メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「浮世絵歌川広重」検索結果。

浮世絵歌川広重の商品検索結果全162件中1~60件目

歌川広重 亀戸梅屋敷 Aタイプ

ゆうびどう

28,728

歌川広重 亀戸梅屋敷 Aタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸うるし5分消し 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 庄野白雨 Aタイプ

ゆうびどう

28,728

歌川広重 庄野白雨 Aタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸うるし5分消し 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 高輪明月 Aタイプ

ゆうびどう

28,728

歌川広重 高輪明月 Aタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸うるし5分消し 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

送料無料
歌川広重『東海道五十三次~舞坂』リトグラフ【A1687】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 限定300部 額付き 安藤広重 浮世絵 東海道五十三次 ■現品限り

ココクレアcococlea

21,600

歌川広重『東海道五十三次~舞坂』リトグラフ【A1687】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 限定300部 額付き 安藤広重 浮世絵 東海道五十三次 ■現品限り

商品の詳細 作家名 歌川広重 作品名 東海道五十三次~舞坂 技法 リトグラフ 額寸 ヨコ740xタテ560 (mm) 絵寸 ヨコ625xタテ415 (mm) エディション 131/300 良好 限定300部 額付き 箱付き ■作品の状態 良品■E.D.131/300■歌川 広重(うたがわ ひろしげ)(1797年~1858年)浮世絵師本名安藤鉄蔵 江戸の定火消しの安藤家に生まれ家督を継ぎ、その後に浮世絵師となった。かつては安藤広重(あんどう ひろしげ)とも呼ばれたが、安藤は本姓、広重は号であり、両者を組み合わせて呼ぶのは不適切で、広重自身もそう名乗ったことはない。また、ゴッホやモネなどの画家に影響を与え、世界的に著名な画家である。1797年 寛政九年、江戸・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源衛右門の子として誕生。 幼名・徳太郎の後、重右衛門、又は、徳兵衛とも称す。1811年 15歳の頃 歌川豊国の門に入ろうとしたが、門生満員で拒絶され、歌川豊廣に入門する。1812年 歌川の姓をゆるされ広重の名をもらう。1830年 「一幽斎廣重」と改め、花鳥を描いていたが、豊廣の死後、風景画を主に制作した。1832年 「一立齋」と号を改める。 幕府の行列に加わり、上洛する機会を得て、翌年『東海道五十三次絵』が誕生。大評判をよぶ。1834年 「東海道五十三次」完成。大評判をよぶ。1838年 「木曾街道六十九次」に参加、七十枚中四十六枚を描く。1841年 甲州に旅する。「立斎」を用いる。1842年 「甲陽猿橋の図」「行書東海道」「狂歌入東海道」など。1843年 「東都名所」完成す。1849年 「隷書東海道」1853年 「不二三十六景」1856年 「名所江戸百景」はじまる。1857年 「六十余州名所図会」完成。「雪月花」「阿波鳴門之風景...

歌川広重 両国花火 Aタイプ

ゆうびどう

28,728

歌川広重 両国花火 Aタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸うるし5分消し 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重『東海道五十三次』【浮世絵・日本画】【通販・販売】

東京書芸館

361,800

歌川広重『東海道五十三次』【浮世絵・日本画】【通販・販売】

■越前生漉奉書紙使用。 ■一枚ずつに彫師・摺師名を明示。 ■浮世絵研究の権威・吉田暎二氏の詳しい解説書付き。 ■木製額縁1点つき。 各作品「窓付き台紙」つきで、入れ替えて飾っていただけます。 ■作品収納用桐箱つき。 ■寸法(約):【画寸】縦19×横30cm 【額寸】縦33×横44cm ■商品お届けは受注から約1ヶ月後。 ■発送手数料は1点につき別途648円(税込)をお申し受けます。 「絵画・掛軸」商品一覧にもどる■関が原の合戦後、徳川家康が江戸を中心とした街道整備として、最初に手掛けたのが東海道。 幕府開府後は、参勤交代の大名行列や参府の公家の通行をはじめ、町人、行商人など旅人や物資がさかんに行き来し、 宿場町は大変な賑わいを見せたと言います。 そんな街道沿いの活気あふれる風景を描いたのが歌川広重の傑作 『東海道五十三次』です。 ■広重は、ゴッホが愛し、フランス印象派画家に多大な影響を与えたといわれる江戸の浮世絵師。 その国際的人気は、現代でもおとろえることを知りません。 もともと《浮世絵》は、美人画や役者絵が中心でした。 風景は人物の背景でしかなく、いわば脇役的な存在。そこに、風景を主役に引き上げ、「風景画」という新たなジャンルを確立したのが、広重と北斎だったのです。 それというのも、透視遠近法や陰影法などの画法にさらなる磨きををかけ、ぼかし技法で空間を表すなど、 当時としては非常に困難であった技術的課題をも克服できる才能と技量があったからこそといえます。 ■広重は、もともと武家の出。 寛政9年(1797)幕府の「火消同心」の家に生まれます。 幼いころから絵画に長じた広重は、13歳で浮世絵師歌川豊広に入門しました。 当時は武家出身の絵師や戯作者が輩出された頃でもあったのです。 19歳で号〈広重〉を許され...

送料無料
送料無料|江戸木版画 歌川広重 名所江戸百景「大はしあたけの夕立」

アンティナギフトスタジオ

22,680

送料無料|江戸木版画 歌川広重 名所江戸百景「大はしあたけの夕立」

※ラッピング・のし等はこちらをご覧いただきご選択ください(別ウインドウが開きます)。商品説明素材用紙/越前生漉奉書(人間国宝・岩野市兵衛漉元)、専用額/天然木(桜材)、アクリルセット内容手摺木版画、専用額 各1原産国日本サイズ画寸法/縦34×横22cm 額寸法/縦51×横35×厚み2cm箱サイズ約縦52×横37×高さ3cm備考※手作り品のため、色・柄・サイズが若干異なる場合がございます。広重晩年の名作。降り出した雨の中、足早に行き交う人々を傾斜した構図で描くことで動感が表現されています。多色摺りの浮世絵木版画は、江戸時代初期に発達し、江戸時代後期に入ると、彫りや摺りの技術面において最高の高みに達します。ちょうどこの時期に活躍したのが、歌川豊国、国芳、広重ら歌川派の絵師たち。「豊国にがほ(似顔絵)、国芳むしや(武者絵)、広重めいしよ(名所絵)」と言われ、当時の人びとは彼らの浮世絵を通じて、旬のニュースや旅の情報を得ていました。 歌川広重晩年の超大作「名所江戸百景」の完全復刻には約7年の歳月を要しました。江戸時代と変わらぬ分業制で、彫師が広重の線の勢いを忠実に再現し、摺師が複数の色板を使い分け、高度な技法で、江戸情緒を緻密に表現。ぼかしの形が版に彫られていない部分も多く、熟練の摺師の腕が光ります。【東京伝統木版画工芸協同組合】彫師・摺師らが集合し、江戸木版画の技術の継承に取り組んでいます。復刻不可能とされてきた歌川広重の「名所江戸百景」をはじめ「東海道五十三次」又は「冨嶽三十六景」など葛飾北斎の作品の復刻も手がけています。ショッピングバッグは、S・M・Lの3サイズをご用意しております。サイズをご確認いただき、商品ページからお買い求め下さい。 ショッピングバッグをお買い求めの方はこちらから この商品はこのような用途におすすめです...

歌川広重 大はしあたけの夕立 Cタイプ

ゆうびどう

22,680

歌川広重 大はしあたけの夕立 Cタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸額 女桑 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 庄野白雨 Cタイプ

ゆうびどう

22,680

歌川広重 庄野白雨 Cタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸額 女桑 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 庄野白雨 Bタイプ

ゆうびどう

23,328

歌川広重 庄野白雨 Bタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額角額こげ茶 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 大はしあたけの夕立 Bタイプ

ゆうびどう

23,328

歌川広重 大はしあたけの夕立 Bタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額角額こげ茶 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 亀戸梅屋敷 Bタイプ

ゆうびどう

23,328

歌川広重 亀戸梅屋敷 Bタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額角額こげ茶 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 箱根湖水図 Aタイプ

ゆうびどう

28,728

歌川広重 箱根湖水図 Aタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸うるし5分消し 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 高輪明月 Cタイプ

ゆうびどう

22,680

歌川広重 高輪明月 Cタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸額 女桑 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 亀戸梅屋敷 Cタイプ

ゆうびどう

22,680

歌川広重 亀戸梅屋敷 Cタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸額 女桑 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 大はしあたけの夕立 Aタイプ

ゆうびどう

28,728

歌川広重 大はしあたけの夕立 Aタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸うるし5分消し 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 箱根湖水図 Bタイプ

ゆうびどう

23,328

歌川広重 箱根湖水図 Bタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額角額こげ茶 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 高輪明月 Bタイプ

ゆうびどう

23,328

歌川広重 高輪明月 Bタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額角額こげ茶 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 両国花火 Cタイプ

ゆうびどう

22,680

歌川広重 両国花火 Cタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸額 女桑 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 両国花火 Bタイプ

ゆうびどう

23,328

歌川広重 両国花火 Bタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額角額こげ茶 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

■龍香堂■☆復刻木版画 歌川広重 浮世絵『亀戸梅屋舗』

龍香堂

5,400

■龍香堂■☆復刻木版画 歌川広重 浮世絵『亀戸梅屋舗』

技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:425×310mm 印面サイズ:375×258mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸梅屋舗』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、右は裏面の画像、中は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa) 江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景「亀戸梅屋舗(かめいどうめやしき)」 近景を大写しにし、遠くを望む広重好みのダイナミックな構図で、このシリーズの代表作の一つといえる。亀戸梅屋舗は、亀戸天神から北東300メートル足らずのところに、梅屋舗と呼ばれる梅の名園があった。中でもそこにあった 「臥龍梅」(がりょうばい)と呼ばれる梅が有名で...

■龍香堂■復刻木版 歌川広重浮世絵『深川州崎十万坪』

龍香堂

5,400

■龍香堂■復刻木版 歌川広重浮世絵『深川州崎十万坪』

外寸:315×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と、海にぽつりと浮かぶ桶が一層の物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...

歌川広重 深川洲崎十万坪 Cタイプ

ゆうびどう

22,680

歌川広重 深川洲崎十万坪 Cタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸額 女桑 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 深川洲崎十万坪 Aタイプ

ゆうびどう

28,728

歌川広重 深川洲崎十万坪 Aタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸うるし5分消し 裏仕様:サルコ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 深川洲崎十万坪 Bタイプ

ゆうびどう

23,328

歌川広重 深川洲崎十万坪 Bタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額角額こげ茶 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 蒲原夜之雪 Cタイプ

ゆうびどう

22,680

歌川広重 蒲原夜之雪 Cタイプ

商品内容 復刻浮世絵木版画額隅丸額 女桑 裏仕様:トンボ金具、グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm* 作品写真中央の「SAMPLE」のすかし文字は画像保護のためです。実物にはついていません。 有名浮世絵画家の復刻木版画 日本のみならず、世界でも評価の高い「浮世絵」。 伝統の技法を伝える「彫師」「摺師」が木版の技法を忠実に守って、 一点一点刷りあげた伝統「木版画」です。 このたび、「コレクション」「ギフト」などでご購入いただける、 お手頃な価格でご用意いたしました。 浮世絵版画に合う額縁を三種類、特別価格でご用意いたしました。 額縁のタイプは3タイプ。お好みの額をお選びください Aタイプ 隅丸うるし5分消し 26,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Bタイプ 角額こげ茶 21,600円(税別・送料無料) 裏仕様:サルコ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください Cタイプ 隅丸額女桑 21,000円(税別・送料無料) 裏仕様:トンボ金具 ・ グリーン紙貼り 額縁内寸法:53.4×38.2cm ※作品はサンプルです 額縁の形状のみご確認ください ※こちらの商品はご注文いただいてから作製いたしますので、お届けまでに 2週間程かかります。お急ぎの場合はご相談ください

歌川広重 花鳥大短冊撰「菊に雉子」

浮世絵のアダチ版画

14,040

歌川広重 花鳥大短冊撰「菊に雉子」

 仕様  版種木版画(手摺り) サイズ 38.5 × 17.5 cm  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  解説日本語・英語併記  納期注文日より3営業日以内に発送 日時指定OK 詳細 >>  在庫あり  配送業者国内 ゆうパック  海外 EMS  送料国内 一律700円(3万円以上無料)  海外 実費 詳細 >>  支払方法カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応   詳細 >>  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>  菊に雉子 歌川 広重     日本の秋を彩る菊の花と山野の代表的な鳥である雉子の組み合わせは、ごく自然な感じで受け入れられます。岩頭に毅然として立つ雉子に菊をあしらったこの一 枚の着彩は、「牡丹に孔雀」についで大変美しく表現されています。「菊の香やふくめる露のちる度に」という句も柔らかい書体で書かれ、図に一体感をもたら しています。         ■浮世絵サイズ: 38.5 × 17.5 cm       ■秋のインテリアに ■こだわりの浮世絵コレクターに ★★★★ ★★★   

■龍香堂■☆復刻木版 歌川広重浮世絵『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』色替

龍香堂

5,400

■龍香堂■☆復刻木版 歌川広重浮世絵『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』色替

技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:477×330mm 印面サイズ:364×242mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ●本来の作とは配色が違います。当品は新しい表現として、故意に手前の藍色を抜き、摺っております。その旨御了承の上、ご検討下さい。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図(まつさきあたりよりすいじんのもりうちかわせきやのさとをみるず) 料亭の円月窓の向こうには隅田川の渡し場...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『大はしあたけの夕立』(船二艘)額装済

龍香堂

13,824

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『大はしあたけの夕立』(船二艘)額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『大はしあたけの夕立』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は、船が二艘描かれた「幻の絵」と呼ばれる初版刷りの復刻です。(当初、川岸に有った御船蔵を描くのを憚り、後にその付近を改版したと言われています) ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『大はしあたけの夕立』(おおはしあたけのゆうだち): 広重の最晩年を代表する竪版揃物の中で、最高傑作といわれる。「亀戸梅屋舗...

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『水道橋駿河台』額装済

龍香堂

13,824

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『水道橋駿河台』額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『水道橋駿河台』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『水道橋駿河台』(すいどうばしするがだい) いたるところ鯉幟がはためいている。時はあたかも端午の節句。大きく大胆に描かれた一匹の鯉のぼり。ダイナミックな鯉のぼりは武家の象徴でもある。広重ならではの抜群の構図力が光るおおらかで楽しげな作品。画面奥には富士がくっきりと姿を見せ、爽やかな五月晴れの一日である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】...

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『上野山内月のまつ』額装済

龍香堂

13,824

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『上野山内月のまつ』額装済

額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えられる。遠近法による大胆な構図と前景の松の細密な表現...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『箕輪金杉三河しま』

龍香堂

5,400

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『箕輪金杉三河しま』

外寸:300×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『箕輪金杉三河しま』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『蓑輪金杉三河しま』(みのわかなすぎみかわしま) 江戸時代の三河島(現・荒川区東日暮里)は冬になると鍋鶴や丹頂鶴が越冬のため渡ってきていた。将軍が自ら鷹を使って鶴を捕獲し、朝廷に献上する「鶴御成(つるのおなり)」の猟場の一つだった。飛翔する鶴から見た荒涼とした景色が物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ、かつ雄大で大胆な気風が感じられる素晴らしい作品で...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『京都名所之内 淀川』

龍香堂

5,400

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『京都名所之内 淀川』

外寸:450×340mm 画面サイズ:377×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『京都名所之内 淀川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3、右は裏面の画像、左は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】『京都名所之内 淀川』(きょうとめいしょのうち よどがわ) 各種の諸国名所を手がけた広重は、京の名所もしばしば描いている。江戸時代の淀川・枚方は京街道の宿場町また淀川舟運の中継港として栄え、周辺農村にとって物資の集散地および遊興場の役割を果たしていた...

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『日本橋 朝之景』

龍香堂

5,400

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『日本橋 朝之景』

外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...

送料無料
歌川広重『東海道五十三次~水口』リトグラフ【A1706】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 限定300部 額付き 安藤広重 浮世絵 版画 広重 水口 ■現品限り

ココクレアcococlea

21,600

歌川広重『東海道五十三次~水口』リトグラフ【A1706】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 限定300部 額付き 安藤広重 浮世絵 版画 広重 水口 ■現品限り

商品の詳細 作家名 歌川広重 作品名 東海道五十三次~水口 技法 リトグラフ 額寸 ヨコ740xタテ560 (mm) 絵寸 ヨコ625xタテ415 (mm) エディション 131/300 良好 限定300部 額付き 箱付き ■作品の状態 良品■E.D.131/300■歌川 広重(うたがわ ひろしげ)(1797年~1858年)浮世絵師本名安藤鉄蔵 江戸の定火消しの安藤家に生まれ家督を継ぎ、その後に浮世絵師となった。かつては安藤広重(あんどう ひろしげ)とも呼ばれたが、安藤は本姓、広重は号であり、両者を組み合わせて呼ぶのは不適切で、広重自身もそう名乗ったことはない。また、ゴッホやモネなどの画家に影響を与え、世界的に著名な画家である。1797年 寛政九年、江戸・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源衛右門の子として誕生。 幼名・徳太郎の後、重右衛門、又は、徳兵衛とも称す。1811年 15歳の頃 歌川豊国の門に入ろうとしたが、門生満員で拒絶され、歌川豊廣に入門する。1812年 歌川の姓をゆるされ広重の名をもらう。1830年 「一幽斎廣重」と改め、花鳥を描いていたが、豊廣の死後、風景画を主に制作した。1832年 「一立齋」と号を改める。 幕府の行列に加わり、上洛する機会を得て、翌年『東海道五十三次絵』が誕生。大評判をよぶ。1834年 「東海道五十三次」完成。大評判をよぶ。1838年 「木曾街道六十九次」に参加、七十枚中四十六枚を描く。1841年 甲州に旅する。「立斎」を用いる。1842年 「甲陽猿橋の図」「行書東海道」「狂歌入東海道」など。1843年 「東都名所」完成す。1849年 「隷書東海道」1853年 「不二三十六景」1856年 「名所江戸百景」はじまる。1857年 「六十余州名所図会」完成。「雪月花」「阿波鳴門之風景...

送料無料
歌川広重『東海道五十三次~土山』リトグラフ【A1705】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 限定300部 額付き 安藤広重 浮世絵 版画 広重 土山 ■現品限り

ココクレアcococlea

21,600

歌川広重『東海道五十三次~土山』リトグラフ【A1705】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 限定300部 額付き 安藤広重 浮世絵 版画 広重 土山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 歌川広重 作品名 東海道五十三次~土山 技法 リトグラフ 額寸 ヨコ740xタテ560 (mm) 絵寸 ヨコ625xタテ415 (mm) エディション 131/300 良好 限定300部 額付き 箱付き ■作品の状態 良品■E.D.131/300■歌川 広重(うたがわ ひろしげ)(1797年~1858年)浮世絵師本名安藤鉄蔵 江戸の定火消しの安藤家に生まれ家督を継ぎ、その後に浮世絵師となった。かつては安藤広重(あんどう ひろしげ)とも呼ばれたが、安藤は本姓、広重は号であり、両者を組み合わせて呼ぶのは不適切で、広重自身もそう名乗ったことはない。また、ゴッホやモネなどの画家に影響を与え、世界的に著名な画家である。1797年 寛政九年、江戸・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源衛右門の子として誕生。 幼名・徳太郎の後、重右衛門、又は、徳兵衛とも称す。1811年 15歳の頃 歌川豊国の門に入ろうとしたが、門生満員で拒絶され、歌川豊廣に入門する。1812年 歌川の姓をゆるされ広重の名をもらう。1830年 「一幽斎廣重」と改め、花鳥を描いていたが、豊廣の死後、風景画を主に制作した。1832年 「一立齋」と号を改める。 幕府の行列に加わり、上洛する機会を得て、翌年『東海道五十三次絵』が誕生。大評判をよぶ。1834年 「東海道五十三次」完成。大評判をよぶ。1838年 「木曾街道六十九次」に参加、七十枚中四十六枚を描く。1841年 甲州に旅する。「立斎」を用いる。1842年 「甲陽猿橋の図」「行書東海道」「狂歌入東海道」など。1843年 「東都名所」完成す。1849年 「隷書東海道」1853年 「不二三十六景」1856年 「名所江戸百景」はじまる。1857年 「六十余州名所図会」完成。「雪月花」「阿波鳴門之風景...

歌川広重 花鳥大短冊撰「紫陽花に翡翠」

浮世絵のアダチ版画

14,040

歌川広重 花鳥大短冊撰「紫陽花に翡翠」

 仕様  版種木版画(手摺り)  サイズ38.5 × 18.0 cm  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  解説日本語・英語併記  納期注文日より3営業日以内に発送 日時指定OK 詳細 >>  在庫あり  配送業者国内 ゆうパック  海外 EMS  送料国内 一律700円(3万円以上無料)  海外 実費 詳細 >>  支払方法カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応  詳細 >>  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>    紫陽花に翡翠歌川 広重     夏になると人家の庭にも野山にも紫陽花の薄紫の花が咲きます。池沼の水辺にも、山狭の渓流のほとりや沢にも紫陽花の花は開き、そこには翡翠(かわせみ)の姿を見ることができます。紫陽花の柔らかく優しい花を画面の下にうずめ、中天より一気に舞い降りる翡翠の有様は「静」を突き破る「動」の働きをし、その対比が面白く表現されています。         ■浮世絵サイズ: 38.5 × 18.0 cm       ■初夏のインテリアに ■海外ギフトに ★★★ ★★★★   

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『浅草金竜山』

龍香堂

5,400

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『浅草金竜山』

技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:325×447mm 印面サイズ:260×370mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『浅草金竜山』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『浅草金竜山』(あさくさきんりゅうざん) 雷神門より仁王門と五重塔を望んだ雪の日を描いている。大写しの近景に雷門の大提灯を画き、遠景に浅草寺と五重塔、参詣人を両脇に描き、三角形中央に吸い込まれるように描いているのは、広重の遠近法の一つで、境内の広さと奥行きがよくわかる。境内まで続く参道の雪の部分には...

■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『原 朝之富士』

龍香堂

10,800

■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『原 朝之富士』

外寸:433×302mm 印面サイズ:383×253mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『原 朝之富士』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左は裏面の画像、右は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『原 朝之富士』(はら あさのふじ) 一番目を引くのは、風景を囲む枠から富士の頂上が飛び出ている優美で大胆な構図である。富士を仰ぎ見る母娘や供の者、旅人が足を止め、振り返って眺めたほどの去りがたい風景には、朝日に白雪が紅に染まり、街道の沼地には白鷺、遠い西の空は藍色に晴れ渡っている...

スポンサーリンク
スポンサーリンク