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1,298円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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1,100円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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1,474円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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1,221円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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2,079円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃《下絵の具の特性》粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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1,221円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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1,177円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
1,177円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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12,540円
■セット色変更のお知らせ■「朱」から「赤」に変更となりました。 楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《色種》 白、緑、茶、緑青、水、青、赤、うす橙、黒、黄、ひわ、えんじ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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4,950円
色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。《焼成温度》 1000〜1300℃ 《色種》 黒、茶、青、赤、緑、白、黄、水、えんじ、ひわ《容量》各50ml《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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858円
楽焼きと本焼兼用で使える下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1200℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1,013℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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924円
色彩が鮮やかな下絵の具で、安定した発色が得られます。豊富なカラーバリエーションも魅力的です。ポスターカラーや水彩絵の具のような感覚で、アート感あふれる作品に仕上げる事ができます。水でうすめる事ができ、混色も可能で、筆は水で洗えます。透明釉を上掛けして本焼きしてください。アメリカ製焼成温度・・・約1000〜1300℃(温度により発色が変わる場合があります。)※見本写真は右下半分に透明釉を施し1240℃で酸化焼成したものです。
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3,960円
絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。ぜひ楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。【セット内容】・偏光バイオレット(01)・偏光ブルー(02)・偏光ライトブルー(03)・偏光グリーン(04)・偏光レッド(05)・ゴールド(16)・ブロンズ(17)・シルバー(18)・マーメイドグリーン(21)・クリスタル(31)【成分】顔料、アラビアガム、保湿剤、防腐防カビ剤【容器/素材】PS●固形の水彩絵具です。筆に水をつけて、表面を撫でれば色が溶けます。●使用後の筆は、水で絵の具を綺麗に洗い流し、絵の具もすぐに乾燥させてください。●口や目に入れないこと。●使用後は手を洗うこと。●こどもの手の届かないところへ保管すること。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
385円
絵画以外にも工作、手芸、日常の手帳にラインを引いたり色彩を加えることもできます。ぜひ楽しいオリジナルの使い方を探してみてください。シャインパール固形水彩絵具は、厳選された偏光顔料やパール光沢の顔料、高品質なアラビアガムを使い、光輝性や溶けやすさにこだわった国内製造の水彩絵具です。シャインパールどうしや水彩絵具との混合もできるので、効果的にポイント使いすることで表現の幅が広がります。【容器サイズ】直径30mm、高さ20mm【成分】顔料、アラビアガム、保湿剤、防腐防カビ剤【容器/素材】PS●固形の水彩絵具です。筆に水をつけて、表面を撫でれば色が溶けます。●使用後の筆は、水で絵の具を綺麗に洗い流し、絵の具もすぐに乾燥させてください。●口や目に入れないこと。●使用後は手を洗うこと。●こどもの手の届かないところへ保管すること。
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539円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
539円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
473円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
385円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
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726円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
473円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
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473円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
385円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
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473円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
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539円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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473円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
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473円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
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3,740円
■セット色変更のお知らせ■「朱」から「赤」に変更となりました。 ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。焼成温度・・・・800〜1300℃ 《色種》 白、緑、茶、水、青、赤、桃、黒、黄、ひわ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。 緑色は、長石釉では変色します。
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1,155円
カラフルで立体的な線画が描け、イッチン技法が簡単にできる泥状絵の具です。 焼成温度・・・・1200〜1280℃ スポイト先端の細さと描画の押し出し具合で線の太さを調整します。※スポイトの出口が絵の具が固まって詰まるので使用前には針金などで穴をあけてください。
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1,155円
カラフルで立体的な線画が描け、イッチン技法が簡単にできる泥状絵の具です。 焼成温度・・・・1200〜1280℃ スポイト先端の細さと描画の押し出し具合で線の太さを調整します。※スポイトの出口が絵の具が固まって詰まるので使用前には針金などで穴をあけてください。
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1,155円
カラフルで立体的な線画が描け、イッチン技法が簡単にできる泥状絵の具です。 焼成温度・・・・1200〜1280℃ スポイト先端の細さと描画の押し出し具合で線の太さを調整します。※スポイトの出口が絵の具が固まって詰まるので使用前には針金などで穴をあけてください。
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1,155円
カラフルで立体的な線画が描け、イッチン技法が簡単にできる泥状絵の具です。 焼成温度・・・・1200〜1280℃ スポイト先端の細さと描画の押し出し具合で線の太さを調整します。※スポイトの出口が絵の具が固まって詰まるので使用前には針金などで穴をあけてください。
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2,310円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃《色種》 茶・水・赤・檸檬・若草 《下絵の具の特性》粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。緑色は、長石釉では変色します。
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4,290円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃《色種》 山吹・紫・瑠璃・若竹・紅赤・柿・橙・檸檬・若草・朱 《下絵の具の特性》粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。緑色は、長石釉では変色します。
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462円
無鉛陶芸用下絵の具。白単色。上薬を掛けてから所定の温度で焼成して下さい。酸化・還元両用。1本約15g。 楽焼〜本焼成温度 800〜1280℃ ※焼成条件によっては1300℃迄ご使用いただけます。 ・描きやすいように水を加えてご使用ください。 ・溶剤と絵の具が分離している事があります。溶剤分が多いと色が薄くなりますので、絵の具分が出てくるまで絞り出し、水で調節してご使用ください。 ・発色に関しては焼成雰囲気、温度、時間、素地(土)の成分、釉薬により違いが出ますので必ずテストしてからご使用ください。 ・上から釉薬を掛ければ楽焼きにも使用して頂けます。 ※下絵の具の緑色系は、透明釉の種類により茶色に変色します。上掛けする透明釉は、無亜鉛透明釉(液体)かNo.12石灰釉(粉末)をお使いいただければ、緑色系も変色せずに発色いたします。 品名 成分 酸化炎 の発色 還元炎 の発色 墨呉須 コバルト・クロム系 ◎ ◎ 焼貫呉須 コバルト系 ◎ ◎ 古代呉須 コバルト系 ◎ ◎ ※青呉須 クロム・コバルト系 ◎ ◎ 茶呉須 鉄・クロム系 ◎ ◎ 黄 バナジウム系 ◎ ◎ 陶試紅 マンガン系 ◎ ◎ 白 ジルコニウム系 ◎ ◎
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462円
無鉛陶芸用下絵の具。陶試紅単色。上薬を掛けてから所定の温度で焼成して下さい。酸化・還元両用。1本約15g。 楽焼〜本焼成温度 800〜1280℃ ※焼成条件によっては1300℃迄ご使用いただけます。 ・描きやすいように水を加えてご使用ください。 ・溶剤と絵の具が分離している事があります。溶剤分が多いと色が薄くなりますので、絵の具分が出てくるまで絞り出し、水で調節してご使用ください。 ・発色に関しては焼成雰囲気、温度、時間、素地(土)の成分、釉薬により違いが出ますので必ずテストしてからご使用ください。 ・上から釉薬を掛ければ楽焼きにも使用して頂けます。 ※下絵の具の緑色系は、透明釉の種類により茶色に変色します。上掛けする透明釉は、無亜鉛透明釉(液体)かNo.12石灰釉(粉末)をお使いいただければ、緑色系も変色せずに発色いたします。 品名 成分 酸化炎 の発色 還元炎 の発色 墨呉須 コバルト・クロム系 ◎ ◎ 焼貫呉須 コバルト系 ◎ ◎ 古代呉須 コバルト系 ◎ ◎ ※青呉須 クロム・コバルト系 ◎ ◎ 茶呉須 鉄・クロム系 ◎ ◎ 黄 バナジウム系 ◎ ◎ 陶試紅 マンガン系 ◎ ◎ 白 ジルコニウム系 ◎ ◎
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462円
無鉛陶芸用下絵の具。墨呉須単色。上薬を掛けてから所定の温度で焼成して下さい。酸化・還元両用。1本約15g。 楽焼〜本焼成温度 800〜1280℃ ※焼成条件によっては1300℃迄ご使用いただけます。 ・描きやすいように水を加えてご使用ください。 ・溶剤と絵の具が分離している事があります。溶剤分が多いと色が薄くなりますので、絵の具分が出てくるまで絞り出し、水で調節してご使用ください。 ・発色に関しては焼成雰囲気、温度、時間、素地(土)の成分、釉薬により違いが出ますので必ずテストしてからご使用ください。 ・上から釉薬を掛ければ楽焼きにも使用して頂けます。 ※下絵の具の緑色系は、透明釉の種類により茶色に変色します。上掛けする透明釉は、無亜鉛透明釉(液体)かNo.12石灰釉(粉末)をお使いいただければ、緑色系も変色せずに発色いたします。 品名 成分 酸化炎 の発色 還元炎 の発色 墨呉須 コバルト・クロム系 ◎ ◎ 焼貫呉須 コバルト系 ◎ ◎ 古代呉須 コバルト系 ◎ ◎ ※青呉須 クロム・コバルト系 ◎ ◎ 茶呉須 鉄・クロム系 ◎ ◎ 黄 バナジウム系 ◎ ◎ 陶試紅 マンガン系 ◎ ◎ 白 ジルコニウム系 ◎ ◎
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462円
無鉛陶芸用下絵の具。焼貫呉須単色。上薬を掛けてから所定の温度で焼成して下さい。酸化・還元両用。1本約15g。 楽焼〜本焼成温度 800〜1280℃ ※焼成条件によっては1300℃迄ご使用いただけます。 ・描きやすいように水を加えてご使用ください。 ・溶剤と絵の具が分離している事があります。溶剤分が多いと色が薄くなりますので、絵の具分が出てくるまで絞り出し、水で調節してご使用ください。 ・発色に関しては焼成雰囲気、温度、時間、素地(土)の成分、釉薬により違いが出ますので必ずテストしてからご使用ください。 ・上から釉薬を掛ければ楽焼きにも使用して頂けます。 ※下絵の具の緑色系は、透明釉の種類により茶色に変色します。上掛けする透明釉は、無亜鉛透明釉(液体)かNo.12石灰釉(粉末)をお使いいただければ、緑色系も変色せずに発色いたします。 品名 成分 酸化炎 の発色 還元炎 の発色 墨呉須 コバルト・クロム系 ◎ ◎ 焼貫呉須 コバルト系 ◎ ◎ 古代呉須 コバルト系 ◎ ◎ ※青呉須 クロム・コバルト系 ◎ ◎ 茶呉須 鉄・クロム系 ◎ ◎ 黄 バナジウム系 ◎ ◎ 陶試紅 マンガン系 ◎ ◎ 白 ジルコニウム系 ◎ ◎
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462円
無鉛陶芸用下絵の具。青呉須単色。上薬を掛けてから所定の温度で焼成して下さい。酸化・還元両用。1本約15g。 楽焼〜本焼成温度 800〜1280℃ ※焼成条件によっては1300℃迄ご使用いただけます。 ・描きやすいように水を加えてご使用ください。 ・溶剤と絵の具が分離している事があります。溶剤分が多いと色が薄くなりますので、絵の具分が出てくるまで絞り出し、水で調節してご使用ください。 ・発色に関しては焼成雰囲気、温度、時間、素地(土)の成分、釉薬により違いが出ますので必ずテストしてからご使用ください。 ・上から釉薬を掛ければ楽焼きにも使用して頂けます。 ※下絵の具の緑色系は、透明釉の種類により茶色に変色します。上掛けする透明釉は、無亜鉛透明釉(液体)かNo.12石灰釉(粉末)をお使いいただければ、緑色系も変色せずに発色いたします。 品名 成分 酸化炎 の発色 還元炎 の発色 墨呉須 コバルト・クロム系 ◎ ◎ 焼貫呉須 コバルト系 ◎ ◎ 古代呉須 コバルト系 ◎ ◎ ※青呉須 クロム・コバルト系 ◎ ◎ 茶呉須 鉄・クロム系 ◎ ◎ 黄 バナジウム系 ◎ ◎ 陶試紅 マンガン系 ◎ ◎ 白 ジルコニウム系 ◎ ◎
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462円
無鉛陶芸用下絵の具。茶呉須単色。上薬を掛けてから所定の温度で焼成して下さい。酸化・還元両用。1本約15g。 楽焼〜本焼成温度 800〜1280℃ ※焼成条件によっては1300℃迄ご使用いただけます。 ・描きやすいように水を加えてご使用ください。 ・溶剤と絵の具が分離している事があります。溶剤分が多いと色が薄くなりますので、絵の具分が出てくるまで絞り出し、水で調節してご使用ください。 ・発色に関しては焼成雰囲気、温度、時間、素地(土)の成分、釉薬により違いが出ますので必ずテストしてからご使用ください。 ・上から釉薬を掛ければ楽焼きにも使用して頂けます。 ※下絵の具の緑色系は、透明釉の種類により茶色に変色します。上掛けする透明釉は、無亜鉛透明釉(液体)かNo.12石灰釉(粉末)をお使いいただければ、緑色系も変色せずに発色いたします。 品名 成分 酸化炎 の発色 還元炎 の発色 墨呉須 コバルト・クロム系 ◎ ◎ 焼貫呉須 コバルト系 ◎ ◎ 古代呉須 コバルト系 ◎ ◎ ※青呉須 クロム・コバルト系 ◎ ◎ 茶呉須 鉄・クロム系 ◎ ◎ 黄 バナジウム系 ◎ ◎ 陶試紅 マンガン系 ◎ ◎ 白 ジルコニウム系 ◎ ◎
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5,236円
楽焼の下絵の具として使用します。コンパクトな容器入りで、少量の使用に最適。容器は、溶き皿と保管の役目を果たします。 のりが入っていますので、水で溶くだけでそのまま彩色できます。《使用方法》 1.容器の中へ、水をいっぱいに入れてよく混ぜます。(または、少量絵具を別容器に取ります)2.絵付けしやすいように水を加えます。目安は絵具1:水1(重量比)の割合が標準ですが、素地の吸着度により水を加えるなど微調整して下さい。焼成温度・・・・800〜880℃ 《色種》 白、緑、茶、水、青、黄緑、古代、黒、黄、えんじ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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2,178円
素朴な風合いの鉛筆画のような下絵付けが可能です。焼成温度:約1250℃まで※下絵の具を固めて作られているため、通常の鉛筆よりも芯が柔らかくできています。下絵の具鉛筆を削る際にはなるべく芯が太く出るようにカッターで削るか、太軸用鉛筆削りのご使用をお勧めします。
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2,178円
素朴な風合いの鉛筆画のような下絵付けが可能です。※緑色は透明釉の種類によって、茶色に変色する場合がございます。特に長石釉では変色します。焼成温度:約1250℃まで※下絵の具を固めて作られているため、通常の鉛筆よりも芯が柔らかくできています。下絵の具鉛筆を削る際にはなるべく芯が太く出るようにカッターで削るか、太軸用鉛筆削りのご使用をお勧めします。
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1,232円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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1,221円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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1,045円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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1,045円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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858円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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572円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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847円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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957円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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770円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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1,089円
本焼き用の下絵の具として使用します。焼成は酸化のため比較的安定し、酸化・還元用下絵具より発色力が強くなり、色数も多くなります。 のり材は入っていませんので、CMC溶液等で溶いてご使用下さい。 焼成温度・・・・800〜1200℃ ※1200℃が推奨焼成温度ですが1250℃位まで上げていただいても焼成条件によっては発色します。(発色テストをしてから本使用してください。) 使用方法 ●ペインターズミックスソリューション(絵具接着剤)を使用した場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。 擦った粉末絵具に対して、ペインターズミックスソリューションを同量(見た目の比率でかまいません)入れ、乳鉢で5分程度練り合わせます。描きやすい状態まで少量ずつ水を加え任意の濃度で絵付けを行って下さい。 ●水のみで粉末絵具を溶く場合 乳鉢・乳棒を用意し、粉末絵具のみを5分程度すります。擦った粉末絵具に少しずつ 水を加え、濃度を調整してから絵付けを行って下さい。 ※残った絵具は密閉して保管してください。使用時に乾燥していたら、少量ずつ水を加え、練り直してご使用ください。 ※濃度が濃い状態や、厚塗りは、釉薬の飛びや、縮れの原因になります。また、薄い場合は絵具の発色不足になります。 ※必ず釉薬を施し、所定の温度で焼成してご使用ください。 ※色見本は、パソコンの閲覧環境、窯の焼成条件によって異なることがあります。あらかじめご了承下さい。 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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2,860円
微粉末になっていますので、必要量を水に溶くだけで使用できます。 絵付け後、長石釉や石灰釉を上掛けして焼成すると、渋味のある色合いの絵付け作品に仕上がります。 酸化・還元どちらの焼成にも適しています。焼成温度・・・・1150〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。
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1,078円
微粉末になっていますので、必要量を水に溶くだけで使用できます。 絵付け後、長石釉や石灰釉を上掛けして焼成すると、渋味のある色合いの絵付け作品に仕上がります。 酸化・還元どちらの焼成にも適しています。焼成温度・・・・1150〜1300℃ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。
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9,867円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・桃色系の発色を示し、斑点の模様が出やすい。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,300円
焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・収縮が少なく、割れにくい化粧泥です。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。素焼化粧の手順について 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → もう一度素焼きする → 本焼き の手順をお勧めしております。 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → 本焼きする という手順も可能ではございますが、化粧泥が上から掛けた釉薬で溶けて 剥がれてしまう場合もございますので、もう一度素焼き焼成することで固まり 安全に施釉して頂けます。
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7,502円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・濃黄の色合い。上掛けで多少変色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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7,084円
焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・収縮が少なく、割れにくい化粧泥です。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。素焼化粧の手順について 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → もう一度素焼きする → 本焼き の手順をお勧めしております。 素焼きした作品に「素焼化粧」を掛ける → 本焼きする という手順も可能ではございますが、化粧泥が上から掛けた釉薬で溶けて 剥がれてしまう場合もございますので、もう一度素焼き焼成することで固まり 安全に施釉して頂けます。
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6,215円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・粉引きという技法に使用できます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,652円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鮮やかな空色になりますこの化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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4,532円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・桃色系の発色を示し、斑点の模様が出やすい。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,542円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・濃黄の色合い。上掛けで多少変色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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7,777円
焼成温度目安・・1180〜1280℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・コバルトブルーの色合いが出ます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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3,300円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・明るい茶色になります。還元の場合黒っぽくなり、透明釉を掛けた部分は灰色に変化します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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8,646円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・落ち着いた桃色が出ます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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7,502円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・松葉色で少し落ちついた緑です。 亜鉛釉で変色します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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6,215円
焼成温度目安・・1180〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・刷毛目を付けるのに適した化粧泥です。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で熔けるように開発されています。赤い粘土しかなかった時代に、白い器を作るために先人達が考案した、歴史ある技法の化粧掛けに使用します。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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7,084円
焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通 (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・明るい茶色になります。還元の場合黒っぽくなり、透明釉を掛けた部分は灰色に変化します。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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4,224円
焼成温度目安・・1180〜1260℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・落ち着いた桃色が出ます。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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5,566円
焼成温度目安・・1180〜1300℃ 釉掛量目安・・・やや薄め (0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・安定した紺色に発色する。この化粧泥シリーズは電気窯でも焼成しやすいように、1230〜1240℃で使用できるよう開発されています。色化粧泥は白化粧をベースに各色の顔料を添加してあります。 化粧掛けの技法には、刷毛目・櫛目・粉引・三島手など様々な陶技があります。化粧泥は釉薬とは違い、施したそのままのテクスチャーが残ります。
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5,885円
カラーサンプル・・・E.L使用法は上絵付け絵の具と同様、釉薬を掛けて焼成した磁器作品の上に絵付けをして、800℃前後の温度でもう一度焼き付けます。水溶性メジュウムの標準乾燥品を水で2〜3倍に希釈した溶液を、粉末(無鉛)に徐々に添加し、ガラス板・角乳棒で摺り合わせます。 濃度は実際に筆で描いて調整して下さい。 塗るというより、筆に含んだ絵の具を絵柄の輪郭内に置くといった感じで彩色します。 すべての色が混色・重ね塗り可能ですが、他の絵の具とは混合しないで下さい。亀裂が生じます。《釉薬との相性》 絵の具も一種の釉薬ですから、一度焼成された釉薬の上に、更に別の釉薬が乗ることになり、各々の膨張率・収縮率が異なると、絵の具が強く密着せず剥離します。 この絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 焼成温度・・・・800〜850℃ 《混色サンプル内訳》 洋赤 50% 黄 50% ピンク 70% 紺青 30% 黄 50% 緑青 50% 洋赤 50% 浅黄 50% 黒 30% 白 70% 紺青 50% 白 50% 黄 50% 鉄赤 50% 鉄赤 50% 白 30%