本家屋
8,800円
商品名尾州不二見原/びしゅうふじみがはら作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm尾州不二見原/びしゅうふじみがはら 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本...
本家屋
8,800円
商品名神奈川沖浪裏/かながわおきなみうら作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm神奈川沖浪裏/かながわおきなみうら 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本...
本家屋
8,800円
商品名凱風快晴/がいふうかいせい作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm凱風快晴/がいふうかいせい 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し...
本家屋
8,800円
商品名深川万年橋下/ふかがわまんねんばしした作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm深川万年橋下/ふかがわまんねんばしした 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特...
本家屋
8,800円
商品名山下白雨/さんかはくう作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm山下白雨/さんかはくう 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し...
かみもん
13,860円
▲「芸艸堂」製の商品一覧はこちら ※額縁のデザイン等は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 葛飾北斎は、役者絵、読み物の挿し絵など多くの分野で活躍しました。 また、中国画や洋画の技法を幅広く学び、陰影法や遠近法を駆使した風景画はやがて名作「凱風快晴」(赤富士)を含む「富嶽三十六景」へと大成していきました。 北斎の作品は西洋の画家達に大きな影響を与え、今なお世界で最も有名な日本人画家の一人です。 ※こちらは版画のみの商品となっております。※ご使用のモニターによって色味が異なる場合がございます。ご了承ください。 Hokusai UNSODO reprints.The paper is good quality. A woodcut / paper: Cherrywood / Echizen making pure Japanese paper . The same size(the original). サイズ タテ25×ヨコ38cm 素材 越前和紙 種類・カラー 種類:木版画 葛飾北斎「凱風快晴」 カラー:白(ホワイト)/赤(レッド)/青(ブルー)など 用途 お飾り インテリア 和風住宅 プレゼント ディスプレイ お祝い ギフト など 入り数 版画1枚 生産 日本製 ご注文後のキャンセル・交換・数量変更などはご対応出来かねます。ご注文前に、今一度ご注文内容・納期・ご住所などをご確認ください。 こちらは、取り寄せ商品になります。ご注文のタイミングによっては欠品の場合はございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。▼ラッピング希望の方はこちら 関連商品 葛飾北斎 葛飾北斎 額装 加藤晃秀(大) 加藤晃秀(大) 額装 加藤晃秀(小) 加藤晃秀(小) 額装 神坂雪佳 神坂雪佳 額装 岡田行一 岡田行一 額装...
かみもん
13,860円
▲「芸艸堂」製の商品一覧はこちら ※額縁のデザイン等は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 葛飾北斎は、役者絵、読み物の挿し絵など多くの分野で活躍しました。 また、中国画や洋画の技法を幅広く学び、陰影法や遠近法を駆使した風景画はやがて名作「凱風快晴」(赤富士)を含む「富嶽三十六景」へと大成していきました。 北斎の作品は西洋の画家達に大きな影響を与え、今なお世界で最も有名な日本人画家の一人です。 ※こちらは版画のみの商品となっております。※ご使用のモニターによって色味が異なる場合がございます。ご了承ください。 Hokusai UNSODO reprints.The paper is good quality. A woodcut / paper: Cherrywood / Echizen making pure Japanese paper . The same size(the original). サイズ タテ25×ヨコ38cm 素材 越前和紙(多色木版摺) 種類・カラー 種類:木版画 葛飾北斎「山下白雨(雷富士)」 カラー:白(ホワイト)/えんじ(レッド)/青(ブルー)など 用途 お飾り インテリア 和風住宅 プレゼント ディスプレイ お祝い ギフト など 入り数 版画1枚 生産 日本製 ご注文後のキャンセル・交換・数量変更などはご対応出来かねます。ご注文前に、今一度ご注文内容・納期・ご住所などをご確認ください。 こちらは、取り寄せ商品になります。ご注文のタイミングによっては欠品の場合はございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。▼ラッピング希望の方はこちら 関連商品 葛飾北斎 葛飾北斎 額装 加藤晃秀(大) 加藤晃秀(大) 額装 加藤晃秀(小) 加藤晃秀(小) 額装 神坂雪佳 神坂雪佳...
かみもん
13,860円
▲「芸艸堂」製の商品一覧はこちら ※額縁のデザイン等は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 葛飾北斎は、役者絵、読み物の挿し絵など多くの分野で活躍しました。 また、中国画や洋画の技法を幅広く学び、陰影法や遠近法を駆使した風景画はやがて名作「凱風快晴」(赤富士)を含む「富嶽三十六景」へと大成していきました。 北斎の作品は西洋の画家達に大きな影響を与え、今なお世界で最も有名な日本人画家の一人です。 ※こちらは版画のみの商品となっております。※ご使用のモニターによって色味が異なる場合がございます。ご了承ください。 Hokusai UNSODO reprints.The paper is good quality. A woodcut / paper: Cherrywood / Echizen making pure Japanese paper . The same size(the original). サイズ タテ25×ヨコ38cm 素材 越前和紙(多色木版摺) 種類・カラー 種類:木版画 葛飾北斎「神奈川沖浪裏」 カラー:白(ホワイト)/青(ブルー)など 用途 お飾り インテリア 和風住宅 プレゼント ディスプレイ お祝い ギフト など 入り数 版画1枚 生産 日本製 ご注文後のキャンセル・交換・数量変更などはご対応出来かねます。ご注文前に、今一度ご注文内容・納期・ご住所などをご確認ください。 こちらは、取り寄せ商品になります。ご注文のタイミングによっては欠品の場合はございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。▼ラッピング希望の方はこちら 関連商品 葛飾北斎 葛飾北斎 額装 加藤晃秀(大) 加藤晃秀(大) 額装 加藤晃秀(小) 加藤晃秀(小) 額装 神坂雪佳 神坂雪佳 額装 岡田行一 岡田行一...
かみもん
13,860円
▲「芸艸堂」製の商品一覧はこちら ※額縁のデザイン等は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 葛飾北斎は、役者絵、読み物の挿し絵など多くの分野で活躍しました。 また、中国画や洋画の技法を幅広く学び、陰影法や遠近法を駆使した風景画はやがて名作「凱風快晴」(赤富士)を含む「富嶽三十六景」へと大成していきました。 北斎の作品は西洋の画家達に大きな影響を与え、今なお世界で最も有名な日本人画家の一人です。 ※こちらは版画のみの商品となっております。※ご使用のモニターによって色味が異なる場合がございます。ご了承ください。 Hokusai UNSODO reprints.The paper is good quality. A woodcut / paper: Cherrywood / Echizen making pure Japanese paper . The same size(the original). サイズ タテ25×ヨコ38cm 素材 越前和紙(多色木版摺) 種類・カラー 種類:木版画 葛飾北斎「甲州石班澤」 カラー:白(ホワイト)/青(ブルー)/緑(グリーン)など 用途 お飾り インテリア 和風住宅 プレゼント ディスプレイ お祝い ギフト など 入り数 版画1枚 生産 日本製 ご注文後のキャンセル・交換・数量変更などはご対応出来かねます。ご注文前に、今一度ご注文内容・納期・ご住所などをご確認ください。 こちらは、取り寄せ商品になります。ご注文のタイミングによっては欠品の場合はございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。▼ラッピング希望の方はこちら 関連商品 葛飾北斎 葛飾北斎 額装 加藤晃秀(大) 加藤晃秀(大) 額装 加藤晃秀(小) 加藤晃秀(小) 額装 神坂雪佳 神坂雪佳 額装...
龍香堂
16,500円
額装サイズ:525×425×厚35mm 絵サイズ:372×255mm 重さ:約1900g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『常州牛堀』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】常州牛堀(じょうしゅううしぼり) 牛堀は現在の茨城県潮来市の北、利根川に近い水郷である。対角線上に苫舟(とまぶね)を大きく配し、藍色を基調にすることによって、冬の朝の凍えるような寒さと静寂を表現している。釜からの米のとぎ水が水面を叩く音と白鷺の羽音がこの世界ただ2つの音である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に...
龍香堂
11,000円
外寸(約):430×320mm 絵サイズ:350×240mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽百景』中の『登龍の不二』です。雲を呼び、今まさに富士山を昇らんとする龍。下部の隅に龍を配置し、素材をかなり削ぎ落とした事により、龍の勢いが更に増して感じられる作品です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は「変わり摺り」として版画で彩色したものです。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●北斎が七十歳を過ぎて刊行された『富嶽三十六景』は、当時、富士信仰が盛んだった事もあり巷で大変な人気となった。その好評を受け刊行されたものが三十六景の続編ともいうべき『富嶽百景』である。『富嶽三十六景』が一枚絵で多色摺りであるのに対し、『富嶽百景』は三巻・102図からなる和綴じ本で、墨の濃淡のみの二色摺りである。当時の風物や人々の営みを、富士を交えスケッチ風に描かれており、この精巧な仕上がりからは、老いてなお並々ならぬ情熱と創作意欲が感じられる。北斎七十五歳頃の刊行と言われている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は...
かみもん
13,860円
▲「芸艸堂」製の商品一覧はこちら ※額縁のデザイン等は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 葛飾北斎は、役者絵、読み物の挿し絵など多くの分野で活躍しました。 また、中国画や洋画の技法を幅広く学び、陰影法や遠近法を駆使した風景画はやがて名作「凱風快晴」(赤富士)を含む「富嶽三十六景」へと大成していきました。 北斎の作品は西洋の画家達に大きな影響を与え、今なお世界で最も有名な日本人画家の一人です。 ※こちらは版画のみの商品となっております。※ご使用のモニターによって色味が異なる場合がございます。ご了承ください。 Hokusai UNSODO reprints.The paper is good quality. A woodcut / paper: Cherrywood / Echizen making pure Japanese paper . The same size(the original). サイズ タテ25×ヨコ38cm 素材 越前和紙(多色木版摺) 種類・カラー 種類:木版画 葛飾北斎「御厩河岸より両国橋夕陽見」 カラー:白(ホワイト)/青(ブルー)など 用途 お飾り インテリア 和風住宅 プレゼント ディスプレイ お祝い ギフト など 入り数 版画1枚 生産 日本製 ご注文後のキャンセル・交換・数量変更などはご対応出来かねます。ご注文前に、今一度ご注文内容・納期・ご住所などをご確認ください。 こちらは、取り寄せ商品になります。ご注文のタイミングによっては欠品の場合はございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。▼ラッピング希望の方はこちら 関連商品 葛飾北斎 葛飾北斎 額装 加藤晃秀(大) 加藤晃秀(大) 額装 加藤晃秀(小) 加藤晃秀(小) 額装 神坂雪佳 神坂雪佳 額装 岡田行一...
龍香堂
16,500円
額サイズ(約):490×365×厚17mm 絵サイズ:350×240mm 重さ:約1250g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽百景』中の『登龍の不二』です。雲を呼び、今まさに富士山を昇らんとする龍。下部の隅に龍を配置し、素材をかなり削ぎ落とした事により、龍の勢いが更に増して感じられる作品です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は「変わり摺り」として版画で彩色したものです。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●北斎が七十歳を過ぎて刊行された『富嶽三十六景』は、当時、富士信仰が盛んだった事もあり巷で大変な人気となった。その好評を受け刊行されたものが三十六景の続編ともいうべき『富嶽百景』である。『富嶽三十六景』が一枚絵で多色摺りであるのに対し、『富嶽百景』は三巻・102図からなる和綴じ本で、墨の濃淡のみの二色摺りである。当時の風物や人々の営みを、富士を交えスケッチ風に描かれており、この精巧な仕上がりからは、老いてなお並々ならぬ情熱と創作意欲が感じられる。北斎七十五歳頃の刊行と言われている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:470×315mm 印面サイズ:371×263mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『甲州三島越』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面です。版画用染料が裏写りしていますので印刷ではないことを御確認できます。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】甲州三島越(View from Mishima Pass in Kai Province) この図は佳作の一つである。この絵で北斎は、白然がいかに大きく、人間がいかに小さいかという、自然尊崇の哲学を表現しているように見える。富士山の偉容、中央の巨木の大きさを3人の人間が取り巻いてもまだ手が廻らない有様を描写していいる。構図の面白さ、藍、緑、鼠の3色で、この絵が完成されているところにも、夏の峠という気分が濃厚に出ている。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさ...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:473×310mm 印面サイズ:390×263mm 世界的芸術家、葛飾北斎。 その『富嶽三十六景』中の『甲州犬目峠』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】43・甲州犬目峠(View from Inume Pass in Kai Province) 甲州街道犬目峠を描いた秀作の一つ。この絵は構図的に妙をきわめ、左手の富士山に対して、左から右へと登る街道のカーブが機構的な美しさを示している。峠をのぼる2人の旅人の足どり、峠の裾の方の2頭の駄馬と馬士と旅人の配置もいい。色調もすっきりとしていて、中間の白雲が効果的で、絵を2分しない調和を見せている。富士山の裾野の代赭色も、この白雲で生きている。 ※画像3は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしており、印刷ではないことを御確認下さい。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います...
龍香堂
13,200円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:485×320mm 印面サイズ:376×256mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『山下白雨』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】37・山下白雨(Summer Shower beneath the Peak) 「凱風快晴」とは違って、これは「動」の絵である。裾野は雷電はためく夏の雨である。しかし富士は毅然としてそそり立っている。遠くに湧立っ雷雲も夏の日の景観である。この下界、沖天の騒がしさにもかかわらず、富士の偉容の泰然たる姿の偉大さに、北斎は自己の芸術の誇りを表現しているのではあるまいか。この絵では上端の藍の一文字がすごくきいている。この画集の三大役物の一つである。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します。
龍香堂
11,000円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:477×317mm 印面サイズ:378×260mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『甲州石班沢』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面です。版画用染料が裏写りしていますので印刷ではないことを御確認できます。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】甲州石班沢(View from Kajikazawa in Kai Province) この図を見ると一幅の漢画を見る思いがする。激流の中につき出た巨巌の上で父子の漁師が綱を打っている。 その構図、その人物の配置、描写にはまことに北斎ならではの緊張感と構図美がある。中景の流れから富士のきびしい姿へのもり上りも、前景と調和がとれている。漁師の綱の4本の紐が画面に生気を与えている。石班沢は鰍沢あたりの急流であろう。46枚中の佳作の一つである。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:430×313mm 印面サイズ:378×252mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『東海道江尻田子の浦略図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、下2枚は使用した版木。上は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】東海道江尻田子の浦略図(とうかいどうえじりたごのうらりゃくず)(View from Tago-no-ura Beach at Ejiri on Tokaido Highway) 『万葉集』にも詠われた田子の浦は駿河湾の今の清水あたり、ここは富士山が正面に眺められる名所である。遠景は富士と霞、間景は塩田の入々が居る浜辺、そして前景には巨大な舟上で力強く漕いでいる漁夫たち。北斎流の海の波が如実で、それを乗切っていく漁舟の動的が何とも素晴らしい。これらを重ね描くことで、より印象的に富士を見せている。北斎らしい雄大な風景画である。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと...
龍香堂
8,800円
外寸:442×327mm 絵サイズ:372×250mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『武州玉川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】「武州玉川」(ぶしゅうたまがわ): 玉川とは多摩川の事で江戸近郊では月の名所であった。この作品は一見単純な構図に見えるが、近景の岸辺、中景の川、遠景の富士という画面を斜めに渡した三層の景色で繋ぎ合わせ、バランス良く計算し尽くされた作品である。下段の馬と農夫の描写が更に情緒的でこの絵を引き締めている。 ※製作者プロフィール【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員)現在は...
龍香堂
12,100円
絵サイズ:367×255mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。 その『富嶽三十六景』中の『駿州江尻』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】駿州江尻(すんしゅうえじり) 突風にあおられ舞い上がった懐紙や菅笠が、砂埃で暗くかすむ空に吸い込まれていく。今、目の前にしているかと思うほど臨場感のある光景で、旅人たちは強風をしのごうと笠を手で押さえて身をかがめている。一本線で描かれた富士には力強さは感じられないものの、逆に緊迫感、緊張感が有る。超然とする富士に対し強風に煽られる儚き姿を対比させ、まるで連写撮影のような一瞬を描いた傑作である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員)...
龍香堂
11,000円
外寸:440×315mm 絵サイズ:370×254mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『東都浅草本願寺』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】「東都浅草本願寺」(とうとあさくさほんがんじ): 巨大な屋根、雲をつく火見櫓、天空の凧そして富士…これらをほぼ同じ高さに描いた思い切り良い大胆な構図は、当時の江戸庶民を大いに驚愕させた。更に手前に迫る鬼瓦と瓦職人、遥か眼下に見える町の甍(いらか)との対比は大屋根の圧倒的な高さを思わせる。この北斎の奇抜な構図感覚は雄大な景色と共に私達を今も楽しませてくれている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年...
龍香堂
12,100円
絵サイズ:372×250mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『深川万年橋下』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】「深川万年橋下」(ふかがわまんねんばしした) 万年橋は、江戸深川を流れる小名木川が隅田川に合流する地点にかかる橋である。両岸の建物を西洋画風の透視遠近法で描き、更に中央に大きく描かれた太鼓橋とその橋桁越しに富士を見る大胆な構図は見る者を驚かせる。だが少しも奇異でなく、落付いた一幅の絵となっているのは、橋の美しいアーチとすっきり仕上げられた色彩の印象であろう。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は...
龍香堂
12,100円
絵サイズ:375×253mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『御厩川岸より両国橋夕陽見』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】御厩川岸より両国橋夕陽見(おんまやがしよりりょうごくばしゆうひみ) 隅田川の東岸から両国橋の向こうに富士が見える。墨の天ぼかしで画面を引き締める事で次第に迫りくる夕闇と、残照に照らされる遠景を輪郭線のない無線摺で表し、背景はまるで影絵の様である。そんな遠方の静寂とは対照的に、手前の波は陰影を何重もの曲線で表わす事で、流動的な動きが見事に現わされている。賑やかしく家路や宿へ向かうため船に乗り込んだ人々、特に鳥刺しの持つ竿は空間に広がりを持たせ、船頭の頭を中心点に橋と舟の弧が点対象となる構図も印象的な作品である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ...
ココクレアcococlea
10,560円
【商品の詳細】■作家名 : 葛飾北斎■作品名 : 富嶽三十六景・東海道江尻田子の浦略図(軸装)■技法 : 高精彩工芸画+手彩■表装サイズ : 約高75×幅44cm■浮世絵富嶽三十六景江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。■葛飾北斎(かつしか・ほくさい)1760蔦飾北斎生る。177819歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780歌川豊春、司馬江漢の影響をうけて、洋風■技法 : を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける(〜1800)。1801洋風■技法 : による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1814『北斎漫画」をだしはじめる。嘉永2年(1849)まで続き、13編で一応完結。1823『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834『富嶽百景』をかきはじめる。1849北斎没、享年90歳、作品は3万枚をこえ、『富嶽百景』は完結せず。■高精細巧芸画とは : 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。■軸サイズ:幅44×高さ約75cm■本紙:新絹本■軸先:合成樹脂■化粧箱収納■専用スタンド付き葛飾北斎葛飾北斎
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 新年風俗図・朝化粧 (肉筆画模写) 作者 葛飾北斎 作者解説 江戸時代後期の浮世絵師で、化政文化を代表する一人。代表作に「富嶽三十六景」があり、世界的にも著名な画家である。画業分野も版画のほか、肉筆浮世絵、黄表紙、読本、狂歌本、絵手本、春画など多岐に渡った。北斎の画業は欧州へと波及し、ジャポニズムと呼ばれるブームを巻き起こして19世紀後半のヨーロッパ美術に大きな影響を及ぼした。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足...
龍香堂
12,100円
絵サイズ:372×255mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『常州牛堀』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】常州牛堀(じょうしゅううしぼり) 牛堀は現在の茨城県潮来市の北、利根川に近い水郷である。対角線上に苫舟(とまぶね)を大きく配し、藍色を基調にすることによって、冬の朝の凍えるような寒さと静寂を表現している。釜からの米のとぎ水が水面を叩く音と白鷺の羽音がこの世界ただ2つの音である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は、東京芸術大学美術学部版画研究室、客員研究員。 中国済南日報社高級編輯(教授職)。 中国版画家協会会員...
龍香堂
16,500円
額装サイズ:525×425×厚35mm 絵サイズ:373×250mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『隠田の水車』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】「隠田の水車」(おんでんのすいしゃ): 現在の渋谷区神宮前辺りはその昔、多くの田畑や水車が有り農村地帯であった。画面左には水車から力強く溢れる水と穀物袋を担いだ男達、洗い物をする女、亀を持つ子の姿など農村の生活感と逞しさ、画面右には静かに佇む富士が描かれている。北斎の描く水の描写は水車の回転とともに流れる一瞬の美、対照的にのどかな田園の風景を遺憾なく現わしている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に...
龍香堂
16,500円
額装サイズ:490×365×17mm 絵サイズ:375×253mm 重さ:約680g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。 その『富嶽三十六景』中の『神奈川沖浪裏』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。yo.ys.r.a ●本来の『神奈川沖浪裏』とは刷色が違います。当品は新しい表現として、故意に別色を使用し摺っております。その旨御了承の上、ご検討下さい。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら) View through waves off the coast of Kanagawa 三大役物の一つであるばかりでなく、これほど人に知られた傑作はございません。大怒濤のさかまく浪の間に、人間の乗る舟のいかに小さく、あぶなげであるか。スリルに満ちた構図であるが、北斎は逆巻く大浪に対しても、人間の力を強く打ち出そうとしている。それを遠望の富士 が静かに見守っているように見える。それが北斎の心である。なおこの波の描写は波と富士の画家といわれた北斎を代表するものである。※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります。この場合は当方から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので...
龍香堂
16,500円
額装サイズ:525×425×21mm 版画サイズ:370×250mm 重さ:約1100g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎の『あやめにきりぎりす』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3、上は裏面の画像、下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 【作品解説】あやめにきりぎりす(Iris and katydid) 藍色のバックに上品な紫・逆に止まったきりぎりす・・・。繊細な筆致と巧みな構図に北斎の生気と力強さが見られます。北斎の花鳥画は浮世絵としては富嶽三十六景に比べそれほど有名ではありませんが、写実的な描写・繊細な線と簡潔な構図・下から上へ藍色のぼかしの鮮やかさに西洋絵画の影響が感じられます。花鳥画では人気の有る作品です。※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります。この場合は当方から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します◎ ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します。
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:445×317mm 印面サイズ:366×250mm 世界的芸術家、葛飾北斎の『あやめにきりぎりす』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、上は裏面の画像、下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 【作品解説】あやめにきりぎりす(Iris and katydid) 藍色のバックに上品な紫・逆に止まったきりぎりす・・・。繊細な筆致と巧みな構図に北斎の生気と力強さが見られます。北斎の花鳥画は浮世絵としては富嶽三十六景に比べそれほど有名ではありませんが、写実的な描写・繊細な線と簡潔な構図・下から上へ藍色のぼかしの鮮やかさに西洋絵画の影響が感じられます。花鳥画では人気の有る作品です。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します。
龍香堂
16,500円
額装サイズ:525×425×厚35mm 絵サイズ:367×255mm 重さ:約1.9kg 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。 その『富嶽三十六景』中の『駿州江尻』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】駿州江尻(すんしゅうえじり) 突風にあおられ舞い上がった懐紙や菅笠が、砂埃で暗くかすむ空に吸い込まれていく。今、目の前にしているかと思うほど臨場感のある光景で、旅人たちは強風をしのごうと笠を手で押さえて身をかがめている。一本線で描かれた富士には力強さは感じられないものの、逆に緊迫感、緊張感が有る。超然とする富士に対し強風に煽られる儚き姿を対比させ、まるで連写撮影のような一瞬を描いた傑作である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年...
ココクレアcococlea
19,800円
商品の詳細 作家名/ 葛飾北斎 作品名/(F8号) 技法/ 高精彩工芸画+手彩 額寸/ 64x56(cm) 絵寸/ 45.5×38(cm) 作品の状態/新品、額付き、紙箱入り 技法の別表記/高精細巧芸画(手彩補色)複製画 ■葛飾北斎(かつしかほくさい)1760?-1849 江戸時代後期の浮世絵師。化政文化を代表する一人。森羅万象を描き、生涯に3万点を超える作品を発表した。 ■富岳三十六景/富嶽三十六景 江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。 富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。 それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。 ■掛軸表装のトップメーカーによる、高精細デジタル版画技法の複製画です。永年に渡り美術品の複製経験を経た工房の責任者が原画から克明に色取りをし、最終仕上げは修復専門家が一部に手彩の補色を加えています。
kagu*kagu 〜家具と雑貨のお店〜
8,800円
商品名山下白雨/さんかはくう作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm山下白雨/さんかはくう 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し...
kagu*kagu 〜家具と雑貨のお店〜
8,800円
商品名凱風快晴/がいふうかいせい作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm凱風快晴/がいふうかいせい 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し...
kagu*kagu 〜家具と雑貨のお店〜
8,800円
商品名深川万年橋下/ふかがわまんねんばしした作家名葛飾北斎/かつしか ほくさい作家略歴江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 葛飾北斎 かつしか ほくさい 商品一覧】凱風快晴 がいふうかいせい 52×42cm凱風快晴 がいふうかいせい 42×34cm凱風快晴 がいふうかいせい 20×15cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 52×42cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 42×34cm神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら 20×15cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 52×42cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 42×34cm深川万年橋下 ふかがわまんねんばしした 20×15cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 52×42cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 42×34cm東海道江尻田子の浦略図 とうかいどうえじりたごのうらりゃくず 20×15cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 52×42cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 42×34cm尾州不二見原 びしゅうふじみがはら 20×15cm山下白雨 さんかはくう 52×42cm山下白雨 さんかはくう 42×34cm山下白雨 さんかはくう 20×15cm深川万年橋下/ふかがわまんねんばしした 52×42cm 葛飾北斎/かつしか ほくさい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特...
おもしろ博物館ショップ
11,980円
商品は、復刻版浮世絵 木版画 凱風快晴 赤富士 (葛飾北斎 富嶽三十六景) 台紙のサイズ 約33.5×48センチ 浮世絵本体のサイズ 約27×39.2 ●凱風快晴 赤富士 ・富士を大きく正面から描いた作品で、下には樹海、空にはいわし雲が描かれ、富士の山頂には雪渓が残る。 ・夏の早朝に日を受けた富士の山肌が赤みを帯びた一瞬の様子を捉えているとされる。 ・一枚一枚熟練の職人による手刷り木版画浮世絵。 ・最高級の和紙を使用。
ベネリック レゴストア楽天市場店
15,880円
日本を代表するアートを再現 日本が世界に誇る浮世絵『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏』が、レゴ アートになって登場! ゆったりと楽しむ組み立て時間 レゴ ピースをひとつずつ組み立てて、お気に入りの絵画を完成させる過程は、心落ち着く格別な時間です。(ピース数:1,810) オリジナルの芸術作品づくり レゴ ブロックを重層的に組み立てることで、北斎の名画を見事に再現します。 まるで大波の音が聞こえるよう! 何層にも重ねたブロックで、迫力を感じさせる波をつくりあげています。 最後の仕上げ 北斎の銘入りタイルを取り付ければ、名画の完成です。 夢中になる組み立て体験 特製サウンドトラックに耳を傾けながら、ゆったりとリラックスして日本が誇る名画の組み立てをお楽しみいただけます。 芸術を愛する方へのギフトに 手応えのある組み立てをじっくり楽しんだあとは、お部屋の主役となる立体絵画として長く飾っていただける、大人向けの組み立てセットです。 【商品情報】 世界の名画に触れ、よろこびを感じるひと時。多くの芸術家たちに多大な影響を与えた葛飾北斎の代表作が レゴ アートセットになりました。特製サウンドトラックに耳を傾けながら、リラックスした状態で創造の世界に身を任せ、つくり上げた作品を堂々と飾ってお楽しみください。 稀代の傑作へのオマージュ レゴ アート 葛飾北斎 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏 (31208)は名画の迫力を現代に伝える3Dアートです。 注目のディスプレイ ウォールプレート6枚、ハンガー2個、ブロックはずし、北斎の銘入りタイルを含む、大人向けの1,810ピースセットです。 美術愛好家への贈答品に 過去二世紀の間に美術界へ多大な影響を与えた名画をいつでも好きな時に眺めることができます。 特製サウンドトラック QRコードのスキャンでダウンロードできる特製...