内田画廊
1,485円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして 始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを 願う祭りとして行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いが とても可愛らしいお雛さまの色紙です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 桃の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
1,485円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして 始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを 願う祭りとして行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いが とても可愛らしいお雛さまの色紙です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 桃の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
1,485円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして 始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを 願う祭りとして行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いが とても可愛らしいお雛さまの色紙です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 桃の節句・春
内田画廊
1,485円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして 始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを 願う祭りとして行われるようになりました。 一色ごとに丹念に摺上げ摺り重ねた 芸術性の高い版画色紙です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2011年 額縁絵画展出品 2012年 個展・グループ展開催 2013年 横濱グッズ-001受賞 2014年 ユネスコ協会支援カード採用 2016年 没(享年88歳) 以後30年以上に渡り一緒に作品制作を行って きた息子が初代の意思を引き継ぎ、二代目浩太郎を 襲名。 初代作品の名入り管理・販売を二代目浩太郎が行う 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 桃の節句・春
ルーペスタジオ
2,000円
茶箱 アスカ 版画インキ 水溶性800cc 美術 画材 インク 彫刻 絵 工作 図工 学校 教材 自由研究宿題商品番号:ATC-07515紙はんが、木はんがなど全体的に使えます。ご注文1本につき、インキ練板1枚をおつけします!コンパクトで収納に便利なチューブ入。内容量:800ccアスカ 版画 インキ スーパーブラック中性 800cc チューブ 美術 画材 インク 絵 工作 図工 学校 教材 自由研究宿題商品番号:ATC-07510木版画、ビニールゴム板などその他凸版にも適しています。スーパーブラックは、従来の版画インキと比べてつやがあり、刷り映えします。インキ自体もきめ細かく、硬ネリなので版に対してのびがよいです。刷紙の吸い取りも非常によいです。ご注文1本につき、インキ練板1枚をおつけします!つやがあり刷り映えします!内容量:800cc茶箱 アスカ 版画インキ 水溶性400cc 美術 画材 インク 彫刻 絵 工作 図工 学校 教材 自由研究宿題商品番号:ATC-07513紙はんが、木はんがなど全体的に使えます。ご注文1本につき、インキ練板1枚をおつけします!コンパクトで収納に便利なチューブ入。内容量:400cc青箱 アスカ 版画インキ 中性 800cc 美術 画材 インク 彫刻 絵 工作 図工 学校 教材 自由研究宿題商品番号:ATC-07512木版画、ビニールゴム板などその他凸版にも適しています。ご注文1本につき、インキ練板1枚をおつけします!コンパクトで収納に便利なチューブ入。内容量:800cc青箱 アスカ 版画インキ 中性 400cc 黒 美術 画材 インク 彫刻 絵 工作 図工 学校 教材 自由研究宿題商品番号:ATC-07514木版画、ビニールゴム板などその他凸版にも適しています。ご注文1本につき...
内田画廊
5,940円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして始まり、 後に女児の健やかな成長と幸せを願う祭りとして 行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いがとても可愛らしい お雛さまです。 【 色紙を額縁にセットした作品です 】 ご自身で色紙を入れ替えてお楽しみいただくことも できます。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 額縁の仕様 木枠×エンジ色布マット 色紙用額縁 額縁の外寸法:縦44.6×横41.6×厚み3.2cm 裏面に吊り金具・ひも付き 額縁の窓:ガラス 紙箱入り 季 節 桃の節句・春
内田画廊
1,485円
■おしどり カップルの睦まじい姿の縁起図として 人気の鴛鴦(おしどり)です。 力を合わせて今生を生きる。 健康長寿で夫婦円満。 長寿のお祝いや、銀婚式、金婚式などの 贈り物としてもおすすめです。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 おしどり 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 冬 縁起物として一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
5,940円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして始まり、 後に女児の健やかな成長と幸せを願う祭りとして 行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いがとても可愛らしい お雛さまです。 【 色紙を額縁にセットした作品です 】 ご自身で色紙を入れ替えてお楽しみいただくことも できます。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 額縁の仕様 木枠×エンジ色布マット 色紙用額縁 額縁の外寸法:41.6×44.6×3.2cm 裏面に壁吊り用金具・ひも付き 額縁の窓:ガラス 紙箱入り 季 節 桃の節句・春
内田画廊
1,320円
■花 羊 群れを成す羊は、家族の安泰を示し いつまでも平和に暮らす意味を持つ 縁起の良い動物です。 在庫限り。 再入荷は未定です。 ■吉岡浩太郎 1928 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1973 絵画研究のため渡欧 1974 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989 絵画研修のため渡欧 1996 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2006 ユニセフ絵葉書書に採用 2007 技術評論社『和の趣』に掲載 2008 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009 額縁絵画展出品 2011 個展・グループ展開催 2013 横濱グッズ001 横浜市市長賞受賞 2014 日本ユネスコ協会支援カードに採用 作家名 吉岡浩太郎 題 名 花 羊 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管に→
絵画と額縁のアートギャラリー前田
9,000円
作品名赤い花・風水恋愛運 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類ジグレスクリーン版画 作品の詳細エディション300部/作家サイン 絵サイズ25.0X21.0センチ四角変形/11.5センチ丸径 額縁サイズ40.00X31.0センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ここがポイント!メインの絵と上部の丸の中の花がおしゃれな花風水。ピンクや赤は、愛情や優しさを表す色で恋愛運に最適です。また、赤は生命力を表す色で仕事運にも通じます。恋愛運には、北の壁に、仕事運には、東の壁に飾ると良いといわれています。 ○吉岡浩太郎・二代目プロフィール 1960年 山口県に生まれる。 1991年 中部二科展デザイン特選 日本デザイナー学院最優秀賞 1992年 二科展デザイン奨励賞 渡欧 1993年 二科展デザイン特選 中部二科展デザイン彩画堂賞 1995年 孔版画コンクール金賞 1996年 二科展デザイン奨励賞 中部二科展外遊賞 1998年 二科会デザイン部会友推挙 1999年 孔版画コンクール金賞 2001年 二科展デザイン会友賞 2004年 中部二科EXPACT賞 2005年 愛・地球博会場にてワークショップ開催 2013年 横濱・グッズ001横浜市長賞受賞 2014年 NBC国際版画ビエンナーレ入選 2015年 日立・カレンダーに採用 2016年 2代目吉岡浩太郎に襲名 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により ...
壁掛けアート専門店 東京ア-トラボ
9,900円
コンセプト[作家の想い] ■春から夏へと新芽が伸びる様は、力強く、生命力に満ち、そこに生きる生き物達が輝きを増し、感動を覚え、愛おしくなり、自分も嬉しく思えるのです。 共に生きる地球の大切な生命!人々の心に緑を!人々の心に環境への配慮が想起されるビジュアルでありたいと願いを込めて描いています。 仕様 サイズ(SIZE) 額外寸:縦28×横34cm/重量:700g 材質 額縁:木製フレーム/アクリルガラス 裏面:壁掛金具/壁掛け用フック付き[木壁・石膏ボード専用] 特記事項 ※ご覧頂くPCの環境についてお色の見え方等に誤差がある場合がございます。各500部限定。 作家について-Soujirou 藤谷 壮仁郎(ふじたに そうじろう) ■略歴 1966 年 兵庫県生まれ。 1989 年 大阪デザイナー専門学校PD 科卒業。 1994 年 イラスト制作会社勤務を経て、独立。 1995 年 S&R ILLUSTRATION を設立。 1996 年 大阪デザイナー専門学校PD 科非常勤講師。 2005 年 屋号S&R 改めS and R (illustrations) に。 2011 年 オリジナル作品を(ジークレー版画)販売開始。 2012 年 初個展(平和紙業ペーパーボイス大阪) JAGDA(社団法人 日本グラフィックデザイナー協会)会員。 ■商業広告イラストレーションの世界で23 年以上、商品パッケージ・カタログ・ポスター等の イラスト300 点以上の仕事に携わる。 基本はアナログのリアルイラストレーション技術。オリジナル作品は、アナログで培った事をデジタル環境にて 観葉植物を始め自然をテーマに描き環境問題の大切さを願う。 ジークレー(版画)について ■ジークレー(版画)は、デジタル・リトグラフとも言われ最新のデジタル技術を使...
絵画生活
26,400円
版画 限定枚数 : 500枚 額サイズ : 55 x 42cm 重量 : 1.9kg 額付価格 送料無料大自然を繊細なタッチで描いている作品です・・毎日、癒されそうです・・ この絵の見方のヒント絵の中に、必ず人が居ます、その人を見つけるとこの絵画の雄大さがわかります。 フレーム作品の価値を最大限高めるため、上質な茶系フレームで額装いたしました。 色:茶色、材質:木、表面:アクリル、右図:フレーム形状 版画について版画の場合、作品下部左側に 125/500 のように数字(エディション)が入っています。これは分母の数字が作成(限定)枚数を表し、分子の数字は、作品番号を表してます。作品番号は管理上の通し番号として、刷り順とは関係なく入れられます。又、下部右側には作家のサインが入ります。版画は愛好者が、作品を分かち合って持つことが出来る複数芸術で、現代の生活様式の中で、多くの人たちに支持されながら普及しているアートです。 作家ポリシー「長い時間、公園を散歩し夕日が落ちてゆくのを見つめたり、盆栽の手入れをしたり、心柔らかに私を囲む美しいもの全てを楽しむ。そんなことが私は好きです。」 作家略歴アメリカ、ペンシルバニア州出身。1975年アメリカ、メリーランド州、ボルチモアにあるメリーランド・インストチュート・アートカレッジで絵画の芸術学士号を取得する。ワシントンとボルチモアで契約画家として働いた後、ニューヨーク州のシラキュース大学で1979年に芸術学修士号を取得し、助教授として大学に招かれた。その後シラキュースにあるオノンディガー・カウンティ短期大学で絵画やデザインを教えた。シラキュース大学より特別研究員の地位を与えられ、1978年に初めて印刷の勉強を始めた。その後もリトグラフの勉強をし...
内田画廊
3,762円
■からすうり 樹木などにからみついて蔓を伸ばし 秋にラグビーボール状の赤い実を つけます。 この中には無数の黒い種があり、その 形が打ち出の小槌に似ているので、 財布の中にいれておくとお金が貯まると 言われています。 画像と同じ構図の作品をお届けします。 作品の特性上、画像と多少の違いが ある場合がございます。 ご了承くださいませ。 ■鈴木光洋 日本画家無所属 師:翆輝 中部動物画研究会会員 得意:創作版画・動物・花鳥 昭和34年生まれ 岐阜県出身 ギャラリー版画展 和紙工芸展 作家名 鈴木光洋 題 名 からすうり 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 秋 色紙を飾るなら→ 色紙の保管に→
内田画廊
3,300円
■紫陽花 雨の多い時期、しっとりした色彩も 鮮やかに咲く紫陽花。 美しい一枚です。 画像と同じ構図の作品をお届けします。 作品の特性上、画像と多少の違いが ある場合がございます。 ご了承下さいませ。 ■鈴木光洋 昭和34年生まれ 岐阜県出身 日本画家無所属 師:翠輝 中部動物画研究会会員 得意:創作版画・動物・花鳥 ギャラリー版画展・和紙工芸展 作家名 鈴木光洋 題 名 紫陽花 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩 作品の寸法 縦36.3×横6.1cm(短冊並幅) 季 節 春から初夏 短冊を飾るなら→ 保管におすすめ短冊用タトウ紙→
内田画廊
3,762円
■鮎 スイカのような良い香りがするので 香魚とも呼ばれる鮎。 とても夏らしく爽やかな作品です。 画像と同じ構図の作品をお届けします。 作品の特性上、画像と多少の違いが ある場合がございます。 ご了承くださいませ。 ■鈴木光洋 昭和34年生まれ 岐阜県出身 日本画家無所属 師:翠輝 中部動物画研究会会員 得意:創作版画・動物・花鳥 ギャラリー版画展 和紙工芸展 作家名 鈴木光洋 題 名 鮎 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩(真筆・肉筆保証) 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 夏 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
3,762円
■柘 榴 子宝に恵まれる縁起の良い図柄として 人気の柘榴です。 アジアでは昔から子孫繁栄・豊饒の シンボルでした。 実に残る帽子状のガクの部分は王冠にも にており、王冠をいただく果実として 権威の象徴になりました。 昔のソロモン王の宮殿の柱頭には 柘榴がデザインされています。 画像と同じ構図の作品をお届けします。 作品の特性上、画像と多少の違いがある 場合がございます。 ご了承くださいませ。 ■鈴木光洋 昭和34年生まれ 岐阜県出身 日本画家無所属 師:翠輝 中部動物画研究会会員 得意:創作版画・動物・花鳥 ギャラリー版画展 和紙工芸展 作家名 鈴木光洋 題 名 柘 榴 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 秋・縁起物として一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
絵画と額縁のアートギャラリー前田
5,500円
作品名七福招き猫 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類ジグレスクリーン版画・クリスタルラメプリント加工 作品の詳細エディション800部/作家サイン 絵サイズ17.5X12.5センチ 額縁サイズ27.5X22.5センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ここがポイント! 七福神と五匹の開運招き猫が描かれた幸運来福の吉祥画です。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
5,000円
作品名駅 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類ジグレスクリーン版画 作品の詳細エディション2000部/作家サイン 絵サイズ15.0X10.0センチ 額縁サイズ27.5X22.5センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
6,600円
作品名桜咲く 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類シルクスクリーン版画 作品の詳細エディション800部/作家サイン 絵サイズ15.0X15.0センチ 額縁サイズ32.0X32.0センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ○吉岡浩太郎プロフィール(2代目) 11960年山口県に生まれる。 1989年岐阜県展・市展入選 デザイン博記念NACC展TGC特別賞 1991年中部二科展デザイン特選 日本デザイナー学院最優秀賞 1992年二科展デザイン奨励賞 渡欧 1993年二科展デザイン特選 中部二科展デザイン彩画堂賞 1995年孔版画コンクール金賞 個展 1996年二科展デザイン奨励賞 中部二科展外遊賞 1997年個展 1998年二科会デザイン部会友推挙 個展 1999年孔版画コンクール金賞 個展 2001年二科展デザイン会友賞 2004年中部二科EXPACT賞 2005年愛・地球博会場にてワークショップ開催 2006年日韓グラフィックアート展出品 2008年中・日国際交流展出品 北京故宮博物院 2010年個展・グループ展開催 2013年横濱・グッズ001横浜市長賞受賞 2014年NBC国際版画ビエンナーレ入選 2015年日立・カレンダーに採用 2016年2代目吉岡浩太郎に襲名 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは...
絵画と額縁のアートギャラリー前田
5,000円
作品名メロディ 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類ジグレスクリーン版画 作品の詳細エディション2000部/作家サイン 絵サイズ15.0X10.0センチ 額縁サイズ27.5X22.5センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
8,200円
作品名黄色い花・風水金運 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類シルクスクリーン版画 作品の詳細エディション800部/作家サイン 絵サイズ22.7X16.0センチ 額縁サイズ40.00X31.0センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ここがポイント!黄色は金を呼び、楽しいことを運ぶ色です。西側の壁に飾ると良いと言われています。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
6,600円
作品名仲よし 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類シルクスクリーン版画 作品の詳細エディション800部/作家サイン 絵サイズ15.0X15.0センチ 額縁サイズ32.0X32.0センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
5,500円
○ショップコメントパステル画調の花の作品です。作品名紫陽花作家名吉岡浩太郎○作品詳細作品の種類ジグレスクリーン版画作品の詳細エディション800部/作家サイン絵サイズ15.5X10.5センチ額縁サイズ27.5X22.5センチ額縁のタイプアルミ製デザイン額/アクリルガラス付/マット額装 ※ブラウン・ホワイトの額縁が選択できます。○吉岡浩太郎プロフィール1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品○吉岡浩太郎版画作品について◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
5,000円
作品名アップル 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類ジグレスクリーン版画 作品の詳細エディション2000部/作家サイン 絵サイズ15.0X10.0センチ 額縁サイズ27.5X22.5センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
9,000円
○ショップコメント日本三大桜のひとつ、岐阜の薄墨桜をモデルに長寿の桜を描いています。また、大木の桜を大樹とした風水画です。 作品の種類爛漫・家運大樹・当社オリジナル作家名吉岡浩太郎○作品詳細作品の種類ジグレスクリーン版画作品の詳細エディション300部/作家サイン絵サイズ26.2X18.6センチ額縁サイズ44.5X37.0センチ額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。ここがポイント!風水では、家と家族を守る象徴の大黒柱を大樹に見立てます。家内安全、家運隆盛をもたらすといわれています。○吉岡浩太郎プロフィール1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品○吉岡浩太郎版画作品について◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 ...
絵画と額縁のアートギャラリー前田
14,000円
作品名大樹・家運 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類シルクスクリーン版画 作品の詳細エディション800部/作家サイン 絵サイズ32.7X21.4センチ 額縁サイズ53.0X41.5センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ここがポイント!風水では、家と家族を守る象徴の大黒柱を大樹に見立てます。さらに、闇夜を照らす月と木に止まる夫婦ふくろうが福を招く、家内安全、家運隆盛をもたらすといわれています。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは...
絵画と額縁のアートギャラリー前田
9,000円
作品名黄色い花・風水金運・当社オリジナル 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類ジグレスクリーン版画 作品の詳細エディション300部/作家サイン 絵サイズ26.0X18.6センチ 額縁サイズ44.5X37.0センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ここがポイント!黄色は金を呼び、楽しいことを運ぶ色です。西側の壁に飾ると良いと言われています。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。
絵画と額縁のアートギャラリー前田
9,000円
作品名七福宝船・当社オリジナル 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類ジグレスクリーン版画 作品の詳細エディション300部/作家サイン 絵サイズ26.2X18.6センチ 額縁サイズ44.5X37.0センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ここがポイント!七福神の中でも、金運、財運の象徴の恵比寿様と大黒様を正面に描き、縁起の宝船を配しためずらしい吉祥画です。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 ...