メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「裸婦像」検索結果。

裸婦像の商品検索結果全1件中1~1件目

送料無料
加山又造 銅版画 1985年 黒いガウンの裸婦'85

ギャラリーダッドアート

99,360

加山又造 銅版画 1985年 黒いガウンの裸婦'85

作家名 加山又造 制作年 1985 技法 エッチング、アクアチントメゾチント、ドライポイント 絵サイズ 縦26.6X横38.3cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦58.5X横76.5cm 額の状態 ほぼ良好 限定 100部 サイン 加山又造鉛筆サイン 額の仕様 チーク木地額縁 マット グレー紙マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 加山又造年譜(1927-2004) 1927 9月24日京都府京都市上京区相国寺東門前町 に西陣織の図案家加山勝也の子として生まれる 1944 京都市立美術工芸学校日本画科修了 1949 東京美術学校(現東京芸術大学)日本画科卒業 山本丘人に師事 創造美術展に初出品 1950 春季創造美術展に「自画像」「動物園」が初入選 研究会賞を受賞 1951 このから数年間動物をモチーフとする作品発表 1956 新制作協会会員となる 1967 第4回日本国際美術展で佳作受賞 1958 グッゲンハイム賞国際美術展で団体賞受賞 1961 ニューヨークのジャネットネスラー画廊で個展を開催 1965 琳派風の装飾屏風の制作を開始 次いで水墨画、裸婦を発表 1966 多摩美術大学日本画科教授に就任 (~1973、1977~1988) 1968 日航ボーイングLR機の機内壁面画を完成 1973 第5回日本芸術大賞受賞(新潮文芸振興会) 1974 「中央公論」表紙絵を制作(~1980) 1975 「加山又造展]が西武百貨店渋谷店で開催 (日本経済新聞社主催) 1978 東京国立近代美術館から依頼された紙本壁画[雪] [月][花]を完成 1980 《月光波濤...

こちらの関連商品はいかがですか?

送料無料
加山又造 リトグラフ 1977年 コスチュームの女

ギャラリーダッドアート

99,360

加山又造 リトグラフ 1977年 コスチュームの女

作家名 加山又造 制作年 1977 技法 リトグラフ 絵サイズ 縦63X横47cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦93.7X横62cm 額の状態 ほぼ良好 限定 95部 サイン 加山又造鉛筆サイン 額の仕様 ブロンズ装飾縁 マット 白布マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 加山又造年譜(1927-2004) 1927 9月24日京都府京都市上京区相国寺東門前町 に西陣織の図案家加山勝也の子として生まれる 1944 京都市立美術工芸学校日本画科修了 1949 東京美術学校(現東京芸術大学)日本画科卒業 山本丘人に師事 創造美術展に初出品 1950 春季創造美術展に「自画像」「動物園」が初入選 研究会賞を受賞 1951 このから数年間動物をモチーフとする作品発表 1956 新制作協会会員となる 1967 第4回日本国際美術展で佳作受賞 1958 グッゲンハイム賞国際美術展で団体賞受賞 1961 ニューヨークのジャネットネスラー画廊で個展を開催 1965 琳派風の装飾屏風の制作を開始 次いで水墨画、裸婦を発表 1966 多摩美術大学日本画科教授に就任 (~1973、1977~1988) 1968 日航ボーイングLR機の機内壁面画を完成 1973 第5回日本芸術大賞受賞(新潮文芸振興会) 1974 「中央公論」表紙絵を制作(~1980) 1975 「加山又造展]が西武百貨店渋谷店で開催 (日本経済新聞社主催) 1978 東京国立近代美術館から依頼された紙本壁画[雪] [月][花]を完成 1980 《月光波濤》で第30回芸術選奨文部大臣賞受賞 1982 第1回美術文化振興協会賞受賞...

送料無料
ジョルジュ ルオー 人呼んで快楽の娘 ミゼレーレ 銅版画 1922年 限定450部

ギャラリーダッドアート

99,360

ジョルジュ ルオー 人呼んで快楽の娘 ミゼレーレ 銅版画 1922年 限定450部

作家名 ジョルジュ ルオー 制作年 1922 技法 銅 版 画 絵サイズ 縦50.5X横36.5cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦80.5X横62.5cm 額の状態 ほぼ良好 限定 450部 額の仕様 黒木生地額縁 マット 麻布マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 「ミゼレーレ」はルオーの傑作のひとつであり、モノクロの 荘厳な画面の中にキリストの生涯を感動的に描いています。 「ミゼレーレ」1922年から1927年にかけてルオーに よって彫版された版画集 アンボワーズ.ヴォラールの発意で、パリの刷り師ジャック マンにより500組刷られ、ヴォラールが没するまで、これ を保管した。 戦争という状況は版画の消滅や破損を導いたため「ミゼレーレ」 は1~425の番号入りと、I~XXVの25部の合計450部が 「流れる星出版社」より刊行された。 ジョルジュ ルオー(1871-1958) 1871 パリの家具職人の家庭に生まれる 装飾美術学校の夜学に通う 1885 ステンドグラス職人のもとで見習い(-90) ユイスマンなど熱心なカトリック作家たちと出 会い、キリスト教的世界への関心を深める 1890 エコール・デ・ボザールに入学、エリ・ドローネ の教室に入る 1891 ギュスターヴ・モローに師事 マティス、マルクらと出会う ローマ賞に出品をするが全て落選 1895 モローのすすめで学校を退学する 聖書より題材を得た油彩画をフランス芸術家展 に出品(-1901) 1898 モローの死後モローの作品を所有するモロー美 術館の館長を任される 1902 健康を害し療養生活( -03) ...

送料無料
ジョルジュ ルオー 候補者ブドゥバダブ- ユビュ親父の再生サイン入 銅版画 1928年 限定50部

ギャラリーダッドアート

99,360

ジョルジュ ルオー 候補者ブドゥバダブ- ユビュ親父の再生サイン入 銅版画 1928年 限定50部

作家名 ジョルジュ ルオー 制作年 1928 技法 銅版画 絵サイズ 縦31.5X横20cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦57.5X横45.7cm 額の状態 ほぼ良好 限定 50部 サイン ルオー直筆黒ペンサイン 額の仕様 金黒縁 マット 薄クリーム紙マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 「ユビュ親父の再生」は1896年にパリのラ・メゾ ン・ドレーヴル劇場で初演されたアルフレッド・ジャ リ(1873-1907)の戯曲「ユビュ王」に由来する。 ジャリの生んだ"ユビュ"は、破天荒な怪物でありなが ら、同時に特定できない「タダノヒト」でもあるとい う不思議な存在である。 王を殺し、裁判官を殺し、金のために無差別に人を殺 す、かと思うとわが身を守るためにいくらでも臆病で 、卑劣にもなれる。 「ユビュ王」はどこにもない場所で、どのように演出 することも、どのように読み取ることも自由な限定さ れない戯曲である。 そのためにさまざまな演出で、常に新しい劇として今 も上演され続けている。 画商アンブロワーズ・ヴォラール(1867-1939)もこ の怪物に魅せられ、ユビュを政治家たちの悪徳の象徴 としてとらえて、政界のカリカチュア「ユビュ親父の 再生」を書き、ルオーに挿絵を依頼した。 ヴォラールの依頼を受け、ルオーは、6年の歳月をか けて22点の銅版画と104点の木版画で、独自のユ ビュの世界を創りあげた。 その世界はルオーの他の作品にみられるような自己の 内面から湧きでる精神性をもった表現となっている。 ジョルジュ ルオー(1871-1958) 1871 パリの家具職人の家庭に生まれる 装飾美術学校の夜学に通う 1885...

送料無料
ジョルジュ ルオー 大きな帽子の娼婦 ユビュ親父の再生サイン入 銅版画 1928年 限定50部

ギャラリーダッドアート

99,360

ジョルジュ ルオー 大きな帽子の娼婦 ユビュ親父の再生サイン入 銅版画 1928年 限定50部

作家名 ジョルジュ ルオー 制作年 1928 技法 銅版画 絵サイズ 縦30X横20cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦57.5X横45.7cm 額の状態 ほぼ良好 限定 50部 サイン ルオー直筆黒ペンサイン 額の仕様 金黒縁 マット 薄クリーム紙マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 「ユビュ親父の再生」は1896年にパリのラ・メゾ ン・ドレーヴル劇場で初演されたアルフレッド・ジャ リ(1873-1907)の戯曲「ユビュ王」に由来する。 ジャリの生んだ"ユビュ"は、破天荒な怪物でありなが ら、同時に特定できない「タダノヒト」でもあるとい う不思議な存在である。 王を殺し、裁判官を殺し、金のために無差別に人を殺 す、かと思うとわが身を守るためにいくらでも臆病で 、卑劣にもなれる。 「ユビュ王」はどこにもない場所で、どのように演出 することも、どのように読み取ることも自由な限定さ れない戯曲である。 そのためにさまざまな演出で、常に新しい劇として今 も上演され続けている。 画商アンブロワーズ・ヴォラール(1867-1939)もこ の怪物に魅せられ、ユビュを政治家たちの悪徳の象徴 としてとらえて、政界のカリカチュア「ユビュ親父の 再生」を書き、ルオーに挿絵を依頼した。 ヴォラールの依頼を受け、ルオーは、6年の歳月をか けて22点の銅版画と104点の木版画で、独自のユ ビュの世界を創りあげた。 その世界はルオーの他の作品にみられるような自己の 内面から湧きでる精神性をもった表現となっている。 ジョルジュ ルオー(1871-1958) 1871 パリの家具職人の家庭に生まれる 装飾美術学校の夜学に通う 1885 ステンドグラス職人のもとで見習い...

送料無料
小泉淳作 紅牡丹 銅版画

ギャラリーダッドアート

99,360

小泉淳作 紅牡丹 銅版画

作家名 小泉淳作 技法 銅 版 画 絵サイズ 縦49X横61.5cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦74.2X横85.3cm 額の状態 ほぼ良好 限定 50部 サイン 小泉淳作鉛筆サイン 落款 朱落款 額の仕様 金額装 マット 銀マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 小泉淳作年譜(1924-2012) 1924 10月26日、神奈川県鎌倉に生まれる 1929 実母 ふみ亡くなる 1931 慶応義塾幼稚舎入学 1937 父小泉三申 66歳で亡くなる 世田谷野沢町に転居(その後24歳まで居住) 1941 慶応義塾大学文学部予科入学 1942 常岡文亀(東京美術学校教諭)に師事 1943 慶応大学文学部予科(仏文)中退 東京美術学校日本画科入学 1944 学徒出陣により応集、前橋の予備士官学校へ 1945 肺病にかかり自宅療養を命じられる 伊豆で療養生活中に終戦 1948 闘病生活を終え、東京美術学校日本画科に復学 1952 東京美術学校日本画科卒業 1954 中山黎子と杉並区阿佐ヶ谷にて結婚生活を始める 第18回新制作展に初入選「花火」「床屋にて」 1955 新制作協会第19回展に「群衆」「道」出品、入選 第一子誕生 1956 新制作協会第20回展に「休日」「ちんどんや」が入選 1958 新制作協会第22回展に「牛と人」「記念撮影」が入選 鎌倉に転居 1959 新制作協会第23回展に「食べる人達」を出品、入選 1960 新制作協会第24回展に「ヨットの街」「サーカスの 幻想」が入選 1961 新制作協会第25回展に「憩う人」が入選 1962 新制作協会日本画部春季展に「二つの顔」「箱を作 ...

送料無料
ジョルジュ ルオー 聖者並みに誇り高く、われとわが貴なる姿を誇りつつ... 悪の華 色彩銅版画 1937年 限定250部

ギャラリーダッドアート

89,640

ジョルジュ ルオー 聖者並みに誇り高く、われとわが貴なる姿を誇りつつ... 悪の華 色彩銅版画 1937年 限定250部

作家名 ジョルジュ ルオー 制作年 1937 技法 色彩銅版画 絵サイズ 縦30.6X横20.5cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦59.6X横49.5cm 額の状態 新 品 限定 250部 額の仕様 黒金虫食装飾額縁 マット 麻布マット 格安卸価格税込89,640円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 新品額装してお届けしますので12日程納品にお時間を頂きます ジョルジュ ルオー(1871-1958) 1871 パリの家具職人の家庭に生まれる 装飾美術学校の夜学に通う 1885 ステンドグラス職人のもとで見習い(-90) ユイスマンなど熱心なカトリック作家たちと出 会い、キリスト教的世界への関心を深める 1890 エコール・デ・ボザールに入学、エリ・ドローネ の教室に入る 1891 ギュスターヴ・モローに師事 マティス、マルクらと出会う ローマ賞に出品をするが全て落選 1895 モローのすすめで学校を退学する 聖書より題材を得た油彩画をフランス芸術家展 に出品(-1901) 1898 モローの死後モローの作品を所有するモロー美 術館の館長を任される 1902 健康を害し療養生活( -03) 青みかかった色調で、娼婦、道化師らを表現 主義的に描く画風となる 1903 サロン・ドートンヌを創立し、その後5年続けて 出品 1906 ベルト・ヴェイユ画廊で展覧会 1908 結婚 1910 パリのドリュエ画廊で初めての個展 1911 宗教的テーマをてがけていく 1914 画商ヴォラールから版画シリーズの注文を受け 制作( -18) 1918 キリストやピエロの顔などを制作 ...

送料無料
小泉淳作 牡丹双華 銅版画

ギャラリーダッドアート

99,360

小泉淳作 牡丹双華 銅版画

作家名 小泉淳作 技法 銅 版 画 絵サイズ 縦45X横60.5cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦69.2X横83.2cm 額の状態 ほぼ良好 限定 80部 サイン 小泉淳作鉛筆サイン サイン 朱落款 額の仕様 燻し金額装 マット ベージュ紙マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 小泉淳作年譜(1924-2012) 1924 10月26日、神奈川県鎌倉に生まれる 1929 実母 ふみ亡くなる 1931 慶応義塾幼稚舎入学 1937 父小泉三申 66歳で亡くなる 世田谷野沢町に転居(その後24歳まで居住) 1941 慶応義塾大学文学部予科入学 1942 常岡文亀(東京美術学校教諭)に師事 1943 慶応大学文学部予科(仏文)中退 東京美術学校日本画科入学 1944 学徒出陣により応集、前橋の予備士官学校へ 1945 肺病にかかり自宅療養を命じられる 伊豆で療養生活中に終戦 1948 闘病生活を終え、東京美術学校日本画科に復学 1952 東京美術学校日本画科卒業 1954 中山黎子と杉並区阿佐ヶ谷にて結婚生活を始める 第18回新制作展に初入選「花火」「床屋にて」 1955 新制作協会第19回展に「群衆」「道」出品、入選 第一子誕生 1956 新制作協会第20回展に「休日」「ちんどんや」が入選 1958 新制作協会第22回展に「牛と人」「記念撮影」が入選 鎌倉に転居 1959 新制作協会第23回展に「食べる人達」を出品、入選 1960 新制作協会第24回展に「ヨットの街」「サーカスの 幻想」が入選 1961 新制作協会第25回展に「憩う人」が入選 1962 新制作協会日本画部春季展に「二つの顔」...

送料無料
小泉淳作 泰山木の花 銅版画

ギャラリーダッドアート

99,360

小泉淳作 泰山木の花 銅版画

作家名 小泉淳作 技法 銅 版 画 絵サイズ 縦55.5X横40.5cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦82X横65.4cm 額の状態 ほぼ良好 限定 80部 サイン 小泉淳作鉛筆サイン サイン 朱落款 額の仕様 燻し金額装 マット ベージュ紙マット 格安卸価格税込99,360円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 小泉淳作年譜(1924-2012) 1924 10月26日、神奈川県鎌倉に生まれる 1929 実母 ふみ亡くなる 1931 慶応義塾幼稚舎入学 1937 父小泉三申 66歳で亡くなる 世田谷野沢町に転居(その後24歳まで居住) 1941 慶応義塾大学文学部予科入学 1942 常岡文亀(東京美術学校教諭)に師事 1943 慶応大学文学部予科(仏文)中退 東京美術学校日本画科入学 1944 学徒出陣により応集、前橋の予備士官学校へ 1945 肺病にかかり自宅療養を命じられる 伊豆で療養生活中に終戦 1948 闘病生活を終え、東京美術学校日本画科に復学 1952 東京美術学校日本画科卒業 1954 中山黎子と杉並区阿佐ヶ谷にて結婚生活を始める 第18回新制作展に初入選「花火」「床屋にて」 1955 新制作協会第19回展に「群衆」「道」出品、入選 第一子誕生 1956 新制作協会第20回展に「休日」「ちんどんや」が入選 1958 新制作協会第22回展に「牛と人」「記念撮影」が入選 鎌倉に転居 1959 新制作協会第23回展に「食べる人達」を出品、入選 1960 新制作協会第24回展に「ヨットの街」「サーカスの 幻想」が入選 1961 新制作協会第25回展に「憩う人」が入選 1962 新制作協会日本画部春季展に「二つの顔」...

送料無料
版画/銅版画 山本正文 風 現代アート 抽象 送料無料

ギャラリーファインアート

96,800

版画/銅版画 山本正文 風 現代アート 抽象 送料無料

作家名山本正文作品名風種類版画/銅版画作品サイズ295×170mmフレームサイズ680×490mmフレーム仕様木製額作品価格\70,000フレーム価格\18,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。山本正文 1947年山梨県生まれ。 千葉工業大学建築学科卒業。 バルセロナ工芸応用美術学校版画科在籍。 詩画集をボンヌ・フォア、ミシェル・ブトール、ジョアン・ブロッサ、ペレジン・フェレール、アントニオ・ガモネダ、フェリッペ・ベニーテス・レイエス、ルイス・ガルシア・モンテーロ、チャンタル・マイヤール、エバ・ヴェイーガ(その他多数の詩人)らと出版しました。 現在、バルセロナに居住し作家活動を行っています。 【作品制作の現場から】 ガウディー設計のビンセンス邸がある山の手のバジラナ通りから1995年に現在の場所、旧市街のアヴィニオ通りにスタジオを移しました。 港より150m程の所に位置し、ヴァカンスシーズンに入ると、狭い通りですがカテドラルから港に下る多くの観光客であふれかえります。 スタジオは3つのスペースに区切ってあり、入り口に近い最初のスペースは作品収蔵庫とタブロー制作用に間口を4mまで拡張出来る240×120cmの水平可動式イーゼルが2枚取り付けてあります。 2番目のスペースはプレス機が2台置かれ、インクやローラー等刷りの為の 器材が散乱しています。 そして、一番奥の製版や立体などを制作するスペースは、外界と完全に遮断されアヴィニオ通りの喧噪も聞こえてきません。聞こえるのはバルセロナの守護神を祀ってあるバロッコ様式のメルセ教会の鐘の音だけです。 そこで終日...

送料無料
版画/銅版画 林孝彦 円空考-木霊 現代アート 抽象 送料無料

ギャラリーファインアート

91,300

版画/銅版画 林孝彦 円空考-木霊 現代アート 抽象 送料無料

作家名林孝彦作品名円空考-木霊種類版画/銅版画作品サイズ365×604mmフレームサイズ565×800mmフレーム仕様木製額作品価格\60,000フレーム価格\23,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。林孝彦 1961 岐阜県生まれ 1985 武蔵野美術大学油絵科卒業 1987 東京芸術大学大学院美術専攻科修了 銅版画の他にドローイングなども制作。氏の銅版画は精巧な技術に裏付けられた力強くスピード感のある曲線とフォルムそして深みのある色づかいが特徴です。国内だけでなくアメリカ、ドイツなどでも精力的に展覧会活動を続けています。 【私の作品】 私の作品は抽象で、ある意味、譜面のようなものです。右も左も上も下もない○、初めがあって終わりのないうずまき、坦々と繰り返されるハッチングなどが、その奏でられる要素です。それらはいくつかの楽章に分けられたりしながら、旋律は変化していきます。音色を決めるのは、支持体となるそれ自体が歴史や文化的背景を持った多彩な和紙たちです。 たわいない日常の中で、通り過ぎる風のように、発見した旋律をそうしたものたちで描いてみたいと思うのです。 自分らしさは、特質奇抜にすることで得られるものではなく、たわいのない日常を貫くものだと思うのです。 正義を描けば、それを際立たせる邪悪さを何者かにお仕着せねばなりません。私は、そのような世界観で語りたくはないのです。(林孝彦)

送料無料
版画/銅版画 林孝彦 2003 風巣-1P(繭) 現代アート 抽象 送料無料

ギャラリーファインアート

90,200

版画/銅版画 林孝彦 2003 風巣-1P(繭) 現代アート 抽象 送料無料

作家名林孝彦作品名2003 風巣-1P(繭)種類版画/銅版画作品サイズ300×605mmフレームサイズ500×800mmフレーム仕様木製額作品価格\60,000フレーム価格\22,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。林孝彦 1961 岐阜県生まれ 1985 武蔵野美術大学油絵科卒業 1987 東京芸術大学大学院美術専攻科修了 銅版画の他にドローイングなども制作。氏の銅版画は精巧な技術に裏付けられた力強くスピード感のある曲線とフォルムそして深みのある色づかいが特徴です。国内だけでなくアメリカ、ドイツなどでも精力的に展覧会活動を続けています。 【私の作品】 私の作品は抽象で、ある意味、譜面のようなものです。右も左も上も下もない○、初めがあって終わりのないうずまき、坦々と繰り返されるハッチングなどが、その奏でられる要素です。それらはいくつかの楽章に分けられたりしながら、旋律は変化していきます。音色を決めるのは、支持体となるそれ自体が歴史や文化的背景を持った多彩な和紙たちです。 たわいない日常の中で、通り過ぎる風のように、発見した旋律をそうしたものたちで描いてみたいと思うのです。 自分らしさは、特質奇抜にすることで得られるものではなく、たわいのない日常を貫くものだと思うのです。 正義を描けば、それを際立たせる邪悪さを何者かにお仕着せねばなりません。私は、そのような世界観で語りたくはないのです。(林孝彦)

送料無料
梅 花 絵画 和風 日本画家 銅版画 小泉淳作 「白梅図」 額付き 国内送料無料

アートギャラリーモトカワ

95,000

梅 花 絵画 和風 日本画家 銅版画 小泉淳作 「白梅図」 額付き 国内送料無料

●画家名:小泉淳作(こいずみじゅんさく) ●作品名:白梅図 ●絵のサイズ:W44,5×H32cm ●額装サイズ:W66×H54cm ●版画の技法:銅版画 ●サイン:作家直筆鉛筆サインと落款 ●納期:14日 額に小傷がありますのでお好みの新品額に交換してお届けいたします。 小泉淳作(こいずみじゅんさく)さんが銅版画で制作した和の梅の花の絵「白梅図」は、日本経済新聞社からリリースされた銅版画作品です。 小泉淳作さんは、この和の梅の花の銅版画に向けてこんなコメントを寄せられました。 「この度び日本経済新聞社より依頼されて版画「白梅図」を制作しました。 寒さもそろそろ和らぐ頃、高雅な香りを周囲に漂わせてチラチラと咲き出す白い花は、春を待つ私の心を騒がせます。 やがてあふれるように樹一杯咲き出す豊かさを表現したいものと願いつつ、筆をとりました。」 小泉淳作さんらしい素敵なコメントです。 決して派手ではありませんが、いつまでも飽きることなく飾って楽しめる素晴らしい和の梅の花の銅版画だと思います。 ちなみに白梅の花の花言葉は「気品」です。 まさに白梅の花にぴったりな花言葉だと思います。 小泉淳作(こいずみじゅんさく) プロフィール 1924年神奈川県鎌倉に生まれる。 1952年東京美術学校日本画科を卒業する。 1954年第18回新制作展に日本画の絵画が初入選する。 1955年新制作協会第19回展に日本画の絵画「群衆」、「道」を出品し入選する。 1956年新制作協会第20回展に日本画の絵画「休日」、「ちんどんや」を出品し入選する。 1958年新制作協会第22回展に日本画の絵画「牛と人」、「記念撮影」を出品し入選する。 1959年新制作協会第23回展に日本画の絵画「食べる人達」を出品し入選する。 1960年新制作協会第24回展に日本画の絵画...

送料無料
【ふるさと納税】高原 斉 (たかはらひとし) 銅版画 「時の過ぎゆくままに」

愛媛県四国中央市

100,000

【ふるさと納税】高原 斉 (たかはらひとし) 銅版画 「時の過ぎゆくままに」

商品名 高原 斉(たかはらひとし)銅版画 「時の過ぎゆくままに」 内容 作品名:「時の過ぎゆくままに」 ※アワガミ国際ミニプリント展受賞作品 高原斉銅版画額装 額装サイズ30cm×30cm 銅版画サイズ16cm×15cm 〈ご注意〉 この作品は、額装してお送りいたします。 事業者 高原版画工房 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。四国中央市 【ふるさと納税】 高原 斉(たかはらひとし)銅版画 「時の過ぎゆくままに」 〈商品概要〉 作品名:「時の過ぎゆくままに」 ※アワガミ国際ミニプリント展受賞作品 高原斉銅版画額装 額装サイズ30cm×30cm 銅版画サイズ16cm×15cm 〈ご注意〉 この作品は、額装してお送りいたします。 高原斉は四国中央市川之江町生まれ、四国中央市川之江在住の銅版画家。 学生時代に訪れた大阪万博で、横尾忠則氏の建築デザインで作られたパビリオンに感銘を受け、“美術の道"に進む。 大学卒業時に制作した作品が春陽展で新人賞、日本現代版画大賞展で優秀賞を受賞。 東京で生活する中で、子供が育つ環境に違和感を覚え、自分の幼少期の遊びを息子にも体験させたいと帰郷。 帰郷後は、友人とともにデザイン会社を立ち上げ、地元企業の商品デザインに携わり、地元とともに歩んでいった。 現在は創作活動を再開、緻密で繊細なタッチにはさらに磨きがかかり、昔ながらのオーソドックスな「エッチング」で表現される全ての絵は、その繊細さに目を奪われる。 近年ではアワガミ国際ミニプリント展で受賞したほか、数々の展覧会でも賞を受賞、海外からも評価されている。 現在 (一社)日本美術家連盟会員 (一社)日本版画協会会員 ...

送料無料
キャロル・コレット「Sunny Afternoon」Collette 手彩色銅版画選べる新品額付 国内 送料無料

アート&アロマ 【グレイス】

99,000

キャロル・コレット「Sunny Afternoon」Collette 手彩色銅版画選べる新品額付 国内 送料無料

作品データ 作家直筆サイン 有り ED(限定番号) 450 技 法 エッチング(銅版画)に手彩色 サイズ(約 cm) たて よこ イメージ (版面) 13 20 フレーム外寸 40 47◆添付:当社発行の真性証明書・新品フレーム・作家プロフィール(画歴)・石膏ボード用取付金具◆フレーム外寸は、白・金額の際の計算値です。実寸は多少異なることもございます。(C)Carol Colletteフレーム仕様 フレーム・外枠画像2-4番目 茶系(画像2,木製約3.9センチ幅)、白・金 (画像3,木製約5センチ幅)、グリーン金(画像4,金属製約3.1センチ幅)より、選択肢でご指定下さい。ご注文後に、新規作成致します。 マット画像5-6番目 アイボリー平面マットプロフィールなし(画像5)、金のプロフィール有り(画像6)より 選択肢でご指定下さい。 その他 作品の保護・保存に有効な、アルファマットアートケア(美術品に適した保存仕様の専用マット)・UVカットアクリル・フレーマーズテープ・中性紙を使用 ◆大切な作品を永くお楽しみ頂けるよう美術館レベルの優れた作品保存品質額装にてお届けします。詳しくは、こだわりの額装についてをご覧下さい。◆選択肢以外のフレームをご希望の場合、取扱の他のフレームもご対応可能です。事前にご希望や在庫状況をお問合わせの上、フレーム選択肢で、「その他」をご指定下さい。(別途、追加料金がかかることもございます。)◆ラッピングや熨斗をご希望の際は、備考欄などで明確にご指示下さい。ギフトの詳細はこちら ご指示がない場合は、通常梱包で出荷致します。 ★安心の版元取り寄せ キャロル・コレットCAROL COLLETTE 作品を美術館レベルの保存額装でお届け★銅版画、エッチング、水彩、手彩色■これまで当店をご利用くださったお客様からのご投稿写真...

送料無料
版画/銅版画 林孝彦 The Days in the Winds-風結 現代アート 抽象 送料無料

ギャラリーファインアート

91,300

版画/銅版画 林孝彦 The Days in the Winds-風結 現代アート 抽象 送料無料

作家名林孝彦作品名The Days in the Winds-風結 種類版画/銅版画作品サイズ597×361mmフレームサイズ800×550mmフレーム仕様木製額作品価格\60,000フレーム価格\23,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。林孝彦 1961 岐阜県生まれ 1985 武蔵野美術大学油絵科卒業 1987 東京芸術大学大学院美術専攻科修了 銅版画の他にドローイングなども制作。氏の銅版画は精巧な技術に裏付けられた力強くスピード感のある曲線とフォルムそして深みのある色づかいが特徴です。国内だけでなくアメリカ、ドイツなどでも精力的に展覧会活動を続けています。 【私の作品】 私の作品は抽象で、ある意味、譜面のようなものです。右も左も上も下もない○、初めがあって終わりのないうずまき、坦々と繰り返されるハッチングなどが、その奏でられる要素です。それらはいくつかの楽章に分けられたりしながら、旋律は変化していきます。音色を決めるのは、支持体となるそれ自体が歴史や文化的背景を持った多彩な和紙たちです。 たわいない日常の中で、通り過ぎる風のように、発見した旋律をそうしたものたちで描いてみたいと思うのです。 自分らしさは、特質奇抜にすることで得られるものではなく、たわいのない日常を貫くものだと思うのです。 正義を描けば、それを際立たせる邪悪さを何者かにお仕着せねばなりません。私は、そのような世界観で語りたくはないのです。(林孝彦)

送料無料
版画/銅版画 林孝彦 根を孕む風-埋もれ揺る時より 現代アート 抽象 送料無料

ギャラリーファインアート

90,750

版画/銅版画 林孝彦 根を孕む風-埋もれ揺る時より 現代アート 抽象 送料無料

作家名林孝彦作品名根を孕む風-埋もれ揺る時より種類版画/銅版画作品サイズ450×452mmフレームサイズ650×650mmフレーム仕様木製額作品価格\60,000フレーム価格\22,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。林孝彦 1961 岐阜県生まれ 1985 武蔵野美術大学油絵科卒業 1987 東京芸術大学大学院美術専攻科修了 銅版画の他にドローイングなども制作。氏の銅版画は精巧な技術に裏付けられた力強くスピード感のある曲線とフォルムそして深みのある色づかいが特徴です。国内だけでなくアメリカ、ドイツなどでも精力的に展覧会活動を続けています。 【私の作品】 私の作品は抽象で、ある意味、譜面のようなものです。右も左も上も下もない○、初めがあって終わりのないうずまき、坦々と繰り返されるハッチングなどが、その奏でられる要素です。それらはいくつかの楽章に分けられたりしながら、旋律は変化していきます。音色を決めるのは、支持体となるそれ自体が歴史や文化的背景を持った多彩な和紙たちです。 たわいない日常の中で、通り過ぎる風のように、発見した旋律をそうしたものたちで描いてみたいと思うのです。 自分らしさは、特質奇抜にすることで得られるものではなく、たわいのない日常を貫くものだと思うのです。 正義を描けば、それを際立たせる邪悪さを何者かにお仕着せねばなりません。私は、そのような世界観で語りたくはないのです。(林孝彦)

送料無料
版画/銅版画 林孝彦 2002-風紡-6P 現代アート 抽象 送料無料

ギャラリーファインアート

91,850

版画/銅版画 林孝彦 2002-風紡-6P 現代アート 抽象 送料無料

作家名林孝彦作品名2002-風紡-6P種類版画/銅版画作品サイズ660×330mmフレームサイズ860×530mmフレーム仕様木製額作品価格\60,000フレーム価格\23,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。林孝彦 1961 岐阜県生まれ 1985 武蔵野美術大学油絵科卒業 1987 東京芸術大学大学院美術専攻科修了 銅版画の他にドローイングなども制作。氏の銅版画は精巧な技術に裏付けられた力強くスピード感のある曲線とフォルムそして深みのある色づかいが特徴です。国内だけでなくアメリカ、ドイツなどでも精力的に展覧会活動を続けています。 【私の作品】 私の作品は抽象で、ある意味、譜面のようなものです。右も左も上も下もない○、初めがあって終わりのないうずまき、坦々と繰り返されるハッチングなどが、その奏でられる要素です。それらはいくつかの楽章に分けられたりしながら、旋律は変化していきます。音色を決めるのは、支持体となるそれ自体が歴史や文化的背景を持った多彩な和紙たちです。 たわいない日常の中で、通り過ぎる風のように、発見した旋律をそうしたものたちで描いてみたいと思うのです。 自分らしさは、特質奇抜にすることで得られるものではなく、たわいのない日常を貫くものだと思うのです。 正義を描けば、それを際立たせる邪悪さを何者かにお仕着せねばなりません。私は、そのような世界観で語りたくはないのです。(林孝彦)

送料無料
【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「大庄屋諏訪家屋敷」の銅版画 オリジナル画集付き

滋賀県守山市

95,000

【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「大庄屋諏訪家屋敷」の銅版画 オリジナル画集付き

特産品説明名称【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「大庄屋諏訪家屋敷」の銅版画 オリジナル画集付き内容量「大庄屋諏訪家屋敷」の銅版画(φ275mm) オリジナル画集 配送温度帯常温説明滋賀県を拠点として全国的に活動されているブライアン・ウィリアムズ氏が描く銅版画「大庄屋諏訪家屋敷」。現在も守山の地に残る「大庄屋諏訪家屋敷」は、近世の和風建築と庭園を有する密度の高い大庄屋屋敷として、県内にも少ない大変貴重な屋敷であり、その歴史の深さと建物に魅了されて描かれた作品です。※専用の額縁に入れて発送いたします。額縁外寸サイズ 縦406mm×横406mm×厚20mm。数に限りがございます。受付は先着順とさせていただきます。画集は、ブライアン氏がおすすめのものをお届けします。提供事業者(有)アルテズ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「大庄屋諏訪家屋敷」の銅版画 オリジナル画集付き

送料無料
【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「諏訪家 書院」の銅版画 オリジナル画集付き

滋賀県守山市

95,000

【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「諏訪家 書院」の銅版画 オリジナル画集付き

特産品説明名称【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「諏訪家 書院」の銅版画 オリジナル画集付き内容量「諏訪家 書院」の銅版画(縦275mm×横280mm) オリジナル画集 配送温度帯常温説明全国的に活動されているブライアン・ウィリアムズ氏が描く銅版画に新たな作品が追加されました。守山の地に残る「大庄屋諏訪家屋敷」は、近世の和風建築と庭園を有する密度の高い大庄屋屋敷として、県内にも数少ない大変貴重な屋敷であり、今回の作品ではその美しい庭園と書院を描かれています。※専用の額縁に入れて発送いたします。額縁外寸サイズ 縦406mm×横406mm×厚20mm。数に限りがございます。受付は先着順とさせていただきます。画集の種類は、ブライアン氏がおすすめのものをお届けします。提供事業者(有)アルテズ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。【ふるさと納税】ブライアン・ウィリアムズ氏 作 守山市歴史的風景「諏訪家 書院」の銅版画 オリジナル画集付き

送料無料
風鈴丸 額付き木版画 サンクチュアリ 2002年

ベルセーブ

91,300

風鈴丸 額付き木版画 サンクチュアリ 2002年

タイトル サンクチュアリ技法木版画(9版15度摺)限定部数180制作年2002年画面寸法(イメージサイズ)225×316mm額外寸451×536mm作家名風鈴丸(ふうりんまる)作品説明目をあけても いいのかな 花がこんなに たくさん降るの 降りつもるの 空は光の粉でいっぱいね あたしとってもうれしくて 蜜柑色の空にむかって リイ、リイ、と 啼いたご注文確定後に作家に発注致しますので、約10日から2週間程お時間を頂きます。額の仕様(デザイン、色など)は、予告無く変更になる場合があります。予めご了承下さい。額のウラに作家のサインとイラスト入り [風鈴丸 TOP]風鈴丸 Furinmaru1991年 武蔵野美術大学工芸工業デザイン科卒業 / 1993年 この年より全国各地で個展開催 / 1999年 静岡県榛原郡吉田町健康福祉センター壁画制作 / 2001年 カタログレゾネ刊行 / 2005年 しずてつストア(スーパー)の壁画制作&エコバッグデザイン作品収蔵:駿府博物館 / 静岡県裾野市 / 静岡県静岡市 / 静岡県榛原郡吉田町 / 静岡県立静岡東高校現在、画家(木版画家)として活躍中。定期個展開催画廊:ギャラリー・ベルセーブ(当店)、伊勢丹新宿店、松坂屋静岡店、Bunkamura Garelly、画廊 梵(岐阜県)、山口画廊(千葉県)など

送料無料
風鈴丸 額付き木版画 サスケ 1993年

ベルセーブ

91,300

風鈴丸 額付き木版画 サスケ 1993年

タイトル サスケ技法木版画(8版9度摺+シルクスクリーン1版)限定部数250制作年1993年画面寸法(イメージサイズ)225×314mm額外寸453×538mm作家名風鈴丸(ふうりんまる)作品説明サスケ、君 草の中好きだった せいいっぱい 走りまわった 舌出して いつも眠った そのまっかっか さわっても ひっこめもしない おまえ 僕を ばかにしてんじゃないだろうか 誰にもなついた のどならした 今夜はとても冷えるねい 星が 白く ひかっているねい 君 死んでから いろんなものが とても キレイに 光ってみえる でもね 今夜くらい 今くらい サスケ、空から降ってこいご注文確定後に作家に発注致しますので、約10日から2週間程お時間を頂きます。額の仕様(デザイン、色など)は、予告無く変更になる場合があります。予めご了承下さい。額のウラに作家のサインとイラスト入り [風鈴丸 TOP]風鈴丸 Furinmaru武蔵野美術大学工芸工業デザイン科卒業 / 1993年 この年より全国各地で個展開催 / 1999年 静岡県榛原郡吉田町健康福祉センター壁画制作 / 2001年 カタログレゾネ刊行 / 2005年 しずてつストア(スーパー)の壁画制作&エコバッグデザイン作品収蔵:駿府博物館 / 静岡県裾野市 / 静岡県静岡市 / 静岡県榛原郡吉田町 / 静岡県立静岡東高校現在、画家(木版画家)として活躍中。定期個展開催画廊:ギャラリー・ベルセーブ(当店)、伊勢丹新宿店、松坂屋静岡店、Bunkamura Garelly、画廊 梵(岐阜県)、山口画廊(千葉県)など

送料無料
風鈴丸 額付き木版画 風の吹く丘 2006年

ベルセーブ

91,300

風鈴丸 額付き木版画 風の吹く丘 2006年

タイトル 風の吹く丘技法木版画(10版13度摺)限定部数150制作年2006年画面寸法(イメージサイズ)226×316mm額外寸453×528mm作家名風鈴丸(ふうりんまる)作品説明この風をしっている 氷を頂く山の上で 澄んだ大気がゆらぎ 湖をやさしくなで 砂嵐と 木々の間をすりぬけ 草原の香りを含み そして君の美しい 金色のたてがみを ゆらしたんだ だからぼくは もう少し、 もう少しだけ この世界の風を 愛でてから 君に会いに 帰ろうと思う なに、 ほんの百年、 まばたきの間だ※額の仕様(デザイン、色など)は、予告無く変更になる場合があります。 [風鈴丸 TOP]風鈴丸 Furinmaru1991年 武蔵野美術大学工芸工業デザイン科卒業 / 1993年 この年より全国各地で個展開催 / 1999年 静岡県榛原郡吉田町健康福祉センター壁画制作 / 2001年 カタログレゾネ刊行 / 2005年 しずてつストア(スーパー)の壁画制作&エコバッグデザイン作品収蔵:駿府博物館 / 静岡県裾野市 / 静岡県静岡市 / 静岡県榛原郡吉田町 / 静岡県立静岡東高校現在、画家(木版画家)として活躍中。定期個展開催画廊:ギャラリー・ベルセーブ(当店)、伊勢丹新宿店、松坂屋静岡店、Bunkamura Garelly、画廊 梵(岐阜県)、山口画廊(千葉県)など

送料無料
中島千波 木版画 1999年 桜花(1)

ギャラリーダッドアート

89,640

中島千波 木版画 1999年 桜花(1)

作家名 中島千波 制作年 1999年 技法 木版画 絵サイズ 縦24.5X横37cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦47.7X横59cm 額の状態 ほぼ良好 限定 300部 サイン 中島千波鉛筆サイン 落款 千波印 額の仕様 金日本画額縁 マット 銀マット 格安卸価格税込89,640円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 中島千波年譜(1945- ) 1945 日本画家中島清之の三男として、長野県小布施 町に生まれる 1948 神奈川県横浜市に帰郷 1969 東京藝術大学日本画科卒業 第54回院展初入選 第四回神奈川県展にて受賞 1971 東京藝術大学大学院修了大学院を修了 第1回山種美術館賞展出品 日本美術院院友推挙 1974 現代日本美術選抜展に「草の主」が選抜出品 栃木県立美術館に収蔵される 1979 第5回山種美術館賞展で「衆生・視」優秀賞受賞 1980 第6回山種美術館賞展招待 第二回日本秀作美術館展に選抜出品 1983 裸体画100年の歩み展に出品 1984 横の会結成に参加 (以後、平成5年の最終回まで出品) 1985 東京セントラル美術館第一回日本画裸婦大賞展大賞受賞 津島佑子の小説『夜の光に追われて』挿絵制作 1986 「戦後生まれの作家たち」に出品 現代日本美術の動勢-絵画PART1に出品 1987 NHKテレビ『きょうの料理』のテキスト表紙絵を制作 戸板康二『食卓の微笑』の挿絵を制作 1988 宮尾登美子の小説『きのね』の挿絵を制作 1989 ベルギー・ユーロバリア'89・ジャパン現代日本画展に出品 1990 国際花と緑の展覧会に「御車返の桜」を出品 ...

送料無料
岩切裕子 額付き木版画 Magnolia(2003年)

ベルセーブ

93,500

岩切裕子 額付き木版画 Magnolia(2003年)

作家名岩切 裕子タイトルMagnolia技法木版画制作年2003年限定部数20画面寸法(イメージサイズ)520×660mm額外寸745×873mm[岩切裕子 TOP]【岩切裕子 プロフィール】1961年 渋谷区に生まれる / 1988年 多摩美術大学院修了、日本版画協会展協会賞受賞 / 1989年 平成元年度文化庁芸術家国内研修員 / 1992年 日本版画協会展第60回記念賞受賞 / 1996年 日本版画協会展準会員優作賞受賞、日本版画協会会員に推挙される / 2001年 文化庁作品買上げ(予言者のカンカーター) 【個展】1990年 シロタ画廊(銀座)以後定期的に開催 / 1994年 ギャルリー宮脇(京都)以後定期的に開催 / 2001年 ギャラリー ベルセーブ(富士)以後定期的に開催【パブリックコレクション】ワシントン市立美術館、宮崎県立美術館、相生森林美術館、文化庁版を重ねる。色を重ねる。多くの時間を、記憶の層をたどり、さまざまなカタチのフラグメントを重ねる。それらは、コトバであったり、音であったり、またわずかな空気の揺らぎであったりする。それらは、いくつかの情景を呼び起こす。置き忘れられた、長い長い時間の手触りを感じる。それらを取り出して、埃を払ってみる。ひとつ、またひとつ、丁寧にふるいにかけて選別し、並べ直し、重ね合わせていく。かつて見えていたものとは違う風景が拡がる。並べ替えられた音は、違う音楽を奏でる。懐かしい手触りの、もうひとつの静謐な世界を手繰り寄せる。世界を開き、世界を綴じる。岩切裕子 記 落ち着いた色合い、不思議なカタチと構図の建物、そして森や植物などの一見全く関連性のないパーツが非常に上手く調和されていて、見る人のココロが和み、そして見る人によって異なった見え方のするそんな心象風景画です。岩切さんの作品は...

送料無料
風鈴丸 額付き木版画 【太陽系シリーズ】 金星ミカン 2003年

ベルセーブ

91,300

風鈴丸 額付き木版画 【太陽系シリーズ】 金星ミカン 2003年

タイトル 【太陽系シリーズ】 金星ミカン技法木版画(9版13度摺)限定部数170制作年2003年画面寸法(イメージサイズ)225×315mm額外寸455×538mm作家名風鈴丸(ふうりんまる)作品説明皮をむくと光りかがやく金星があらわれる。 味は大変美味で天上界の蜜の甘さを思わせる。 夜になると空中に浮かび夜空へとのぼってゆく。 その光る様はまるで金星の子供たちが 宇宙へと帰ってゆくようだ。額のウラに作家のサインとイラスト入り※額の仕様(デザイン、色など)は、予告無く変更になる場合があります。額は風鈴丸さんが選んでいます。予めご了承下さい。 [風鈴丸 TOP]風鈴丸 Furinmaru武蔵野美術大学工芸工業デザイン科卒業 / 1993年 この年より全国各地で個展開催 / 1999年 静岡県榛原郡吉田町健康福祉センター壁画制作 / 2001年 カタログレゾネ刊行 / 2005年 しずてつストア(スーパー)の壁画制作&エコバッグデザイン作品収蔵:駿府博物館 / 静岡県裾野市 / 静岡県静岡市 / 静岡県榛原郡吉田町 / 静岡県立静岡東高校現在、画家(木版画家)として活躍中。定期個展開催画廊:ギャラリー・ベルセーブ(当店)、伊勢丹新宿店、松坂屋静岡店、Bunkamura Garelly、画廊 梵(岐阜県)、山口画廊(千葉県)など

送料無料
風鈴丸 額付き木版画 『冷凍金魚』 2000年

ベルセーブ

91,300

風鈴丸 額付き木版画 『冷凍金魚』 2000年

タイトル 冷凍金魚技法木版画(8版8度摺)+シルクスクリーン1版限定部数250制作年1993年画面寸法(イメージサイズ)310×230mm額外寸538×454mm作家名風鈴丸(ふうりんまる)作品説明私の頭は金魚鉢 水色のガラス球 中で五匹の金魚が泳ぎます チラチラと朱の体がゆらめいて あたりが暗くなりだすと 電球のように あゝシリウスのように 天狗? 天狗? そこにいるかい? 夜には街灯もいらないから 誰もこない丘の上を散歩しよう 白い花たちが 草の上に一面に咲いているよ 天狗、これがみえるかい? 悲しい私の冷凍金魚 旅から戻れば天狗はいない だから頭に 水そう植えて 決して もう 死なせやしない 夜には頭を光らせて 丘の上を散歩しよう うす目をあけてゆっくりと 夜の真ん中で今日も歩こうご注文確定後に作家に発注致しますので、約10日から2週間程お時間を頂きます。額の仕様(デザイン、色など)は、予告無く変更になる場合があります。予めご了承下さい。額のウラに作家のサインとイラスト入り [風鈴丸 TOP]風鈴丸 Furinmaru武蔵野美術大学工芸工業デザイン科卒業 / 1993年 この年より全国各地で個展開催 / 1999年 静岡県榛原郡吉田町健康福祉センター壁画制作 / 2001年 カタログレゾネ刊行 / 2005年 しずてつストア(スーパー)の壁画制作&エコバッグデザイン作品収蔵:駿府博物館 / 静岡県裾野市 / 静岡県静岡市 / 静岡県榛原郡吉田町 / 静岡県立静岡東高校現在、画家(木版画家)として活躍中。定期個展開催画廊:ギャラリー・ベルセーブ(当店)、伊勢丹新宿店、松坂屋静岡店、Bunkamura Garelly、画廊 梵(岐阜県)、山口画廊(千葉県)など

送料無料
風鈴丸 額付き木版画 今宵もまた、この月の下 2001年

ベルセーブ

91,300

風鈴丸 額付き木版画 今宵もまた、この月の下 2001年

タイトル 今宵もまた、この月の下技法木版画(8版11度摺)限定部数180制作年2001年画面寸法(イメージサイズ)225×316mm額外寸452×537mm作家名風鈴丸(ふうりんまる)作品説明月明かりの 草原を行く 君が ひと呼吸してから おおきく羽を広げる 僕らは無言で 秘密の挨拶をする 今宵もまた、 この月の下、 君と出会うご注文確定後に作家に発注致しますので、約10日から2週間程お時間を頂きます。額の仕様(デザイン、色など)は、予告無く変更になる場合があります。予めご了承下さい。額のウラに作家のサインとイラスト入り [風鈴丸 TOP]風鈴丸 Furinmaru武蔵野美術大学工芸工業デザイン科卒業 / 1993年 この年より全国各地で個展開催 / 1999年 静岡県榛原郡吉田町健康福祉センター壁画制作 / 2001年 カタログレゾネ刊行 / 2005年 しずてつストア(スーパー)の壁画制作&エコバッグデザイン作品収蔵:駿府博物館 / 静岡県裾野市 / 静岡県静岡市 / 静岡県榛原郡吉田町 / 静岡県立静岡東高校現在、画家(木版画家)として活躍中。定期個展開催画廊:ギャラリー・ベルセーブ(当店)、伊勢丹新宿店、松坂屋静岡店、Bunkamura Garelly、画廊 梵(岐阜県)、山口画廊(千葉県)など

送料無料
岩切裕子 額付き木版画 『bryce』 2013年

ベルセーブ

101,200

岩切裕子 額付き木版画 『bryce』 2013年

作家名 岩切 裕子タイトルbryce技法木版画限定部数20部画面寸法(イメージサイズ)520×520mm額外寸735×720mm [岩切裕子 TOP]【岩切裕子 プロフィール】1961年 渋谷区に生まれる / 1988年 多摩美術大学院修了、日本版画協会展協会賞受賞 / 1989年 平成元年度文化庁芸術家国内研修員 / 1992年 日本版画協会展第60回記念賞受賞 / 1996年 日本版画協会展準会員優作賞受賞、日本版画協会会員に推挙される / 2001年 文化庁作品買上げ(予言者のカンカーター) 【個展】1990年 シロタ画廊(銀座)以後定期的に開催 / 1994年 ギャルリー宮脇(京都)以後定期的に開催 / 2001年 ギャラリー ベルセーブ(富士)以後定期的に開催【パブリックコレクション】ワシントン市立美術館、宮崎県立美術館、相生森林美術館、文化庁版を重ねる。色を重ねる。多くの時間を、記憶の層をたどり、さまざまなカタチのフラグメントを重ねる。それらは、コトバであったり、音であったり、またわずかな空気の揺らぎであったりする。それらは、いくつかの情景を呼び起こす。置き忘れられた、長い長い時間の手触りを感じる。それらを取り出して、埃を払ってみる。ひとつ、またひとつ、丁寧にふるいにかけて選別し、並べ直し、重ね合わせていく。かつて見えていたものとは違う風景が拡がる。並べ替えられた音は、違う音楽を奏でる。懐かしい手触りの、もうひとつの静謐な世界を手繰り寄せる。世界を開き、世界を綴じる。岩切裕子 記 落ち着いた色合い、不思議なカタチと構図の建物、そして森や植物などの一見全く関連性のないパーツが非常に上手く調和されていて、見る人のココロが和み、そして見る人によって異なった見え方のするそんな心象風景画です。岩切さんの作品は、そのタイトル...

版画 カシニョール 「昔々」 リトグラフ 額付き 1974年制作 Once Apon A Time 人物画 美人画 ムルロー工房 真作保証 おしゃれ

ココクレアcococlea

88,000

版画 カシニョール 「昔々」 リトグラフ 額付き 1974年制作 Once Apon A Time 人物画 美人画 ムルロー工房 真作保証 おしゃれ

■美術品の「中古」表記と「状態」につきましてこちらをお読みください。 商品の詳細 作家名/ カシニョール 作品名/ 昔々 (1974年制作) レゾネNO.77 技 法/ リトグラフ 9色9版 アルシュ紙 ムルロー工房制作 エディション番号/ EA版(保存版) 額外寸/ 850x690x厚30(mm) イメージサイズ/ 520x400(mm) 作品の状態/ シートはわずかに退色がありますが、汚損はなくおおむね良好な状態です。額縁には経年による微キズあり。壊れなどなく問題なく使用できます。 マージン右下に直筆サイン、左下にエディション番号入り 黄袋、さし箱入り 別表記/ IL ETAIT UNE FOIS、Once Apon A Time ■作家:ジャン・ピエール・カシニョール(Jean Pierre Cassigneul) 1935年 パリに生まれる。幼い頃をドーヴィルで過ごし、パリ美術学校で学ぶ。 1959年 サロン・ドートンヌの会員になる。 1967年 リトグラフの制作を始める。 1978年 東京、三越ギャラリーにて大規模な個展を開催 1991年 ボリショイ・バレエ団の衣装、舞台装置、ポスターを手掛ける。エレガントな女性像を描き、個性的な作風で人気の作家である。 【やまとや画廊スタッフのひとこと】 1974年制作のリトグラフ作品です。大輪の洋菊と、ホルターネックのドレスの女性。50年前の版画ですが、多少の退色(色褪せ)はあるものの大きなダメージもなく、良い状態です。 銀座の老舗・古径による額装です。 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり、商品がご用意できない場合がございます。 ■このページ内の紹介文、商品説明文、及び当店撮影の画像の無断使用、転載、流用を固く禁じます。(C...

版画 池田修三 「青い鳥」 木版画 1980年制作 額入り 直筆サイン 人物画 少年と少女 かわいい レトロ 真作保証 希少作品

ココクレアcococlea

99,000

版画 池田修三 「青い鳥」 木版画 1980年制作 額入り 直筆サイン 人物画 少年と少女 かわいい レトロ 真作保証 希少作品

■美術品の「中古」表記と「状態」につきまして・詳細はこちら 【商品の詳細】 作家名/ 池田修三 作品名/ 青い鳥 (制作年:1980年) 技法/ 木版画 エディション番号/ Artist's proof(作家保存版)マージン右下に直筆あり 額 寸/ 490x640x厚20(mm) イメージサイズ/ 350x466(mm) 作品の状態/ シート:シート全体に色ヤケがあります。シミはなく(シート裏側の画像参照)、版面のヤケはわからない程度です。 額縁は新品です。前面はアクリル(ガラスより軽く割れにくい)、箱がありません。 白の直筆サイン、マージンに鉛筆でタイトルと制作年、Artist's proofの記述あり。 ■作家: 池田修三(いけだしゅうぞう) 1922年 秋田県由利郡象潟町(現在のにかほ市象潟)に生まれる。 1957年 日本版画協会展 入賞 1977年 同会退会 1980年代に銀行の通帳や企業カレンダーなどに作品が採用され、秋田県を中心に広くその名を知られるようになる。 2004年 逝去。享年82歳。 2012年 フリーマガジンへの掲載を機に再評価される。 ■【真作保証】本作は真作(真筆または著作権者のみとめた複製)であることを保証します。 万が一真作ではないと証明されました場合返品を承ります。詳細はこちら ■本作は、他WEB店舗と同一の在庫を共有しておりますため、予告なく販売終了またはご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。池田修三 「青い鳥」 木版画 1980年制作 額入り

版画 カシニョール 「小舟」 リトグラフ 1992年制作 額入り 作家直筆サイン 人物画 美人画 海辺 ボート 避暑地 おしゃれ 真作保証

ココクレアcococlea

99,000

版画 カシニョール 「小舟」 リトグラフ 1992年制作 額入り 作家直筆サイン 人物画 美人画 海辺 ボート 避暑地 おしゃれ 真作保証

■美術品の「中古」表記と「状態」につきまして・詳細はこちら 商品の詳細 作 家/ カシニョール Cassigneul 作品名/ 小舟 (1992年制作) 技 法/ リトグラフ エディション番号/ あり 限定200部 E.A.版(作家保存版) 作品の状態:額縁、シートとも良好な状態です。 額付き、黄袋・さし箱付き マージンに直筆サインとエディションあり 額外寸/ 625x755x厚25(mm) イメージサイズ/ 365x475(mm) 総重量/ 3.1(kg) 別表記/ ボート 春の小舟 こぶね ■ジャン・ピエール・カシニョール(Jean Pierre Cassigneul) 1935年 パリに生まれる。1959年 サロン・ドートンヌの会員になる。 1977年 リトグラフの制作を始める。1978年 東京、三越ギャラリーにて大規模な個展を開催 1983年 「カシニョール画集」(ド・フランコニー社)発刊 1991年 ボリショイ・バレエ団の衣装、舞台装置、ポスターを手掛ける。 エレガントな女性像を描く個性的な作風で人気の作家である。 ※「やまとや画廊」の商品を「お支払い方法が銀行振込のみ」「電話番号が不明」「電話が通じない」といったネットショップでは決して購入しないでください。カシニョール「小舟」リトグラフ 1992年 Jean Pierre Cassigneul,1992

送料無料
池田満寿夫 アウグストに寄せて メゾチント 1973年

ギャラリーダッドアート

89,640

池田満寿夫 アウグストに寄せて メゾチント 1973年

作家名 池田満寿夫 制作年 1973 技法 メゾチント 絵サイズ 縦22.5X横19.8cmX2枚 限定 F部(A~Zの24部) 絵の状態 良 好 額サイズ 縦78.4X横51.1cm 額の状態 ほぼ良好 サイン 池田満寿夫鉛筆サイン 額の仕様 黒木地額縁 マット 白紙マット 格安卸価格税込89,640円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 池田満寿夫(1934-1997) 1934 旧満州奉天市に生まれる 1953 自由美術家協会展に入選 その後、画家・瑛九(えいきゅう)のすすめ で色彩銅版画をはじめる 1957 第1回東京国際版画ビエンナーレ展に入選 1960 東京国際版画ビエンナーレ展の国際審査員ヴィ ルグローマン博士の強力な推薦によって文部大 臣賞を受賞して一躍脚光をあびる 1961 はじめて銅版画の個展を上野・不忍画廊で開催 1962 第3回東京国際版画ビエンナーレ展で東京都知 事賞を受賞 1964 東京国際版画ビエンナーレ展の東京国立近代美 術館賞を受賞 国際審査員ウィリアム・S・リーバーマンに認め られる 1965 リーバーマンの勤めるニューヨーク近代美術館 で日本人初の個展開催 その間、パリ、サンパウロ、リュブリアナ、ク ラコウなどの国際版画展で受賞 1966 32歳で棟方志功に次いでヴェネツイア・ビエ ンナーレ展の国際版画大賞受賞 1967 芸術選奨を受賞 ニューヨークと東京にアトリエをかまえる 1977 小説「エーゲ海に捧ぐ」で芥川賞を受賞 全版画作品を展示する「池田満寿夫の20年全 版画展」を開催 1983 作陶をはじめ、陶芸の伝統に挑戦...

送料無料
フジ子ヘミング「猫十態(ダンゴ君)」木版画 2005年作 新品額

ギャラリーダッドアート

91,800

フジ子ヘミング「猫十態(ダンゴ君)」木版画 2005年作 新品額

作家名 フジ子ヘミング 制作年 2005 技法 木版画 絵サイズ 縦26.7X横22.7cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦51.2X横43.2cm 額の状態 新 品 限定 200部 サイン フジ子ヘミング鉛筆サイン 額の仕様 金額縁 マット 白紙マット 格安卸価格税込91,800円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 フジ子ヘミング年譜(1932- ) 1932 12月5日スウェーデン人の父と日本人の母の もとベルリン生まれる 1937 ベルリンより帰国 母の手ひとつで東京に育ち、母大月投網子の手 ほどきでピアノを始めるまた 1942 父の友人のピアニスト、レオニードクロイツア ー氏に師事 幼少のころより天才ピアニストとして周囲から 注目される 以後芸大在学時を含め、長年にわたりクロイツ アー氏の薫陶を受ける 1939 青山学院高等部在学中、17歳でデビューコンサ ートを果たす 東京芸大在学中には、毎日コンクール入賞 文化放送音楽賞など多数受賞 東京芸大卒業後より、本格的な演奏活動に入り 、渡辺暁雄指揮による日本フィル等、数多くの 国内オーケストラと共演 1948 中耳炎の悪化により右耳の聴力を失う 1951 ドイツへ留学 ベルリン音楽学校を優秀な成績で卒業 その後長年にわたりヨーロッパに在住し演奏家 としてのキャリアを積むも、生活面では母から の僅かな仕送りと奨学金で何とか凌いでだ ウィーンでは後見人でもあったパウル・バドゥ ーラ=スコダに師事 今世紀最大の作曲家・指揮者の一人と言われる、 ...

送料無料
藤井 勉 「 少女 」 リトグラフ ( 石版画 ) + 手彩色

内田画廊

88,000

藤井 勉 「 少女 」 リトグラフ ( 石版画 ) + 手彩色

■少 女 美しく繊細な筆致で描いた愛娘たちの作品に定評のある 藤井勉画伯の版画作品です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 ■藤井 勉 1948 秋田県で生まれる。 1971 岩手大学教育学部特設美術科卒業 1976 第20回シェル美術賞展で佳作賞受賞 1977 第12回昭和回展で優秀賞を受賞 1978 東京セントラル絵画館で個展を開く 1979 日動画廊で個展を開く 1980 第23回安井賞受賞 1981 東京セントラル絵画館で個展を開く 「藤井 勉 画集」講談社刊行 1983 第26回安井賞展、佳作賞を受賞 FIAC'83(パリ・グランパレ)個展 1984 小泉智英と二人展を開く(日本橋高島屋) 「白い山脈 藤井 勉 画文集」求龍堂刊行 FIAC'84(パリ・グランパレ)個展 1985 「藤井勉自選画集」(求龍堂) 「藤井勉第二画集」(講談社)刊行 1986 画文集「たなこころ」(求龍堂)画:藤井勉 文:藤井智恵子 1989 上村淳之と二人展 1990 盛岡、京都巡回 1991 「藤井 勉リトグラフ手彩色30葉」制作 1993 「藤井 勉画集」(求龍堂)刊行 1994 藤井 勉作品展(読売新聞社主催) 1995 森田りえ子と二人展 1997 個展(八戸、秋田) 1998 新作展(秋田県仙南村主催) 2001 小松崎邦雄と二人展(サトエ記念21世紀美術館) 2002 日本の美・山展(JR東日本主催) 2003 個展(日本橋三越本店、盛岡川徳) 2004 個展(仙台三越) 2005 個展(日本橋三越本店、仙台三越、高松三越〜'06巡回) 「藤井勉画集 魅惑の大地」(金の星社...

送料無料
フジ子ヘミング「猫十態(ノーベ)」木版画 2005年作 新品額 2005年作

ギャラリーダッドアート

91,800

フジ子ヘミング「猫十態(ノーベ)」木版画 2005年作 新品額 2005年作

作家名 フジ子ヘミング 制作年 2005 技法 木版画 絵サイズ 縦22.2X横27.2cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦44.8X横47.7cm 額の状態 新 品 限定 200部 サイン フジ子ヘミング鉛筆サイン 額の仕様 金額縁 マット 白紙マット 格安卸価格税込91,800円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 フジ子ヘミング年譜(1932- ) 1932 12月5日スウェーデン人の父と日本人の母の もとベルリン生まれる 1937 ベルリンより帰国 母の手ひとつで東京に育ち、母大月投網子の手 ほどきでピアノを始めるまた 1942 父の友人のピアニスト、レオニードクロイツア ー氏に師事 幼少のころより天才ピアニストとして周囲から 注目される 以後芸大在学時を含め、長年にわたりクロイツ アー氏の薫陶を受ける 1939 青山学院高等部在学中、17歳でデビューコンサ ートを果たす 東京芸大在学中には、毎日コンクール入賞 文化放送音楽賞など多数受賞 東京芸大卒業後より、本格的な演奏活動に入り 、渡辺暁雄指揮による日本フィル等、数多くの 国内オーケストラと共演 1948 中耳炎の悪化により右耳の聴力を失う 1951 ドイツへ留学 ベルリン音楽学校を優秀な成績で卒業 その後長年にわたりヨーロッパに在住し演奏家 としてのキャリアを積むも、生活面では母から の僅かな仕送りと奨学金で何とか凌いでだ ウィーンでは後見人でもあったパウル・バドゥ ーラ=スコダに師事 今世紀最大の作曲家・指揮者の一人と言われる、 ...

版画 カシニョール 「ドーヴィルでのエリザベス」 リトグラフ 1981年制作 額入り 限定200部 直筆サイン 人物画 石版画 海辺 フランスの避暑地 おしゃれ 真作保証

ココクレアcococlea

99,000

版画 カシニョール 「ドーヴィルでのエリザベス」 リトグラフ 1981年制作 額入り 限定200部 直筆サイン 人物画 石版画 海辺 フランスの避暑地 おしゃれ 真作保証

■美術品の「中古」表記と「状態」につきまして・詳細はこちら ドーヴァー海峡に面したドーヴィルは、フランスのリゾート地として古くから知られ、映画「男と女」の舞台にもなった場所。ビーチの遊歩道沿いにはカフェが並び、多くの人が訪れます。カシニョールは、祖母の住むドーヴィルで幼い頃を過ごしており、ドーヴィルを舞台にした作品をいくつも制作しています。 ■高価そうな深緑のショールを巻き、白いテラスに座ったショートカットの女性は、何か言いたげな様子で、海をバックにこちらを見つめます。季節外れのテラスには人もまばらで、アンニュイな雰囲気が漂い、映画の一場面のような風景です。 商品の詳細 作 家/ カシニョール Cassigneul 作品名/ ドーヴィルのエリザベス Elisabeth a Deauville(1981年制作)レゾネNo.250(ソルリエ) 技 法/ リトグラフ エディション番号/ あり 限定200部 145/200 作品の状態:額縁/ 1981年当時の銀座古径による額装です。白のフレームに、ワイン色のベルベット枠でアクセントをつけた贅沢な仕様です。経年による小傷、剥げはありますが、ご使用には差し支えありません。 作品の状態:シート/ 制作から40年以上経ておりますが、目立つシミや汚れはなく良好な状態です。 額付き、箱付き マージンに直筆サインとエディションあり 額外寸/ ヨコ697xタテ895x厚25(mm) イメージサイズ/ ヨコ458xタテ635(mm) 別表記/ 海辺のエリザベス lithograph ムルロー工房 ■ジャン・ピエール・カシニョール(Jean Pierre Cassigneul) 1935年 パリに生まれる。1959年 サロン・ドートンヌの会員になる。 1977年 リトグラフの制作を始める。1978年 東京...

ホビーのランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク