陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
5,610円
電気陶芸窯の壁面に塗り、ヒーターの絶縁性の向上をさせ、炉壁の酸化を防ぎます。 特に電気窯のヒーター線交換時に炉壁に塗っておくと、ヒーターの持ちがよくなり、炉壁の耐性も高まります。水でドロドロに溶いて刷毛で塗ります。
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9,867円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・桃色系の発色を示し、斑点の模様が出やすい。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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7,502円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・濃黄の色合い。上掛けで多少変色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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6,215円
焼成温度目安・・1180〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・刷毛目を付けるのに適した化粧泥です。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,300円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・明るい茶色になります。還元の場合黒っぽくなり、透明釉を掛けた部分は灰色に変化します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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8,646円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・落ち着いた桃色が出ます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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7,502円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・松葉色で少し落ちついた緑です。 亜鉛釉で変色します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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6,215円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・粉引きという技法に使用できます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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4,532円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・桃色系の発色を示し、斑点の模様が出やすい。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,652円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鮮やかな空色になりますこの化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
7,084円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・明るい茶色になります。還元の場合黒っぽくなり、透明釉を掛けた部分は灰色に変化します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,224円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・落ち着いた桃色が出ます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
5,566円
焼成温度目安・・1180〜1300℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・安定した紺色に発色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
7,777円
焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・コバルトブルーの色合いが出ます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,542円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・濃黄の色合い。上掛けで多少変色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
7,084円
焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・収縮が少なく、割れにくい化粧泥です。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。素焼化粧の手順について 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → もう一度素焼きする → 本焼き の手順をお勧めしております。 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → 本焼きする という手順も可能ではございますが、化粧泥が上から掛けた釉薬で溶けて 剥がれてしまう場合もございますので、もう一度素焼き焼成することで固まり 安全に施釉して頂けます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,300円
焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・収縮が少なく、割れにくい化粧泥です。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。素焼化粧の手順について 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → もう一度素焼きする → 本焼き の手順をお勧めしております。 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → 本焼きする という手順も可能ではございますが、化粧泥が上から掛けた釉薬で溶けて 剥がれてしまう場合もございますので、もう一度素焼き焼成することで固まり 安全に施釉して頂けます。
画材・ものづくりのアートロコ
2,970円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,200℃ 焼成適応条件:RF 還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
4,180円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
8,580円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,250℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,410円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,080円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
2,970円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 透明系 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,080円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,220℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,630円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,250℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,190円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,300円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,200℃ 焼成適応条件:RF 還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
5,170円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,300円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,220℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,960円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,200℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,740円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,200℃ 焼成適応条件:OF(酸化) 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,520円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
5,610円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
4,840円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 焼成適応条件:RF 還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
3,520円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 透明系 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,510円
【セット内容】オーブン陶土「Milk」400g×1個オーブン陶土「ろくろ」450g×1個コート剤Yu〜25×1個化粧土白25×1個アクリル絵具藍色20ml×1個空容器(藍色の絵の具用)×1個平筆×1本彩色筆×1本ガーゼ×1枚テキスト本「たのしい!オーブン陶土」×1冊焼き見本×1個専用の窯を必要としない家庭用のオーブンで簡単に焼くことができる粘土です。オーブンは温度設定のできるタイプの物をご使用ください。【オーブン陶土の特性】●種類…土粘土のなかま●芯材使用…不可●乾燥…1〜7日自然乾燥●焼成…オーブン使用 160〜180℃ 約30〜60分●仕上げ…着色アクリル絵具等。彫刻刀・紙ヤスリで成形可。コート剤Yu〜を使えば食器として使用可。【オーブン陶土の焼成に使用できる機器】(1) 160℃〜180℃に温度設定のできるオーブン(電気・ガス)(4) オーブン機能付き電子レンジの場合はオーブン機能のみを使用。 (注意:電子レンジ機能、メニュー機能、その他の機能では焼成しないでください。) ※温度設定のできない機器では決して焼成しないでください。※指定温度以上の高温で加熱した場合は発煙、発火の危険性があります。温度設定のできるオーブン「コンベクション オーブン」がオススメです。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,290円
レンガ質の炉壁のひび割れ補修や、大きな凹み、欠陥個所の盛り付けに使用できます。 粒子の細かい良質なアルミナセメントです。 接着力が非常に高く、窯の天井部などにも使用できます。水で耳たぶくらいの硬さに練って使用します。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
7,150円
セラミックファイバー質の炉壁修理や、またレンガ質炉壁のひび割れ補修にも使用できます。 接着力が高い、セラミックファイバー質の補修剤です。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,224円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・発色の良いオレンジ系の釉薬です。 水添加量目安・・1kg:900mlボーメ度・・・・56陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
2,640円
焼成温度・・・・1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・マット調の美しい淡緑に発色します。赤素地はやや厚掛けにして下さい。 水添加量目安・・・1kg:900mlボーメ度・・・・54ニューマット釉薬は、艶消し状のしっとりとした釉調ですが、カラフルで、華やかな色彩の新しいマット釉です。白素地ほど美しい発色をしますが、赤味素地でも趣きのある発色をします。調合済みの粉末釉薬ですから、長期間の保存ができ、使用時は水で溶き攪拌するだけです。じっくり焼き上げると味の出る釉薬です。初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
3,740円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・発色の良い黄緑系の釉薬です。 水添加量目安・・1kg:900mlボーメ度・・・・56陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
5,720円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・焼き上がりが透明感のある赤色です。 水添加量目安・・1kg:1000mlボーメ度・・・・54陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
2,640円
焼成温度・・・・1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・厚掛けの方が白窯変調になり赤素地の方は釉に変化が出ます。 水添加量目安・・・1kg:900mlボーメ度・・・・56ニューマット釉薬は、艶消し状のしっとりとした釉調ですが、カラフルで、華やかな色彩の新しいマット釉です。白素地ほど美しい発色をしますが、赤味素地でも趣きのある発色をします。調合済みの粉末釉薬ですから、長期間の保存ができ、使用時は水で溶き攪拌するだけです。じっくり焼き上げると味の出る釉薬です。初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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2,970円
推奨焼成温度・・1200~1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・光にあてるとキラキラ輝く細かい粒子が見える特殊な釉薬です。水添加量目安・・1kg:800mlボーメ度・・・・56 釉中にキラキラ光るアペンチュリン状の細斑点が出現する神秘的な釉薬です。 キラキラ感をより発現させるには・・・ ・焼成温度は1230℃が標準的です。釉の厚さは0.8mmくらいです。 ・素地は、白い方が美しい発色となりますが赤素地でもキラキラ感はでます。 ポイント ・強い直射日光や強い光線を当てた時、キラキラ感が強く発現します。 ・普通の明るさでは、キラキラ感が目視できません。 注意事項 ・特殊原料を使用している為、釉と素地の境目に茶褐色が写りします。 ・他の釉薬と隣り合わせに焼成しますと、他の釉薬が釉写りし変色します。 ・他の釉薬と一緒に焼く場合は、離して焼くか仕切りをしてください。陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
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2,970円
推奨焼成温度・・1200~1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・品のある明るい透明感のある紫色です。水添加量目安・・1kg:800mlボーメ度・・・・56洋風の雰囲気を漂わせる美しい赤紫調の釉薬です。 ・美しく明るい釉調にするには、白い素地がいいです。 ・アクセントをつけるには、彫刻を施した素地に釉薬をかけて釉に濃淡をつけるなどされると作品を引き立てます。 ・還元焼成は、変色してしまいます。 ・酸化焼成でも1260℃以上の高温帯になりますと、退色(変色)する場合があります。 陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
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2,970円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・マット調の濃い青釉薬です。 水添加量目安・・1kg:900mlボーメ度・・・・56陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
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6,479円
CP-Eより撥水力が強い油性撥水剤です。素焼き素地に使用する油性撥水剤はCP-Eが一般的ですが、一度施釉した上から撥水剤を塗り、別の釉薬を重ね掛けして下の釉薬を見せたい場合には、CP-E2がおすすめです。※失敗した場合は再度素焼をします。※失敗した場合は再度素焼をします。釉抜きに使用します。 釉抜き剤で模様を描いてから釉薬を掛けると、その部分だけ釉薬をはじきます。【使用方法】・ご使用30分前によく振ってください。・液を薄めたりせず、そのまま筆で素焼き素地の撥水したい部分に塗ります。・施釉時に撥水剤を塗った部分が撥水されます。撥水剤の上に残った釉はスポンジなどで取り除けます。・次の施釉までの放置時間は5分以上です。【油性撥水剤の特徴】におい:溶剤臭があります。揮発性の液体で、蒸気を吸入すると中毒を起こす恐れがあります。長時間の使用は出来るだけ避け、必ず換気の良い場所で作業してください引火性:引火性がございます。火気厳禁。手袋及びマスクやメガネ等の保護具を必ず着用して下さい撥水力:水性よりも優れた撥水力を持ちます。保存方法:使用後は密栓して、冷暗所に保存してください【注意】・衣服や作業台等に付着しますと、着色剤が落ちなくなる可能性がございますので使用の際はご注意ください。
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2,882円
仮焼されていない生の亜鉛華です。釉薬の媒熔剤として適しています。熔点を下げる働きがあり、作用の強い原料です。
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2,640円
焼成温度目安・・850〜880℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 特徴・・・・・・透明な青色に発色します。 流れやすいので注意。七宝絵具のように彩度が高く、透明性で色ガラス状の、発色の美しい色釉薬です。 厚掛けで十分熔かしますと、透明性の美しい色になりますが、流れますので、立物の作品には留意して塗って下さい。 混色は避けて頂きますが、塗り重ねはどの釉薬ともできます。 ※赤・橙・黄は食器など飲食に使用する作品には使わないで下さい。
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2,530円
焼成温度目安・・850〜880℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 特徴・・・・・・無色透明に発色します。焼き上がりが透明・無色の楽焼用上掛け釉薬です。 素焼き作品に下絵具で絵付けした後、水で溶いて薄めに掛けます。
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2,640円
焼成温度目安・・850〜880℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 特徴・・・・・・透明なスカイブルーに発色します。 流れやすいので注意。七宝絵具のように彩度が高く、透明性で色ガラス状の、発色の美しい色釉薬です。 厚掛けで十分熔かしますと、透明性の美しい色になりますが、流れますので、立物の作品には留意して塗って下さい。 混色は避けて頂きますが、塗り重ねはどの釉薬ともできます。 ※赤・橙・黄は食器など飲食に使用する作品には使わないで下さい。
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3,740円
焼成温度目安・・850〜880℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 特徴・・・・・・黄色に発色します。 食器には使用しないで下さい。七宝絵具のように彩度が高く、透明性で色ガラス状の、発色の美しい色釉薬です。 厚掛けで十分熔かしますと、透明性の美しい色になりますが、流れますので、立物の作品には留意して塗って下さい。 混色は避けて頂きますが、塗り重ねはどの釉薬ともできます。 ※赤・橙・黄は食器など飲食に使用する作品には使わないで下さい。
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2,640円
焼成温度目安・・850〜880℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 特徴・・・・・・透明なルリ色に発色します。 流れやすいので注意。七宝絵具のように彩度が高く、透明性で色ガラス状の、発色の美しい色釉薬です。 厚掛けで十分熔かしますと、透明性の美しい色になりますが、流れますので、立物の作品には留意して塗って下さい。 混色は避けて頂きますが、塗り重ねはどの釉薬ともできます。 ※赤・橙・黄は食器など飲食に使用する作品には使わないで下さい。
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2,640円
焼成温度目安・・850〜880℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 特徴・・・・・・乳白色に発色します。七宝絵具のように彩度が高く、透明性で色ガラス状の、発色の美しい色釉薬です。 厚掛けで十分熔かしますと、透明性の美しい色になりますが、流れますので、立物の作品には留意して塗って下さい。 混色は避けて頂きますが、塗り重ねはどの釉薬ともできます。 ※赤・橙・黄は食器など飲食に使用する作品には使わないで下さい。
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2,695円
珪酸と酸化鉄をほぼ同じ割合で含み、青磁釉などに用います。透明釉薬に添加し、色釉薬を作るのに使います。 着色剤によっては酸化・還元の焼成雰囲気の違いにより、全く異なった色合いを楽しむことができます。
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5,610円
高火度で、淡緑〜濃い色などに発色します。 また、他の釉釉薬に微量を加えることにより、補助着色剤として発色を濃くする作用があります。透明釉薬に添加し、色釉薬を作るのに使います。 着色剤によっては酸化・還元の焼成雰囲気の違いにより、全く異なった色合いを楽しむことができます。
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3,289円
■商品説明/仕様/規格 ●日本陶料製の基礎釉薬です。石灰系の透明な釉薬です。主に磁器への施釉に使用されます。 焼成温度 1260〜1300℃ 推奨焼成温度 1280℃ 雰囲気 酸化◎ 還元◎ 釉掛厚 薄← 1 2 3 4 5 →厚 ※製品のデザイン・仕様は、品質向上や性能改善の為に予告なく変更される場合があります 通常商品ですので、送料は全国一律420円です。1万円以上のご注文は送料は無料です。 納期はご注文から一週間以内です。3営業日以内の出荷を心がけています。 ■商品の詳細説明 基礎釉薬 1号釉(石灰透明) の色見本です。色見本の素地には信楽粘土の白土を使用しています。 基礎釉薬 1号釉(石灰透明) の色見本です。色見本の素地には信楽粘土の赤土を使用しています。 基礎釉薬 1号釉(石灰透明) を酸化焼成した色見本です。色見本の素地には信楽粘土の白土を使用しています。 基礎釉薬 1号釉(石灰透明) を還元焼成した色見本です。色見本の素地には信楽粘土の白土を使用しています。 基礎釉薬 1号釉(石灰透明) を酸化焼成した色見本です。色見本の素地には信楽粘土の赤土を使用しています。 基礎釉薬 1号釉(石灰透明) を還元焼成した色見本です。色見本の素地には信楽粘土の赤土を使用しています。
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6,655円
カラーサンプル・・・H使用法は上絵付け絵の具と同様、釉薬を掛けて焼成した磁器作品の上に絵付けをして、800℃前後の温度でもう一度焼き付けます。水溶性メジュウムの標準乾燥品を水で2〜3倍に希釈した溶液を、粉末(無鉛)に徐々に添加し、ガラス板・角乳棒で摺り合わせます。 濃度は実際に筆で描いて調整して下さい。 塗るというより、筆に含んだ絵の具を絵柄の輪郭内に置くといった感じで彩色します。 すべての色が混色・重ね塗り可能ですが、他の絵の具とは混合しないで下さい。亀裂が生じます。《釉薬との相性》 絵の具も一種の釉薬ですから、一度焼成された釉薬の上に、更に別の釉薬が乗ることになり、各々の膨張率・収縮率が異なると、絵の具が強く密着せず剥離します。 この絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 焼成温度・・・・800〜850℃ 《混色サンプル内訳》 洋赤 50% 黄 50% ピンク 70% 紺青 30% 黄 50% 緑青 50% 洋赤 50% 浅黄 50% 黒 30% 白 70% 紺青 50% 白 50% 黄 50% 鉄赤 50% 鉄赤 50% 白 30%
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5,665円
カラーサンプル・・・M.O使用法は上絵付け絵の具と同様、釉薬を掛けて焼成した磁器作品の上に絵付けをして、800℃前後の温度でもう一度焼き付けます。水溶性メジュウムの標準乾燥品を水で2〜3倍に希釈した溶液を、粉末(無鉛)に徐々に添加し、ガラス板・角乳棒で摺り合わせます。 濃度は実際に筆で描いて調整して下さい。 塗るというより、筆に含んだ絵の具を絵柄の輪郭内に置くといった感じで彩色します。 すべての色が混色・重ね塗り可能ですが、他の絵の具とは混合しないで下さい。亀裂が生じます。《釉薬との相性》 絵の具も一種の釉薬ですから、一度焼成された釉薬の上に、更に別の釉薬が乗ることになり、各々の膨張率・収縮率が異なると、絵の具が強く密着せず剥離します。 この絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 焼成温度・・・・800〜850℃ 《混色サンプル内訳》 洋赤 50% 黄 50% ピンク 70% 紺青 30% 黄 50% 緑青 50% 洋赤 50% 浅黄 50% 黒 30% 白 70% 紺青 50% 白 50% 黄 50% 鉄赤 50% 鉄赤 50% 白 30%
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8,635円
カラーサンプル・・・I使用法は上絵付け絵の具と同様、釉薬を掛けて焼成した磁器作品の上に絵付けをして、800℃前後の温度でもう一度焼き付けます。水溶性メジュウムの標準乾燥品を水で2〜3倍に希釈した溶液を、粉末(無鉛)に徐々に添加し、ガラス板・角乳棒で摺り合わせます。 濃度は実際に筆で描いて調整して下さい。 塗るというより、筆に含んだ絵の具を絵柄の輪郭内に置くといった感じで彩色します。 すべての色が混色・重ね塗り可能ですが、他の絵の具とは混合しないで下さい。亀裂が生じます。《釉薬との相性》 絵の具も一種の釉薬ですから、一度焼成された釉薬の上に、更に別の釉薬が乗ることになり、各々の膨張率・収縮率が異なると、絵の具が強く密着せず剥離します。 この絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 焼成温度・・・・800〜850℃ 《混色サンプル内訳》 洋赤 50% 黄 50% ピンク 70% 紺青 30% 黄 50% 緑青 50% 洋赤 50% 浅黄 50% 黒 30% 白 70% 紺青 50% 白 50% 黄 50% 鉄赤 50% 鉄赤 50% 白 30%
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5,236円
楽焼の下絵の具として使用します。コンパクトな容器入りで、少量の使用に最適。容器は、溶き皿と保管の役目を果たします。 のりが入っていますので、水で溶くだけでそのまま彩色できます。《使用方法》 1.容器の中へ、水をいっぱいに入れてよく混ぜます。(または、少量絵具を別容器に取ります)2.絵付けしやすいように水を加えます。目安は絵具1:水1(重量比)の割合が標準ですが、素地の吸着度により水を加えるなど微調整して下さい。焼成温度・・・・800〜880℃ 《色種》 白、緑、茶、水、青、黄緑、古代、黒、黄、えんじ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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2,684円
推奨焼成温度・・1260℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・ルリ色で全体に霞がかかります。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,805円
推奨焼成温度・・1260℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・還元で薄水色が出ます。還元焼成を推奨します。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,838円
推奨焼成温度・・1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・艶が少なめで、茶色に出ます。結晶粒ができることもあります。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,948円
推奨焼成温度・・1250℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・深い青紫色で、部分的に霞が出ます。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,585円
推奨焼成温度・・1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・トルコ石の色合いで、透明度は少ないです。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,563円
推奨焼成温度・・1240℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鉄錆を表面に帯びたマット釉です。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,860円
推奨焼成温度・・1300℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・青緑色の伊羅保釉です。流れやすいので注意。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,706円
推奨焼成温度・・1260℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・そば色の上がりです。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,607円
推奨焼成温度・・1300℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・還元焼成で青みのある青磁となります。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,684円
推奨焼成温度・・1260℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・伝統的な茶色味を帯びた瀬戸釉です。やや流れやすいので注意。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,530円
推奨焼成温度・・1280℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・織部に比べ透明度少なく、濃い色合いです。やや流れやすいので注意。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,915円
推奨焼成温度・・1280℃ 釉掛量目安・・・やや厚め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・還元では深い赤色に発色します。還元焼成を推奨します。流れやすいので注意。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,563円
推奨焼成温度・・1270℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・天目釉より艶がある黒色釉です。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,706円
推奨焼成温度・・1250℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7mm〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・わずかに乳濁した、自然な透明感があります。 水添加量目安・・800〜1000cc(釉薬1kgに対して)天然灰窯変釉薬シリーズは、伊勢久製の釉薬の中でも上級者向けです。 最近の釉薬は、初心者の方でも濃い目に発色するように調整されたものが多くなっておりますが、このシリーズは釉薬に関する基礎知識や、焼成に関する深いを知識を持った方が、諸条件を合わせて使えば他では得られない、奥行きと味わい深い作品を得ることができます。 初級〜中級者には扱いが難しく、失敗が多くなりますので、御了解の上で御購入下さい。 この釉薬は天然土灰・ワラ灰・イス灰に長石・陶石を加えて調合してあり、自然灰ならではの特性を持っています。 熔融範囲が広く、酸性炎・還元炎及び中性炎の違いによって、それぞれ温雅な発色をします。 構成成分の粒子が不揃いのケースがありますので、必ず乳鉢かポットミルで良く擦ってからご使用下さい。 テスト焼成で御自分のお好みの釉調になる諸条件を試みた上で、本焼きにご利用下さい。
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2,530円
絵柄の印刷された転写紙で、絵柄を切り取って水に浸し(20〜30秒)、台紙から浮き上がった絵柄をスライドさせて、陶磁器に貼り付け焼成します。デコバージュにも利用できます。焼成温度・・・750〜800℃
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3,916円
焼成後、ひび割れした作品や、花瓶等水漏れを防ぎたい作品の内側に塗布して、水漏れを防ぐぎます。水性の水漏れ防止液で、食器などの水漏れ防止に使用出来ます。 無臭で安全確認もされています。原液のまま使用してください。※レンジ・オーブンでの使用はしないで下さい。 使用方法 作品を液の中に浸すか、作品の中に直接流し込み、よく浸透させた後、余分な液を戻します。時間は5分ほど。 乾燥は自然乾燥で48時間ほど、強制乾燥の場合は、150℃程度の熱処理をすると、皮膜化し、効果的です。冷所で保存してください。
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10,648円
還元作用が強いので、辰砂・青磁などに使用するとよい。釉薬の着色剤として使用します。 基本的には、釉薬の鉱化剤として、失透釉や乳濁として使われるほうが多く、5%ほど加えると安定した失透乳白釉が得られます。
画材・ものづくりのアートロコ
4,840円
容量:約1kg 水性 本製品に陶磁器素材を浸漬させ、その後十分に乾燥させることにより、水漏れの防止処理を行います。 食品、添加物など規格基準に適合した、無臭でより安全性の高い水漏れ防止処理剤です。 原液を薄めないで、その中へしっかり乾燥させた製品を3〜5分浸し、取りだしたら乾いた布で拭き、48時間以上乾燥して下さい。 ※本製品は陶磁器用に開発・製造されたものです。 ※開封後は直ちに使い切ってください(菌に侵されやすい為) ※冷所保存
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5,885円
油性なので乾燥が早く、素地へののりが良いため細かい絵柄表現もできます。 ※失敗した場合は再度素焼をします。釉抜きに使用します。 釉抜き剤で模様を描いてから釉薬を掛けると、その部分だけ釉薬をはじきます。【使用方法】・ご使用30分前によく振ってください。・液を薄めたりせず、そのまま筆で素焼き素地の撥水したい部分に塗ります。・施釉時に撥水剤を塗った部分が撥水されます。撥水剤の上に残った釉はスポンジなどで取り除けます。・次の施釉までの放置時間は5分以上です。【油性撥水剤の特徴】におい:溶剤臭があります。揮発性の液体で、蒸気を吸入すると中毒を起こす恐れがあります。長時間の使用は出来るだけ避け、必ず換気の良い場所で作業してください引火性:引火性がございます。火気厳禁。手袋及びマスクやメガネ等の保護具を必ず着用して下さい撥水力:水性よりも優れた撥水力を持ちます。保存方法:使用後は密栓して、冷暗所に保存してください【注意】・衣服や作業台等に付着しますと、着色剤が落ちなくなる可能性がございますので使用の際はご注意ください。
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5,225円
釉抜きに使用します。撥釉剤 CP-Hと併せて釉薬に添加すると、釉薬同士の塗り分けができます。呉須や絵具にも使用できます。【使用方法】・釉薬100mlに対してCP-H 7ml:CP-L 3mlを添加します。撥水が弱い場合は調合比率を調整ください。・釉薬には1液ずつ添加してください。同時に混合しますと撥水性を損ないます。・乾燥時間は15分以上となります。※骨灰釉、鉄釉、粒子の粗い釉及び糊剤を多く含む釉は、撥水効果が落ちる場合があります【撥水効力】釉薬に添加した場合…約1日素地に塗った場合…1週間以上【特徴】におい:溶剤臭はありません。安全性:引火性はありません。片付け方法:使用した道具類は水洗いが可能です。【注意】・CP-HとCP-Lは、互いに反応しますので、使用器具は専用にしてください。・腐食しやすいのでご注意ください。冷蔵庫での保存をお勧めいたします。品質の保持期間:常温…約3カ月、冷蔵庫…約半年〜1年(凍らせないこと)CL-Lは発泡します。・作業時は、必ず手袋、マスク、メガネ等の保護具を着用して下さい。
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2,970円
径173×22mm※石こう型の表示寸法は、成形直後(乾燥前)の作品寸法に当たります。■石こう押し型■ 作品に似せた形状の凸型に、板状の粘土を当てて押しつけたり、叩いたりして成形する方法で、比較的浅くて口の広い作品を量産するのに向いています。■作業は必ず平らな場所で行い、強い力で叩いたりしないで下さい。石膏型が割れる恐れがあります。
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2,579円
陶芸.comの筆は、広島県熊野町の熟練工が手作りで生産した、水含みの良い陶芸用のオリジナル製品です。化粧泥を掛ける際、刷毛目模様を出すために使用されます。 釉薬の塗り掛け用の筆としても使用できます。山羊毛を使った、竹刷毛筆です。 《筆毛の特徴》 イタチ毛・・・・しなやかな弾力があり、水含み、毛のまとまりも非常に良い。更に、毛先消耗度が極めて低く、面相の材質としては最高級の面相に使用される。 狸毛・・・・・・毛先が鋭く軽妙なタッチで描け、筆自体の復元性も良い。 面相の材質としては、高級面相に使われる。 鹿毛・・・・・・毛の中が空洞になっているので、水含みが非常に良く、弾力があるが、毛先のまとまりは悪い。他の毛と混毛で使われたり、高級ダミ筆の材料として使われる。 馬毛・・・・・・水含み、毛のまとまりが良く、軟らかい弾力があるため、他の毛と混毛で使われることが多い。 山羊毛・・・・・水含み、毛のまとまりが良く、毛の消耗度が低い。復元性に特徴があり、腰の強いものと軟らかいものがある。 ダミ筆や刷毛の材料として使われることが多い。
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2,860円
155×155×20mm※石こう型の表示寸法は、成形直後(乾燥前)の作品寸法に当たります。■石こう押し型■ 作品に似せた形状の凸型に、板状の粘土を当てて押しつけたり、叩いたりして成形する方法で、比較的浅くて口の広い作品を量産するのに向いています。■作業は必ず平らな場所で行い、強い力で叩いたりしないで下さい。石膏型が割れる恐れがあります。
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5,940円
耐火度の高い土を使い、何回も焼成に使用できます。 高さ95ミリ前後※寸法は外寸です。底付のサヤ鉢に積み重ねて、背の高い作品の焼成に使用します。 底なしは底付を加工して作っているため、サイズに多少の前後と切断面の荒さがあります。 予めご了承ください。
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9,680円
耐火度の高い土を使い、何回も焼成に使用できます。 高さ120ミリ前後※寸法は外寸です。底付のサヤ鉢に積み重ねて、背の高い作品の焼成に使用します。 底なしは底付を加工して作っているため、サイズに多少の前後と切断面の荒さがあります。 予めご了承ください。
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2,530円
絵付け用筆各種から使いやすいサイズを1本ずつピックアップしたお試しセットです。使ってみてお気に入りの筆をサイズ違いで揃えるのもGOOD♪《セット内容》 ●面相筆(黒狸毛) 大 サズ仕様●彩色筆(鹿・馬・山羊混毛)中●ダミ筆(山羊毛)5号●呉須筆(イタチ・馬混毛)中●筆筒 丸型 大(263〜330mm)
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5,655円
皿や陶板を焼成する際に作品の下に敷き、作品の収縮によるゆがみを抑えます。推奨焼成温度1250℃以下※3.5〜4.5mmと径には多少ばらつきがあります。※径3.5〜4.5mmは大きめの作品にお使いください。焼成中の作品の収縮に合わせ、下に敷かれたアルミナボールが動きますので、作品全体のゆがみが抑えられます。
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2,530円
釉掛けや化粧泥の筆塗りに特化したセットです。広い範囲を均一にカバーできる平刷毛・平筆と、部分的な筆塗りに便利なダミ筆の大小人気サイズが揃っています。《セット内容》 ●ダミ筆(山羊毛)8号●ダミ筆(山羊毛)3号●平刷毛(山羊毛)小●平筆(山羊毛)6号●筆筒 角型 クリアー(350〜267mm)