美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 神奈川沖浪裏 作者 葛飾北斎 富嶽三十六景 江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山のある景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、見飽きることはありません。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 東海道江尻田子の浦略図 作者 葛飾北斎 富嶽三十六景 江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山のある景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、見飽きることはありません。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
龍香堂
11,000円
外寸:420×315mm 絵サイズ:357×257mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎の作『不二図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。実際の作品は絹本着色の肉筆画ですが、敢えて手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 【作品解説】「不二図」:北斎88歳の最晩年に描いた肉筆画。「八十八老人卍筆」の雅号と「百」の落款が押されている。北斎得意の富士に手前の松は双龍に見立て描かれたという。大胆な構図は老いても変わらず、その筆力には依然衰えない制作意欲を感じさせる。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g範囲の220円になります。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します。
龍香堂
12,100円
外寸(約):315×430mm 絵サイズ(約):248×372mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎が雅号を「勝川春朗」と名乗っていた30歳代頃の復刻作品です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた見事な色彩を、手摺木版で忠実に再現した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 【作品解説】「七福神宝船」(しちふくじんたからぶね):七柱の福の神が龍頭の船に乗り、鶴と亀まで描かれた吉祥この上ない浮世絵である。更に左上には「なかきよの とをのねふりの ミなめさめ なミのりふねの をとのよきかな(長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音の良きかな)」と、縁起の良い回文も添えられている。江戸時代には宝船の絵を枕の下に敷いて寝ると良い初夢が見られると信じられており、宝船売りが縁起物の宝船の絵を売り歩いていたという。当品もそれ倣ったのであろうか如何にも吉夢を呼び込めそうな逸品である。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は 、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後 、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂 きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと 、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される 事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますの で、必ずご確認下さいますようお願い致します。
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:430×313mm 印面サイズ:378×252mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『東海道江尻田子の浦略図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、下2枚は使用した版木。上は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】東海道江尻田子の浦略図(とうかいどうえじりたごのうらりゃくず)(View from Tago-no-ura Beach at Ejiri on Tokaido Highway) 『万葉集』にも詠われた田子の浦は駿河湾の今の清水あたり、ここは富士山が正面に眺められる名所である。遠景は富士と霞、間景は塩田の入々が居る浜辺、そして前景には巨大な舟上で力強く漕いでいる漁夫たち。北斎流の海の波が如実で、それを乗切っていく漁舟の動的が何とも素晴らしい。これらを重ね描くことで、より印象的に富士を見せている。北斎らしい雄大な風景画である。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと...
龍香堂
11,000円
外寸:430×310mm 絵サイズ:380×260mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『諸国名橋奇覧』中の『摂州天満橋』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた風景美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「諸国名橋奇覧」は全国の珍しい橋を画題とした全11図の名所絵揃物で「冨嶽三十六景」と共に北斎の代表的な風景版画です。描かれた橋の多くは実在していますが伝説上の橋も含まれています。このシリーズで北斎は様々な橋梁に興味を注ぎ、それにふさわしい景観を見事に描き込んでいます。北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】「摂州天満橋」(せっしゅうてんまばし) 画面の左右を放物線状に貫く太鼓橋、それを天と川面のぼかしで引き締めている。北斎の特徴的な幾何学的構図には目を奪われてしまう。橋上にはその表情は見えぬものの通行人が様々な方向、それぞれの動作をし往来している。全体に暖色のない画面ではあるが、まるで話し声すら聞こえてきそうな不思議な世界である。 ※製作者プロフィール【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材...
龍香堂
12,100円
絵サイズ:372×255mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『常州牛堀』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】常州牛堀(じょうしゅううしぼり) 牛堀は現在の茨城県潮来市の北、利根川に近い水郷である。対角線上に苫舟(とまぶね)を大きく配し、藍色を基調にすることによって、冬の朝の凍えるような寒さと静寂を表現している。釜からの米のとぎ水が水面を叩く音と白鷺の羽音がこの世界ただ2つの音である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は、東京芸術大学美術学部版画研究室、客員研究員。 中国済南日報社高級編輯(教授職)。 中国版画家協会会員...
龍香堂
12,100円
絵サイズ:367×255mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的芸術家、葛飾北斎。 その『富嶽三十六景』中の『駿州江尻』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】駿州江尻(すんしゅうえじり) 突風にあおられ舞い上がった懐紙や菅笠が、砂埃で暗くかすむ空に吸い込まれていく。今、目の前にしているかと思うほど臨場感のある光景で、旅人たちは強風をしのごうと笠を手で押さえて身をかがめている。一本線で描かれた富士には力強さは感じられないものの、逆に緊迫感、緊張感が有る。超然とする富士に対し強風に煽られる儚き姿を対比させ、まるで連写撮影のような一瞬を描いた傑作である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員)...
龍香堂
11,000円
外寸(約):430×320mm 絵サイズ:350×240mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽百景』中の『登龍の不二』です。雲を呼び、今まさに富士山を昇らんとする龍。下部の隅に龍を配置し、素材をかなり削ぎ落とした事により、龍の勢いが更に増して感じられる作品です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は「変わり摺り」として版画で彩色したものです。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●北斎が七十歳を過ぎて刊行された『富嶽三十六景』は、当時、富士信仰が盛んだった事もあり巷で大変な人気となった。その好評を受け刊行されたものが三十六景の続編ともいうべき『富嶽百景』である。『富嶽三十六景』が一枚絵で多色摺りであるのに対し、『富嶽百景』は三巻・102図からなる和綴じ本で、墨の濃淡のみの二色摺りである。当時の風物や人々の営みを、富士を交えスケッチ風に描かれており、この精巧な仕上がりからは、老いてなお並々ならぬ情熱と創作意欲が感じられる。北斎七十五歳頃の刊行と言われている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:485×320mm 印面サイズ:376×256mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『山下白雨』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】37・山下白雨(Summer Shower beneath the Peak) 「凱風快晴」とは違って、これは「動」の絵である。裾野は雷電はためく夏の雨である。しかし富士は毅然としてそそり立っている。遠くに湧立っ雷雲も夏の日の景観である。この下界、沖天の騒がしさにもかかわらず、富士の偉容の泰然たる姿の偉大さに、北斎は自己の芸術の誇りを表現しているのではあるまいか。この絵では上端の藍の一文字がすごくきいている。この画集の三大役物の一つである。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します。
龍香堂
11,000円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:477×317mm 印面サイズ:378×260mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『甲州石班沢』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面です。版画用染料が裏写りしていますので印刷ではないことを御確認できます。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】甲州石班沢(View from Kajikazawa in Kai Province) この図を見ると一幅の漢画を見る思いがする。激流の中につき出た巨巌の上で父子の漁師が綱を打っている。 その構図、その人物の配置、描写にはまことに北斎ならではの緊張感と構図美がある。中景の流れから富士のきびしい姿へのもり上りも、前景と調和がとれている。漁師の綱の4本の紐が画面に生気を与えている。石班沢は鰍沢あたりの急流であろう。46枚中の佳作の一つである。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:470×315mm 印面サイズ:371×263mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『甲州三島越』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面です。版画用染料が裏写りしていますので印刷ではないことを御確認できます。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】甲州三島越(View from Mishima Pass in Kai Province) この図は佳作の一つである。この絵で北斎は、白然がいかに大きく、人間がいかに小さいかという、自然尊崇の哲学を表現しているように見える。富士山の偉容、中央の巨木の大きさを3人の人間が取り巻いてもまだ手が廻らない有様を描写していいる。構図の面白さ、藍、緑、鼠の3色で、この絵が完成されているところにも、夏の峠という気分が濃厚に出ている。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさ...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:473×310mm 印面サイズ:390×263mm 世界的芸術家、葛飾北斎。 その『富嶽三十六景』中の『甲州犬目峠』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】43・甲州犬目峠(View from Inume Pass in Kai Province) 甲州街道犬目峠を描いた秀作の一つ。この絵は構図的に妙をきわめ、左手の富士山に対して、左から右へと登る街道のカーブが機構的な美しさを示している。峠をのぼる2人の旅人の足どり、峠の裾の方の2頭の駄馬と馬士と旅人の配置もいい。色調もすっきりとしていて、中間の白雲が効果的で、絵を2分しない調和を見せている。富士山の裾野の代赭色も、この白雲で生きている。 ※画像3は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしており、印刷ではないことを御確認下さい。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います...
龍香堂
11,000円
外寸(約):430×320mm 絵サイズ:350×240mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽百景』中の『登龍の不二』です。雲を呼び、今まさに富士山を昇らんとする龍。下部の隅に龍を配置し、素材をかなり削ぎ落とした事により、龍の勢いが更に増して感じられる作品です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は「変わり摺り」として版画で彩色したものです。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●北斎が七十歳を過ぎて刊行された『富嶽三十六景』は、当時、富士信仰が盛んだった事もあり巷で大変な人気となった。その好評を受け刊行されたものが三十六景の続編ともいうべき『富嶽百景』である。『富嶽三十六景』が一枚絵で多色摺りであるのに対し、『富嶽百景』は三巻・102図からなる和綴じ本で、墨の濃淡のみの二色摺りである。当時の風物や人々の営みを、富士を交えスケッチ風に描かれており、この精巧な仕上がりからは、老いてなお並々ならぬ情熱と創作意欲が感じられる。北斎七十五歳頃の刊行と言われている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は...
社人形会館楽天市場店
8,100円
軸サイズ:幅44.5×高さ75cm■高精細技巧画(手彩補色)浮世絵/富嶽三十六景 ミニ掛軸 富士山画専用スタンド付き化粧箱収納葛飾北斎 画山下白雨遥に聳える霊峰を絶妙な構図バランスで描いた傑作浮世絵富嶽三十六景。本紙:新絹本軸先:合成樹脂浮世絵躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術作品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。浮世絵富嶽三十六江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。富嶽三十六景は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでもみあきることがありません。高精細デジタル版画技法を用いております。現代美術館の有名美術品の複製にも採用され最も本物に近いと高い評価を頂いております。高精細な最新鋭機器により原画に限りなく近く表現されております。また、永年に渡る複製経験を経た工房の制作責任者が原画から克明に色取りをし、最終仕上げは熟練の修復専門画家により一部手彩の補色が加えられ完成致します。■ご購入についてのお願い■ご注文商品は受注製作に付き、お客様へ発送日及びお客様お荷物番号(宅配便伝票番号)を記載した「発送案内メール」送信した時点で決済、配送完了の処理を実行させていただきます。受注製作に付き悪しからずご了承の程、お願い申しあげます。 ご留意 ★ご注文購入履歴の発送日は発送案内送信日になっていますがお届け日は発送案内メール記載の月日になります。★商品不良等のご対応につきましてはお届け日より起算されます。...
手芸の山久
6,732円
DMC クロスステッチ キット 葛飾北斎 富嶽三十六景神奈川沖浪裏 BL1145/73 商品詳細 ~DMCと大英博物館のコラボレーション~大英博物館はイギリス・ロンドンにある世界最大の博物館のひとつで、200万年にわたる古今東西の美術品や書籍が約800万点収蔵されている、世界で最も有名で訪問者の多い博物館の1つです。葛飾北斎は江戸時代後期を代表する浮世絵師で国外でも高い人気を誇ります。印象派およびポスト印象派の画家たちによる北斎への傾倒や、フランスを中心としたジャポニスムへの影響が有名です。なかでも大英博物館には複数のコレクターから入手した北斎の優品が多数収蔵され、そのコレクションの質は世界でもトップクラスと言われています。大英博物館でも公式グッズとして販売されているこのキットは、博物館所蔵の北斎による「富嶽三十六景」の中でも有名な「神奈川沖浪裏」の原画からDMC刺繍糸のカラーマッチングが行われ、さらに波の荒々しさや人物の表情など、北斎の独特な画風や技巧も見事に表現されています。クロスステッチに加え、バックステッチやフレンチノットも使用した繊細でクオリティの高い作品は、刺繍上級者の方にもご満足いただけるボリュームのある内容です。大英博物館でも人気の世界的名画をぜひ刺繍でお楽しみください。 サイズ 約 36×26cm キット内容 刺繍布25番刺しゅう糸図案と説明(英語)針 刺繍布 アイーダ 14カウント(55目) 難易度 中級者~上級者 原産国 チュニジア 額 別売 ウッド調ホワイトフレーム 43×31cm 手づくり商品は手芸の山久で手芸の山久では納品明細をメールにてお送りしています。商品到着時にご確認下さい。メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 当該商品は自社販売と在庫を共有しているため...
Shop-Polori 楽天市場店
8,700円
【浮世絵・複製画】 神奈川沖浪裏 F6 52×42cm 木製フレーム世界の有名美術館がレプリカを制作するために採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現、最終仕上げは手彩による補正が加えられ、リアル感を醸し出しています。 レプリカ、模写といえ名画・芸術が心豊かになる極上のお部屋を作り出します。 ■商品詳細■ 作家名 葛飾北斎 作品名 神奈川沖浪裏 材質本紙 新絹本 サイズ F6 / 52×42cm フレーム 木製フレーム / アクリルカバー ■作家紹介■江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。■お届け状態■ 受注生産 1〜2週間程度でメーカーから直送 ※アート商品に関しまして※ アート商品に関しましては、納品書などは添付しておりません。 納品書、領収書が必要な場合、お問い合わせいただきましたら別途郵送にてお送りいたします。 ※ご注文時のタイミングで在庫切れ、廃盤となっている場合がございます。その場合発送までにお時間を頂く場合、またご注文を一度キャンセルさせて頂く事がございます【浮世絵・複製画】 神奈川沖浪裏 F6 52×42cm 木製フレーム
龍香堂
11,000円
外寸(約):315×437mm 絵サイズ:258×372mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、喜多川歌麿。その作の浮世絵版画『針仕事(左)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。歌麿の得意とする美人画を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は使用した版木の一部です。 ●喜多川 歌麿:江戸時代に活躍した浮世絵師の代表的な一人。喜多川派の祖である。国際的にもよく知られる浮世絵師として葛飾北斎と並び称される。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。肉筆画・春画にも優れ、ついで役者の大首絵を美人画に採用。寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。繊細で優麗な描線を特徴とし、さまざまな姿態、表情の女性美を追求した美人画の大家である。 【作品解説】「針仕事(左)」 当作品は、町人の女たちが夏衣を仕立てる姿を描いた三枚続の一枚である。黄潰しを背景に、薄布を透かし見る女性と裁縫道具を巧みな構図で配している。針や刃物を使う危険な作業中に、幼子を膝上で戯れさせている大らかな様子や薄布の表現もまた見ごたえがある。江戸時代の飾らぬ庶民女性の日常生活を見事に描いた一枚である。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量100g以内/規格外の金額、220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います...
龍香堂
12,100円
外寸(約):315×445mm 絵サイズ:255×367mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、喜多川歌麿。その作の浮世絵版画『鮑取り』(三枚続の一部)です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。歌麿の得意とする美人画を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●喜多川 歌麿:江戸時代に活躍した浮世絵師の代表的な一人。喜多川派の祖である。国際的にもよく知られる浮世絵師として葛飾北斎と並び称される。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。肉筆画・春画にも優れ、ついで役者の大首絵を美人画に採用。寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。繊細で優麗な描線を特徴とし、さまざまな姿態、表情の女性美を追求した美人画の大家である。 【作品解説】鮑取り(あわびとり): 江ノ島の海女を描いたと言われており、全裸に近い海女ふたりの姿が印象的な美人画である。女性の輪郭線を墨色ではなく肌色を用いた事により、健康的でみずみずしい海女の肉体を見事に表現し、それと対称的に黒々とした濡れ髪が画面を締めている。この様な歌麿独自の手法、色彩表現は浮世絵ならではの見事な技法であろう。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室...
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 花瓶の花 作者 ピエール=オーギュスト・ルノワール 作者解説 フランスの印象派の画家。後期から作風に変化が現れ始めたので、ポスト印象派の画家の一人として挙げられることもある。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ホワイト 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 虹の如く 作者 川端龍子 作者解説 日本画家。和歌山県生。初め、洋画を学び、白馬会に出品。欧米歴遊後、日本画に転じる。独学で日本画を修得した龍子は、4年という早さで1917年に近代日本画の巨匠・横山大観率いる日本美術院同人となる。のち青龍社を主宰し、画壇の雄として名を馳せた。文化功労者。文化勲章受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 水蛇1 作者 グスタフ・クリムト 作者解説 前世紀末のウィーンで新しい芸術の波を先導し、自らの表現を追求し続けた帝政オーストリアの画家。繊細で研ぎ澄まされた彼の作品は見る者を虜にし、現在に至っては最も人気のある画家の一人。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 海幸 作者 竹内栖鳳 作者解説 近代日本画の先駆者で、画歴は半世紀に及び、戦前の京都画壇を代表する大家である。横山大観・川合玉堂と並んで日本画壇の大御所であり、多くの名品を残す。動物を描けば、その匂いまで描くといわれた。第一回文化勲章受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 京都 三条大橋 作者 歌川広重 東海道五十三次 日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 日本之雨 作者 竹久夢二 作者解説 数多くの美人画を残しており、その抒情的な作品は「夢二式美人」と呼ばれた。大正ロマンを代表する画家で、「大正の浮世絵師」などとも呼ばれた。多くの書籍の装幀、広告宣伝物、日用雑貨などのデザインも手掛けており、日本の近代グラフィック・デザインの草分けのひとりともいえる。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 葡萄と茶碗 作者 速水御舟 作者解説 大正・昭和初期の日本画家。従来の日本画にはなかった徹底した写実、細密描写から、やがて「炎舞」のような象徴的・装飾的表現へと進む。長くない生涯に多くの作品を残し、「名樹散椿」は昭和期の美術品として最初に重要文化財に指定された。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 娘深雪 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 新螢 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画 アルジャントゥイユの橋 作者 クロード・モネ 作者解説 印象派の中で最も名が知られた同派を代表する巨匠の一人。自然の中で輝く外光の美しさに強く惹かれ、その探求と表現に生涯を捧げる。気候・天候・時間など外的条件によって様々に変化してゆく自然的要素を巧みに表現した作品を手がける。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ホワイト 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画 ワイングラス 作者 ヨハネス・フェルメール 作者解説 ネーデルラント連邦共和国の画家で、バロック期を代表する画家の一人。映像のような写実的な手法と綿密な空間構成そして光による巧みな質感表現を特徴とする。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 序の舞 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画 デルフトの眺望 作者 ヨハネス・フェルメール 作者解説 ネーデルラント連邦共和国の画家で、バロック期を代表する画家の一人。映像のような写実的な手法と綿密な空間構成そして光による巧みな質感表現を特徴とする。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
作品 蜜柑 作者 句:種田山頭火 絵:安藤實 作者解説 山口県生まれの自由律俳句の俳人。「層雲」の荻原井泉水門下。1925年に熊本市の曹洞宗報恩寺で出家得度して耕畝と改名。本作は種田山頭火の俳句に芸術家・安藤實氏の筆跡と絵を添えた作品です。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 黒き猫 作者 菱田春草 作者解説 長野県飯田市に生まれる。 東京美術学校で日本画を学ぶ。同校校長であった岡倉天心の下、横山大観らと共に日本美術院を創設した近代日本絵画の天才画家。36歳という若さでこの世を去った。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 向日葵 作者 速水御舟 作者解説 大正・昭和初期の日本画家。従来の日本画にはなかった徹底した写実、細密描写から、やがて「炎舞」のような象徴的・装飾的表現へと進む。長くない生涯に多くの作品を残し、「名樹散椿」は昭和期の美術品として最初に重要文化財に指定された。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 日本心神 作者 横山大観 作者解説 常陸国水戸出身。近代日本画壇の巨匠であり、今日「朦朧体」と呼ばれる、線描を抑えた独特の没線描法を確立。日本画の近代化に大きな足跡を残した。また、水墨画でも新境地を開拓。第一回文化勲章受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 松に富士 作者 横山大観 作者解説 常陸国水戸出身。近代日本画壇の巨匠であり、今日「朦朧体」と呼ばれる、線描を抑えた独特の没線描法を確立。日本画の近代化に大きな足跡を残した。また、水墨画でも新境地を開拓。第一回文化勲章受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 雲龍図 作者 円山応挙 作者解説 写生の天才といわれる江戸時代中期〜後期の絵師。近現代の京都画壇にまでその系統が続く「円山派」の祖であり、自然や事物の美しさをありのままに描く親しみやすい画風が特色である。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画 アイリス 作者 フィンセント・ファン・ゴッホ 作者解説 オランダのポスト印象派の画家。印象派と日本の浮世絵の影響を受け、強烈な色彩と大胆な筆触によって独自の画風を確立した。アルルやパリ周辺の風景、自画像などを好んで描き、奔放なタッチと強烈な色彩により苦悩に満ちた魂を表現した。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ホワイト 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 雪 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 冨貴図 作者 川端龍子 作者解説 日本画家。和歌山県生。初め、洋画を学び、白馬会に出品。欧米歴遊後、日本画に転じる。独学で日本画を修得した龍子は、4年という早さで1917年に近代日本画の巨匠・横山大観率いる日本美術院同人となる。のち青龍社を主宰し、画壇の雄として名を馳せた。文化功労者。文化勲章受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 龍躍る 作者 横山大観 作者解説 常陸国水戸出身。近代日本画壇の巨匠であり、今日「朦朧体」と呼ばれる、線描を抑えた独特の没線描法を確立。日本画の近代化に大きな足跡を残した。また、水墨画でも新境地を開拓。第一回文化勲章受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
作品 紫陽花 作者 句:種田山頭火 絵:安藤實 作者解説 山口県生まれの自由律俳句の俳人。「層雲」の荻原井泉水門下。1925年に熊本市の曹洞宗報恩寺で出家得度して耕畝と改名。本作は種田山頭火の俳句に芸術家・安藤實氏の筆跡と絵を添えた作品です。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 浮世絵 美人画 難波屋おきた 作者 喜多川歌麿 作者解説 北斎・広重・写楽と並び、世界的に知られている浮世絵師・歌麿の美人画を選りすぐってご紹介します。「美人画といえば歌麿」と言われるほど、女性美を追求し続け、女性をより美しく艶やかに見せることに長けた絵師。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
作品 伊勢 複製元 佐竹本三十六歌仙 佐竹本三十六歌仙 鎌倉時代・13世紀に制作された絵巻物。鎌倉時代の肖像画、歌仙絵を代表する作品。元は上下2巻の巻物で、各巻に18名づつ、計36名の歌人の肖像が描かれていたが、1919年(大正8年)に各歌人ごとに切り離され、掛軸装に改められた。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
作品 中務 複製元 佐竹本三十六歌仙 佐竹本三十六歌仙 鎌倉時代・13世紀に制作された絵巻物。鎌倉時代の肖像画、歌仙絵を代表する作品。元は上下2巻の巻物で、各巻に18名づつ、計36名の歌人の肖像が描かれていたが、1919年(大正8年)に各歌人ごとに切り離され、掛軸装に改められた。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 四季山水図(冬) 作者 雪舟 作者解説 室町時代に活躍した水墨画家・禅僧。日本独自の水墨画風を確立し、後の日本画壇へ大きな影響を与えた。作品のうち「天橋立図」「秋冬山水図」「四季山水図巻」「破墨山水図」「慧可断臂図」「山水図」の6点が国宝に指定されており、日本の絵画史において別格の高評価を受けている。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 霊峰四趣・春 作者 横山大観 作者解説 常陸国水戸出身。近代日本画壇の巨匠であり、今日「朦朧体」と呼ばれる、線描を抑えた独特の没線描法を確立。日本画の近代化に大きな足跡を残した。また、水墨画でも新境地を開拓。第一回文化勲章受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画 旗で飾られたミニエ街 作者 エドゥアール・マネ 作者解説 19世紀パリのモダニズムな生活風景を最初に描いたフランスの画家。写実主義から印象派への移行を促した重用な人物とみなされている。独自のスタイルは将来の美術家たちに多大な影響をあたえた。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ホワイト 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 紫陽花双鶏図 作者 伊藤若冲 作者解説 近世日本の画家の一人であり、江戸時代中期の京にて活躍した絵師。没後200年にあたる平成12年の京都国立博物館での「若冲展」で一躍脚光を浴び、人気が高まっている。恐ろしいほどに緻密に描き込まれた鶏、ユーモラスに描かれた野菜、豪華絢爛に描かれた花々など、彼の作風は多岐に渡る。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 雪中遊禽図 作者 伊藤若冲 作者解説 近世日本の画家の一人であり、江戸時代中期の京にて活躍した絵師。没後200年にあたる平成12年の京都国立博物館での「若冲展」で一躍脚光を浴び、人気が高まっている。恐ろしいほどに緻密に描き込まれた鶏、ユーモラスに描かれた野菜、豪華絢爛に描かれた花々など、彼の作風は多岐に渡る。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 四季山水図(秋) 作者 雪舟 作者解説 室町時代に活躍した水墨画家・禅僧。日本独自の水墨画風を確立し、後の日本画壇へ大きな影響を与えた。作品のうち「天橋立図」「秋冬山水図」「四季山水図巻」「破墨山水図」「慧可断臂図」「山水図」の6点が国宝に指定されており、日本の絵画史において別格の高評価を受けている。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
作品 小野小町 複製元 佐竹本三十六歌仙 佐竹本三十六歌仙 鎌倉時代・13世紀に制作された絵巻物。鎌倉時代の肖像画、歌仙絵を代表する作品。元は上下2巻の巻物で、各巻に18名づつ、計36名の歌人の肖像が描かれていたが、1919年(大正8年)に各歌人ごとに切り離され、掛軸装に改められた。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
作品 在原業平 複製元 佐竹本三十六歌仙 佐竹本三十六歌仙 鎌倉時代・13世紀に制作された絵巻物。鎌倉時代の肖像画、歌仙絵を代表する作品。元は上下2巻の巻物で、各巻に18名づつ、計36名の歌人の肖像が描かれていたが、1919年(大正8年)に各歌人ごとに切り離され、掛軸装に改められた。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
7,180円
和風モダン掛 涼風 作者 上村松園(1875-1949) 日本の名画 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 和風モダン掛とは 時代に伴う暮らしの変化により、建築様式も様々となり、いまでは床の間のない家屋が普通になってきております。またマンションやアパート暮らしの場合も同様に、掛け軸を飾る場所がないのも現状です。そんな時代の変化に対応しながら、かつ和の美しさがもたらす「心の安らぎ」「癒し」「故郷への憧憬」は、しっかりと暮らしの中に残していたい。そんなご要望に応える、時代に調和した「モダン掛け」がいま人気を博しています。床の間を必要とせず、窓際の小さなスペース、テーブルの上、本棚の上、お仏壇の隣に、場所を選ばず、畳の上に置いても飾っていただける掛けものが誕生しております。和の伝統美をそなえた小さな一幅の絵が暮らしに彩りを、心に安らぎを与えてくれます。 軸サイズ 幅44.5cm×高さ約50cm 軸先 合成樹脂 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 補足 専用スタンド付 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 特典 化粧箱収納
美術工芸の檜屋
7,180円
和風モダン掛 舞姫 作者 竹久夢二 1884-1934 作者解説 数多くの美人画を残しており、その抒情的な作品は「夢二式美人」と呼ばれた。大正ロマンを代表する画家で、「大正の浮世絵師」などとも呼ばれた。多くの書籍の装幀、広告宣伝物、日用雑貨などのデザインも手掛けており、日本の近代グラフィック・デザインの草分けのひとりともいえる。 和風モダン掛とは 時代に伴う暮らしの変化により、建築様式も様々となり、いまでは床の間のない家屋が普通になってきております。またマンションやアパート暮らしの場合も同様に、掛け軸を飾る場所がないのも現状です。そんな時代の変化に対応しながら、かつ和の美しさがもたらす「心の安らぎ」「癒し」「故郷への憧憬」は、しっかりと暮らしの中に残していたい。そんなご要望に応える、時代に調和した「モダン掛け」がいま人気を博しています。床の間を必要とせず、窓際の小さなスペース、テーブルの上、本棚の上、お仏壇の隣に、場所を選ばず、畳の上に置いても飾っていただける掛けものが誕生しております。和の伝統美をそなえた小さな一幅の絵が暮らしに彩りを、心に安らぎを与えてくれます。 軸サイズ 幅44.5cm×高さ約50cm 軸先 合成樹脂 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 補足 専用スタンド付 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 特典 化粧箱収納
社人形会館楽天市場店
8,460円
神奈川沖浪裏浮世絵 富嶽三十六景高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F6サイズ:52×42cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー葛飾 北斎 作江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為...