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4,532円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・桃色系の発色を示し、斑点の模様が出やすい。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,652円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鮮やかな空色になりますこの化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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4,334円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・酸化は黒色・還元は藍色に変色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,542円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・松葉色で少し落ちついた緑です。 亜鉛釉で変色します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,300円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・明るい茶色になります。還元の場合黒っぽくなり、透明釉を掛けた部分は灰色に変化します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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4,752円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・黒化粧よりも黒く発色します。還元の場合は藍色に変色いたします。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,542円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・濃黄の色合い。上掛けで多少変色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,124円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・落ち着いたグレーになります。透明釉を掛けた部分は、酸化・・・赤っぽい灰色、還元・・・緑っぽい灰色と変化します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,300円
焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・収縮が少なく、割れにくい化粧泥です。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。素焼化粧の手順について 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → もう一度素焼きする → 本焼き の手順をお勧めしております。 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → 本焼きする という手順も可能ではございますが、化粧泥が上から掛けた釉薬で溶けて 剥がれてしまう場合もございますので、もう一度素焼き焼成することで固まり 安全に施釉して頂けます。
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3,146円
酸化焼成で呈色が白く、細かい貫入が入りやすい。小物向き。 焼成見本は酸化1240℃電気窯、還元1240℃ガス窯で焼成。 石灰透明釉を掛けてあります。 焼成温度目安・・1150〜1250℃
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3,135円
呈色は白く、可塑性が大きいのが特長です。 きめが細かいので、食器全般に使用できます。 焼成見本は酸化1240℃電気窯、還元1240℃ガス窯で焼成。 石灰透明釉を掛けてあります。【おすすめ用途】一般食器等 焼成温度目安・・1200〜1280℃
画材・ものづくりのアートロコ
3,630円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,250℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,190円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,300円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,200℃ 焼成適応条件:RF 還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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4,180円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,520円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,250℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,080円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,220℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,410円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,080円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,300円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,220℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,520円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,740円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,200℃ 焼成適応条件:OF(酸化) 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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3,163円
■商品説明/仕様/規格 ●電気窯での簡易還元焼成や、作品の保護などに使用します。 内寸サイズ φ150*100mm 外径サイズ φ170*115mm その他 製造上、実寸法は上記寸法より5〜10mm前後しますので、あらかじめご了承ください。炉内や作品に対して余裕を持ったサイズのサヤ鉢をご選択ください。 ※製品のデザイン・仕様は、品質向上や性能改善の為に予告なく変更される場合があります 通常商品ですので、送料は全国一律420円です。1万円以上のご注文は送料は無料です。 納期はご注文から一週間以内です。3営業日以内の出荷を心がけています。
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4,752円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・コバルトブルーに白色乳濁した色が出ます。 信楽では火鉢に多く用いられました。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・タルク系の白マット釉で、落ちついた釉調です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・赤色の結晶が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,124円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1220〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・萩の風合いをしたマット釉。還元では厚めに施釉。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,124円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・亀甲状の貫入が入ります。 施釉は厚めにして下さい。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,828円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・光沢のある乳濁釉で、厚めに施釉します。赤土に掛けると面白いです。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,300円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・酸化・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・白く軟らかい長石釉です。 墨入れすると面白い味が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,400円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・やや厚(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・乳濁の多い窯変海鼠釉調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,828円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・土灰で合わせた透明釉です。 酸化では薄茶色、還元では薄緑色となります。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・栗茶色に色合いが出ます。 還元焼成ではより黒くなります。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,928円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・酸化では白色に、還元では薄紅色に発色します。厚めに掛けると、かいらぎ状になりやすく、独特な仕上がりが期待できます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・やや厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・少し渋味のある織部釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1180〜1300℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・温度幅のある安定した白色釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・美しい金色の結晶釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・淡茶色の結晶が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・黄瀬戸の風合いを持ちつつマット状に仕上がります。薄く掛かったところは黒ずみ、より渋い作品になります。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,752円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鉄黄色の伝統釉で、良く焼けるほど美しく出ます。 流れやすいので注意。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,124円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・青味がかった青磁釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・青緑色の地に銀色の結晶が出ます。還元では、より強く出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・藁灰合わせによるややざらつきのある志野釉調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,828円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・うぐいす色の窯変釉薬です。窯の雰囲気によって風合いが変わります。基本的には酸化焼成が適していますが、還元でも濃い目の緑を楽しめます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,124円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1180〜1300℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・温度幅のある安定した透明釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,828円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・不透明なトルコ青色が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,300円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・水色の伝統鉄釉で、厚めに施釉します。 還元では濃度を濃いめにして掛けます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,300円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1220℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・緑青の結晶釉で、銅サビの雰囲気が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,300円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1220〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・強い艶消しのマット釉。やや透ける。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,828円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1220〜1240℃ 釉掛量目安・・・厚い(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・結晶剤にルチールを使用したものです。要徐冷。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・青緑した美しい青磁釉です。 流れやすいので注意。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,652円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・天然の木灰を用いた透明釉です。落ち着いた感じに仕上がります。還元では少し、青みが入ります。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・黄色味をもつ萩釉です。還元ですこし黒ずみます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,124円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1220〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・石灰性のマット釉。柔らかな風合い。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・代表的な鉄黒釉で、深みのある釉調です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,652円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1210〜1250℃ 釉掛量目安・・・やや厚(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・やや半マット調の柔らかい白色釉調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,400円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・酸化焼成でもビードロの風合いが楽しめる釉薬です。少し流れやすいので、注意してください。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,400円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・やや厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・赤紫色の乳濁釉で、焼成雰囲気により多少色が変わる。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・濃い艶のある黒色が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,828円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・ややベージュ色のしっとりとした白色マット釉。 調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・牛血紅色に出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・緑色の条痕釉で、薄めに施釉します。 流れやすいので注意。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,124円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・白くやわらかい釉調で、厚めに施釉します。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,476円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1300℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・火だすき調の色合いが出ます。 薄く霧状にして施釉するのが適しています。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,652円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・結晶系のマット釉で、赤土に使うと面白いです。 温度の上げ過ぎにご注意下さい。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・半透明で明るい黄色が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,400円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・赤味をもつ萩釉です。還元ですこし黒ずみます。少し流れやすいので、注意してください。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,652円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・金茶色の結晶釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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3,828円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・青みのある萩釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
ねん土の丸石
3,630円
長石を主原料とした、低温での酸化焼成に適した透明釉です。 低火度の焼成でもしっかりとした光沢と透明感が生まれ、美しく仕上がります。 膨張係数焼成温度(℃) 5.81150~1260 〔その他陶芸材料〕 〇透明釉 石灰釉 | タルク釉 | OF-H(酸化低温焼成用) 珪酸ソーダ | プライマル 解膠剤(泥漿などの分散剤) 平津長石 志野釉などに 原型木節粘土 扱いやすい原型用粘土
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3,623円
成形時の仕上げの際に、口縁や表面をなめらかに仕上げるために使用します。 使用する場合は、必要に応じてカットし、水に濡らして使います。お得な特大サイズ。形は不定形です。サイズ:約350mm×400mm ※サイズは目安です。
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4,928円
CP-Eより撥水力が強い油性撥水剤です。素焼き素地に使用する油性撥水剤はCP-Eが一般的ですが、一度施釉した上から撥水剤を塗り、別の釉薬を重ね掛けして下の釉薬を見せたい場合には、CP-E2がおすすめです。※失敗した場合は再度素焼をします。釉抜きに使用します。 釉抜き剤で模様を描いてから釉薬を掛けると、その部分だけ釉薬をはじきます。【使用方法】・ご使用30分前によく振ってください。・液を薄めたりせず、そのまま筆で素焼き素地の撥水したい部分に塗ります。・施釉時に撥水剤を塗った部分が撥水されます。撥水剤の上に残った釉はスポンジなどで取り除けます。・次の施釉までの放置時間は5分以上です。【油性撥水剤の特徴】におい:溶剤臭があります。揮発性の液体で、蒸気を吸入すると中毒を起こす恐れがあります。長時間の使用は出来るだけ避け、必ず換気の良い場所で作業してください引火性:引火性がございます。火気厳禁。手袋及びマスクやメガネ等の保護具を必ず着用して下さい撥水力:水性よりも優れた撥水力を持ちます。保存方法:使用後は密栓して、冷暗所に保存してください【注意】・衣服や作業台等に付着しますと、着色剤が落ちなくなる可能性がございますので使用の際はご注意ください。
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3,630円
230×175×高20mm ※石こう型の表示寸法は、成形直後(乾燥前)の作品寸法に当たります。■石こう押し型■作品に似せた形状の凸型に、板状の粘土を当てて押しつけたり、叩いたりして成形する方法で、比較的浅くて口の広い作品を量産するのに向いています。■作業は必ず平らな場所で行い、強い力で叩いたりしないで下さい。石膏型が割れる恐れがあります。
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3,850円
315×130×18mm※石こう型の表示寸法は、成形直後(乾燥前)の作品寸法に当たります。■石こう押し型■ 作品に似せた形状の凸型に、板状の粘土を当てて押しつけたり、叩いたりして成形する方法で、比較的浅くて口の広い作品を量産するのに向いています。■作業は必ず平らな場所で行い、強い力で叩いたりしないで下さい。石膏型が割れる恐れがあります。
ユザワヤ
3,135円
陶芸・釉薬 『白化粧土』 陶芸用の釉薬です 素焼きの段階の陶磁器の表面に塗っておく薬品です。 焼成(しょうせい)によってガラス質となり、水の浸透を防ぎ、つやが出ます。 ◆サイズ:3リットル ※モニターによって実物のお色と若干異なる場合がございます。 【手芸用品・毛糸・生地の専門店 ユザワヤ】
ユザワヤ
4,796円
陶芸・釉薬 『黒化粧土』 陶芸用の釉薬です 素焼きの段階の陶磁器の表面に塗っておく薬品です。 焼成(しょうせい)によってガラス質となり、水の浸透を防ぎ、つやが出ます。 ◆サイズ:3リットル ※モニターによって実物のお色と若干異なる場合がございます。 【手芸用品・毛糸・生地の専門店 ユザワヤ】
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4,224円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・発色の良いオレンジ系の釉薬です。 水添加量目安・・1kg:900mlボーメ度・・・・56陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
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3,960円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・マット調の赤釉薬です。 水添加量目安・・1kg:900mlボーメ度・・・・56陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,017円
シリンダー径18mm×長90mm 米国ケンパーツール社製 アクセサリー口金:19枚入り注射器と同じ原理で粘土を押し出し、装飾用の髪の毛、花、紐などを製作できる道具です。陶芸.com取り扱いのクレイガンは米国ケンパーツール社製の高級品です。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,135円
釉薬を流し掛けする際に使用します。強度がありサビにくいステンレス製です。【サイズ】直径83mm/高さ50mm/柄340mm
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,080円
石こう型の内側に一定の厚みで粘土を押しつけて成形します。右型と左型の粘土を接着すれば袋状にできあがります。 商品仕様 サイズ:134×76×40mm(成形直後、乾燥前の寸法)■石こう押し型■ 作品に似せた形状の凸型に、板状の粘土を当てて押しつけたり、叩いたりして成形する方法で、比較的浅くて口の広い作品を量産するのに向いています。 ■作業は必ず平らな場所で行い、強い力で叩いたりしないで下さい。石膏型が割れる恐れがあります。 ※各石膏型の表示寸法は、成形直後(乾燥前)の作品寸法に当たります。