古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
5,919円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:牡丹 作家名:林 春雪 ■ 作家略歴 美術年鑑掲載作家 美術市場評価格 評価12万円(掛軸) 無所属 県市展出品 グループ展 得意図:風景、人物・花鳥 幸清会会員 岐阜県在住 ■商品説明 牡丹は古くより富貴と瑞祥を象徴する百花の女王として称されています。 牡丹の花びら、葉の一枚に至るまで、画伯の繊細な観察眼により 的確に彩られ配置されたこの作品は、 気品に溢れ華やいだ雰囲気を醸し出しています。 技法:日本画肉筆 ◆ 額寸法:約縦38.5cm×約横35.5cm ◆ 絵寸法:約縦27cm×約横24cm 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。 ◆年中掛けにお勧めする掛け軸は 「山水」「開運」「神社掛」などが代表的なものです。 ◆行事によってお盆やお彼岸、法事ごとに掛ける掛け軸は 「仏掛」「六字名号」「観音様」 ◆お正月やおめでたい時に掛ける「祝掛」として掛ける掛け軸は 「高砂」「旭日」「赤富士」 ◆節句に掛ける掛け軸は 「立雛」「武者」「天神様」 ◆季節に合わせた掛け軸は 「花鳥図」などいろいろです
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
3,696円
直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者西垣大道筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (野の大・4620) 【コンビニ受取対応商品】萬里無片雲ばんりへんうんなし(万里無片雲) 萬里は、万里の天。片雲は、一片の浮き雲。雲は妄想や煩悩などの例えで、心の隅々まで妄想や煩悩がない状態をいう。 秋聲満萬野しゅうせいばんやにみつ[秋声満萬野] 風の音、葉に散る音、あたり一面、秋の気配に満ちている情景。 好雪片片不落別處こうせつへんぺんべっしょにおちず[好雪片々不落別所] ふる雪のひとひらひとひらは、たまたまではなく、落ちるべきところに落ちている。 青松多寿色せいしょうじゅしょくおおし 松は常緑樹の代表として、さまざまな象徴に用いる。 何時までも青々とした松は、それだけで御目出度い色をしている。若さの象徴「緑」、 不老長寿を連想させる。 当然、祝いの席には松が飾られることが多い 「寿」の語が入った句は「長寿」の象徴である。 禅語で「うつろうことのない不動の松の青さこそ、寿の色」という意味を持っています 。 【西垣大道】極楽寺 兵庫県城崎 1942年昭和17年 庫県に生まれる。 1949年昭和24年 分山宗興について得度。日本社会福祉大学卒業後、大徳僧堂、のち相国僧堂に掛塔。 1976年昭和51年 仏教大学大学院修士課程修了。 1978年昭和53年 兵庫県城崎郡の大徳寺派極楽禅寺住職に就任し、現在に至る。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
5,005円
直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 箱たとう紙 作者福本積應筆 注意メール便不可 (り・5400) 【コンビニ受取対応商品】無事千秋楽ぶじせんしゅうらく 今年も何事もなく年末を迎えられ、感謝の気持ち 普段と同じ・平常な日々 無事とは、仏や悟り、道の完成を他に求めない心をいいます。悟っているあなたは、何もする事はないですよ。との事。 山寒花発遅やまさむうしてはなのひらくことおそし 山里の冬は長く、春は遅々として訪れない。つまり、花の発くことは、厳しい修行の果てにたどり着く悟りを、意味する。 【福本積應】 1930年昭和05年 京都に生まれる 1959年昭和34年 大徳寺派招春寺(京都府船井郡)住職を拝命 1983年昭和58年 大徳寺派宝林寺(亀岡市)兼務住職を拝命 1989年平成01年 宝林寺本堂・庫裏・山門を建立 2002年平成14年 招春寺本堂・山門を建立 2004年平成16年 宝林寺を後任住職に譲 再度招春寺住職を拝命
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
5,456円
直筆 作者福本積應筆 箱たとう紙 注意メール便不可 【コンビニ受取対応商品】山寒花発遅やまさむうしてはなのひらくことおそし 山里の冬は長く、春は遅々として訪れない。 つまり、花の発くことは、厳しい修行の果てにたどり着く悟りを、意味する。 【福本積應】 1930年昭和05年 京都に生まれる 1959年昭和34年 大徳寺派招春寺(京都府船井郡)住職を拝命 1983年昭和58年 大徳寺派宝林寺(亀岡市)兼務住職を拝命 1989年平成01年 宝林寺本堂・庫裏・山門を建立 2002年平成14年 招春寺本堂・山門を建立 2004年平成16年 宝林寺を後任住職に譲 再度招春寺住職を拝命
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 朝之牡丹 作者 菱田春草 作者解説 長野県飯田市に生まれる。 東京美術学校で日本画を学ぶ。同校校長であった岡倉天心の下、横山大観らと共に日本美術院を創設した近代日本絵画の天才画家。36歳という若さでこの世を去った。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 牡丹双華 作者 速水御舟 作者解説 大正・昭和初期の日本画家。従来の日本画にはなかった徹底した写実、細密描写から、やがて「炎舞」のような象徴的・装飾的表現へと進む。長くない生涯に多くの作品を残し、「名樹散椿」は昭和期の美術品として最初に重要文化財に指定された。代表作に「京の舞妓」「暁靄」「翠 緑芝」など数多くの名作がある。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 牡丹 作者 小林古径 作者解説 大正から昭和期の日本画家。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。39歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
ココクレアcococlea
6,600円
商品の詳細 作家名/速水御舟 作品名/牡丹双華 技 法/特色工芸色紙(最新のデジタル版画技法で色紙に複製) 額外寸/38.5x35.4(cm) 色紙寸/約24x27(cm) 作品の状態/新品、額付き、紙箱入り 別表記/ 複製画 熨斗・ラッピングを無料で承ります4954ブラウンベージュ ■速水御舟(はやみぎょしゅう)1894-1935年 大正・昭和初期の日本画家。東京に生まれる。 従来の日本画にはなかった徹底した写実・細密描写から、やがて「炎舞(絹本彩色・重要文化財・山種美術館蔵)」のような象徴的・装飾的表現へと進む。 長くない生涯に多くの作品を残した。 掛軸表装のトップメーカーによる高精細デジタル印刷の複製画です。永年に渡り美術品の複製経験を経た工房の責任者が原画から克明に色取りをし、色紙にお仕立てしました。 美術館の名画をお気軽に、いつも身近でご鑑賞いただける額絵です。速水御舟 「牡丹双華」 色紙絵 複製画 日本画の名作をお気軽にお飾りいただける色紙額です。 新築御祝、お引越し祝い、お誕生日ギフトなど贈り物にもお勧めします。
内田画廊
1,320円
■牡 丹 王華・富貴花とも呼ばれる美しい牡丹。 春の季節の花としてはもちろんのこと 大切なお客様をおもてなしするのに 最適な花として一年中飾っていただけます。 画像と同じ構図の作品をお届けいたします。 肉筆ため画像と多少の違いがある場合が ございます。 ご了承くださいませ。 ※こちらの作品は、和紙の素材(繊維や木皮 など)をわざと残した独特の風合いの色紙を 使用しております。 繊維の撚りも見られます。 天然素材のため個体差もございます。 汚れやシワとは異なりますので、上記を 理由とした返品交換はお断りしております。 何卒ご了承下さいませ。 ■坪内正庵 昭和6年岐阜県生まれ 独学で日本画を習得 花鳥画を得意とする。 東洋美術会員 作家名 坪内正庵 題 名 牡丹 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩(完全肉筆・真筆保証) 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 春・一年中
絵画と額縁のアートギャラリー前田
5,500円
○ショップコメント水彩画風の透明感のある花の作品です。作品名牡丹作家名吉岡浩太郎○作品詳細作品の種類ジグレスクリーン版画作品の詳細エディション800部/作家サイン絵サイズ15.5X10.5センチ額縁サイズ27.5X22.5センチ額縁のタイプアルミ製デザイン額/アクリルガラス付/マット額装 ※ブラウン・ホワイトの額縁が選択できます。○吉岡浩太郎プロフィール1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品○吉岡浩太郎版画作品について◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
内田画廊
2,970円
■寒牡丹 藁囲いの中、大きな美しい花を咲かせる 冬の牡丹です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 同じ図柄の再入荷は未定です。 ■奥田 渓 師:流雲 昭和51年生まれ 岐阜県出身 岐阜県在住 得意:墨彩画・人物・花鳥 作家名 奥田 渓 題 名 寒牡丹 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩(真筆・肉筆保証) 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 冬 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
7,920円
■牡 丹 王華、富貴花とも呼ばれる牡丹は、お客様をお迎えする 席に最もふさわしい花とされています。 白から色づくグラデーションが、とても美しく再現されて います。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でシルクスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降 毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 牡 丹 技 法 ジグレ・シルクスクリーン 落 款 作者鉛筆サイン 限定部数 800部 画面の寸法 縦15.9×横22.7cm 額縁の外寸法 縦34.2×横43.4cm 額縁の仕様 パールホワイト色版画額縁 裏面に吊り金具・ひも付き 額縁の窓 UVカットアクリル マット 紙マット 重 量 約1.3kg 箱 かぶせ箱 状 態 新 品
ココクレアcococlea
19,800円
商品の詳細 作家名/ 上村松園 作品名/(F8号) 技法/ 高精彩工芸画+手彩 額寸/ 64x56(cm) 絵寸/ 45.5×38(cm) 作品の状態/新品、額付き、紙箱入り 技法の別表記/高精細巧芸画(手彩補色)複製画 ■上村 松園(うえむら しょうえん)1875〜1949 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。 「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。 1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 ■掛軸表装のトップメーカーによる、高精細デジタル版画技法の複製画です。永年に渡り美術品の複製経験を経た工房の責任者が原画から克明に色取りをし、最終仕上げは修復専門家が一部に手彩の補色を加えています。
雛人形・五月人形なら人形工房天祥
8,800円
【商品番号】912sn-g4-bn144-f6※受注生産のため返品はお受けできません 和の風情 日本画 伝統 鎧兜飾り 山村観峰 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情 群鶴図 円山応挙 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 日本画 伝統 夫婦滝昇鯉 唐沢碧山 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 日本画 伝統 三段飾り雛 伊藤香旬 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 日本画 伝統 段雛 西尾香悦 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 日本画 伝統 立雛 森山観月 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 黎明富士 伊藤渓山 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 富士塔景 鈴村秀山 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 赤富士 伊藤渓山 F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 写生の天才といわれる江戸時代中期〜後期の絵師。 近現代の京都画壇にまでその系統が続く「円山派」の祖であり、自然や事物の美しさをありのままに描く親しみやすい画風が特色である。 ◆商品詳細 サイズ 52×42cm 生産地 日本(岐阜県) 作者名 円山応挙 仕様 材質本紙:新絹本...
雛人形・五月人形なら人形工房天祥
8,800円
【商品番号】912sn-g4-bn035-f6※受注生産のため返品はお受けできません 日本の名画 日本画 日本の名画 牡丹雪 42×34cm 上村松園 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 牡丹雪 20×15cm 上村松園 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 群鶏図 52×42cm 伊藤若冲 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 群鶏図 42×34cm 伊藤若冲 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 群鶏図 20×15cm 伊藤若冲 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 老松白鳳図 52×42cm 伊藤若冲 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 老松白鳳図 42×34cm 伊藤若冲 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 老松白鳳図 20×15cm 伊藤若冲 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 日本の名画 日本画 日本の名画 旭日鳳凰図 52×42cm 伊藤若冲 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。 「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。 1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 ...
京都 和匠ポラーコ
18,000円
春夏秋冬、それぞれの顔をもつ日本の四季。華やかな牡丹の花や四季花、竹など、一年を通してお飾り頂ける年中飾りをご紹介します。絶妙なバランスで描かれた花々は、四季を代表する吉祥の名花。年中掛けていただける人気の作品が常に吉祥の趣をもたらしてくれます。 ~凜とした気品、たおやかな空間を飾る~自然の情緒や感動の心をしみじみと味わう、日本人ならではの美意識を風雅に描き上げた薫り高い日本画です。伝統に育てられた小さな一枚の絵があなたのお部屋を豊かに彩り心豊かなひと時を演出してくれます。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:64×56cm ■作家名:田中広遠 ■作家略歴:幼少より画才に恵まれ、白翠会会員として日本画一筋に研鑽する。繊細で無駄のない線描で数 多い人気を集める。白翠会参事。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:樹脂 ■前面カバー:アクリルカバー ■仕様:F8 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
京都 和匠ポラーコ
8,000円
春夏秋冬、それぞれの顔をもつ日本の四季。華やかな牡丹の花や四季花、竹など、一年を通してお飾り頂ける年中飾りをご紹介します。絶妙なバランスで描かれた花々は、四季を代表する吉祥の名花。年中掛けていただける人気の作品が常に吉祥の趣をもたらしてくれます。 ~凜とした気品、たおやかな空間を飾る~自然の情緒や感動の心をしみじみと味わう、日本人ならではの美意識を風雅に描き上げた薫り高い日本画です。伝統に育てられた小さな一枚の絵があなたのお部屋を豊かに彩り心豊かなひと時を演出してくれます。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:52×42cm ■作家名:近藤玄洋 ■作家略歴:幸洋会主宰の一人として精力的に創作活動に励む。繊細な筆づかいによる優美な趣の作風で、特に花鳥画を得意とする。幸洋会会員。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:木製 ■前面カバー:PETシート ■仕様:F6 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。