ゆめ画材
7,865円
名画をイメージしたガラスペン。各名画をイメージしたペン置きが付属します。ギフト用にもおすすめです。歌川国芳(1798-1861)・国芳もやう正札附現金男 野晒悟助(くによし もよう しょうふだつけたり げんきんおとこ のざらし ごすけ)・1845年頃・浮世絵・ボストン美術館 蔵サイズ・全長約180mm内容品・ガラスペン・がしゃどくろのペン置き・取扱説明書(名画のキャプション付き)製造国・本体(台湾)、ペン置き(ヴェトナム)パッケージサイズ・約286×60×高さ23mm※ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。
龍香堂
13,200円
額サイズ:525×425×厚35mm 絵サイズ:375×245mm 重さ:約1250g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川国芳。その作の浮世絵版画『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。国芳の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川国芳:1797年(寛政9年)江戸日本橋本銀町生まれ。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり同時代に活動した。幼少期から絵を学び、初代歌川豊国に15歳で入門、奇想の絵師と評され、特に武者絵を得意とし腕を磨いた。やがて質素倹約を旨とする天保の改革により役者や遊女の1枚刷り錦絵は出版不可になってしまうが、国芳は様々な便法で禁令を潜り抜け、ヒネりの効いた幕府風刺の浮世絵で精一杯の皮肉をぶつけた。そのため国芳は江戸の人々の喝采を浴び、その人気は最高潮に達した。西洋画の影響も少なくなく、透視画法を用いた作品もある。無類の猫好きであった。 【作品解説】『東海道五拾三驛四宿名所』日本橋ヨリ神奈川マデ 武者絵などを得意とした国芳は、広重と同じ頃に東海道の宿場を描いた「海道もの」も手掛けている。この「東海道五拾三驛」シリーズは全十二枚。一宿一図ではなく、その名の通り東海道五十三次の宿場(宿駅)数宿づつをそこの名物や名所なども含め、鳥瞰で一図に纏めた道中記風の版画集である。 当作は日本橋から神奈川まで四宿を纏めて描かれている。手前には出立地である日本橋の賑やかさから、中間には高低厳しい山並を配し、遠方には勇壮な富士山が旅程を見下ろす様に据えら...
龍香堂
16,500円
額サイズ:430×530×厚16mm 絵サイズ:250×370mm 重さ:約700g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『悟道の月』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】 『月百姿(つきひゃくし)』:1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 『悟道の月』:「悟道」とは、悟りを開き道理を会得するという意味の仏語で、その蟠りのない心の象徴は円形であると言われている。七福神の一人、かなり恰幅の良い布袋和尚が大袋にもたれ満面の笑みで、悟りの象徴である満月を指差すこの姿は「細かな経典などに捕らわれず大局を見よ」つまり「細かなことは気にせず楽しく生きよ」と禅の教えを無垢に示している縁起の良い作品である。※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります...
龍香堂
12,100円
外寸(約):320×445mm 絵サイズ:255×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『盆の月』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 この『盆の月』は、本来は大きな輪で円舞する盆踊りであるが芳年はあえて一部の人物を切り取り、縦のトリミングで躍動感ある動きを生み出した。満月の下、一時の盆踊りに興じる市井の人々の表情はこの上なく楽しそうである。凄惨な風俗作品などを多数描いた芳年であるが、この様な庶民的で微笑ましい光景も残している事に、人間味溢れる一面を感じ取れる※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量100g以内/規格外の金額、220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂...
龍香堂
11,000円
外寸(約):320×432mm 絵サイズ:252×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『垣間見の月かほよ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】 『月百姿(つきひゃくし)』:1885~1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 『垣間見の月かほよ』:これは「仮名手本忠臣蔵」の一幕から成っている。塩谷判官(えんやはんがん)の妻「かほよ」に一方的に惚れた高師直(こうのもろなお)が、判官邸の庭からかほよの湯上り姿を覗き見し更に恋心を募らせる場面である。かほよにことごとく拒絶された師直は逆恨みから塩谷判官を中傷し、挙句は死に至らせてしまう。覗き見場面に月を絡めたのは「高師直は庭からかほよを覗き見ているが、そんな様子をあざ笑うかの様に月が見ている」という皮肉を込めているかもしれない。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は...
スターアイ
10,476円
■江戸文化の傑作浮世絵集江戸春画 全4巻セット 時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵です。 喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力 の大型サイズで提供!時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵集! 世界に誇る江戸文化、「浮世絵」が最近、何度目かのブームを迎えています。特に「春画」人気は衰えることなく、本書は喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力の大型サイズで提供しています。 ●サイズ(約)/横22×縦29×厚さ1.1cm ●重量(約)/650g(1巻) ●仕様/本文各巻144ページ オールカラー ●日本製 ■ご注意 ※掲載商品は撮影時の光源や画面表示の都合上、現品と多少色合いが異なる場合もございますので予めご了承下さい。 ■広告文責 株式会社ルイアンヌ ■江戸文化の傑作浮世絵集江戸春画 全4巻セット 喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた名作時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵集です 時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵 喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力の大型サイズで提供!時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵集! 世界に誇る江戸文化、「浮世絵」が最近、何度目かのブームを迎えています。特に「春画」人気は衰えることなく、本書は喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力の大型サイズで提供しています。 人気絵師が描いた不朽の名作を 迫力の大型サイズ(約22×29cm)で提供しています
三重県鳥羽市
5,000円
A4版 図録「浮世絵から見る海女」 1冊海の博物館が伊勢志摩サミット開催記念に実施した特別展「浮世絵から見る海女」の図録です。人気浮世絵師歌川国芳や喜多川歌麿も海女を描いていました。49点収録。 事業者:鳥羽市立 海の博物館 A4版 図録「浮世絵から見る海女」 1冊
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 画サイズ:245×360mm 重さ:約1900g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『玉兔 孫悟空』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 その中の『月百姿 玉兔 孫悟空』は、巨大な満月を背景に、西遊記で御馴染みの孫悟空が、天竺国の国王の娘に化けていた玉兔の正体を暴いた臨場感溢れる躍動的な場面である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日...
龍香堂
12,100円
外寸:315×430mm 画サイズ:243×360mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『赤壁月(せきへきのつき)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。この『赤壁月(せきへきのつき)』は、筆禍で流刑になった中国北宋の詩人「蘇東坡」が明月下の清風の中で、こんな無限の命の前では自分が流人である憂いなど全く儚いものと悟り、感慨を述べた赤壁の賦の一場面である。荒々しくも濃淡が美しい水墨画風の崖山、それと対象にのんびりと進む小舟の風流さが素朴な味わいを醸し出している。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 画サイズ:243×360mm 重さ:約2100g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『赤壁月(せきへきのつき)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。この『赤壁月(せきへきのつき)』は、筆禍で流刑になった中国北宋の詩人「蘇東坡」が明月下の清風の中で、こんな無限の命の前では自分が流人である憂いなど全く儚いものと悟り、感慨を述べた赤壁の賦の一場面である。荒々しくも濃淡が美しい水墨画風の崖山、それと対象にのんびりと進む小舟の風流さが素朴な味わいを醸し出している。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業...
龍香堂
11,000円
紙サイズ:450×315mm 画サイズ:250×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 独特の画風が人気の浮世絵師、月岡芳年。その連作「月百姿」の『四條納涼』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。芳年の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は使用した版木と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●月岡 芳年(つきおか よしとし):幕末から明治前期にかけての浮世絵師。12歳で歌川国芳に入門。その画業は幅広く、歴史絵・美人画・風俗画・古典画・合戦絵など多種多様な浮世絵を手がけ、各分野で独特の画風がある。構図や技法の点で工夫が見られ、動きの瞬間をストップモーションのように止めて見せる技法は現代のマンガや劇画に通じるものがあり、劇画の先駆者との評もある。 【作品解説】月百姿(つきひゃくし):1885〜1892年の7年間の歳月をかけて発表した大判錦絵。月岡芳年は自分の名から月に対する思い入れが深く、晩年の傑作として『月百姿』という月にちなんだ説話、能、歌舞伎を題材にした百枚に及ぶ連作を描いている。 この『四條納涼』は艶やかな女性が描かれている。薄物の浴衣をざっくりと着、帯は締めず手拭を掛けているところから風呂上りであろう。浅い河べりで足を浸し夕涼みする姿を淡い月光が照らし、その全体から何とも穏やかな静かさと涼しさを感じさせる作品である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に...
ベイビービーズマニア
4,400円
商品説明日本国産の天然木を使った「木はり絵」 木はり絵は、日本の天然木の良さを幅広く知っていただくために開発された手作りキット型の木製切り絵アートです。 ペーパークラフト感覚で、カッターとボンドさえあれば気軽にお作りいただけます。 材料には国産の針葉樹や広葉樹を合わせて数種類の突板を使用しており、作りながら木の香りや風合いをお楽しみいただけます。 精巧な描写が木はり絵キットの特長です。 突板を複数貼り重ねて作成するので立体感のある仕上がりになり、従来の木製品よりも精巧な描写を実現しています。 天然木ならではの温もりを感じる作品は、ご自身で楽しむのはもちろん、ご家族やお友達などへのプレゼントにもオススメです。 〜たとゑ尽の内 その3〜 「奇想の絵師」とも呼ばれ、ユニークな画風から人気がある浮世絵師・歌川国芳。 「猫も食わない」「猫に小判」「猫舌」など、猫にまつわることわざや言葉を絵で表した三枚続きのうちの1枚が木はり絵で再現された作品です。 その3では、「猫をかぶる」「猫に小判」などが描かれています。 愛嬌たっぷりに擬人化された猫たちの姿をお楽しみいただけます。 こちらは手軽に工作を楽しみたいという方や、木はり絵に少し慣れてきた方にぜひ挑戦していただきたいミディアムレベルの作品です。キット内容貼り絵用突板、台紙、厚紙スペーサー(かさ上げ用)完成サイズ148×210mm(A5サイズ)難易度ミディアム 作成時間の目安:約5時間準備するものカッター、はさみ、ボンド(カッターマット・ピンセット)使用樹種スギ・ヒノキ・アサダ・トチ・キハダ・マツ・サクラ・ケヤキ・ブナ・クルミから5種類程度(国産材)生産国日本対応する額・額装マット額:BM-27300(ミディアム用) 額装マット:mbm-0570(ミディアム用)注意事項...
エンジョイ特選館
4,400円
【キット内容】貼り絵用突板、台紙、厚紙スペーサー(かさ上げ用)【完成サイズ】148X210mm(A5の大きさです)【使用樹種】スギ・ヒノキ・アサダ・トチ・キハダ・マツ・サクラ・ケヤキ・ブナ・クルミから5種類程度【製作時間の目安】5時間【用意するもの】カッター、はさみ、ピンセット、ボンド※本製品は完成品ではございません。画像は完成イメージです。※天然木材を使用しているため、色や木目は画像と異なることがあります。※使用する樹種は、材料の入荷事情により予告なく変更となることがあります。※額、マットは付属しておりません。ペーパークラフト感覚で、カッターとボンドさえあれば気軽にできるハンドメイドの木工アートです。手軽に工作を楽しみたいという方や、木はり絵に少し慣れてきた方にぜひ挑戦していただきたいミディアムレベルの木はり絵。使用している木は、すべて国産材です。「たとゑ尽の内」は、「奇想の絵師」とも呼ばれ、ユニークな画風から人気がある歌川国芳の作品。猫にまつわることわざや言葉を絵で表した三枚続きのうちの一枚。愛嬌たっぷりに擬人化された猫たちの姿をお楽しみください。その2では、「猫舌」「猫背」などが描かれています。
京都便利堂 楽天市場店
110円
商品情報サイズ14.6×9.9cm印刷方法オフセット注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。【DM便可】 絵はがき〈東都名所・かすみが関(部分)〉 歌川国芳筆 NT-003 日本の名品を絵はがきでお届け。夏 浮世絵 ◆ 絵はがき〈東都名所・かすみが関(部分)〉 歌川国芳筆 NT-003 ◆歌川国芳 東京国立博物館蔵身近な方への季節のお便りとしてはもちろん、お部屋のインテリアとしてもおすすめです。絵はがきを通して、手のひらの上でも、初夏の訪れを感じられます。 2
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『大はしあたけの夕立』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は、船が二艘描かれた「幻の絵」と呼ばれる初版刷りの復刻です。(当初、川岸に有った御船蔵を描くのを憚り、後にその付近を改版したと言われています) ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『大はしあたけの夕立』(おおはしあたけのゆうだち): 広重の最晩年を代表する竪版揃物の中で、最高傑作といわれる。「亀戸梅屋舗...
龍香堂
11,000円
外寸:430×310mm 絵サイズ:380×260mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『諸国名橋奇覧』中の『摂州天満橋』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた風景美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「諸国名橋奇覧」は全国の珍しい橋を画題とした全11図の名所絵揃物で「冨嶽三十六景」と共に北斎の代表的な風景版画です。描かれた橋の多くは実在していますが伝説上の橋も含まれています。このシリーズで北斎は様々な橋梁に興味を注ぎ、それにふさわしい景観を見事に描き込んでいます。北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】「摂州天満橋」(せっしゅうてんまばし) 画面の左右を放物線状に貫く太鼓橋、それを天と川面のぼかしで引き締めている。北斎の特徴的な幾何学的構図には目を奪われてしまう。橋上にはその表情は見えぬものの通行人が様々な方向、それぞれの動作をし往来している。全体に暖色のない画面ではあるが、まるで話し声すら聞こえてきそうな不思議な世界である。 ※製作者プロフィール【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材...
内田画廊
1,100円
■奴江戸兵衛 大胆なデフォルメと繊細な線描で 歌舞伎の真髄を描く大首絵の代表作。 当時の人気役者のブロマイド的な作品を プリント色紙でお楽しみいただけます。 新絹本(布)に印刷することで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■東洲斎写楽 江戸時代中期の浮世絵師 145余点の錦絵作品を出版したのち 忽然と姿を消した謎の浮世絵師として 知られている 作家名 東洲斎写楽 題 名 奴江戸兵衛 技 法 新絹本刷り 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 一年中
さくらソレイユ 楽天市場店
7,550円
サイズ:幅31×高さ90cm高精彩特色技術絵本紙:新絹本軸先:合成樹脂化粧箱収納表装裂地:洛彩緞子・綿支那パー表装品質10年間保証付き■市川蝦蔵の「暫」■顔を真横からとらえた斬新な構図と、はっきりとした色づかいが迫力のある傑作です。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産≪ ご注意ください ≫※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。※掛軸・額絵は全て受注制作です。※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し、変更に付いてはご希望に添えない場合がございます。 詳細は ご希望に添えないタイミング お取消し、注文変更の場合のお客様ご負担に付いて でご確認ください。※通常は発送に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度お時間を頂きます。(最長30日)■基本の発送はメーカーから直送での配送になります。■最短3日〜最長30日でお届できます。※お届けが遅れる場合はご連絡いたします。■受注日より土日、祭日、GW、盆休み、年末・年始の休みを除き2〜3日でお届け目安をメールでお知らせいたします。※予定メールにてお届け予定日を確認後、製作発送手配をいたします。※メール記載のお取消し受付期日を必ずご確認ください。 注文、決済のご留意 ■当該品の受注は先決済で承っています。(代引き決済は不可)商品はメーカー直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し、注文変更をご希望されたタイミングによりご希望に添...
龍香堂
11,000円
外寸:433×302mm 印面サイズ:383×253mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『原 朝之富士』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左は裏面の画像、右は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『原 朝之富士』(はら あさのふじ) 一番目を引くのは、風景を囲む枠から富士の頂上が飛び出ている優美で大胆な構図である。富士を仰ぎ見る母娘や供の者、旅人が足を止め、振り返って眺めたほどの去りがたい風景には、朝日に白雪が紅に染まり、街道の沼地には白鷺、遠い西の空は藍色に晴れ渡っている...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と...
龍香堂
16,500円
額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 (額:黒or茶) 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えら...
龍香堂
8,800円
和紙サイズ(約):435×320mm 画寸:370×255mm技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『広重魚尽(ひろしげうおづくし)』中の『かさご、いさきに薑(はじかみ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 【作品解説】広重魚尽(うおづくし)は当初は狂歌などに絵を添え出版された版画シリーズである。旬の魚をチーフに、斬新かつシンプルな構図で見る者の眼を楽しませる。当「かさご、いさきに薑(はじかみ)」はみずみずしい褐色のカサゴと鮮やかな青いイサキに薑(はじかみ)を加えたユーモラスな逸品で、添えられている狂歌は描かれた魚と関連している。 「時来ぬと開きて見ても五月雨にほいとまなきからかさこ哉 年舎富春」 「生舟のたよりたのもしみさきりいさきの魚を贈る友とち 相州藤沢 森節亭里人」※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります。この場合は当方から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します◎ ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2100g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『浅草金竜山』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『浅草金竜山』(あさくさきんりゅうざん) 雷神門より仁王門と五重塔を望んだ雪の日を描いている。大写しの近景に雷門の大提灯を画き、遠景に浅草寺と五重塔、参詣人を両脇に描き、三角形中央に吸い込まれるように描いているのは、広重の遠近法の一つで、境内の広さと奥行きがよくわかる。境内まで続く参道の雪の部分には、空摺(からずり...
龍香堂
16,500円
額サイズ:525×425×厚35mm 重さ:約2000g 印面サイズ:377×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『京都名所之内 淀川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ※画像3、右は裏面の画像、左は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】『京都名所之内 淀川』(きょうとめいしょのうち よどがわ) 各種の諸国名所を手がけた広重は、京の名所もしばしば描いている。江戸時代の淀川・枚方は京街道の宿場町また淀川舟運の中継港とし...
龍香堂
13,200円
外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...
龍香堂
11,000円
外寸:307×440mm 絵サイズ:242×368mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『王子装束ゑの木大晦日の狐火』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『王子装束ゑの木大晦日の狐火』(おうじしょうぞくえのきおおみそかのきつねび): 現在、北区王子にある王子稲荷は、当時は田園が広がっており毎年大晦日の晩、関東一円から集まったキツネ達がまずは王子稲荷に近い榎の下で衣裳を整え儀式を行い...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:240×370mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『する賀てふ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『する賀てふ』(するがちょう) する賀てふ(駿河町)とは、一直線先に富士山が見えたので付けられた町名だという。江戸一番の繁盛店「越後屋(三越)」の並びには、行きかう武士や女中などが生き生きと描かれており...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『水道橋駿河台』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『水道橋駿河台』(すいどうばしするがだい) いたるところ鯉幟がはためいている。時はあたかも端午の節句。大きく大胆に描かれた一匹の鯉のぼり。ダイナミックな鯉のぼりは武家の象徴でもある。広重ならではの抜群の構図力が光るおおらかで楽しげな作品。画面奥には富士がくっきりと姿を見せ...
内田画廊
1,100円
■眼鏡橋 夢二式美人と言われる情感をたたえた 独特の美人画を描いた竹久夢二の作品を お楽しみいただける複製画色紙です。 新絹本(布)に印刷することで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現しました。 ■竹久夢二 1884 岡山県に生まれる 1902 早稲田実業学校に入学 1905 月刊誌「中学世界」の懸賞で入選 1909 「夢二画集 春の巻」刊行 1912 京都府立図書館にて「第1回夢二 作品展覧会」開催 1914 日本橋呉服町に「港屋絵草紙展」開店 1918 「第2回竹久夢二抒情画展覧会」開催 多忠亮作曲「宵待草」出版 1919 「黒船屋」制作 1924 世田谷区松原に住居「少年山荘」建築 1934 51歳にて永眠 作家名 竹久夢二 題 名 眼鏡橋 技 法 工芸複製画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 色紙を飾るなら→ 色紙の保管に→
龍香堂
16,500円
額サイズ(約):490×365×厚17mm 絵サイズ:350×240mm 重さ:約1250g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽百景』中の『登龍の不二』です。雲を呼び、今まさに富士山を昇らんとする龍。下部の隅に龍を配置し、素材をかなり削ぎ落とした事により、龍の勢いが更に増して感じられる作品です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は「変わり摺り」として版画で彩色したものです。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●北斎が七十歳を過ぎて刊行された『富嶽三十六景』は、当時、富士信仰が盛んだった事もあり巷で大変な人気となった。その好評を受け刊行されたものが三十六景の続編ともいうべき『富嶽百景』である。『富嶽三十六景』が一枚絵で多色摺りであるのに対し、『富嶽百景』は三巻・102図からなる和綴じ本で、墨の濃淡のみの二色摺りである。当時の風物や人々の営みを、富士を交えスケッチ風に描かれており、この精巧な仕上がりからは、老いてなお並々ならぬ情熱と創作意欲が感じられる。北斎七十五歳頃の刊行と言われている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日...
龍香堂
11,000円
外寸(約):430×320mm 絵サイズ:350×240mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽百景』中の『登龍の不二』です。雲を呼び、今まさに富士山を昇らんとする龍。下部の隅に龍を配置し、素材をかなり削ぎ落とした事により、龍の勢いが更に増して感じられる作品です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は「変わり摺り」として版画で彩色したものです。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●北斎が七十歳を過ぎて刊行された『富嶽三十六景』は、当時、富士信仰が盛んだった事もあり巷で大変な人気となった。その好評を受け刊行されたものが三十六景の続編ともいうべき『富嶽百景』である。『富嶽三十六景』が一枚絵で多色摺りであるのに対し、『富嶽百景』は三巻・102図からなる和綴じ本で、墨の濃淡のみの二色摺りである。当時の風物や人々の営みを、富士を交えスケッチ風に描かれており、この精巧な仕上がりからは、老いてなお並々ならぬ情熱と創作意欲が感じられる。北斎七十五歳頃の刊行と言われている。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は...
くうねる堂
28,000円
「高橋誠一郎コレクション 浮世絵 第五巻 廣重」歌川広重・昭和50年中央公論社発行・本コレクションの九百点を超える広重の中から、 東海道五十三次シリーズの、保永堂、行書、隷書、狂歌入、 人物などの優品と、「木曽海道六拾九次」「名所江戸百景」 などを盛沢山に収録!新古品です。 定価:税込92400円。
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「銀閣寺」E-21 切手版(単品) カラー:白(ホワイト)/水色(ライトブルー)/灰色(グレー)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製...
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「南座 顔見世」E-19 切手版(単品) カラー:紺(ネイビー)/生成り(ベージュ)/茶(ブラウン)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製...
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「嵐山」E-7 切手版(単品) カラー:緑(グリーン)/茶(ブラウン)/青(ブルー)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製 ご注文後のキャンセル...
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「保津川下り」E-38 切手版(単品) カラー:水色(ライトブルー)/白(ホワイト)/緑(グリーン)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製...
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「光悦寺」E-15 切手版(単品) カラー:赤(レッド)/橙(オレンジ)/黄(イエロー)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製...
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「柳舞妓」E-34 切手版(単品) カラー:緑(グリーン)/黄(イエロー)/赤(レッド)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製...
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「洛西 洛柿舎」E-17 切手版(単品) カラー:茶(ブラウン)/緑(グリーン)/水色(ライトブルー)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製...
かみもん
1,980円
▲「徳力富吉郎」の商品一覧はこちら 飾りやすい14cm×18cmの徳力富吉郎の版画。 お家のインテリアにおすすめです。 【 徳力富吉郎 略年譜(1902 - 2000 )】 京都生まれ、家は代々画家系にして、徳力善雪(1599 - 1680)を父方に、巨勢小石は母方の祖父、本願寺絵所を預る旧家十二代に当る、京都市絵専(現、芸大)主席卒業(1924)土田麦僊塾に入り活躍、樗牛賞、国画賞をうく。麦僊亡き後、国内及米国にて個展開催 高島屋に、於いて「茶と美展」を催し好評をうく、(1985・1992)版画は 薬師寺国宝吉祥天像、複製(約三百度摺)(1972)、フランス、ポンピドゥーセンター近代美術館の麦僊 複製(約百度摺)(1987)京都仁和寺国宝 復原、摺刷の監修(千三百度摺1990) その間、NHK京都及び大阪に於いて木版画放送、講習指導に当る(1973-2000)国内各地及び外国(英、米、イスラエル、ニュージーランド)等、徳力版画の指導を受けた者は多い。 日本画は、伊勢神宮能楽堂鏡板の揮毫をはじめ、西本願寺西山別院襖絵(1985)、相国寺山内大光明寺上間の間の襖絵(1985)、枚方一乗寺大広間(1984)及び天井絵(1993)、仏光寺新仏殿襖絵(1993)の作成あり。勲四等瑞宝章(1987)、京都市文化功労賞(1980)、本願寺名誉総裁賞(1985)、版画普及の為、京都版画館設立。(1991)京都府特別文化功労賞(1992)、日本浮世絵協会より浮世絵奨励賞をうく(1996)。 サイズ 14cm×18cm 種類・カラー 種類:木版画「伊豆」E-30 切手版(単品) カラー:桃色(ピンク)/白(ホワイト)/青(ブルー)など 用途 インテリア 和室 木版画 版画 絵画 プレゼント ギフト など 入り数 1枚 生産 日本製...
内田画廊
1,100円
■原 朝之富士 景色・季節・時間・行き交う人々の 生き生きとした様を巧みに描いた 廣重の浮世絵風景画です。 新絹本(布)に刷ることで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■歌川廣重 江戸後期の浮世絵絵師 洋画の遠近透視法を応用した斬新な 風景版画を制作 「東海道五十三次」が有名 作家名 歌川廣重 題 名 原 朝之富士 技 法 新絹本刷り 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 一年中
内田画廊
1,100円
■鳴海 名物有松絞 景色・季節・時間・行き交う人々の 生き生きとした様を巧みに描いた 廣重の浮世絵風景画です。 新絹本(布)に刷ることで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■歌川廣重 江戸後期の浮世絵絵師 洋画の遠近透視法を応用した斬新な 風景版画を制作 「東海道五十三次」が有名 作家名 歌川廣重 題 名 鳴海 名物有松絞 技 法 新絹本刷り 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
龍香堂
8,800円
外寸:442×327mm 絵サイズ:372×250mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『武州玉川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は版木の一部と裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた。富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。更に、西洋から輸入された人工顔料ベルリアン・ブルーを用い、従来の藍よりも一際鮮やかな発色が評判になり大流行を呼びました。 【作品解説】「武州玉川」(ぶしゅうたまがわ): 玉川とは多摩川の事で江戸近郊では月の名所であった。この作品は一見単純な構図に見えるが、近景の岸辺、中景の川、遠景の富士という画面を斜めに渡した三層の景色で繋ぎ合わせ、バランス良く計算し尽くされた作品である。下段の馬と農夫の描写が更に情緒的でこの絵を引き締めている。 ※製作者プロフィール【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員)現在は...
kagu*kagu 〜家具と雑貨のお店〜
6,710円
商品名市川蝦蔵の「暫」/いちかわえびぞうの「しばらく」作家名歌川国政/うたがわ くにまさキャッチコピー歌舞伎役者や舞台そのもの、書割、大道具、小道具、歌舞伎を楽しむ人々などを描いた浮世絵である役者絵。歌舞伎は遊里とともに浮世絵を生む母体となったことから、ほとんどの絵師が役者絵を残している。その中から、写楽、国政、艶鏡の磨き抜かれた躍動感溢れる鮮やかな作品をご紹介します。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F4(42×34cm)生産地日本(岐阜県)【 歌川国政 うたがわ くにまさ 商品一覧】市川蝦蔵の「暫」 いちかわえびぞうの「しばらく」 52×42cm市川蝦蔵の「暫」 いちかわえびぞうの「しばらく」 42×34cm市川蝦蔵の「暫」 いちかわえびぞうの「しばらく」 20×15cm市川蝦蔵の「暫」/いちかわえびぞうの「しばらく」 42×34cm 歌川国政/うたがわ くにまさ高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。【注意事項】メーカー直送の商品となりますので、「代金引換」払いは不可となります。ご了承ください。お届け先が、北海道、沖縄、離島になる場合、別途送料が必要になる場合がございます。※額は商品により異なり、色の選択はできません。※額の色がダークブラウンの商品で、サイズ「20×15cm」の額の色は少し明るめのブラウンになります。