入賞 漆芸協会賞・日芸展入賞
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
21,296円
サイズ約直径13.9×高14.6cm 作者水野健二作(郷之窯) 箱木箱 注意柄は変わる場合があります。 当店にお任せください。 (の野江)(・26136) 【コンビニ受取対応商品】「織部焼・黄瀬戸焼等、茶道具を美濃の地にて製作する。」 【水野健二作】伝統工芸士 郷之窯 (通算大臣指定美濃焼伝統工芸品:共同組合員) 1941年昭和16年 生 1960年昭和35年 県立多治見工業高校卒 1963年昭和38年 土岐市立陶磁器試験場に就職 この間、陶磁器デザイナー日根野作三先生に師事 1972年昭和47年 退社し独立、以後研鑽中 以後 全国輸出デザインコンクール・県展等受賞多数 水指(水器)-釜に補給する水や茶碗・茶筌などをすすぐための水を貯えておく器物 炉・風炉の火の陽の対して水指の水を陰とします。 台子皆具の水指は本来唐物に始まり点前作法の変遷とともに皆具からはなれ銅の水指についで南蛮や国焼の備前・信楽・楽焼や京焼などの焼き物が用いられ、さらに木地釣瓶や曲などの新しい素材や形が造られた。
徳島県阿波市
17,000円
商品説明 商品名 柄杓 ひしゃく 風炉用 竹製 茶道具 徳島県 穴吹竹材 内容量 竹 柄杓 風炉用 1本 商品詳細 穴吹竹材が阿波市の竹で作る「柄杓」をお届けします。穴吹竹材の職人が手作りで制作する柄杓は、美しい職人技と優しい風合いが特徴です。「柄杓」は茶道のお点前で重要な役割の道具です。穴吹竹材の職人技が光る柄杓を通じて、茶道の魅力と伝統文化に触れて見てください。風炉用柄杓は夏用の柄杓とも言われております。風炉は、火床が小さく、お湯の量も少ないため、風炉用柄杓の形状やサイズが適しています。風炉用柄杓は短めで扱いやすく、夏の季節に涼しげな雰囲気を造り出してくれます。阿波市には良質な竹が沢山あり、茶道の柄杓作りなどに適しています。竹林にもこだわって伐採しております。河川敷の竹は厚みが薄く、竹本体の細かい繊維の光沢が出にくく、白っぽくなってしまうため、竹細工には向いていません。そのため、穴吹竹材では「山の竹」に徹底的にこだわり、自然豊かな山で生息している竹のみを使用しております。「厚み」・「粘り」・「キメ」・「硬さ」の全てにおいて良質の竹を選定しております。竹柄杓:原材料の竹の70%以上が阿波市産 賞味期限 配送について 入金確認後1週間~1カ月※繁忙期は発送までにお時間をいただく場合がございます。 提供 穴吹竹材 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。 ・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。 ・寄付回数の制限は設けておりません。寄付をいただく度にお届けいたします。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
17,325円
直筆 サイズ並巾:約縦36.3×横6cm 作者有馬頼底筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (有大・21400) 【コンビニ受取対応商品】涼風りょうふう 爽やかな風、涼を誘う風。 【有馬頼底(号 大龍窟)】萬年山相国承天禅寺 相國寺派 臨済宗 7代管長 京都仏教会 理事長、日本文化芸術財団 理事 久留米藩主 有馬家(赤松氏流)の子孫 (東京にて華族の家系に生まれ、天皇陛下のご学友となる) 1933年昭和08年 有馬本家当主有馬頼寧の従兄弟にあたる分家有馬正頼男爵の次男として東京で生を受ける 1941年昭和16年 8歳の時、大分県日田市の岳林寺で得度 1955年昭和30年 22歳 京都臨済宗相国寺僧堂に入門。大津櫪堂老師に師事 1968年昭和43年 相国寺塔頭大光明寺住職 1971年昭和46年 相国寺派教学部長 1984年昭和59年 相国寺承天閣美術館設立により事務局長 1988年昭和63年 京都仏教会理事長に就任 1995年平成07年 臨済宗相国寺派七代管長(相国寺132世)に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
16,940円
直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者小林太玄筆(黄梅院:頭塔) 箱たとう紙 (R5/限定目礼大・21185) 【コンビニ受取対応商品】星河清涼風せいがりょうふうきよし/せいかせいりょうのかぜ 「星河」とは、天の川・銀河の意。 星空を眺めていると涼しい風が吹いてきて清々しい気分になった。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任 昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
20,328円
●棗用穴が2個に変更 手提茶箱手付茶箱・木製 サイズ横28×奥19.2×本体高18.9cm (内寸高14cm・持ち手含:高18.2cm)なつめ入の部分:約直径7cm×2穴 箱紙箱 (初歩-29/溜塗No92大/25410) 【コンビニ受取対応商品】 抹茶茶碗など5点セットはこちらクリック(手提茶箱)【茶箱:木製】手付茶箱 掻合◆お勧め商品:野点に旅行に!! 組合せ自由手提茶箱【茶箱・手付茶箱(木)】 ◆サイズ:横28×奥19.2×本体高18.9cm (持ち手含:内高14cm)セットに仕組めば:いつでもすぐにお抹茶が飲めます。 持ち運びに便利ですので、お客様の対応をしながら、抹茶のお接待ができます。※見立て使用で上蓋カバーを、のけて煙草盆にいかが?ですか。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
19,195円
直筆 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (R5/申目大・24000) 【コンビニ受取対応商品】萬里無片雲ばんりへんうんなし(万里無片雲) 萬里は、万里の天。片雲は、一片の浮き雲。雲は妄想や煩悩などの例えで、心の隅々まで妄想や煩悩がない状態をいう。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 昭和13年 奉天生まれ 昭和36年 花園大学卒業 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅 昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
19,195円
直筆 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (R5/申目大・24000) 【コンビニ受取対応商品】山色豈非清浄身さんしょくあにしょうじょうしんにあらざらんや 山の姿そのものが 清浄な如来の心にほかならないという悟りの境地 (宋の詩人)蘇東坡の詩の一節の「渓声すなわち広長舌、山色あに清浄身に非ざらんや」 の句の後半をもとにして さらに山色響きあう自らの心を強調している。 山静如太古やましずかなること たいこのごとし 山中に閑居して味わう悠々自適の心境を述べたもの 「山々の静けさは遙か昔から変わることなく、一日の長さは一年もあるように感じる」から採られた旬で、山中に閑居して味わう悠々自適の心境を述べた語句。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
19,167円
サイズ(一尺一六寸)約直径34.5cm 素材本漆塗り(拭漆塗り) (R5/申目酒・23980) 【コンビニ受取対応商品】 その他の盆はこちら略点前(表千家) 準備として、茶碗を仕組む。 茶巾をたたんで、茶碗に入る。茶筅を入れ、茶杓を伏せて茶碗の縁に置きます。 【表千家】 点前座正面の瓶掛けに鉄瓶(湯わかし)を置く。 お盆の、右寄り手前に茶器、左寄り向こうに仕組んだ茶碗を置き、その上に帛紗の輪を右にして広げて掛けます。 建水も準備する。 柄杓は使用しない点前と、柄杓を使う点前があります。 茶筅は真の煤竹が良い。 【表千家 同門会】 表千家を象徴する茶室不審菴(ふしんあん)の号の由来は「不審花開今日春」の語に由来 しております。 同門:〔論衡(雷虚)「千里不レ同レ風、百里不レ共レ雷」〕
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
16,940円
直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (目吉吉大・21185) 【コンビニ受取対応商品】一期一会いちごいちえ 茶の湯、茶会では毎回一生に一度という思いをこめて真剣に行うことをといた語 一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎり。 蓬莱五彩雲ほうらいごさいのくも 不老長寿の仙人が住むという伝説の蓬莱山には美しい5色(青・黄・赤・白・黒)の雲がたなびいている、という意味になります。 たいへんおめでたく、縁起のよい言葉です。 歩々是道場ほほこれどうじょう どんな山中の閑静な処にあっても、心に妄想邪心があっては道場とはいえない。 維摩居士は「正直な心、素直な心であれば、何れの処も道場、即ち修行の場である」と。 修行の場は、各人の内にある。 一歩一歩が修行道場であること。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
おすすめショップ
16,650円
おすすめ・人気の商品■サイズ・色違い・関連商品■コクタン色■シタン色[当ページ]■ブラウン/セピア■ブラウン■商品内容一般的で使いやすい手ぬぐい額手ぬぐい用額縁(額縁内寸:890×340mm)縦横兼用にお使いいただけます。木製フレームに安全なアクリル仕様の手ぬぐい額です。主に手ぬぐい用に。裏から入れる簡単装着。壁掛けひも付き■商品スペック【商品名】黒(茶)てぬぐい額(890×340mm) 【サイズ】額縁外寸:約922×372×厚み22mm額縁内寸:890×340mm※作品収納可能最大厚み:10mm 【材質】 フレーム:木製前面:透明アクリル 【生産国】日本製【付属】壁掛けヒモ付きかぶせケース入り 【関連カテゴリー】画材 美術 図工 贈り物 贈答品 プレゼント 卒業品 送別品 記念品 誕生日 バースデープレゼント 敬老の日 母の日 父の日 事務所開き お祝い事 結婚式 結婚祝い 出産祝い 展示 ディスプレイ 什器■送料・配送についての注意事項●本商品の出荷目安は【5 - 8営業日 ※土日・祝除く】となります。●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。●本商品は仕入元より配送となるため、沖縄・離島への配送はできません。[ DG5899s8200 ]
アート明日香
22,000円
商品の詳細 作家名 ジョアン・ミロ 作品名 活歩 技法 リトグラフ 外径サイズ 87×63 cm 作品サイズ 75×50 cm 補足説明 箱無 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ ジョアン・ミロ(Joan Miro) ◆1893 4月20日、スペインのバルセロナで宝石類の細工や時計製造職人の家庭に生まれる。 商業学校を卒業後、見習い会計士として就職するも、うつ病と腸チフスを患い、 長期の療養生活になる。 その後、美術学校(私塾の画塾)で学ぶ。1918 ダルマウ画廊で初めての個展。1919 パリ旅行。初めて前衛美術にふれる。ピカソらに会う。細密描写時代。1922 初期の代表作『農園』を制作。写実的な絵画制作を行う最後の年となる。1923 記号的な絵画の制作を始める。『耕地』制作。ボクシングを通じてヘミングウェイと知り合う。1925 「シュルレアリスム革命」誌に、作品が掲載される。シュルレアリスムの絵画展に参加。1926 ロシア・パレエ団の「ロミオとジュリエット」の舞台装飾をマックス・エルンストと共同制作。1929 ピラール・ジュン・コーサと結婚。しかし、その後、しばらくの間、表現の危機に陥る。1936 スペイン内戦が勃発し、フランスに亡命。1937 グランド・ショーミエールのデッサン教室に入室。生きたモデルに直面し、 フォルムをとりもどす契機となる。1940 代表作である『星座』シリーズの制作を始める。独自の造形言語が成立していく。1941 ニューヨーク近代美術館で初の大回顧展1947 初めてアメリカへ。シンシナティの高層ビル内レストランの大壁画を制作。1950 木版画を初めて制作。翌年にかけてハーバート大学以来の大壁画制作。1954 ヴェネツッア・ビエンナーレの版画部門国際大賞受賞。1957...
仏像・掛軸の三宝堂
17,600円
飾り インテリア 長寿祈願 金運 財運 吉祥七福神 七福神 開運 幸運 縁起物 総高約30センチ 商売繁盛 家運隆盛 金運将来 息災長寿 子孫繁栄 厄除け商品説明 商品番号 KW-1198 商品名 夢 七福神 内容 総高30cmの金色に煌めく吉祥七福神。高岡銅器製造 合金製 金運・財運を招く小判と千両箱 黄金色の亀は長寿祈願の象徴 正義・戦勝の神 毘沙門天(びしゃもんてん) 子孫繁栄の神 福禄寿(ふくろくじゅ) 福徳授与の神 大黒天(だいこくてん) 富貴繁栄の神 布袋(ほてい) 商売繁盛の神 恵比寿(えびす) 芸術・福財の神 弁財天(べんざいてん) 息災長寿の神 寿老人(じゅろうじん) あらゆる開運力を発揮する、きらびやかな七人の神々の競演。 古くから庶民の間で信仰され続けてきた招福・厄除けの神様、七福神。それぞれに特有の力を発揮してご利益を授けてくださる七福神すべてが揃った大変縁起の良い置物です。高さは存在感ある約30cm。ずっしりとした重量感とともに、きらびやかな金色を纏い荘厳な趣に満ち溢れています。また、七福神それぞれの福々しい表情や佇まいはもとより、持ち物の細部に至るまで綿密に作り上げています。七人の神様が一堂に揃った「夢 七福神」は、まさにオールマイティな開運力。商売繁盛、家運隆盛、金運招来、息災長寿、子孫繁栄など、あらゆる福を象徴する金色の神々をお飾りいただき、貴家に大いなる幸運をお招きください。 化粧箱に入っておりますのでプレゼントにも最適です。 例えば、父の日 母の日 こどもの日 誕生日 クリスマス ギフト 様々なイベントでお渡しいただけます。 仕様 ● 寸法(約)/高さ(剣先まで)30×幅24×奥行14cm ● 重量(約)/2kg ● 材質/合金(金色塗装仕上げ) ● 化粧箱入り 備考 ※ お届け3日〜10日...
アート明日香
22,000円
商品の詳細 作家名 勢克史 作品名 スケーティング 技法 ミクストメディア 外径サイズ 54×43 cm 作品サイズ 36×24 cm 補足説明 作者直筆サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ 勢 克史(Katsushi Sei) ◆1945 東京都に生まれる。日本デザインスクール卒業。1970 イラストレーターとして売り込む為に、渡米。 ロス・サンフランシスコ・ニューヨーク・シカゴの、スタジオや広告代理店を歴訪。 プッシュピンスタジオへ売り込むが失敗する。1978 CBSソニー・日本コロンビア・ビクターETC等のレコードジャケットのイラストを製作。1984 全国カレンダー展にて、通産大臣賞を受賞。 米国のソサエティ・オブ・イラストレーターズに招待出品。1986 銀座にて、レコード・ジャケット展を開催。1987 電通ギャラリーにて、個展開催。1988 ペプシコーラのカレンダーを製作、好評につきオーストラリアからも打診される。 資生堂のディスプレイにて、国内最高賞を受賞。 美術出版社より、作品集を出版。 3D作品の製作を開始。1990 スイスにて、カゴメのパッケージデザインで受賞する。1992 ゴールドディスク大賞を受賞。1998 版画製作を開始。2002 アートコムより、版画作品を発表。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■勢克史の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 幻想画_人物_妖精_化け物_翼_スケート_スポーツ_オーロラ
アート明日香
18,700円
商品の詳細 作家名 クリス・シンプソン 作品名 GEORGE WITH CAMERA 技法 オフセットによる複製 外径サイズ 62×44 cm 作品サイズ 50×35 cm 補足説明 箱無 状態 新品 付属品 額付 エディション 路上で女性を撮影しようとしている光景をとらえた、写真ポスターです。お部屋のインテリアとして、また贈答用にもお使いいただける作品です。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■クリス・シンプソンの一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 風景画_写真_人物_街中_路上_撮影
アート明日香
19,800円
商品の詳細 作家名 アルベルト・ラフォルス・カサマダ 作品名 ホアン・プラッツ 1981 技法 リトグラフ 外径サイズ 89×70 cm 作品サイズ 75×55 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ■ アルベルト・ラフォルス・カサマダ(ALBERT RAFOLS CASAMADA) ■1923年 バルセロナ生まれバルセロナの建築学の学校を卒業後、1947年にバルセロナで初個展開催1953年 バルセロナのビエンナーレに出品1955年 フランスの奨学金を得てパリに留学 サンパウロにて個展1976年 ヴェニスのビエンナーレに出品 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■アルベルト・ラフォルス・カサマダの一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 抽象画_ポスター_抽象表現_GALERIA_JOAN_PRATS_展覧会
アート明日香
22,000円
商品の詳細 作家名 ラウル・デュフィ 作品名 赤いヴァイオリン 技法 ジクレー 外径サイズ 56×47 cm 作品サイズ 37×30 cm 補足説明 作者版上サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定200部 ◆ ラウル・デュフィ(Raoul Dufy) ◆1877 6月3日、フランスのル・アーヴルで生まれる。 早くからコーヒー輸入会社に勤務する。1892 市立の美術学校の夜間課程に通う。1900 ル・アーヴル市より奨学金を得てパリに出る。 国立美術学校に入学し、レオン・ボナのアトリエで学ぶ。1903 アンデパンダン展に出品(〜1913年)。1905 サロン・ドートンヌで賞賛されたマティスの作品に影響を受けフォービズムへと向かう。1906 ベルト・ヴェイルで初めての個展、サロン・ドートンヌにも初めて出品。1910 生活に困窮し、生活のために版画制作を行う。 ギョーム・アポリネールと親交を結び、彼の『動物詩集』のための挿絵を木版画で制作。1912 リヨンのビアンキーニ=フェリエ商会とデザイナー契約を結ぶ。1919 地中海のヴァンスに滞在、木版画をやめ、リトグラフの制作をはじめる。1921 ベルネーム=ジュンヌ画廊で個展、1932年まで定期的に展覧会を開催。1925 モロッコへ旅行し、水彩画を制作。1936 世界万博の電気館のパビィリオンのための巨大な装飾壁画『電気の精』の依頼を受ける。1937 「アンデパンダン展の巨匠たち」展に34点を出品。1950 ボストンに渡り、リューマチの治療をうける。1952 ジュネーブの美術歴史博物館が最大規模の個展。ヴェネツッア・ビエンナーレで国際大賞を受賞。1953 3月23日、心臓麻痺により逝去、享年75歳。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ...
アート明日香
22,000円
商品の詳細 作家名 クロード・ガボー 作品名 ヌード 技法 リトグラフ 外径サイズ 84×64 cm 作品サイズ 58×47 cm 補足説明 作者直筆サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション EA版(作家保存版) ■ クロード・ガボー ■フランス生まれパリ エコール・デ・ザール・アプリケ(国立応用芸術学院) エコール・デ・ボザール(国立芸術大学)のスウベルビィとシャンテルのもとで学ぶ。ブりュッセルのギャルリー・ド・ラングル・エギュで個展、以来、フランス各地で個展、サロン・ドートンヌ、コンパレゾン展、時代証人展など意欲的に出品する。ニュウヨーク、シカゴ、ビバリーヒルズで毎年個展を開催以後、世界各地で活躍。主な受賞サロン・ド・ラ・モネのビクトール・ショケ賞フランス芸術家サロンで銀賞サロン・ド・モナコでグーペルヌマン・ブランシェ賞エクザン・プロバンスのサロン・ドートンヌ グランプリ ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■クロード・ガボーの一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 静物画_女性画_裸婦_ベッド_印象的_裸体
リサイクマのリサイクルショップ
22,000円
■■■店舗管理番号:その他 37253-YR■■■ ------------------------------------ ◇こちらの商品は【らくらく家財Eサイズ×1】合計1個口で発送予定です。料金は添付の送料表をご参照ください。 ◇直近での着日指定はできかねます。お急ぎの場合は事前にご連絡ください。 ◇プロフィール、商品ページの注意書きをよくお読みの上ご購入をお願いいたします。 ------------------------------------ ◆商品名◆ 長持 ◆サイズ◆(約 mm) 幅1770×奥行690×高さ700 ※古い商品でございますので経年による劣化、変色、傷、等がございます。画像にてご確認お願いします。 ※付属品は写真にあるものが全てです。不足部品はご購入者様でご用意お願いいたします。 ※上記書ききれていない欠点等もございますので、その場合はご了承ください。ご不明な点や疑問等ございましたら必ずお問い合わせの上、解決後のご購入をお願い致します。 ■■■ご入金前のお取り置きは行っておりません。■■■ ご注文日より1週間程度で発送いたします。それ以上の保管はできません。 ■■■返品特約について■■■ お客様のご都合による商品の返品及び売買契約の解除についてはお受けすることができません。 但し、商品に瑕疵、虚偽説明、不実記載等、売買契約を履行できない場合にのみ、商品到着日から起算して8日以内であれば返品交換を承ります。 この期間を過ぎますと、いかなる場合でも返品・返金・交換は受け付けることができません。 補償の対象となるのは商品代金、送料のみであり、売買契約不履行により発生した工事代金や、営業ができなかった為に発生した損害などについては、補償の対象外となります。 当商品をご注文頂いた時点で上記の点をご承知頂いたこととさ...
リサイクマのリサイクルショップ
16,500円
■■■店舗管理番号:その他 37236-YR■■■ ------------------------------------ ◇こちらの商品は【らくらく家財Dサイズ×1】合計1個口で発送予定です。料金は添付の送料表をご参照ください。 ◇直近での着日指定はできかねます。お急ぎの場合は事前にご連絡ください。 ◇プロフィール、商品ページの注意書きをよくお読みの上ご購入をお願いいたします。 ------------------------------------ ◆商品名◆ 長持 ◆サイズ◆(約 mm) 幅1670×奥行610×高さ615 ※古い商品でございますので経年による劣化、変色、傷、等がございます。画像にてご確認お願いします。 ※付属品は写真にあるものが全てです。不足部品はご購入者様でご用意お願いいたします。 ※上記書ききれていない欠点等もございますので、その場合はご了承ください。ご不明な点や疑問等ございましたら必ずお問い合わせの上、解決後のご購入をお願い致します。 ■■■ご入金前のお取り置きは行っておりません。■■■ ご注文日より1週間程度で発送いたします。それ以上の保管はできません。 ■■■返品特約について■■■ お客様のご都合による商品の返品及び売買契約の解除についてはお受けすることができません。 但し、商品に瑕疵、虚偽説明、不実記載等、売買契約を履行できない場合にのみ、商品到着日から起算して8日以内であれば返品交換を承ります。 この期間を過ぎますと、いかなる場合でも返品・返金・交換は受け付けることができません。 補償の対象となるのは商品代金、送料のみであり、売買契約不履行により発生した工事代金や、営業ができなかった為に発生した損害などについては、補償の対象外となります。 当商品をご注文頂いた時点で上記の点をご承知頂いたこととさ...
リサイクマのリサイクルショップ
16,500円
■■■店舗管理番号:その他 37237-YR■■■ ------------------------------------ ◇こちらの商品は【らくらく家財Dサイズ×1】合計1個口で発送予定です。料金は添付の送料表をご参照ください。 ◇直近での着日指定はできかねます。お急ぎの場合は事前にご連絡ください。 ◇プロフィール、商品ページの注意書きをよくお読みの上ご購入をお願いいたします。 ------------------------------------ ◆商品名◆ 長持 ◆サイズ◆(約 mm) 幅1670×奥行610×高さ615 ※古い商品でございますので経年による劣化、変色、傷、等がございます。画像にてご確認お願いします。 ※付属品は写真にあるものが全てです。不足部品はご購入者様でご用意お願いいたします。 ※上記書ききれていない欠点等もございますので、その場合はご了承ください。ご不明な点や疑問等ございましたら必ずお問い合わせの上、解決後のご購入をお願い致します。 ■■■ご入金前のお取り置きは行っておりません。■■■ ご注文日より1週間程度で発送いたします。それ以上の保管はできません。 ■■■返品特約について■■■ お客様のご都合による商品の返品及び売買契約の解除についてはお受けすることができません。 但し、商品に瑕疵、虚偽説明、不実記載等、売買契約を履行できない場合にのみ、商品到着日から起算して8日以内であれば返品交換を承ります。 この期間を過ぎますと、いかなる場合でも返品・返金・交換は受け付けることができません。 補償の対象となるのは商品代金、送料のみであり、売買契約不履行により発生した工事代金や、営業ができなかった為に発生した損害などについては、補償の対象外となります。 当商品をご注文頂いた時点で上記の点をご承知頂いたこととさ...
アート明日香
19,800円
商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 祇園祭・御輿渡御 技法 木版画 外径サイズ 44×36 cm 作品サイズ 31×24 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※ 本商品は...
アート明日香
19,800円
商品の詳細 作家名 ヨハネス・フェルメール 作品名 真珠の首飾りの女 技法 ジクレー 外径サイズ 59×47 cm 作品サイズ 35×28 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定200部 光と闇の天才と言われる画家フェルメール。謎に満ちたフェルメールの生涯で残された作品は、僅か35点とも36点とも言われています。その中で最も有名な『真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)』をこの度復刻いたしました。このあどけない少女が、世界中の絵画ファンのみならず多くの人々を魅了し続けています。フェルメールの名前はすぐに出てこなくても、この絵を知らない人は少ないはずです。それ故に、過剰に評価され過ぎている懸念もありますが、それに応えるだけの魅力ある作品です。ほぼ黄色と青色だけで作り上げられた画面構成、しかも敢えて余計なものは描き込まず、バックを黒にすることによってこの少女が浮かび上がってくるような感じを受けます。◆ ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer)◆1632 10月31日、オランダのデルフトに生まれる。 (少年期から1653年までの生活や絵画修行についての記録や資料は全く存在しない。)1653 カタリーナ・ボルネスと結婚。1662 画家の組合である聖ルカ組合の副会長に選出される。1670 聖ルカ組合の会長に選出される。1675 12月15日、デルフトにて逝去。享年43歳。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■ヨハネス・フェルメールの一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め...
アート明日香
19,800円
商品の詳細 作家名 ジャン・カルズー 作品名 芸術の心 (イエロー) 技法 リトグラフ 外径サイズ 75×57 cm 作品サイズ 48×45 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ ジャン・カルズー(Jean Carzou) ◆1907年 シリア生まれ1939年 パリで初個展開催1954年 イル・ド・フランス大賞受賞1955年 東京国際ビエンナーレ文部大臣賞受賞2000年 フランスにて没国内外で精力的に活動をし、高い評価を受けています。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■ジャン・カルズーの一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 風景画_線画_教会_宗教_季節冬
アート明日香
16,500円
商品の詳細 作家名 吉津信一 作品名 山影2 技法 シルクスクリーン 外径サイズ 56×44 cm 作品サイズ 35×25 cm 補足説明 作者直筆サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定50部 ◆ 吉津 信一(よしづ・しんいち) ◆1961 熊本県宇土市に生まれる。1979 熊本県松橋高等学校卒業後、大阪デザイナー学院へ入学、 イラストレーション、アドバタイジングデザインを専攻する傍ら版画制作をはじめる。 1981 グラフィックデザイナーとしてスタートする。1984 フリーのグラフィックデザイナーとなり、本格的に作品製作を始める。1986〜 個展、グループ展開催。パオにて個展。 第24回 関西一陽展 新人賞 受賞 第31回 新世紀展 入選 第28回 新協展 読売新聞大阪本社賞 受賞 第22回 亜細亜現代美術展 入選 第33回 全関西美術展 入選 第27回 日版会版画展 入選 第25回 関西一陽展 入選 その他 阪急百貨店。大丸百貨店、マーソンギャラリー(USA)、ギャラリーNO(オーストラリア)、テコテン美術館(イスラエル)、etc.にて展覧会開催 シルクスクリーン(孔版)の多色刷の技法。シンプルな造形により、色彩の美を追求し、どこか日本的な伝統美を感じさせる作家です。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■吉津信一の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 抽象画_風景_山岳_草原_動物_鳥_トリ_赤
アート明日香
22,000円
商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 大阪道頓堀・初芝居 技法 木版画 外径サイズ 53×42 cm 作品サイズ 37×24 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※...