メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「アート」検索結果。

アートの商品検索結果全1,739件中1~60件目

送料無料
送料無料 深き秋 上村松園  掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

99,000

送料無料 深き秋 上村松園 掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

深き秋 上村松園 jiku-K160 松園は70歳から没する74歳までを奈良県の別荘唳禽荘で過ごし 心赴くままに佳作を描いた。 これもその一点。 一陣の秋風が紅葉の葉を乗せて吹き、思わず袖口で手を包む ポーズは、よく浮世絵にみられ、晩年まで情感表現にそれを 参照していた証であろう。 原作は個人蔵。 上村松園 1875〜1949 明治 8 京都市に生まれる 明治20 京都府画学校に入学 鈴木松年に師事する 明治23 第三回内国勧業博覧会に『四季美人図』を出品 英国コンノート殿下の買上となる 明治26 幸野楳嶺門に移る 明治28 竹内栖鳳に師事 明治33 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に 『花ざかり』出品 銀牌を受け受け画壇での地位を固める 明治35 長男信太朗生まれる 後の松篁 大正 5 第10回文展に『月蝕の宵』を出品 文展永久無鑑査となる 昭和 9 第1回帝展に『母子』を出品 帝展参与となる 昭和11 新文展の招待展に『序の舞』を出品 昭和15 『御ひな之図』制作 昭和16 第4回新文展に『夕暮』を出品 帝展芸術院会員となる 昭和23 女性初の文化勲章を受章 昭和24 逝去:享年74 平成22 秋、東京と京都で過去最大級の松園回顧展開催 技 法多色刷美術印刷 用 紙 鳥の子和紙 画面の寸法天地:42.7×左右:52.6cm 掛軸の外寸法天地:137.5×左右:73.3cm 体 裁 表装:本表装 天地:万象裂 中廻し:新緞子 風帯・一文字:金襴 軸先:新牙 箱:柾目桐箱・タトウ入り 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 金島桂華 冬晴 彩美版 シルクスクリーン 絵画 版画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

132,000

送料無料 金島桂華 冬晴 彩美版 シルクスクリーン 絵画 版画【smtb-k】【ky】

画 題冬晴(ふゆばれ) 作 家金島桂華(かなしま・けいか) s039 寸 法【絵寸】縦38.5cm×横52.5cm 【額寸】縦58.6cm×横72.5cm 【用紙】特漉和紙 【額縁】特製若草仕上げ、アクリル付 【重量】約4.0kg 【版式】彩美版(R)※シルクスクリーン併用 複製画 (原本所蔵:華鴒大塚美術館) 限定200部 【証明】著作権者および所蔵先承認印付き証紙を貼付。 【付属品】黄布袋、吊金具、紐付き 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために 生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 金島桂華 略歴 1892年広島県深安郡神辺町(現・福山市神辺町)に生まれる。本名、政太。 1906年大阪に出て西家桂州に日本画を学ぶ。雅号「桂華」をもらう。金島姓から連想される金本犀の意。 1925年第6回帝展に出品した「芥子」が特選となる。この頃福田平八郎との交流を深める。 1929年パリ日本美術展に「猫」を出品する。 1932年九名会に「台湾の写生」等を出品する。 1960年日展理事となる。 1961年錦虹会展に「冬晴」を出品する。 1962年高野山金剛峰寺の奥之院襖絵の制作に着手する。 1969年京都文化功労賞を受ける。 1974年京都で死去。享年82歳。 1994年長年に渡って金島桂華作品をコレクションしてきた大塚長六が華鴒大塚美術館を開館。 1995年「個室の客」が記念郵便切手「切手趣味週間 阪神・淡路大震災寄附金付」の図案に採用される。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 横山大観 霊峰飛鶴 掛軸 掛け軸 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

132,000

送料無料 横山大観 霊峰飛鶴 掛軸 掛け軸 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

作家名 横山大観 作品名 霊峰飛鶴 掛け軸 k242 横山大観 明治元 茨城県水戸市に生まれる 明治22 東京美術学校に第一期生として入学 明治26 同校を卒業 明治29 同校図案科助教授となる 明治30 日本絵画協会共進会に「無我」を出品 銅章牌を受賞 明治31 美術学校騒動 校長:岡倉天心らと共に辞職 日本美術院創立に参画 明治40 第一回文展審査員を務める 大正3 日本美術院再興 再興第一回院展を開催 昭和5 ローマ日本美術院展開催 昭和6 帝室技芸員となる 昭和10 改組帝国美術院会員となる 昭和12 第一回文化勲章を受章 帝国美術院会員となる 昭和33 逝去:享年89歳 正三位勲一等に叙せられ 旭日大綬章を追贈される 【画面寸法】縦:39.5cm×横:52.5cm 【軸寸法】 丈:135cm×幅:72.1cm(尺八横) 【表装】三段表装 【本紙】特製絹本 【天地】鼠地無地 【中廻】金茶地大牡丹紋緞子 【風帯・一文字】大燈金襴 【版式】彩美版シルクスクリーン手摺り/本金泥使用 ※彩美版とは・・・ 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル加工処理技術と高精度プリントにより、 原画のもつ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されています。 特 記 複製作品 【限定】950部 【証明】桐箱蓋裏に(公財)横山大観記念館の監修者の承認印・限定番号の入った証明書が貼付されます。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 横山大観 霊峰富士 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

107,800

送料無料 横山大観 霊峰富士 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

霊峰富士 れいほうふじ k137 濃墨の山肌と酷しい稜線は、富士白雪と明快な対比となり 高揚する大観の精神を象徴する。 80歳を超えた晩年の作であるが、少しも衰えを見せぬ 気概溢れる富士である。 名画をご自宅でお楽しみいただける工芸複製画掛軸です。 横山大観 明治元 茨城県水戸市に生まれる 明治22 東京美術学校に第一期生として入学 明治26 同校を卒業 明治29 同校図案科助教授となる 明治30 日本絵画協会共進会に「無我」を出品 銅章牌を受賞 明治31 美術学校騒動 校長:岡倉天心らと共に辞職 日本美術院創立に参画 明治40 第一回文展審査員を務める 大正3 日本美術院再興 再興第一回院展を開催 昭和5 ローマ日本美術院展開催 昭和6 帝室技芸員となる 昭和10 改組帝国美術院会員となる 昭和12 第一回文化勲章を受章 帝国美術院会員となる 昭和33 逝去:享年89歳 正三位勲一等に叙せられ 旭日大綬章を追贈される 版 式 美術印刷 用 紙 特製絹本 寸 法 【画寸法】40.0×48.5cm 【軸寸法】134.5×67.5cm 体 裁 表装 三段表装 天地 無 地 中廻 緞 子 風帯一文字 金 襴 軸先 新 牙 箱 柾目桐箱帙入 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 土田麦僊 金魚図 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

99,000

送料無料 土田麦僊 金魚図 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

金魚図 s020 当時新種の「庄内金魚」と思われる三匹の金魚が写実的な 筆致で描かれている。 優美な姿や面構には風格さえ感じられるが、さらに面白いのは 金魚鉢どころか水さえ描かないこの構図である。 空間恐怖症と言って、西欧などでは何もない空間を恐れて 画面を埋め尽くすが、日本ではむしろ想像を遊ばせる「意味 ある余白」として楽しむことが多い。 洋行後、かえって日本美へ意識は深まったのであろう。 お陰で金魚は、実にのびのびと無限空間を遊泳することが できるのである。 (美術評論家 谷岡 清氏による解説より抜粋) 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原画の 持つ微妙なニュアンスや作家の筆使いといった絵の鼓動までも が表現されています。 土田麦僊 明治20 新潟県佐渡郡に生まれる 明治36 鈴木松年の息子、松僊の教えを受ける 明治37 竹内栖凰に入門 明治41 第二回文展出品 三等賞受賞 明治42 京都市立絵画専門学校に別科に入学 明治44 同校を卒業 第5回文展に入選 大正元 第6回文展出品作が文部省買上となる 大正4 第9回文展出品 三等賞受賞 大正6 国画創作協会設立 大正7 国画創作協会第一回展出品 大正8 文展が帝展となり無鑑査に推挙される 大正13 第4回国展出品 大正14 「金魚図」制作 昭和2 フランスのレジョン・ドヌール・シュバリエ勲章 文部省教育美術賞を受ける 昭和4 フランス政府・宮内庁買上 帝展に復帰 昭和5 帝展の審査員となる 昭和9 帝国美術院会員となる 昭和11...

送料無料
送料無料 横山大観 旭日怒濤 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

96,800

送料無料 横山大観 旭日怒濤 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

旭日怒濤 (複製) k148 「旭日怒濤」に描かれているのは、太陽に波濤という極めて 簡潔なモティーフである。 波も海も写実的表現で、当時の画風の特徴として線描は 用いられておらず、色彩だけで画面構成がなされている。 画家の視点は思いっきり低く、急な仰角で太陽を臨む位置にある。 波の姿は怒濤という文字から想起される荒れ狂うイメージはない。 水底に秘められていたエネルギーが海上遥かに突き抜けたかの 如く、下から上に突き上げる力が働いているかの感があり、 荒れ狂うというより、むしろ戯れているかのようにリズミカルである。 画面に充分な余白がとられているためであろうか、前景の 波濤から背後の太陽までの間に、すがすがしい広がりが生じている。 本作解説書より抜粋 原画は、財団法人横山大観記念館所蔵です。 名画をご自宅でお楽しみいただける工芸複製画掛軸です。 横山大観 明治元 茨城県水戸市に生まれる 明治22 東京美術学校に第一期生として入学 明治26 同校を卒業 明治29 同校図案科助教授となる 明治30 日本絵画協会共進会に「無我」を出品 銅章牌を受賞 明治31 美術学校騒動 校長:岡倉天心らと共に辞職 日本美術院創立に参画 明治40 第一回文展審査員を務める 大正3 日本美術院再興 再興第一回院展を開催 昭和5 ローマ日本美術院展開催 昭和6 帝室技芸員となる 昭和10 改組帝国美術院会員となる 昭和12 第一回文化勲章を受章 帝国美術院会員となる 昭和33 逝去:享年89歳 正三位勲一等に叙せられ旭日大綬章を追贈される 寸 法 【画寸法】870×37.5cm 【軸寸法】181.0×55.0cm 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 岩澤重夫 深山観瀧  岩絵具方式複製画 絵画 版画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

104,500

送料無料 岩澤重夫 深山観瀧 岩絵具方式複製画 絵画 版画【smtb-k】【ky】

作品タイトル 深山観瀧 しんざんかんろう N806 細密な自然観察による綿密な表現と同時に、おおらかで優雅な色調を調和させ、さらに、 白い瀧の流れの奥ゆかしい格調を巧みに調和統一した作者一流の魅力のある作品である。 美術評論家 植村鷹千代氏の解説 日本に四季があることを私は幸せに思います。 日本に生まれたことを誇りにしています。 子供の頃の私には、その四季折々が色々のことを教えてくれました。 思えば可愛い歌や思い出の遊びもありました。 そのことは今も私の心から消えることはありません。 絵はそこから生まれているようです。 自然は精一杯に新しく生きています。 生命と心があるからでしょう。 私たちが自然を守り感謝することから、人間の幸せが生まれるのではないでしょうか。 岩澤重夫 作者略歴 岩澤重夫 昭和2 大分県日田市に生まれる 昭和27 京都市美術専門学校卒業 堂本印象に師事(東丘社入塾) 昭和47 日展会員となる 昭和57 東京・歌舞伎座緞帳原画制作 昭和58 第14回日展「曠」文化庁買上優秀美術品に決まる 昭和60 第8回山種美術館賞展「古都追想(西安)」大賞受賞 第17回日展「氣」文部大臣賞受賞 平成2 京都府文化功労賞受賞 銀座松屋・名古屋丸栄・京都大丸・大分トキハにて 「現代日本画の俊英・岩澤重夫展」(日経主催)開催 平成4 大分合同新聞文化功労賞特別賞受賞 平成5 日本芸術賞受賞 日展理事となる 平成14 勲三等瑞宝章を受章 平成16 日本芸術員会員 日展常務理事 作家名岩澤重夫 題 名深山観瀧 技 法岩絵具方式複製画 画面の寸法天地:314×左右:498mm 額縁の外寸法天地:495×左右:675mm 証 明岩澤重夫画伯の承認印・製品裏面に貼付 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事が...

送料無料
送料無料 川合玉堂 渓村彩雨 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

143,000

送料無料 川合玉堂 渓村彩雨 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

渓村彩雨 けいそんさいう 川合玉堂 jiku-k187 玉堂は既に二七歳の頃、奥多摩にスケッチにいって その風景にすっかり惚れ込み、晩年には終の棲家にした ほどであった。 この作もそのあたりでの取材で、「彩雨」の系列に入る。 大きな筧の水がのどかに水車に注ぎ、渓流と呼応して 音を立てる。 あたりは竹藪と紅葉がしっとりと水にぬれて正にたけなわの 秋である。 (付属解説書より抜粋) ■川合玉堂 明治 6年 愛知県葉栗郡に生まれる 明治20年 京都望月玉泉に入門 明治29年 上京、橋本雅邦の門に入る 明治31年 日本美術院に参加 大正 4年 東京美術学校(現東京芸術大学)の教授になる 昭和15年 文化勲章受章 昭和19年 西多摩郡御嶽に疎開永住 昭和32年 永眠 正三位勲一等旭日大綬章追贈 作家名川合玉堂 題 名渓村彩雨 技 法特殊美術印刷多色刷 用 紙代用絹本 画面の寸法天地:44.0×左右:57.0cm 掛軸の外寸法天地:142.0×左右:76.5cm 体 裁 表装:本表装 天地:淡日和無地 中廻し:宝菱丸龍分緞子 風帯・一文字:牙色唐草文金襴 軸先:牙代用 箱:柾目桐箱(タトウ入り) 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 初秋 上村松園  シルクスクリーン 掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

132,000

送料無料 初秋 上村松園 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

題 名 初秋(しょしゅう) 作家名上村松園 jiku-k245 【表装寸法】丈:139.0cm×幅:72.2cm 【画面寸法】丈:43.5cm×幅:53.0cm(10号) 【表装】三段表装 【本紙】特製絹本 【天地】利休茶色無地 【中廻】浅葱鼠色地流水文緞子 【風帯・一文字】白茶色地唐花唐草文金襴 【軸先】新牙 【箱】柾目桐箱、タトウ付き 【箱書】上村松園(シルクスクリーン印刷) 【技法】彩美版シルクスクリーン手刷り 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■上村松園 明治 8 京都市に生まれる 明治20 京都府画学校に入学 鈴木松年に師事する 明治23 第三回内国勧業博覧会に『四季美人図』を出品 英国コンノート殿下の買上となる 明治26 幸野楳嶺門に移る 明治28 竹内栖鳳に師事 明治33 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に 『花ざかり』出品 銀牌を受け受け画壇での地位を固める 明治35 長男信太朗生まれる 後の松篁 大正 5 第10回文展に『月蝕の宵』を出品 文展永久無鑑査となる 昭和 9 第1回帝展に『母子』を出品 帝展参与となる 昭和11 新文展の招待展に『序の舞』を出品 昭和15 『御ひな之図』制作 昭和16 第4回新文展に『夕暮』を出品 帝展芸術院会員となる 昭和23 女性初の文化勲章を受章 昭和24 逝去:享年74 平成22 秋、東京と京都で過去最大級の松園回顧展開催 複製作品 【限定】200部 【原画所蔵・解説】古川美術館 【監修】上村淳之...

送料無料
送料無料 横山大観 春雨 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

105,600

送料無料 横山大観 春雨 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

春 雨 k173 松が行儀よく奥へと並び、濃淡をとって雨にむせんでいる。 それを敢えて崩すかのように左へなびく山桜。 セキレイが飛び、渓谷の流紋は正に大和絵巻。 横山大観画伯らしい気高く整理された構成が美しい一幅です。 名画をご自宅でお楽しみいただける工芸複製画掛軸です。 横山大観 明治元 茨城県水戸市に生まれる 明治22 東京美術学校に第一期生として入学 明治26 同校を卒業 明治29 同校図案科助教授となる 明治30 日本絵画協会共進会に「無我」を出品 銅章牌を受賞 明治31 美術学校騒動 校長:岡倉天心らと共に辞職 日本美術院創立に参画 明治40 第一回文展審査員を務める 大正3 日本美術院再興 再興第一回院展を開催 昭和5 ローマ日本美術院展開催 昭和6 帝室技芸員となる 昭和10 改組帝国美術院会員となる 昭和12 第一回文化勲章を受章 帝国美術院会員となる 昭和33 逝去:享年89歳 正三位勲一等に叙せられ 旭日大綬章を追贈される 版 式 特殊美術印刷多色刷 用 紙 特製絹本 寸 法 【画寸法】100.0×29.3cm 【軸寸法】181.0×46.5cm 体 裁 表装 三段表装 天地 白茶地宝冠文緞子 中廻 金茶地細蔓唐草文緞子 風帯一文字 白茶地唐草文金襴 軸先 牙代用 箱 柾目桐箱 タトウ入 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 金島桂華 冬晴 彩美版 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

132,000

送料無料 金島桂華 冬晴 彩美版 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

画 題冬晴(ふゆばれ) 作 家金島桂華(かなしま・けいか) k230 【軸寸】丈:133.5cm×幅:72cm 【画寸】丈:38.3cm×幅:52.5cm 作 家金島桂華(かなしま・けいか) 【表装】三段表装 【本紙】特漉和紙 【天地】薄茶綿無地 【中廻】利休茶立涌文に鳥文緞子 【一文字・風帯】牙地唐草文金欄 【軸先】新牙 【箱】柾目桐箱、タトウ付 【版式】彩美版(R)シルクスクリーン併用 「彩美版」は共同印刷株式会社の商標登録です。 複製作品 (原本所蔵:華鴒大塚美術館) 限定200部 【証明】 著作権者および所蔵先承認印付き証紙を貼付。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために 生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 金島桂華 略歴 1892年広島県深安郡神辺町(現・福山市神辺町)に生まれる。本名、政太。 1906年大阪に出て西家桂州に日本画を学ぶ。雅号「桂華」をもらう。金島姓から連想される金本犀の意。 1925年第6回帝展に出品した「芥子」が特選となる。この頃福田平八郎との交流を深める。 1929年パリ日本美術展に「猫」を出品する。 1932年九名会に「台湾の写生」等を出品する。 1960年日展理事となる。 1961年錦虹会展に「冬晴」を出品する。 1962年高野山金剛峰寺の奥之院襖絵の制作に着手する。 1969年京都文化功労賞を受ける。 1974年京都で死去。享年82歳。 1994年長年に渡って金島桂華作品をコレクションしてきた大塚長六が華鴒大塚美術館を開館。 1995年「個室の客」が記念郵便切手「切手趣味週間 阪神...

送料無料
送料無料 川合玉堂 渓村春麗 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

143,000

送料無料 川合玉堂 渓村春麗 掛軸 掛け軸【smtb-k】【ky】

渓村春麗 けいそんしゅんれい 川合玉堂 jiku-k182 玉堂は既に二七歳の頃、奥多摩にスケッチにいって その風景にすっかり惚れ込み、晩年には終の棲家にした ほどであった。 この作もそのあたりでの取材で、「彩雨」の系列に入る。 大きな筧の水がのどかに水車に注ぎ、渓流と呼応して 音を立てる。 あたりは竹藪と紅葉がしっとりと水にぬれて正にたけなわの 秋である。 (付属解説書より抜粋) ■川合玉堂 明治 6年 愛知県葉栗郡に生まれる 明治20年 京都望月玉泉に入門 明治29年 上京、橋本雅邦の門に入る 明治31年 日本美術院に参加 大正 4年 東京美術学校(現東京芸術大学)の教授になる 昭和15年 文化勲章受章 昭和19年 西多摩郡御嶽に疎開永住 昭和32年 永眠 正三位勲一等旭日大綬章追贈 作家名 川合玉堂 題 名 渓村春麗 技 法 特殊美術印刷多色刷 用 紙 代用絹本 画面の寸法 天地:47.5×左右:60.0cm 掛軸の外寸法 天地:145.5×左右:80.0cm 体 裁 表装:本表装 天地:薄茶無地 中廻し:茶地細唐草文緞子 風帯・一文字:白茶地唐花文金襴 軸先:牙代用 箱:柾目桐箱(タトウ入り) 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
笹倉鉄平 デイドリーム/絵画 版画 シルクスクリーン 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

139,800

笹倉鉄平 デイドリーム/絵画 版画 シルクスクリーン 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

■商品の詳細 作品名:デイドリーム 作家名:笹倉 鉄平 ■経歴 1954年 兵庫県に生まれる。 1977年 武蔵野美術大学商業デザイン科卒業。 グラフィックデザイナーを経て、 広告制作会社専属のイラストレーターとなる。 1980年 フリーランスとなる。森永製菓の パッケージイラストを10年間にわたり描く。 1990年 青山スパイラルギャラリーで個展開催。 1991年 シルクスクリーンによる版画作品の発表を始める。 1992年 オランダ開催「花の万博」の記念版画を制作。 ニューヨーク・アートエキスポに出品。 1998年 東京の大丸ミュージアムにて個展開催。 2000年 「株式会社アートテラス/笹倉鉄平オフィス」を設立。 2004年 「笹倉鉄平詩画集〜やわらかな季節のなかで〜」(求龍堂)を出版 ■商品説明 中古品 技法:シルクスクリーン ED:AP70部 サイン有り 額サイズ:約91cm×約92cm 箱無し 袋無し マージンにウスイシミが御座います。 画像にてご確認下さい。 デメリットを確認したに訂正して頂きましたらお送り致します。 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
版画 クリスチャン・リース・ラッセン スターリーアイズ ラッセングラフ 絵画 全国送料無料

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

118,000

版画 クリスチャン・リース・ラッセン スターリーアイズ ラッセングラフ 絵画 全国送料無料

■商品の詳細 作品名 :スターリーアイズ 作家名:クリスチャン・リース・ラッセン ■経歴 1956年、カリフォルニア州メンドシノの 浜辺の町で生まれる。 4歳の頃から、既に絵画に親しむほど、 幼少の頃から才能に恵まれていました。 10歳の時、家族とハワイに移住し、 オアフ、マウイ、ハワイ島を 転々とした後、マウイに定住しました。 彼が、ここで見た海のリズムを奏でる 大波と四季折々の素晴らしい景色を 展開する自然のドラマは、 少年ラッセンの心に自然界の周期的な ハーモニーを強く印象づけました。 80年代の初め、オランダの古い技法である 「グレージング」を完成させることによって、 様々な海洋の変化を適切に描写できる 技術を向上していきます。 1つ1つの層を乾かす時間が必要になるので、 とても時間がかかる作業です。 ラッセンはこの技法を海の景色、夕日、日の出、 夜の海等の作品に使用しています。 この様式によって、絵の中の異なった面と距離の 間に光を反射させることが可能になります。 サーフフィンに対しての情熱と共に、 海を主題にした作品に、 彼の才能の全てを注ぎ込んでいる。 彼はこれを波の動き、礁の構造、海洋生物の 動きを通し絵の中で伝えています。 ■商品説明 中古品 額サイズ:約82cm×約112cm 技法:ラッセングラフ エディション:125部 箱有り 袋有り サイン有り 注意:額の内側シルバーの所にスジキズが御座います。 画像にてご確認下さい。 画像には映り込みが御座います。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 横山大観 無我 掛軸 掛け軸 絵画 版画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

135,300

送料無料 横山大観 無我 掛軸 掛け軸 絵画 版画【smtb-k】【ky】

無 我 k028 無我とは仏語で、世の無常に己の存在を否定する意であるが 大観はそれを幼児の天真爛漫の姿に見立てたのである。 くわい頭の童子が奈良時代のきょうけちの袍をルーズに まとい、大人の草履を引き摺っている。 あどけない顔は何処を見るでもなく、殆どあらぬ彼方を 見つめている。 足下にはすみれが咲き、川辺では猫柳が春を待ちかねて 蕾を膨らませている。 何よりも河水のブルーが目の覚めるようにさえている。 心為しか猫柳も春風に揺れているようだ。 明治三十年春の日本絵画協会第二回共進会に出品され 銅賞牌をうけた。 『報知新聞』は「無我は無我にあらず大いに野心を筆致に 存するに似たり」とその発想の妙をたたえている。 本作解説書より抜粋 1983年に『近代美術シリーズ』の切手デザインにも採用されました。 名画をご自宅でお楽しみいただける 工芸複製画掛軸です。 横山大観 明治元 茨城県水戸市に生まれる 明治22 東京美術学校に第一期生として入学 明治26 同校を卒業 明治29 同校図案科助教授となる 明治30 日本絵画協会共進会に「無我」を出品 銅章牌を受賞 明治31 美術学校騒動 校長:岡倉天心らと共に辞職 日本美術院創立に参画 明治40 第一回文展審査員を務める 大正3 日本美術院再興 再興第一回院展を開催 昭和5 ローマ日本美術院展開催 昭和6 帝室技芸員となる 昭和10 改組帝国美術院会員となる 昭和12 第一回文化勲章を受章 帝国美術院会員となる 昭和33 逝去:享年89歳 正三位勲一等に叙せられ 旭日大綬章を追贈される 監 修 横山 隆(横山大観記念館代表理事) 版 式 特殊オフセット多色刷・シルク補色 用 紙 代用絹本(化繊) ...

送料無料
送料無料 竹内栖鳳 風かおる 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン併用【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

110,000

送料無料 竹内栖鳳 風かおる 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン併用【smtb-k】【ky】

風かおる 柳の緑に風かおる、初夏の栖鳳 s032 まさに春の清々しい情景である。 五月の季語に「風薫る」「薫風」「風の香」などというが、 俳句を嗜んだ栖凰らしい題名である。 ツバメにしても、柳にしても筆数が少ない。 飄々とした筆さばきで描かれていて、すっきりと気持ちが 良い。 またこの柳の若葉を表現するのに、岩絵の具をたっぷりと のせ、葉の質感をみごとに表している。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原画の 持つ微妙なニュアンスや作家の筆使いといった絵の鼓動までも が表現されています。 竹内栖鳳 1864 京都市に生まれる 1877 土田英林に学ぶ 1881 幸野楳嶺の私塾に入門 1887 京都府画学校を卒業 1895 京都市美術工芸学校の教諭に就任 1898 日本美術院第1回展出品 1903 正八位に叙せられる 1907 第1回文展の審査員となる 1909 京都市立絵画専門学校教授となる 1911 正七位に叙せられる 1913 帝室技芸員となる 1919 帝国美術院会員となる 1921 正六位に叙せられる 1922 従五位に叙せられる 1924 フランス政府よりシェパリエ・ド・ラ・レジェン・ ドメール勲章を贈られる 1925 勲五等瑞宝章を贈られる 1931 ハンガリー最高美術賞を受ける 1932 ドイツ一等赤十字賞を受ける 1937 第一回文化勲章受賞 1941 京都日本画家連盟顧問となる 1942 逝去 享年77歳 原画所蔵 山種美術館 証 明 奥付に所蔵先の検印 版 式 彩美版・シルクスクリーン併用...

送料無料
送料無料 奥村土牛 栗 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸 彩美版【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

132,000

送料無料 奥村土牛 栗 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸 彩美版【smtb-k】【ky】

栗 k219 若緑のイガ、葉の葉脈、虫食いの穴まで細密に描き出し、 触れればカサカサと音のしそうな葉の質感の表現など、 リアリティに満ちた画面にしている。 栗、イガ、葉の裏表による色彩の変化と対比の妙、 その上構図全体を褐色の枝がきりっと引き締めているのが 心憎い。 美術評論家 谷岡 清氏 付属解説書より抜粋 原画に用いられた金箋(金箔を塗布した画紙)を再現する ため、一枚ずつ手作業によるシルクスクリーンを施しています。 桐箱蓋裏に著作権者印・通し番号付きの奥付シール貼付 【 彩美版について 】 画材の質感と豊かな色調を現するために生み出された 新時代の画期的な技法です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより 原画の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されています。 『彩美版』は共同印刷株式会社の登録商法です。 奥村土牛 明治22 東京・京橋に生まれる 明治38 梶田半古塾に入門 昭和 2 再興日本美術院第14回展で初入選 昭和 7 日本美術院同人に推挙される 昭和22 帝国芸術会員となる 昭和30 『朝顔』を制作 昭和37 文化功労者・文化勲章受章 昭和53 日本美術院理事長に任命される 平成 2 逝去 享年101歳 平成22 山種美術館にて大規模回顧展開催 技法・用紙 【 技法 】彩美版・シルクスクリーン手摺り 【 用紙 】和紙 画面寸法 天地:38.0cm×左右:53.0cm 表装寸法 天地:133.0cm×左右:71.8cm 体 裁 三段表装 【 天地 】 綿支那パー 【 中廻 】 蔓唐草文貴船緞子 【 風帯・一文字 】 唐草づくし文新金襴 【 軸先 】 新牙 【 箱 】 柾目桐箱・タトウ付き 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下...

ホビーのランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク