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無量寿の商品検索結果全3件中1~3件目

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高垣康平 「 もったいない 」 肉筆 色紙絵 ( 額縁入り )

内田画廊

16,500

高垣康平 「 もったいない 」 肉筆 色紙絵 ( 額縁入り )

もったいない 仏のかたちは慈悲の姿 人間の眼は外向きです。 うしろへは見へません。 直立歩行で足元も見へません。 仏教は、こんな人間の姿を明らかにし「自我」に目覚め 「広大無量」の世界へ導いてくださる教へです。 絵筆をもってから数十年になります。 1982年4月妻との死別が縁となり「人生はやり直しは できないが見直すことはできる。」ある寺院で出合った 法語にこだわりを続けました。 この頃から絵画への夢も変わりはじめました。 和紙、墨筆にまかせるように仏さんを描くようになりました。 かたち、声、色、にほい、もない仏さんをもし、描けることが 出来るなら、と云う、おもいがつのってきます。 「自我」をこえて、「広大無量」の世界へ導かれるものは 慈悲のはたらきを信じることなのでしょう。 掌を合す己が心に佛あり。 合掌 (作者のことばより) 画像はお届けする現品を撮影したものです。 【完全肉筆・真筆保証】 高垣康平 1935 岐阜県郡上八幡町相生に生まれる 1985 得度、真宗大谷派僧侶となる 1986 第一回個展を岐阜県関市にて開催 名古屋市、安城市にて個展8回 表装を独学にて修得 個展は独自の創作表装にて発表 作品の技法・寸法 色紙に墨絵(完全肉筆・真筆保証) 縦27.2×横24.2cm(色紙) 額縁の仕様 額:木製色紙額 外寸:縦44.7×横41.7×厚み2.8cm 額縁の窓:アクリル 額縁裏面に吊り金具・ひも付き 重量:1.6kg 付 属 紙箱

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高垣康平 「 いのちの花一輪 」 肉筆 色紙絵 ( 額縁入り )

内田画廊

16,500

高垣康平 「 いのちの花一輪 」 肉筆 色紙絵 ( 額縁入り )

いのちの花一輪 仏のかたちは慈悲の姿 人間の眼は外向きです。 うしろへは見へません。 直立歩行で足元も見へません。 仏教は、こんな人間の姿を明らかにし「自我」に目覚め 「広大無量」の世界へ導いてくださる教へです。 絵筆をもってから数十年になります。 1982年4月妻との死別が縁となり「人生はやり直しは できないが見直すことはできる。」ある寺院で出合った 法語にこだわりを続けました。 この頃から絵画への夢も変わりはじめました。 和紙、墨筆にまかせるように仏さんを描くようになりました。 かたち、声、色、にほい、もない仏さんをもし、描けることが 出来るなら、と云う、おもいがつのってきます。 「自我」をこえて、「広大無量」の世界へ導かれるものは 慈悲のはたらきを信じることなのでしょう。 掌を合す己が心に佛あり。 合掌 (作者のことばより) 画像はお届けする現品を撮影したものです。 【完全肉筆・真筆保証】 高垣康平 1935 岐阜県郡上八幡町相生に生まれる 1985 得度、真宗大谷派僧侶となる 1986 第一回個展を岐阜県関市にて開催 名古屋市、安城市にて個展8回 表装を独学にて修得 個展は独自の創作表装にて発表 作品の技法・寸法 色紙に墨絵(完全肉筆・真筆保証) 縦27.2×横24.2cm(色紙) 額縁の仕様 額:木製色紙額 外寸:縦44.7×横41.7×厚み2.8cm 額縁の窓:アクリル 額縁裏面に吊り金具・ひも付き 重量:1.6kg 付 属 紙箱

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高垣康平 「 ようこそようこそ」 肉筆 色紙絵 ( 額縁入り )

内田画廊

16,500

高垣康平 「 ようこそようこそ」 肉筆 色紙絵 ( 額縁入り )

ようこそようこそ 仏のかたちは慈悲の姿 人間の眼は外向きです。 うしろへは見へません。 直立歩行で足元も見へません。 仏教は、こんな人間の姿を明らかにし「自我」に目覚め 「広大無量」の世界へ導いてくださる教へです。 絵筆をもってから数十年になります。 1982年4月妻との死別が縁となり「人生はやり直しは できないが見直すことはできる。」ある寺院で出合った 法語にこだわりを続けました。 この頃から絵画への夢も変わりはじめました。 和紙、墨筆にまかせるように仏さんを描くようになりました。 かたち、声、色、にほい、もない仏さんをもし、描けることが 出来るなら、と云う、おもいがつのってきます。 「自我」をこえて、「広大無量」の世界へ導かれるものは 慈悲のはたらきを信じることなのでしょう。 掌を合す己が心に佛あり。 合掌 (作者のことばより) 画像はお届けする現品を撮影したものです。 【完全肉筆・真筆保証】 高垣康平 1935 岐阜県郡上八幡町相生に生まれる 1985 得度、真宗大谷派僧侶となる 1986 第一回個展を岐阜県関市にて開催 名古屋市、安城市にて個展8回 表装を独学にて修得 個展は独自の創作表装にて発表 作品の技法・寸法 色紙に墨絵(完全肉筆・真筆保証) 縦27.2×横24.2cm(色紙) 額縁の仕様 額:木製色紙額 外寸:縦44.7×横41.7×厚み2.8cm 額縁の窓:アクリル 額縁裏面に吊り金具・ひも付き 重量:1.6kg 付 属 紙箱

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川合玉堂 「 高原深秋 」 彩美版 ( シルクスクリーン 印刷 併用) 額装

内田画廊

143,000

川合玉堂 「 高原深秋 」 彩美版 ( シルクスクリーン 印刷 併用) 額装

■高原深秋 幼い頃、父親と一緒に河原でお弁当を食べたり、山登りして 遠景を眺めやったりしたのが、何よりの楽しみだったという。 技法的には、墨と色彩、鋭い狩野派的線と四条派的な 柔らかい線の総合で、雑木林の向こうからふと現れた 馬子が玉堂その人にも思える。 そして構図は斜に主題を寄せて、宋の馬遠の『辺角の景』に 則っている。 若い頃学んだ制作の姿勢を見事に生かしているといえよう。 宋画は岡倉天心以来の日本画の目標であった。 そしてそこには視覚では捉えられない、爽やかな空気までが 流れている。 他の追従を許さぬ世界といえよう。 美術評論家 細野正信氏 解説書より抜粋 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■川合玉堂 明治 6 愛知県葉栗郡に生まれる 明治23 玉堂の号にて勧業博覧会に出展 明治31 日本美術院に参加 明治41 玉堂を中心とした山水会が生まれる 大正 4 東京美術学校(現東京芸術大学)の教授になる 大正 8 帝国美術院会員となる 昭和 3 御即位御大御用命により『悠紀御屏風』制作 大礼記念章を受章 昭和15 紀元2600年奉祝展『彩雨』文化勲章受章 昭和16 『高原深秋』を描く 昭和19 西多摩郡御嶽に疎開永住 昭和32 逝去 第一等勲旭日大綬章追贈 昭和36 西多摩郡御嶽に玉堂美術館開館 作家名 川合玉堂 題 名 高原深秋 限 定 500部 版 式 彩美版...

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東山魁夷 「 早春の丘 」(生前作) リトグラフ 版画 【中古】

内田画廊

550,000

東山魁夷 「 早春の丘 」(生前作) リトグラフ 版画 【中古】

■早春の丘 「白馬の見える風景」の内の一点「早春の丘」です。 『 ひっそりとした小さな町をはずれると 水溜まりのある道を 馬車は揺れながら走った 』 スウェーデンで取材し制作された作品です。 ■東山魁夷 明治41 横浜に生まれる 昭和6 東京美術学校日本画科を卒業 結城素明に師事し画号を魁夷とする 昭和25 日展審査員となる 昭和31 日本芸術賞を受賞 昭和40 日本芸術会員に任命される 日展理事に就任 昭和43 皇居新宮殿の大壁画『朝明けの潮』完成 昭和44 文化勲章・文化功労者として顕彰される 昭和55 唐招提寺壁画を完成 昭和56 東京国立近代美術館にて『東山魁夷展』開催 平成2 長野に東山魁夷館開館 平成7 米寿記念展開催 平成11 逝去 享年90歳 従三位勲一等瑞宝章を追贈される 作家名 東山魁夷 題 名 早春の丘 工 房 森工房 技 法 リトグラフ 25版25色 落款・限定部数 東山魁夷・印章(右下) 260/280 レゾネNo. No.267 制作年 1999年 画面の寸法 縦37.9×横53.0cm 額縁の外寸法 縦66.5×横81.2cm 額縁の仕様 ゴールド色額縁 裏面に吊り金具・ひも付き 付 属 布タトウ箱(黄袋付き) 発 行 株式会社東京企画 状 態 【中 古】 額縁角などに小さなスリ傷がありますが それ以外はとても綺麗な状態です

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山下 清 「 上野東照宮 」(特6号) リトグラフ 版画

内田画廊

99,000

山下 清 「 上野東照宮 」(特6号) リトグラフ 版画

■上野東照宮 映画やTVドラマ「裸の大将放浪記」でおなじみの 山下清画伯の代表作品が版画になりました。 大正に生まれ、戦前・戦中・戦後、そして高度経済 成長期という慌しい時代を駆け抜け、四九歳の若さで その生涯を閉じましたが、その存在は今も人々の心に 永遠に刻まれています。 清の八幡学園在学中の風景画は、ほとんどが遠足の 所産であり、このれもその一つです。 浮世絵風に誇張された遠近法、簡素化されて フォルムが印象的なのか、とりわけ外国人の方々に 好評の作品です。 特に石段を彩る木漏れ日の記憶は見事で、 清の鋭い観察眼がうかがえます。 「しのばずの池は」「東照宮の五重の塔」と 三部作をなす本作品は、初期の代表作として 知られています。 (解説書より) ※画像と同じ作品のエディションナンバー違いをお届けいたします ■山下 清 1922年 3月10日 東京市浅草区田中町に生まれる。 1928年 浅草の石浜小学校に入学する。 1934年 千葉県の養護施設「八幡学園」に入園する。 1940年 11月18日、突然、放浪の旅に出る。 1950年 鹿児島にて放浪生活を終える。 1961年 ヨーロッパ9カ国を訪問する。 1971年 7月12日 他界 (享年49歳) 作家名 山下 清 題 名 上野東照宮 技 法 リトグラフ 監 修 山下辰造(山下 清 実弟) 限定部数 CVIII/CCC (108/300) ※画像と同じ作品のこちらのエディションナンバーの 作品をお届けします 画面の寸法 縦310×横410mm 額縁の寸法 縦525×横635mm 額縁の仕様 ゴールド色柄版画額縁 裏面に吊り金具・ひも付き マット 紙マット 額縁の窓 アクリル 重 量 約2.1kg...

香月泰男 「 港の朝 」 グランカナリアより 石版画 ( リトグラフ )【中古】

内田画廊

77,000

香月泰男 「 港の朝 」 グランカナリアより 石版画 ( リトグラフ )【中古】

■港の朝 グランカナリアより 昭和を代表する洋画家の一人、 香月泰男画伯の版画作品です。 1974年に制作された石版画集「グランカナリア」の中の 「港の朝」を額装した作品です。 本体は古い作品ですが、額縁は新品を使用しております。 ■香月泰男 1911 山口県に生まれる 1934 国画会初入選 1936 東京美術学校油絵科卒業 1939 梅原龍三郎、福島繁太郎の知遇を得る 第三会文展特選 1940 国画会第15会展佐分賞受賞 国画会同人に推挙 1943 満州国に動員される 1947 帰国 1956 メルボルン近代美術館に作品が所蔵される 1958 欧州巡回日本現代美術展に近作数点を送る 1968 西日本文化賞受賞 1971 安井賞選考委員を委嘱される 1974 死去 勲三等瑞宝章受章 作 者 香月泰男 題 名 「港の朝」 グランカナリアより 技 法 リトグラフ(石版画) 落 款 本人サイン 限定部数 61/75 画面の寸法 縦42.5×横29.5cm 額縁の外寸法 縦68.7×横53.1cm 額縁の仕様 ゴールド×ブラウン色版画額縁 裏面に吊り金具・ひも付き 額縁の窓 アクリル マット 紙マット 状 態 【 中 古 】 版画は1974年に制作されており、 マージン(余白)部分に少し変化が見られますが 画面の色褪せはなく良好です。 シートの状態で保管されていた作品を 新品の額縁で額装したものです。 箱 差し箱(黄袋付き)

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藤井 勉 「 少女 」 リトグラフ ( 石版画 ) + 手彩色

内田画廊

88,000

藤井 勉 「 少女 」 リトグラフ ( 石版画 ) + 手彩色

■少 女 美しく繊細な筆致で描いた愛娘たちの作品に定評のある 藤井勉画伯の版画作品です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 ■藤井 勉 1948 秋田県で生まれる。 1971 岩手大学教育学部特設美術科卒業 1976 第20回シェル美術賞展で佳作賞受賞 1977 第12回昭和回展で優秀賞を受賞 1978 東京セントラル絵画館で個展を開く 1979 日動画廊で個展を開く 1980 第23回安井賞受賞 1981 東京セントラル絵画館で個展を開く 「藤井 勉 画集」講談社刊行 1983 第26回安井賞展、佳作賞を受賞 FIAC'83(パリ・グランパレ)個展 1984 小泉智英と二人展を開く(日本橋高島屋) 「白い山脈 藤井 勉 画文集」求龍堂刊行 FIAC'84(パリ・グランパレ)個展 1985 「藤井勉自選画集」(求龍堂) 「藤井勉第二画集」(講談社)刊行 1986 画文集「たなこころ」(求龍堂)画:藤井勉 文:藤井智恵子 1989 上村淳之と二人展 1990 盛岡、京都巡回 1991 「藤井 勉リトグラフ手彩色30葉」制作 1993 「藤井 勉画集」(求龍堂)刊行 1994 藤井 勉作品展(読売新聞社主催) 1995 森田りえ子と二人展 1997 個展(八戸、秋田) 1998 新作展(秋田県仙南村主催) 2001 小松崎邦雄と二人展(サトエ記念21世紀美術館) 2002 日本の美・山展(JR東日本主催) 2003 個展(日本橋三越本店、盛岡川徳) 2004 個展(仙台三越) 2005 個展(日本橋三越本店、仙台三越、高松三越〜'06巡回) 「藤井勉画集 魅惑の大地」(金の星社...

吉岡浩太郎 「 白馬の森 」(太子判) シルクスクリーン 版画

内田画廊

7,920

吉岡浩太郎 「 白馬の森 」(太子判) シルクスクリーン 版画

■白馬の森 月あかりの下を駆ける九頭の白馬。 「うま(馬)く(九)いく」にも繋がり秘めたパワーを感じる 素敵な一枚です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でシルクスクリーン 版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降 毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2011年 額縁絵画展出品 2012年 個展・グループ展開催 2013年 横濱グッズ-001受賞 2014年 日本ユネスコ協会支援カード採用 2016年 没(享年88才) 以後、30年に渡り一緒に作品制作を行ってきた息子が 初代の意思を継ぎ、2代目浩太郎を襲名。 初代作品の名入り管理・販売を2代目浩太郎が行っています。 作家名 吉岡浩太郎 題 名 白馬の森 技 法 ジグレ・シルクスクリーン 落 款 作者サイン 限定部数 800部 画面の寸法 縦15.9×横22.7cm 額縁の外寸法 縦34.2×横43.4×厚み2.0cm 額縁の仕様 パールホワイト色版画額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも設置 額縁の窓 UVカットアクリル マット 紙マット 箱 紙 箱 重 量 約1.3kg

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小倉遊亀 「 径 」( こみち ) 彩美版R ・ シルクスクリーン 手刷り

内田画廊

220,000

小倉遊亀 「 径 」( こみち ) 彩美版R ・ シルクスクリーン 手刷り

■径 こみち ー健やかな家族の絆と、根底に流れる祈りの精神ー 微笑ましい日常の情景と小倉画伯の信念が調和した名作 《 復興第51回院展出品作品 》 昭和から平成にかけて活躍した、日本画壇を代表する 小倉遊亀画伯は、日常生活を主題にした作品を多数 制作しました。 多くの作品は健やかで幸福感に満ちた姿が描かれて いますが、その根底には小倉画伯が大切にした深遠な 思索や慈悲の精神が流れています。 本作の核心は、インドの詩人・タゴールの詩 「虚偽より真実を、闇より光りを、死より永遠の生命を 与えたまえ。」からきており、小倉画伯は生きることの 喜びを感じ合う健やかな世界を描きたかったと語って います。 世の中の悩みや苦しみを癒す教えを解いた先人たちの 英知に学び、歩調を合わせて歩きたいという小倉画伯の 思いから生まれました。 画業が円熟期に達した小倉遊亀の手腕が発揮された 名高い名作です 【 彩美版とは 】 「彩美版R」は共同印刷株式会社の登録商標です。 長年の経験により培われた画像処理技術を元に、厳選された素材に高精度 デジタルプリントを施し、画材の質感と豊かな色調を再現した共同印刷 株式会社独自の高級美術複製画です。 「径」彩美版Rではさらに一枚一枚職人の手刷りによるシルクスクリーンを 施すことで小倉画伯の豊かな色彩や筆遣いといった作品の持つ鼓動までをも 表現しています。 半世紀以上にわたり高級複製美術品の制作を続ける共同印刷の「彩美版R」は 業界屈指のブランドとして、その高い品質から多くの美術愛好家の方に 支持されており、美術関係者からも高い評価を得ています。 ■小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事...

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伊藤若冲 白鶴図 「 浪に鶴 」 彩美版 シルクスクリーン手刷り (額装)

内田画廊

154,000

伊藤若冲 白鶴図 「 浪に鶴 」 彩美版 シルクスクリーン手刷り (額装)

白鶴図 「浪に鶴」 伊藤若冲は、江戸中期に活躍した花鳥画家の大家です。 本作の画題、松と波に鶴を配する図は、 古来より吉祥の絵柄として喜ばれてきました。 中国明代の画家・文正の作品を手本としつつ、 鶴の羽毛や脚の描写や背景に変更を試み、 若冲ならではの空間が創り出されています。 長寿や家運の繁栄を願い、純白の翼を広げ波の上を 飛翔する鶴が典雅な筆致により描写され、 幻想的なまでに美しい画境が開かれました。 京都国立博物館が提供する正式画像をもとに 高精度の複製技術「彩美版」にシルクスクリーンを施し 若冲の筆致を再現しました ■こちらは「浪に鶴」一枚のみの商品ページです。 お得な二枚セットはこちら↓ 【 白鶴図二枚セット「浪に鶴」「松に鶴」】 伊藤若冲 1716 京都の青物問屋「枡源」主人伊藤源左衛門の長男と して生まれる 1738 父源左衛門、42才で没 若冲四代目源左衛門となる 1755 次弟白歳に家督を譲り画業に専念する 1764 金刀比羅宮奥書院に赴き障壁画制作 1765 釈迦・普賢・文殊像三幅対、および花鳥図「動植 綵絵」二十四幅を相国寺に寄進 1775 この年板行の「平安人物志」に応挙、若冲、大雅、 蕪村の順で載る 1790 大阪西福寺および伏見海宝寺にて障壁画制作 1799 石峯寺本堂天井画花卉図制作 1800 九月八日没 相国寺で法要が行われる 1889 相国寺「動植綵絵」三十幅を宮中へ献納 2016 東京都美術館で「生誕300年記念 若冲展」開催 技 法 彩美版®シルクスクリーン手刷り 【限定800】 画面寸法 天地:65.2cm×左右:36.6cm 額縁の外寸法 天地:83.0cm×左右:54...

吉岡浩太郎 「 紫陽花 」(太子判) ジグレ ・ シルクスクリーン 版画

内田画廊

7,920

吉岡浩太郎 「 紫陽花 」(太子判) ジグレ ・ シルクスクリーン 版画

■紫陽花 雨の多い時期に美しい花を咲かせ、楽しませてくれる紫陽花。 美しい色合いが素敵な作品です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でシルクスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降 毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2011年 額縁絵画展出品 2012年 個展・グループ展開催 2013年 横濱グッズ-001受賞 2014年 日本ユネスコ協会支援カード採用 2016年 没(享年88歳) 以後30年に渡り一緒に作品制作を行ってきました息子が 初代の意思を継ぎ二代目浩太郎に襲名する。 初代作品の名入り管理・販売を二代目浩太郎が行う。 作家名 吉岡浩太郎 題 名 紫陽花 技 法 ジグレ・シルクスクリーン 落 款 作者鉛筆サイン 限定部数 800部 画面の寸法 縦15.9×横22.7cm 額縁の外寸法 縦34.2×横43.4cm 額縁の仕様 パールホワイト色版画額縁 裏面に吊り金具・ひも付き 額縁の窓 UVカットアクリル マット 紙マット 重 量 約1.3kg 箱 紙 箱

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藤田嗣治 「 花の洗礼 」 リトグラフ ( 石版画 )

内田画廊

198,000

藤田嗣治 「 花の洗礼 」 リトグラフ ( 石版画 )

■花の洗礼 フランスにおいて最も有名な日本人画家、藤田嗣治。 日本画の技法を油彩画に取り入れた独特な表現で 西洋画壇の絶賛を浴びました。 エコール・ド・パリの代表的な画家です。 ギリシャ神話に登場する三美神は 《魅力》《美貌》《想像力》を司っており 藤田が好んで描いたモチーフです。 こちらの図柄は、東京上野の森美術館で開催された 『レオナール・フジタ展』のポスターにも採用されました。 本作品は、フジタ財団とフランスのADAGP(造形美術著作権団体) 監修の元に制作された複製版画(エスタンプ)です。 原画は1959年に描かれパリ市立近代美術館に所蔵されています。 ■藤田嗣治 ふじたつぐはる 1886-1968 1886 東京に生まれる 1905 日本美術学校西洋画科に入学 1913 パリに渡る モディリアーニ・スーチンらと交遊 1919 サロン・ドートンヌに出品し入選 会員に推挙される 1925 レジオン・ド・ヌール五等勲章を受賞 1940 パリから帰国 1943 朝日文化賞受賞 1948 近代日本美術総合展に出品 1949 パリへ戻る 1951 代表作をパリ国立近代美術館に寄贈 1955 フランス国籍を取得 日本芸術院会員を辞任 1959 夫人とともにカトリックの洗礼を受ける 洗礼名:レオナール 1966 ノートルダム・ド・ラ・ぺ・フジタ礼拝堂を建設 1968 死去 日本政府より勲一等瑞宝章を追贈される 作 者 藤田嗣治 ふじたつぐはる (レオナール・フジタ) 題 名 花の洗礼 技 法 リトグラフ(複製版画) 落 款 盤上サイン(画面右下) 擦り師鉛筆サイン(マージン右下) 承 認 ADAGP(フランス著作権団体)...

吉岡浩太郎 「 赤富士 」(さあやるぞ…) 版画色紙

内田画廊

1,485

吉岡浩太郎 「 赤富士 」(さあやるぞ…) 版画色紙

■赤富士 新たなる陽光に赤々と染まり輝く 霊峰富士は一年に一度あるかないかの 奇跡といわれ、神々しいほどの雄姿には 強い開運力があると信じられています。 【 記念品にもおすすめ 】 在庫数以上をご希望の場合は お取り寄せも承ります。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 ■吉岡浩太郎 1928 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967 スクリーン版画の研究を始める 1973 絵画研究のため渡欧 1974 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004 東京絵画フェスティバル出品 2006 ユニセフ絵葉書に決定 2007 技術評論社「和の趣」に掲載 2008 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2011 額縁絵画展出品 2013 横濱グッズ-001受賞 2014 日本ユネスコ協会支援カード採用 2016 額縁絵画展出品 各種カレンダー・タウン誌採用 没(享年88歳) 以後30年以上に渡り一緒に作品制作を行ってきた 息子が初代の意思を継ぎ二代目浩太郎を襲名 初代作品の名入り管理・販売を二代目浩太郎が 行う 作家名 吉岡浩太郎 題 名 赤富士 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→

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