古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
50,723円
デメリットを確認して下さい。 確認して頂きましたら確認したに変更して下さい。 確認したを選択して頂きましたらお送りさせて頂きます。 ■商品詳細 作品名:薬師寺晩照 作家名:平山郁夫 ■作家履歴 平山郁夫画伯 略年譜】 昭和5年 広島県豊田郡瀬戸田町に生まれる。 昭和27年 東京美術学校日本画科卒業。前田青邨に師事。 昭和28年 再興第38回院展に「家路」を出品し、初入選する。 昭和39年 日本美術院 同人となる。 昭和45年 日本美術院評議員となる。 昭和51年「鹿野苑の釈迦」制作。 昭和53年 再興第63回院展出品の「画禅院青邨先生還浄図」で内閣総理大臣賞を受賞。 昭和56年 日本美術院理事となる。 昭和63年 ユネスコ親善大使に任命される。 平成元年 東京芸術大学学長となる。「木の間の塔 薬師寺」制作。 平成3年 フランス政府よりコマンドール勲章を受章。 平成5年 文化功労者に顕彰される。 平成8年 日本美術院理事長に就任。来日中のシラクフランス大統領より レジオン・ドヌール勲章を授与される。 平成9年 広島県豊田郡瀬戸田町に「平山郁夫美術館」開館。 平成10年 文化勲章受章。 平成11年 日本人初のジェームズ・スミソン賞(米国・スミソニアン協会)を受賞。 平成12年 薬師寺玄奘三蔵院伽藍大唐西域壁画完成。 平成13年 東京芸術大学学長に再任。(〜平成17年) 平成16年 山梨県北杜市長坂町に平山郁夫シルクロード美術館開館。 ■商品説明 中古品 注意: 額に小キズが御座います。 状態は良いです。 ED:1000部 額 寸:76cm×61.5cm 製造・販売元:共同印刷(株) 美術商品部 技法:岩絵具方式 袋有り 箱有り(傷み有り) 画面の左下に版上落款印譜有り 「岩絵具方式」について 岩絵具方式複製画とは、...
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
52,148円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 作品名:花瓶カトレア 作家名:舟越隆保 日展入選作家 美術名典掲載作家 ■作家履歴 美術名典掲載作家 清光会展委員 日展 入選2回 日春展 入選2回 清光会展 入選10回 ■商品説明 生きる姿への深い愛しみが、花の形に結晶した『カトレヤ』。 花言葉そのままに、優しさと気品ある美が、心を満たしてくれます。 技法:肉筆日本画 作家の品質保証書が付いています。 在庫処分品の為、販売価格105000円を58%オフにてご提供いたします。 美術名典掲載作家の舟越隆保の渾身のカトレア画です。 是非この機会に手に入れて下さい。 F-10号 サイズ:約巾64.2cm×約縦71.8cm ダンボール製箱入り 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
61,108円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 商品名:赤富士 作家名:鈴木光洋 ■作家履歴 日本画家無所属・諸派 美術年鑑掲載 中部動物画研究会会員 版画展 和紙工芸展 創作版画 得意画:動物・花鳥 昭和34年 岐阜 ■商品説明 真っ赤に染まる霊峰富士は見る者に勇気を与えてくれます。 吉祥絵画としてご利用ください。 新たなる陽光に赤々と染まり輝く霊峰富士は 一年に一度あるかないかの奇跡といわれ、 神々しい程の雄姿には強い開運力があると信じられています。 運気上昇の吉祥絵画としてお使いください。 技法:日本画 ◆ 額寸法:縦50cm×横60cm F-6 ◆この商品は在庫が無くなる場合が御座います。 ご注文後2週間お待ち頂く場合が御座いますがご了承下さい。 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事が ありますのでご了承下さい。 ◆年中掛けにお勧めする掛け軸は 「山水」「開運」「神社掛」などが代表的なものです。 ◆行事によってお盆やお彼岸、法事ごとに掛ける掛け軸は 「仏掛」「六字名号」「観音様」 ◆お正月やおめでたい時に掛ける「祝掛」として掛ける掛け軸は 「高砂」「旭日」「赤富士」 ◆節句に掛ける掛け軸は 「立雛」「武者」「天神様」 ◆季節に合わせた掛け軸は 「花鳥図」などいろいろです
kousei 楽天市場店
55,000円
新 着 情 報 商品説明 ■作者名/作品タイトル 横山大観 『日本心神』 ■画歴 近代日本画壇の巨匠。 「朦朧体(もうろうたい)」と呼ばれる、線描を抑えた独特の没線描法を確立したことで知られる。 帝国美術院会員。第1回文化勲章受章。 「大観と言えば富士」と言われるほどに、その人生で数多くの富士山の画を描いた。 主な受賞歴 第1回文化勲章受章 死後、正三位勲一等旭日大綬章を追贈 代表作 『無我』1897年 東京国立博物館蔵 『屈原』1898年 厳島神社蔵 『流燈』1909年 茨城県近代美術館蔵 『蕭湘八景』1912年 東京国立博物館蔵 ※重要文化財 『生々流転』1923年 東京国立近代美術館蔵 ※重要文化財 『夜桜』1929年 大倉集古館蔵 『大楠公』1938年 湊川神社蔵 『或る日の太平洋』1952年 東京国立近代美術館蔵 ■商品状態 波うち:なし 傷・汚れ:なし 日焼け・退色:作品全体に薄ヤケ 額縁:ところどころに小さなキズ・汚れあり 商品情報 ■サイズ (約)W:42.0cm×H:34.0cm 額寸(約)W:62.0cm×H:55.0cm ※多少の誤差はご了承ください ■付属品 額縁、保存袋 ■画法 模写複製画
ギャラリーファインアート
74,250円
作家名朴再英作品名少しずつ1種類版画/水性木版画作品サイズ450×460mmフレームサイズ650×650mmフレーム仕様木製額作品価格\45,000フレーム価格\22,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。朴再英 1987年徳成女子大学美術学部絵画専攻東洋画科卒業(韓国) 1998年武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻版画科修了(日本) 2001年東京芸術大学大学院美術研究科美術専攻版画科修了(日本) 2011年さえ木版画工房&ギャラリー オープン 日本美術家連盟会員、日本版画協会会員 【私の作品】 私にとって木版画の魅力は「版木」に刻む「ノミ」の線、何種類もの色を 「バレン」 の力加減のよる「和紙」に写し取るという一連の仕事の重なりが、絶妙なハーモニー を作り出し、表現できる事にあります。 生活を通じての体験、感動、喜び、悲しみなど、その時々の私の感情が、木版画に版木の表情線の表情、写し取られた色から作品として表現されます。 不思議なぬくもり、楽しさ、希望、不安など、作品を見る人の主観を通じ、さまざまな感情を感じ取っていただけると思います。(朴再英)
ギャラリーファインアート
74,250円
作家名朴再英作品名見上げれば1種類版画/水性木版画作品サイズ450×455mmフレームサイズ650×650mmフレーム仕様木製額作品価格\45,000フレーム価格\22,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。朴再英 1987年徳成女子大学美術学部絵画専攻東洋画科卒業(韓国) 1998年武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻版画科修了(日本) 2001年東京芸術大学大学院美術研究科美術専攻版画科修了(日本) 2011年さえ木版画工房&ギャラリー オープン 日本美術家連盟会員、日本版画協会会員 【私の作品】 私にとって木版画の魅力は「版木」に刻む「ノミ」の線、何種類もの色を 「バレン」 の力加減のよる「和紙」に写し取るという一連の仕事の重なりが、絶妙なハーモニー を作り出し、表現できる事にあります。 生活を通じての体験、感動、喜び、悲しみなど、その時々の私の感情が、木版画に版木の表情線の表情、写し取られた色から作品として表現されます。 不思議なぬくもり、楽しさ、希望、不安など、作品を見る人の主観を通じ、さまざまな感情を感じ取っていただけると思います。(朴再英)
ギャラリーファインアート
49,500円
作家名朴再英作品名花ふるように種類版画/水性木版画作品サイズ305×300mmフレームサイズ500×500mmフレーム仕様木製額作品価格\30,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。朴再英 1987年徳成女子大学美術学部絵画専攻東洋画科卒業(韓国) 1998年武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻版画科修了(日本) 2001年東京芸術大学大学院美術研究科美術専攻版画科修了(日本) 2011年さえ木版画工房&ギャラリー オープン 日本美術家連盟会員、日本版画協会会員 【私の作品】 私にとって木版画の魅力は「版木」に刻む「ノミ」の線、何種類もの色を 「バレン」 の力加減のよる「和紙」に写し取るという一連の仕事の重なりが、絶妙なハーモニー を作り出し、表現できる事にあります。 生活を通じての体験、感動、喜び、悲しみなど、その時々の私の感情が、木版画に版木の表情線の表情、写し取られた色から作品として表現されます。 不思議なぬくもり、楽しさ、希望、不安など、作品を見る人の主観を通じ、さまざまな感情を感じ取っていただけると思います。(朴再英)
ギャラリーファインアート
46,200円
作家名朴再英作品名響く種類版画/水性木版画作品サイズ345×272mmフレームサイズ580×500mmフレーム仕様木製額作品価格\26,000フレーム価格\16,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。朴再英 1987年徳成女子大学美術学部絵画専攻東洋画科卒業(韓国) 1998年武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻版画科修了(日本) 2001年東京芸術大学大学院美術研究科美術専攻版画科修了(日本) 2011年さえ木版画工房&ギャラリー オープン 日本美術家連盟会員、日本版画協会会員 【私の作品】 私にとって木版画の魅力は「版木」に刻む「ノミ」の線、何種類もの色を 「バレン」 の力加減のよる「和紙」に写し取るという一連の仕事の重なりが、絶妙なハーモニー を作り出し、表現できる事にあります。 生活を通じての体験、感動、喜び、悲しみなど、その時々の私の感情が、木版画に版木の表情線の表情、写し取られた色から作品として表現されます。 不思議なぬくもり、楽しさ、希望、不安など、作品を見る人の主観を通じ、さまざまな感情を感じ取っていただけると思います。(朴再英)
ギャラリーファインアート
74,250円
作家名朴再英作品名見上げれば2種類版画/水性木版画作品サイズ450×455mmフレームサイズ650×650mmフレーム仕様木製額作品価格\45,000フレーム価格\22,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。朴再英 1987年徳成女子大学美術学部絵画専攻東洋画科卒業(韓国) 1998年武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻版画科修了(日本) 2001年東京芸術大学大学院美術研究科美術専攻版画科修了(日本) 2011年さえ木版画工房&ギャラリー オープン 日本美術家連盟会員、日本版画協会会員 【私の作品】 私にとって木版画の魅力は「版木」に刻む「ノミ」の線、何種類もの色を 「バレン」 の力加減のよる「和紙」に写し取るという一連の仕事の重なりが、絶妙なハーモニー を作り出し、表現できる事にあります。 生活を通じての体験、感動、喜び、悲しみなど、その時々の私の感情が、木版画に版木の表情線の表情、写し取られた色から作品として表現されます。 不思議なぬくもり、楽しさ、希望、不安など、作品を見る人の主観を通じ、さまざまな感情を感じ取っていただけると思います。(朴再英)
ギャラリーファインアート
59,400円
作家名朴再英作品名あふれる1種類版画/水性木版画作品サイズ310×453mmフレームサイズ530×670mmフレーム仕様木製額作品価格\36,000フレーム価格\18,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。朴再英 1987年徳成女子大学美術学部絵画専攻東洋画科卒業(韓国) 1998年武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻版画科修了(日本) 2001年東京芸術大学大学院美術研究科美術専攻版画科修了(日本) 2011年さえ木版画工房&ギャラリー オープン 日本美術家連盟会員、日本版画協会会員 【私の作品】 私にとって木版画の魅力は「版木」に刻む「ノミ」の線、何種類もの色を 「バレン」 の力加減のよる「和紙」に写し取るという一連の仕事の重なりが、絶妙なハーモニー を作り出し、表現できる事にあります。 生活を通じての体験、感動、喜び、悲しみなど、その時々の私の感情が、木版画に版木の表情線の表情、写し取られた色から作品として表現されます。 不思議なぬくもり、楽しさ、希望、不安など、作品を見る人の主観を通じ、さまざまな感情を感じ取っていただけると思います。(朴再英)
ギャラリーダッドアート
49,680円
作家名 上村松篁 技法 木版画 絵サイズ 縦32X横41cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦51.4X横61.3cm 額の状態 新 品 限定 100部 サイン 上村淳之承認印 額の仕様 木地金日本画額縁 マット ベージュ布マット 格安卸価格税込49,680円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 上村松篁年譜(1902-2000) 1902 京都市中京区四条御幸町西入ルに生まれる (本名:信太郎) 母は閨秀画家上村松園 1921 京都市立美術工芸学校絵画科卒業 京都市立絵画専門学 校入学 同時に西山翠嶂に師事、画塾青甲社入塾 第3回帝展に「閑庭迎秋」を初出品初入選 国画創作協会の会員で同校助教授だった 入江波光よりリアリズムの洗礼を受ける 1924 京都市立絵画専門学校卒業、研究科入学 1927 田中たね子と結婚 1929 第9回帝展に「蓮池群鴛図」を出品 特選受賞 1930 京都市立絵画専門学校研究科修了 1933 長男淳(淳之)生まれる 帝展推薦、無鑑査に推挙 1947 日展審査員に推挙 1948 日本画の在野団体、創造美術結成 1949 京都市立美術専門学校教授就任 1959 「星五位」芸術選奨文部大臣賞受賞 1967 「樹下幽禽」日本芸術院賞受賞 1970 「画業50年記念上村松篁展」開催 1972 京都市の文化功労者として顕彰 1973 京都府より美術工芸功労者顕彰 勲三等端宝章受章 1974 新制作協会日本画部は新制作協会離脱 創画会結成 1975 「松園生誕100年記念、上村松園・松篁 ・淳之三代展」開催 1981 「彩管60年上村松篁自選展」開催 ...
ギャラリーダッドアート
49,680円
作家名 上村松篁 技法 木版画 絵サイズ 縦52.5X横38.5cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦74X横60.2cm 額の状態 若干傷有 限定 150部 サイン 上村松篁直筆鉛筆サイン 額の仕様 金光沢日本画額縁 マット ベージュ布マット 格安卸価格税込49,680円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 上村松篁年譜(1902-2000) 1902 京都市中京区四条御幸町西入ルに生まれる (本名:信太郎) 母は閨秀画家上村松園 1921 京都市立美術工芸学校絵画科卒業 京都市立絵画専門学 校入学 同時に西山翠嶂に師事、画塾青甲社入塾 第3回帝展に「閑庭迎秋」を初出品初入選 国画創作協会の会員で同校助教授だった 入江波光よりリアリズムの洗礼を受ける 1924 京都市立絵画専門学校卒業、研究科入学 1927 田中たね子と結婚 1929 第9回帝展に「蓮池群鴛図」を出品 特選受賞 1930 京都市立絵画専門学校研究科修了 1933 長男淳(淳之)生まれる 帝展推薦、無鑑査に推挙 1947 日展審査員に推挙 1948 日本画の在野団体、創造美術結成 1949 京都市立美術専門学校教授就任 1959 「星五位」芸術選奨文部大臣賞受賞 1967 「樹下幽禽」日本芸術院賞受賞 1970 「画業50年記念上村松篁展」開催 1972 京都市の文化功労者として顕彰 1973 京都府より美術工芸功労者顕彰 勲三等端宝章受章 1974 新制作協会日本画部は新制作協会離脱 創画会結成 1975 「松園生誕100年記念、上村松園・松篁 ・淳之三代展」開催 1981 「彩管60年上村松篁自選展」開催 ...
ギャラリーファインアート
53,075円
作家名中澤愼一作品名echoes 4種類版画/銅版画、プラチナ箔作品サイズ360×320mmフレームサイズ560×520mmフレーム仕様木製額作品価格\32,000フレーム価格\16,250納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
48,070円
作家名中澤愼一作品名Horizontal 2種類版画/銅版画、金箔作品サイズ120×600mmフレームサイズ320×800mmフレーム仕様木製額作品価格\27,000フレーム価格\16,700納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
66,000円
作家名中澤愼一作品名Courtyard 3種類版画/銅版画、金箔作品サイズ350×500mmフレームサイズ550×700mmフレーム仕様木製額作品価格\40,000フレーム価格\20,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料この商品のフレームは既成額です。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
46,200円
作家名中澤愼一作品名Latitude 9種類版画/銅版画、水金箔作品サイズ286×300mmフレームサイズ486×500mmフレーム仕様木製額作品価格\27,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
46,200円
作家名中澤愼一作品名Latitude 8種類版画/銅版画、金箔作品サイズ286×300mmフレームサイズ486×500mmフレーム仕様木製額作品価格\27,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
66,000円
作家名中澤愼一作品名Courtyard 4種類版画/銅版画、プラチナ箔作品サイズ350×500mmフレームサイズ550×700mmフレーム仕様木製額作品価格\40,000フレーム価格\20,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
53,075円
作家名中澤愼一作品名Echoes 2種類版画/銅版画、プラチナ箔作品サイズ360×320mmフレームサイズ560×520mmフレーム仕様木製額作品価格\32,000フレーム価格\16,250納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
53,075円
作家名中澤愼一作品名Echoes 1種類版画/銅版画、金箔作品サイズ360×320mmフレームサイズ560×520mmフレーム仕様木製額作品価格\32,000フレーム価格\16,250納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
62,700円
作家名中澤愼一作品名Yatsuhashi 10種類版画/銅版画、プラチナ箔作品サイズ400×400mmフレームサイズ600×600mmフレーム仕様木製額作品価格\37,000フレーム価格\20,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
53,075円
作家名中澤愼一作品名Echoes 3種類版画/銅版画、金箔作品サイズ360×320mmフレームサイズ560×520mmフレーム仕様木製額作品価格\32,000フレーム価格\16,250納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
74,690円
作家名中澤愼一作品名ratio24種類版画/銅版画、金箔作品サイズ595×295mmフレームサイズ850×555mmフレーム仕様木製額作品価格\45,000フレーム価格\22,900納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
68,200円
作家名中澤愼一作品名Yatsuhashi 11種類版画/銅版画、金箔作品サイズ440×440mmフレームサイズ640×640mmフレーム仕様木製額作品価格\40,000フレーム価格\22,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
アートギャラリーモトカワ
42,000円
●画家名:松本一洋 ●作品名:桔梗 ●絵のサイズ:W40×H29cm ●額装サイズ:W65,5×H51cm ●版画の技法:木版画 ●サイン:落款のみ ●納期:7日 松本一洋さんが木版画で制作した和の花の絵「桔梗」は、日本人ならではの静の美学を感じる和の花の絵の木版画です。 松本一洋さんは日本の和の絵「大和絵」の研究者として、また日本画家としても大変活躍されました。 この和の花の絵の木版画も、そういう松本一洋さんのひたむきさや、大和絵の画家としての才能が静かに語りかけてくるような和の花の絵の木版画です。 和室の部屋に、こんな落ち着きのある和の花の絵の木版画が飾ってあると、一段とグレードアップしたお部屋になると思います。 松本一洋 プロフィール 1893年京都に生まれる。 本名は謹之助。 号は一洋。 京都市立絵画専門学校、京都市立美術工芸学校に次いで、京都市立絵画専門学校日本画科で日本画の絵画を学ぶ。 山元春挙の画塾「早苗会」でも日本画の絵画を学ぶ。 在学中の1915年、第9回文展にて日本画の絵画「壬生狂言の楽屋」が初入選する。 以降、文展、帝展に日本画の絵画の出品入選を重ねる。 1927年第8回帝展で日本画の絵画「蝉丸」、及び翌28年第9回帝展で「餞春」がそれぞれ特選受賞となる。 1933年審査員、1936年新文展委員、1939年新文展審査員を歴任する。 その間、1936年には母校・京都市立絵画専門学校の教授にも就任して日本画の絵画の指導にも尽力する。 1943年私塾「耕人社」も主宰している 戦後は日展に参加して、1947年に審査員、1950年に運営委員会参事などに就任する。 それによって伝統的な日本の和の絵「大和絵」を研究し、主に歴史風俗をモチーフにした日本画の絵画を数多く残し、新興大和絵系画家の代表格として活躍を示した。
VANCL楽天市場店
72,402円
■商品内容☆プリハード複製画の特長日本製の複製画として、初めてル-ヴル美術館で販売されるなど、原画再現性の高さを誇ります。●国内美術館での展示もその原画色調の再現性の高さは広く認められ、山梨県立美術館のミレー「種をまく人」をはじめ、多くの国内公立美術館で採用・展示されています。●再現性所蔵美術館より借用しているポジ・フィルムを使用し、厳密な色調校正がなされて制作されています。微妙な陰影や絵の具のひび割れまでリアルに再現されています。●素材の確かさプリハードオリジナルキャンバスは、天然の麻に最も近い化学繊維としてのビニロン繊維をベースに加工され、直接画像再現されているので(製法特許)、強くて、たるむこと無く、複製画として最も優れた素材とされています。また、額縁も実際に画家が使用している「本物」の高級額を使用しており、どこに飾っても見栄え劣りはございません。●特許技術プリハード社の特許製法によって、絵画用キャンバスに直接印刷するからこそ本物と見間違う風合いが特長です。☆東山魁夷横浜市に生まれ、昭和6年東京美術学校日本画科卒業。昭和8年〜10年ドイツに留学、同9年以降第1回日独交換学生としてベルリン大学で美術史を学びました。帰国後、官展に出品し、写生をもとにした詩的情緒のある装飾的日本画を描きました。昭和49年〜50年日展理事長。昭和44年文化勲章受賞。☆白馬の森戦前は白馬が大きく前景に姿を現し、その背景としての風景であった。しかし、こんどは、風景の中に遠く、小さく見えるのである。白馬は風景に対抗するものではなく、むしろ、風景の静けさを乱すのを恐れるかのように息づく。『画集白い馬の見える風景』より抜粋■商品スペック【商品名】東山魁夷作 「白馬の森」【サイズ】6号特寸 額外寸法(52×64cm)【原画所蔵】長野県信濃美術館 東山魁夷館【特許...
kousei 楽天市場店
65,800円
新 着 情 報 商品説明 ■作者名/作品タイトル 武本はる根 木立ち秋陽 ■画歴 1971年 第18回関西二紀展にて大阪市長賞受賞。 1973年 第20回関西二紀展にて鍋井賞受賞。 1978年 第25回関西二紀展にて佳作賞を受賞。 1980年 第15回昭和会展にて昭和会賞受賞。 二紀会選抜展にて奨励賞受賞。 1981年 第33回京展にて紫賞受賞。 1989年 関西二紀展にて努力賞受賞。 現在、二紀会会員。 ■商品状態 波うち: 作品自体にわずかな波うちあり。 傷・汚れ: 額縁に少しの汚れ、傷あり。 日焼け・退色: 作品全体に薄い焼けあり。 商品情報 ■サイズ (作品)(約)W:31cm×H:49cm (額) (約)W:50.5cm×H:68cm ■付属品 額、保存袋 ■画法 パステル ヨーロッパの古都の風景や日本の富士山などの風景を重厚かつ繊細なタッチで表現し、 高い評価を得ている画家である。 シルクロードへ写生旅行に出かけるなど、冒険心にあふれた画家でもある。
kousei 楽天市場店
55,000円
新 着 情 報 商品説明 ■作者名/作品タイトル 大津英敏 おおつ えいびん(1943年- )/ 『道』(49/120) ■略歴 1943年 - 熊本県熊本市で生まれる。後に福岡県大牟田市に転居し、高校卒業までを過ごす。 1969年 - 東京芸術大学大学院(山口薫教授)修了 1971年 - 第39回独立展で独立賞受賞 1979年 - 家族を伴って渡仏 1981年 - 帰国 1983年 - 第26回安井賞受賞(「KAORI」) 1988年 - 大津英敏展開催 1989年 - 多摩美術大学教授就任 1993年 - 第11回宮本三郎賞受賞(「宙・そら」) 2005年 - 第28回損保ジャパン東郷青児美術館大賞受賞 2007年 - 日本芸術院賞 2014年 - 多摩美術大学名誉教授 ■商品状態 波うち: 多少の波打ちあり。 傷・汚れ: 多少の折れあり。少し汚れあり。 日焼け・退色: 若干の焼けあり。 商品情報 ■サイズ (約)W:48cm×H:62cm ■付属品 なし ■画法 リトグラフ
光ネット組合 楽天市場店
63,800円
『赤富士:欄間額』 浮田秋水湖畔から望む赤富士の雄姿を壮大に描く雲海を黄金色に映し霊峰富士が真紅に染まる赤富士の希少な姿。畏怖の念さえ抱かせる神々しい趣をパノラマサイズに描きあげた逸品です。●寸法(約)幅124×高さ48cm●新絹本●額材質/女桑縁・アクリルカバー入・掛け紐付
ギャラリーファインアート
39,050円
作家名中澤愼一作品名Ratio 18種類版画/銅版画、水金箔、虹彩箔作品サイズ270×240mmフレームサイズ470×440mmフレーム仕様木製額作品価格\22,000フレーム価格\13,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
73,150円
作家名中澤愼一作品名Ratio 9種類版画/銅版画、プラチナ箔、虹彩箔作品サイズ400×450mmフレームサイズ600×650mmフレーム仕様木製額作品価格\45,000フレーム価格\21,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
48,070円
作家名中澤愼一作品名statics2-1種類版画/銅版画、虹彩箔、金箔作品サイズ600×120mmフレームサイズ800×320mmフレーム仕様木製額作品価格\27,000フレーム価格\16,700納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
44,550円
作家名中澤愼一作品名Reunion14種類版画/銅版画、虹彩箔(淡色)作品サイズ450×180mmフレームサイズ650×380mmフレーム仕様木製額作品価格\25,000フレーム価格\15,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーダッドアート
49,680円
作家名 上村松篁 技法 木版画 絵サイズ 縦45X横32.6cm 絵の状態 良 好 額サイズ 縦69.3X横55.8cm 額の状態 新 品 限定 150部 サイン 上村松篁直筆鉛筆サイン 額の仕様 木地金日本画額縁 マット ベージュ布マット 格安卸価格税込49,680円 注意書き:モニター発色の具合により色合いが異なる場合がございます。 上村松篁年譜(1902-2000) 1902 京都市中京区四条御幸町西入ルに生まれる (本名:信太郎) 母は閨秀画家上村松園 1921 京都市立美術工芸学校絵画科卒業 京都市立絵画専門学 校入学 同時に西山翠嶂に師事、画塾青甲社入塾 第3回帝展に「閑庭迎秋」を初出品初入選 国画創作協会の会員で同校助教授だった 入江波光よりリアリズムの洗礼を受ける 1924 京都市立絵画専門学校卒業、研究科入学 1927 田中たね子と結婚 1929 第9回帝展に「蓮池群鴛図」を出品 特選受賞 1930 京都市立絵画専門学校研究科修了 1933 長男淳(淳之)生まれる 帝展推薦、無鑑査に推挙 1947 日展審査員に推挙 1948 日本画の在野団体、創造美術結成 1949 京都市立美術専門学校教授就任 1959 「星五位」芸術選奨文部大臣賞受賞 1967 「樹下幽禽」日本芸術院賞受賞 1970 「画業50年記念上村松篁展」開催 1972 京都市の文化功労者として顕彰 1973 京都府より美術工芸功労者顕彰 勲三等端宝章受章 1974 新制作協会日本画部は新制作協会離脱 創画会結成 1975 「松園生誕100年記念、上村松園・松篁 ・淳之三代展」開催 1981 「彩管60年上村松篁自選展」開催 ...
アートギャラリーモトカワ
42,000円
●画家名:石井清 ●作品名:白夜と果実 ●絵のサイズ:W44×H20cm ●額装サイズ:W64,5×H49,5cm ●版画の技法:ジークレー ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:7日 石井清先生がジークレーの版画に手彩を加えて制作した絵「白夜と果実」は、今までの石井清先生の作品とは全くイメージの違うジークレーの版画です。 背景には石井清先生のライフワークである北欧の白夜が描いてありますが、果物や置物を描いた静物画は初めて目にしました。 石井清先生は本来、北欧の美しい風景をパステル画の絵画で描く画家さんで、その名は日本だけではなく世界的に有名です。 ですから静物画の絵画や版画は、今までにほとんどリリースしたことはありません。 石井清先生のパステル画の絵画やジークレーの版画は、日本全国の有名デパートならほとんど見ることができますが、このような静物画のジークレーの版画は、たぶんないと思います。 アートギャラリーモトカワでしか見れないジークレーの版画作品です。 もちろん、この版画作品はジークレーの技法でプリントしただけではなく、石井清先生によるパステルの手彩がふんだんに施されています。 石井清 プロフィール 1941年 神奈川県平塚市に生まれる。 1960年 神奈川県立厚木高校を卒業する。 1962年 武蔵野美術大学に入学する。 1964年 北欧へ2年間、遊学する。 1967年 武蔵野美術大学を卒業する。 1970年 銀座茜画廊で北欧の絵のパステル画の絵画の個展を開催する。 1973年 小田急新宿店で北欧の絵のパステル画の絵画の個展を開催する。 1977年 スウェーデンの首都・ストックホルムで初のパステル画の絵画の個展を開催する。 1978年 フィンランドの首都・ヘルシンキで パステル画の絵画の個展を開催する。 1980年...
アートギャラリーモトカワ
60,000円
●画家名:岡田まりゑ ●作品名:ちがう朝 ●絵のサイズ:W33×H59,5cm ●額装サイズ:W56×H85cm ●版画の技法:銅版画 ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:7日 岡田まりゑさんが銅版画で制作した抽象画の絵画「ちがう朝」は、1997年に制作された銅版画作品です。 限定枚数は僅かに30部です。 銅版画のエッチングとアクアチントを組み合わせて制作されました。 岡田まりゑさんの銅版画の中でも、大きなサイズの抽象画の絵画です。 岡田まりゑさんらしい、ユニークで女性らしい素敵な抽象画の銅版画だと思います。 岡田まりゑ プロフィール 1956年横浜に生まれる。 1979年武蔵野美術大学を卒業する。 1991年日本具像版画展で優秀賞を受賞する。 1995年第63回日本版画協会展で準会員賞を受賞する。 1996年国際ミニプリント展・リトアニアで受賞する。 第6回ミヤコ版画賞で受賞する。 1997年ミニプリントビエンナーレ・ルーマニアで受賞する。 1998年タリントリエンナーレに作品を出品する。
アートギャラリーモトカワ
44,000円
●画家名:山宮律子 ●作品名:花と女 ●絵のサイズ:W12,5×H35,5cm ●額装サイズ:W28×H52,5cm ●版画の技法:銅版画 ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:7日 山宮律子さんが銅版画で制作した絵「花と女」は、エッチングの技法で制作されたモノクロの銅版画作品です。 この銅版画の限定枚数は僅かに15部です。 フォーヴィスムを代表するフランスの巨匠、アンリ・マチスの絵画を思わせるような繊細でお洒落な銅版画作品です。 お部屋に飾ると、とても素敵なインテリアになると思います。 山宮律子 プロフィール グラフィックデザイナーを経て、銅版画家となる。 1996年デザイン事務所勤務の傍ら銅版画の創作を始める。 2001年より銅版画の制作に専念する。 2003年第3回NAU21世紀美術連立展に銅版画を推薦出品する。 2005年第50回CWAJ現代版画展に銅版画を出品し入選する。 2007年第75回日本版画協会展に銅版画を出品し入選する。 2010年第9回レッセドラ国際ミニ版画展(ブルガリア)に銅版画を出品し入選する。 2015年第35回カダケス国際ミニプリント展(スペイン)に銅版画を出品しグランプリを受賞する。 アワガミ国際ミニプリント展に銅版画を出品し入選する。 2016年第5回FEI PRINT AWARD 版画公募展に銅版画を出品し入選する。 2017年第61回CWAJ現代版画展に銅版画を出品し入選する。 2018年第62回CWAJ現代版画展に銅版画を出品し入選する。 2019年第63回CWAJ現代版画展に銅版画を出品し入選する。 アワガミ国際ミニプリント展に銅版画を出品し入選する。 個展 2001年「女神たち」(銅版画・アクリル画) ガレリア グラフィカbis(東京) 2009年「女神たちの景色」(銅版画・アクリル画...
アートギャラリーモトカワ
70,000円
●画家名:本荘正彦 ●作品名:錦秋紅葉 ●絵のサイズ:W23×H53cm ●額装サイズ:W40×H70cm ●絵画の技法:木版画 ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:10日 本荘正彦さんが木版画で制作したもみじの和の絵「錦秋紅葉」は、2021年に制作された和の絵の木版画です。 このもみじの和の絵の木版画の限定枚数は80部です。 錦の織物のように美しい秋のことを錦秋と呼びますが、このもみじの和の絵は、まさにぴったりなタイトルだと思います。 繊細な日本人に生まれてきたことを、心から誇りに思います。 本荘正彦 プロフィール 1963年 神戸市に生まれる。 1986年 京都教育大学教育学部美術科を卒業後、 版画家・井堂雅夫に師事する。 1993年日本版画協会展に入選する。 (上野美術館・東京) 京展に入選する。 (京都市美術館・京都) 1994年花の美術大賞展スポンサー賞に入賞する。 (咲くやこのはな館・大阪) 日本版画協会展に入選する。 (上野美術館・東京) 1995年CWAJ展に出品する。以降、毎年出品する。 (アメリカンクラブ・東京) 1996年京展に入選する。 (京都市美術館・京都) 東京国際ミニプリント・トリエンナーレ展に入選する。 (多摩美術大学美術館・東京) The 1st Malaysia Annual Exhibition of international Contemporary Printsに入選する。 (CENTRAL ART GALLERY・マレーシア) 1999年京展に入選する。 (京都市美術館・京都) 2001年本荘正彦木版画展が開催される。 (新宿高島屋・東京) 2003年日本版画協会展に入選する。 (上野美術館・東京) 2004年画文集・「次の日曜日が来るまえに」を出版する。(河出書房新社)...
アートギャラリーモトカワ
70,000円
●画家名:本荘正彦 ●作品名:初夏の香り ●絵のサイズ:W23×H53cm ●額装サイズ:W40×H70cm ●絵画の技法:木版画 ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●納期:7日 本荘正彦さんが木版画で制作した百合の花の絵「初夏の香り」は、本当に百合の花の香りが漂ってくるような和の絵の木版画です。 この和の花の絵の木版画の限定枚数は80部です。 百合は、日本では5月〜8月頃に花を咲かせます。 百合の花の名前は、茎が細く花が大きいので、風が吹くと花が揺れるところから「揺すり」と言われ、それが変化して「ゆり」と呼ばれるようになりました。 香りが強く、大ぶりの花を咲かせます。 ちなみに白い百合の花の花言葉は「純潔」「威厳」などです。 白い百合の花のイメージにぴったりな花言葉だと思います。 本荘正彦 プロフィール 1963年 神戸市に生まれる。 1986年 京都教育大学教育学部美術科を卒業後、 版画家・井堂雅夫に師事する。 1993年日本版画協会展に入選する。 (上野美術館・東京) 京展に入選する。 (京都市美術館・京都) 1994年花の美術大賞展スポンサー賞に入賞する。 (咲くやこのはな館・大阪) 日本版画協会展に入選する。 (上野美術館・東京) 1995年CWAJ展に出品する。以降、毎年出品する。 (アメリカンクラブ・東京) 1996年京展に入選する。 (京都市美術館・京都) 東京国際ミニプリント・トリエンナーレ展に入選する。 (多摩美術大学美術館・東京) The 1st Malaysia Annual Exhibition of international Contemporary Printsに入選する。 (CENTRAL ART GALLERY・マレーシア) 1999年京展に入選する。 (京都市美術館・京都)...
Happy balloon marche
48,550円
サイズ絵寸法:幅410mm×高さ318mm 額寸法:幅560mm×高さ470mm注意事項店舗や他ショップにて販売している関係上、在庫には注意しておりますが、手描き油彩画のため在庫がない場合制作期間に1か月ほどお待ちいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。清らかな山々を描いた手描き油絵 額入りなのでそのまま飾れます写実的な日本の風景を描く 朝隈敏彦氏の作品手描き作品のため以下をご了承くださいませ落ち着いた中にも華やかさのある佇まいで、お部屋を明るくしますSMサイズ・F4・F6サイズ比較
VANCL楽天市場店
74,305円
■商品内容☆プリハード複製画の特長日本製の複製画として、初めてル-ヴル美術館で販売されるなど、原画再現性の高さを誇ります。●国内美術館での展示もその原画色調の再現性の高さは広く認められ、山梨県立美術館のミレー「種をまく人」をはじめ、多くの国内公立美術館で採用・展示されています。●再現性所蔵美術館より借用しているポジ・フィルムを使用し、厳密な色調校正がなされて制作されています。微妙な陰影や絵の具のひび割れまでリアルに再現されています。●素材の確かさプリハードオリジナルキャンバスは、天然の麻に最も近い化学繊維としてのビニロン繊維をベースに加工され、直接画像再現されているので(製法特許)、強くて、たるむこと無く、複製画として最も優れた素材とされています。また、額縁も実際に画家が使用している「本物」の高級額を使用しており、どこに飾っても見栄え劣りはございません。●特許技術プリハード社の特許製法によって、絵画用キャンバスに直接印刷するからこそ本物と見間違う風合いが特長です。☆ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ(1853-1890年)世界中で現在も高い人気を誇る作家ゴッホは1853年3月30日、オランダに牧師の子として生れました。若いころから画商、語学教師、書店員、牧師、伝道師とさまざまな職業につきますがいずれも長続きせず、やがて画家を志すようになります。その後最大の理解者の弟テオの援助でパリで生活をするようになり、ロートレック、ゴーギャンらと親交を深め、印象派と浮世絵の影響を受けるようになります。しかしゴーギャンとの不和などが原因で精神の病にかかり以後入退院を繰り返し、1890年7月27日、パリ郊外オーヴェル・シュル・オワーズでピストル自殺を計り、2日後に死亡。享年37歳の若さでした。製作実働期間は10年で約2.000点を制作。うち油絵は900点...
VANCL楽天市場店
61,545円
■商品内容☆プレハード複製画の特長日本製の複製画として、初めてル-ヴル美術館で販売されるなど、原画再現性の高さを誇ります。●国内美術館での展示もその原画色調の再現性の高さは広く認められ、山梨県立美術館のミレー「種をまく人」をはじめ、多くの国内公立美術館で採用・展示されています。●再現性所蔵美術館より借用しているポジ・フィルムを使用し、厳密な色調校正がなされて制作されています。微妙な陰影や絵の具のひび割れまでリアルに再現されています。●素材の確かさプリハードオリジナルキャンバスは、天然の麻に最も近い化学繊維としてのビニロン繊維をベースに加工され、直接画像再現されているので(製法特許)、強くて、たるむこと無く、複製画として最も優れた素材とされています。また、額縁も実際に画家が使用している「本物」の高級額を使用しており、どこに飾っても見栄え劣りはございません。●特許技術プリハード社の特許製法によって、絵画用キャンバスに直接印刷するからこそ本物と見間違う風合いが特長です。☆クロード・モネ(1840-1926年)1840年、パリ生まれ。10代のころから絵が得意で、町の人々の似顔絵をかいては、画材屋さんの店先に並べて貰い、小遣いを稼いでいたそうです。モネは美術学校にも行かず、古典的な絵の教育を受けることが無かったモネは、当時すばらしいとされた古典的人物画を書くのではなく刻一刻と変わる風景を捉えた作品を描き続け、34歳のときに「印象・日の出」を描き上げます。自然光が映し出す一瞬の光景を表現することを追求していきます。ある日、列車の窓から見たジヴェルニーの景色の美しさに心奪われ移り住み、精魂込めて作り上げた美しい庭園を作り上げ、自然が織りなす様々な情景をモチーフに色と光の表情を描き続けました。生涯のモチーフとなる睡蓮との出会いもジヴェルニーでした。...
Happy balloon marche
48,550円
サイズ絵寸法:幅410mm×高さ318mm 額寸法:幅560mm×高さ470mm注意事項店舗や他ショップにて販売している関係上、在庫には注意しておりますが、手描き油彩画のため在庫がない場合制作期間に1か月ほどお待ちいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。ピンクの絨毯の芝桜と富士山が美しい油絵 額入りなのでそのまま飾れます写実的な日本の風景を描く 朝隈敏彦氏の作品手描き作品のため以下をご了承くださいませ落ち着いた中にも華やかさのある佇まいで、お部屋を明るくしますSMサイズ・F4・F6サイズ比較
Happy balloon marche
41,520円
サイズ絵寸法:幅242mm×高さ333mm 額寸法:幅402mm×高さ493mm注意事項店舗や他ショップにて販売している関係上、在庫には注意しておりますが、手描き油彩画のため在庫がない場合制作期間に1か月ほどお待ちいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。 ※本商品は一点一点手描きで描いているため、商品画像とは若干の違いがある場合もございますのでご了承ください。手描きならではの風合いをお楽しみください。黄色い薔薇の近影を描いた額入り油絵 額に入っているのでそのまま飾れます写実的な日本の風景を描く 朝隈敏彦氏の作品手描き作品のため以下をご了承くださいませ落ち着いた中にも華やかさのある佇まいで、お部屋を明るくしますSMサイズ・F4・F6サイズ比較
Happy balloon marche
48,550円
サイズ絵寸法:幅410mm×高さ318mm 額寸法:幅560mm×高さ470mm注意事項店舗や他ショップにて販売している関係上、在庫には注意しておりますが、手描き油彩画のため在庫がない場合制作期間に1か月ほどお待ちいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。桜咲く清水寺を描いた手描き油絵 額入りなのでそのまま飾れます写実的な日本の風景を描く 朝隈敏彦氏の作品手描き作品のため以下をご了承くださいませ落ち着いた中にも華やかさのある佇まいで、お部屋を明るくしますSMサイズ・F4・F6サイズ比較
Happy balloon marche
72,330円
サイズ絵寸法:幅410mm×高さ318mm 額寸法:幅560mm×高さ470mm南天の花言葉私の愛は増すばかり 良い家庭生産国日本注意事項こちらの商品は肉筆画(手描き)商品となります。 多店舗での販売をしている関係で在庫がない場合、手描きの制作期間が必要となる関係で最大1か月お時間をいただく可能性がございます。花瓶に入った南天の静物画可愛らしくも落ち着いた雰囲気が、お部屋を和ませます静物画の中でも特に花の絵を描くことが多い安田英明氏の作品手描き作品のため以下をご了承くださいませSMサイズ・F4・F6サイズ比較
Happy balloon marche
48,550円
サイズ絵寸法:幅410mm×高さ318mm 額寸法:幅560mm×高さ470mm注意事項店舗や他ショップにて販売している関係上、在庫には注意しておりますが、手描き油彩画のため在庫がない場合制作期間に1か月ほどお待ちいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。ウィンターコスモスを描いた額入り油絵 額に入っているのでそのまま飾れます写実的な日本の風景を描く 朝隈敏彦氏の作品手描き作品のため以下をご了承くださいませ落ち着いた中にも華やかさのある佇まいで、お部屋を明るくしますSMサイズ・F4・F6サイズ比較
ギャラリーファインアート
42,350円
作家名中澤愼一作品名statics1-1種類版画/銅版画、虹彩箔、水金箔作品サイズ100×600mmフレームサイズ300×800mmフレーム仕様木製額作品価格\22,000フレーム価格\16,500納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
57,200円
作家名中澤愼一作品名syntax5-3種類版画/銅版画・虹彩箔・親和箔・水金箔作品サイズ310×310mmフレームサイズ500×500mmフレーム仕様木製額作品価格\37,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
57,200円
作家名中澤愼一作品名syntax5-6種類版画/銅版画・虹彩箔・水金箔・プラチナ箔作品サイズ310×310mmフレームサイズ500×500mmフレーム仕様木製額作品価格\37,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
57,200円
作家名中澤愼一作品名syntax5-1種類版画/銅版画・虹彩箔・プラチナ箔作品サイズ310×310mmフレームサイズ500×500mmフレーム仕様木製額作品価格\37,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
57,200円
作家名中澤愼一作品名syntax5-4種類版画/銅版画・虹彩箔・親和箔・水金箔作品サイズ310×310mmフレームサイズ500×500mmフレーム仕様木製額作品価格\37,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
ギャラリーファインアート
57,200円
作家名中澤愼一作品名syntax5-2種類版画/銅版画・虹彩箔・水金箔作品サイズ310×310mmフレームサイズ500×500mmフレーム仕様木製額作品価格\37,000フレーム価格\15,000納期約10〜20日送料無料代引手数料無料※フレーム色見本の写真からご希望の色をお選びください※当商品のフレームは専門の額縁職人が作品に合わせて一点ずつ手作りで製作する木製の高品質フレームです。中澤愼一 1956東京生まれ 1975銅版画を始める 1979立教大学文学部史学科卒業 現在、金、銀、プラチナ等の箔を用いた銅版画、ドローイング、ペインティング等でホテル、病院、老人施設、マンション等の様々なアートワークを手がけています。 【私の作品】 桃山から江戸時代初期の日本絵画(屏風・襖絵)が持っていた「独自の空間性」を回復できないか、というのが私の制作の出発点でした。しかし、具体的にはどう「独自」なのか皆目検討がつかない中、俵屋宗達を師と仰ぐことでここまで試行錯誤してこれたように思います。 「独自の空間性」とは、言い換えれば「色・形・テクスチャーによる多元的空間」ということになります。現在、私はまだその「多元的空間」に至る道の半ばですが、遠くにはっきりゴールは見えています。(中澤 愼一)
Happy balloon marche
48,550円
サイズ絵寸法:幅410mm×高さ318mm 額寸法:幅560mm×高さ470mm注意事項店舗や他ショップにて販売している関係上、在庫には注意しておりますが、手描き油彩画のため在庫がない場合制作期間に1か月ほどお待ちいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。赤い薔薇を描いた額入り油絵 額に入っているのでそのまま飾れます写実的な日本の風景を描く 朝隈敏彦氏の作品手描き作品のため以下をご了承くださいませ落ち着いた中にも華やかさのある佇まいで、お部屋を明るくしますSMサイズ・F4・F6サイズ比較
アート明日香
55,000円
商品の詳細 作家名 津田耕 作品名 ピエロ 技法 アクリル画 外径サイズ 64×55 cm 作品サイズ 44×42 cm 補足説明 真筆 作者直筆サイン入り 状態 付属品 額付 エディション ◆ 津田 耕(Koh Tsuda) ◆1923年生まれ、大阪出身。大阪府岸和田市出身岸和田中学卒業後、京都高等工芸学校図案化(現京都工芸繊維大学)に学ぶ。1952 積水化学宣伝課入社1959 (株)アートハウス設立 1974 スタジオパレット設立1997 (有)シーディーシー設立2003年12月、死去。日宣美奨励賞、毎日産業デザイン賞、日経広告賞、産経児童出版賞、日本絵本講談社絵本賞、読売日本絵本新人賞、など多数受賞。元日宣美会員。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■津田耕の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 人物画_道化師_フルート_雑技_ショー_演奏_肉筆_真筆_原画
Happy balloon marche
39,920円
生産国日本 サイズ絵画サイズ:幅410mm×高さ318mm 外寸サイズ:幅560mm×高さ470mm注意事項こちらの商品は肉筆画(手描き)商品となります。 多店舗での販売をしている関係で在庫がない場合、手描きの制作期間が必要となる関係で最大1か月お時間をいただく可能性がございます。ふくろうを描いた肉筆画 額入り油絵でそのまま飾れます可愛らしくも落ち着いた雰囲気が、お部屋を和ませますフクロウを多く描くアーティスト佐野千恵子作品手描き作品のため以下をご了承くださいませSMサイズ・F4・F6サイズ比較
Happy balloon marche
38,130円
サイズ絵寸法:幅410mm×高さ318mm 額寸法:幅560mm×高さ470mm注意事項店舗や他ショップにて販売している関係上、在庫には注意しておりますが、手描き油彩画のため在庫がない場合制作期間に1か月ほどお待ちいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。 生産国日本パリのカフェを描いた風景画 額入り油彩画ヨーロッパの風景画の作品が多い石川佳図氏作品手描き作品のため以下をご了承くださいませ落ち着いた中にも華やかさのある佇まいで、お部屋を明るくしますSMサイズ・F4・F6サイズ比較
アートギャラリーモトカワ
57,200円
画家名:高橋文平 作品名:リスボンの市電 絵のサイズ:W19,5×H25,5cm(F3号) 額装サイズ:W38×H45,5cm 絵画の技法:水彩画 サイン:作家直筆サイン 納期:7日 高橋文平さんが水彩画の絵画で描いたポルトガルの絵「リスボンの市電」は、2023年に描かれた水彩画の絵画です。 高橋文平さんが住むポルトガルの首都・リスボンの市電は、1873年に運行を開始しました。 日本では1895年(明治28年)に京都電気鉄道会社が営業を開始したそうですから、日本より20年以上も早かったのですね。 ポルトガルも日本の市電も、レトロな雰囲気がとても素敵です。 高橋文平さんは、この水彩画の絵画にこんなコメントを添えています。 「5路線ある路線の一つ、人気の28番線です。歩き疲れた時などこれら市電に乗って、車窓からの眺めを見ながら一服することもよくあります。この市電はリスボン市民の足でもあり、観光客の人気No.1かもしれません。」 いつかポルトガルに行った時には、必ず乗ってみたいと思います。 高橋文平 プロフィール 1946年愛知県刈谷市に生まれる。 1971年上智大学外国語学部ポルトガル語学科を卒業する。 1987年絵画を始める。 1989年彩日会に油絵の絵画を出品する。 1990年ヨーロッパに取材旅行をする。 第一回目の絵画の個展を開催する。 1991年ポルトガルに取材旅行をする。 1992年一水会に油絵の絵画を初出品し入選する。 1993年コペンハーゲン(デンマーク)にて絵画の個展を開催する。 以降毎年ヨーロッパに取材旅行をする。 1997年第一回目のスケッチツアーでポルトガル、オランダに行く。 2000年新橋高島屋で水彩画の絵画の個展を開催する。 2001年名古屋丸善で水彩画の絵画の個展を開催する。...
Happy balloon marche
39,920円
生産国日本 サイズ絵画サイズ:幅410mm×高さ318mm 外寸サイズ:幅560mm×高さ470mm注意事項こちらの商品は肉筆画(手描き)商品となります。 多店舗での販売をしている関係で在庫がない場合、手描きの制作期間が必要となる関係で最大1か月お時間をいただく可能性がございます。フクロウを描いた肉筆画 額入り油絵でそのまま飾れます可愛らしくも落ち着いた雰囲気が、お部屋を和ませますフクロウを多く描くアーティスト佐野千恵子作品手描き作品のため以下をご了承くださいませSMサイズ・F4・F6サイズ比較
アートギャラリーモトカワ
57,200円
画家名:高橋文平 作品名:リスボンの市電・2 絵のサイズ:W19×H26,5cm(F3号) 額装サイズ:W38×H45,5cm 絵画の技法:水彩画 サイン:作家直筆サイン 納期:7日 高橋文平さんが水彩画の絵画で描いたポルトガルの絵「リスボンの市電・2」は、2023年に描かれた水彩画の絵画です。 高橋文平さんが住むポルトガルの首都・リスボンを走る市電は、1873年に運行を開始しました。 日本では1895年(明治28年)に京都電気鉄道会社が営業を開始したそうですから、日本より20年以上も早かったのですね。 僕の生まれ故郷・長崎も、今住んでいる熊本もチンチン電車が、今でも走っています。 市電が走っている町は、僕にとってはただそれだけで馴染みやすく感じます。 高橋文平さんは、このリスボンの市電を描いた水彩画の絵画にこんなコメントを添えています。 「5路線ある路線の一つ、人気の28番線です。歩き疲れた時などこれら市電に乗って、車窓からの眺めを見ながら一服することもよくあります。この市電はリスボン市民の足でもあり、観光客の人気No.1かもしれません。」 長崎にとっても熊本にとっても、市電は無くてはならない文化遺産だと感じます。 高橋文平 プロフィール 1946年愛知県刈谷市に生まれる。 1971年上智大学外国語学部ポルトガル語学科を卒業する。 1987年絵画を始める。 1989年彩日会に油絵の絵画を出品する。 1990年ヨーロッパに取材旅行をする。 第一回目の絵画の個展を開催する。 1991年ポルトガルに取材旅行をする。 1992年一水会に油絵の絵画を初出品し入選する。 1993年コペンハーゲン(デンマーク)にて絵画の個展を開催する。 以降毎年ヨーロッパに取材旅行をする。 1997年第一回目のスケッチツアーでポルトガル、オランダに行く。...
メチャ買いたい.comについて | 利用規約 | プライバシーポリシー | 利用者情報の外部送信について | 人気キーワードランキング
© flavour, Inc. 2024