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十三仏の掛け軸/御先祖様の追善供養を司る仏画 十三佛の掛け軸

美術工芸の檜屋

51,040

十三仏の掛け軸/御先祖様の追善供養を司る仏画 十三佛の掛け軸

仏画の掛け軸 十三佛(十三仏) 十三仏 御先祖様の初七日から三十三回忌まで、十三回の追善供養をつかさどる十三佛を一幅におさめた仏画掛け軸です。 あらゆる仏事にお飾りいただけるのはもちろん、ご家族の安全や家運隆盛を願って日常掛けとしてもお掛け下さい。 仏画解説 画面に向かって、前一列目右から不動明王(初七日)・釈迦如来(二七日)・文殊菩薩(三七日)、二列目右から普賢菩薩(四七日)・地蔵菩薩(五七日)・弥勒菩薩(六七日)、三列目右から薬師如来(七七日)・観世音菩薩(百カ日)・勢至菩薩(一周忌)、四列目右から阿弥陀如来(三回忌)・阿しゅく如来(七回忌)・大日如来(十三回忌)、一番奥が虚空蔵菩薩(三十三回忌) 作者 佐々将吉(特殊工芸専門作家) 軸寸法 180×53cm(尺五立) 種類 特殊工芸作品・・・掛け軸専門作家が情熱を込めて描き上げた作品を、最新デジタルを駆使し、より美しく仕上げた作品です。 箱 高級桐箱収納 宗派 浄土宗・浄土真宗・真宗・禅宗(曹洞宗・臨済宗)・天台宗 使途 法要・御命日・祭礼・諸行事 嬉しい特典 商品が到着次第、すぐにお掛け頂けますよう、風鎮と二重折釘もお付けいたします。

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大日如来菩薩 未・申年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三佛

美術工芸の檜屋

3,850,000

大日如来菩薩 未・申年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三佛

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 大日如来菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 大日如来菩薩は未・申年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。大日如来菩薩は十三回忌を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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虚空蔵菩薩 丑・寅年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上げ 高さ100cm 八体仏・十三仏 高岡銅器の仏像

美術工芸の檜屋

3,850,000

虚空蔵菩薩 丑・寅年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上げ 高さ100cm 八体仏・十三仏 高岡銅器の仏像

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 虚空蔵菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 虚空蔵菩薩は丑・寅年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。虚空蔵菩薩は三十三回忌を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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不動明王 酉年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三仏

美術工芸の檜屋

3,850,000

不動明王 酉年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三仏

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 不動明王(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 不動明王は酉年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 初七日から三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する菩薩・明王・如来を十三仏と言います。 不動明王は初七日を守護する本尊です。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 不動明王の解説 不動明王は大日如来のお使いで、右手に魔障を打ち砕く剣、左手に悪を縛る縄を持って仏法を守護します。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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普賢菩薩 辰・巳年生れのお守本尊 長寿にご利益 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器八体仏・十三仏

美術工芸の檜屋

3,850,000

普賢菩薩 辰・巳年生れのお守本尊 長寿にご利益 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器八体仏・十三仏

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 普賢菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 普賢菩薩は辰・巳年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。普賢菩薩は四七日を守護する本尊です。 普賢菩薩の解説 普賢菩薩は釈迦如来の東方に侍し、慈悲門を司り、理知第一でもあります。長寿にもご利益あり。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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文珠菩薩 卯年生まれのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 知恵と徳を司る 高岡銅器の八体仏・十三仏

美術工芸の檜屋

3,850,000

文珠菩薩 卯年生まれのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 知恵と徳を司る 高岡銅器の八体仏・十三仏

高岡銅器の仏像八体仏十三仏 文珠菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 文珠菩薩は卯年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 初七日から三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。文珠菩薩は三七日を守護する本尊です。 文珠菩薩の解説 文珠菩薩は釈迦如来の西方に侍し、知恵と徳を司る。人々に悟り深い日常を授けてくださいます。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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地蔵菩薩 銅製 金箔仕上げ 高さ88cm 長田晴山作品 十三仏 高岡銅器の仏像

美術工芸の檜屋

3,850,000

地蔵菩薩 銅製 金箔仕上げ 高さ88cm 長田晴山作品 十三仏 高岡銅器の仏像

高岡銅器の仏像十三仏 地蔵菩薩(金箔仕上げ) 十三仏の解説 初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 地蔵菩薩は五七日を守護する本尊です。 地蔵菩薩の解説 地蔵菩薩は釈尊の入滅後、弥勒菩薩がこの世に現われるまでの間、人々を救済し幸せをもたらします。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅40×奥行40×高88cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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聖観音像 高村光雲作品 聖観音像 光背・蓮台付 銅製 金箔仕上 桐箱付 高岡銅器

美術工芸の檜屋

572,000

聖観音像 高村光雲作品 聖観音像 光背・蓮台付 銅製 金箔仕上 桐箱付 高岡銅器

高岡銅器の高村光雲原型 聖観音像 後背・蓮台付 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製(金箔仕上げ) 寸法 幅14×奥行14×高40cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。

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