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仏塔(ストゥーパ) 銅造鍍金彫金仕上げ

仏像仏画チベット美術卸の天竺堂

90,200

仏塔(ストゥーパ) 銅造鍍金彫金仕上げ

仏教信仰のシンボル。 仏塔(ストゥーパ) 銅造鍍金彫金仕上げ サイズ:幅・奥行き12cm 高さ23.5cm 本作品は、銅造鍍金彫金仕上げの仏塔です。 やや大きめのスケールで、 スタンダードな様式を基盤とした、 リアルでシンボリックなデザイン。 上質肉厚な銅製による重厚感溢れる逸品です。 塔全体に施された豪華装飾鍍金による、 銅色と眩い金の鮮やかなコンビネーション。 幾何学的かつ神秘性に満ちたシルエットは、 仏教の深遠なる宇宙観を凝縮し、立体化したもの。 モダンな優雅さと古えの雰囲気を併せ持つ優れたセンスは、 もはや時代を超越した究極のかたちといえましょう。 オブジェとして、信仰のシンボルとしてもおすすめです。 「ストゥーパ(仏塔)」 釈迦の入滅後、遺骨(仏舎利)を納骨するために建立されたのが起源とされます。 当時、釈尊の遺骨を八つに分配し、それぞれ建立されたとされ、釈尊亡きあと礼拝の対象として 仏教信仰の象徴的なものへと発展します。 その後、高僧の遺骨を納めてさかんに建てられるようになり、日本をはじめ、仏教国には様々な様式の仏塔が生まれました。 立体の曼荼羅ともいわれております。

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アンコール・ワット 風景画 絵画 カンボジア 絵 世界遺産 版画 ジークレー 水彩画 内藤謙一 「幻の祇園精舎・G」 額付き 国内送料無料

アートギャラリーモトカワ

85,000

アンコール・ワット 風景画 絵画 カンボジア 絵 世界遺産 版画 ジークレー 水彩画 内藤謙一 「幻の祇園精舎・G」 額付き 国内送料無料

●画家名:内藤謙一 ●作品名:幻の祇園精舎・G ●絵のサイズ:W64×H30,5cm ●額装サイズ:W84×H50cm ●版画の技法:ジークレー ●サイン:作家直筆鉛筆サインと落款 ●納期:14日 内藤謙一さんがジークレーの版画で制作したカンボジアのアンコール・ワットの絵「幻の祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)・G」は、2019年にリリースされたジークレーの版画です。 このジークレーの版画は、内藤謙一さんが取材旅行でカンボジアに出かけて描いた水彩画の絵画を原画として制作されました。 限定枚数は僅かに50部で、左下の白い部分に内藤謙一さんの直筆鉛筆サインが入っています。 このジークレーの版画のタイトルになっている祇園精舎とは、インドにある有名な寺院で、釈迦が説法を行った所とされています。 江戸時代の日本では鎖国制度で情報が少なかったために、このアンコール・ワットを祇園精舎と間違えていたそうです。 「幻の祇園精舎」とは、そういうところから内藤謙一さんが付けたタイトルです。 クメール建築の最高傑作と言われ、ユネスコの世界遺産となったアンコール・ワットの美しさが伝わってくるジークレーの版画です。 内藤謙一 プロフィール 1951年東京・中野に生まれる。 1974年多摩美術大学グラフィックデザイン科を卒業する。 (株)電通に入社する。 テレビCM制作を中心に数多くの広告企画に携わる。 1983年(株)電通九州の支社長として熊本に赴任する。 広告代理店勤務のかたわら画材道具を抱えて一人、国内外の街をスケッチ旅行をする。 現在は九州を中心に水彩画の絵画の個展を開催している。 福岡在住。 主な絵画の個展 「風のむくままヨーロッパ8カ国」 1986年 ギャラリー中沢(銀座) 「36.5℃の町並み」 1991年 上通りギャラリー(熊本) ...

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仏塔(ストゥーパ)銅造鍍金彫金仕上げ

仏像仏画チベット美術卸の天竺堂

85,800

仏塔(ストゥーパ)銅造鍍金彫金仕上げ

仏教の深遠なる宇宙観を凝縮、立体化 仏塔(ストゥーパ) 銅造鍍金彫金仕上げ サイズ:幅・奥行き11cm 高さ21cm 本作品は、銅造鍍金彫金仕上げの仏塔です。 上質肉厚な銅製による重厚感。 曼荼羅を立体的基盤とした幾何学的かつ神秘性に満ちたシンボリックなシルエット。 仏教の智慧と英知を凝縮した優れたデザイン性を誇る逸品です。 豪華な装飾鍍金による、 銅色と眩い金の見事なコンビネーション。 モダンな優雅さと古えの雰囲気を併せ持つ優れたセンスは、 もはや時代を超越した究極のかたちといえましょう。 眺めるほどに宇宙のエナジーを感じさせる不思議な魅力と存在感。 底部蓋なし、内部にお好きな何かを収納も可能。 LEDライトを仕込んで素敵に演出するもよし。 オブジェとして、信仰のシンボルとしてもおすすめです。 「ストゥーパ(仏塔)」 釈迦の入滅後、 遺骨(仏舎利)を納骨するために建立されたのが起源とされます。 当時、釈尊の遺骨を八つに分配し、それぞれ建立されたとされ、釈尊亡きあと礼拝の対象として 仏教信仰の象徴的なものへと発展します。 その後、高僧の遺骨を納めてさかんに建てられるようになり、 日本をはじめ、仏教国には様々な様式の仏塔が生まれました。 立体の曼荼羅ともいわれております。

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