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白鞘の商品検索結果全9件中1~9件目

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霊光守護梵字刀[八梵字揃え]

日本文化センター 楽天市場店

29,800

霊光守護梵字刀[八梵字揃え]

霊光守護梵字刀[八梵字揃え]研ぎ澄まされた刀身が邪気を断ち切り、守護と開運を願う力強い一振。さらなるご守護と繁栄の願いを込めた、格調高い美術刀のご紹介です。研ぎ澄まされた刀身に浮かぶ「乱れ波紋」が、空間に漂う邪気を一瞬で絶ち切る様さえ想像させる一振「霊光守護梵字刀 ・八梵字揃え」は、細部に渡り熟練の刀剣職人の手によって謹製された逸品です。伝統の白鞘に刻印された全ての干支を司る八尊の神々を揃えた金色の梵字は、貴家の守護と開運を祈念するといわれています。また、黄金の「梵字」は古くから仏法の神聖文字として崇められ、十二支を司る八尊をそれぞれの梵字で表し、守護と利得を祈願するといわれています。古来より刀は災いを払う御守りとして尊ばれ、開運などの願いを込めて床の間などに飾られてきました。今回は専用の掛け台をお付けしますので、貴家の守護開運刀としてお飾りいただき、末永い繁栄をご祈願ください。商品仕様●セット内容=刀、掛台、御刀拭紙(和紙)●材質=刀身:亜鉛合金、鞘・柄:朴の木、掛台:木製●サイズ(約)= 全長101cm、刃渡り71cm、柄長24.5cm●重さ=1.01kg●日本製(岐阜県関市)

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美術刀剣 日本刀 模造刀 白鞘 6寸 短刀/送料無料

moonphase

4,536

美術刀剣 日本刀 模造刀 白鞘 6寸 短刀/送料無料

美術刀剣■日本刀/模造刀■ 白鞘 6寸短刀 ドス 匕首 美術刀剣■日本刀/模造刀■ 白鞘 6寸短刀 ドス 匕首 商品詳細 ■美術刀剣■日本刀/模造刀■白鞘 6寸短刀 刀身の雰囲気など本格的! 部屋のインテリアや観賞用にどうぞ! 白鞘は天然の木材を使用しておりますため 木目は個性がありお届け毎に変わりますので ご了承ください ■全長:約32cm ■刃渡り 全長:約18cm ■材質 刀身:亜鉛ダイキャスト ※模造刀は刃紋、反り、長さ、重量など真刀を再現した刀です。 刀身は特殊合金で造られ、物などを切ることはできません。 模造刀剣は誰でも所持でき、証明書や登録などの手続きは必要ありませんが 銃刀法第22条の4項により、模造刀を理由なく持ち歩く事は出来ませんのでご注意ください。 ※刀身には加工時に出来た多少のスリ傷等がある場合がございます 注意事項 送料無料商品は本州九州四国は無料ですが 北海道/沖縄/離島は別途送料がかかります メーカー都合によりパッケージ、デザイン、仕様変更等ある場合があります ・メーカー保証のあるものはメーカーの保証書付となります ・輸入雑貨等メーカー保証の無いものに関しましても、 当社にて初期不良保証をお付けいたします。 ・弊社の販売物はすべて新品です。 ・弊社の販売物はすべて新品です。 ・当社の販売物は すべて保証付きです。 ・輸入雑貨等メーカー保証の無いものに関しましても、 当社にて初期不良保証をお付けいたします。 ・メーカー保証のあるものはメーカーの保証書付となります

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不動明王/酉年生まれの守り本尊 高岡銅器の仏像 八体仏・十三仏

美術工芸の檜屋

2,700,000

不動明王/酉年生まれの守り本尊 高岡銅器の仏像 八体仏・十三仏

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 不動明王(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 不動明王は酉年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 初七日から三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する菩薩・明王・如来を十三仏と言います。 不動明王は初七日を守護する本尊です。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 不動明王の解説 不動明王は大日如来のお使いで、右手に魔障を打ち砕く剣、左手に悪を縛る縄を持って仏法を守護します。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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釈迦如来の仏像/金箔仕上げ 十三仏 高岡銅器の仏像/長田晴山作品

美術工芸の檜屋

2,376,000

釈迦如来の仏像/金箔仕上げ 十三仏 高岡銅器の仏像/長田晴山作品

高岡銅器の仏像十三仏 釈迦如来(金箔仕上げ) 十三仏の解説 釈迦如来を中心に、初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 釈迦如来は二七日を守護する本尊です。 釈迦如来の解説 釈迦(釈尊)は仏教の開祖。二十九歳で出家し、修行の末に悟りを得、人々を幸福へ導く法をひらきました。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅50×奥行40×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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地蔵菩薩の仏像/金箔仕上げ 十三仏 高岡銅器の仏像/長田晴山作品

美術工芸の檜屋

2,376,000

地蔵菩薩の仏像/金箔仕上げ 十三仏 高岡銅器の仏像/長田晴山作品

高岡銅器の仏像十三仏 地蔵菩薩(金箔仕上げ) 十三仏の解説 初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 地蔵菩薩は五七日を守護する本尊です。 地蔵菩薩の解説 地蔵菩薩は釈尊の入滅後、弥勒菩薩がこの世に現われるまでの間、人々を救済し幸せをもたらします。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅40×奥行40×高88cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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文殊菩薩/卯年生まれの守り本尊 知恵と徳を司る 高岡銅器の八体仏・十三仏

美術工芸の檜屋

2,376,000

文殊菩薩/卯年生まれの守り本尊 知恵と徳を司る 高岡銅器の八体仏・十三仏

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 文殊菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 文殊菩薩は卯年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 初七日から三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。文殊菩薩は三七日を守護する本尊です。 文殊菩薩の解説 文殊菩薩は釈迦如来の西方に侍し、知恵と徳を司る。人々に悟り深い日常を授けてくださいます。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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普賢菩薩/辰・巳年生まれの守り本尊 長寿にご利益 高岡銅器八体仏・十三仏

美術工芸の檜屋

2,376,000

普賢菩薩/辰・巳年生まれの守り本尊 長寿にご利益 高岡銅器八体仏・十三仏

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 普賢菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 普賢菩薩は辰・巳年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。普賢菩薩は四七日を守護する本尊です。 普賢菩薩の解説 普賢菩薩は釈迦如来の東方に侍し、慈悲門を司り、理知第一でもあります。長寿にもご利益あり。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

【送料別途】【お取り寄せ】蘇る[T-REX] / T-rex(恐竜)【オブジェ】

フィギュアの王国伊賀屋楽天市場店

2,160,000

【送料別途】【お取り寄せ】蘇る[T-REX] / T-rex(恐竜)【オブジェ】

※こちらの商品は大型商品のため、別途送料をお見積もりさせていただきます。 お気軽にお問い合わせください。 ※こちらの商品のお支払い方法は【銀行振込】のみとさせていただき ご入金が確認でき次第 ご注文完了とさせていただきます。 ※こちらの商品は2パーツに分かれて配送され、 簡単な組み立てが必要になります。 ジュラシックパークへようこそ 「T-Rex」(ティラノサウルス・レックス)を代表するロマンあふれる恐竜の数々。 個性的な大迫力の恐竜オブジェをお楽しみください。 【軽くて劣化しにくい!FRP素材って?】 FRP(fiberglass reinforced plastics) 繊維強化プラスチック。 ガラス繊維や炭素繊維などを補強材として埋め込んだ合成樹脂複合材料のことです。 ・錆びない ・耐水性ばっちり ・腐らない ・強度があって軽量 という特徴があります。 陶器のような質感のオブジェもFRPで制作しているため、とても軽量で、また今にも動き出しそうな表情をもっています。 【どこから見ても精巧につくられた一点もの】 一点一点、職人さんが手作りしており、豊かな表情をもっています。 そのため同じ作品でも、よーく見ると微妙にお顔が異なります。 あなただけの一点ものとして、お楽しみください♪ (同様に彩色などにも若干の違いがございます) サイズ(約):長さ×幅×高さ=671×130×338(cm) 重量(約):208kg 材質:FRP(強化プラスチック) ※本物の質感に近づけるために、わざと緑青の浮いてるような彩色やひび割れ加工を施してあるものがございます。 こちらは強化プラスチック(FRP)への装飾ですので、ご使用に際して強度に変わりはございません。 ※お取り寄せ品のため納品には少々お時間がかかります。 ...

【天然石彫刻】 天然青御影石「馬頭観音」(台座含む)

マスキ

1,836,000

【天然石彫刻】 天然青御影石「馬頭観音」(台座含む)

【天然石彫刻】 天然青御影石 「馬頭観音」 衆生の無智・煩悩を排除し、諸悪を毀壊する菩薩であり、「馬頭観音菩薩」、「馬頭観世音菩薩」、「馬頭明王」など 様々な呼称があります。転輪聖王の宝馬が四方に馳駆して、これを威伏するが如く、生死の大海を跋渉して 四魔を催伏する大威勢力・大精進力を表す観音であり、無明の重き障りをまさに大食の馬の如く食らい尽くすといいます。 他の観音が女性的で穏やかな表情で表されるのに対し、馬頭観音のみは目尻を吊り上げ、怒髪天を衝き、 牙を剥き出した忿怒(ふんぬ)相である。このため、「馬頭明王」とも称し、菩薩部ではなく明王部に 分類されることもある。 また「馬頭」という名称から、民間信仰では馬の守護仏としても祀られ、 さらに馬のみならずあらゆる畜生類を救う観音ともされ、六観音としては畜生道を化益する観音とされています。 【サイズ】像:高さ約151cm 幅約104cm 奥行約54cm 台:高さ約50cm 幅約140cm 奥行約87cm 【送料】別途見積 群馬県からの配送料になります。 ※同じ市内でも場所によって違いますのでその都度見積もりさせていただきます。 【ご注文に際しての留意事項】 ■表示価格は裸渡し価格ですので、運賃・設置料(設置を希望される場合の方のみ)は ご注文者様のご負担となりますのでご了承ください。尚、運賃はご注文確認後に 改めてご連絡をさせて頂きます。 ■表示された写真の色調・形状・寸法仕様は、ハンドメイド製品につき実際のものとは 若干異なる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ■商品の性質上スレ、ヒビ等につきましてはご容赦願います。 ■ご注文に際しては流動しているものですので売切れてしまう場合がございます。 2つとない1点ものとなりますので、ご了承くださいませ。 ...

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牧野宗則 額付き木版画 『日本のこころ』 2013年

ベルセーブ

1,188,000

牧野宗則 額付き木版画 『日本のこころ』 2013年

作家名 牧野宗則タイトル日本のこころ技法木版画(11版26度摺)限定部数80制作年2013年画面寸法(イメージサイズ)497×745mm額縁寸法845×1083mm作品説明富士山と桜は、日本の自然の美の象徴であり、信仰と芸術の源泉です。美しい富士の姿は、平和と豊かさの姿であり、人と自然と宇宙をつらぬく神の姿です。そこには、いつも美とともに愛と祈りの世界が在ります。富士と満開の桜が見せる華やぎと平穏の世界は、日本の誇りであり、日本のこころです。木版画制作50年の中で20年ぶりの大判の作品で、樹齢350年の山桜の版木を用い、約1年がかりで完成しました。富士山世界文化遺産登録を記念し、牧野版画の目指す新しい富士が生まれました。静岡県庁本館正面玄関内に、富士山世界文化遺産認定書(複製)と一緒に飾られています。木製の額入り。額は、作家オリジナルデザインのものになります。額は予告無く変更になる場合がございます。本作品は、高額でサイズが大きいため、配送はクロネコヤマトの美術便配送となります。通常の宅急便と異なります。予めご了承下さい。[牧野宗則 TOP]※2015年7月10日から開催の当店における個展のDMの画像です。※2013年6月14日から開催の当店における個展のDMの画像です。牧野宗則 Furinmaru1940年 静岡市に生まれる / 1980年 第4回千葉美術シンポジウム展・受賞(千葉県立美術館) / 1983年 フィナール国際美術展、日仏現代美術展(パリ・グランパレ美術館) / 1994年 静岡県文化奨励賞受賞 / 2001年 静岡市教育文化功労者 / 2003年 文化庁長官表彰受賞 / 2009年 富士山静岡空港ターミナルビルに陶板壁画「いのちの花」制作作品収蔵:浮世絵太田記念美術館(全作品) / 国立国会図書館 / 長崎県立美術館...

桂盛仁 純金製レリーフ額『富士山』(小)【工芸品】【通販・販売】

東京書芸館

972,000

桂盛仁 純金製レリーフ額『富士山』(小)【工芸品】【通販・販売】

※本作は純金製のため、金相場により価格が変更する場合がございます。 ※分割払いは半金486,000円を前払いの上、残金は分割23,312円(税込)×24回のお支払いになりますので、お問い合わせください。 ■素材:[レリーフ(小)]24金(53g)、[額]木製、ガラス ■寸法(小):[レリーフ]縦11.8×横20.5cm、重さ53g [額]縦25.8×横34.8×奥行6、重さ1.7kg ■黒塗り木製額つき ■お届けは受注から約1ヵ月後。 ■発送手数料は商品1点につき648円をお申し受けます。 純金製レリーフ額『富士山』』(大)もご用意しております。桂盛仁 純金製レリーフ額『富士山』(小) ■日本にわずか3名「彫金」の人間国宝・桂盛仁作。 ■純金82g(大)、53g(小)を駆使した黄金芸術。 ■世界文化遺産に登録された霊峰富士をレリーフに象り、黒塗り木製額に納めた銘品。 ■代々受け継ぐご家宝として。 「人間国宝」が誇る彫金技巧に感動! 富士の稜線、山肌を薄肉彫で 表現。これぞ写実の極み。 ■ご来光に照らされたかのように、黄金色に輝く日本の霊峰富士。本作品『富士山』は、至高の金属「純金」と日本随一の技術を誇る「人間国宝」の共演が生み出した、豪華絢爛な黄金額です。 ■原型制作を手掛けたのは、日本でわずか3人しかいない「彫金」の人間国宝・桂盛仁氏。伊勢神宮遷宮御神宝の制作に二度も携わる金工界屈指の名匠です。伝統の彫金技法「薄肉彫」を駆使して、絶妙な力加減で裏側から鏨を打ち出し、立体感や細密な模様を巧みに表出させています。 入手困難!純金で富士を象った名品 家格を高めるレリーフ額 黒塗り木製額に納めてお届けしますので、 すぐにお飾りいただけます。※写真は小サイズ ■瑞雲を抜け天へとそびえる富士山を緻密な彫金で表した本作。隅々まで走る尾根...

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北村西望『夢(大)』ブロンズ像【B3821】【オブジェ・置物・美術品】 新品 作者刻サイン入り 敷き板付 箱なし 銅像 ブロンズ像 人物 女性 裸体 蝶々 ■現品限り

ココクレアcococlea

888,000

北村西望『夢(大)』ブロンズ像【B3821】【オブジェ・置物・美術品】 新品 作者刻サイン入り 敷き板付 箱なし 銅像 ブロンズ像 人物 女性 裸体 蝶々 ■現品限り

商品の詳細 作家名 北村西望 作品名 夢(大) 技法 ブロンズ像 外寸 本体 高さ:580×幅:600×奥行:350 (mm) 絵寸 台座 高さ:80×幅:720×奥行:420 (mm) 新品 作者刻サイン入り 敷き板付 箱なし ◆北村 西望(きたむら・せいぼう)(Seibou Kitamura)◆1884 12月16日、長崎県南高来郡南有馬村白木野字宮野木場に生まれる。1903 京都市立美術工芸学校彫刻科入学。 彫刻とは、木を彫ることぐらいしか頭にないまま彫刻家への志を立てる。 生涯の最愛の友であり、ライバルである建畠大夢と出会う。1912 東京美術学校彫刻科を主席で卒業。1914 郷里にて結婚式を挙げ東京へ戻る。1915 西望の長男「治禧」(はるよし)誕生。 第九回文展に「怒涛」を出品、最高賞(二等賞)を受賞。1916 第十回文展に「晩鐘」を出品、特選主席を受ける。 建畠大夢・池田勇八・国方林三ら4名で研究会「八手会」(やつで)を結成。1917 「光にうたれる悪魔」が第十一回文展推薦となる。文展常連出品者から文展作家となる。1919 第一回帝国美術院美術展覧会彫刻部審査員となる。以後歴任。1921 東京美術学校教授に任命される。千々石村に橘中佐像建てられる。(1954年復活建立)1923 寺内元帥騎馬像完成、東京の三宅坂に設置。(1943年の銅像供出で撤去され鋳潰される。)1925 帝国美術院会員となる。1930 山県有朋元帥像が完成し、霞ヶ関の陸軍大臣官邸に置かれる。 (戦時中の供出を逃れ上野に移され、現在は井の頭彫刻園に置いてある。)1938 「板倉退助翁」像完成・国会議事堂内に設置。 児玉源太郎大将騎馬像完成し、満州の新京児玉公園に設置される。1944 朝倉文夫と共に銅像救出委員会を組織...

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カーラチャクラ 銅造鍍金彫金仕上げ

仏像仏画チベット美術卸の天竺堂

756,000

カーラチャクラ 銅造鍍金彫金仕上げ

カーラチャクラ 銅造鍍金彫金仕上げ サイズ:奥行き15cm 幅24cm 高さ34cm 本作品は、銅造鍍金彫金仕上げによるカーラチャクラ像です。 四面多臂、ヤブユム(男女交合)の複雑で奇怪なる像容。 手中には、金剛杵、剣、斧、弓など、各々武器(法具)を持ちます。 上質な銅製による端正な造作。 本体全体を覆う煌びやかさ際立つ豪華鍍金、各面相部には精緻な彩色が施される等、リアリティー溢れる見事な仕上がりは、まさしく密教美術の粋といえるものです。 黄金の光彩を放つ神々しい秘仏の輝き。 照明効果により、細密なディテールをいっそう強調。 美術館や博物館展示のような演出も素敵です。 また、女尊胴体上半身部を分離し、内部に大切なものを収納できます。 ご本尊ならびに寺宝、ご専門の行者さまをはじめ個人のコレクションにもおすすめです。 「カーラチャクラ(時輪金剛)」 チベット密教を代表する守護尊(男女交合父母仏)であり、無上瑜伽タントラの最終経典、カーラチャクラ(時輪)タントラの主尊。 カーラは時間、チャクラは輪を意味し、 タントラの最奥儀とされる教義および修法は複雑多岐なものとなっております。

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高村光雲作品/元禄若衆 明治の巨匠 高村光雲作品 桐箱付 高岡銅器通販

美術工芸の檜屋

702,000

高村光雲作品/元禄若衆 明治の巨匠 高村光雲作品 桐箱付 高岡銅器通販

高岡銅器の高村光雲原型 元禄若衆 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅28×奥行19.5×高41.5cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

歌川広重 保永堂版平成の復刻 江戸木版画『東海道五十三次』全55図揃【日本画・絵画】【通販・販売】

東京書芸館

594,000

歌川広重 保永堂版平成の復刻 江戸木版画『東海道五十三次』全55図揃【日本画・絵画】【通販・販売】

■全55図、地図・目録の計57枚セット ■素材:越前生漉奉書紙に手摺り木版画 ■寸法(約):[画寸]縦22×横35cm[額寸]縦35×横51×厚さ2cm、重さ1.3kg ■木製専用額1点、収納ケース、解説書つき ■お届けは受注から約1ヵ月後。 ■発送手数料は商品1点につき648円(税込)をお申し受けます。 追加用『木製額』はこちらからご注文いただけます。 「絵画・掛軸」商品一覧にもどる歌川広重 保永堂版平成の復刻 江戸木版画『東海道五十三次』全55図揃 人間国宝ほか、現在望み得る選り抜きのアーティストにより 「五十三次 保永堂版」を木版で完全復刻 ! 江戸期の画材と匠の手技で復元された美しい色彩と質感、風雅な味わい—。 江戸の人々を熱狂させ、西洋人をも驚嘆させた歴史的傑作が今よみがえる。 現代で可能な限りの技術を結集し復刻 ■近年、世界中で大ブームを巻き起こしている浮世絵。その中でも絶大な人気を誇るのが、天才浮世絵師・歌川(安藤)広重の『東海道五十三次』です。今回ご紹介するのは、平成の復刻記念事業により、人間国宝や伝統工芸士らが集結し、当時と同じ画材と技法で蘇らせた貴重な木版画です。 ■広重が五十三次を描いたのは、天保3年(1832)、36歳の時。この翌年、江戸の版元・保永堂より満を持して出版すると、爆発的なヒットを記録。旅先の賑わい、雨風や雪が舞う気象変化など…めくるめく千変万化の風景描写は、モネやゴッホなど海外の巨匠にも多大なる影響を与えました。 ■本作は東京伝統的工芸協同組合により、広重の出世作「五十三次 保永堂版」を復刻した貴重作品。今回の復元では、半世紀以上前に一度再現された際、主導した木版画家・奥山儀八郎氏のご子息である版画家・奥山義人氏を中心に復刻。彫師や摺師を招聘し、江戸期の画材と手技を用いて完全再現に挑みました...

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高村光雲作品/老子像 明治の巨匠 高村光雲作品 桐箱付 高岡銅器通販

美術工芸の檜屋

572,400

高村光雲作品/老子像 明治の巨匠 高村光雲作品 桐箱付 高岡銅器通販

高岡銅器の高村光雲原型 老子像 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅34×奥行12×高28cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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東山魁夷『白馬の森』彩美版プレミアム 復刻絵画

内田画廊

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東山魁夷『白馬の森』彩美版プレミアム 復刻絵画

巨匠:東山魁夷の名作によるマスターピースコレクション ■白馬の森 ある時、一頭の白い馬が、私の風景の中に、ためらい ながら、小さく姿を見せた。 すると、その年(1972年)に描いた十八点の風景の全てに 小さな白い馬が現れたのである。 -東山魁夷ー 戦後の1947年、「残照」によって画壇に認められた 東山魁夷は、風景画家として地歩を築きます。 それ以後、幾多の風景を描きますが、そこに人物や動物が 登場することはほとんどありませんでした。(中略) 実は、戦前、ドイツ留学から帰って描いた作品の中には 白い馬がたびたび登場しています。 魁夷はその作品について「あの時の白い馬と虹は、苦悩と 不安に揺れ動いていた私の、やすらぎと救いを願う心の 現れであったとも思える。 あるいは、戦争の嵐が、いやおうなしに近づいてくる頃の 平和への切ない祈りでもあったとも云えよう。」と述べて います。 それからおよそ三十年後に描いた白い馬も、長期にわたる ドイツ旅行の後に登場したことにふれて、当時とは心境も 世相も違うのに何か宿命的なものを感じる、と語ります。 魁夷の中で、戦前の白馬も心の奥底ではつながっていたの かもしれません。(中略) 「白馬の森」は富士山五合目のブナの原生林のスケッチが もとになっています。 魁夷はこの森は現実的なものではなく空想から生まれたと 語り、「心の奥にある森は誰も窺い知ることはできない」 といいます。 森の奥深くから精霊のように浮かび上がる白い馬は何を 象徴しているのでしょうか。 魁夷は「白い馬は私の心の祈りです」とも述べています。 (添付解説書より抜粋) 【 東山魁夷の「白馬シリーズ」 の代表作】 ...

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観音像 高村光雲作品/聖観音像 蓮台付(大) 明治の巨匠の名作 桐箱付 高岡銅器通販

美術工芸の檜屋

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高岡銅器の高村光雲原型 聖観音像 蓮台付(大) 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅14.5×奥行14.5×高41cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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