メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「鶴田一郎」検索結果。

こちらの関連商品はいかがですか?

送料無料
藤田嗣治 「 フォークを持つ少女 」 シルクスクリーン 版画

内田画廊

198,000

藤田嗣治 「 フォークを持つ少女 」 シルクスクリーン 版画

■フォークを持つ少女 フランスにおいて最も有名な日本人画家、藤田嗣治。 日本画の技法を油彩画に取り入れた独特な表現で 西洋画壇の絶賛を浴びました。 エコール・ド・パリの代表的な画家です。 中でも人気のある少女を描いた作品をお楽しみいただける エスタンプ版画です。 在庫限り。 再入荷は未定です。 ■藤田嗣治 ふじたつぐはる 1886-1968 1886 東京に生まれる 1905 日本美術学校西洋画科に入学 1913 パリに渡る モディリアーニ・スーチンらと交遊 1919 サロン・ドートンヌに出品し入選 会員に推挙される 1925 レジオン・ド・ヌール五等勲章を受賞 1940 パリから帰国 1943 朝日文化賞受賞 1948 近代日本美術総合展に出品 1949 パリへ戻る 1951 代表作をパリ国立近代美術館に寄贈 1955 フランス国籍を取得 日本芸術院会員を辞任 1959 夫人とともにカトリックの洗礼を受ける 洗礼名:レオナール 1966 ノートルダム・ド・ラ・ぺ・フジタ礼拝堂を建設 1968 死去 日本政府より勲一等瑞宝章を追贈される 作 者 藤田嗣治 ふじたつぐはる (レオナール・フジタ) 題 名 フォークを持つ少女 技 法 シルクスクリーン 落 款 スタンプサイン 承 認 ADAGP(フランス著作権協会)承認刻 エンボス印入り エスタンプ版画 限定部数 82/300 画面の寸法 縦28.0×横21.2cm 額縁の外寸法 縦54.1×横47.9cm 額縁の仕様 ゴールド色柄版画額縁 裏面に壁掛け用金具・ひも 額縁の窓 アクリル マット 布マット 箱 差し箱(黄袋付き)

送料無料
藤田嗣治 「 眠る猫 」 シルクスクリーン 版画

内田画廊

132,000

藤田嗣治 「 眠る猫 」 シルクスクリーン 版画

■眠る猫 フランスにおいて最も有名な日本人画家、藤田嗣治。 日本画の技法を油彩画に取り入れた独特な表現で 西洋画壇の絶賛を浴びました。 エコール・ド・パリの代表的な画家です。 中でも人気のある猫を描いた作品をお楽しみいただける エスタンプ版画です。 ※作品画像は見本です。 同じ構図・同じ額装の作品をお届けいたします。 ■藤田嗣治 ふじたつぐはる 1886-1968 1886 東京に生まれる 1905 日本美術学校西洋画科に入学 1913 パリに渡る モディリアーニ・スーチンらと交遊 1919 サロン・ドートンヌに出品し入選 会員に推挙される 1925 レジオン・ド・ヌール五等勲章を受賞 1940 パリから帰国 1943 朝日文化賞受賞 1948 近代日本美術総合展に出品 1949 パリへ戻る 1951 代表作をパリ国立近代美術館に寄贈 1955 フランス国籍を取得 日本芸術院会員を辞任 1959 夫人とともにカトリックの洗礼を受ける 洗礼名:レオナール 1966 ノートルダム・ド・ラ・ぺ・フジタ礼拝堂を建設 1968 死去 日本政府より勲一等瑞宝章を追贈される 作 者 藤田嗣治 ふじたつぐはる (レオナール・フジタ) 題 名 眠る猫 技 法 シルクスクリーン 落 款 スタンプサイン 承 認 ADAGP(フランス著作権団体)承認刻 エンボス印入り複製版画(エスタンプ) 限定部数 280/300 画面の寸法 縦21.0×横28.0cm 額縁の外寸法 縦47.5×横53.8×厚み2.5cm 額縁の仕様 ゴールド×ダークブラウン色額縁 裏面に壁掛け用金具・ひも 額縁の窓 アクリル マット 紙マット 重 量 約1.5kg 箱 差し箱(黄袋付き)

送料無料
上村松園 「 序の舞 」 シルクスクリーン 版画

内田画廊

66,000

上村松園 「 序の舞 」 シルクスクリーン 版画

■序の舞 女性で初めて文化勲章を受章した上村松園の代表作 「序の舞」を版画でお楽しみいただける作品です。 静かなうちに凛として気品のある仕舞『序の舞』を通して 「なにものにも犯されない女性のうちにひそむ強い意志」を 描いたと言われています。 絵のモデルは上村松篁の妻(上村淳之の母)。 後に宮尾登美子によって書かれた上村松園の伝記の 題名にもなりました。 1965年(昭和40年)発行の切手趣味週間の図案にも 採用されており、原画は重要文化財となっています。 ■上村松園 1875~1949 京都に生まれ、奈良県生駒郡で没。 内国勧業博覧会、日本青年絵画共進会、日本美術協会展で 次々に受賞。 明治40年文展の創設とともに出品、三等賞受賞、 大正5年無鑑査、同13年帝展審査員。 昭和9年定点「母子」(東京国立美術館)を出品し、 帝展参与となる。 同23年女性として初めて文化勲章を受章。 格調高い近代美人画の完成者として知られる。 作家名 上村松園 題 名 序の舞 技 法 シルクスクリーン版画 版 数 43版43色 限 定 11/50 用 紙 版画用紙 画面の寸法 縦80.5×横48.5cm 額縁の外寸法 縦101.6×横69.1×厚み4.3cm 額縁の仕様 金泥版画額縁 裏面に吊り金具・ひも付き 付属:布タトウ箱(黄袋付き) マット 布マット 額縁の窓 アクリル 版 元 日本芸術版画院 状 態 【中古】 2004年制作 額縁裏面の上の方が少しだけ日焼けしています。 作品正面は、作品本体・額縁とも問題なく、 制作年が古い割りに状態は非常に良好です。

送料無料
小倉遊亀 「 つかのま 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷 掛軸

内田画廊

203,500

小倉遊亀 「 つかのま 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷 掛軸

−小倉遊亀がひと際慈しんだ梅の花ー ■つかのま 限定300部 梅は冬の厳しい寒さの中、蕾を膨らませます。 寒さの苦しみに耐え、先陣を切って春を伝える姿には、 気持ちを励まされる時があります。 小倉遊亀は、「梅は老いて美にますます深みを増す」 と言い、梅の木に特別な愛情を注いでいました。 樹齢を重ねても生命力に溢れた梅の姿に、 元気づけられていたのでしょう。 七〇歳を過ぎてからの作品に、梅がたびたび登場します。 本作品は八八歳、末広がりの「八」が二つ重なる 大変おめでたい米寿の年に製作されました。 凛と伸びる枝や、満開に咲いた白梅の「つかのま」の 美しさが、画伯の優しい眼差しを通して力強く、 かつ繊細に描かれています。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 『初夏の花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館...

送料無料
小倉遊亀 「 爛漫 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り

内田画廊

220,000

小倉遊亀 「 爛漫 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り

■爛 漫 奈良女子大学講堂の緞帳の原画として描かれた作品です。 この絵は、奈良女子大学の五階から見た若草山の 山並みをバックに、大きな古い桜之威樹が、 今や満開に咲きほこった光景を描きました。 左の上手には東大寺の金の鴟尾の大屋根が、 右下手の花にはすれすれに、興福寺の五重塔の一部分が チラと見えているのは、奈良を表したもので、 画面いっぱいに咲きほこる桜の花には一点の不純さもなく 香気ふくいくと両手をひろげて、己の力のすべてを 出しています。 満身の力を出し切ってする仕事ほど美しいものは ありません。 小倉遊亀先生ご本人による解説より 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1983 「爛漫」を制作 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展...

送料無料
小倉遊亀 「 つかのま 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り 額装

内田画廊

203,500

小倉遊亀 「 つかのま 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り 額装

−小倉遊亀がひと際慈しんだ梅の花ー ■つかのま 限定300部 梅は冬の厳しい寒さの中、蕾を膨らませます。 寒さの苦しみに耐え、先陣を切って春を伝える姿には、 気持ちを励まされる時があります。 小倉遊亀は、「梅は老いて美にますます深みを増す」 と言い、梅の木に特別な愛情を注いでいました。 樹齢を重ねても生命力に溢れた梅の姿に、 元気づけられていたのでしょう。 七〇歳を過ぎてからの作品に、梅がたびたび登場します。 本作品は八八歳、末広がりの「八」が二つ重なる 大変おめでたい米寿の年に製作されました。 凛と伸びる枝や、満開に咲いた白梅の「つかのま」の 美しさが、画伯の優しい眼差しを通して力強く、 かつ繊細に描かれています。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 『初夏の花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館...

送料無料
入江明日香 「 白い森 」 彩美版R シルクスクリーン 手刷り

内田画廊

220,000

入江明日香 「 白い森 」 彩美版R シルクスクリーン 手刷り

■白い森 La Foret blanche 和紙に刷られた銅版画をコラージュした独自の技法による 作品で見る人の心をつかみ、近年美術界で高い注目を集める 銅版画家:入江明日香氏の作品を 彩美版Rシルクスクリーンでお楽しみいただけます 弓矢を持ち、傍らに狼を従え腰かける少女。 入江氏の代表的なモチーフである武者絵シリーズの 代表作の一つ『白い森』は、少女の凛として透明感のある 佇まいに心を奪われ、画面の美さに引き込まれていく作品です。 これから狩猟に向かおうとするその姿は、勇ましさや力強さを 持ったモチーフでありながら、少女が醸し出す雰囲気には 柔らかで優しく繊細な印象が感じられます。 同時に、狼の手足や少女の衣服の崩れゆく輪郭などに 一種の不安を覚えながらも、少女の足元の紅梅からは 生命の芽吹きを感じます。 こうした「強さと儚さ」「風化と再生」「和と洋」などの 相反するイメージが一つの画面に取り込まれた作品は 入江氏の特徴といえますが、様々なイメージを巻き込みながらも 最後に残る印象が《美しさ》であるところに作家ならではの 創意工夫があり、それを支えているのが、入江氏の制作の 基盤にある銅版画の美しい色彩です。 モノクロのイメージの強い銅版画ですが、実は油絵以上に 色の幅があり、明るさのバランスなども細かく出すことが できます。 国内では多くはいないという一版多色刷の高い技術をもつ 入江氏だからこそ生み出すことのできる美しい色彩の 組み合わせが、独特の世界観を生み出すエッセンスと なっているのです。 作家自身が「画業におけるターニングポイントとなった時期の 代表作」と語る『白い森』が共同印刷株式会社・彩美版R シルクスクリーン版画で限定150部にて制作されました。 ...

送料無料
ヒロ・ヤマガタ 山形博導 「 プリンセスマーメイド 」 シルクスクリーン 版画

内田画廊

88,000

ヒロ・ヤマガタ 山形博導 「 プリンセスマーメイド 」 シルクスクリーン 版画

■プリンセスマーメイド PRINCESS MERMAID マージン(余白)部分に赤いサクランボが描かれた版画作品。 ヤマガタらしいカラフルな色使いが素敵な一枚です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 ■ヒロ・ヤマガタ 山形博導 1948 滋賀県坂田郡米原町に生まれる 1978 アメリカのロサンゼルス市に移住 シルクスクリーンを制作しサンフランシスコ、 ロサンゼルスで催した個展に成功 不動の評価を得る 1983 人類飛行200周年記念財団より記念の祝典ポスターに 作品『エアショー』が選ばれる 1986 自由の女神100周年記念事業団より同記念の公式 ポスターの原画制作依頼を受ける 1991 バルセロナオリンピックのポスター原画作 1994 ロサンゼルス市美術館でアースリーパラダイス(世界中の 現存する1951年〜52年型ベンツにペインティング)展開催 作家名 ヒロ・ヤマガタ(山形博導) 題 名 プリンセスマーメイド 落 款 本人サイン サイン入り保証書付属 技 法 シルクスクリーン 限定数 159/250 画面の寸法 縦71.0×横56.5cm 額縁の外寸法 縦104.8×横85.4×厚み2.2cm 額縁の窓 アクリル 額縁の仕様 ホワイト色版画額縁 裏面に吊り金具・ひも付き 重 量 約4.2kg 箱 差し箱(黄袋付き)

送料無料
後藤純男 「 行く春大和 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手摺り 複製画

内田画廊

264,000

後藤純男 「 行く春大和 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手摺り 複製画

■行く春大和 描いたのは、画家自身の心に宿る理想の寺ー 多くの名刹を描いた後藤純男画伯の真骨頂とも いえる、麗らかな春の名作。 大胆な遠近法が試みられた『行く春大和』には、 決して順風満帆とは言えない道を歩んできた、 画家自身の葛藤から導き出された祈りの心がある。 それは、画家が自らに問いかけ紡ぎ出された、画家 独自の揺るぎない美の世界である。 精神的裏打ちを得た美の世界は、桜を描いて尚、 甘やかに華やかになることなく重厚感が漂う。 美しい日本の四季を見つめてきた画家の視線には、 温かさと静寂がある。 散りゆく桜が、季節の移ろいを告げる。 今年もまた春が過ぎて行く。 行定俊文氏(後藤純男美術館 館長)の付属解説書より抜粋 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に 生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として 会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念...

送料無料
花 絵画 版画 シルクスクリーン 吉村明子 「Brilliant bloom 1」 額付き 国内送料無料

アートギャラリーモトカワ

52,000

花 絵画 版画 シルクスクリーン 吉村明子 「Brilliant bloom 1」 額付き 国内送料無料

●画家名:吉村明子 ●作品名:Brilliant bloom 1 ●絵のサイズ:W45×H31cm ●額装サイズ:W64×H50cm ●版画の技法:シルクスクリーン ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:10日 吉村明子さんがシルクスクリーンの版画で制作した花の絵「Brilliant bloom 1」は、緑色の美しいグラデーションで描かれた花の絵です。 「Brilliant bloom」とは、きらきらと輝くいっぱいの花ぐらいの意味です。 吉村明子さんらしい、瑞々しく清涼感に溢れた花の絵のシルクスクリーンの版画です。 お部屋のインテリアや、プレゼントなどに最適な花の絵だと思います。 吉村明子 プロフィール 1983年 女子美術大学を卒業する。 1983年〜2009年 日本版画協会展にシルクスクリーンの版画を出品する。 1986年 版画・"期待の新人作家"大賞展で買上賞を受賞する。 1986年 版画制作と平行しイラストやカットの仕事を始める。 1988年 版画・"期待の新人作家"大賞展で奨励賞を受賞する。 1989年 ロッズ国際小版画ビエンナーレにシルクスクリーンの版画を出品する。 1989年 第15回日仏現代美術展にシルクスクリーンの版画を出品する。 1989年 CWAJ版画展国際ミニプリント展にシルクスクリーンの版画を出品する。 1993年 三井アーバンホテル大阪の客室用の版画を制作する。 1993年〜2008年 HOTEL・Laforet・TokyoにWEDDINGの版画を制作する。 1993年〜2008年 ピアノコンペティションのイラストを制作する。 1994年 カット集・「CUT・PRINT・ILLUSTRATION」を出版する。 1995年 「おしゃれな版画カット集」を出版する。 1995年...

送料無料
笹倉鉄平 「語らい」 2002年 シルクスクリーン 額付版画作品

アート&アロマ 【グレイス】

308,000

笹倉鉄平 「語らい」 2002年 シルクスクリーン 額付版画作品

作品データ 作家直筆サイン 有り ED 有り 技 法 シルクスクリーン サイズ(センチ) たて よこ イメージサイズ 約 41 32 フレーム外寸 約 69 59 ◆添付 ・当社発行の真性証明書 ・選択肢でご指定のフレーム(UVカットアクリル装着の保存仕様) ・作家プロフィール(画歴) ・石膏ボード用取付金具 ◆フレーム外寸は、お選びのフレームにより、多少異なります。 ◆フレーム選択で、「7-その他」を選んだ場合には、別途追加料金がかかることもございます。詳しくは、事前にお問い合わせ下さい。 ◆ ラッピングや熨斗をご希望の際は、備考欄で明確にご指示下さい。ギフトの詳細はこちら。 ご指示がない場合は、通常梱包で出荷致します。 ★安心の版元取り寄せ ササクラ テッペイ、teppei sasakura 作品を美術館レベルの保存額装でお届け★【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 ■これまで当店でご購入して頂いた方からの投稿写真です。参考にご覧ください。◆フレームは、以下の中からお選び下さい。この作品にお薦めの当店自慢の厳選した木製の高級フレームをピックアップしています。 作品には、セレクトしていただいたフレーム・UVカットアクリル・中性合紙・フレーマーズテープ・アルファマットなど、をフレーミングします。 1-681WH 白・金 幅約5センチ 2-9239WH 白に金模様 幅約6センチ 3-ch_354_2352 アイボリー系 幅約3.3センチ 4-681BU 紺・金 幅約5センチ 5-7530 アイボリー系 幅約5.5センチ 6-573B 黒 幅約5.3センチ ◆全てのフレームとも合成樹脂ではございません。高級木製ですので、入荷毎に画像のものと若干色などが異なる場合もございます。また予期せぬ廃番や品切れなどもございます...

送料無料
前田青邨 「 桃花 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り ・ 本金泥使用 額装

内田画廊

220,000

前田青邨 「 桃花 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り ・ 本金泥使用 額装

神業の筆致ここに極まれり ■桃 花 前田青邨画伯の愛弟子の一人、 日本美術院同人:今井珠泉先生監修の元に再現した 作品です。 彩美版により、垂らし込み技法を駆使した青邨の 洗練された筆致を再現し、一枚ずつ手作業で シルクスクリーンを施しています。 金色の再現には、本金泥をシルクスクリーンインキに 混ぜて使用しています。 平塚市美術館長:草薙奈津子氏による書下ろし解説書と 今井珠泉氏ロングインタビュー冊子が付属します。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■前田青邨 まえだせいそん 明治18 岐阜県中津川市に生まれる 明治34 尾崎紅葉の紹介で梶田半古の塾に入る 明治35 日本絵画協会・日本美術院連合会が共進会に入選 明治40 紅児会に入る 大正 3 日本美術院同人に推挙される 大正 9 延暦寺より伝教大使絵伝のうち「根本中堂落慶供養図」 を依頼される 昭和 5 第一回朝日章受章 昭和12 帝国芸術院会員となる 昭和19 帝室技芸員となる 昭和26 東京芸術大学教授となる 昭和30 文化勲章受章 中津川市名誉市民となる 昭和39 日光二荒山神社宝物館壁画「山霊感應」を完成奉納 昭和41 ローマ法皇庁からの依頼で「細川ガラシャ夫人像」を バチカン宮殿に納める 昭和52 逝去 享年92 作家名 前田青邨 題 名 桃 花 限 定 300部 版 式 彩美版・シルクスクリーン手刷り 用...

送料無料
紫舟 「 ガラウェイ 」 彩美版R シルクスクリーン版画

内田画廊

275,000

紫舟 「 ガラウェイ 」 彩美版R シルクスクリーン版画

より良い人生へと導く、命の鳥 書と融合し広がる、優雅な火の鳥の舞い ■ガラウェイ GARAWEAG ー書ー 彼の常世の扉が開く カイラーサ 神の懐 三柱の光条 天に抜け 天蓋覆い 山を越え ノック・ガラウェイ 我は旭日 不死の瑞鳥 ガラウェイは、世界中で火の鳥、フェニックス、不死鳥と呼ばれ 存在する命に関する鳥です。 私たちはつい大切なものを、物や仕事などと考えがちですが、 最も大切なのは命です。 そのことを日々忘れずに、より良い人生に導かれるように、 お飾りいただければ幸いです。 版画「ガラウェイ」に寄せて 紫舟 ●現代アーティストとして広く活躍する紫舟氏の代表的なモチーフ 「火の鳥」の中でもダイナミックな構図と豊かな色彩が美しい 六曲一隻屏風《ガラウェイ》を原作とした版画作品です。 ●一枚一枚の仕上がりを作家が確認し、作品と認めたものに サインと落款、エディションナンバーがつけられた150部限定です。 ●シルバーの切廻し箔のマットに浮き出し額を合わせ、 アクリルボックスをかぶせたオリジナルの額装です。 幼少の頃より鳥を描き続けてきたという紫舟氏。 その過程は火の鳥を描くためであったと回想しています。 紫舟氏が火の鳥と出会ったのは約8年前。 南アジアで釈迦の教えの学びを深めて行く中で、これを見たという 人物に出会ったことがきっかけとなり、その姿を描き求めて きました。 信仰の象徴や想像上の生き物というのは、その国の持つ歴史的背景や 思想、文化に大きく影響を受けるもので、それは人によっても 見え方が異なると語る紫舟氏。 「ノック・ガラウェイ(=ガラウェイ)」と名付け、描き続けている 大切なモチーフには、作家のその時の精神性や信仰心が反映されて...

送料無料
藤城清治 「 森のサーカス 」 セリグラフ シルクスクリーン 版画

内田画廊

187,000

藤城清治 「 森のサーカス 」 セリグラフ シルクスクリーン 版画

■森のサーカス 「もしも森の中にサーカスができたら」 鳩出しするピエロ 綱渡りに空中ブランコにジャグリングに 藤城清治さんの大好きなピエロが 森いっぱいに飛び跳ねています。 ピエロ達はこの森で舞台稽古を重ね 世界各地へ旅廻りの公演に出かけるに違いありません。 北海道紋別郡にできた影絵美術館に 展示するために制作された作品を 版画でお楽しみいただける一枚です。 ■藤城清治 ふじしろせいじ 1924 東京都に生まれる 慶応義塾大学卒業 1941 独立美術協会展・国画会展・春陽会展に入選 1942 猪熊弦一郎・脇田和に師事 新制派展に入選 1945 油絵と人形劇の生活活動に励む 1947 セミプロの人形と影絵の劇場ジェヌ・パントルを結成 東京興行(現在のテアトル東京)に入社、宣伝部に勤務 1948 『暮らしの手帖』に影絵を連載 慶応三田演説館で影絵劇を上演 1950 影絵絵本『ぶどう酒びんのふしぎな旅を出版』 1951 テアトル東京を退社 影絵絵本『浦島太郎』出版 ベストセラーとなる 1952 NHKテレビの試験放送が始まりNHK専属となる 1954 影絵劇『泣いた赤鬼』が東京都児童演劇コンクール奨励賞 1956 影絵劇『銀河鉄道の夜』が国際演劇参加 読売自動演劇祭奨励賞 日本ユネスコ協会連盟賞 1957 TBSテレビで『影絵名作アルバム』を生放送 1966 TV番組『木馬座アワー』を自主提供・スポンサー・演出 オリジナルキャラクター《ケロヨン》が人気を博す 1974 『暮らしの手帖』にカラーの影絵の連載を開始 1982 国際交流基金派遣文化親善使節として海外で影絵劇上映 影絵劇『銀河鉄道の夜』が文化庁芸術祭優秀賞 1983 絵本...

送料無料
森田りえ子 「 吉祥 」 ミストグラフに金泥雲母シルクスクリーンプリント 【中古】

内田画廊

55,000

森田りえ子 「 吉祥 」 ミストグラフに金泥雲母シルクスクリーンプリント 【中古】

■吉祥 金を背景に、松竹梅とかわいらしい人形が描かれた おめでたい尽くしの素敵な版画作品です。 作者独特の明るい色遣いに、一層の縁起の良さを 感じる一枚です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 ■森田りえ子 1980 京都芸術大学日本画科大学院修了 1986 第一回川端龍子大賞展 大賞受賞 1990 第一回菅楯彦大賞展 準大賞受賞 1992 京都府文化賞奨励賞受賞 2000 京都市芸術賞新人賞受賞 2006 京都迎賓館に作品制作 2007 金閣寺本堂杉戸絵及び客殿天上画制作 2008 奈良県東大寺絵馬制作(以後毎年制作) 2009 パリ三越エトワールにて「東方彩夢 森田りえ子展」 2009 真澄寺別院流響院襖絵制作 2007 京都府文化賞功労賞受賞 2012 オマーンマスカットにて日本・オマーン国交樹立 40周年記念「森田りえ子日本画展」開催 京都府あけぼの賞受賞 2014 香雪美術館にて「森田りえ子 花らんまん展」 一宮市三岸節子記念美術館にて「きよけく 森田りえ子展」 2015 日本橋三越本店にて「森田りえ子 KAWAII・GITAI」 2016 京都承天閣美術館にて「いのち賛歌 森田りえ子展」 あべのハルカス近鉄本展にて「花の宴 森田りえ子展」 2021 巧誓寺(滋賀県)に襖絵制作 城南宮に奉納絵馬制作 他個展多数 無所属 京都在住 京都芸術大学客員教授 作家名 森田りえ子 題 名 吉祥 技 法 ミストグラフに金泥雲母シルクスクリーンプリント 用 紙 かきた 限定部数 落款 26/50(額縁裏面に限定部数入り奥付貼付) 画面左下に本人直筆サイン・朱落款 画面の寸法 縦27.2×横35.0cm 額縁の外寸法...

送料無料
クロード ・ モネ 「 睡蓮 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り

内田画廊

154,000

クロード ・ モネ 「 睡蓮 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手刷り

■睡 蓮 ー色彩豊かな印象派の絵画空間への誘いー 色鮮やかな睡蓮の花々と水面に映る柳や空 垂直方向に強調された筆触と濃い水の青は、 水中の奥深くまでも観る者の意識を導いていく。 東京・上野の国立西洋美術館の所蔵品の礎となった 「松方コレクション」を代表する一枚《睡蓮》は、 モネが1914年から1926年にかけて制作した大装飾画を 構想する過程で制作した作品と考えられており、 晩年のモネの様式をよく示す重要な作品です。 この貴重な作品の彩美版Rが所蔵先の国立西洋博物館より 正式な監修を受け、同館協力のもと厳密な原画校正を経て 限定300部制作されました。 モネを魅了したジヴェルニーの睡蓮の池、その水面と反映。 鮮やかで重層的な色彩が観る者を、印象派の画家モネ ならではの表現の世界へと誘ってくれる一枚です。 どうぞ心ゆくまでご賞玩ください。 (本作解説書より抜粋) 【彩美版とは】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■クロード・モネ Claude Monet 1840 パリで生まれる 1865 『草上の昼食』を制作 1874 第一回印象派展開催 1888 『積み藁』の連作に着手 1892 『ルーアン大聖堂』の連作を開始 1899 睡蓮を主題にした作品の制作を始める 1900 テームズ川の連作に取り組む 1916 この頃本作「睡蓮」を制作 1920 『睡蓮』大装飾画の制作を開始 1921 松方幸次郎がモネ邸を訪問...

送料無料
伊藤若冲 白鶴図 「 松に鶴 」 彩美版 シルクスクリーン手刷り 掛軸

内田画廊

154,000

伊藤若冲 白鶴図 「 松に鶴 」 彩美版 シルクスクリーン手刷り 掛軸

白鶴図 「松に鶴」 伊藤若冲は、江戸中期に活躍した花鳥画家の大家です。 本作の画題、松と波に鶴を配する図は、 古来より吉祥の絵柄として喜ばれてきました。 中国明代の画家・文正の作品を手本としつつ、 鶴の羽毛や脚の描写や背景に変更を試み、 若冲ならではの空間が創り出されています。 長寿や家運の繁栄を願い松に佇む鶴が典雅な筆致により 描写され、幻想的なまでに美しい画境が開かれました。 京都国立博物館が提供する正式画像をもとに 高精度の複製技術「彩美版」にシルクスクリーンを施し 若冲の筆致を再現しました ■こちらは「浪に鶴」一幅のみの商品ページです。 お得な二幅セットはこちら↓ 【 白鶴図二幅セット「浪に鶴」「松に鶴」】 伊藤若冲 1716 京都の青物問屋「枡源」主人伊藤源左衛門の長男と して生まれる 1738 父源左衛門、42才で没 若冲四代目源左衛門となる 1755 次弟白歳に家督を譲り画業に専念する 1764 金刀比羅宮奥書院に赴き障壁画制作 1765 釈迦・普賢・文殊像三幅対、および花鳥図「動植 綵絵」二十四幅を相国寺に寄進 1775 この年板行の「平安人物志」に応挙、若冲、大雅、 蕪村の順で載る 1790 大阪西福寺および伏見海宝寺にて障壁画制作 1799 石峯寺本堂天井画花卉図制作 1800 九月八日没 相国寺で法要が行われる 1889 相国寺「動植綵絵」三十幅を宮中へ献納 2016 東京都美術館で「生誕300年記念 若冲展」開催 技 法 彩美版®シルクスクリーン手刷り 【限定800】 画面寸法 天地:65.2cm×左右:36.6cm 表装寸法 天地:151.5cm×左右:54.0cm 体 裁 本表装 ...

送料無料
レスリー・セイヤー 「 アンティークベース 」 シルクスクリーン 版画 【中古】

内田画廊

55,000

レスリー・セイヤー 「 アンティークベース 」 シルクスクリーン 版画 【中古】

■アンティークベース カラフルな色使いが美しい、セイヤーの版画作品です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 ■レスリー・セイヤ— 1947 アリゾナ州フェニックス生まれ アメリカ第7代大統領アンドリュー・ジャクソンを 祖先に持つ 1968 オーステス・パーセント・インスティチュート卒業 1969 アートセンター・カレッジ・オブ・デザインパサデナ 校卒業 1974 ボンウエル・ジェラー・デパート、ブロークスデパート ・ビバリーヒルズにて個展 1984〜88 カルフォルニヤのギャラリーにて毎年グループ展 1989 ホテル赤坂東急にて日本初個展、プランタン銀座にて 個展、ロサンゼルスのアートエキスポに出展 1990 ホテル・パシフィック東京初個展 ロサンゼルスのアート・エキスポに出展 銀座日産ギャラリーにて来日油彩展 1991 ニューヨーク、ロサンゼルスのアートエキスポに出展 1992 ホテル・オークラ来日展、日本橋三越、広島三越来日展 1993 ロサンゼルスのアートエキスポに出展 1994 日本橋三越、銀座三越来日展 1996 池袋三越、倉敷三越、松山三越来日展 1997 札幌三越来日展 1998 ホテル・オークラ来日展 1999 日本橋三越来日展、都ホテル東京来日展 2000 日本橋三越、大阪来日展巡回 2004 プランタン銀座、広島、神戸、博多来日展巡回 2005 アートスペース・サンカイビ、横浜、神戸、広島、静岡 にて来日展巡回 2007 アートスペース・サンカイビ、日本橋三越、大宮、神戸、 広島来日展巡回帝国ホテルにて「レスリー・セイヤーフアン の集い」開催 2008 日本橋三越、名古屋三越栄にて来日展 作家名 レスリー・セイヤ— 題 名...

送料無料
平山郁夫 「 光燿厳島 」 彩美版 シルクスクリーン 手刷り 一部本泥使用

内田画廊

363,000

平山郁夫 「 光燿厳島 」 彩美版 シルクスクリーン 手刷り 一部本泥使用

■光燿厳島 ー輝き満ちる世界遺産の杜ー 群青を主体とした「月華厳島」という名作がある。 先生には必ずと言っていい程、もう一点対になっている 作品が存在する。 その作品が「光燿厳島」である。 シルクロードの駱駝の作品もそうであるように、 東へ向かう行きの作品は群青に彩られているが、 西へ向かう回帰の作品は対照的に金茶色で描かれている。 厳島の作品も力強く生きていこうとする月華厳島は 群青で描かれているが、金色を橋渡しに、 先生の死生観を表すもう一方の光燿厳島は、 赤と緑で表現される。 人は「赤」ん坊として生を受け、 「青」年へと成長していく。 宇宙を見据えた群青の世界から、赤は被爆体験から得た 死の世界であり、緑はそれを力強く乗り越えていった 生の世界である。 先生の人生の中で、生死び狭間を乗り越えて生き抜いた エネルギーを秘めた「光燿厳島」こそが先生の作品の中で 最も高く評価される作品である。 (東京藝術大学名誉教授、日本美術院業務執行理事:宮廻正明氏作品解説より抜粋) 【彩美版とは?】 ー「彩美版」は共同印刷株式会社の登録商標ですー 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 彩美版の特徴である最新デジタル加工処理技術と高精度 プリント、さらには一枚一枚職人の手刷りによる シルクスクリーンを施し、豊かな色彩や作家の筆遣い、 原画の持つ絵の鼓動までをも表現いたしました。 この度、原画作品所蔵先のリーガロイヤルホテル広島様 より、「創業65周年を記念し、本作品のすばらしさを より多くの方と共有したい」との思いから、 特別のご協力をいただきました。 本作のために撮り下ろした最新の写真を使用し、厳密な ...

送料無料
後藤純男 「 秋の談山神社 多武峰 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 併用 複製画

内田画廊

264,000

後藤純男 「 秋の談山神社 多武峰 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 併用 複製画

■秋の談山神社 多武峰 本作に描かれた談山神社(たんざんじんじゃ)は、 奈良県桜井市の多武峰にあり、桜と紅葉の名所として 知られます。 藤原鎌足の長男・定慧和尚が塔より帰国後、 亡き父の墓を多武峰に移し、十三塔を建立したことが 発祥です。 後の大宝元年(701年)に神殿が創設され、御神像が 祀られました。 談山神社の名は、この地で大化の改新についての 話し合いがされたことから「談い山」「談所ヶ森」と 呼ばれたことに由来します。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■後藤純男 ごとうすみお 1930年千葉県東葛飾郡関宿町(現・野田市)の真言宗住職の家に 生まれる。 1946年から山本丘人に師事。 1949年からは田中青臺に師事。 1952年再興第37回院展に初入選。 1988年高野山東京別院に襖絵を奉納。 1990年「法隆寺秘宝展」に「百済観音像」を出品、本尊として 会場に安置される。 1993年奈良・真言宗豊山派総本山長谷寺に襖絵を奉納。 1995年パリ三越エトワールで個展開催。本作「秋の談山神社 多武峰」を制作。 1999年東京・高幡不動尊金剛寺に襖絵を奉納。 2012年「後藤純男美術館開館15周年記念 画業60年後藤純男展」 を横浜そごう美術館で開催。 日本美術院同人・理事・中国西安美術学院名誉教授。 【 後藤純男美術館 】 1987年北海道の厳しい自然にひかれた日本画家・後藤純男画伯は ...

送料無料
奥田元宋 「 渓澗秋耀 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手摺り

内田画廊

275,000

奥田元宋 「 渓澗秋耀 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 手摺り

■渓澗秋耀 けいかんしゅうよう 日本の自然美に自らの心象を託し、他の追随を許さぬ 風景画の世界を確立した奥田元宋。 とりわけ、峻厳な山岳などを赤色系の岩絵具を幾重にも 塗り重ねて描くいわゆる「元宋の赤」は、その芸術を 特徴づけるものとして名高い。 永井明生(広島県立美術館主任学芸員)解説より抜粋 秋の渓流をモチーフにした奥入瀬の大作。 『渓澗春耀』と共に、広島の県立病院に飾られた陶板画の 原作として制作されました。 元宋画伯の円熟期に描かれた貴重な作品をぜひお手元に。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■奥田元宋 1912 広島県に生まれる 1930 児玉希望のもとで日本画を学ぶ 1937 児玉希望画塾第一回展で塾賞受賞 1938 第2回文展で特選入賞 1949 第5回日展で特選・白寿賞に選ばれる 1962 第5回新日展で文部大臣賞に選ばれる 日展評議員となる 1963 第19回日本芸術院賞を受賞 1973 日本芸術院会員となる 1977 日展理事長に就任 1981 宮中歌会始の召人に選出される 文化功労者として顕彰される 1984 文化勲章を受章 1989 広島県名誉県民となる 1992 『秋耀白雪』を制作 1995 日本芸術院第一部の部長に就任 1996 慈照寺(銀閣寺)に三十面を超える障壁画を完成させる 2000 『米寿記念 奥田元宋・小由女二人展』を開催 ...

送料無料
ヒロ・ヤマガタ 絵画 「エンプティチェア」 シルクスクリーン 版画 額付き 国内送料無料

アートギャラリーモトカワ

120,000

ヒロ・ヤマガタ 絵画 「エンプティチェア」 シルクスクリーン 版画 額付き 国内送料無料

●画家名:ヒロ・ヤマガタ ●作品名:エンプティチェア ●絵のサイズ:W60,5×H62cm ●額装サイズ:W84×H86cm ●版画の技法:シルクスクリーン ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:14日 新品額を付けてお届けいたします。 ヒロ・ヤマガタさんがシルクスクリーンの版画で制作した絵「エンプティチェア」は、1994年にリリースされたシルクスクリーンの版画です。 ヒロ・ヤマガタさんの初期の代表作「即興詩人」の流れをくむ人気シリーズの作品です。 ヒロ・ヤマガタさんのシルクスクリーンの版画は明るく賑やかなイメージがありますが、「エンプティチェア」は静かで郷愁感に溢れた大人の絵だと思います。 このシルクスクリーンの版画のタイトルになっている「エンプティチェア」とは、座り手のない椅子ぐらいの意味です。 「エンプティチェア」のエディション(限定枚数)は、レギュラーエディションではなく、プライベートコレクションになっています。 プライベートコレクションとは、ヒロ・ヤマガタさんが個人的に関係者や友人にプレゼントするために制作されたバージョンです。 しかも、このシルクスクリーンの版画は一度も額装されたことがないバージンシートの状態です。 ヒロ・ヤマガタ プロフィール 1948年滋賀県に生まれる。 1967年高校の美術教師であった日本画家の椙村睦親に師事する。 1972年渡欧する。] 1973年エコール・デ・ボザール(パリ国立美術学校)の聴講生となる。 ウィーンで絵画の個展を開催する。 1974年サロン・デ・ボザール、サロン・ドートンヌ、フランス画家協会展に絵画を出品する。 1978年ロサンゼルスに移住する。 サンフランシスコ、ロサンゼルスで絵画の個展を開催する。 1983年人類飛行200周年記念の祝典ポスターにアクリル画の絵画作品...

送料無料
花 絵画 版画 シルクスクリーン ジョン・ポーウェル 「フラワー・バスケット」 額付き 国内送料無料

アートギャラリーモトカワ

120,000

花 絵画 版画 シルクスクリーン ジョン・ポーウェル 「フラワー・バスケット」 額付き 国内送料無料

●画家名:ジョン・ポーウェル ●作品名:フラワー・バスケット ●絵のサイズ:W51×H40cm ●額装サイズ:W75×H66cm ●版画の技法:シルクスクリーン ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:14日 額に小傷がありますのでお客様のイメージに合った新品額に交換してお届けいたします。 ジョン・ポーウェルがシルクスクリーンの版画で制作した花の絵「フラワー・バスケット」は、爽やかな夏をイメージするような花の絵です。 ジョン・ポーウェルの花の絵の絵画や版画といえば、シックな秋をイメージするような色合いの作品が多いような気がします。 この花の絵のシルクスクリーンの版画「フラワー・バスケット」は、ブルーの色が基調になっていて、絵のサイズも飾りやすい手頃なサイズです。 ジョン・ポーエルも気づけば、かなり高齢の画家さんです。 この先多くの絵画や版画作品が望めないことを考慮すれば、今が買い時かもしれません。 ジョン・ポーウェル プロフィール 1930年ハリウッドに生まれる。 1955年メキシコシティ・カレッジに入学する。 1960年人気建築家ジョージ・マックリーンのもとでインテリアデザイナーとして活動し、ハリウッドの名優たちの建築デザインを手掛ける。 1990年東京にて初来日し、絵画の個展を開催する。 1993年サンヨー電気のイメージ作家に選出される。 1996年国連公認作家に選出され、国連創立50周年記念版画“平和への祈り"を発表する。 「私の絵はそれぞれに心の中にあるパラダイスです。見る人誰もがその楽園に招かれ、一緒に楽しんでもらえればという思いを込めて描きます。私の旅の想い出を飾る様々なアンティークのコレクションは絵のいたるところに現れ、現実に基づきながらも私の空想と結びついた世界となって行きます」とジョン・ポーウェルは語っています。

熊谷守一 「 百日草 」 シルクスクリーン 版画 【中古】

内田画廊

154,000

熊谷守一 「 百日草 」 シルクスクリーン 版画 【中古】

■百日草 道ばたの草花や、庭の猫や植物など、 何気ない身の回りをじっとみつめ続けた熊谷守一。 唯一無二の世界観をお楽しみいただける一枚です。 ■熊谷守一 1880 岐阜県恵那郡付知村に生まれる 1897 上京 1900 東京美術学校西洋画選科入学 黒田精輝らの指導を受ける 1904 東京美術学校西洋画選科を首席で卒業 1909 第三回文展に出品 褒状を受ける 1910 母の死を機に帰郷 1915 再び上京 武者小路実篤、志賀直哉らと親交を深める 1922 和歌山県の名家の子女と結婚 1938 大阪・阪急百貨店で初の淡彩画個展 1964 パリの画廊で個展 好評を博す 1967 文化勲章受賞者に内定するも辞退 1972 勲三等叙勲の内示があるも辞退 1977 逝去 97歳 1985 自宅跡に熊谷守一美術館が設立される 作 者 熊谷守一 題 名 百日草 技 法 シルクスクリーン 監 修 熊谷 榧(熊谷守一美術館館長) エディションナンバー 125/180 画面の寸法 縦33.5×横24.2cm 額縁の外寸法 縦60.1×横49.5cm 額縁の仕様 セピア×ゴールド色版画額縁 裏面に壁掛け用金具・ひも 額縁の窓 アクリル マット 紙マット 状 態 【 中 古 】 額縁に少し経年感はありますが、 作品に大きな劣化はみられず 状態は非常に良好です 箱 差し箱(黄袋付き)

送料無料
西田俊英 「 月の兎 」 彩美版R シルクスクリーン 手刷り 金箔貼り

内田画廊

165,000

西田俊英 「 月の兎 」 彩美版R シルクスクリーン 手刷り 金箔貼り

■月の兎 なつかしき郷里の記憶 月の兎の物語。 幼少期より変わらず私の心の友達の兎たち。 彼らの可愛い仕草、用心深い性格、愛らしい瞳、 柔らかな毛並み…。 耳を立てて周囲を警戒している姿や元気に駆け回って いる姿、モグモグと口を動かしていたり、 丁寧に毛繕いをする姿など、どのポーズでも可愛いのですが、 特に物思いに耽るように月を見上げている兎をみると、 どうしても幼い頃に聞いた月の兎の物語を思い出します。 月を愛し、月に愛され、古来から日本人に愛されている兎。 その愛らしさに癒されていただければ幸いです。 西田俊英(付属解説書より抜粋) ●再興第98回院展、全作品集表紙作品 再興第98回院展全作品集の表紙を飾り、好評を博した西田俊英画伯 「月の兎」を彩美版Rで再現。 西田俊英画伯より監修と直筆サインをいただき限定300を制作 ●シルクスクリーン手刷り、金箔貼り 背景のひときわ明るい月には銀色のシルクスクリーンを使用し 静寂な秋夜の輝きを、草の葉の上には金箔をまぶして葉に映る月光の 美しさを再現。 【彩美版とは?】 ー「彩美版」は共同印刷株式会社の登録商標ですー 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 彩美版の特徴である最新デジタル加工処理技術と高精度 プリント、さらには一枚一枚職人の手刷りによる シルクスクリーンを施し、豊かな色彩や作家の筆遣い、 原画の持つ絵の鼓動までをも表現いたしました。 ■西田俊英 にしだしゅんえい 1953 三重県伊勢市に生まれる 1975 再興第60回院展初入選 1977 武蔵野美術大学日本画科卒業 奥村土牛・塩出英雄に師事 1983...

送料無料
小倉遊亀 「 梅 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 併用

内田画廊

209,000

小倉遊亀 「 梅 」 彩美版 ・ シルクスクリーン 併用

■梅 鮮やかな絵付け文様の壺に、春を告げる紅白梅。 背景の金地には本金箔を使用し、一枚ずつ手作業で 制作しました。 円熟期に描かれた名作をお手元に。 著作権者による正式認定の証として、画面左下と奥付に 承認印が捺されます。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、新時代の画期的な 技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原本の持つ微妙な ニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術 で『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で『没後十年 小倉遊亀展』開催 2014 滋賀県立近代美術館で『遊亀と靫彦展』開催 作家名 小倉遊亀 題 名 梅 技 法 彩美版・シルクスクリーン手刷り 本金箔を使用 用 紙 かきた 限 定 200部 絵の寸法 41.0×28.5cm 額縁の外寸法 59.0×46.5cm 額縁の仕様...

送料無料
花 絵画 版画 シルクスクリーン 吉村明子 「Brilliant bloom 2」 額付き 国内送料無料

アートギャラリーモトカワ

52,000

花 絵画 版画 シルクスクリーン 吉村明子 「Brilliant bloom 2」 額付き 国内送料無料

●画家名:吉村明子 ●作品名:Brilliant bloom 2 ●絵のサイズ:W45×H31cm ●額装サイズ:W64×H50cm ●版画の技法:シルクスクリーン ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:10日 吉村明子さんがシルクスクリーンの版画で制作した花の絵「Brilliant bloom 2」は、オレンジの花が渦を巻いているような動きを感じる美しい花の絵です。 限定枚数が僅か20部の花の絵のシルクスクリーンの版画です。 「Brilliant bloom」とは、きらきらと輝くいっぱいの花ぐらいの意味です。 吉村明子さんらしい、気品と華やかさを感じる素敵な花の絵のシルクスクリーンの版画です。 お店のインテリアや、プレゼントなどに最適な花の絵だと思います。 吉村明子 プロフィール 1983年 女子美術大学を卒業する。 1983年〜2009年 日本版画協会展にシルクスクリーンの版画を出品する。 1986年 版画・"期待の新人作家"大賞展で買上賞を受賞する。 1986年 版画制作と平行しイラストやカットの仕事を始める。 1988年 版画・"期待の新人作家"大賞展で奨励賞を受賞する。 1989年 ロッズ国際小版画ビエンナーレにシルクスクリーンの版画を出品する。 1989年 第15回日仏現代美術展にシルクスクリーンの版画を出品する。 1989年 CWAJ版画展国際ミニプリント展にシルクスクリーンの版画を出品する。 1993年 三井アーバンホテル大阪の客室用の版画を制作する。 1993年〜2008年 HOTEL・Laforet・TokyoにWEDDINGの版画を制作する。 1993年〜2008年 ピアノコンペティションのイラストを制作する。 1994年 カット集・「CUT・PRINT・ILLUSTRATION」を出版する。 1995年 ...

送料無料
馬 絵画 白馬 シルクスクリーン 版画 フーチーチュン 「カリフォルニアの春」 額付き 国内送料無料

アートギャラリーモトカワ

180,000

馬 絵画 白馬 シルクスクリーン 版画 フーチーチュン 「カリフォルニアの春」 額付き 国内送料無料

●画家名:フー・チー・チュン ●作品名:カリフォルニアの春 ●絵のサイズ:W97,5×H67,5cm ●額装サイズ:W127×H98cm ●版画の技法:シルクスクリーン ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:7日 フー・チー・チュンがシルクスクリーンの版画で制作した馬の絵「カリフォルニアの春」は、1992年にリリースされたシルクスクリーンの版画です。 なんと記念すべき、一番最初にリリースされた馬の絵のシルクスクリーンの版画です。 サラブレッドのようにスタイリッシュで、しかも三頭とも神の使いと言われている白馬です。 フー・チー・チュンが絵画や版画で描く馬は、躍動感に溢れ、風のようにしなやかです。 馬の絵は「何事もうまくゆく」と言われ、とてもお目出たい絵柄です。 馬がお好きな方や、縁起を担ぐ方にはお薦めのシルクスクリーンの版画です。 フーチーチュン プロフィール 1927年中国・浙江省に生まれる。 革命後に台湾に移住する。 フィフス・ムーンと呼ばれる絵画集団の活動に参加する。 この頃、フーチーチュンは抽象画の絵画を精力的に発表する。 台湾の国立歴史博物館にフーチーチュンの絵画作品が収蔵される。 1971年アメリカに移住し、「馬」をテーマにした絵画作品を発表する。 中国の伝統的な水墨画の技法と、台湾時代に習得した抽象画の技法、そしてアメリカの風土に影響された明るいリアリズムを融合させたフーチーチュン独特の絵画の技法を完成させる。 現在、フーチーチュンはカリフォルニアにアトリエを構え絵画の制作活動を続けている。 1992年油絵の絵画を制作するとともに、初めての本格的なシルクスクリーンの版画「カルフォルニアの春」をリリースする。 主な展覧会 1959年パリ現代美術館 (フランス) 1959〜1967年サンパウロ現代美術館(ブラジル) 1960...

送料無料
笹倉鉄平 「大きな木と小さなカフェ」 2003年 シルクスクリーン 額付版画作品

アート&アロマ 【グレイス】

352,000

笹倉鉄平 「大きな木と小さなカフェ」 2003年 シルクスクリーン 額付版画作品

作品データ 作家直筆サイン 有り ED 有り 技 法 シルクスクリーン サイズ(センチ) たて よこ イメージサイズ 約 59.5 38.5 フレーム外寸 約 87.5 65.5 ◆添付 ・当社発行の真性証明書 ・選択肢でご指定のフレーム(UVカットアクリル装着の保存仕様) ・作家プロフィール(画歴) ・石膏ボード用取付金具 ◆フレーム外寸は、お選びのフレームにより、多少異なります。 ◆フレーム選択で、「7-その他」を選んだ場合には、別途追加料金がかかることもございます。詳しくは、事前にお問い合わせ下さい。 フレーム仕様 フレーム・外枠画像2-4番目 シルバー系(画像2,木製約4.6センチ幅)、茶(画像3,木製約4.3センチ幅)、白に金(画像4,木製約5センチ幅)、または下表より、選択肢でご指定下さい。ご注文後、新規作成致します。 仕様下表のイメージ画像 いずれかを選択肢でお選び下さい。 その他 作品の保護・保存に有効な、UVカットアクリルを使用 ◆大切な作品を永くお楽しみ頂けるよう美術館レベルの優れた作品保存品質額装にてお届けします。◆このフレーム以外をご希望の場合、取扱の他のフレームや版元仕様に似たものなどもご対応可能なケースもございます。事前にご希望や在庫状況をお問合わせの上、フレーム選択肢で、「その他」をご指定下さい。(別途、追加料金がかかることもございます。) ◆ ラッピングや熨斗をご希望の際は、備考欄で明確にご指示下さい。ギフトの詳細はこちら。 ご指示がない場合は、通常梱包で出荷致します。 ★安心の版元取り寄せ ササクラ テッペイ、teppei sasakura 作品を美術館レベルの保存額装でお届け★【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 ■これまで当店でご購入して頂いた方からの投稿写真です...

送料無料
伊藤若冲 白鶴図 「 松に鶴 」 彩美版 シルクスクリーン 手刷り ( 額装 )

内田画廊

154,000

伊藤若冲 白鶴図 「 松に鶴 」 彩美版 シルクスクリーン 手刷り ( 額装 )

白鶴図 「松に鶴」 伊藤若冲は、江戸中期に活躍した花鳥画家の大家です。 本作の画題、松と波に鶴を配する図は、 古来より吉祥の絵柄として喜ばれてきました。 中国明代の画家・文正の作品を手本としつつ、 鶴の羽毛や脚の描写や背景に変更を試み、 若冲ならではの空間が創り出されています。 長寿や家運の繁栄を願い松に佇む鶴が 典雅な筆致により描写され、幻想的なまでに 美しい画境が開かれました。 京都国立博物館が提供する正式画像をもとに 高精度の複製技術「彩美版」にシルクスクリーンを施し 若冲の筆致を再現しました ■こちらは「浪に鶴」一枚のみの商品ページです。 お得な二枚セットはこちら↓ 【 白鶴図二枚セット「浪に鶴」「松に鶴」】 伊藤若冲 1716 京都の青物問屋「枡源」主人伊藤源左衛門の長男と して生まれる 1738 父源左衛門、42才で没 若冲四代目源左衛門となる 1755 次弟白歳に家督を譲り画業に専念する 1764 金刀比羅宮奥書院に赴き障壁画制作 1765 釈迦・普賢・文殊像三幅対、および花鳥図「動植 綵絵」二十四幅を相国寺に寄進 1775 この年板行の「平安人物志」に応挙、若冲、大雅、 蕪村の順で載る 1790 大阪西福寺および伏見海宝寺にて障壁画制作 1799 石峯寺本堂天井画花卉図制作 1800 九月八日没 相国寺で法要が行われる 1889 相国寺「動植綵絵」三十幅を宮中へ献納 2016 東京都美術館で「生誕300年記念 若冲展」開催 技 法 彩美版®シルクスクリーン手刷り 【限定800】 画面寸法 天地:65.2cm×左右:36.6cm 額縁の外寸法 天地:83.0cm×左右:54.4×厚さ:4.5cm ...

送料無料
安田靫彦 「 菖蒲 」 彩美版 ・ シルクスクリーン併用 複製画 掛軸

内田画廊

132,000

安田靫彦 「 菖蒲 」 彩美版 ・ シルクスクリーン併用 複製画 掛軸

菖 蒲 金地に映える紫紺の麗華 典雅なる深美の世界 金地に描かれた色鮮やかな菖蒲。 歴史画の大家、安田靫彦画伯の秘められた名作を忠実に 再現しました。 本作は、画伯81歳の晩年に描かれた作品です。 緊密に敷かれた金泥の上に、凛とした菖蒲が二輪描かれており 安田画伯ならではの上品な雰囲気が漂います。 菖蒲は安田画伯が好み、生涯を通じて多くの作品に描いた 花です。 自邸の庭で栽培していたこともあって頻繁に写生していたと いい、本作の見事な表現からも、画伯が永く菖蒲を見、描いて きたことが伝わってきます。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原画の 持つ微妙なニュアンスや作家の筆使いといった絵の鼓動までも が表現されています。 安田靫彦 1884 東京・日本橋に生まれる 1898 紫紅会を結成 1914 日本美術院の再興に参加 1922 新潟・出雲崎に良寛堂を設計 1938 第二回文展出品 1941 再興第28回院展に出品 朝日文化賞を受ける 1944 東京美術学校の教授となる 1948 文化勲章を受賞 1950 文部省文化財専門審議会の専門委員となる 1958 日本美術院の初代理事長に就任 1964 再興第49回院展に出品 1965 東京藝術大学名誉教授となる 「菖蒲」制作 1967 法隆寺金堂壁画再現模写を前田青邨と共に総監修 1968 皇居に完成した新宮殿千草の間に歌額「万葉秀歌」の 書を納める 1978 死去 享年94歳 原画所蔵 古川美術館 証 明 桐箱蓋裏に著作権者印...

送料無料
笹倉鉄平 「ボン・ビアッジョ」 2002年 シルクスクリーン 額付版画作品

アート&アロマ 【グレイス】

308,000

笹倉鉄平 「ボン・ビアッジョ」 2002年 シルクスクリーン 額付版画作品

作品データ 作家直筆サイン 有り ED 有り 技 法 シルクスクリーン サイズ(センチ) たて よこ イメージサイズ 約 24.3 41.3 フレーム外寸 約 52 68 ◆添付 ・当社発行の真性証明書 ・選択肢でご指定のフレーム(UVカットアクリル装着の保存仕様) ・作家プロフィール(画歴) ・石膏ボード用取付金具 ◆フレーム外寸は、お選びのフレームにより、多少異なります。 ◆フレーム選択で、「7-その他」を選んだ場合には、別途追加料金がかかることもございます。詳しくは、事前にお問い合わせ下さい。 2002年作 ◆ ラッピングや熨斗をご希望の際は、備考欄で明確にご指示下さい。ギフトの詳細はこちら。 ご指示がない場合は、通常梱包で出荷致します。 ★安心の版元取り寄せ ササクラ テッペイ、teppei sasakura 作品を美術館レベルの保存額装でお届け★【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 ■これまで当店でご購入して頂いた方からの投稿写真です。参考にご覧ください。◆フレームは、以下の中からお選び下さい。この作品にお薦めの当店自慢の厳選した木製の高級フレームをピックアップしています。 作品には、セレクトしていただいたフレーム・UVカットアクリル・中性合紙・フレーマーズテープ・アルファマットなど、をフレーミングします。 1-681WH 白・金 幅約5センチ 2-9239BU 紺に金模様 幅約6センチ 3-ch_354_2352 アイボリー系 幅約3.3センチ 4-681BU 紺・金 幅約5センチ 5-7530 アイボリー系 幅約5.5センチ 6-573B 黒 幅約5.3センチ ◆全てのフレームとも合成樹脂ではございません。高級木製ですので、入荷毎に画像のものと若干色などが異なる場合もございます...

送料無料
笹倉鉄平 「願い」 2001年 シルクスクリーン 額付版画作品

アート&アロマ 【グレイス】

330,000

笹倉鉄平 「願い」 2001年 シルクスクリーン 額付版画作品

作品データ 作家直筆サイン 有り ED 有り 技 法 シルクスクリーン サイズ(センチ) たて よこ イメージサイズ 約 22 15 額装外寸(全開状態) 約 32.7 50.6 フレーム外寸(閉じた状態) 約 32.7 25.1 ◆添付 ・当社発行の真性証明書 ・木製書籍型額 ・作家プロフィール(画歴) ◆本作品は、版元にて木製書籍型の額装が施されています。開けば、机や棚の上に飾ることができ、 閉じれば、書架にしまえる額装です。版元額装となりますので、UVカットアクリル・中性合紙・フレーマーズテープ等は不使用です。 ◆ ラッピングや熨斗をご希望の際は、備考欄で明確にご指示下さい。ギフトの詳細はこちら。 ご指示がない場合は、通常梱包で出荷致します。 ★安心の版元取り寄せ ササクラ テッペイ、teppei sasakura 作品★【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 ■これまで当店でご購入して頂いた方からの投稿写真です。参考にご覧ください。笹倉 鉄平 作品一覧ページへ グレイス トップページへ こちらのページでは、版元からのダイレクトな仕入れにより、新品の作品を紹介しています。入荷後の検品は、直接仕入れであっても、数名でチェックシートにて綿密に検査しています。検査に通らなかったものは、全て交換または返品しています。厳密な検査に通った作品は、アート&アロマ 【グレイス】が誇る自社フレーム工房にて、UVカットアクリル・中性合紙・フレーマーズテープ・アルファマットなど、保存の為の額装を施してのお届けとなります。(版元額装など一部の作品は除きます) こちらに掲載されていない作品でも、版元絶版でなければ、取り寄せ可能なものもございますので、気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 今後も、最新作の情報など...

送料無料
平山郁夫 「 絲綢の路 パミール高原を行く 」 彩美版R シルクスクリーン 手刷り

内田画廊

363,000

平山郁夫 「 絲綢の路 パミール高原を行く 」 彩美版R シルクスクリーン 手刷り

■絲綢の路パミール高原を行く ー生命の根源からの導きーシルクロード シルクロードキャラバンに託す 平和への祈り 「中国からウズベキスタンやアフガニスタン、パキスタンへと 国境を越えて行くあたりは四千メートル級の山々が連なる。 酸素が薄く、息をふうふうしながら歩いた。 だがそのぶん歩き終えた気持ちは清々しく、それなりの 達成感も得られる。 《大唐西域壁画》を描き終えた私は、程度こそあれ、 そのような気持だった。 やり終えた達成感と、新たな目標に向かって歩き始めるのだ という清新な気持ちの両方を込めた。」 平山郁夫 玄奘三蔵の歩いた道を追い求め、1968年に初めて以降、 150会回に渡り取材のためシルクロードへと足を運んだ 平山郁夫画伯。 集大成ともいうべき《大唐西域壁画》を2000年12月31日 という一つの時代の終わりに描き終えた翌年の2001年9月、 第86回院展に出品したのが本作『絲綢の路 パミール高原』 です。 平山郁夫画伯は日本文化の原点となるシルクロードを描くことを 通して「日本人の精神・文化とは何か」ひいては自身が 「なぜ生まれ、なぜ生かされているのか」を問い続けました。 同時に平和が保たれることによって東西交易が可能となることから 「シルクロードを人々が辿っていること自体が平和の象徴」と 語り、仏教を伝えた玄奘三蔵が歩んだシルクロードを平和の祈り を込めて描きました。 【彩美版とは?】 ー「彩美版」は共同印刷株式会社の登録商標ですー 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 彩美版の特徴である最新デジタル加工処理技術と高精度 プリント...

ホビーのランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク