メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「達磨画」検索結果。

達磨画の商品検索結果全1件中1~1件目

こちらの関連商品はいかがですか?

【掛け軸・掛軸】上村久志『牡丹』日本画■表装済み・新品★

アート明日香

44,000

【掛け軸・掛軸】上村久志『牡丹』日本画■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 上村久志 作品名 牡丹 技法 日本画 外径サイズ 194×60 cm 作品サイズ 110×42 cm 補足説明 表装済 尺五立 状態 新品 付属品 高級桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】 優雅に大輪を広げる牡丹。鮮やかにして気品漂う紅い花。上品にして華麗な白い花。紅白のおめでたい彩りを流麗な筆致で丹念に描きあげました。落ち着いた色調の背景と艶やかに咲く牡丹の花がお部屋に高貴な趣を漂わせてくれることでしょう。【作者略歴】上村久志(かみむら・ひさし)1959年新潟に生まれる。1980年から京都にて創作友禅の修行を始め1983年からは水墨画を赤田先生に師事し、グループ展を毎年開催。1987年 独立 工房ひさしを設立。1995年からは古典的技法に水墨画と日本画等の感性と技法を取り入れた作品を各地にて発表。京都府工芸産業技術コンクール作品展入選ほか多数受賞。2004年扇面書画展準大賞。2005年扇面書画展敢闘賞受賞。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦194cm×横60cm (尺五立)■絵寸法 縦110cm×横42cm■表装 三段表装・風帯付■本紙 紙本■軸先 陶器製■箱 高級桐箱収納■肉筆作品 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■上村久志の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_花鳥_花:_牡丹_季節春_季節夏_ぼたん_贈答

【掛け軸・掛軸】伊藤渓山『歌仙雛(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

14,080

【掛け軸・掛軸】伊藤渓山『歌仙雛(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 伊藤渓山 作品名 歌仙雛(尺三立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 164×45 cm 作品サイズ − 補足説明 新品 表装済 紙箱 尺三立 状態 新品 付属品 紙箱 エディション 【作品解説・掛軸】ひな祭りは平安時代に「ひいな遊び」として始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを願うお祭りとして広まりました。桃の節句にお掛けください。雄雛は束帯、女雛は十二単を着け、雲上にあるように描くのが多いが、時代や土地によって様々である。桃の花や白酒、菱餅を供える雛祭りは公家から武家を経て庶民層に広がったものだが、室町時代に人形に胡粉を塗る技術が中国から入って普及した。 微笑んだお雛様が心を和ませてくれる、桃の節句に飾っていただける掛軸です。女のお子様が生まれたときなど、贈答用にも用いられます。【作者略歴】伊藤 渓山三美会所属【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦165cm×横45cm (尺三立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 紙箱 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■伊藤渓山の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 軸:掛け軸:_人物_雛_節句_桃の節句

【掛け軸・掛軸】松村空道『元苦集滅道』日本画■表装済み★

アート明日香

33,000

【掛け軸・掛軸】松村空道『元苦集滅道』日本画■表装済み★

商品の詳細 作家名 松村空道 作品名 元苦集滅道 技法 日本画 外径サイズ 195×50 cm 作品サイズ 135×33 cm 補足説明 表装済 状態 付属品 桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】◎苦集滅道(四諦)◎四諦(したい)とは、釈迦が悟りに至る道筋を説明するために、現実の様相とそれを解決する方法論をまとめたものである。人生は苦である。このことを苦諦といいます。苦諦が前提です。人生は楽しいと考える人に人生は苦であると説明する必要はありません。苦には原因があると考えるのは容易であります。この原因に関することを集諦といいます。この原因を滅すると人生における苦しみが滅し、やすらぎが得られるはずです。このことを滅諦といいます。人生における苦は人生に根深く巣くっており、やすらぎを得ようとして、いくら苦の原因を詮索して滅しようとしても、そのような詮索が苦の原因となり、苦となることもあります。それゆえ、人間は一生涯苦の原因を滅したやすらぎを得ることがないと考えられます。このことは、人生が苦であり、その苦の原因を詮索し、その原因を滅することでやすらぎを得ようとする者にとって、最大の難問になっています。釈尊は、この難問を解決しました。この解決を道諦といいます。この解決によって、道諦は苦の消滅に進む道を意味し、苦諦、集諦、滅諦、道諦をまとめて四諦といいます。【作者略歴】■ 松村 空道(まつむら・くうどう)■【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦195cm×横50cm■絵寸法 縦135cm×横33cm■表装 二段表装■本紙 紙本■箱 桐箱収納■肉筆作品*作品は未使用ですが、経年しておりますので若干の古さがございます。観賞用には問題ございませんが、予めご了承くださいませ。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ...

【掛け軸・掛軸】『大工祖神碑』拓本■表装済み★

アート明日香

27,500

【掛け軸・掛軸】『大工祖神碑』拓本■表装済み★

商品の詳細 作家名 作品名 大工祖神碑 技法 拓本 外径サイズ 191×45 cm 作品サイズ 127×28 cm 補足説明 表装済 状態 付属品 桐箱 エディション ■ 日本大工祖神の碑 ■荒川区南千住・石浜神社境内の日本大工祖神の碑(荒川区指定文化財)を拓本化したものです。大工祖神は麁香様(あらかさま)のこと。本碑は安政4年(1857)真先稲荷5回目の開帳の年に建立され、鹿香神社に寄せる職方信仰の象徴となっています。碑の左面に「諸の匠人比の祖神をあつく信じあひて精巧に至るべし」と記されて、裏面に「「宮屋根石匠頭、鈴木市兵衛弟子、那須壮右ヱ門安政四年三月吉建之」という文字がございます。 【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦191cm×横45cm■絵寸法 縦127cm×横28cm■表装 三段表装■本紙 紙本■箱 桐箱収納■拓本作品*作品は未使用ですが、経年しておりますので、若干の古さが目立ちます。観賞用には問題ございませんが予めご了承くださいませ。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_書画_拓本_詩_歌

【掛け軸・掛軸】葛飾北斎『尾州不二見原(軸装)』木版画■表装済み★

アート明日香

38,500

【掛け軸・掛軸】葛飾北斎『尾州不二見原(軸装)』木版画■表装済み★

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 尾州不二見原(軸装) 技法 木版画 外径サイズ 108×56 cm 作品サイズ 25×37 cm 補足説明 表装済 状態 付属品 高級桐箱 エディション 【作品解説】尾州不二見原(View from Fujimigahara in Owari Province) この図は、なによりも奇抜な構図によって世界的に有名である。中央に大きな桶の円があり、その中に小さな富士が遠く見えるという面白さである。しかもこの桶を作っている桶屋の姿を、安定した場所で絵の中心にしている技巧は北斎の独壇場といっていいであろう。また桶屋の姿態描写が生き生きと力がこもって切実で、入物画にすぐれた北斎の典型的な傑作といってもいいであろう。俗にこの絵を「桶屋」と呼んでいる。【作者略歴】■ 葛飾 北斎(かつしか・ほくさい)■1760年(宝暦10年) 蔦飾北斎生る。1778年(安永7年) 19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800年(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響をうけて、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801年(享和1年) 洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1814年(文化11年) 『北斎漫画」をだしはじめる。嘉永2年(1849)まで続き、13編で一応完結。1823年(文政6年) 『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834年(天保5年) 『富嶽百景』をかきはじめる。1849年(嘉永2年) 北斎没、享年90歳、作品は3万枚をこえ、『富嶽百景』は完結せず。※「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に...

【掛け軸・掛軸】茂木蒼雲『秋草に鶉(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

14,080

【掛け軸・掛軸】茂木蒼雲『秋草に鶉(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 茂木蒼雲 作品名 秋草に鶉(尺三立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 164×45 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺三立 状態 新品 付属品 紙箱 エディション 【作品解説・掛軸】静かに色とりどりに艶やかさを競う秋の草花たち。絶妙の構図と緻密な線描で、秋の風情を見事に描きあらわした作者渾身の作です。秋の清々しさを表現した心和む作品ですので、秋の床の間に最適な掛軸です【作者略歴】■ 茂木 蒼雲幼少より非凡なる画才を発揮し各展に入選。美大にて日本画と出会い画道一筋に歩む。鋭い観察眼で描く作品は多くのファンを持つ。草夕会会員。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦165cm×横45cm (尺三立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 紙箱 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■茂木蒼雲の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_花鳥_花_季節秋

【掛け軸・掛軸】香山緑翠『立雛(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

24,750

【掛け軸・掛軸】香山緑翠『立雛(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 香山緑翠 作品名 立雛(尺五立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 190×55 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺五立 状態 新品 付属品 高級桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】ひな祭りは平安時代に「ひいな遊び」として始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを願うお祭りとして広まりました。桃の節句にお掛けください。雄雛は束帯、女雛は十二単を着け、雲上にあるように描くのが多いが、時代や土地によって様々である。桃の花や白酒、菱餅を供える雛祭りは公家から武家を経て庶民層に広がったものだが、室町時代に人形に胡粉を塗る技術が中国から入って普及した。微笑んだお雛様が心を和ませてくれる、桃の節句に飾っていただける掛軸です。女のお子様が生まれたときなど、贈答用にも用いられます。【作者略歴】香山 緑翠洛友会所属【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦190cm×横55cm (尺五立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 高級桐箱収納 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■香山緑翠の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_人物_雛_節句_桃の節句

【掛け軸・掛軸】片山観雪『吉祥百花繚乱図(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

18,700

【掛け軸・掛軸】片山観雪『吉祥百花繚乱図(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 片山観雪 作品名 吉祥百花繚乱図(尺五立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 189×55 cm 作品サイズ 109×42 cm 補足説明 表装済 尺五立 状態 新品 付属品 桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】 日本の四季を代表する吉祥の名花が一同に描かれた、艶やかで非常に縁起のいい図柄です。 千両・万両は名前の通り金運をもたらすものとされ、 縁起物として有名な松竹梅もしっかりと描きこまれています。 特に朱竹は金運・商売繁盛に通じるとされる伝説上の題材であり、 白雀とあわせて紅白を彩っています。【作者略歴】片山観雪美大にて日本画を専攻し、以後に画道一筋に進む。季節感豊かな流麗な作品を数多く発表し、多くのファンを魅了する。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦189×横55cm(尺五立)■絵寸法 縦109×横42cm■表装 三段表装・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 桐箱収納 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■片山観雪の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_花鳥_花:_千両_万両_雀_厄除け_開運

【掛け軸・掛軸】井川洋光『五段飾り雛(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

14,080

【掛け軸・掛軸】井川洋光『五段飾り雛(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 井川洋光 作品名 五段飾り雛(尺三立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 164×45 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺三立 状態 新品 付属品 紙箱 エディション 【作品解説・掛軸】ひな祭りは平安時代に「ひいな遊び」として始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを願うお祭りとして広まりました。桃の節句にお掛けください。雄雛は束帯、女雛は十二単を着け、雲上にあるように描くのが多いが、時代や土地によって様々である。桃の花や白酒、菱餅を供える雛祭りは公家から武家を経て庶民層に広がったものだが、室町時代に人形に胡粉を塗る技術が中国から入って普及した。微笑んだお雛様が心を和ませてくれる、桃の節句に飾っていただける掛軸です。女のお子様が生まれたときなど、贈答用にも用いられます。【作者略歴】井川 洋光幸洋会所属【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦165cm×横45cm (尺三立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 紙箱 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■井川洋光の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_人物_雛_節句_桃の節句

【掛け軸・掛軸】鈴村秀山『赤富士双鶴(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

24,750

【掛け軸・掛軸】鈴村秀山『赤富士双鶴(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 鈴村秀山 作品名 赤富士双鶴(尺五立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 190×55 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺五立 状態 新品 付属品 高級桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】旭日によって赤く染まった富士は、とても珍しく美し現象とされています。出世飛躍の象徴とされる赤富士と長寿の鶴を描いた縁起が良い大変素晴らしい作品です。【作者略歴】◆ 鈴村 秀山(ずずむら・しゅうざん)グラデーションを駆使し、遠景近景をうまくあらわした写実性と独創性を高い次元で融合させた画技として評価を集める。三美会会員。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦190cm×横55cm (尺五立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 高級桐箱収納 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■鈴村秀山の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_富士_赤富士_鶴_雲_祝掛_お正月_招福_開運_吉祥

【掛け軸・掛軸】高畠周峰『登竜門(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

41,800

【掛け軸・掛軸】高畠周峰『登竜門(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 高畠周峰 作品名 登竜門(尺五立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 190×55 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺五立 状態 新品 付属品 高級桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】中国には、黄河上流にある龍門をくぐると龍となる登竜門の伝説があります。激流を乗り越え龍となり、天高く昇り行く様子が見事に描かれています。水飛沫をあげ天を威厳あふれる様で睨み、忍び寄る悪災をことごとく追い祓う龍がご尊家を末永く守護してくれるとされています。学業成就、出世と繁栄を願うものとされ、男子誕生お祝いや年中掛け・贈答品として人気があります。【作者略歴】◆高畠周峰(たかはた・しゅうほう)美大にて日本画と巡り合い、精力的に作品を創出。精微な中にも大らかな温かさを感じる作品が多く各界より人気を集める。暁山会会員。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦190cm×横55cm (尺五立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 高級桐箱収納 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■高畠周峰の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_年中_端午の節句_贈答_龍_商売繁盛_開運_祝掛け

【掛け軸・掛軸】森山観月『立雛(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

14,080

【掛け軸・掛軸】森山観月『立雛(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 森山観月 作品名 立雛(尺三立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 164×45 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺三立 状態 新品 付属品 紙箱 エディション 【作品解説・掛軸】ひな祭りは平安時代に「ひいな遊び」として始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを願うお祭りとして広まりました。桃の節句にお掛けください。雄雛は束帯、女雛は十二単を着け、雲上にあるように描くのが多いが、時代や土地によって様々である。桃の花や白酒、菱餅を供える雛祭りは公家から武家を経て庶民層に広がったものだが、室町時代に人形に胡粉を塗る技術が中国から入って普及した。微笑んだお雛様が心を和ませてくれる、桃の節句に飾っていただける掛軸です。女のお子様が生まれたときなど、贈答用にも用いられます。【作者略歴】森山観月幼少より画才に恵まれ、独学にて日本画を会得する。その後雲堂画伯に師事し、伝統の日本画に現代感覚をうまく取り入れた画法に一層の磨きをかける。三美会会員【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦165cm×横45cm (尺三立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 紙箱 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■森山観月の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_人物_雛_節句_桃の節句

【掛け軸・掛軸】木村玉峰『六字名号(尺三立)』版画■表装済み・新品★

アート明日香

13,200

【掛け軸・掛軸】木村玉峰『六字名号(尺三立)』版画■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 木村玉峰 作品名 六字名号(尺三立) 技法 版画 外径サイズ 175×50 cm 作品サイズ 99×33 cm 補足説明 表装済 尺三立 状態 新品 付属品 紙箱 エディション 【作品解説・掛軸】 「南無阿彌佗佛」とは世阿弥になって極楽浄土に渡ることです。 法事等・仏事 などのときに用いる掛軸です。 また、日々一心に唱えることで、人々に安らぎと平安をもたらす常用掛けとしても御利用いただけます。【作者略歴】■木村 玉峰(きむら・ぎょくほう)■幼少より書に勤しみ、中堅書家として精力的に数多くの作品を世に送り出し、その流れるような書風が多くの評価を集める。三美会会員。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦175×横50cm(尺三立)■絵寸法 縦99×横33cm■表装 三段表装・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 紙箱収納 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■木村玉峰の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_書画_六字名号_仏事_彼岸_南無阿彌佗佛_なむあみだぶつ

【掛け軸・掛軸】中田逸夫『六字名号(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

14,080

【掛け軸・掛軸】中田逸夫『六字名号(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 中田逸夫 作品名 六字名号(尺三立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 164×45 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺三立 状態 新品 付属品 紙箱 エディション 【作品解説・掛軸】「南無阿彌佗佛」とは世阿弥になって極楽浄土に渡ることです。法事等・仏事 などのときに用いる掛軸です。また、日々一心に唱えることで、人々に安らぎと平安をもたらす常用掛けとしても御利用いただけます。【作者略歴】中田逸夫(なかた・いつお)書の町に育ち、書道一筋に研讃を重ねる。現代感覚あふれる明瞭な書風で、書道界に新風を巻き起こしている。日本画一筋に研鑽を積む。三美会会員。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦165cm×横45cm (尺三立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 紙箱 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■中田逸夫の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_書画_六字名号_仏事_彼岸_南無阿彌佗佛

【掛け軸・掛軸】吉村清雲『天照皇大神(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

14,080

【掛け軸・掛軸】吉村清雲『天照皇大神(尺三立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 吉村清雲 作品名 天照皇大神(尺三立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 164×45 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺三立 状態 新品 付属品 紙箱 エディション 【作品解説・掛軸】●天照皇大神(あまてらすおおみかみ)天照皇大神は、天皇家を御護りする神として伊勢神宮に祀られている、神々の最高神にして国づくりの祖神です。また、天空を照らし豊作と幸せを司る太陽神として崇められています。 皇祖神・天照皇大神の「あらゆるものに御光(おかげ)をなげかけて下さる」という御神徳への感謝のあらわれとして、祝事及び日常掛けとして用いられます。御神號には「全てを活かし、見直し、聞き直し、詔り直しむつまじき心をもって相ゆるし給う」という神社の教えが常に身近に感じられ、家内安全・生業繁栄・郷土発展、ひいては国の繁栄と平安の祈りと願いが込められています。【作者略歴】吉村 清雲三美会所属【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦165cm×横45cm (尺三立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 紙箱 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■吉村清雲の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_書画_仏事_彼岸_開運_祝い掛け

【掛け軸・掛軸】速水御舟『つばめ(尺五横)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

24,750

【掛け軸・掛軸】速水御舟『つばめ(尺五横)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 速水御舟 作品名 つばめ(尺五横) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 115×55 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺五横 状態 新品 付属品 高級桐箱 エディション 【作者略歴】◆ 速水 御舟(はやみ・ぎょしゅう)1894 東京市浅草区茅町二丁目に生まれる。1908 松本楓湖に師事。1914 再興第一回院展に「近村(紙すき場)」を出品、日本美術院々友となる。1917 再興第四回院展「洛外六題」出品。 横山大観、下村観山らの激賞を受け、日本美術院同人となる。1926 第一回聖徳太子奉讃美術展覧会「昆虫二題 葉蔭魔手・粧蛾舞戯」出品。1928 再興第十五回院展「翠苔・緑芝」出品。1929 第十六回院展「名樹散椿」出品。1930 横山大観らとローマ日本美術展覧会美術使節として渡欧。1934 七絃会会員となる。1935 腸チフスにより急逝。享年41歳。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦115cm×横55cm (尺五横)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 高級桐箱収納 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■速水御舟の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_花鳥_花:_小鳥_季節春_季節夏

【掛け軸・掛軸】伊藤若冲『老松白鳳図(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

アート明日香

24,750

【掛け軸・掛軸】伊藤若冲『老松白鳳図(尺五立)』版画+手彩色■表装済み・新品★

商品の詳細 作家名 伊藤若冲 作品名 老松白鳳図(尺五立) 技法 版画+手彩色 外径サイズ 153×55 cm 作品サイズ − 補足説明 表装済 尺五立 状態 新品 付属品 高級桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】松の木の枝に片足で止まり、大きく羽を広げた鳳凰を描いた作品です。鳳凰の鶏冠と羽の部分の赤いハート型の模様が、この絵にメリハリのような効果をもたらし、松に止まる鳩や絡んでいる桐の葉は抑制された色使いになっています。【作者略歴】◆伊藤若冲(いとう・じゃくちゅう)1716年 京都錦小路の青物問屋「桝屋」の長男として生まれる。1738年 父・宗清没。23歳で「桝屋」の当主となり、四代目伊藤源左衛門を名乗る。1752年 梅荘顕常(大典)と知り合う。この頃から若冲居士と号する。1755年 40歳で隠居。以後、画業に専念する。1758年 「動植綵絵」制作に着手。1759年 鹿苑寺大書院障壁画に着賛。1765年 「釈迦三尊像」三幅と「動植綵絵」二十四幅を相国寺に寄進。1776年 石峰寺「五百羅漢石像」の制作に着手。1790年 大阪・西福寺「仙人掌群鶏図」制作。1800年 9月8日、あるいは10日没。85歳。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦153cm×横55cm (尺五立)■表装 表装済・風帯付■本紙 絹本■軸先 陶器■箱 高級桐箱収納 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■伊藤若冲の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_花鳥_彩色_贈答_招福_厄除け_開運

【水彩画・絵画】河村直子『つるし雛 3』水彩画■新品★

アート明日香

5,650

【水彩画・絵画】河村直子『つるし雛 3』水彩画■新品★

商品の詳細 作家名 河村直子 作品名 つるし雛 3 技法 水彩画 外径サイズ 27×23 cm 作品サイズ 14×9 cm 補足説明 真筆 落款入り 状態 新品 付属品 額付 エディション つるし雛はお子様の無病息災、良縁を祈願して親しまれてきました。 花は花のように「可愛らしく」、さるっこは(去る)にかけて、厄や災いや病が去るように、だいこんは一生飢えるこの無いよう豊作を願い、鳩は神の使いとして誕生を祝い、扇子はおめでたい物の象徴という想いが込められております。 たっぷりと水分を含ませて描く、透明感のある独特の画風が印象的な作品です。【作者略歴】■河村直子(かわむら・なおこ)■1972年 静岡県生まれ独協大学 英文科卒業水彩画家・安藤洋重に師事外遊 2回個展 1回 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■河村直子の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 静物画_桃の節句_雛祭り_ひなまつり_季節春_無病息災

【水彩画・絵画】河村直子『つるし雛 1』水彩画■新品★

アート明日香

5,650

【水彩画・絵画】河村直子『つるし雛 1』水彩画■新品★

商品の詳細 作家名 河村直子 作品名 つるし雛 1 技法 水彩画 外径サイズ 27×23 cm 作品サイズ 14×9 cm 補足説明 真筆 落款入り 状態 新品 付属品 額付 エディション つるし雛はお子様の無病息災、良縁を祈願して親しまれてきました。赤い目のうさぎは呪力がある神様のお遣いともいわれ、 にんじんは豊作の願い、はまぐりは貞操と夫婦和合の象徴、つつみはおめでたい者の象徴、さるっこは(去る)にかけて、厄や災いや病が去るようにという意味が込めています。 たっぷりと水分を含ませて描く、透明感のある独特の画風が印象的な作品です。【作者略歴】■河村直子(かわむら・なおこ)■1972年 静岡県生まれ独協大学 英文科卒業水彩画家・安藤洋重に師事外遊 2回個展 1回 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■河村直子の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 静物画_桃の節句_雛祭り_無病息災_良縁_ひなまつり_さるっこ_うさぎ_にんじん_ハマグリ_つつみ

【版画・絵画】徳力富吉郎『桃枝雛』木版画■新品★

アート明日香

11,000

【版画・絵画】徳力富吉郎『桃枝雛』木版画■新品★

商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 桃枝雛 技法 木版画 外径サイズ 38×35 cm 作品サイズ 27×24 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※...

【日本画・絵画】酒井萠一『六地蔵』日本画■新品★

アート明日香

9,500

【日本画・絵画】酒井萠一『六地蔵』日本画■新品★

商品の詳細 作家名 酒井萠一 作品名 六地蔵 技法 日本画 外径サイズ 38×35 cm 作品サイズ 26×24 cm 補足説明 真筆 状態 新品 付属品 額付 エディション ■ 酒井 萠一(さかい・ほういち)■1953年生まれ、岐阜県出身、別号・栄南京都にて、伊庭新太郎画伯の美術研究所にて研修木版、銅板、型染め、セリグラフ、水墨等、独学にて習得1971年 岐阜県展、文部大臣賞受賞1973年 岐阜「静文堂」にて、初個展1976年 「ArtistUion]アメリカ巡回展参加 以後、年4回ほど、岐阜、名古屋、東京などにて個展1983年 三重県長島町「蓮正寺」 壁画製作1985年 NTT名古屋にて個展1988年 岐阜県美並村「円空展」出品1990年 名古屋「銀花」にて個展1994年 画廊「炎舞」にて、初の陶芸展1997年 JR東海・善光寺御開帳のポスター製作1995年 全国のデパート、全国の画廊などにて個展(〜2005)美術年鑑・美術名鑑・美術名典掲載 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■酒井萠一の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 書画_文字_言葉_禅_禅語_お地蔵さん

【版画・絵画】織田義郎『日本丸』銅版画■限定150部・新品★

アート明日香

50,600

【版画・絵画】織田義郎『日本丸』銅版画■限定150部・新品★

商品の詳細 作家名 織田義郎 作品名 日本丸 技法 銅版画 外径サイズ 66×51 cm 作品サイズ 49×33 cm 補足説明 作者直筆サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定150部 ◆ 織田 義郎(Yoshio Oda) ◆1940 東京に生まれ京都に育つ。関西学院大学卒業。 松下電器産業(株)入社。海外事業に携わるビジネスマンとして活躍。1975 CIデザイナーとして独立。(株)CCIを創設。 その間、ニューヨークにて、イラストレーション及びCIデザインを学ぶ。 また、欧米を広く旅し、数々のスケッチを残す。1989 イラストレーターから転向、プロフェッショナル画家として活動開始。 エッチング工房を開き、数百にのぼる作品を手掛ける。 阪急百貨店をはじめ全国デパート・画廊にて、水彩画・版画の個展を多数開催。幼少の頃から一貫して絵筆をとり、独学で風景画の技法を極める。近年、エッチング銅版画に独自の技術を開発し、広く全国の人気を博す。伝統的なヨーロッパのエッチング技法をベースに、新しい感覚の線や色彩を施し、ユニークな作品づくりを目指している。具象の中から迸る、ノスタルジックなロマンの創造をモットーに、心和む画風づくりを目指す新進作家。豊かな欧米の旅とそのスケッチを元にした繊細で彩やかな西洋画風は、画壇に話題を呼び起こす。脱サラ作家として将来を嘱望されています。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■織田義郎の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 風景画...

【版画・絵画】徳力富吉郎『栗』木版画■新品★

アート明日香

11,000

【版画・絵画】徳力富吉郎『栗』木版画■新品★

商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 栗 技法 木版画 外径サイズ 38×35 cm 作品サイズ 27×24 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※ 本商品は...

【絵画】アルフォンス・ミュシャ『The Judgement of Paris』複製画■新品★

アート明日香

15,400

【絵画】アルフォンス・ミュシャ『The Judgement of Paris』複製画■新品★

商品の詳細 作家名 アルフォンス・ミュシャ 作品名 The Judgement of Paris 技法 オフセットによる複製 外径サイズ 63×48 cm 作品サイズ 48×36 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ アルフォンス・マリア・ミュシャ(Alfons Maria Mucha) ◆1860 7月24日、現在のチェコ共和国南モラヴィア地方にあるイヴァンチッツェに誕生。 チェコ語の発音では「ムハ」。1871 ブルノーの中学校に入学、聖ペテロ教会の聖歌隊員となる。1873 最初の公的な仕事、ウスチー・ナド・オルリツィ合唱団の聖歌集「モテツト」の表紙を描く。1874 変声期の為、聖歌隊を脱団。中学を卒業、書記として働き、デッサンを学ぶ。1879 ウィーンに行き、昼間は舞台美術工房で働き、夜はデッサン教室に通う。1882 リング劇場の焼失で、ウィーンを去りミクロフに移る。1883 ミクロフの領主クーエン・ベラシ伯爵に雇われ、エマホフ城の食堂と図書室の絵画を修復する。1884 伯爵の援助を受けて、ミュンヘンへ留学し、翌年、美術アカデミーに入学。1888 パリに出て、アカデミー・ジュリアンに学ぶ。1889 アカデミー・コラロシュに学ぶ、クーエン伯爵の援助を打ち切られる。1891 雑誌に挿絵を描く、ゴーギャン、ストリンドペリに出会う。1892 セニボス著「ドイツの歴史」の挿絵を、ポスター、カレンダーを制作。1894 サラ・ベルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作し、大好評となる。1895 サラ・ベルナールと六年間のポスター契約を結ぶ。1896 サロン・デ・サン展のポスターを描き、ロートレック等と共に出品。1897 サロン・デ・サンにて個展。ラ・ブルユム誌ミュシャを特集。1900 パリ万国博覧会開催、ボスニア...

【絵画】クロード・モネ『菊と花瓶』複製画■新品★

アート明日香

17,600

【絵画】クロード・モネ『菊と花瓶』複製画■新品★

商品の詳細 作家名 クロード・モネ 作品名 菊と花瓶 技法 オフセットによる複製 外径サイズ 78×57 cm 作品サイズ 51×41 cm 補足説明 箱無 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ クロード・モネ(Claude Monet) ◆1840年11月14日、パリ、ラフィット街に生まれる。その後、ノルマンディ地方のル・アーヴルに転居。1857 ヴジェーヌ・ブータンと出会う。野外制作に連れ出されるうちに影響を受ける。1859 パリへ行き、トロワイヨンらに教えを受ける。1865 サロンに2点の作品が入選。1867 サロンに落選。以後、落選が続く。1870 カミーユと結婚。1871 アルジャントゥイユに転居。1874 第1回印象派展出品。『印象、日の出』から印象派と名づけられる。 以後、第3回印象派展まで出品。1875 シスレー、ルノワール、ベルト・モリゾと水彩画と油絵の即売会開催。1879 妻のカミーユ死去。その死に顔を模写し制作する。1880 サロンに入選。初めて個展を開催。1883 シヴェルニーへ転居。1886 オランダ旅行へ。1891 「積み藁」連作を発表。1895 「ルーアン大聖堂」連作を発表。1899 イギリスに滞在。1911 再婚の妻アリス死去。1926年12月5日、「睡蓮」のシリーズを制作しつつ、しヴェルニーにて死去。享年86歳。翌年、オランジェリー美術館で「睡蓮」の連作公開。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■クロード・モネの一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。...

【版画・絵画】徳力富吉郎『桔梗』木版画■新品★

アート明日香

11,000

【版画・絵画】徳力富吉郎『桔梗』木版画■新品★

商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 桔梗 技法 木版画 外径サイズ 38×35 cm 作品サイズ 27×24 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※...

【日本画・絵画】篠田雅典『夕景西の京(P8号)』日本画■新品★

アート明日香

77,000

【日本画・絵画】篠田雅典『夕景西の京(P8号)』日本画■新品★

商品の詳細 作家名 篠田雅典 作品名 夕景西の京(P8号) 技法 日本画 外径サイズ 60×48 cm 作品サイズ 43×31 cm 補足説明 P8号 真筆 状態 新品 付属品 額付 エディション 夕焼けに染まる京都の街並と塔を描いた作品です。菜の花にモンシロチョウが舞う様子から、穏やかな春の風情が感じられます。◆ 篠田 雅典(しのだ・まさのり) ◆1964 埼玉県生まれ。1990 東京藝術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業。1983 埼玉県展(洋画部)入選。1990 埼玉県立の高校で臨時教諭を務め、その後は画業に専念(〜92年)。1990 第1回フィラン大賞展入選(93年 同賞受賞)。1991 第6回銀座大賞展3席(後、92・93年入選)。1998 第2回ART BOX日本画・洋画・版画・新人賞展入選(同99年)。2001 第11回ART BOX大賞展入選(同03年)。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■篠田雅典の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 風景画_自然_京都_古都_建物_寺院_夕方_夕焼け

【版画・絵画】徳力富吉郎『菊』木版画■新品★

アート明日香

11,000

【版画・絵画】徳力富吉郎『菊』木版画■新品★

商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 菊 技法 木版画 外径サイズ 37×37 cm 作品サイズ 27×24 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※ 本商品は...

【版画・絵画】徳力富吉郎『高雄』木版画■新品★

アート明日香

6,270

【版画・絵画】徳力富吉郎『高雄』木版画■新品★

商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 高雄 技法 木版画 外径サイズ 29×24 cm 作品サイズ 18×14 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※ 本商品は...

【版画・絵画】徳力富吉郎『顔見世』木版画■新品★

アート明日香

6,970

【版画・絵画】徳力富吉郎『顔見世』木版画■新品★

商品の詳細 作家名 徳力富吉郎 作品名 顔見世 技法 木版画 外径サイズ 28×23 cm 作品サイズ 18×14 cm 補足説明 状態 新品 付属品 額付 エディション ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 ※ 本商品は...

ホビーのランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク