陶芸のよろず屋おかもと商店
1,000円
陶画筆 (羊毛・馬毛)全長:約260mm 穂先の長い、釉薬をたっぷり含む絵付け用の筆です。唐津、志野などの荒い感じの釉薬を用いる時に使います。陶画筆 (羊毛・馬毛)全長:約260mm 穂先の長い、釉薬をたっぷり含む絵付け用の筆です。唐津、志野などの荒い感じの釉薬を用いる時に使います。
陶芸のよろず屋おかもと商店
3,000円
織部志野土 白くザックリ感があり、耐火度高い。織部釉、志野釉に最適。 1250〜1300℃。小物から中物、食器など。成形万能。 フルイ目は湿式研磨、乾式粉砕での製造規定フルイ目(メッシュ※) 各カテゴリー内でフルイ目が細かいものから荒いものへ順に配列。 数値が大きくなるほど細かいことを表します。 ※Tylerメッシュ 例 100メッシュ=0.15mm 60メッシュ=0.25mm 32メッシュ=0.5mm 項目 数値 フルイ目(メッシュ) 50 最大粒径(mm) – 収縮率 12.0〜12.3% 吸水率 4.0〜4.5% 焼成見本は各商品の適正焼成温度で、弊社試験窯(電気窯)で焼成したもので、 画像色は現物色と多少異なる場合があります。また、窯の種類や焼成温度、 焼成パターン、炉内雰囲気等により異なってくる為、その前提で御参照下さい。 施釉は石灰亜鉛透明釉(UB-2)を使用しています。 フルイ目はメッシュ表示で、水簸混練での水簸時の値、もしくは混合混練でベース粘土の値を示しています。 (最大粒径)は珪長石類、シャモット類等の石粒を含む場合の最大粒径を示しており、××mm以下を表します。(××mm〜微粒)織部志野土 白くザックリ感があり、耐火度高い。織部釉、志野釉に最適。 1250〜1300℃。小物から中物、食器など。成形万能。 フルイ目は湿式研磨、乾式粉砕での製造規定フルイ目(メッシュ※) 各カテゴリー内でフルイ目が細かいものから荒いものへ順に配列。 数値が大きくなるほど細かいことを表します。 ※Tylerメッシュ 例 100メッシュ=0.15mm 60メッシュ=0.25mm 32メッシュ=0.5mm 項目 数値 フルイ目(メッシュ) 50...
画材・ものづくりのアートロコ
8,470円
焼きもの三昧 全国有名陶芸土 20kg 古窯をはじめ、全国各地の個性的で魅力のある焼き物を昔から現在まで作り続けている陶業地の土を厳選してあります。 瀬戸志野土 一千余年の歴史を持ち、"せともの"といえばやきものの代名詞にもつかわれるほど豊かな原料と技術の巾を持つ陶業地の中で伝統工芸としては赤津焼があります。志野に限らず、織部等の赤津七釉に合い、ザックとした陶器土です。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
1,672円
焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鼠色に発色する志野釉です。下掛け用のサビ呉須(200g)がついています。 水添加量目安・・1kg:900mlボーメ度・・・・56この民芸釉薬シリーズは各地方の民芸的焼き物として知られている釉薬で、その地方の風土に合った味わいのある釉薬です。調合済みの粉末釉薬ですから、長期間の保存ができ、使用時は水で溶き攪拌するだけです。比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
7,425円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・藁灰合わせによるややざらつきのある志野釉調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
1,364円
焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・伝統的な志野釉で白く柔らかな風合いです。 水添加量目安・・1kg:500mlボーメ度・・・・70この民芸釉薬シリーズは各地方の民芸的焼き物として知られている釉薬で、その地方の風土に合った味わいのある釉薬です。調合済みの粉末釉薬ですから、長期間の保存ができ、使用時は水で溶き攪拌するだけです。比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・藁灰合わせによるややざらつきのある志野釉調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
7,084円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・酸化・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・白く軟らかい長石釉です。 墨入れすると面白い味が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
6,556円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・長石系の伝統釉で、厚めに施釉します。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,124円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・長石系の伝統釉で、厚めに施釉します。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
ユザワヤ
4,180円
陶芸・釉薬 『白志野釉 3リットル』 陶芸作品の仕上げにどうぞ♪ 素焼きの段階の陶磁器の表面に塗っておく薬品です。 焼成(しょうせい)によってガラス質となり、水の浸透を防ぎ、ツヤが出ます。 ※陶磁器以外に使用しないで下さい。 下水道に流さないで下さい。 [工芸 陶芸 クラフト ホビー ハンドメイド 陶磁器 やきもの 道具 用具 チャイナペイント] ◆容量:3リットル ◆主成分:長石、石灰、硅石、カオリン、塩基土類、酸化金属 ※モニターによって実物のお色と若干異なる場合がございます。 【手芸用品・毛糸・生地の専門店 ユザワヤ】
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,760円
志野釉(しの) 民芸釉薬 酸化・還元 焼成温度1,230〜1,250℃ うわぐすり 「民芸釉薬」は、各地方の民芸的焼き物として知られている釉薬で、その地方の風土に合った味わいのある釉薬です。 【適正焼成温度】1,230〜1,250℃ 釉薬に3〜5秒つけたときの適正の厚さ:0.8mm 粉末1kgに対して入れる水分の適正量:500mL ボーメ比重計を使用した時の適正濃度:70志野釉(しの) 民芸釉薬 酸化・還元 焼成温度1,230〜1,250℃ うわぐすり 「民芸釉薬」は、各地方の民芸的焼き物として知られている釉薬で、その地方の風土に合った味わいのある釉薬です。 【適正焼成温度】1,230〜1,250℃ 【1kg入りはメール便で発送の為、日時指定が出来ません】
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,421円
耐火度の比較的ある土で、ザックリとした白めの仕上がりになり、大物に向いています。焼成温度目安・・1200〜1280℃
加賀美術店
10,000円
志野の徳利と盃のセットです。 白い釉面に緋色の小さな穴が、白と緋色の対比となり、志野の表情をより豊かにしています。 ぽってりとしたフォルムの徳利が温かみを感じさせ、寒い冬の磁器にはピッタリの酒器です。 また、徳利を一輪挿しに見立ててもよいですね。 時 代 昭和 サイズ 徳利:口径約3.4×高さ約14.0cm 盃 :口径約7.1×高さ約4.0cm 状 態 経年によるスレ等ございます。※写真をご参照ください。 発 送 80サイズ 瀬戸物の状態について 中古-非常に良い-美品多少の使用感 中古-良い-使用感 スレヒッツキ フリモノ 中古-可-窯傷 目立つスレ 甘手非常に目立つヒッツキ 釉はげ 模様の薄れ 中古-難あり-難ありのもの 参考品 金継ぎ用 ニュウ(ヒビ) カケ 金継ぎ 共直し広範囲に及ぶ模様の薄れ ※画面上の色はブラウザや設定により、色味が実物とは異なる場合があります。ご了承の上ご注文下さい。 尚、気になる方はメールにて問い合わせください。 *当店は、買出し屋です。 実際に一軒一軒のお宅へ出向いて、 蔵や土蔵に眠っている商品を 買わせて頂いています。 その為、骨董品に関しては、 うぶもの (未だ蔵の中で世に出ていない品) を中心に取り扱っております。 昔の方々の巧みの技をそして、 それを大事に使っていた方々の心を 大切にしていただける方々へお届けしたいと思っております。 買い出し情報はこちら↓
陶芸ショップ
1,543円
■商品説明/仕様/規格 ●風化長石を使用した感じに仕上げた志野釉です。 焼成温度 1230〜1250℃ 推奨焼成温度 1230℃ 雰囲気 酸化◎ 還元◎ 釉掛厚 薄← 1 2 3 4 5 →厚 目安水量 粉末1kgに対して水を700cc ※製品のデザイン・仕様は、品質向上や性能改善の為に予告なく変更される場合があります 通常商品ですので、送料は全国一律420円です。1万円以上のご注文は送料は無料です。 納期はご注文から一週間以内です。3営業日以内の出荷を心がけています。
陶芸ショップ
1,543円
■商品説明/仕様/規格 ●艶を抑えた紅志野釉です。施釉で濃淡をつけると風合いが出ます。 焼成温度 1230〜1250℃ 推奨焼成温度 1230℃ 雰囲気 酸化○ 還元◎ 釉掛厚 薄← 1 2 3 4 5 →厚 目安水量 粉末1kgに対して水を700cc ※製品のデザイン・仕様は、品質向上や性能改善の為に予告なく変更される場合があります 通常商品ですので、送料は全国一律420円です。1万円以上のご注文は送料は無料です。 納期はご注文から一週間以内です。3営業日以内の出荷を心がけています。
陶芸ショップ
2,290円
■商品説明/仕様/規格 ●志野釉は施釉法や焼成法によって大きく変化します。 焼成温度 1200〜1280℃ 推奨焼成温度 1230℃ 雰囲気 酸化〇 還元◎ 釉掛厚 薄← 1 2 3 4 5 →厚 ※製品のデザイン・仕様は、品質向上や性能改善の為に予告なく変更される場合があります 通常商品ですので、送料は全国一律420円です。1万円以上のご注文は送料は無料です。 納期はご注文から一週間以内です。3営業日以内の出荷を心がけています。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,928円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・酸化では白色に、還元では薄紅色に発色します。厚めに掛けると、かいらぎ状になりやすく、独特な仕上がりが期待できます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
10,208円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・酸化では白色に、還元では薄紅色に発色します。厚めに掛けると、かいらぎ状になりやすく、独特な仕上がりが期待できます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
高砂 宇治園
4,800円
菓子鉢 手付 志野写し 梅絵「茶道具・菓子鉢・鉢」 送料無料 ■商品サイズ:約:(径19cm~22cm)×高さ6.5cm※多少の誤差はございます ■商品状態:特に目立ったキズや汚れは見られません ■付属品:合わせ箱(適当にサイズの合う箱を合わせてお送りいたします) ■本物保証 発送方法 佐川急便 その他 ■送料無料 送料は当店が負担いたします。(※一部、沖縄、離島の方は別途送料をいただくことがございます。ご了承ください) ■ご入金確認後2日以内に発送いたします。 ■あくまでも中古品ですので、経年による汚れやキズはご了承ください。
画材・ものづくりのアートロコ
1,485円
本焼用釉薬 1kg 粉末 酸化焼成用 焼成温度:約1,230℃ 調合し、安定した発色をする酸化焼成用の粉末釉薬です。 釉薬には糊がすでに混合されていますので1kgの粉末を約700mLの水で溶くだけで使用できます。 ※この作品で使用した土:『五斗蒔土』
お茶茶道具十菱
22,000円
商品説明商品説明大阪の裏千家出入りの作家吉向十三軒の御題茶碗です。吉向十三軒の茶碗は様々な趣向が凝らされ、大変面白いお茶碗になっています。 こちらの御題茶碗は鼠志野風茶碗に水の趣向の絵が施された普段使いもしやすい茶碗です商品の状態商品良好、木箱経年傷みサイズ 縦(径)/横/高さ12/ - /8(cm)木箱・外箱について木箱入・共箱あり全て仕入れ担当選りすぐりです。使いやすい、珍しい、お手頃価格、きらっと光る何かを感じた商品をお届けします。中古 茶道具 裏千家 茶碗 鵬雲斎 淡々斎 坐忘斎 ユーズド 軸 茶杓一、お届け後一週間は無条件返品可能!商品がイメージと違った、気に入らなかった場合でも気兼ねなくご返品ください。手数料などを差し引いて全額返金いたします。商品が使用されていた場合や傷がついている場合はご返品をお断りすることがございます。二、商品のキズや状態について中古品は玉石混交なので、販売前に精査し、担当がご使用に問題なしと判断したもののみ販売しております。 中古商品につき、商品に汚れやスレがあったり、外箱や木箱に傷みや焼けがあることがございます。その代わり新品より安くなる商材ですので、その点はご容赦下さい。 状態の表記について 【新品同様】中古品ではありますが、状態がすこぶる良いものです。 【良い】経年劣化や数回使用程度の軽いスレ、汚れのみの場合。 【その他】商品の状態や外箱に何か目立つ問題がある場合は記載します。三、作家、書付について当店掲載の中古品は全て作家・書付保証です。もしもの場合は【期限なしで】全額返金いたします。四、その他ご相談等ありましたら、遠慮なくお問い合わせください。また購入に際しまして中古品のついてをご一読ください。
ねん土の丸石
3,630円
長石を主原料とした、低温での酸化焼成に適した透明釉です。 低火度の焼成でもしっかりとした光沢と透明感が生まれ、美しく仕上がります。 膨張係数焼成温度(℃) 5.81150~1260 〔その他陶芸材料〕 〇透明釉 石灰釉 | タルク釉 | OF-H(酸化低温焼成用) 珪酸ソーダ | プライマル 解膠剤(泥漿などの分散剤) 平津長石 志野釉などに 原型木節粘土 扱いやすい原型用粘土
ねん土の丸石
2,200円
石灰釉の一部をタルクで置き換えた光沢のある透明釉です。 透明度が高く、下絵具の色を美しく発色させます。 釉厚を厚くすることには向いていません。 洋食器やノベルティ(陶磁器製の置物)などに使用されています。 膨張係数焼成温度(℃) 5.61250~1280 〔その他陶芸材料〕 〇透明釉 石灰釉 | タルク釉 | OF-H(酸化低温焼成用) 珪酸ソーダ | プライマル 解膠剤(泥漿などの分散剤) 平津長石 志野釉などに 原型木節粘土 扱いやすい原型用粘土
佐藤大観堂
3,960円
■要予約■在庫のない場合、お申し込後、納品迄、 約2週間程度ご猶予をお願いする場合がございます。■作品は、それぞれ手作り逸品物のため、 仕上がりが多少異なる場合があります、予めご了承下さい。 ■蓋置 織部 夜学 分類 茶道具 作者 松本鉄山 作者略歴 山口錠鉄の次男で母方実家の窯元へ養子となり 後を継ぐ。愛知県瀬戸市水野町で茶陶を専門としている。-----------------------------------------------三代 山口錠鉄(やまぐち じょうてつ) 昭和30年生まれ。平成11年襲名。「赤津の窯屋山口」として300有余年、作陶に従事する家柄。現在は織部,志野,古瀬戸等、雅趣に富んだ茶陶が中心。ことに織部の作品に手腕を見せる。京都南禅寺管長、菊僊老大師に賞される。 寸法 径5.7cm、 高さ5.5cm。 備考 桐共箱、共布、作家栞・略歴付。新品。 茶道具 美術工芸品 陶磁器 漆器 和の器 茶会用品 抹茶--大観堂 ■トップページに戻り、他の作品を見る
ねん土の丸石
440円
内容量:珪酸ソーダ(3号)200cc 鋳込み泥漿を作るときなどに使用する分散剤です。 泥漿の流動性を高め、水分をできるだけ少なくすることができます。 泥漿が安定しやすく、はじめての方にもおすすめです。 〔その他陶芸材料〕 プライマル(分散剤) 珪酸ソーダより少量で効果があり、石膏型のいたみや分散剤が原因の焼きムラなどを抑える効果があります。 〔透明釉〕 石灰釉 | タルク釉 | OF-H(酸化低温焼成用) 平津長石 志野釉などに 原型木節粘土 扱いやすい原型用粘土 〇鋳込み成形におすすめ こだわりの白磁土 白磁100 | 白磁50 | ニューボン | SP-4 | SP-10 陶芸材料|解膠剤|解こう剤|泥しょう|泥状粘土|液体粘土|液状粘土|ポーセリンスリップ※粘土などの大型商品と同時にご購入された場合、同梱して発送いたします。 購入画面や楽天からの自動送信メールでは送料が別口として重複表示される場合がありますが、当店からの受注確認メールにておまとめ後の正式な送料をお知らせいたしますのでご確認ください。
ねん土の丸石
880円
鋳込み泥漿を作るときなどに使用する分散剤です。 泥漿の流動性を高め、水分をできるだけ少なくすることができます。 珪酸ソーダより少量で効果があり、分散剤が原因の焼きムラや石膏型のいたみなどを抑えることができます。 珪酸ソーダの補助としての使用もおすすめです。 〔その他陶芸材料〕 珪酸ソーダ(分散剤) プライマルより泥漿が安定しやすく、はじめての方にもおすすめです。 〔透明釉〕 石灰釉 | タルク釉 | OF-H(酸化低温焼成用) 平津長石 志野釉などに 原型木節粘土 扱いやすい原型用粘土 〇鋳込み成形におすすめ こだわりの白磁土 白磁100 | 白磁50 | ニューボン | SP-4 | SP-10 陶芸材料|解膠剤|解こう剤|泥しょう|泥状粘土|液体粘土|液状粘土|ポーセリンスリップ※粘土などの大型商品と同時にご購入された場合、同梱して発送いたします。 購入画面や楽天からの自動送信メールでは送料が別口として重複表示される場合がありますが、当店からの受注確認メールにておまとめ後の正式な送料をお知らせいたしますのでご確認ください。
陶芸のよろず屋おかもと商店
400円
彩色筆/ 陶芸用(全長:約220mm) 羊毛・馬毛 色付け、練り込み用彩色筆/ 陶芸用(全長:約220mm) 羊毛・馬毛 色付け、練り込み用
陶芸のよろず屋おかもと商店
650円
赤軸面相 糸ひき 白狸・イタチ毛 陶芸用 筆 全長:約220mm 柔らかな毛質の筆です。赤軸面相 糸ひき 白狸・イタチ毛 陶芸用 筆 全長:約220mm 柔らかな毛質の筆です。
陶芸のよろず屋おかもと商店
880円
陶画のり (陶磁器用 マスキング液 筆塗用) 釉薬の抜絵技法に用います。 空気にふれると硬化しやすく、筆は絶えず水に浸しておく方が良い。陶画のり (陶磁器用 マスキング液 筆塗用) 釉薬の抜絵技法に用います。 空気にふれると硬化しやすく、筆は絶えず水に浸しておく方が良い。
陶芸のよろず屋おかもと商店
5,880円
ホルベイン 鉄ベラ No.6 仕様 サイズ:全長198mm 刃先サイズ:52×14mm 楕円型、先丸フラット 53×7.5mm やなぎ刃、フラット 材質:SK鋼 重量:18gホルベイン 鉄ベラ No.6 仕様 サイズ:全長198mm 刃先サイズ:52×14mm 楕円型、先丸フラット 53×7.5mm やなぎ刃、フラット 材質:SK鋼 重量:18g 【メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
陶芸のよろず屋おかもと商店
5,880円
ホルベイン 鉄ベラ No.7 仕様 サイズ:全長196mm 刃先サイズ:66×15mm やなぎ刃型、下そり 41×15mm 平のみ型、フラット 材質:SK鋼 重量:38gホルベイン 鉄ベラ No.7 仕様 サイズ:全長196mm 刃先サイズ:66×15mm やなぎ刃型、下そり 41×15mm 平のみ型、フラット 材質:SK鋼 重量:38g 【メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
陶芸のよろず屋おかもと商店
540円
コテ No.5(茶碗用) 陶芸用 ユス材(130×65mm)厚み:約9mm さまざまな用途に応じて多方面に使える、仕上げ用のコテです。 同型の食器の成形などにも便利です。コテ No.5(茶碗用) 陶芸用 ユス材(130×65mm)厚み:約9mm さまざまな用途に応じて多方面に使える、仕上げ用のコテです。 同型の食器の成形などにも便利です。
陶芸のよろず屋おかもと商店
800円
砥石 中目(20×20mm 長さ200mm)陶芸用 ヤスリ 素材:炭化ケイ素(カーボランダム) グリット:80砥石 中目(20×20mm 長さ200mm)陶芸用 ヤスリ 素材:炭化ケイ素(カーボランダム) グリット:80
陶芸のよろず屋おかもと商店
660円
ベントナイト 粉末 釉薬原料 陶芸用 熔けた釉の流動性を抑え、素地へ安定して溶着するように釉薬の粘性を高める重要な成分であると同時に、釉薬の沈殿を調整し素焼き素地の付着を助ける働きがあります。 カオリン、粘土は釉薬構成成分(アルミナ成分と硅酸成分)を含む原料です。ベントナイト 粉末 釉薬原料 陶芸用 熔けた釉の流動性を抑え、素地へ安定して溶着するように釉薬の粘性を高める重要な成分であると同時に、釉薬の沈殿を調整し素焼き素地の付着を助ける働きがあります。 カオリン、粘土は釉薬構成成分(アルミナ成分と硅酸成分)を含む原料です。
陶芸のよろず屋おかもと商店
660円
特上カオリン(パウダー)陶芸用 釉薬原料 微粉特上カオリン(パウダー) 陶芸用 釉薬原料 微粉
陶芸のよろず屋おかもと商店
900円
飛びカンナ(平型)陶芸用 長さ:約180mm 生乾きのろくろ成形した作品をろくろで回転させて、このカンナを軽くあてます。 回転と同時にカンナがはねて小刻みに模様を作っていきます。飛びカンナ(平型)陶芸用 長さ:約180mm 生乾きのろくろ成形した作品をろくろで回転させて、このカンナを軽くあてます。 回転と同時にカンナがはねて小刻みに模様を作っていきます。 【レターパックで発送の為、日時指定が出来ません】
陶芸のよろず屋おかもと商店
350円
なめし革(仕上げ用革)セーム皮 100×100mm しなやかな薄手のなめし革ですので、成形した作品の口縁部や、作品の表面をきれいに仕上げる時に重宝です。なめし革(仕上げ用革)セーム皮 100×100mm しなやかな薄手のなめし革ですので、成形した作品の口縁部や、作品の表面をきれいに仕上げる時に重宝です。
陶芸のよろず屋おかもと商店
480円
木ベラ No.37 (全長 : 200〜210mm)陶芸用 初心者から専門家まで 良質のユス材を使用した一級品のヘラです。さまざまな用途に応じて選べる世界共通の形を揃えました。 初心者から専門家まで幅広くご使用頂けます。木ベラ No.37 (全長 : 200〜210mm)陶芸用 初心者から専門家まで 良質のユス材を使用した一級品のヘラです。さまざまな用途に応じて選べる世界共通の形を揃えました。 初心者から専門家まで幅広くご使用頂けます。
陶芸のよろず屋おかもと商店
330円
扇コテ(堅木材)11.5×8.5mm扇コテ(堅木材)11.5×8.5mm
陶芸のよろず屋おかもと商店
900円
【陶芸での使用方法】 蝋(ろう)抜き技法で、細い線を描くのに使用する道具です。 通常のロウは筆塗りをしますが、ロウがすぐ冷め固まったりして、細い線を描くのは困難です。 この道具を使えば、ロウが冷めて固まっても、火にかけて溶かせるので大変便利です。 【ろうけつ染めでの使用方法】 溶かしたろうを入れて筆では描けないような細い線を描くための道具です。 動かす速さによって線の太さを調節することができます。 【チャンチンの使い方】 蝋のかけらを先端に入れて火にかけ、蝋を溶かしますと、先端の細い口から蝋を流しながら線を引くことができます。 【商品仕様】 真ちゅう先金 約直径1mm【陶芸での使用方法】 蝋(ろう)抜き技法で、細い線を描くのに使用する道具です。 通常のロウは筆塗りをしますが、ロウがすぐ冷め固まったりして、細い線を描くのは困難です。 この道具を使えば、ロウが冷めて固まっても、火にかけて溶かせるので大変便利です。 【ろうけつ染めでの使用方法】 溶かしたろうを入れて筆では描けないような細い線を描くための道具です。 動かす速さによって線の太さを調節することができます。 【チャンチンの使い方】 蝋のかけらを先端に入れて火にかけ、蝋を溶かしますと、先端の細い口から蝋を流しながら線を引くことができます。 【商品仕様】 真ちゅう先金 約直径1mm
陶芸のよろず屋おかもと商店
520円
コテ 特殊型 C ユス材 110×50mm 陶芸用 成型用コテ 特殊型 C ユス材 110×50mm 陶芸用 成型用
陶芸のよろず屋おかもと商店
480円
木ベラ 長さ : 200〜210mm 良質のユス材を使用した一級品のヘラです。さまざまな用途に応じて選べる世界共通の形を揃えました。 初心者から専門家まで幅広くご使用頂けます。木ベラ 長さ : 200〜210mm 良質のユス材を使用した一級品のヘラです。さまざまな用途に応じて選べる世界共通の形を揃えました。 初心者から専門家まで幅広くご使用頂けます。
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,000円
練り込み顔料(粉末) 陶芸用 白や淡い色の粘土に、練り込み顔料3〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。 土自身の持ち色により発色が変化しますので、試し焼きをされてからのご使用をお勧めします。 色素として透明釉に添加して色釉薬を作ることも出来ます。練り込み顔料(粉末) 陶芸用 白や淡い色の粘土に、練り込み顔料3〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。 土自身の持ち色により発色が変化しますので、試し焼きをされてからのご使用をお勧めします。 色素として透明釉に添加して色釉薬を作ることも出来ます。
陶芸のよろず屋おかもと商店
970円
練り込み顔料(粉末) 陶芸用 白や淡い色の粘土に、練り込み顔料3〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。 土自身の持ち色により発色が変化しますので、試し焼きをされてからのご使用をお勧めします。 色素として透明釉に添加して色釉薬を作ることも出来ます。練り込み顔料(粉末) 陶芸用 白や淡い色の粘土に、練り込み顔料3〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。 土自身の持ち色により発色が変化しますので、試し焼きをされてからのご使用をお勧めします。 色素として透明釉に添加して色釉薬を作ることも出来ます。
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1,210円
スポイト(スリップトレーラー)大 200cc 陶芸用 釉薬を部分的に厚く盛ったり、化粧土を細かく流して模様を書きます。スポイト(スリップトレーラー)大 200cc 陶芸用 釉薬を部分的に厚く盛ったり、化粧土を細かく流して模様を書きます。
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1,400円
粉引白絵土 1kg(粉末)陶芸用 化粧土 粉引(こひき/こびき)は、古来から粉引茶碗などの表現に使われてきた、400年以上もの歴史を持つ、伝統ある技法です。(白化粧=化粧掛け技法の一種です) 厚がけをしますと、ひび割れ調の純白な化粧模様になります。 赤い素地を白い色に変えたり(化粧掛け技法)、化粧掛けをした上から模様を削ったり、素地とのコントラストを演出できます。 粉引き・刷毛目・象嵌(ぞうがん)・三島手(みしまで)・飛びかんな、などの技法に最適です。 殆どの粘土にお使いいただくことができる、定着の良い化粧土です。 信楽(しがらき)のようなゴツゴツとした粗目粘土や、低温(900℃程度)で焼成する「楽焼」の場合のみ、化粧土の定着は良くありません。 化粧掛けについて 化粧掛けは赤い粘土しかなかった時代に、白い器(うつわ)にあこがれた先人達が考え出した歴史のある技法です。 成形後の生乾きの時に化粧土を掛け、デザインを施してから素焼き・絵付け・釉掛け(透明)します。 One Point 生掛けが最適ですが、半乾きの土に化粧掛けをしますと、素地がゆがんだりすることがありますので、初めての場合は素焼き後のほうが失敗が少なくなります。 素焼き後の化粧掛けですと、化粧土が分厚くなり過ぎ、はがれやすくなることがあります。 その際には、少し薄めに溶いたり、素焼き素地に予め若干の水分を含ませておいたりしますと厚掛けを防ぐことができ、美しい化粧掛け作品となります。粉引白絵土 1kg(粉末)陶芸用 化粧土 粉引(こひき/こびき)は、古来から粉引茶碗などの表現に使われてきた、400年以上もの歴史を持つ、伝統ある技法です。(白化粧=化粧掛け技法の一種です) 厚がけをしますと、ひび割れ調の純白な化粧模様になります。 赤い素地を白い色に変えたり(化粧掛け技法)...
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760円
陶芸用下絵の具(液体)緑青 100ml 楽焼きと高温焼成兼用の下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液体なので水彩画の要領で簡単に彩画できます。 素焼きした作品に下絵の具で描き、透明釉薬等をかけて焼成します。 【ワンポイント】 下絵の具の「緑」は、透明釉の種類によっては茶系に変色することがございます。 当店の「No.12石灰釉」をお使いいただければ、「緑」も変色せず発色するのでオススメです。 【商品仕様】 ●焼成温度・・・1,000℃〜1,300℃ ●内容量・・・各100mL(液体) ●ポリ容器入 ●無鉛 下絵の具で鮮やかな赤色をお求めの際は、「下絵の具 ワンストローク ロマンスレッド(053)」がオススメです。陶芸用下絵の具(液体)緑青 100ml 楽焼きと高温焼成兼用の下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液体なので水彩画の要領で簡単に彩画できます。 素焼きした作品に下絵の具で描き、透明釉薬等をかけて焼成します。 【メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
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330円
掛花金具 楕円銅上(銅製)陶芸用 予め穴あけして作られた作品を柱壁などに吊るす場合に用います。 材質:銅掛花金具 楕円銅上(銅製)陶芸用 予め穴あけして作られた作品を柱壁などに吊るす場合に用います。 材質:銅
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770円
予め穴あけして作られた作品を柱壁などに吊るす場合に用います。 材質:銅予め穴あけして作られた作品を柱壁などに吊るす場合に用います。 材質:銅
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990円
クリスタリン沈殿防止剤 1L(液体)陶芸用 粘土併用すると効果的、釉中の蛙目に対して原料重量1kgに対し3cc程度添加。クリスタリン沈殿防止剤 1L(液体)陶芸用 粘土併用すると効果的、釉中の蛙目に対して原料重量1kgに対し3cc程度添加。
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900円
長さ : 800mm 表面は凸状、裏側は平らに加工されているため、コテの周囲に鋭いエッジがついていてカキベラのように使えます。長さ : 800mm
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1,870円
カリ石けん 離型剤 1kg 陶芸用 石膏型の原型より使用型を作るときに用いる離型剤。 水で薄めて刷毛塗りを行う。(カリ石けん1kgに対して水1L) 陶芸用カリ石けん 離型剤 1kg 陶芸用 石膏型の原型より使用型を作るときに用いる離型剤。 水で薄めて刷毛塗りを行う。(カリ石けん1kgに対して水1L) 陶芸用
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1,300円
ビードロ釉 1kg 還元用 陶芸 焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末
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1,800円
磁器玉 ポットミル用 Φ35mm 20個入 陶芸用磁器玉 ポットミル用 Φ35mm 20個入 陶芸用
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1,340円
磁器玉 ポットミル用 Φ30mm 20個入 陶芸用磁器玉 ポットミル用 Φ30mm 20個入 陶芸用
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400円
仕上げ用カンナ No.17 黒帯鉄製 長さ160mm 陶芸用 高台をつけたり、側面の肉厚の調整に必要な用具です仕上げ用カンナ No.17 黒帯鉄製 長さ160mm 陶芸用 高台をつけたり、側面の肉厚の調整に必要な用具です
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2,200円
極上鬼板 陶芸用 含鉄土石 釉薬原料 アルミナ成分、硅酸成分と共に鉄成分を必要とする場合、有効に採り入れる事ができます。 成分割合によっては発色効果が変わります。極上鬼板 陶芸用 含鉄土石 釉薬原料 アルミナ成分、硅酸成分と共に鉄成分を必要とする場合、有効に採り入れる事ができます。 成分割合によっては発色効果が変わります。
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540円
陶芸用下絵の具(紺青)17g 単品 チューブ 焼成温度:800℃〜1300℃ 無鉛 混色可陶芸用下絵の具(紺青)17g 単品 チューブ 焼成温度:800℃〜1300℃ 無鉛 混色可 【メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
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3,500円
焼酎サーバーコック B(焼酎カラン)メッキなし 160-210-80 呼径:3/8PF ネジ部長さ:35mm 重量:160g 陶芸用 シリコンパッキン2枚付(外径32、内径16.4、厚3mm)。 表面メッキなし、バフ仕上げ。焼酎カランB(メッキ付)と同様の形です。弁の構造は、コック形式になっています(メタルタッチ)。対辺19mmのメガネレンチで内部のナットを固定して締めます。 流量の目安:約7秒で110mlを流出します。(流体:水) 注1) 焼酎カラン・サーバーコックは、本体材質が銅合金のため、酸の強いもの、また、粘度の高い液体には使用できません。焼酎サーバーコック B(焼酎カラン)メッキなし 160-210-80 呼径:3/8PF ネジ部長さ:35mm 重量:160g 陶芸用 シリコンパッキン2枚付(外径32、内径16.4、厚3mm)。 表面メッキなし、バフ仕上げ。焼酎カランB(メッキ付)と同様の形です。弁の構造は、コック形式になっています(メタルタッチ)。対辺19mmのメガネレンチで内部のナットを固定して締めます。 流量の目安:約7秒で110mlを流出します。(流体:水) 注1) 焼酎カラン・サーバーコックは、本体材質が銅合金のため、酸の強いもの、また、粘度の高い液体には使用できません。
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550円
三河長石 釉薬原料 陶芸用 長石は、釉薬を構成する最も重要な媒熔剤(カリウム、ナトリウムの働き)であるとともに、釉薬そのものの重要な構成成分(アルミナ成分と硅酸成分)となります。 媒熔剤の働きと釉薬構成成分としての相互割合が長石のそのものの特徴であり、釉薬を決定づける重要な原料となります。純粋な長石はなく媒熔剤(カリウム、ナトリウム)の両方を含んでいます。三河長石 釉薬原料 陶芸用長石は、釉薬を構成する最も重要な媒熔剤(カリウム、ナトリウムの働き)であるとともに、釉薬そのものの重要な構成成分(アルミナ成分と硅酸成分)となります。 媒熔剤の働きと釉薬構成成分としての相互割合が長石のそのものの特徴であり、釉薬を決定づける重要な原料となります。純粋な長石はなく媒熔剤(カリウム、ナトリウム)の両方を含んでいます。
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540円
陶芸用 下絵の具 呉須(黒緑)チューブ 17g 焼成温度:800〜1,280℃ 無鉛陶芸用 下絵の具 呉須(黒緑)チューブ 17g 焼成温度:800〜1,280℃ 無鉛 【メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
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1,700円
色化粧土 ピンク/陶芸用 粉末 焼成温度:900〜1300℃色化粧土 ピンク/陶芸用 粉末 焼成温度:900〜1300℃
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1,280円
青銅釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすり 青銅釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすり
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1,280円
こがね釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすりこがね釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすり
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1,460円
墨貫入釉(すみかんにゅう) 1L 液体(焼成温度1,230〜1,260℃)うわぐすり 釉薬 陶芸 釉面に細かい貫入(かんにゅう=ヒビ模様)が入るのが特長です。 釉薬は、均一の厚さに掛けると美しい貫入模様になります。 素地や釉掛けの厚みによって貫入模様の出方に変化が出ます。 低温では乳白性に、高温では透明性になります。 【墨貫入の技法】 焼き上がり後、釉面に触れないように軍手などで持ち、墨汁液を筆や布きれなどで塗りつけ、貫入にしみ込ませます。 釉面の墨汁を拭き取ると、立体感のある美しい絵柄となります。 また、弁柄(べんがら=鉄系の赤い陶芸用顔料)を水で溶かして同様に塗りつけると、趣のある淡い赤色の表情ができます。 ボトル入りの液体タイプです。良く振ってご使用ください。 【商品仕様】 適正焼成温度:1,230〜1,260℃ 釉薬に3〜5秒つけたときの適正の厚さ:0.8mm ・釉の薄掛け・・・細かい貫入模様 ・釉の厚掛け・・・粗い貫入模様 ボーメ比重計を使用した時の適正濃度:55墨貫入釉(すみかんにゅう) 1L 液体(焼成温度1,230〜1,260℃)うわぐすり 釉薬 陶芸 釉面に細かい貫入(かんにゅう=ヒビ模様)が入るのが特長です。 釉薬は、均一の厚さに掛けると美しい貫入模様になります。 素地や釉掛けの厚みによって貫入模様の出方に変化が出ます。 低温では乳白性に、高温では透明性になります。 【墨貫入の技法】 焼き上がり後、釉面に触れないように軍手などで持ち、墨汁液を筆や布きれなどで塗りつけ、貫入にしみ込ませます。 釉面の墨汁を拭き取ると、立体感のある美しい絵柄となります。 また、弁柄(べんがら=鉄系の赤い陶芸用顔料)を水で溶かして同様に塗りつけると、趣のある淡い赤色の表情ができます。 ボトル入りの液体タイプです。良く振ってご使用ください...
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1,280円
古伊賀窯変釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,230〜1,250℃ うわぐすり古伊賀窯変釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,230〜1,250℃ うわぐすり
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,700円
色化粧土 緑青/陶芸用 粉末 焼成温度:900〜1300℃色化粧土 緑青/陶芸用 粉末 焼成温度:900〜1300℃
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450円
なめし革(仕上げ用革)セーム皮 180×130mm しなやかな薄手のなめし革ですので、成形した作品の口縁部や、作品の表面をきれいに仕上げる時に重宝です。なめし革(仕上げ用革)セーム皮 100×100mm しなやかな薄手のなめし革ですので、成形した作品の口縁部や、作品の表面をきれいに仕上げる時に重宝です。
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800円
特大木ベラ No.14(長さ:230mm)陶芸用 粘土をカットしたり整えたり滑らかにする道具です特大木ベラ No.14(長さ:230mm)陶芸用 粘土をカットしたり整えたり滑らかにする道具です
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1,100円
テクスチャーリング ブラシ(長さ140mm) 陶芸用 模様付け等にテクスチャーリング ブラシ(長さ140mm) 陶芸用 模様付け等に 【レターパックで発送の為、日時指定が出来ません】
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750円
モデリングナイフ 長さ 170mm 細かい作業に 陶芸用モデリングナイフ 長さ 170mm 細かい作業に 陶芸用
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2,080円
練り込み顔料 (粉末) 100g 酸化・還元使用可 発色温度1350℃まで 白い粘土100に対し、練り込み用顔料5〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。カラフルな粘土で作品の幅も広がります。練り込み顔料 (粉末) 100g 酸化・還元使用可 発色温度1350℃まで 白い粘土100に対し、練り込み用顔料5〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。カラフルな粘土で作品の幅も広がります。
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550円
切り針金 波形(全長約400mm) 木製取っ手付 波形の表面模様のついたタタラができます 油や水分を切る皿などを作るのにも最適です。切り針金 波形(全長約400mm) 木製取っ手付 波形の表面模様のついたタタラができます 油や水分を切る皿などを作るのにも最適です。
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840円
工作カキベラセット(3本組)陶芸用 細かい作業に最適 (長さ:160mm)工作カキベラセット(3本組)陶芸用 細かい作業に最適 (長さ:160mm) 【レターパックで発送の為、日時指定が出来ません】
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480円
木ベラ 長さ : 200〜210mm 良質のユス材を使用した一級品のヘラです。さまざまな用途に応じて選べる世界共通の形を揃えました。 初心者から専門家まで幅広くご使用頂けます。木ベラ 長さ : 200〜210mm 良質のユス材を使用した一級品のヘラです。さまざまな用途に応じて選べる世界共通の形を揃えました。 初心者から専門家まで幅広くご使用頂けます。
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1,540円
素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブ3 /ゴムコテ MUDTOOLS SHERRILL(130×50mm) 陶芸用素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブ3 /ゴムコテ MUDTOOLS SHERRILL(130×50mm) 陶芸用
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800円
特大木ベラ No.84 牛ベラ(長さ195mm /幅28mm)陶芸用 粘土をカットしたり整えたり滑らかにする道具です特大木ベラ No.84 牛ベラ(長さ195mm /幅28mm)陶芸用 粘土をカットしたり整えたり滑らかにする道具です 【レターパックで発送の為、日時指定が出来ません】
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600円
直径 : 50mm タタキ板で粘土を締める時の内側の支えにします。 コテとしても役立ちます。内ごて(平)直径:50mm 陶芸用 タタキ板で粘土を締める時の内側の支えに
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2,860円
陶の土(鉛白)1kg D-3 鉛を含む熔融材/楽焼き材料 陶の土(鉛白)1kg D-3 鉛を含む熔融材/楽焼き材料 【メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
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1,320円
マット青釉 酸化釉薬 焼成温度1,180〜1,220℃ 粉末 陶芸用 マット青釉 酸化釉薬 焼成温度1,180〜1,220℃ 粉末 陶芸用
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946円
素焼き接着剤 (粉末) 50g カップの取っ手や、耳付けなどを素焼き後に接着することが出来ます。粉末状の接着剤を水で練って接着、釉掛け、焼成します。接着部分の釉薬が弾くことなく仕上がります。素焼き接着剤 (粉末) 50g カップの取っ手や、耳付けなどを素焼き後に接着することが出来ます。粉末状の接着剤を水で練って接着、釉掛け、焼成します。接着部分の釉薬が弾くことなく仕上がります。 【レターパックで発送の為、日時指定が出来ません】
陶芸のよろず屋おかもと商店
350円
切弓(竹製 はりがね線)70×90mm ろくろ成型した作品の口縁の整えに 陶芸用 ろくろ成形した作品の口縁を整える為の道具です。切弓(竹製 はりがね線)70×90mm ろくろ成型した作品の口縁の整えに 陶芸用 ろくろ成形した作品の口縁を整える為の道具です。
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385円
カキベラ (長さ200mm)丸線ワイヤー 陶芸用 初心者から上級者まで 柄の両端に形状の異なる丸線ワイヤーが付いています。 彫塑制作時の部分的なかき取りや、石膏取りの際の粘土のかき出しに。カキベラ (長さ200mm)丸線ワイヤー 陶芸用 初心者から上級者まで 柄の両端に形状の異なる丸線ワイヤーが付いています。 彫塑制作時の部分的なかき取りや、石膏取りの際の粘土のかき出しに。 【レターパックで発送の為、日時指定が出来ません】
陶芸のよろず屋おかもと商店
500円
鉄こて(100×45mm)陶彫スクレーパー 粘土の表面を擦って形を整えます 陶芸用鉄こて(100×45mm)陶彫スクレーパー 粘土の表面を擦って形を整えます 陶芸用
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3,970円
粘土カンナ Do All(Made in U.S.A.) 全 長 : 150mm 腹部幅 : 20mm 鋤部: 20mm × 20mm カール部突起長 : 30mm 高台をつけたり、側面の肉厚の調整に必要な用具です ■マイケルが'80代に日本の陶工を訪ねた時にたいへんなインスピレーションを 受けた小道具が元になっています。 ■帰国後、独自のツール開発に数年かけ、その努力はこのツールに結集されました。 ■鋭い鋤状の先端はボール状の湾曲した曲線の正確な作業を約束します。 ■カールした先端は幅広い部分を性格にトリミングします。 ■現在、市場に出回っている類似品よりもたいへんな強度と耐久性があります。 ■Made in U.S.A粘土カンナ Do All(Made in U.S.A.) 全 長 : 150mm 腹部幅 : 20mm 鋤部: 20mm × 20mm カール部突起長 : 30mm 高台をつけたり、側面の肉厚の調整に必要な用具です ■マイケルが'80代に日本の陶工を訪ねた時にたいへんなインスピレーションを 受けた小道具が元になっています。 ■帰国後、独自のツール開発に数年かけ、その努力はこのツールに結集されました。 ■鋭い鋤状の先端はボール状の湾曲した曲線の正確な作業を約束します。 ■カールした先端は幅広い部分を性格にトリミングします。 ■現在、市場に出回っている類似品よりもたいへんな強度と耐久性があります。 ■Made in U.S.A