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無心の商品検索結果全23件中1~23件目

置物 香炉■ 無心(六心)地蔵 無我 蓮台付 ■合金製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

5,500

置物 香炉■ 無心(六心)地蔵 無我 蓮台付 ■合金製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 置物無心(六心)地蔵 ※商品の色は金色になります。 無我 気持ちを落ち着かせて無心になる。物事の本来の姿が見えてきます。 素材 合金製 蓮台付 香炉としてお使い頂けます。 サイズ(センチ) 高さ:約7.1×幅:約6.3×奥行約5.9蓮台:高さ:約3.9×幅:約7.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感昨今の社会不安の多い世の中で、心が少しでも癒されるように、六つの心をそれぞれ童地蔵の姿に託して表現しました。あどけない表情とひたむきな姿は、人の心を和ませ、疲れた心を癒してくれるでしょう。

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送料無料 小倉遊亀 姉妹 彩美版 シルクスクリーン 絵画 版画 プラチナ泥手彩【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

248,400

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姉妹 小倉遊亀 おぐらゆき s047 再興第55回院展出品作品 「この無心な童女の姿が天の真実に直結する瞬間、 私の心をとらえたものがある」 (小倉遊亀『続 画室の中から』より) 小倉遊亀の代表作『姉妹』。 七夕の日に、折り鶴を用意している姉妹を描いた作品です。 原画は滋賀県立近代美術館に所蔵。 少女が手にするハサミには、一枚一枚、本プラチナ泥を手彩色しています。 著作権者の正式なご許可のもと、限定300部のみのご提供です。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で 『没後十年小倉遊亀展』開催 2014 滋賀県立近代美術館で『遊亀と靫彦展』開催 作家名小倉遊亀 姉妹 あねいもうと 技法彩美版・シルクスクリーン手刷り プラチナ泥手彩...

横山大観 「無我」 複製絵画 額装 美術品 レプリカ

光ネット組合 楽天市場店

9,720

横山大観 「無我」 複製絵画 額装 美術品 レプリカ

第一回文化勲章受章 横山大観近代日本画の第一人者・横山大観は明治元年に生まれ、2018年が生誕150年を迎える記念の年です。『無我』仏教の思想である執着がなく無心であることを無我といい、純真な童子の姿で表現している。『無我』は3作品あり、これは明治30年の日本絵画共進会展に出品し銅牌を授かった出世作。金泥の背景は陽光を表し、童子は赤茶の大きな着物をまとい全身無表情で立っている。■額装●額寸法(約)縦49×横39.5×厚さ1.5cm●重量(約)850g●絵寸法(約)縦31.5×横22cm●高精細デジタル印刷専用布●額材質/樹脂・アクリルカバー入●掛け紐付美術品 工芸品 複製 絵画 名画 作品 アート インテリア 額入り 壁掛け第一回文化勲章受章 横山大観近代日本画の第一人者・横山大観は明治元年に生まれ、2018年が生誕150年を迎える記念の年です。 『無我』仏教の思想である執着がなく無心であることを無我といい、純真な童子の姿で表現している。『無我』は3作品あり、これは明治30年の日本絵画共進会展に出品し銅牌を授かった出世作。金泥の背景は陽光を表し、童子は赤茶の大きな着物をまとい全身無表情で立っている。 ■額装●額寸法(約)縦49×横39.5×厚さ1.5cm●重量(約)850g●絵寸法(約)縦31.5×横22cm●高精細デジタル印刷専用布●額材質/樹脂・アクリルカバー入●掛け紐付

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掛け軸 掛軸(かけじく)販売 竹雀 日々是好日(木村 亮平) 全国送料無料無料 代引き手数料無料 日本画 花鳥画 縁起画 書画 竹に雀(すずめ)

わざっか本舗

77,760

掛け軸 掛軸(かけじく)販売 竹雀 日々是好日(木村 亮平) 全国送料無料無料 代引き手数料無料 日本画 花鳥画 縁起画 書画 竹に雀(すずめ)

ギフト対応 店長の一言コメントすがすがしい朝、円窓・爽やかな光、無心に戯れる二羽の雀。木村亮平画伯の絶妙な筆使いが冴え渡る逸品です。年中掛けとして、季節を問わずお飾り頂くことができます。■作家略歴きむら りょうへい西濃彩画協会主宰。得意 花鳥・人物。鹿児島出身。昭和33年生。美術年鑑掲載。■サイズ巾52cm×長さ190cm(半切立) 構図☆☆☆☆品格☆☆☆☆価格☆☆☆☆表装の柄が画像と異なる場合がございます。 ◆掛け軸の画像をクリックすると大きくなります◆ 新品の掛軸(かけじく)を豊富に取り揃え販売! 日本画画壇による名作をお値打ちに! 流行に合わせた表装仕上げ! 老舗掛け軸メーカー様より品質・表装等徹底管理した掛け軸を仕入れておりますので、初めての方も安心してお掛け頂けます! 〜掛軸のしおり〜 初めて・自宅用の掛け軸(掛軸) 水墨山水・彩色山水・四季花・赤富士 新築・落成式用の掛け軸(掛軸) 富士・山水画・四季花・花鳥画 結婚・結納用の掛け軸(掛軸) 高砂・松竹梅鶴亀・夫婦昇鯉 出産・節句用の掛け軸(掛軸) 四季花・四君子・立雛・武者・兜・龍門 開店・開業祝用の掛け軸(掛軸) 七福神・富士・赤富士 節句用の掛け軸(掛軸) 立雛・武者・鐘馗・兜・龍門・昇鯉 お祝い用の掛け軸(掛軸) 山水画・四季花・富士・開運・吉祥 贈答用の掛け軸(掛軸) 山水・四季花・春・夏・秋・冬 長寿祝い用の掛け軸(掛軸) 高砂・松竹梅鶴亀・六瓢息災 お正月用の掛け軸(掛軸) 七福神・旭日・赤富士・吉祥・天照皇大神 お茶席用の掛け軸(掛軸) 書・四季の掛軸 仏事・法要用の掛け軸(掛軸) 名号・十三仏・観音 お彼岸・お盆用の掛け軸(掛軸) 名号・十三仏・観音竹雀日々是好日 │ 木村亮平 竹と雀の組み合わせは...

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【茶器/茶道具 色紙】 直筆 白雲自去来 秋吉則州筆 【smtb-KD】

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

9,504

【茶器/茶道具 色紙】 直筆 白雲自去来 秋吉則州筆 【smtb-KD】

直筆 作者秋吉則州筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (礼丸り・11880) 【コンビニ受取対応商品】白雲自去来はくうんおのずからきょらいす 白雲は時々に生起する妄想や煩悩などの例え、白雲はその周囲を無心に去来している意味。 【秋吉則州 (あきよしそくしゅう)】芳春院 臨済宗 大徳寺塔頭 1948年 大分県大徳寺派光厳寺の三男一女の長兄として生 1967年 東京都上野の広徳寺、福富雪底師のもとで小僧生活を送りつつ、駒澤大学に通う 1971年 駒澤大学卒業 1972年 京都大徳寺専門道場に掛搭(雲水修行)、中村祖順老師に参ずる 1984年6月に芳春院副住職に就く。12月には専門道場を出て芳春院に入り、住職三重野荊山老師の看病につき看取る 1986年 芳春院住職となり、現在に至る --------------------------------------------------------------------------------- 【芳春院】 臨済宗 大徳寺塔頭 慶長13年(1608年)に玉室宗珀(ぎょくしつそうはく)を開祖として加賀百万石の祖・前田利家の夫人・松子(まつ、芳春院)が建立。 法号をとって芳春院と名付け、前田家の菩提寺とした。 寛政8年(1796年)の火災により創建当時の建物が焼失するが、2年後に前田家11代の前田治脩によって再興された。 明治期には廃仏毀釈の嵐の中で荒廃するが、明治8年(1875年)になってようやく復興される。

【茶器/茶道具 色紙画賛/春秋】 直筆 太平春 桜の画又は草自生 蓮華の画又は経霜紅 垣根の菊の画又は舞秋風 開門の画 橋本紹尚筆(柳生紹尚筆)

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

3,709

【茶器/茶道具 色紙画賛/春秋】 直筆 太平春 桜の画又は草自生 蓮華の画又は経霜紅 垣根の菊の画又は舞秋風 開門の画 橋本紹尚筆(柳生紹尚筆)

直筆 作者橋本紹尚筆(柳生紹尚筆) 箱たとう紙 注意メール便不可 (野吉中4510) 【コンビニ受取対応商品】花開太平春はなひらいてたいへいのはる 万物の調和のとれた様。(新緑の季節) 春来草自生はるきたりなばくさおのずからしょうず 時節因縁に応じて変化するのみで、春が来れば自然と草は萌えだすという意味。 楓葉経霜紅ふうようはしもをへてくれないなり 楓は厳しい霜にあたる程きれいな色になる。と、人間は厳しさに耐え打ち勝って成長する。 紅葉舞秋風こうようしゅうふうにまう 散りそめた紅葉が秋風に舞っている様子で、晩秋の寒々とした光景のかぎり。まさに、裏をみせ表を見せて散りゆく様子を表す。 人はすべて の汚れ、邪念を捨て世に身を任せ「無心」になることから大切です。 【橋本紹尚】(柳生紹尚)芳徳禅寺 昭和37年 花園大学卒業 昭和37年 大徳寺専門道場にて掛塔、小田雪窓老師(大徳寺第四八九世)に師事する 三玄院先代住職藤井誠堂老師より「顕道」「紹尚」を拝命 昭和40年 柳生芳徳寺に帰る 昭和47年 芳徳寺住職となる 平成08年 奈良市文化財に指定される。 ----------------------------------------------------------------------------------- 【芳徳禅寺】 奈良県 神護山 寛永十五年に、柳生宗矩が亡父石舟斎宗厳の供養のため創建し、開山は宗矩と親交のあった沢庵和尚。 のち柳生氏代々の菩提所ともなった。

【茶器/茶道具 短冊/秋】 直筆 掬水月在手又は和気兆豊年又は紅葉舞秋風又は開門多落葉 戸上明道筆

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

3,564

【茶器/茶道具 短冊/秋】 直筆 掬水月在手又は和気兆豊年又は紅葉舞秋風又は開門多落葉 戸上明道筆

直筆 箱たとう紙 作者戸上明道筆 注意メール便不可 (野申中・4510) 【コンビニ受取対応商品】掬水月在手みずきくすればつきはてにあり 掬いとった掌のわずかな水の面に月が美しく照り輝いている様子。 和気兆豊年わきほうねんをきざす 『禅語字彙』には「五風十雨は豐年の兆なり」とある。 天候が順当であれば豊年になります。穏やかな心、和らいだ気持ちが充ちてこそ、豊かな暮らしに恵まれる。 紅葉舞秋風こうようしゅうふうにまう 散りそめた紅葉が秋風に舞っている様子で、晩秋の寒々とした光景のかぎり。まさに、裏をみせ表を見せて散りゆく様子を表す 人はすべて の汚れ、邪念を捨て世に身を任せ「無心」になることから大切です。 開門多落葉もんをしらけばらくようおおし 『禅林句集』五言対句に「聽雨寒更盡、開門落葉多」(雨を聴いて寒更尽き、門を開けば落葉多し) 雨音を聴いているうちに寒い夜更けが過ぎ、夜が明けたので門を開けてみると、あたり一面に葉が落ちていた。 一晩中聴いていた雨音は、朝になってみれば、実は軒端をたたく落ち葉の音だったという幽寂な閑居の風情、つまり、雨音とばかり思っていた音が、実は落葉の音と知った瞬間、悟りを開いた瞬間を表しています。【禅語大辞典より】 【戸上明道】玉瀧寺 昭和10年03月 三重県玉瀧(伊賀市)に生る 昭和33年03月 龍谷大学卒業 昭和35年04月 大徳寺専門道場掛塔 (小田雪窓老師に師事) 昭和39年07月 立命館大学院修了 昭和52年03月 玉瀧寺住職 平成02年02月 前住位稟承 平成18年06月 閑梄 --------------------------------------------------- 【玉瀧寺】 玉瀧寺 吉祥山 三重県北伊賀(現伊賀市)

額絵 模写複製画 【無我】 横山大観[特小] [G4-BN001-ss]【代引き不可】

社人形会館楽天市場店

3,000

額絵 模写複製画 【無我】 横山大観[特小] [G4-BN001-ss]【代引き不可】

【額絵】 模写複製画 【無我】 横山大観[特小] [G4-BN001-ss]【代引き不可】サイズ:幅20×高さ15cm高精彩特色技術絵本紙:新絹本額:木製(前面ガラスカバー)無我「無我」すなわち禅的な悟りの境地。無心の童子を描くことでその境地を表現した斬新な作品。横山大観茨城県に生まれる。東京美術学校第一期生として、岡倉天心や橋本雅邦に学ぶ。天心指導のもと日本美術院の創立に参加、また日本美術院を再興し中心作家として活躍。第1回文化勲章を受章し、明治・大正・昭和と日本画壇をリードし続けた。■模写複製画■大観の名を世に知らしめた無我童子を原画に忠実に再現しました。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産ご注意ください※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合があります。※表装柄が掲載画像と異なる場合がございます。※掛軸・額絵は全て受注制作のオーダーメイドです。※制作に、祝日・土日曜日を除く1週間程かかります。

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小倉遊亀『姉妹』(あねいもうと)彩美版・シルクスクリーン手刷り・プラチナ泥手彩

内田画廊

248,400

小倉遊亀『姉妹』(あねいもうと)彩美版・シルクスクリーン手刷り・プラチナ泥手彩

■姉 妹 あねいもうと 再興第55回院展出品作品 「この無心な童女の姿が天の真実に直結する瞬間、 私の心をとらえたものがある」 (小倉遊亀『続 画室の中から』より) 小倉遊亀の代表作『姉妹』。 七夕の日に、折り鶴を用意している姉妹を描いた作品です。 原画は滋賀県立近代美術館に所蔵。 少女が手にするハサミには、一枚一枚、本プラチナ泥を 手彩色しています。 著作権者の正式なご許可のもと、限定300部のみの ご提供です。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1970 再興第55回院展に『姉妹』を出品 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で 『没後十年小倉遊亀展』開催 2014...

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【茶器/茶道具 掛軸(掛け軸)】 一行 小間用 関南北東西活路通 小林太玄筆 (別注承ります) 【smtb-KD】

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

63,023

【茶器/茶道具 掛軸(掛け軸)】 一行 小間用 関南北東西活路通 小林太玄筆 (別注承ります) 【smtb-KD】

サイズ全体約幅28×高154cm 作者小林太玄筆 箱書付 箱木箱 (仕大・76700) 【コンビニ受取対応商品】閑南北東西活路通かんなんぼくとうざいかつろにつうず 年末・年始の時期に相応しい禅語です。 閑はぴしゃりと閉めてどこへも通さぬ、東西南北はどこへでも立派な道がつづいているという意味。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任 別注承ります。 ご注文確定後コメント欄へ字句をお書きください。出来上がりまでに日数がかかります。 【慶事や年中使のお軸】【禅語・漢詩等】 ●和敬清寂●一期一会●喫茶去●且坐喫茶●千里同風 ●放下着●看脚下●主人公●無尽蔵●円相 ●日々是好日●平常心是道●松無古今色●竹有上下節●白珪尚可磨 ●清坐一味友●閑坐聴松風●心静楽長年●無事是貴人●風光日々新 ●壷中日月長●無心帰大道●本来無一物●心外無別法 ●直心是道場●明歴々露堂々●関南北東西活路通 ●松樹千年翠●青松多寿色●松花伴鶴舞●白鶴宿老松●老松披五雲 ●無事是吉祥●瑞気満高堂●佳気満高堂●万歳緑毛亀●山呼万歳声 【一月のお軸】【禅語・漢詩等】 ●松樹千年翠●蓬莱五彩雲●日出海天清●日出乾坤輝●鶴舞千年松 ●彩凰舞丹霄●松高白鶴眠●福聚海無量●福寿●寿●瑞雲 季語初詣初市陽春開春千代結 【二月のお軸】【禅語・漢詩等】 ●瑞気満梅花●梅花和雪香●渓梅一朶香●春光日々新●紅炉一点 ●春在一枝中●花閑鳥自啼。●陽春布徳澤 季語節分初午観梅早春お多福 【三月のお軸】【禅語・漢詩等】 ●桃花笑春風●桃花千歳春●春来草自生●百花為誰開●微風吹幽松 ●春色無高下●弄花香満衣●春水満四澤●柳緑花紅...

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ドライフェルトネックレス ハンドメイド キット 手作り好きさん、集まれ♪♪ ヨーロッパの上質なふわふわドライフェルト(羊毛)を使って、自分だけのオリジナル オンリーワンネックレス作りませんか? キットにはドライフェルトやビーズ、羊毛針やスポンジだけでなく、 ワイヤー・ガラスビーズなどの全ての部材が含まれています。 ★ネックレスを作った残りのドライフェルトで、お揃いのストラップや、 金具を買い足して、お揃いイヤリングなんかも作ちゃえるのがハンドメイドの良いところ★ (1キット1ネックレスで、フェルトには充分な余りが出ます!) ふわふわの羊毛からチクチク、チクチク針を刺して好きな形を作っちゃおう!ふわふわドライフェルト以外に専用スポンジや針・ワイヤー・ビーズ全部セットになっています大勢で作れば、わいわいガヤガヤめっちゃ楽しい!!一人で作れば黙々と没頭できて無心になれる!!! 手作りキットのセットです! お好きな形・お好きな数・お好きな配置で自由な長さに作れます、頑張れハンドメイドファン ↓ ぶきっちょさんも大丈夫!繋げるだけのネックレスキットグラス ↓ ハートが可愛い^^ ネックレスキットハート ↓ 幾重にも連なった可愛いボンボン ネックレスキット多連プラネット ↓ お好きなカラーが選べます! ネックラスキット グラスグリーン・グラスオレンジ・グラスブルー

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【仕様】・44ページ・サイズ:幅 25×奥行き 25×高さ 0.6cm ※掲載商品の色につきましては、ご覧になるモニターの機種、OSとその設定の違い、また、撮影・画像加工等の事情により再現性を保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。 ※当サイトに掲載されている画像および文言の無断転載、使用を禁止いたします。KAISERCRAFT カラーリングブック CL507 Explore Japan Colouring世界的に注目を集める、オーストラリアから届いたアーティスティックな「大人の塗り絵」。 楽しく夢中になれること。ひたすら無心になれること。 今、世界中でブームが巻き起こっている「大人のための塗り絵」。没頭することにより、ストレス発散や精神的なリラックスを得られるなど「セラピー効果」が期待できます。配色を考えたり、手で実際に塗ることによる脳の活性化や老化防止なども期待されています。カイザークラフトの「カラーリングブック」1冊には、さまざまな難度のものが含まれいるので初心者でも安心して始められます。輪郭がはっきりしているので色鉛筆の他に、マーカーでの彩色も楽しめます。

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7,799

置物 干支■ 風水白龍 ■合金製 化粧箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 置物風水白龍 ※ PC台・ガラス玉・立札付 素材 合金製 サイズ(センチ) 高さ:約10.5×幅:約22.0×奥行約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 龍置物 竜置物 たつ置物 縁結び 普賢菩薩 迎春 初春 正月 十二支干支 十二支置物 干支置物 干支の置物 えとの置物 福龍 龍の置物 龍置物 辰干支 辰置物 辰干支 たつ置物 辰の置物 たつ干支 招福干支 縁起物干支 厄除け干支 開運干支古来、四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)の四霊獣は縁起のよいことが起こる前触れとして出現する瑞獣(吉祥獣・めでたい獣)と信じられ、青龍が東、朱雀が南、白虎が西、玄武が北の方角を守護すると言われるようになりました。その中でも龍は特別で四神の中で唯一、龍だけ十二支に加えられていることなどから、龍が四方すべての方角を守護し災いを除く神として考えられるようになり、五行説では、青龍が東、赤龍が南、白龍が西、黒龍が北を守護する神聖な龍とされています。白龍は強烈な生命力と 勢力を象徴し、子宝と安産を導き、財運を高める西方位の守り神とされています

花器・花瓶■ 花器 珠(たま) ■馬場忠寛作 青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

13,800

花器・花瓶■ 花器 珠(たま) ■馬場忠寛作 青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 馬場忠寛 サイズ(センチ) 高さ約7.8×幅:約8.5×奥行:約8.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足我々作り手は、生活と素材の必然的な結びつきをデザインしていかなければなりません。それが「もの」と人間との間に今日的な新しい関係を創りあげ、豊かな暮らしにつながると考えるからです。馬場忠寛作青銅(ブロンズ)製紙箱入り

仏像■ 子安地蔵菩薩 4人水子 青銅色 15■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

8,799

仏像■ 子安地蔵菩薩 4人水子 青銅色 15■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約15 .0×幅:約5.4×奥行:約5.4×身丈:約11.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 地蔵菩薩 純金メッキ仕上 7.2■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

4,799

仏像■ 地蔵菩薩 純金メッキ仕上 7.2■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約7.2×幅:約2.2×奥行:約1.7×身丈:約5.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 子安地蔵菩薩 1人水子 金色 15■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

7,499

仏像■ 子安地蔵菩薩 1人水子 金色 15■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 金色 サイズ(センチ) 高さ:約15 .0×幅:約5.4×奥行:約5.4×身丈:約11.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 地蔵菩薩 純金メッキ仕上 10■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

6,980

仏像■ 地蔵菩薩 純金メッキ仕上 10■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約10.0×幅:約3.5×奥行:約3.5×身丈:約6.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 地蔵菩薩 純金メッキ仕上 21■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

15,799

仏像■ 地蔵菩薩 純金メッキ仕上 21■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約21.0×幅:約7.8×奥行:約7.8×身丈:約14.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 子安地蔵菩薩 3人水子 青銅色 21■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

15,799

仏像■ 子安地蔵菩薩 3人水子 青銅色 21■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約21 .0×幅:約7.8×奥行:約7.8×身丈:約14.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 親鸞聖人像 8寸 ■青銅色 牧田秀雲作 合金製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

14,799

仏像■ 親鸞聖人像 8寸 ■青銅色 牧田秀雲作 合金製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 親鸞聖人像 8寸牧田秀雲作 1173年、京都に生誕した真宗の開祖・親鸞聖人。 9歳で出家し、比叡山で20年に渡り仏道を修め下山後、専修念仏の源空・法然の門弟となる。 後の専修念仏の禁止で、越後流罪の厳しい弾圧を受けながらも。阿弥陀仏の誓願のもと。全てのものは平等であるという同朋同行の思想を確立。教団の根本思想として、連綿と受け継がれている。 素材 合金製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約24.3×幅:約10.0×奥行:約7.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 南無阿弥陀仏仏像 親鸞像 親鸞仏像 親鸞上人仏像 親鸞上人像 善信仏像 善信像 源空上人仏像 源空上人像 叡山修学 六角夢告 専修念仏 東国布教 報恩講 本願寺 浄土宗仏像 浄土宗像 浄土真宗仏像 浄土真宗像 阿弥陀如来 浄土三部経 南無阿弥陀仏 浄土真宗同朋教団 真宗長生派 真宗浄興寺派 真宗大谷派 浄土真宗東本願寺派 浄土真宗本願寺派 真宗出雲路派 真宗木辺派 浄土真宗浄光寺派 真宗仏光寺派 門徒宗一味派 真宗興正派 真宗高田派 真宗北本願寺派 真宗山元派 真宗誠照寺派 真宗三門徒派同朋同行浄土真宗の開祖【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達...

仏像■ 釈迦如来座像 純金メッキ 厨子入り■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

12,799

仏像■ 釈迦如来座像 純金メッキ 厨子入り■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 釈迦如来座像 厨子入り ヒマラヤは釈迦族として生誕。 王道を捨て出家し、ひたすら仏道を修め、仏の教えの道を開いた祖、釈迦牟尼仏。 苦悩する一切の衆生の救済を本願として、ひとびとを悟りの境地へと導く。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約7.0×幅:約3.3×奥行:約1.6×身丈:約4.3厨子:高さ:約9.7×幅:約6.5×奥行:約4.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 御本尊 御本尊仏像 ご本尊 ご本尊仏像 禅宗御本尊 禅宗ご本尊 禅宗仏像 天台宗仏像 曹洞宗仏像 臨済宗仏像 天台宗御本尊 曹洞宗御本尊 臨済宗御本尊 天台宗ご本尊 曹洞宗ご本尊 臨済宗ご本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 如来仏像 如来像 お釈迦様仏像 御釈迦さま仏像 釈迦牟尼仏仏像 立正佼成会仏像 臨済宗仏像 曹洞宗仏像 日蓮宗仏像 天台宗仏像 釈迦三尊仏像 天上天下唯我独尊 出誕釈迦像 誕生釈迦像 釈迦如来像 天上天下唯我独尊禅宗御本尊

仏像■ 弘法大師座像 彩色 PC厨子入り■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

8,499

仏像■ 弘法大師座像 彩色 PC厨子入り■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師座像 PC厨子入り 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 彩色 サイズ(センチ) 高さ:約5.8×幅:約3.7×奥行:約2.3×身丈:3.3 厨子:高さ:約10.3×幅:約7.5×奥行:約5.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

置物 小物■ 童話シリーズ 文鎮 筆小僧 ■蝋型青銅(ブロンズ)製 桐箱入り【高岡銅器】

仏具徳

13,800

置物 小物■ 童話シリーズ 文鎮 筆小僧 ■蝋型青銅(ブロンズ)製 桐箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 置物 小物 素材 蝋型青銅(ブロンズ)製( サイズ(センチ) 高さ約6.3×幅約7.5×奥行約5.1 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。感性によって描き、感性によって造る。しかし、自己主張を頑固に表現し続ければ餌にありつけない。自分の思想や個性を表現しながら餌にありつける事が出来れば人生最高である。金属の冷たさを作品の表現で暖かくしたいと願っていると同時に、銅が貴方に語りかける(銅話)童話として幼い日の記憶をよみがえらせ、快い調和となって響き、深く味わいのある暮らしと夢を結び付けるため、いつまでも銅器にこだわり続けて行きたい。蝋型青銅(ブロンズ)製桐箱入り

茶器・茶道具■ 釣舟 花入 並 ■銅製 舟鎖付 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

36,799

茶器・茶道具■ 釣舟 花入 並 ■銅製 舟鎖付 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 茶器・茶道具 素材 銅製 付属 舟鎖付 サイズ(センチ) 高さ約8.0×幅:約30.5×奥行:約10.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン銅製舟鎖付紙箱入り

仏像■ 子安地蔵菩薩 3人水子 純金メッキ仕上 21■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

18,799

仏像■ 子安地蔵菩薩 3人水子 純金メッキ仕上 21■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約21 .0×幅:約7.8×奥行:約7.8×身丈:約14.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 子安地蔵菩薩座像 純金メッキ仕上 6.5■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

4,999

仏像■ 子安地蔵菩薩座像 純金メッキ仕上 6.5■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩座像地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約6.5×幅:約2.6×奥行:約1.6×身丈:約3.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

仏像■ 日蓮上人座像 小 純金メッキ PC厨子入り■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■ 日蓮上人座像 小 純金メッキ PC厨子入り■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 日蓮聖人座像 PC厨子入り 幾多の有為転変を経て、法華経をもって日蓮宗を開いた祖、立正大師・日蓮上人。 安房の漁師の子として、1222年に生誕、12歳で出家する。 法華経により、国家の安泰をはかるという説で、佐渡流罪となるが後に赦免、身延山に入る。妙法蓮華経をもって、社会・国家全体をも救うという教義を広く説く。 素材 合金製 色 純金メッキ サイズ(センチ) 高さ:約5.8×幅:約3.7×奥行:約2.3×身丈:3.2 厨子:高さ:約10.3×幅:約7.5×奥行:約5.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 日蓮上人仏像 日蓮上人像 日蓮仏像 日蓮像 日蓮聖人像 日蓮聖人仏像 立正大師日蓮像 立正大師日蓮仏像 法華経 大曼茶羅 立正安国論 身延山久遠寺 法華曼荼羅 南無妙法蓮華経妙法蓮華経をもって日蓮宗を開く【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人...

仏像■ 聖観音菩薩 純金メッキ仕上 厨子入り■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■ 聖観音菩薩 純金メッキ仕上 厨子入り■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像聖観音菩薩 厨子入り 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約7.2×幅:約2.5×奥行:約2.0×身丈:約5.8厨子:高さ:約9.7×幅:約6.5×奥行:約4.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士衆生を救う自在の三十三の変幻聖観音菩薩

仏像■ 弘法大師 純金メッキ 11■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■ 弘法大師 純金メッキ 11■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 純金メッキ サイズ(センチ) 高さ:約11.0×幅:約4.3×奥行:約3.3×身丈:9.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

仏像■ 弘法大師座像 彩色 5.8■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■ 弘法大師座像 彩色 5.8■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師座像 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 彩色 サイズ(センチ) 高さ:約5.8×幅:約3.7×奥行:約2.3×身丈:3.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

仏像■ 弘法大師 青銅色 11■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■ 弘法大師 青銅色 11■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約11.0×幅:約4.3×奥行:約3.3×身丈:9.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

仏像■ 薬師如来 純金メッキ 23.5■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■ 薬師如来 純金メッキ 23.5■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 薬師如来 須弥山の東方瑠璃世界に住む主尊【薬師如来】。 薬師瑠璃光如来とも呼ばれ、衆生を救う、現世の利益的な仏として信仰を集める。 菩薩であった時、誓願、修行した十二の大願で、不具の体、薬でも治らぬ不治の病をも治すともされている。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約23.5×幅:約9.5×奥行:約6.5×身丈:約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 如来仏像 如来像 天台宗仏像 真言宗仏像 臨済宗仏像 融通念仏宗仏像 薬師三尊仏像 大医王如来 薬師瑠璃光如来本願功徳経 大医王仏仏像 薬師瑠璃光如来仏像 七仏薬師 家内安全 商売繁盛 交通安全 病気平癒 厄除け 良縁祈願 東方瑠璃光浄土で理世利益を施す

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