いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
5,104円
直筆 作者字:小堀良實筆 画:円香画 箱たとう紙 注意メール便不可 (R4/輪野中・5140)〇5830 【コンビニ受取対応商品】福は内ふくはうち 節分(豆を撒き)、福を呼び込む言葉。 【小堀良實(りょうじつ)】寶林寺 山号を曹渓山 大徳寺派 (臨済宗) 1972年昭和47年 京都市:大徳寺:弧蓬庵の次男に生 1996年平成08年 花園大学卒業 博多 崇福寺専門道場にて修行 2004年平成16年 寶林寺住職 ------------------------------ 【寶林寺】 京都 紫野 臨済宗大本山 大徳寺派に属する 寶林寺 山号を曹渓山は 禅宗の祖と言われる達磨大師より、6代目慧能禅師が、この地に来りて、仏法を解きて以来、禅の宗風喩々隆盛となる。開山、春嶺紹温禅師(大灯国師より204世)は寛文年間亀岡の地に来りて創建し、曹渓山寶林寺と名付けられた。 山内には、重要文化財(旧国宝)の薬師・阿弥陀・釈迦の三如来の仏像と九重石塔婆等があります。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
3,267円
直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 箱たとう紙 作者橋本紹尚筆(柳生紹尚) 注意メール便不可 (R5/野吉中・3645) 【コンビニ受取対応商品】清風せいふう さわやかな風。すがすがしい風。また、清新な空気・気分。 清風万里秋せいふうばんりのあき(清風萬里秋) 清風が吹き渡りあたり一面が秋景色のこと。 紅葉満山川こうようさんせんにみつ 紅葉が山にも川にも満ち満ちている情景。 目の前の錦秋の風景は、そのままが悟境であり、妙景であり、仏性そのものと言える。 結果自然成けっかじねんになる 禅宗の初祖菩提達磨大師が慧可に伝えた伝法偈の中の一句と伝えられており「一華開五葉」と対句を成している。 「吾れ本と茲の土に来たり、法を伝えて迷情を救う。一華五葉を開き、結果自然に成る」 深遠な佛法の真髄が込められた妙句であるが、一般には「開く」「成る」という言葉の連想から開運吉祥の語として古来愛唱されてきた。 やれるだけのことを精一杯やったら、あとは自然に果実が実るのを待てばいい 【橋本紹尚】(柳生紹尚)芳徳禅寺 1962年昭和37年 花園大学卒業 1962年昭和37年 大徳寺専門道場にて掛塔、小田雪窓老師(大徳寺第四八九世)に師事する 三玄院先代住職藤井誠堂老師より「顕道」「紹尚」を拝命 1965年昭和40年 柳生芳徳寺に帰る 1972年昭和47年 芳徳寺住職となる 1996年平成08年 奈良市文化財に指定される。 ------------------------------ 【芳徳禅寺】 奈良県 神護山 寛永十五年に、柳生宗矩が亡父石舟斎宗厳の供養のため創建し、開山は宗矩と親交のあった沢庵和尚。 のち柳生氏代々の菩提所ともなった。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
4,259円
直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 箱たとう紙 作者小堀良實筆 注意メール便不可 (R5/輪野中・4400)〇5325 【コンビニ受取対応商品】放下着ほうげじゃく 「放下ほうげ」とは、投げ捨てる、放り出す、捨て切るの意です。「著じゃく」は命令の助辞じょじで、放下の意を強めるために用います。「放下著」、すなわち煩悩妄想はいうに及ばず、仏や悟りまでも捨て去る、すべての執着を捨て去れ、すべてを放下せよという事。 【小堀良實(りょうじつ)】寶林寺 山号を曹渓山 大徳寺派 (臨済宗) 1972年昭和47年 京都市:大徳寺:弧蓬庵の次男に生 1996年平成08年 花園大学卒業 博多 崇福寺専門道場にて修行 2004年平成16年 寶林寺住職 ------------------------------ 【寶林寺】 京都 紫野 臨済宗大本山 大徳寺派に属する 寶林寺 山号を曹渓山は 禅宗の祖と言われる達磨大師より、6代目慧能禅師が、この地に来りて、仏法を解きて以来、禅の宗風喩々隆盛となる。開山、春嶺紹温禅師(大灯国師より204世)は寛文年間亀岡の地に来りて創建し、曹渓山寶林寺と名付けられた。 山内には、重要文化財(旧国宝)の薬師・阿弥陀・釈迦の三如来の仏像と九重石塔婆等があります。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
3,872円
画賛直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横巾7.5cm 作者小堀良實筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (野目中・4840)〇5250「 【コンビニ受取対応商品】紅葉満山川こうようさんせんにみつ 紅葉が山にも川にも満ち満ちている情景。 目の前の錦秋の風景は、そのままが悟境であり、妙景であり、仏性そのものと言える。 【小堀良實(りょうじつ)】寶林寺 山号を曹渓山 大徳寺派 (臨済宗) 1972年昭和47年 京都市:大徳寺:弧蓬庵の次男に生 1996年平成08年 花園大学卒業 博多 崇福寺専門道場にて修行 2004年平成16年 寶林寺住職 ------------------------------ 【寶林寺】 京都 紫野 臨済宗大本山 大徳寺派に属する 寶林寺 山号を曹渓山は 禅宗の祖と言われる達磨大師より、6代目慧能禅師が、この地に来りて、仏法を解きて以来、禅の宗風喩々隆盛となる。開山、春嶺紹温禅師(大灯国師より204世)は寛文年間亀岡の地に来りて創建し、曹渓山寶林寺と名付けられた。 山内には、重要文化財(旧国宝)の薬師・阿弥陀・釈迦の三如来の仏像と九重石塔婆等があります。
和味文化研究所
9,900円
達磨さん語録 PCサイズ(15)額入り 岡本 肇 手描き作品 絵画 水墨画 作家オフィス「和味文化研究所」の直営店[アート インテリア 壁掛け 縁起物] 全て直筆作品!額付き縁起物として親しまれている達磨さんの独り言☆プレゼントにもお薦め ☆無料ギフト対応可 水墨書画家 岡本肇 の手描きオリジナル作品です。人から言われると素直に受け取れない言葉でも、達磨さんの独り言としてなら届くのではないだろうかと思い、描いた作品です。「愚痴は人を遠ざける 感謝は人を近づける」絵柄サイズ:100×148(mm)額付サイズ:220×273(mm)額縁カラー:黒◆岡本肇プロフィール◆大阪生まれ。空間プロデューサー、トレンドクリエーターとして活躍。中国吉林省との文化交流で篆刻・書を学び、水墨書画家としても活動を開始。水墨ポップアートなる独自の画風で、招福縁起物・猫をモチーフとした書画作品展を各地で開催している。カレンダーや和雑貨で人気の猫のキャラクター「Kabamaru」の作者でもある。 2
本家屋
23,100円
商品名高砂/たかさご商品説明結納・婚礼に欠かせない高砂の図。作品の優劣はその福々しい笑顔と緻密な描写力に左右されます。色彩・構図ともに厳選された逸品をご紹介します。作家名清水雲峰/しみずうんぽう作家略歴安藤寅氏に師事し日本画の基礎を学ぶ。自ら寺院にて厳しい修業を積み、仏の道を究めた 異色派でもある。桃幸会参事。三美会会員。 材質本紙新絹本サイズ幅54.5×高さ約190cm仕様洛彩緞子本表装軸先陶器表装品質十年間保証付き生産地日本(岐阜県)備考桐箱畳紙収納【【掛け軸】清水雲峰/しみずうんぽう 商品一覧】高砂 幅54.5×高さ約190cm十三佛 幅54.5×高さ約190cm十三佛 幅54.5×高さ約190cm十三佛 幅54.5×高さ約190cm十三佛 幅44.5×高さ約164cm十三佛 幅44.5×高さ約164cm達磨 幅44.5×高さ約164cm恩徳讃蓮華 幅54.5×高さ約190cm高砂/たかさご 幅54.5×高さ約190cm 清水雲峰/しみずうんぽう 慶事飾り 慶祝画 高砂慶事を祝う席にはなくてはならない慶祝縁起画、ひときわ華やかにその場を飾ります。晴れやかな門出を祝う日本ならではの風習です。古来からの数々の言い伝えに基づく様々な慶賀のが代が格調高く大切なお席を演出します。いつの時代も変わることなく受け継がれてきた画題です。慶祝画 高砂 は、私たちの一生の間で何度も訪れる慶祝の席を一層華やかに彩ってくれる慶祝題材です。高砂は、夫婦が力を合わせ新たな家庭を築く門出を、仲睦まじい夫婦の理想像を典雅高潔に描いた作品です。力を合わせて生き抜いてきた深い喜びの表情が心に染み渡る名作です。日本の掛け軸 ベストセレクション平安より現代までの日本画を研究開発、ここに素晴らしいコレクションとして完成しました。悠久の歴史の中で育て守られてきた伝統の美は...
家具・インテリア雑貨 カグール
23,100円
商品名南天/なんてん商品説明純白の雪中に生える真紅の南天は古来厄除開運の吉祥木。作家名田村竹世/たむらちくよ作家略歴多摩美大卒業後、村内桃幸画伯の門を叩く。日本画の真髄を会得し、特に空間の美を重視した 構図の素晴らしさに定評がある。三美会会員。桃幸会理事。材質本紙新絹本サイズ幅54.5×高さ約190cm仕様洛彩緞子本表装軸先陶器表装品質十年間保証付き生産地日本(岐阜県)備考桐箱畳紙収納【【掛け軸】田村竹世/たむらちくよ 商品一覧】 竹に雀 幅44.5×高さ約164cm 紅白梅に鶯 幅54.5×高さ約190cm 紅白梅に鶯 幅44.5×高さ約164cm 紅白梅に鶯 幅44.5×高さ約164cm 朝顔 幅54.5×高さ約190cm 紅葉に小鳥 幅44.5×高さ約164cm 四季奏歓 幅54.5×高さ約190cm 紅白梅に鶯 幅54.5×高さ約190cm 六瓢 幅54.5×高さ約190cm 紅葉に小鳥 幅54.5×高さ約190cm 南天 幅54.5×高さ約190cm 富岳飛翔 幅54.5×高さ約190cm 旭日 幅54.5×高さ約190cm 旭日 幅54.5×高さ約190cm 達磨 幅54.5×高さ約190cm 不動明王 幅54.5×高さ約190cm 菊花 幅54.5×高さ約190cm南天/なんてん 幅54.5×高さ約190cm 田村竹世/たむらちくよ 季節飾り 花鳥画 冬掛け日本には特有の四季の変化があります。日本の花鳥画が非常に生き生きと表現されているのは細やかな観察力と精緻な筆さばきにあります。季節の移ろいを家内で楽しむ雅の文化です。花鳥画 冬掛け では、厳冬に鮮やかな真紅の実を結ぶ南天や仲睦まじい姿の鴛鴦など、冬の風情を醸し出す愛らしい花鳥画の世界をご紹介します。暮らしに季節感を取り入れ、潤いと安らぎに満ちた日々をお過ごしいただける...
家具・インテリア雑貨 カグール
23,100円
商品名紅白梅に鶯/こうはくばいにうぐいす商品説明紅白の可憐な梅花が絶妙な空間美に冴える。作家名田村竹世/たむらちくよ作家略歴多摩美大卒業後、村内桃幸画伯の門を叩く。日本画の真髄を会得し、特に空間の美を重視した 構図の素晴らしさに定評がある。三美会会員。桃幸会理事。材質本紙新絹本サイズ幅54.5×高さ約190cm仕様洛彩緞子本表装軸先陶器表装品質十年間保証付き生産地日本(岐阜県)備考桐箱畳紙収納【【掛け軸】田村竹世/たむらちくよ 商品一覧】 竹に雀 幅44.5×高さ約164cm 紅白梅に鶯 幅54.5×高さ約190cm 紅白梅に鶯 幅44.5×高さ約164cm 紅白梅に鶯 幅44.5×高さ約164cm 朝顔 幅54.5×高さ約190cm 紅葉に小鳥 幅44.5×高さ約164cm 四季奏歓 幅54.5×高さ約190cm 紅白梅に鶯 幅54.5×高さ約190cm 六瓢 幅54.5×高さ約190cm 紅葉に小鳥 幅54.5×高さ約190cm 南天 幅54.5×高さ約190cm 富岳飛翔 幅54.5×高さ約190cm 旭日 幅54.5×高さ約190cm 旭日 幅54.5×高さ約190cm 達磨 幅54.5×高さ約190cm 不動明王 幅54.5×高さ約190cm 菊花 幅54.5×高さ約190cm紅白梅に鶯/こうはくばいにうぐいす 幅54.5×高さ約190cm 田村竹世/たむらちくよ 季節飾り 花鳥画 春掛け日本には特有の四季の変化があります。日本の花鳥画が非常に生き生きと表現されているのは細やかな観察力と精緻な筆さばきにあります。季節の移ろいを家内で楽しむ雅の文化です。花鳥画 春掛け では、日本の春を代表する花たちの爛漫に咲き誇る姿を描いた名品をご紹介します。新春にどの花よりも早く開花する梅や、あふれんばかりに咲き誇りその短い命を全うする姿に...
ココクレアcococlea
80,000円
■美術品の「中古」表記と「状態」につきまして・詳細はこちら 商品の詳細 作家名/牧野宗則 作品名/慈光 (1996年制作) 技法/ 手摺り木版画 越前手漉き鳥の子耳付紙、14版22度摺 エディション番号/ あり 限定225部 61/225 額寸/ 790x645x厚25(mm) 絵寸/ 497x348(mm) 作品の状態/ シート、額縁とも良好 汚損のない美品です。 額付き、差し箱付き、マージン右下に直筆サイン、左下にエディション、制作年、タイトルの直筆記述あり。 別表記/ ■作家:牧野 宗則(まきのむねのり) 1940年 静岡県静岡市生まれ。大村政夫(日展会員/彫刻家)の指導を受ける。伝統木版画に強い関心を持ち、木版画摺師小川文彦・松本節太郎・佐々木茂ら多くの職人から伝統木版画の技術をまなび、高度な技法を修得する。 1977年 この頃より全国各地で個展開催 1989年 第1回川村賞受賞 / 川村文化振興財団 1994年 静岡県文化奨励賞受賞 1997年 棟方志功・牧野宗則二人展 1999年 Bunkamura Galleryにて個展 (以降、2002、2004、2006、2008、2010開催) 2001年 静岡市教育文化功労賞受賞 2003年 文化庁長官表彰受賞 2004年 版木を組み合わせて制作する作品「ブロックスアートR」を発表 2009年 富士山静岡空港ロビーに大型陶板壁画「いのちの花」を制作 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり、商品がご用意できない場合がございます。現品限り・仏菩薩の放つ、万物をいつくしむ光 牧野宗則 「慈光」 手摺り木版画 額入り
ココクレアcococlea
104,500円
■美術品の「中古」表記と「状態」につきまして・詳細はこちら 手摺り木版画の人気作家、牧野宗則の1980〜90年代の作品です。 大切に保管されていたシートを、新品の額に収めました。 30年前の作品になりますので、状態のよいシートは希少、現品限りです。 新築御祝いに、好事家への贈り物に、どうぞこの機会にご検討ください。 商品の詳細 作家名/牧野宗則 作品名/紅華(1989年) 技法/ 木版画 エディション番号/ あり 限定100部 32/100 額寸/ ヨコ720xタテ570x厚20(mm) 絵寸/ ヨコ497xタテ350(mm) 作品の状態/ シート:汚損のない良好な状態です。額縁:新品。小全紙 額付き、かぶせ箱付き、マージン下に直筆サイン、エディション、制作年、タイトルの直筆記述あり。 別表記/ コウカ 濃紅色の桜 ■作家:牧野 宗則(まきのむねのり) 1940年 静岡県静岡市生まれ。大村政夫(日展会員/彫刻家)の指導を受ける。伝統木版画に強い関心を持ち、木版画摺師小川文彦・松本節太郎・佐々木茂ら多くの職人から伝統木版画の技術をまなび、高度な技法を修得する。 1977年 この頃より全国各地で個展開催 1989年 第1回川村賞受賞 / 川村文化振興財団 1994年 静岡県文化奨励賞受賞 1997年 棟方志功・牧野宗則二人展 1999年 Bunkamura Galleryにて個展 (以降、2002、2004、2006、2008、2010開催) 2001年 静岡市教育文化功労賞受賞 2003年 文化庁長官表彰受賞 2004年 版木を組み合わせて制作する作品「ブロックスアートR」を発表 2009年 富士山静岡空港ロビーに大型陶板壁画「いのちの花」を制作 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり...
ココクレアcococlea
13,200円
■美術品の「中古」表記と「状態」につきましてこちらをお読みください。 商品の詳細 作家名/ 徳力富吉郎 作品名/ 桂離宮 月明 技 法/ 和紙に木版画 手彫り 手摺り 額外寸/ 370x370x厚20(mm) 画 寸/ 約250x280(mm) 色紙サイズ 作品の状態/ 絵、額縁とも新品。額付き、かぶせ箱付き。版上サイン、 別表記/ 京都版画館 版元まつ九 ■作家/ 徳力富吉郎(とくりき・とみきちろう)Tomikichiro TOKURIKI 1902(明治35)年 京都・西本願寺絵所の家系、十二代目として生まれる。 1924年 京都市立美術工芸学校、京都市立絵画専門学校を首席で卒業。日本画を土田麦僊に師事。 国画創作協会(国展)にて樗牛賞・国画賞を受賞した後、木版画制作に取り組み、平塚運一・棟方志功らと雑誌「版」を、 麻田弁自らと「大衆版画」を刊行。戦後は版画制作所を設立し、幾多の従弟を養成した。 京版画に近代感覚を加味した「徳力版画」を生み、浮世絵方式による量産も行うなど、京都創作版画運動の中心的存在として活躍した。 勲四等瑞宝章受章。京都市文化功労賞受賞。2000年逝去、享年98歳。 【やまとや画廊スタッフのひとこと】 海外にも知られる京版画、京都版元まつ九の木版画を額装しました。版画界第一人者であった「徳力富吉郎」木版画を、手彫り・手摺りで復刻し制作したものです。古都の各所をモチーフにした構図、柔らかな線や色合いは素朴でありながらも無駄がなく洗練された京版画の特徴です。新品のシートを新品の額縁に収めています。贈り物にもお勧めします。画面左下に富吉郎の「富」の印があります。 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり、商品がご用意できない場合がございます。 ■このページ内の紹介文...
ゆめ画材
646円
水墨画を掛軸みたいに飾れる展示セットです。水墨画に適した和紙とタペストリーがセットになっており、作品が完成したらすぐに掛け軸のような雰囲気のある展示ができます。台紙は好きな面を選んで使えるリバーシブル仕様です。[セット内容]・台紙 (上質紙 386×594mm) × 1・描画用 和紙 (B4) × 2・タペストリー棒 × 2・キャップ × 4・柄テープ × 2・江戸打ちひも (約600mm) × 1・説明書
ココクレアcococlea
9,350円
商品の詳細 作家名/ 渓斎英泉 作品名/ 美艶仙女香 朝霞 技法/ 手摺り木版画 復刻浮世絵 古式純手摺り木版 純日本製の高級木版用顔料使用 用紙は特漉の本生漉奉書 額外寸/ ヨコ580xタテ460x厚50(mm) 画寸/ ヨコ255xタテ380(mm) 作品の状態/ シート:上部1か所に5mm大の薄いシミ。それ以外は目立つ汚損なし。54年前の木版画にしては大変良好な状態です。 額縁: 新品額付き、かぶせ箱付き 解説文リーフレット付き 別表記/ 大判 堅型 錦絵 ■渓斎英泉(けいさい えいせん) 池田氏、名は茂義(のちに義信) 。掲載、尤名翁、国春楼、渓斎白水(春画号)、一筆庵可候(戯作者名)楓川市隠、などの数号あり。幼くして狩野白珪斎に、長じて菊川英山に絵を学んだ。英泉の画名は凡そ文化六年頃以降のようである。彼の一生は波乱を極めたが、晩年は落ち着いて文献的な仕事にも従事す。 アダチ版画研究所・編集制作の「浮世絵美人名画撰」(1967年刊行)より 美人画名画撰は、海外流失その他により、ほとんど日本人の目に触れることのなかった未復刻の作品を、1967年当時の著名浮世絵師(摺師、彫師)が復刻制作したものです。当時の彫師、摺師の技術ももちろんですが、昔の顔料が今では出せない味のある色を出しています。 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり、商品がご用意できない場合がございます。
ココクレアcococlea
9,350円
商品の詳細 作家名/ 喜多川歌麿 作品名/ 実競色之美名家見 小春治兵衛 技法/ 手摺り木版画 復刻浮世絵 古式純手摺り木版 純日本製の高級木版用顔料使用 用紙は特漉の本生漉奉書 額外寸/ ヨコ410xタテ525x厚25(mm) 大衣寸 画寸/ ヨコ255xタテ380(mm) 大判 作品の状態/ 額付き、かぶせ箱付き 解説文リーフレット付き シート: シート全体にわずかに色ヤケがあるものの、目立つシミや汚れ、キズは見当たりません。54年前のシートにしては大変良好な状態です。 額縁:新品 別表記/ 大判 堅型 錦絵 ■喜多川歌麿(きたがわ うたまろ) 源姓北川(のちに喜多川とも書く)氏、名は信美、幼少市太郎、のちに勇助さらに勇記と改める。歌麿といえば美人画家として浮世絵史の中での代表とされ、世界にもその令名がとどろいている。佳作、傑作その数は多く、特に錦絵における技巧のうち、雲母の応用や細絵両面摺りなど特筆すべきものがある。 アダチ版画研究所・編集制作の「浮世絵美人名画撰」(1967年刊行)より 美人画名画撰は、海外流失その他により、ほとんど日本人の目に触れることのなかった未復刻の作品を、1967年当時の著名浮世絵師(摺師、彫師)が復刻制作したものです。当時の彫師、摺師の技術ももちろんですが、昔の顔料が今では出せない味のある色を出しています。 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり、商品がご用意できない場合がございます。
ベルセーブ
17,050円
作家名岩切 裕子タイトル風の音階技法木版画制作年2001年限定部数60画面寸法(イメージサイズ)180×140mm額外寸法約445×370mm(四つ切りサイズの額)商品説明アートプリントジャパンさんのグラーノフレーム(色/オフホワイト)に入っています。既製品の額に入っていますので、同じぐらいの他の作品に比べ割安となっています。それと箱は、白の被せ箱です。あらかじめご了承ください。[岩切裕子 TOP]【岩切裕子 プロフィール】1961年 渋谷区に生まれる / 1988年 多摩美術大学院修了、日本版画協会展協会賞受賞 / 1989年 平成元年度文化庁芸術家国内研修員 / 1992年 日本版画協会展第60回記念賞受賞 / 1996年 日本版画協会展準会員優作賞受賞、日本版画協会会員に推挙される / 2001年 文化庁作品買上げ(予言者のカンカーター) 【個展】1990年 シロタ画廊(銀座)以後定期的に開催 / 1994年 ギャルリー宮脇(京都)以後定期的に開催 / 2001年 ギャラリー ベルセーブ(富士)以後定期的に開催【パブリックコレクション】ワシントン市立美術館、宮崎県立美術館、相生森林美術館、文化庁版を重ねる。色を重ねる。多くの時間を、記憶の層をたどり、さまざまなカタチのフラグメントを重ねる。それらは、コトバであったり、音であったり、またわずかな空気の揺らぎであったりする。それらは、いくつかの情景を呼び起こす。置き忘れられた、長い長い時間の手触りを感じる。それらを取り出して、埃を払ってみる。ひとつ、またひとつ、丁寧にふるいにかけて選別し、並べ直し、重ね合わせていく。かつて見えていたものとは違う風景が拡がる。並べ替えられた音は、違う音楽を奏でる。懐かしい手触りの、もうひとつの静謐な世界を手繰り寄せる。世界を開き、世界を綴じる...
内田画廊
5,500円
■山小屋 山岳風景を題材とした木版画を多数制作し 「山の版画家」として知られる畦地梅太郎の木版画です。 彫り:畦地梅太郎、摺り:竹芳洞により制作された 木版画を額装したものです。 サインなし・エディション(限定部数)無しのため安価ですが 畦地作品の木版画の温かな色合いと質感を、 充分にお楽しみいただける素敵な作品です。 ■畦地梅太郎 あぜちうめたろう 1902 愛媛県北宇和郡(現宇和島市三間町)に生まれる 1926 内閣印刷局に入局 1927 日本創作版画協会第7回展入選 版画の道へ進む 1932 日本版画協会会員となる 1944 国画会会員となる 1949 日本山岳協会会員となる 1953 第2回サンパウロ・ビエンナーレ(ブラジル)出品 1956 第4回ルガノ国際版画ビエンナーレ(スイス)出品 1971 宮内庁買上 1976 日本版画協会名誉会長となる 1985 愛媛県教育文化賞・愛媛新聞賞受賞 1986 三間町名誉町民に推挙される 1996 町田市名誉市民に推挙される 1999 96歳で逝去 2003 宇和島市三間町に畦地梅太郎記念美術館開館 作家名 畦地梅太郎 題 名 山小屋 技 法 木版画 画面の寸法 縦10.3×横12.0cm 額縁の外寸法 縦22.0×横27.2×厚み2.0cm 額縁の仕様 木製版画額縁 裏面に吊り金具・ひも付き 額縁の窓 アクリル マット 紙マット 箱 かぶせ箱
中善画廊
5,280円
「年賀状を手作りで!」と思ってもいざ材料を探すとなると結構大変。それに木版画の材料は結構高価だったりします。なるべく皆さんにお手軽に木版画を始めていただけるように、当店オリジナルの木版画キットを作りました。画材店ならではの良質な材料でセットしてあるので安心して木版画を始めることが出来ます。キット内容:文房堂版画絵具(5色)、版木2枚、彫刻刀最高級画用紙ポストカード50枚入り、バレン、平筆、刷込み刷毛のり、墨汁、カーボン紙、トレーシングペーパー、説明書※その他、新聞紙、ビニール袋、ふきん等、ご自宅でご用意いただくものもございます。 ※説明書は絵具セットに入っています。