メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「昭和 24 年 5 円玉」検索結果。

こちらの関連商品はいかがですか?

吉岡浩太郎『赤富士』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

内田画廊

6,804

吉岡浩太郎『赤富士』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

■赤富士 新たなる陽光に赤々と染まり輝く霊峰富士は一年に一度 あるかないかの奇跡と言われ、神々しいほどの姿には 強い開運力があると信じられています。 御祝や記念品などの贈り物としてもおすすめです。 【 色紙を額縁にセットにした作品です 】 ご自身で色紙を入れ替えてお楽しみいただくことも できます。 【 額縁の窓にはアクリルを使用 】 万が一の落下時にもガラスに比べ破損が少なく安心です ■吉岡浩太郎 1928 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967 スクリーン版画の研究を始める 1973 絵画研究のため渡欧 1974 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004 東京絵画フェスティバル出品 2006 ユニセフ絵葉書に決定 2007 技術評論社「和の趣」に掲載 2008 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 赤富士 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙)  額縁の寸法 たて38.5×よこ35.4×厚み1.5cm   額縁の仕様 アイボリー色 色紙用額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き 額縁の窓:アクリル  箱 かぶせ箱

吉岡浩太郎『和 おしどり』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

内田画廊

6,804

吉岡浩太郎『和 おしどり』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

■和 おしどり カップルの睦まじい姿の縁起図として人気のおしどりです。 力を合わせて今生を生きる。 健康長寿で夫婦円満。 長寿のお祝いや、銀婚式、金婚式などの贈り物としても おすすめです。 【 色紙を額縁にセットにした作品です 】 ご自身で色紙を入れ替えてお楽しみいただくことも できます。 【 額縁の窓にはアクリルを使用 】 万が一の落下時にもガラスに比べ破損が少なく安心です ■吉岡浩太郎 1928 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967 スクリーン版画の研究を始める 1973 絵画研究のため渡欧 1974 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004 東京絵画フェスティバル出品 2006 ユニセフ絵葉書に決定 2007 技術評論社「和の趣」に掲載 2008 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 和 おしどり 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙)  額縁の寸法 たて38.5×よこ35.4×厚み1.5cm   額縁の仕様 アイボリー色 色紙用額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き 額縁の窓:アクリル  箱 かぶせ箱

ロートレック『アンバサドールのアリスティード・ブリュアン』アートプリントポスター(複製画)額縁付き

内田画廊

7,128

ロートレック『アンバサドールのアリスティード・ブリュアン』アートプリントポスター(複製画)額縁付き

■アンバサドールのアリスティード・ブリュアン モンマルトルの人気歌手で、作詞作曲も手掛けていました。 1885年、自らキャバレ・ミルトンを開きます。 20歳のロートレックを、州娼婦の世界に誘い込んだのも ブリアンだといわれています。 帽子、マント、マフラーを平坦な色で分割する単純な 画面構成は日本の浮世絵の影響が強く感じられる作品です。 ■トゥールーズ・ロートレック 19世紀末のモンマルトルで活躍した画家・版画家。 当時のパリ、とりわけモンマルトル界隈はブルジョワ階級の 人々が娯楽を求めてやってくる一大歓楽街で、キャバレーや ダンスホール、カフェ・コンセール(演芸喫茶)劇場や芝居小屋 などが立ち並び、夜ごと様々なショーが繰り広げられていました。 ロートレックはそこに集う人々や、ショーに出演する踊り子や 歌手たちを、簡潔な線描と大胆な構図、豊かな色彩で描きました。 作家名 トゥルーズ・ロートレック 題 名 アンバサドールのアリスティード・ブリュアン 技 法 アートプリント 画面の寸法 21.0×31.0cm 額縁の外寸法 39.9×47.4cm 額縁の仕様 ブラウン×ゴールド色額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き  額縁の窓 アクリル 状 態 新品  箱 かぶせ箱 

吉岡浩太郎開運花風水『赤い花』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

内田画廊

4,363

吉岡浩太郎開運花風水『赤い花』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

開運花風水シリーズ ■赤い花 風水とは、古代中国で生まれた幸せに暮らすための 『環境開運学』です。 人間はみな環境によってハッピーになったり、落ち込んだり と変わるものですが、私たちにとって最も大切な環境は家や 部屋ではないでしょうか。 この最も身近な環境である、住まいの運気をよくして幸福に なろうというのが、風水の考え方です。 ● 情熱 発展向上 ● 風水で『赤』は旺盛なる活力・パイオニア・頭のひらめき 発展力・企画力・情熱・信頼・円満・縁談など様々な パワーがある色とされています。 朝陽の昇る方位に飾ると効果が大きいとされています。 【 贈り物にもおすすめ 】 こちらの作品は、立て置き・壁掛けどちらでも 飾っていただける仕様となっております。 飾る場所を選ばず贈り物にもおすすめです。 ■吉岡浩太郎 1928 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967 スクリーン版画の研究を始める 1973 絵画研究のため渡欧 1974 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004 東京絵画フェスティバル出品 2006 ユニセフ絵葉書に決定 2007 技術評論社「和の趣」に掲載 2008 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 開運花風水 『赤い花』  限定部数  1,000部 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙)  額縁の寸法 たて30.5×よこ27.4×厚み2.4cm   額縁の仕様 ホワイト色色紙用額縁...

吉岡浩太郎開運花風水『白い花』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

内田画廊

4,363

吉岡浩太郎開運花風水『白い花』シルクスクリーン版画色紙(額縁付き)

開運花風水シリーズ ■白い花 風水とは、古代中国で生まれた幸せに暮らすための 『環境開運学』です。 人間はみな環境によってハッピーになったり、落ち込んだり と変わるものですが、私たちにとって最も大切な環境は家や 部屋ではないでしょうか。 この最も身近な環境である、住まいの運気をよくして幸福に なろうというのが、風水の考え方です。 ● 人間関係向上 ● 風水で『白』は、人と人との思いやり、親子関係や親愛、 信頼、家庭円満など人間関係にパワーがあるとされています。 また、気を浄化する力をもつ『神聖な色』とされ、家相の 悪い方、病気がちな方、孤独な方にもパワーを発揮します。 北や北東(鬼門)に飾ると効果が大きいとされています。 【 贈り物にもおすすめ 】 こちらの作品は、立て置き・壁掛けどちらでも 飾っていただける仕様となっております。 飾る場所を選ばず贈り物にもおすすめです。 ■吉岡浩太郎 1928 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967 スクリーン版画の研究を始める 1973 絵画研究のため渡欧 1974 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004 東京絵画フェスティバル出品 2006 ユニセフ絵葉書に決定 2007 技術評論社「和の趣」に掲載 2008 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 開運花風水 『白い花』  限定部数  1,000部 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙)  額縁の寸法 たて30.5...

ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ)『ジュービリー』複製画(アートポスター)額縁付き

内田画廊

7,128

ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ)『ジュービリー』複製画(アートポスター)額縁付き

■ジュービリー ■ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ) 1893 スペインのバルセロナに生まれる 1920 渡仏 ダダ運動に参加 1926 ロシア・パレエ団の「ロミオとジュリエット」の舞台装飾を マックス・エルンストと共同制作 1930 パリのピエール画廊 ブリュッセルのゴーマン画廊で個展 NYのヴァレンタイン画廊でアメリカ初の個展 1931 ピエール画廊でオブジェ彫刻展 1936 フランスに亡命 印象派美術館の現代スペイン絵画展に出品 1941 ニューヨーク近代美術館で初の大回顧展 1942 スペインのバルセロナに戻る 1945 NYのピエール・マティス画廊で個展 1947 シンシナティの高層ビル内レストランの大壁画を制作 1948 パリのマーグ画廊で個展。 1953 パリのマーグ画廊 NYのピエール・マティス画廊で個展 1954 ヴェネツッア・ビエンナーレの版画部門国際大賞受賞 1956 パルマに移住 1957 ロレンス・イ・アルティガスと共同で『太陽の壁』『月の壁』を制作 1959 NY近代美術館で回顧展 グッゲンハイム財団国際大賞受賞 1962 パリ国立近代美術館で大規模代表作品展 1964 ロンドンのテート・ギャラリーとチューリヒ美術館で大回顧展 1966 日本で大回顧展 1967 カーネギー絵画賞受賞 1968 バルセロナの旧聖十字架病院で大回顧展 1970 大阪万博のために陶壁画制作 1974 グラン・パレで絵画・彫刻・陶器の大回顧展 パリ市立近代美術館で大版画展 1975 ジョアン・ミロ財団現代美術研究センターオープン 1981 「ミラノのミロ」展がミラノの多くの会場で開催 1982 死去 作家名 ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ) 題 名 ジョービリー 技 法...

アルフォンス・ミュシャ『Winter』冬ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

内田画廊

6,480

アルフォンス・ミュシャ『Winter』冬ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

■Winter 冬 アール・ヌーヴォー様式を代表する巨匠 アルフォンスミュシャの美しいアートポスターです。 金使いがとても豪華で、版画に近いクオリティーの高さが 大人気のシリーズです。 ■アルフォンス・ミュシャ 1860 チェコ南モラビア地方のイヴァンチッツェに誕生 1988 パリに出てアカデミー・ジュリアンに学ぶ 1894 サラ・べルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作 大好評となる 1900 パリ万国博覧会開催 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当 1901 レジオン・ドヌール勲章受章 装飾資料集を刊行 1931 プラハの聖ヴィタ大聖堂のステンドグラスを制作 1939 母国のプラハで逝去 草花をモチーフとした幾何的な文様や、曲線を多用した平面的で 装飾的な画面構成。 典型的なアール・ヌーヴォー様式とモデルの女性など、描く対象の 個性や特徴を的確に掴みながら、視覚的な美しさを、観る者に 嫌味なく感じさせる独自の対象表現を融合させ、数多くの商業用 ポスターや挿絵を制作しました。 作家名 アルフォンス・ミュシャ 題 名 WINTER 冬 技 法 ミックスドメディア 画面の寸法 14.8×29.0cm 額縁の外寸法 39.2×46.8cm 額縁の仕様 ホワイト色柄額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き  額縁の窓 アクリル  状 態 新 品  箱 かぶせ箱 

アルフォンス・ミュシャ『Summer』夏ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

内田画廊

6,480

アルフォンス・ミュシャ『Summer』夏ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

■SUMMER 夏 アール・ヌーヴォー様式を代表する巨匠 アルフォンスミュシャの美しいアートポスターです。 金使いがとても豪華で、版画に近いクオリティーの高さが 大人気のシリーズです。 ■アルフォンス・ミュシャ 1860 チェコ南モラビア地方のイヴァンチッツェに誕生 1988 パリに出てアカデミー・ジュリアンに学ぶ 1894 サラ・べルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作 大好評となる 1900 パリ万国博覧会開催 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当 1901 レジオン・ドヌール勲章受章 装飾資料集を刊行 1931 プラハの聖ヴィタ大聖堂のステンドグラスを制作 1939 母国のプラハで逝去 草花をモチーフとした幾何的な文様や、曲線を多用した平面的で 装飾的な画面構成。 典型的なアール・ヌーヴォー様式とモデルの女性など、描く対象の 個性や特徴を的確に掴みながら、視覚的な美しさを、観る者に 嫌味なく感じさせる独自の対象表現を融合させ、数多くの商業用 ポスターや挿絵を制作しました。 作家名 アルフォンス・ミュシャ 題名 SUMMER 技法 ミックスドメディア 画面の寸法 14.8×28.9cm 額縁の外寸法 39.2×46.8cm 額縁の仕様 ホワイト色柄額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き  額縁の窓 アクリル  状態 新品  箱 かぶせ箱 

アルフォンス・ミュシャ『Poetry』詩ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

内田画廊

6,480

アルフォンス・ミュシャ『Poetry』詩ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

■POETRY 詩 アール・ヌーヴォー様式を代表する巨匠 アルフォンスミュシャの美しいアートポスターです。 金使いがとても豪華で、版画に近いクオリティーの高さが 大人気のシリーズです。 ■アルフォンス・ミュシャ 1860 チェコ南モラビア地方のイヴァンチッツェに誕生 1988 パリに出てアカデミー・ジュリアンに学ぶ 1894 サラ・べルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作 大好評となる 1900 パリ万国博覧会開催 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当 1901 レジオン・ドヌール勲章受章 装飾資料集を刊行 1931 プラハの聖ヴィタ大聖堂のステンドグラスを制作 1939 母国のプラハで逝去 草花をモチーフとした幾何的な文様や、曲線を多用した平面的で 装飾的な画面構成。 典型的なアール・ヌーヴォー様式とモデルの女性など、描く対象の 個性や特徴を的確に掴みながら、視覚的な美しさを、観る者に 嫌味なく感じさせる独自の対象表現を融合させ、数多くの商業用 ポスターや挿絵を制作しました。 作家名 アルフォンス・ミュシャ 題 名 POETRY 技 法 ミックスドメディア 画面の寸法 18.2×28.9cm 額縁の外寸法 39.2×46.8cm 額縁の仕様 ホワイト色柄額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き  額縁の窓 アクリル  状 態 新 品  箱 かぶせ箱 

送料無料
【清水寺貫主】森 清範『福』 書 色紙(高級額縁付)

内田画廊

38,800

【清水寺貫主】森 清範『福』 書 色紙(高級額縁付)

■福 年末に今年1年を表す漢字を巨大な和紙に書き上げている ことでも有名な清水寺・森清範貫主の書です。 画像はお届けする現品を撮影しております。 真筆のためそれぞれ一点ものです。 贈り物としても大変おすすめです。 ■森 清範 1940 京都府生まれ 1955 清水寺貫主大西良慶和上のもとに得度入寺 1963 京都花園大学卒業後、清水寺・真福寺住職となり、 八幡市円福寺専門道場に掛塔(雲水修行)する。 1979 清水寺法務部長、泰産寺住職を歴任 1988 清水寺貫主、北法相宗管長に就任 現在は、全国清水寺ネットワーク会議代表、日朝友好仏教 協会副会長、社会福祉法人衆善会名誉顧問などの役員を 務めるほか、中国人民大学法学院客員教授も務める。 著書に「心を活かす」(講談社) 「心に花を咲かそう」(講談社) 「一口説法 心を練る」(講談社) 「人のこころ 観音の心」(NOMA総研)など。 毎年12月にテレビ、新聞等で報道される「今年を象徴する漢字」 の揮ごうを務める。 清水寺……宝亀9年(778年)に開創。本尊は、十一面千手観 作家名 森 清範 題 名 福 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 墨 書(真筆・肉筆保証) 作品の寸法 24.2cm×27.2cm(色紙) 額縁の外寸法 41.7×44.6cm 額縁の枠 ブラウン色木製枠 額縁のマット 布マット(ベージュ) 額縁の仕様 裏面に壁掛け用金具・ひも付き 額縁の窓 アクリル 付属品 シール付きタトウ ※画像3段目はタトウのシールです 状 態 新品額付 箱 かぶせ箱 ●こちらの作品を立てて飾ることができます 2本組木製額立てH350 ¥2549

【日本画・絵画】中川幸彦『川蝉 (F10号)』日本画■★

アート明日香

194,400

【日本画・絵画】中川幸彦『川蝉 (F10号)』日本画■★

商品の詳細 作家名 中川幸彦 作品名 川蝉 (F10号) 技法 日本画 外径サイズ 76×68 cm 作品サイズ 53×46 cm 補足説明 F10号 真筆 額付 状態 — 付属品 — エディション — 川蝉は狙った獲物を必ずしとめるということから、大願成就をこめて、古来より広く親しまれている図柄です。◆ 中川 幸彦(Yukihiko Nakagawa) ◆1946 神奈川県横浜市生まれ。1970 東京芸術大学美術学部日本画科、卒業。1971 同大学院美術研究科、修了。 現代の裸婦展招待出品5回。1982 [清楚な女性美]をテーマに毎年個展を開催。1992 池袋三越開店35周年記念『日本画展』招待出品。1993 日本画小品展『百味百彩』以降、個展主義で 作品を発表。三越、 伊勢丹ほかで個展15回。現在 無所属、東京都杉並在住。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■中川幸彦の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 動物画_風景_滝_翡翠_鳥_季節夏_カワセミ_かわせみ

送料無料
河野斗南『稔』日本画【A1432】・【日本画】・【真筆・絵画・美術品】・真筆 良好 額付き 置き台付 色紙書 書画 文字 言葉 ■現品限り

ココクレアcococlea

32,400

河野斗南『稔』日本画【A1432】・【日本画】・【真筆・絵画・美術品】・真筆 良好 額付き 置き台付 色紙書 書画 文字 言葉 ■現品限り

商品の詳細 作家名 河野斗南 作品名 稔 技法 日本画 額寸 高さ600×幅480×奥行240 (mm) 絵寸 ヨコ230×タテ260 (mm) 良好 額付き 置き台付 色紙書 ■ 河野 斗南(こうの・となん) ■1914年生まれ。本名・河野仁寿。早稲田大学、卒業。斗南、又は、宗伯と号し、別号を杜南、扣月山房、一斎(篆刻)ともいう。幼少の頃より書を能くし神童と謳われる。長じては、書と篆刻を旧満州国皇帝の師、惺斎金台錫先生に師事し、四君子を松林桂月先生に師事し、各書体の蘊奥を極める。 中国書の正統派として著名で、各書体に通暁し、特に隷書、篆書、古篆書では当代随一である。さらに風格ある漢詩創作については、並ぶものなく、加えて、篆刻については「美術年鑑」「美術家名鑑」等で、常に最上位に評価されている。朝日新聞社社印をはじめとして、近衛文麿旧公爵、吉田茂元首相、岡部旧子爵、徳川旧公爵、酒井旧伯爵、松平旧子爵、浅野旧侯爵、三井家等、政財界人著名人の印刻に数多くの絶品を残している。特記すべき代表作は「百寿図」で皇室に献上の栄に浴した。 近年は「揮毫寶鑑」(1978)を刊行。また、1991年10月に北京の天安門広場に面した中国革命歴史博物館で書道展を開催し、1994年9月には台北の国立国父紀念館で個展を開催するなど、国際的に活躍している。 他の◆河野斗南◆作品を検索河野斗南『稔』日本画・【日本画】・【真筆・絵画・美術品】・真筆

送料無料
清水信行『富嶽』日本画 SM(サムホール)【中古】

内田画廊

86,400

清水信行『富嶽』日本画 SM(サムホール)【中古】

■富 嶽 抜けるような青を背景に描かれた白富士が美しく 小ぶりながらも目を惹く素敵な作品です。 ■清水信行 1950 京都市に生まれる 1972 日展初出品初入選 1974 京都市立芸術大学日本画家卒業 全関西展読売新聞社賞受賞 1976 京都市立芸術大学専攻科(現大学院)終了 在学中に日展連属4回入選 1984 日仏現代美術展出品 第二席同フランソワール賞受賞 1985 個展(東京セントラル絵画展) 同'87'89'93 1986 東京セントラル美術館日本画大賞展に招待出品 1987 京都画壇日本画秀作展出品 1999 「増上寺天井絵画」日本橋三越、京都高島屋に出品 2001 画文集「心の山河 心の森」(芸艸堂)発刊 2007~2010年 「富岳」「紅富士」「清水新雪」がユニセフの グリティングカードや年賀ハガキを通して世界各国へ 京都日本画家協会会員 全国主要百貨店にて個展多数開催 作家名 清水信行 題 名 富 嶽 技 法 紙に岩絵の具(真筆・肉筆保証) サイン 金筆サイン 落 款 金泥落款 作品の寸法 たて15.8×よこ22.7cm(SM) 額縁の寸法 たて35.3×よこ42.4cm 額縁の仕様 ステンレス日本画額縁 マット 樹脂マット 装 丁 布タトウ箱(黄袋付き)  状 態  【中古】良好 非常にきれいな状態です

スポンサーリンク
スポンサーリンク