龍香堂
13,200円
和紙サイズ(約):445×315mm 画寸:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図と言える...
龍香堂
13,200円
外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...
龍香堂
16,500円
額サイズ:520×420×厚28mm 画寸:375×245mm 重さ:約1200g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図...
龍香堂
13,200円
外寸:315×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と、海にぽつりと浮かぶ桶が一層の物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...
龍香堂
13,200円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:425×310mm 印面サイズ:375×258mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸梅屋舗』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、右は裏面の画像、中は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa) 江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景「亀戸梅屋舗(かめいどうめやしき)」 近景を大写しにし、遠くを望む広重好みのダイナミックな構図で、このシリーズの代表作の一つといえる。亀戸梅屋舗は、亀戸天神から北東300メートル足らずのところに、梅屋舗と呼ばれる梅の名園があった。中でもそこにあった 「臥龍梅」(がりょうばい)と呼ばれる梅が有名で...
龍香堂
16,500円
額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 (額:黒or茶) 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えら...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『箕輪金杉三河しま』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『蓑輪金杉三河しま』(みのわかなすぎみかわしま) 江戸時代の三河島(現・荒川区東日暮里)は冬になると鍋鶴や丹頂鶴が越冬のため渡ってきていた。将軍が自ら鷹を使って鶴を捕獲し、朝廷に献上する「鶴御成(つるのおなり)」の猟場の一つだった。飛翔する鶴から見た荒涼とした景色が物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:240×370mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『する賀てふ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『する賀てふ』(するがちょう) する賀てふ(駿河町)とは、一直線先に富士山が見えたので付けられた町名だという。江戸一番の繁盛店「越後屋(三越)」の並びには、行きかう武士や女中などが生き生きと描かれており...
千葉県四街道市
18,000円
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。歌川広重による、東海道五十三次の浮世絵でも有名な富士山が美しい情景を、天然の木のシートの色を生かして作ります。 簡単に楽しんで製作でき、飾れます。 (製作参考時間:約4時間) 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。 1.歴史民俗資料施設整備プロジェクト 2.地域づくり活動応援プロジェクト 3.子育て応援プロジェクト 4.ひとり親家庭応援プロジェクト 5.住宅火災死者ゼロプロジェクト 6.消防広報イベント推進プロジェクト 7.安全・安心 8.健康・福祉・子育て 9.教育・文化・スポーツ 10.くらし・環境 11.にぎわい・共創 12.将来に向けた持続可能な行財政運営 13.市長が街づくりに必要と認める事業 入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄附確認後3週間程度を目途に、返礼品とは別にお送りいたします。
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...
絵のある暮らし【絵画販売専門店】
13,300円
【お届け日に関する重要なお知らせ】ご注文日より約2週間前後のお届けとなります。 【商品の詳細】 〈作品説明〉 冨嶽三十六景 作者:葛飾北斎 役者絵を主流として広がりを見せた木版画の中に19世紀初め風景画としての広がりをみせ、遠近法を 西洋からの流入によって刺激され、風景表現の可能性を高めていった。 その中でも注目される「冨嶽三十六景」である。 「冨嶽」は霊峰富士、富士山を指している。様々な場所、季節、時間を描き分け木版画の視覚表現の 可能性を高めた作品である。 【和泉市久保惣記念美術館】 昭和57年に久保惣株式会社並びに久保家から、美術品、及び美術館の建物、敷地、基金の寄付を 受けて開館した和泉市立の美術館です。 現在の所蔵品は約11,000点にのぼります。開館以来、日本、中国を首都した東洋古美術を専門とする 美術館として、展覧会や研究などの美術館活動を重ねています。 今回の「冨嶽三十六景」の製作には、和泉市久保惣記念美術館の所蔵品のポジフィルムから、 デジタル化を行い、出力環境、メディアに合わせディレクションを行い、一枚、一枚、製作いた致します。 フレスコグラフィックペーパー聚楽は石灰岩(CaCO3)の粉末を主体にした材料を顆粒状へ加工し、 その顆粒を用いてシートに加工。その上、水性顔料の発色性を持たせる表面加工をしています。 この技術は世界初の技術です。 石灰岩の粉末は耐光性に優れており、粉末を顆粒状に加工することで、表面強度を持たせています。 その上、アクリルの樹脂コートによって、更に傷がつきにくいようなコートを施しています。 このシートは特許を取得しています。 表面が流体で構成されていることで、お凹凸が存在します。これにより遠くからでも照明などの光の 映り込みをなくすだけでなく、色をきれいに見せることに役立っています。 ...