龍香堂
11,000円
外寸(約):435×305mm 絵サイズ:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川国芳。その作の浮世絵版画『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。国芳の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川国芳:1797年(寛政9年)江戸日本橋本銀町生まれ。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり同時代に活動した。幼少期から絵を学び、初代歌川豊国に15歳で入門、奇想の絵師と評され、特に武者絵を得意とし腕を磨いた。やがて質素倹約を旨とする天保の改革により役者や遊女の1枚刷り錦絵は出版不可になってしまうが、国芳は様々な便法で禁令を潜り抜け、ヒネりの効いた幕府風刺の浮世絵で精一杯の皮肉をぶつけた。そのため国芳は江戸の人々の喝采を浴び、その人気は最高潮に達した。西洋画の影響も少なくなく、透視画法を用いた作品もある。無類の猫好きであった。 【作品解説】『東海道五拾三驛四宿名所』日本橋ヨリ神奈川マデ 武者絵などを得意とした国芳は、広重と同じ頃に東海道の宿場を描いた「海道もの」も手掛けている。この「東海道五拾三驛」シリーズは全十二枚。一宿一図ではなく、その名の通り東海道五十三次の宿場(宿駅)数宿づつをそこの名物や名所なども含め、鳥瞰で一図に纏めた道中記風の版画集である。 当作は日本橋から神奈川まで四宿を纏めて描かれている。手前には出立地である日本橋の賑やかさから、中間には高低厳しい山並を配し、遠方には勇壮な富士山が旅程を見下ろす様に据えられている。...
龍香堂
11,000円
外寸(約):320×445mm 絵サイズ:245×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「一魁随筆」の『西塔ノ鬼若丸』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】 『一魁随筆(いっかいずいひつ))』:明治5年~6年にかけて発表された錦絵シリーズ。故事などに登場する人物を描いており全13図が確認されている。「一魁」は芳年の画号のひとつ。 『西塔ノ鬼若丸(さいとうのおにわかまる)』:「鬼若丸」とは比叡山延暦寺の稚児だった頃の武蔵坊弁慶の幼名である。比叡山西塔に預けられていた為、西塔鬼若丸の名で呼ばれていた。この作は鬼若丸が古池の化物鯉を短刀一つで退治したという逸話を描いたもの。暴れ狂う大鯉とそれを仕留めんとする鬼若丸の形相、画面外まで描かれた尾の立体的な構図、更に水中の見事な表現も相まって、芳年ならではの躍動感を一層見事に現わしている。「龍門を越えた鯉は龍になる」という龍門伝説や、鯉を捉える童子の姿に立身出世の願※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50~100g(規格外...
龍香堂
16,500円
額サイズ:430×530×厚16mm 絵サイズ:250×370mm 重さ:約700g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『悟道の月』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】 『月百姿(つきひゃくし)』:1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 『悟道の月』:「悟道」とは、悟りを開き道理を会得するという意味の仏語で、その蟠りのない心の象徴は円形であると言われている。七福神の一人、かなり恰幅の良い布袋和尚が大袋にもたれ満面の笑みで、悟りの象徴である満月を指差すこの姿は「細かな経典などに捕らわれず大局を見よ」つまり「細かなことは気にせず楽しく生きよ」と禅の教えを無垢に示している縁起の良い作品である。※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:255×370mm 重さ:約1350g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『盆の月』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 この『盆の月』は、本来は大きな輪で円舞する盆踊りであるが芳年はあえて一部の人物を切り取り、縦のトリミングで躍動感ある動きを生み出した。満月の下、一時の盆踊りに興じる市井の人々の表情はこの上なく楽しそうである。凄惨な風俗作品などを多数描いた芳年であるが、この様な庶民的で微笑ましい光景も残している事に、人間味溢れる一面を感じ取れる※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります。この場合は当方から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します◎ ※代引き発送を御希望の場合は...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:255×370mm 重さ:約2100g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『金時山の月』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 この『金時山の月』は、満月の下、赤肌で丸々とした金太郎が相撲を見ている。金太郎を描いた浮世絵は多いが、殆どは鉞を担いでいるなど勇ましい怪童の姿で描かれている。一方でこの金太郎は、その伝統的なモチーフでなく猿とウサギの相撲を体を屈め慈愛の表情で見守り、何とも優しげである。凄惨な風俗作品などを多数描いた芳年であるが、この様な微笑ましい光景も残している事に、人間味溢れる一面を感じ取れる。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年...
龍香堂
12,100円
画サイズ:265×365mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『熊坂 朧夜月』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ☆額飾も可能です(プラス額代金2000円)。ご希望の場合はご連絡下さい。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 この『熊坂 朧夜月』は、僧に扮した熊坂長範の亡霊が旅の僧に、自分が牛若丸に討たれた有様を見せ無念を語るという能舞台の一場面である。臨場感溢れるポーズに原色の色使いと構図が何とも大胆である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 画サイズ:245×360mm 重さ:約1900g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『玉兔 孫悟空』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 その中の『月百姿 玉兔 孫悟空』は、巨大な満月を背景に、西遊記で御馴染みの孫悟空が、天竺国の国王の娘に化けていた玉兔の正体を暴いた臨場感溢れる躍動的な場面である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日...
龍香堂
12,100円
外寸:315×430mm 画サイズ:243×360mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『赤壁月(せきへきのつき)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。この『赤壁月(せきへきのつき)』は、筆禍で流刑になった中国北宋の詩人「蘇東坡」が明月下の清風の中で、こんな無限の命の前では自分が流人である憂いなど全く儚いものと悟り、感慨を述べた赤壁の賦の一場面である。荒々しくも濃淡が美しい水墨画風の崖山、それと対象にのんびりと進む小舟の風流さが素朴な味わいを醸し出している。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了...
龍香堂
11,000円
紙サイズ:450×315mm 画サイズ:250×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『四條納涼』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 この『四條納涼』は艶やかな女性が描かれている。薄物の浴衣をざっくりと着、帯は締めず手拭を掛けているところから風呂上りであろう。浅い河べりで足を浸し夕涼みする姿を淡い月光が照らし、その全体から何とも穏やかな静かさと涼しさを感じさせる作品である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 画サイズ:243×360mm 重さ:約2100g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『赤壁月(せきへきのつき)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。この『赤壁月(せきへきのつき)』は、筆禍で流刑になった中国北宋の詩人「蘇東坡」が明月下の清風の中で、こんな無限の命の前では自分が流人である憂いなど全く儚いものと悟り、感慨を述べた赤壁の賦の一場面である。荒々しくも濃淡が美しい水墨画風の崖山、それと対象にのんびりと進む小舟の風流さが素朴な味わいを醸し出している。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
リコメン堂
12,950円
【商品特徴】商品サイズ:現品約42×2×32.5cm商品材料:枠/ポリスチレン樹脂、前面アクリル・浮世絵/凹凸のある特殊紙フレスコグラフィックペーパー商品内容:吊り紐付その他説明:本体重量/約800g商品詳細:フレスコインクジェットペーパー聚楽使用のデジタル複製版画。「和泉市久保惣記念美術館所蔵」原産国:JPN:日本宅配冷蔵区分:常温※メーカーの都合によりパッケージ、内容等が変更される場合がございます。当店はメーカーコード(JANコード)で管理をしている為それに伴う返品、返金等の対応は受け付けておりませんのでご了承の上お買い求めください。【代引きについて】こちらの商品は、代引きでの出荷は受け付けておりません。【送料について】北海道、沖縄、離島は送料を頂きます。