仏具徳
1,980円
日本の99%のシェアーを誇る、経済産業大臣指定 伝統工芸 金沢金箔の入ったガラス製招金猫(招き猫)です。 高く上げた右手で金運を呼び込みます。品質表示招福材質ガラス製サイズ(ミリ)30×H50mm 黒台:75×60ウンチク招き猫:前足で招く仕草が運を呼ぶとされています。右手を上げているのは金運を呼びます(左手は人(お客様)を招くとされています。 ガラスの中に金沢金箔を混入させてあります。金!運!を掴みましょう※1つ1つ手作りのため、形や大きさ、イメージ,顔の表情が異なる場合がございます。 本品はガラス製ですので落としたり、強い衝撃を与えると破損する恐れがございます。ガラスの中に金沢金箔を混入させてあります。金!運!を掴みましょう
仏具徳
70,800円
扁額 仏間額 枡目金箔仕様 作者 安藤徳祥・筆昭和38年生 書芸の会主宰 県書作家協会会員 サイズ(センチ) 三尺 高さ:約36.0×幅:約94.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
10,379円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約24.0×幅:約8.6×奥行:約8.6 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足銅製
仏具徳
5,900円
高岡銅器2号厨子 本来は仏像を入れる小さな家として使われています。大切にしている物を飾ったり、 位牌などを入れての使用もでき、小さな仏壇としてもお使い頂けます。 色 黒内金 サイズ(センチ) 外寸:高さ約10.3×幅:約7.5×奥行:約5.5 内寸:高さ約7.3×幅:約4.8×奥行:約2.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。
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3,899円
高岡銅器 置物六地蔵 作者 川原孝文 素材 アルミ製 赤ふくさ付 サイズ(センチ) 高さ:約8.7×幅:約6.7×奥行約6.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感六地蔵
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44,799円
扁額 仏間額 アクリル入り 作者 丹羽光如・筆現代書家 サイズ(センチ) 三尺 高さ:約36.0×幅:約94.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
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5,979円
高岡銅器 置物河童 作者 大森孝志 素材 鋳鉄製 紙箱入り サイズ(センチ) 高さ:約14.6×幅:約11.0×奥行約7.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感 水の神様 地方伝説日本の妖怪の中で一番よく知られている河童一般的に水の神様として祭られていますが、津軽地方では石像や木造の河童像を社寺境内に祭っているところもあります。河童の姿や性格は地方により異なりますが、大半は童形dr髪をいわゆるオカッパにして垂れて、頭上に皿があり水を満たしていますこの水が涸れると河童は力を失います河童の伝説は地方によりいろいろと語られています
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35,799円
扁額 仏間額 木製額アクリル入り 作者 渡辺草風・筆現代書家 サイズ(センチ) 2尺5寸 高さ:約33.0×幅:約78.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
39,800円
※特殊工芸作品特殊工芸作品とは掛軸専門作家が情熱をこめて描き上げた作品を最新デジタル技術を駆使し、より美しく仕上げた作品 作家 特殊工芸作品 宗派 宗派問わず 用途 常用 サイズ 五尺アンド標準寸法: 巾:54cm・高さ:150cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます復刻六字名号 ※特殊工芸作品:特殊工芸作品とは掛軸専門作家が情熱をこめて描き上げた作品を最新デジタル技術を駆使し、より美しく仕上げた作品 五尺アンド 標準寸法: 巾:54cm・高さ:150cmタトウ付本桐箱入り通常、3営業日以内に発送致します。
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23,799円
高岡銅器 仏像 不動尊 6号 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいうわれる 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約18x幅約7×奥行約5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教魔障をを打ち砕く 憤怒王の光明
仏具徳
17,800円
高岡銅器 仏像 親鸞聖人 1173年、京都に生誕した真宗の開祖・親鸞聖人。 9歳で出家し、比叡山で20年に渡り仏道を修め下山後、専修念仏の源空・法然の門弟となる。 後の専修念仏の禁止で、越後流罪の厳しい弾圧を受けながらも。阿弥陀仏の誓願のもと。全てのものは平等であるという同朋同行の思想を確立。教団の根本思想として、連綿と受け継がれている。 素材 合金製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約24.0×幅:約9.2×奥行:約7.6×身丈:21.1 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 南無阿弥陀仏仏像 親鸞像 親鸞仏像 親鸞上人仏像 親鸞上人像 善信仏像 善信像 源空上人仏像 源空上人像 叡山修学 六角夢告 専修念仏 東国布教 報恩講 本願寺 浄土宗仏像 浄土宗像 浄土真宗仏像 浄土真宗像 阿弥陀如来 浄土三部経 南無阿弥陀仏 浄土真宗同朋教団 真宗長生派 真宗浄興寺派 真宗大谷派 浄土真宗東本願寺派 浄土真宗本願寺派 真宗出雲路派 真宗木辺派 浄土真宗浄光寺派 真宗仏光寺派 門徒宗一味派 真宗興正派 真宗高田派 真宗北本願寺派 真宗山元派 真宗誠照寺派 真宗三門徒派同朋同行浄土真宗の開祖 【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達...
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9,799円
高岡銅器 仏像 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約11.0×幅:約4.3×奥行:約3.3×身丈:9.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...
仏具徳
7,900円
文具・小物 高岡漆器 素材 木製 サイズ(センチ) 高さ:約1.7×幅:約21.3×奥行:約14.9 高岡漆器 厳しい自然に育まれた伝統の技が造り上げた漆器。 美しさと共に、木肌のぬくもりが優しさを伝えます。 その洗練された優美な姿は、工芸品の域を超え、インテリアとしても和・洋を問わず様々な空間に調和します。又、使う人の感覚により、漆器は新しい出会いをもたらしてくれます。 ※ 【高岡漆器】※2枚セットではございません
仏具徳
4,400円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約50×約115×約75 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
16,800円
高岡銅器 仏像【仏面】【 天狗面 】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約19×幅約15.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
2,530円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約60×約55×約55 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
7,150円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約80×約100×約100 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
29,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 合金製 サイズ(センチ) 高さ約30.0×幅:約25.0×奥行:約15.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足合金製化粧箱入り
仏具徳
14,800円
高岡銅器 仏像 阿弥陀如来 舟形 西方十万億土をへだてたところにある極楽浄土の主尊、阿弥陀如来。 無量光仏・無量寿仏とも呼称され、菩薩業で四十八の行業を成し如来として、四十八の大願を持つ。 一心に阿弥陀の名号を唱え、誓願する衆生は必ず救済され。極楽での往生が約束されているといわれる。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約18.0×幅:約6.0×奥行:約4.5×身丈:約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 浄土宗・時宗御本尊十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 如来仏像 如来像 阿弥陀仏 弥陀仏 あみだくじ像 無量光仏 無量寿仏 阿弥陀三尊 佛説無量寿経 佛説阿弥陀経 浄土真宗仏像 浄土宗仏像 天台宗仏像 真言宗仏像 時宗仏像 融通念仏宗仏像 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 いぬ年守り本尊 いのしし年守り本尊 戌年守り本尊 亥年守り本尊...
仏具徳
10,799円
高岡銅器 文具・小物 水滴 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約6.0×幅:約6.0×奥行:約4.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 硯 すずり スズリ 水注 水差し 書画用品 文鎮 筆筒 硯箱 筆洗 筆架 水滴 墨床 墨池 筆掛 腕鎮 印材 銅製【高岡銅器】
仏具徳
10,980円
高岡銅器 仏像【仏面】【 広隆寺 弥勒菩薩 中】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約20.0×幅約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
12,799円
高岡銅器 仏像【仏面】【 広隆寺 弥勒菩薩 大】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約25.0×幅約15.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
7,150円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約160×約65×約115 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
6,270円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約145×約5×約150 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
3,300円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約70×約55×約55 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
9,499円
文具・小物 高岡漆器 素材 木製 サイズ(センチ) 高さ:約1.7×幅:約24.3×奥行:約16.8 高岡漆器 厳しい自然に育まれた伝統の技が造り上げた漆器。 美しさと共に、木肌のぬくもりが優しさを伝えます。 その洗練された優美な姿は、工芸品の域を超え、インテリアとしても和・洋を問わず様々な空間に調和します。又、使う人の感覚により、漆器は新しい出会いをもたらしてくれます。 ※ 【高岡漆器】※2枚セットではございません
仏具徳
61,800円
扁額 仏間額 アクリル入り 作者 青木照道・筆昭和10年生 爽床会書道部門常任理事 現代漢字研究会主任理事 サイズ(センチ) 二尺八寸 高さ:約36.0×幅:約87.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 仏心仏(ほとけ)のこころ。大慈悲のことをいう。また、一切衆生に本来備わっている仏性のこと。仏心とは主体となる心(さとり)のこと。『観無量寿経』には「仏心者大慈悲是」(仏心というは大慈悲これなり)とある。
仏具徳
61,800円
扁額 仏間額 アクリル入り 作者 青木照道・筆昭和10年生 爽床会書道部門常任理事 現代漢字研究会主任理事 サイズ(センチ) 三尺 高さ:約36.0×幅:約94.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
44,799円
扁額 仏間額 アクリル入り 作者 丹羽光如・筆現代書家 サイズ(センチ) 二尺五寸 高さ:約33.0×幅:約78.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
70,800円
扁額 仏間額 木製額アクリル入り 作者 安藤徳祥・筆昭和38年生 書芸の会主宰 県書作家協会会員 サイズ(センチ) 三尺 高さ:約36.0×幅:約93.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
48,800円
扁額 仏間額 木製額アクリル入り 作者 丹羽光如・筆現代書家 サイズ(センチ) 二尺五寸 高さ:約33.0×幅:約78.0 ※ 禅宗額 佛心宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 仏心仏(ほとけ)のこころ。大慈悲のことをいう。また、一切衆生に本来備わっている仏性のこと。仏心とは主体となる心(さとり)のこと。『観無量寿経』には「仏心者大慈悲是」(仏心というは大慈悲これなり)とある。
仏具徳
43,799円
六字名号の掛け軸です。南無阿弥陀仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 松波祥堂 作家の紹介 現代書家得意:花鳥・人物・書爽床会会員 美術年鑑掲載 宗派 特に浄土宗 浄土真宗一般的に全宗派 用途 常用 お彼岸 お盆 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます六字名号の掛け軸です。 南無阿弥陀仏 松波祥堂 書 尺五立 標準寸法:巾:54.5cm・高さ:190cmタトウ付本桐箱入り通常、3営業日以内に発送致します。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
45,799円
扁額 仏間額 アクリル入り 作者 渡辺雅心・筆三重県・昭和19年生まれ 爽床会会員 美術年鑑記載 サイズ(センチ) 二尺八寸 高さ:約36.0×幅:約87.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
65,799円
六字名号の掛け軸です。南無阿弥陀仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 岡島紫遊 作家の紹介 現代書家昭和32年生まれ岐阜県在住爽床会会員 宗派 特に浄土宗 浄土真宗一般的に全宗派 用途 常用 お彼岸 お盆 サイズ 尺五立標準寸法:巾:57cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます六字名号の掛け軸です。 南無阿弥陀仏 岡島紫遊 書 尺五立 標準寸法:巾:57cm・高さ:190cm桐箱収納通常、3営業日以内に発送致します。
仏具徳
50,800円
扁額 仏間額 木製額アクリル入り 作者 渡辺雅心・筆三重県・昭和19年生まれ 爽床会会員 美術年鑑記載 サイズ(センチ) 二尺五寸 高さ:約33.0×幅:約78.0 ※ 禅宗額 佛心宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 仏心仏(ほとけ)のこころ。大慈悲のことをいう。また、一切衆生に本来備わっている仏性のこと。仏心とは主体となる心(さとり)のこと。『観無量寿経』には「仏心者大慈悲是」(仏心というは大慈悲これなり)とある。
仏具徳
70,800円
扁額 仏間額 木製額アクリル入り 作者 安藤徳祥・筆昭和38年生 書芸の会主宰 県書作家協会会員 サイズ(センチ) 二尺八寸 高さ:約36.0×幅:約87.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
6,979円
高岡銅器 文具 朱肉池 作者 馬場忠寛 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約3.0×幅:約11.2×奥行約8.6 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 神の使い 霊力のある鳥 不苦労 福来朗 不苦老 福籠 学業成就 霊障解脱 金運 商売繁盛 財運守護 商売繁盛夜行性で夜目が利くことから【世間に明るい】とされ、又、首が良く回ることから【借金で首が回らなくなる事がない】という意味で金運を象徴しています
仏具徳
22,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ約13.6×幅:約16.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足腰をおろした如く、落ち着きと安定感のある品。首から肩にかけての張りが独特なフォームと言え、又魅力あるアクセントでありましょう。瑞峰作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
14,800円
高岡銅器 額装品・パネル額装 ※画像の額縁の仕様を変更することがございます。 素材 アルミ製 作者 北光修 サイズ(センチ) 高約32.0×幅:約32.0 付属 紙箱 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 プレゼント ギフト ノベルティーグッズ お祝い品 記念品 贈答品 贈呈品 景品 粗品 冠婚葬祭 還暦 喜寿 慶賀 お土産 おみやげ 仏事のお返し品 慶弔返礼品 イワイギフト 叙勲 褒章記念品 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁枝に止まる鳥は「ブッポウソウ」と鳴く仏法僧。仏・法・僧は、仏教における三宝を現わします。北光修作 紙箱入
仏具徳
29,800円
高岡銅器 仏像慈母観音菩薩 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約26.0×幅:約8.8×奥行:約8.8×身丈:約17.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士苦海の浮沈から慈悲の羅索で救う慈母観音菩薩
仏具徳
50,800円
文具・小物 高岡漆器 素材 木製 螺鈿(らでん)漆工芸技法のひとつ。貝殻の真珠光を放つ部分を加工し、模様にしたものを漆の部分にはめ込んで装飾するものです。 サイズ(センチ) 高さ:約11.0×幅:約24.0×奥行:約33.0 高岡漆器 厳しい自然に育まれた伝統の技が造り上げた漆器。 美しさと共に、木肌のぬくもりが優しさを伝えます。 その洗練された優美な姿は、工芸品の域を超え、インテリアとしても和・洋を問わず様々な空間に調和します。又、使う人の感覚により、漆器は新しい出会いをもたらしてくれます。 ※ 螺鈿(らでん)【高岡漆器】
仏具徳
13,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約21.5×幅:約11.4×奥行:約11.4 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足銅製敷板付化粧箱入り
仏具徳
18,800円
高岡銅器 仏像 赤不動明王 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいうわれる。 素材 合金製 色 赤色彩色 サイズ(センチ) 高さ約15.5×幅約6.0×奥行約3.6×身丈約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教 魔障をを打ち砕く 憤怒王の光明
仏具徳
16,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約22.5×幅:約14.5×奥行:約14.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足銅製化粧箱入り
仏具徳
22,799円
高岡銅器 置物新岩鷹 素材 鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約30.0×幅:約14.0×奥行約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 一富士 二鷹 三茄子 鷹匠 初夢 縁起物吉兆を占う縁起物
仏具徳
5,500円
高岡銅器 置物 小物 素材 錫(すず)製 サイズ(センチ) 高さ約3.5×幅約3.0箱:高さ約3.0×幅約13.8×奥行約9.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。くるみ玉の中に、1200ガウスの磁力を内蔵しているため、2個を手の中で回転させたり握り返したりすると、血行促進、握力増強に大いに効果があります。手と内臓は深く係わり合っているため、くるみ玉で手を刺激することで内臓によい影響を与えます。尚、脂性の方が使用された際に、錫の表面で手が黒く汚れる場合がありますが、人体に何ら悪影響はありません。錫(すず)製 紙箱入り
仏具徳
4,400円
高岡銅器 置物 小物燭台 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ約5.0×幅約18.0×奥行約18.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。
仏具徳
4,979円
高岡銅器 置物 小物 素材 錫(すず)製 サイズ(センチ) 高さ約2.8×幅約2.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。くるみ玉の中に、1200ガウスの磁力を内蔵しているため、2個を手の中で回転させたり握り返したりすると、血行促進、握力増強に大いに効果があります。手と内臓は深く係わり合っているため、くるみ玉で手を刺激することで内臓によい影響を与えます。尚、脂性の方が使用された際に、錫の表面で手が黒く汚れる場合がありますが、人体に何ら悪影響はありません。錫(すず)製 袋入り
仏具徳
198,799円
高岡銅器 置物 作者 稲田喜秀 素材 鋳銅製 付属 布張りタトウ箱入り サイズ(センチ) 高さ:約31.0×幅:約14.0×奥行約13.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。布張りタトウ箱入り鋳銅製
仏具徳
6,979円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 合金製 サイズ(センチ) 高さ:約15.7×幅:約6.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足花器を楽しむ一枝な可憐な花に、心を留めて、好きな場所に気軽に置いて花に親しむ。合金製化粧箱入り
仏具徳
21,799円
高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約21 .0×幅:約7.8×奥行:約7.8×身丈:約14.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...
仏具徳
32,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約27.3×幅:約15.0×奥行:約15.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足銅製紙箱入り
仏具徳
13,799円
高岡銅器 仏像聖観音菩薩 丸光背一心に済度を誓願する民衆の声。その誓願を観じ、救いに応じた三十三の自在の化身で苦悩を除き、願望をかなえる大慈大願の観世音菩薩・観自在菩薩。西方は、十万億土をへだてた極楽浄土に住むといわれ、阿弥陀如来の教えを守り、伝える、脇侍菩薩としても存在する。すべての観音のみなもととして、正観音ともあらわされ、また南海太士、補陀太士とも呼称される。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約16.0×幅:約5.5×奥行:約5.5×身丈:約11.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士衆生を救う自在の三十三の変幻聖観音菩薩
仏具徳
21,799円
高岡銅器 仏像 阿弥陀如来座像 西方十万億土をへだてたところにある極楽浄土の主尊、阿弥陀如来。 無量光仏・無量寿仏とも呼称され、菩薩業で四十八の行業を成し如来として、四十八の大願を持つ。 一心に阿弥陀の名号を唱え、誓願する衆生は必ず救済され。極楽での往生が約束されているといわれる。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約18.5×幅:約9.5×奥行:約6.5×身丈:約6.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 如来仏像 如来像 阿弥陀仏 弥陀仏 あみだくじ像 無量光仏 無量寿仏 阿弥陀三尊 佛説無量寿経 佛説阿弥陀経 浄土真宗仏像 浄土宗仏像 天台宗仏像 真言宗仏像 時宗仏像 融通念仏宗仏像 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 いぬ年守り本尊 いのしし年守り本尊 戌年守り本尊 亥年守り本尊 いぬ年仏像...
仏具徳
11,500円
文具・小物 高岡漆器 素材 木製 サイズ(センチ) 高さ:約1.3×幅:約25.0×奥行:約14.0 高岡漆器 厳しい自然に育まれた伝統の技が造り上げた漆器。 美しさと共に、木肌のぬくもりが優しさを伝えます。 その洗練された優美な姿は、工芸品の域を超え、インテリアとしても和・洋を問わず様々な空間に調和します。又、使う人の感覚により、漆器は新しい出会いをもたらしてくれます。 ※ 【高岡漆器】
仏具徳
18,800円
高岡銅器 仏像地蔵菩薩 厨子入り地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約7.2×幅:約2.2×奥行:約1.7×身丈:約5.3 厨子:高さ:約9.7×幅:約6.5×奥行:約4.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・...
仏具徳
26,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ約16.5×幅:約17.5×奥行:約7.6 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
21,799円
高岡銅器 仏像子安地蔵菩薩座像地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約15.0×幅:約6.5×奥行:約6.5×身丈:約6.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...