メイ フェアリー楽天市場店
1,650円
Thimble 「One Pound Banknote」 イギリスの通貨 1ポンド札デザインのシンブル。 実際の1ポンド札よりも エリザベス2世女王がポッチャリ。 そっくりに作りすぎると問題があるのでしょうね。 イギリス ボーンチャイナ サイズ:約22x22x29mm
パッチワークの素材屋さんTAMAGO
5,060円
季節ごとにそれぞれの4つの色のテーマで 糸をセレクトして柿渋塗りの小箱におさめました。 冬・・・赤白黒グレーなど定番カラーが 入った用途の広い色展開が魅力。 糸 絹糸9号 80m巻き 手縫い糸 絹 100% 小箱 創業天保元年の角田清兵衛商店
メイ フェアリー楽天市場店
6,380円
6ペンス シンブル 「6ペンス」 左の靴に入れて結婚式をすると 幸せになれるという6ペンス。 イギリスの古いコインで、 現在、通貨としては使用されていません。 1924年、ジョージ5世王の6ペンスで、 50%シルバーで発行されていました。 結婚のプレゼントにもぴったり♪ *日本の硬貨で同じことをすると違法ですのでご注意ください。 イギリス メタル製 サイズ:約21x21x23mmイギリス 6ペンス シンブル
レザーマニア楽天市場店
825円
■商品説明漢字で長寿を表す1文字をデザインしている。現行通常通貨だった。コンチョの材料に使える、本物のコイン(流通貨)です。■取扱い区分限定品(再入荷しない商品です)■注意事項・流通貨のため、消耗、傷、汚れがあります。美観を理由にした返品・交換はお受けできません。・画像はイメージです。年号や細部のデザインは画像と異なる場合があります。・年号や状態の指定はお受けできません。・閲覧環境により画像の色が異なる場合があります。
龍香堂
12,100円
外寸:300×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『箕輪金杉三河しま』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『蓑輪金杉三河しま』(みのわかなすぎみかわしま) 江戸時代の三河島(現・荒川区東日暮里)は冬になると鍋鶴や丹頂鶴が越冬のため渡ってきていた。将軍が自ら鷹を使って鶴を捕獲し、朝廷に献上する「鶴御成(つるのおなり)」の猟場の一つだった。飛翔する鶴から見た荒涼とした景色が物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ、かつ雄大で大胆な気風が感じられる素晴らしい作品で...
龍香堂
16,500円
額サイズ:525×425×厚35mm 重さ:約2000g 印面サイズ:377×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『京都名所之内 淀川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ※画像3、右は裏面の画像、左は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】『京都名所之内 淀川』(きょうとめいしょのうち よどがわ) 各種の諸国名所を手がけた広重は、京の名所もしばしば描いている。江戸時代の淀川・枚方は京街道の宿場町また淀川舟運の中継港とし...
龍香堂
16,500円
額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 (額:黒or茶) 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えら...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『大はしあたけの夕立』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は、船が二艘描かれた「幻の絵」と呼ばれる初版刷りの復刻です。(当初、川岸に有った御船蔵を描くのを憚り、後にその付近を改版したと言われています) ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『大はしあたけの夕立』(おおはしあたけのゆうだち): 広重の最晩年を代表する竪版揃物の中で、最高傑作といわれる。「亀戸梅屋舗...
龍香堂
13,200円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:425×310mm 印面サイズ:375×258mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸梅屋舗』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、右は裏面の画像、中は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa) 江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景「亀戸梅屋舗(かめいどうめやしき)」 近景を大写しにし、遠くを望む広重好みのダイナミックな構図で、このシリーズの代表作の一つといえる。亀戸梅屋舗は、亀戸天神から北東300メートル足らずのところに、梅屋舗と呼ばれる梅の名園があった。中でもそこにあった 「臥龍梅」(がりょうばい)と呼ばれる梅が有名で...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:477×330mm 印面サイズ:364×242mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ●本来の作とは配色が違います。当品は新しい表現として、故意に手前の藍色を抜き、摺っております。その旨御了承の上、ご検討下さい。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図(まつさきあたりよりすいじんのもりうちかわせきやのさとをみるず) 料亭の円月窓の向こうには隅田川の渡し場...
龍香堂
13,200円
和紙サイズ(約):445×315mm 画寸:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図と言える...
龍香堂
13,200円
外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『水道橋駿河台』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『水道橋駿河台』(すいどうばしするがだい) いたるところ鯉幟がはためいている。時はあたかも端午の節句。大きく大胆に描かれた一匹の鯉のぼり。ダイナミックな鯉のぼりは武家の象徴でもある。広重ならではの抜群の構図力が光るおおらかで楽しげな作品。画面奥には富士がくっきりと姿を見せ...
龍香堂
11,000円
外寸:433×302mm 印面サイズ:383×253mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『原 朝之富士』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左は裏面の画像、右は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『原 朝之富士』(はら あさのふじ) 一番目を引くのは、風景を囲む枠から富士の頂上が飛び出ている優美で大胆な構図である。富士を仰ぎ見る母娘や供の者、旅人が足を止め、振り返って眺めたほどの去りがたい風景には、朝日に白雪が紅に染まり、街道の沼地には白鷺、遠い西の空は藍色に晴れ渡っている...
京都便利堂 楽天市場店
1,980円
商品情報サイズ24.0×27.0cm仕様色紙仕立 タトウ入印刷方法オフセット注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。◆色紙 富岡鉄斎 〈楳花山茶水仙花図〉◆富岡鉄斎 大正9年(1920) 清荒神清澄寺蔵 美術 日本画 梅 山茶花 水仙 富岡鉄斎(とみおか てっさい)天保7〜大正13年(1836〜1924)、京都生まれ。国学・儒学・仏教を学び、学問のかたわら優れた文人画を制作、「最後の文人」とうたわれた。代表作は『重文 阿倍仲麻呂明州望月図』。 2
A-PRICE楽天市場店
11,410円
商品説明★ 一本一本丁寧に仕上げられ、各部の細部に至るまで美しい仕上げ、重量感など完成度の高い一品です。★ 武術はもちろん、インテリアやコスプレのアイテムとしても人気です。スペック* サイズ(約):全長:39.5cm* 重量(約)総重量:470g* 天保通宝目印付 籐巻柄十手(黒染棒身仕上)※サイズは全て(約)になります。※この商品は模造刀です。観賞用、コスプレ用としてご使用下さい。また携帯に際しては、布を巻く、袋に入れる等、周囲から見えないようにする必要があります。※所持、購入に際して特別な「許可・資格」は必要ありませんが、取り扱いは十分にご注意ください。※ご使用中のトラブル等に関しましては当店では一切の責任を負いかねます。
京都便利堂 楽天市場店
2,200円
商品情報サイズ27.0×24.0cm仕様タトウ入印刷方法玻璃彩版(コロタイプ多色刷)注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。色紙 富岡鉄斎〈お多福図〉 美術 日本画 おたふく ◆色紙 富岡鉄斎〈お多福図〉◆富岡鉄斎 80歳作 大正4年(1915) 清荒神清澄寺蔵富岡鉄斎(とみおか てっさい)天保7〜大正13年(1836〜1924)、京都生まれ。国学・儒学・仏教を学び、学問のかたわら優れた文人画を制作、「最後の文人」とうたわれた。代表作は『重文 阿倍仲麻呂明州望月図』。 2
丸井(マルイ)楽天市場店
1,089円
[型番:1749-196159]んぽちゃむのキャラクターがかわいいキーホルダー!ナスカン付きだから単体でスマホなどにも付けられます♪『んぽちゃむ』とは...んぽちゃむはヨーグルトの妖精ダヨ!通貨はマカロンを使っているヨ!(他の人は円を使っているから、んぽちゃむは買い物ができないヨ!)【サイズ目安】んぽちゃむ:4.5×3.9×0.3cm(3パターン) 【価格改定のお知らせ】こちらの商品は価格改定を実施させていただきます。お届けする商品についているタグが旧価格の場合がございますが現在表示されているサイト表示価格が正しい販売価格です。予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。 ■カラー:**0cm×0cm×0cm※( )で表記されている数字はヌードサイズです。ヌードサイズとは衣服を身につけない身体のサイズです。お客様ご自身の身体サイズと比較してお選びください。 ■素材: PP ■お手入: >>商品のお取り扱い方法 ■原産国:んぽちゃむ 3チャームキーホルダー (いろんなフェイス) キーリング /パーフェクト・ワールド・トーキョー(Perfect World Tokyo)**画面上と実物では、多少色具合が異なって見える場合がございます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,950円
アメリカの通貨に使用されていることで有名な顔料の明るい色調で、耐久性、耐光性、不透明性に優れています。シリーズ…3顔料分類…Synthetic Inorganicカラーインデックス名…PG17カラーインデックス番号…77288化学組成…Anhydrous Chromium Sesquioxide透明性…Opaque : 不透明耐光性…1 : 非常に良い堅牢性/耐久性…Excellent : 堅牢マンセル表記…Hue 9.0 G Value Chroma 4.6平均光沢値…50.6粘度範囲…23000- 27000 CPSCIE L*a*b*値…L*44.19 a*-15.5 b*16.04着色力…81.19ゴールデンが初めて販売したアクリル絵具であるヘビーボディは、非常に滑らかでバターのような粘性を持っています。プロ仕様のアクリル絵具であるヘビーボディは、幅広い単一顔料を取り揃え、濁りの少ない美しい混色を実現し、優れた耐久性と耐光性を備えています。体質顔料、増量剤、不透明化剤、染料は一切添加していません。 ヘビーボディの処方はその顔料の品質を反映しており、顔料濃度の高い色は乾燥すると不透明でマットな仕上がりに、顔料濃度が高くない色は光沢と透明度の高い仕上がりになります。ヘビーボディカラーにはつや消し剤が含まれていないため、それぞれの色の光沢は異なります。顔料の特性を十分に発揮した発色や光沢、絵具の粘性は、まるで油絵具のような色彩と表現を実現します。
龍香堂
11,000円
外寸(約):435×305mm 絵サイズ:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川国芳。その作の浮世絵版画『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。国芳の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川国芳:1797年(寛政9年)江戸日本橋本銀町生まれ。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり同時代に活動した。幼少期から絵を学び、初代歌川豊国に15歳で入門、奇想の絵師と評され、特に武者絵を得意とし腕を磨いた。やがて質素倹約を旨とする天保の改革により役者や遊女の1枚刷り錦絵は出版不可になってしまうが、国芳は様々な便法で禁令を潜り抜け、ヒネりの効いた幕府風刺の浮世絵で精一杯の皮肉をぶつけた。そのため国芳は江戸の人々の喝采を浴び、その人気は最高潮に達した。西洋画の影響も少なくなく、透視画法を用いた作品もある。無類の猫好きであった。 【作品解説】『東海道五拾三驛四宿名所』日本橋ヨリ神奈川マデ 武者絵などを得意とした国芳は、広重と同じ頃に東海道の宿場を描いた「海道もの」も手掛けている。この「東海道五拾三驛」シリーズは全十二枚。一宿一図ではなく、その名の通り東海道五十三次の宿場(宿駅)数宿づつをそこの名物や名所なども含め、鳥瞰で一図に纏めた道中記風の版画集である。 当作は日本橋から神奈川まで四宿を纏めて描かれている。手前には出立地である日本橋の賑やかさから、中間には高低厳しい山並を配し、遠方には勇壮な富士山が旅程を見下ろす様に据えられている。...
アート明日香
5,430円
商品の詳細 作家名 米澤彩 作品名 メンフクロウの上で 技法 ジクレー 外径サイズ 44×37 cm 作品サイズ 29×24 cm 補足説明 作者サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定300部 ◆ 米澤 彩(Aya Yonezawa)◆1983年生まれ、大阪在住。2010年より作品づくりを始め、切り貼りイラスト作家として活動。2010 CREATORS 年賀状デザインアワード2011、入賞・デザグラ賞 アフタヌーンティーコラージュコンテスト、優秀賞2011 パビアプラッツ 辰年年賀状デザイン募集、優秀賞 二科会 第9回ポストカードデザイン大賞、入選2012 今野印刷 tegamiグリーディングカードデザイン募集、優秀賞2013 フェリシモWANTED!50Boxes designs、審査員賞 平安堂 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作2014 アイデア工房 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作 平安堂 年賀状デザイン募集、最優秀賞 グルッグ ネコテン2 作品参加2015 グルッグ 天保山どうぶつえん3 作品参加 ho-ho- 夜のフクロウ展 〜ナイトホーホー〜 作品参加2016 cofua'ue ハンドメイド作家展-春のコモノ展 作品参加 大阪アート&てづくりバザールVol.22 出展2017 ハーバーマーケット 出展 ho-ho- フクロウトリドリ展 作品参加2018 第9回VIVREものづくりマルシェ 出展主に大好きな素材である紙を使って、コラージュや切り紙などの手法を用いてデザインし、紙の風合いを活かした作品をつくっています。色使いにこだわった、カラフルな動物モチーフの作品の中でも、最近は縁あって、特にフクロウの作品が多くなっています。 ※ 本商品は...
アート明日香
7,520円
商品の詳細 作家名 米澤彩 作品名 桜とメンフクロウ 技法 ジクレー 外径サイズ 44×37 cm 作品サイズ 29×24 cm 補足説明 作者サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定300部 ◆ 米澤 彩(Aya Yonezawa)◆1983年生まれ、大阪在住。2010年より作品づくりを始め、切り貼りイラスト作家として活動。2010 CREATORS 年賀状デザインアワード2011、入賞・デザグラ賞 アフタヌーンティーコラージュコンテスト、優秀賞2011 パビアプラッツ 辰年年賀状デザイン募集、優秀賞 二科会 第9回ポストカードデザイン大賞、入選2012 今野印刷 tegamiグリーディングカードデザイン募集、優秀賞2013 フェリシモWANTED!50Boxes designs、審査員賞 平安堂 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作2014 アイデア工房 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作 平安堂 年賀状デザイン募集、最優秀賞 グルッグ ネコテン2 作品参加2015 グルッグ 天保山どうぶつえん3 作品参加 ho-ho- 夜のフクロウ展 〜ナイトホーホー〜 作品参加2016 cofua'ue ハンドメイド作家展-春のコモノ展 作品参加 大阪アート&てづくりバザールVol.22 出展2017 ハーバーマーケット 出展 ho-ho- フクロウトリドリ展 作品参加2018 第9回VIVREものづくりマルシェ 出展主に大好きな素材である紙を使って、コラージュや切り紙などの手法を用いてデザインし、紙の風合いを活かした作品をつくっています。色使いにこだわった、カラフルな動物モチーフの作品の中でも、最近は縁あって、特にフクロウの作品が多くなっています。 ※ 本商品は...