美術工芸の檜屋
7,180円
和風モダン掛 涼風 作者 上村松園(1875-1949) 日本の名画 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 和風モダン掛とは 時代に伴う暮らしの変化により、建築様式も様々となり、いまでは床の間のない家屋が普通になってきております。またマンションやアパート暮らしの場合も同様に、掛け軸を飾る場所がないのも現状です。そんな時代の変化に対応しながら、かつ和の美しさがもたらす「心の安らぎ」「癒し」「故郷への憧憬」は、しっかりと暮らしの中に残していたい。そんなご要望に応える、時代に調和した「モダン掛け」がいま人気を博しています。床の間を必要とせず、窓際の小さなスペース、テーブルの上、本棚の上、お仏壇の隣に、場所を選ばず、畳の上に置いても飾っていただける掛けものが誕生しております。和の伝統美をそなえた小さな一幅の絵が暮らしに彩りを、心に安らぎを与えてくれます。 軸サイズ 幅44.5cm×高さ約50cm 軸先 合成樹脂 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 補足 専用スタンド付 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 特典 化粧箱収納
美術工芸の檜屋
7,980円
和風モダン掛 竹村定之進 作者 東洲斎写楽 作者解説 歌舞伎役者や舞台そのもの、書割、大道具、小道具、歌舞伎を楽しむ人々などを描いた浮世絵である役者絵。歌舞伎は遊里とともに浮世絵を生む母体となったことから、ほとんどの絵師が役者絵を残している。 和風モダン掛とは 時代に伴う暮らしの変化により、建築様式も様々となり、いまでは床の間のない家屋が普通になってきております。またマンションやアパート暮らしの場合も同様に、掛け軸を飾る場所がないのも現状です。そんな時代の変化に対応しながら、かつ和の美しさがもたらす「心の安らぎ」「癒し」「故郷への憧憬」は、しっかりと暮らしの中に残していたい。そんなご要望に応える、時代に調和した「モダン掛け」がいま人気を博しています。床の間を必要とせず、窓際の小さなスペース、テーブルの上、本棚の上、お仏壇の隣に、場所を選ばず、畳の上に置いても飾っていただける掛けものが誕生しております。和の伝統美をそなえた小さな一幅の絵が暮らしに彩りを、心に安らぎを与えてくれます。 軸サイズ 幅31cm×高さ約75cm 軸先 合成樹脂 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 補足 専用スタンド付 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 特典 化粧箱収納
美術工芸の檜屋
7,180円
和風モダン掛 舞姫 作者 竹久夢二 1884-1934 作者解説 数多くの美人画を残しており、その抒情的な作品は「夢二式美人」と呼ばれた。大正ロマンを代表する画家で、「大正の浮世絵師」などとも呼ばれた。多くの書籍の装幀、広告宣伝物、日用雑貨などのデザインも手掛けており、日本の近代グラフィック・デザインの草分けのひとりともいえる。 和風モダン掛とは 時代に伴う暮らしの変化により、建築様式も様々となり、いまでは床の間のない家屋が普通になってきております。またマンションやアパート暮らしの場合も同様に、掛け軸を飾る場所がないのも現状です。そんな時代の変化に対応しながら、かつ和の美しさがもたらす「心の安らぎ」「癒し」「故郷への憧憬」は、しっかりと暮らしの中に残していたい。そんなご要望に応える、時代に調和した「モダン掛け」がいま人気を博しています。床の間を必要とせず、窓際の小さなスペース、テーブルの上、本棚の上、お仏壇の隣に、場所を選ばず、畳の上に置いても飾っていただける掛けものが誕生しております。和の伝統美をそなえた小さな一幅の絵が暮らしに彩りを、心に安らぎを与えてくれます。 軸サイズ 幅44.5cm×高さ約50cm 軸先 合成樹脂 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 補足 専用スタンド付 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 特典 化粧箱収納
美術工芸の檜屋
7,980円
和風モダン掛 難波屋おきた 作者 喜多川歌麿 作者解説 北斎・広重・写楽と並び、世界的に知られている浮世絵師・歌麿の美人画を選りすぐってご紹介します。「美人画といえば歌麿」と言われるほど、女性美を追求し続け、女性をより美しく艶やかに見せることに長けた絵師。 和風モダン掛とは 時代に伴う暮らしの変化により、建築様式も様々となり、いまでは床の間のない家屋が普通になってきております。またマンションやアパート暮らしの場合も同様に、掛け軸を飾る場所がないのも現状です。そんな時代の変化に対応しながら、かつ和の美しさがもたらす「心の安らぎ」「癒し」「故郷への憧憬」は、しっかりと暮らしの中に残していたい。そんなご要望に応える、時代に調和した「モダン掛け」がいま人気を博しています。床の間を必要とせず、窓際の小さなスペース、テーブルの上、本棚の上、お仏壇の隣に、場所を選ばず、畳の上に置いても飾っていただける掛けものが誕生しております。和の伝統美をそなえた小さな一幅の絵が暮らしに彩りを、心に安らぎを与えてくれます。 軸サイズ 幅31cm×高さ約75cm 軸先 合成樹脂 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 補足 専用スタンド付 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 特典 化粧箱収納
美術工芸の檜屋
7,980円
和風モダン掛 団扇を持つおひさ 作者 喜多川歌麿 作者解説 北斎・広重・写楽と並び、世界的に知られている浮世絵師・歌麿の美人画を選りすぐってご紹介します。「美人画といえば歌麿」と言われるほど、女性美を追求し続け、女性をより美しく艶やかに見せることに長けた絵師。 和風モダン掛とは 時代に伴う暮らしの変化により、建築様式も様々となり、いまでは床の間のない家屋が普通になってきております。またマンションやアパート暮らしの場合も同様に、掛け軸を飾る場所がないのも現状です。そんな時代の変化に対応しながら、かつ和の美しさがもたらす「心の安らぎ」「癒し」「故郷への憧憬」は、しっかりと暮らしの中に残していたい。そんなご要望に応える、時代に調和した「モダン掛け」がいま人気を博しています。床の間を必要とせず、窓際の小さなスペース、テーブルの上、本棚の上、お仏壇の隣に、場所を選ばず、畳の上に置いても飾っていただける掛けものが誕生しております。和の伝統美をそなえた小さな一幅の絵が暮らしに彩りを、心に安らぎを与えてくれます。 軸サイズ 幅31cm×高さ約75cm 軸先 合成樹脂 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 補足 専用スタンド付 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 特典 化粧箱収納
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 寛政の三美人 作者 喜多川歌麿 作者解説 北斎・広重・写楽と並び、世界的に知られている浮世絵師・歌麿の美人画を選りすぐってご紹介します。「美人画といえば歌麿」と言われるほど、女性美を追求し続け、女性をより美しく艶やかに見せることに長けた絵師。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 三人の若い女 作者 マリー・ローランサン 作者解説 フランスの画家。フェミニンをテーマにパステル調のカラーや曲線的な形態の女性的な芸術を追求した、日本で最も人気の高い女性前衛芸術家といわれている。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ホワイト 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 東海道五十三次 箱根 湖水図 作者 歌川広重 作者解説 日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 赤・青・黄のコンポジション 作者 ピート・モンドリアン 作者解説 オランダ出身の画家。ワシリー・カンディンスキー、カジミール・マレーヴィチらと並び、本格的な抽象絵画を描いた最初期の画家とされている。水平と垂直の直線のみによって分割された画面に、赤・青・黄の三原色のみを用いるというストイックな原則を貫いた一連の作品群がもっともよく知られる。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 夢想 作者 アルフォンス・ミュシャ 作者解説 アール・ヌーヴォー様式を代表する、チェコ出身の巨匠。グラフィックデザイナー、イラストレーターであり、画家。華麗な曲線を使用した繊細な作風で、世界中で高い人気を誇っている。多くのポスター、装飾パネル、カレンダー等を制作した。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 ブルターニュの干し草 作者 ポール・ゴーギャン 作者解説 フランスのポスト印象派の画家で、南仏アルルにてゴッホと共同生活を送る。後に、タヒチの文化に強く惹かれ、2回タヒチに住み着いている。ゴーギャンの作画技法は、日本の浮世絵版画、中世のステンドグラスなどの影響を受けているといわれている。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 ひまわり 作者 グスタフ・クリムト 作者解説 前世紀末のウィーンで新しい芸術の波を先導し、自らの表現を追求し続けた帝政オーストリアの画家。繊細で研ぎ澄まされた彼の作品は見る者を虜にし、現在に至っては最も人気のある画家の一人。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 ジャンヌ・アヴリル 作者 アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック 作者解説 フランスの画家、版画家。カラフルな色彩が特徴で、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャンと並んで後期印象派の代表的な作家の一人として知られている。また、アール・ヌーヴォーのイラストレーターであり、リトグラフ作家として活躍した。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。