仏像・掛軸の三宝堂
52,800円
木彫り 木彫 彫り 仏像 阿形像 吽形像 陳宗新作 欅 細密彫り 金剛力士 飾り 置き物 インテリア 厄除け お守り こんごうりきしぞう商品説明 商品番号 KW-1197 商品名 欅一杢彫り「金剛力士像」二尊一組 内容 憤怒の形相と豪気で災厄退散を祈願 ! 欅一杢彫り「金剛力士像」二尊一組 陳宗新作 圧倒的存在感で厄除けを祈願。 豪奢にして緻密な彫りは圧巻です。 力強く、肉感的な美しさに満ちた金剛力士像の力作です。 悪を阻む憤怒の形相、隆々と筋肉は盛り上がり、全身に凄まじい豪気がみなぎります。 本作『金剛力士像』は、法隆寺中門に安置される「金剛力士像」に想を得て、中国仏像彫刻界の気鋭・陳宗新氏が厳選された天然欅を用い一杢彫りで仕上げた渾身作です。 「仁王様」として知られる金剛力士は、仏教天部の守護神。 寺院の門前などに、開口する「阿形像」、真一文字に口を引き締める「吽形像」を一対として配置し、仏敵や悪霊などを退散させてきました眉を逆立て、カッと目を見開いた威嚇の表情。 激しく翻る天衣、筋肉ひとつひとつの動きや、血管が浮き出た腕、手足の指先まで見事に描写。 剛胆でありながら写実を極めた緻密な彫りに圧倒されます。 ご家族の安念を願う守護神として、ぜひお祀りください。 父の日 母の日 こどもの日 誕生日 クリスマス ギフト 様々なイベントでのプレゼントとしても最適です。 仕様 ● 寸法(約)/各:高さ20×幅10×奥行5.5cm ● 材質/欅 ● 作者証明書付 備考 ※ 天然木を使用した手彫り作品の為、色味や木目など一点一点多少異なります。
仏像・掛軸の三宝堂
52,800円
木彫り 木彫 彫り 仏像 風神雷神像 風神 陳宗新作 欅 彫り 雷神 飾り 置き物 インテリア 厄除け お守り ふうじんらいじんぞう商品説明 商品番号 KW-1187 商品名 欅一杢彫り「風神雷神像(ふうじんらいじんぞう)」一対 内容 天駆ける鬼神 躍動感あふれる慶派渾身の像 欅一杢彫り「風神雷神像」 千手観音を守護する二十八部衆の配下として、人々の暮らしを守るのが風神と雷神。 風と雷を神格化したもので、古来の自然信仰や伝説に基づいて造られた日本独自の像容です。 本作品は、三十三間堂(京都市)に安置されている湛慶らの仏師によって制作された国宝の風神・雷神像をモデルに、中国工芸美術師で数々の受賞歴を有する陳宗新が精魂込めて制作しました。 高級木材の代表格で、神社仏閣の主要な柱には必要不可欠な材として用いられる欅(けやき)を使用し、一杢彫りで丹念に再現した傑作です。 一級の芸術作品としてはもちろんのこと、貴家の守り神として、玄関先や居間にお飾りください。 父の日 母の日 こどもの日 誕生日 クリスマス ギフト 様々なイベントでのプレゼントとしても最適です。 陳 宗新 作家略歴 1972年福建省 仙遊生まれ。 中国工芸美術師。幼い頃から木彫師の父親の影響で木彫りに興味を持ち、自然体で木彫りを学びはじめる。 2003年には宗新木彫工房をオープン。細密彫りを得意とし、国内外の関係者から絶賛される。 繊細且ついきいきとした作品は定評があり、各種展示会において入賞多数。 モチーフは伝統的な人物から仏像など幅広く扱う。 2007年木彫作品 竹報平安 第2回海峡両岸美術工芸博覧会 金賞。 2009年木彫作品 西洋三聖 福建省民間芸術博覧会 金賞。 2011年木彫作品 十八羅漢北京アンティーク家具ショー 金賞。 2015年紫檀作品 十八路財神...
絵画販売のアート名画館
48,180円
額装選択をお忘れなくお願いします! ≪↑クリックで全体図を表示↑≫ 有名絵画の油絵複製画は祝い事のプレゼントにも大人気!誕生日プレゼント・母の日プレゼント・新築祝い・結婚祝い・出産祝い・還暦祝い・風水インテリアに、ポスターやシルクスクリーンでは得られない感動を呼び起こす油彩画を!絵画(油絵複製画)制作 岸田劉生 「自画像2」 ▼画家紹介 ----------------------------------------------------------------------- 岸田劉生(きしだ りゅうせい)1891年6月23日〜1929年12月20日 1891年東京に生まれた岸田劉生。父親は明治時代に活躍した新聞記者の岸田吟香である。父、吟香は妻勝子との間に、7男5女をもうけ、その4男が岸田劉生である。中学中退後から画家の道に進み、初期の作品は後期印象派であるセザンヌの影響を受け、その後ヨーロッパのルネサンスやバロックの影響を受け、写実的作風を多く残した。30歳頃から始めた文筆活動も活発に行い、書きためた日記はのち「劉生絵日記」として刊行された。 ▼作品紹介 ----------------------------------------------------------------------- 岸田劉生【自画像2】1914年 原画サイズ(45×37.3cm)所蔵:東京近代美術館 1891年東京に生まれた岸田劉生。初期の作品は後期印象派であるセザンヌやゴッホの影響を受け、その後ヨーロッパのルネサンスやバロックの影響を受け、写実的作風を多く残した。この作品は岸田劉生自身の自画像で、岸田は生涯において自身の自画像を数多く残している。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ...
仏具徳
45,799円
高岡銅器 仏像 釈迦誕生仏 「天上天下・釈迦独尊」ヒマラヤは釈迦族の王子として生誕。 王道を捨て出家し、ひたすら仏道を修め、仏の教えの道を開いた祖。 釈迦牟尼仏。 苦悩する一切の衆生の救済を本願として、人々を悟りの境地へと導く。 素材 青銅製 作者 山本山雲 サイズ(センチ) 高さ:約22.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 如来仏像 如来像 お釈迦様仏像 御釈迦さま仏像 釈迦牟尼仏仏像 立正佼成会仏像 臨済宗仏像 曹洞宗仏像 日蓮宗仏像 天台宗仏像 釈迦三尊仏像 天上天下唯我独尊 出誕釈迦像 誕生釈迦像 釈迦如来像仏師 山本山雲作
佐藤大観堂
46,409円
■要予約■在庫のない場合、お申し込後、納品迄、 1〜2週間程度ご猶予をお願いする場合がございます。■作品は、それぞれ逸品物のため、 仕上がりが多少異なる場合があります、予めご了承下さい。■当作品は、逸品物の為、ご注文時に、 在庫状況をごお問い合わせ頂ければ幸甚です。 ■掛軸 画賛 「暮れてゆく〜」 大綱和尚の遺詠 分類 茶道具「暮れてゆく 秋のわかれを 告ぐるつく きけば悲しき 入合の鐘」大綱宗彦について幕末期の大徳寺・第435世の住寺となり、塔頭黄梅院に住した。表千家・吸江斎宗左や裏千家・玄々斎宗室と親しく、茶道の嗜みも豊かであった。また、和歌にも優れ多くの句を遺している。 作者 添書--前大徳 矢野一甫 師臨済宗 大徳寺派 蔵雲寺 住職。 作者略歴 画---上口景峰(うえぐち けいほう)1947年 京都市に生まれる1964年 池本晃 図案塾入門1966年 竹林愛心に師事1976年 独立 工芸美術展等入選、個展中心に活躍中。 寸法 縦(丈)173.0cm、横(幅)30.0cm 備考 桐共箱 紙箱入。新品。 茶道具 美術陶磁器 和の器 掛軸 お茶 抹茶---佐藤大観堂 ■トップページに戻り、他の作品を見る
仏具徳
83,800円
高岡銅器 仏像 地蔵像 地蔵の字の如く天の虚空が仏格化した虚空蔵菩薩に対し、大地の恵を信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの56億7千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。 地蔵の姿は初め菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。 人間と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に。錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 青銅製 作者 山本山雲 サイズ(センチ) 高さ:約33.3x巾:約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...
仏具徳
58,800円
仏像 木像十二支御守本尊勢至菩薩(座)観音とともに阿弥陀如来の脇侍で智恵第一と称される 午(うま)年生まれの守本尊。 素材 桧(檜・ひのき)製 サイズ(ミリ) 総丈:約223×台巾:約112×奥行:約112 ※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うま年守り本尊 午年守り本尊 うま年仏像 午年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。
仏像・掛軸の三宝堂
43,780円
葉偉混 本黄楊 一木彫り 置物 工芸 オブジェ 木彫り工芸 美人像 彫刻 木彫り 木彫 彫り商品説明 商品番号 KW-1147 商品名 本黄楊 恥じらいの素振り(はじらいのそぶり) - 張暁銃作 内容 高級本黄楊から生まれた、清楚な乙女の官能美。 吸い付くような肌と艶やかな曲線美。恥じらいながらも見事な女体をさらす乙女。清楚なイメージを際立たせる本黄楊の官能像です。女性の透き通るような柔肌を再現するのに最適とされる黄楊。その中でも質が高く貴重な高級本黄楊を採用し、中国を代表する彫刻家、張暁銃師の彫刻技術で、薄布の繊細な動き、なだらかに流れる髪の動きまで再現しました。官能的でありながら、どこか神々しい輝きを放つ像を、手にとってじっくりご堪能ください。 見る角度によって様々な表情が堪能できます。 張 暁銃(ルビ:チョウ ギョウシュウ)略歴 1972年中国浙江省生まれ。仏像彫刻の大家 張宣明仏師の子孫として生を授かった師は幼少の頃より見よう見まねで彫刻を施し、その見事な出来栄えに周囲を驚かせていた。17歳の時、その天性の天分を生かし、父である張宣明仏師に師事し本格的に彫刻の世界に入る。中現在は高級工芸美術師の称号を有し、国内はもとより欧米にも師の彫刻作品のファンは多い。 仕様 ● サイズ(約):高さ15×幅7×奥行5.5cm ● 重量(約):110g ● 材質:本体/本黄楊、台座/プラスチック ● 付属:専用台座、作者証明書 ● 生産国:中国 備考 ※ 作品は一点一点手彫りしているため、お届けに時間がかかる場合があります。 ※ 天然木を使用しているため、色や形状が写真と若干異なる場合があります。
佐藤大観堂
52,250円
■要予約■在庫のない場合、お申し込後、納品迄、 1〜2週間程度ご猶予をお願いする場合がございます。■作品は、それぞれ逸品物のため、 仕上がりが多少異なる場合があります、予めご了承下さい。■当作品は、逸品物の為、ご注文時に、 在庫状況をごお問い合わせ頂ければ幸甚です。 ■書--掛軸 横物 画賛 嵐山の図 「秋風」 分類 茶道具『臨済宗』とは、中国禅宗五家(臨済、諸ラ仰、曹洞、雲門、法眼)の一つで、唐の臨済義玄を宗祖とします。義玄は『喝の臨済』『臨済将軍』の異名で知られ、豪放な家風を特徴として中国禅興隆の頂点を極めたといわれます。尚、正式な表記は、臨濟宗、臨濟義玄となります。 また、『大徳寺派』は、1315年 宗峰妙超により始まった、京都の大徳寺を本山とする宗派です。 賛 添書--- 足立泰道(あだち たいどう)和尚兵庫県富岡市臨済宗 大徳寺派、瑞龍山 雲澤禅寺 住職。1937年 12月生まれ。1969年 雲澤寺副住職。1975年 雲澤寺住職。1986年 大徳寺派前住職。1987年 施大徳寺改衣式。 作者略歴 画---上口景峰(うえぐち けいほう)1947年 京都市に生まれる1964年 池本晃 図案塾入門1966年 竹林愛心に師事1976年 独立 工芸美術展等入選、個展中心に活躍中。 寸法 縦(丈)118.5cm、横(幅)51.5cm 備考 桐共箱 紙箱付。未使用、無傷の新品です。 茶道具 美術陶磁器 やきもの くらしの器 茶碗 棗 花入 香合 軸
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
82,775円
サイズ天板:約幅45×奥行42cm 地板:約幅39×奥行36.3cm 約高42.9cm 作者村田宗覚作 時季:炉用木箱 (棚2-22仕大)(・104868)四方棚(よほうだな)とは 桐木地で、天板と地板が四方の、二本柱で、及台子を二分したものをもとにしていますが、天板の方が地板より大きな形状の小棚です。 寸法は、天板が一尺五寸に一尺四寸の四方、地板がやや小さく一尺三寸に一尺二寸一分の四方、高さが一尺四寸三分で、二本の柱の上下に雲形の力板(鰭板)が付いています。 四方棚は、古くは「半台子」「利休水指棚」とも呼ばれました。 江岑好四方棚 利休好みと表千家逢源斎江岑好みがあり、利休好みは天地の板が角隅で、江岑好みは丸隅になっています。 『茶道筌蹄』に「四方棚 角のあるは利休形、昔は利休水指タナとも云ふ、又半台子とも云ふ、角の丸きは江岑好なり」とあります。 『茶道望月集』に「此方に余り不用為なれ共、当時専用る四方棚といふもの有、成程形は古法の物也、真中に二本柱あり、上下共にヒレ有て、上に成し方の棚板は広く大き也、下に成し方の地板は小き形なる物也」とあります。 ※炉のみに用います。 【村田宗覚(本名 義信)】 1953年昭和28年 石川県山中町生まれ 師 父 後加賀市で蒔絵師の表正則氏に師事 1980年昭和55年 独立 作品 棗・茶器・炉縁等茶道具の写し物や懐石道具等
佐藤大観堂
51,150円
■作品は、それぞれ逸品物のため、 仕上がりが多少異なる場合があります、予めご了承下さい。■当作品は、逸品物の為、ご注文時に、 在庫状況をごお問い合わせ頂ければ幸甚です。 ■書--掛軸 横物 画賛 菊の画 「清風」 分類 茶道具 賛 添書---前田宗源禅師臨済宗 大徳寺派 赤穂義士遺跡 瑞光院(京都)。禅師略歴昭和七年四月十日京都に生まれる。京都建仁寺僧堂にて修行。瑞光院の由来京都紫野 臨済宗大本山 大徳寺派に属する紫雲山 瑞光院は慶長十八年(1613年)創建された。赤穂浅野家とは縁があり、四十六士の遺髪が埋葬されている。 作者略歴 画---木村閑流水墨画 南画(文人画) 作家 美術団体無所属 1937年生 新潟県出身 京都在住 高校教諭のかたわら南画を習う1977年 京都で作画活動に専念1988年 大丸京都店にて個展 以後各地百貨店他にて個展・展示会多数 寸法 縦(丈)123.0cm、横(幅)51.5cm 備考 桐共箱 紙箱付。未使用、無傷の新品です。 茶道具 美術陶磁器 やきもの くらしの器 茶碗 棗 花入 香合 軸
佐藤大観堂
58,080円
■要予約■在庫のない場合、お申し込後、納品迄、 1〜2週間程度ご猶予をお願いする場合がございます。■作品は、それぞれ逸品物のため、 仕上がりが多少異なる場合があります、予めご了承下さい。■当作品は、逸品物の為、ご注文時に、 在庫状況をごお問い合わせ頂ければ幸甚です。 ■掛軸 つくしに雀 「春風生福寿」 横物 画賛 分類 茶道具「しゅんぷう ふくじゅをしょうず」春の風は、自然界にも人間にも多くの幸せをもたらしてくれる。 賛 方谷豊宗(ほうたに ほうしゅう)和尚大徳寺派安養寺住職。昭和12年福岡県に生まれる。高等学校卒業後、大徳寺派別格地 崇福寺住職。方谷浩明老師(大徳寺第12代管長)の徒弟となり得度する。後崇福寺僧堂にて修行する。昭和34年 大徳寺派安養寺住職・ 宗会議員・参事などを長年歴任する。 作者略歴 奥田廣尚(おくだ・ひろなお)昭和29年生まれ、岐阜県。中濃日本画協会会員 武儀町水墨画講師。人物・花鳥・山水画を得意とする。*美術年鑑参照 寸法 縦117.0cm、 横54.5cm。 備考 桐共箱、栞・略歴付、紙箱入り。新品。 茶道具 美術工芸品 陶磁器 漆器 和の器 茶会用品 抹茶--大観堂 ■トップページに戻り、他の作品を見る
絵画販売のアート名画館
42,680円
額装選択をお忘れなくお願いします! ≪↑クリックで全体図を表示↑≫ 有名絵画の油絵複製画は祝い事のプレゼントにも大人気!誕生日プレゼント・母の日プレゼント・新築祝い・結婚祝い・出産祝い・還暦祝い・風水インテリアに、ポスターやシルクスクリーンでは得られない感動を呼び起こす油彩画を!絵画(油絵複製画)制作 ワシリー・カンディンスキー 「一つの斑点」 ▼画家紹介 ----------------------------------------------------------------------- 1866年〜1944年ワシリ・カンディンスキー(Wassily Kandinsky) 1866年12月4日ロシアのモスクワ生まれのワシリー・カンディンスキー。「抽象画の先駆者」と言われるカンディンスキーだが、画家の道に進むきっかけとなったのは、モネの「積みわら」を見て抽象画の原点がここにあると悟り、画家の道に進むことを決意したからである。彼は、画家としてだけでなく、舞台芸術家、評論家、教授としても活躍した。彼は、モスクワで活動後、次第に共産党の縛りが強くなるモスクワを去り、やがてはドイツ、そしてフランスへと移住。1939年にはフランス国籍を取得し、ドイツの占領下のフランスで個展を開催するなどして、ドイツの占領体制に抵抗し続けた。この頃にはドイツ国内で彼の作品は完全に批判の対象となっており、1937年ミュンヘンで行われた「退廃美術展」に出品された彼の作品は批判を浴びた。1944年12月13日フランスで死去。 ▼作品紹介 ----------------------------------------------------------------------- カンディンスキー【一つの斑点】 1866年、ロシアのモスクワ生まれのワシリー...