いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
63,305円
サイズ約直径6.8×高2.2cm 作者山下甫斉作 箱木箱 【コンビニ受取対応商品】 作品紹介 作者 二代目山下甫斎 作品名 一閑菊桐透莨盆 略歴 昭和十九年石川県山中町に生まれる。 昭和三十九年父「塗師清峯」を師に伝統工芸山中漆器塗師を志す。 下地、蒔絵の技術を独学で習得。 昭和四十八年父と茶道具の創作活動を始める。 昭和五十三年独立。 「甫斎」と号し、茶道具の創作活動を始め、現在に至る。【山下甫斎】 作者略歴 1944年昭和19年、石川県山中町に生まれる。 父:清峯を師に伝統工芸山中漆器塗師を志し、下地、蒔絵の技術を習得し、茶道具の創作活動に入る 1978年昭和53年、2代甫斎襲名 塗師:父・山下清峰に師事
内藤陶器店
69,000円
彩漆の下地に柳蒔絵が描かれています。上部は緑色の下地で下部はエンジに近い色合いの下地になります。 ●竹内幸斎作 ●桐箱 ●サイズ横6.5cm×高さ6.7cm 【略歴】昭和19年 石川県 山中町に生まれる。 石川県工芸漆器作品展に入選など、 漆器、蒔絵作品展等の入選多数
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
65,120円
サイズ約横幅6.1×奥6.9×高3.8cm 作者川本光春作(祥桑軒[しょうそうけん]) 箱木箱 (山輪好日)(・79920) 【コンビニ受取対応商品】【初代 川本光春 祥桑軒】指物師 初代が淡々斎より桑細工師として祥桑軒(しょうそうけん)の軒号を頂く 【2代 川本光春】(祥桑軒:しょうそうけん) 1934年昭和09年 京都府生(指物師初代川本光春の長男) 立命館大学卒業後、師:父の初代光春もとで指物の修業をす 1984年昭和59年 2代光春を襲名する 【3代 川本光春】(祥桑軒:しょうそうけん) 1964年昭和39年 指物師祥桑軒2代:光春の長男として生れる 1984年昭和59年 初代光春に師事 1986年昭和61年 島田光斉に師事 2001年平成13年 経済産業省指定伝統工芸士認定 2006年平成18年 京都鹿ケ谷法然院回廊古材で茶道具製作 2006年平成18年・三代目川本光春を襲名 2006年平成19年 京都大徳寺玉林院本堂古材で茶道具製作 2008年平成21年 京都大徳寺聚光院庫裡古材で茶道具 2009年平成21年 京都龍安寺(世界遺産)本堂古材で茶道具製作 臨済宗本山、方広寺(静岡)本堂古材で茶道具製作 2013年平成25年 京都大徳寺聚光院茶室(重文)檜皮材で茶道具製作 京都建仁寺僧堂大悟堂(禅堂)古材で茶道具製作 2015年平成27年 大阪堺南禅寺古材で茶道づ製作 京都上賀茂神社杉御神木で茶道具製作 2016年平成28年 京都大徳寺聚光院創建450年記念茶道具製作 大徳寺聚光院庫裡古材・京都竜安寺本堂古材・各地古材で茶道具製作
仏具徳
61,800円
扁額 仏間額 木製額アクリル入り 作者 青木照道・筆昭和10年生 爽床会書道部門常任理事 現代漢字研究会主任理事 サイズ(センチ) 三尺 高さ:約36.0×幅:約93.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
仏具徳
70,800円
扁額 仏間額 木製額アクリル入り 作者 安藤徳祥・筆昭和38年生 書芸の会主宰 県書作家協会会員 サイズ(センチ) 二尺八寸 高さ:約36.0×幅:約87.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 無量寿阿弥陀如来の異名 無量とは限りがないこと、寿とは生命を指します。
本家屋
67,551円
■商品内容☆プリハード複製画の特長日本製の複製画として、初めてル-ヴル美術館で販売されるなど、原画再現性の高さを誇ります。●国内美術館での展示もその原画色調の再現性の高さは広く認められ、山梨県立美術館のミレー「種をまく人」をはじめ、多くの国内公立美術館で採用・展示されています。●再現性所蔵美術館より借用しているポジ・フィルムを使用し、厳密な色調校正がなされて制作されています。微妙な陰影や絵の具のひび割れまでリアルに再現されています。●素材の確かさプリハードオリジナルキャンバスは、天然の麻に最も近い化学繊維としてのビニロン繊維をベースに加工され、直接画像再現されているので(製法特許)、強くて、たるむこと無く、複製画として最も優れた素材とされています。また、額縁も実際に画家が使用している「本物」の高級額を使用しており、どこに飾っても見栄え劣りはございません。●特許技術プリハード社の特許製法によって、絵画用キャンバスに直接印刷するからこそ本物と見間違う風合いが特長です。☆東山魁夷横浜市に生まれ、昭和6年東京美術学校日本画科卒業。昭和8年〜10年ドイツに留学、同9年以降第1回日独交換学生としてベルリン大学で美術史を学びました。帰国後、官展に出品し、写生をもとにした詩的情緒のある装飾的日本画を描きました。昭和49年〜50年日展理事長。昭和44年文化勲章受賞。☆花明り花は、紺青に暮れた東山を背景に、繚乱と咲き匂っている。この一株のしだれ桜に、京の春の豪華を聚め尽くしたかのように。枝々は数知れぬ淡紅の瓔珞を下げ、地上には一片の落花もない。山の頂が明らむと月がわずかに覗き出る。丸い大きな月。静かに古代紫の空に浮かび上り、花はいま月を見上げる。『京洛四季』より抜粋■商品スペック【商品名】東山魁夷作 「花明り」【サイズ】6号特寸 額外寸法(64...
仏具徳
61,800円
扁額 仏間額 アクリル入り 作者 青木照道・筆昭和10年生 爽床会書道部門常任理事 現代漢字研究会主任理事 サイズ(センチ) 二尺八寸 高さ:約36.0×幅:約87.0 ※ 浄土宗額 浄土真宗額 佛間額 欄間額 仏壇の上の額 仏間の鴨居 贈答品 贈呈品 冠婚葬祭 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁 看板 神額 寺額 横額仏間額 仏心仏(ほとけ)のこころ。大慈悲のことをいう。また、一切衆生に本来備わっている仏性のこと。仏心とは主体となる心(さとり)のこと。『観無量寿経』には「仏心者大慈悲是」(仏心というは大慈悲これなり)とある。
佐藤大観堂
65,780円
■要予約■在庫のない場合、お申し込後、納品迄、 約2週間程度ご猶予をお願いする場合がございます。■作品は逸品物のため、写真と多少異なる場合があります。 予めご了承下さい。 ■香合 織部 分類 茶道具 作者 加藤光右衛門 作者略歴 昭和12年6月生まれ。 岐阜県の無形文化財だった十右衛門の二男。 寸法 径6.0cm、 高さ5.0cm。 備考 桐共箱、共布、作家栞・略歴付。未使用、無傷の新品です。 茶道具 美術陶磁器 やきもの くらしの器 茶碗 棗 花入 香合 軸 ■トップページに戻り、他の作品を見る
仏具徳
61,800円
祝い掛け軸 ※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 佐藤純吉 作家の紹介 昭和30年 岐阜墨彩会会員得意 日本画 墨彩画 版画 用途 常用 サイズ 尺八横標準寸法: 巾:65cm・高さ:138cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます ※ 床飾り 床掛け軸 婚礼掛け軸 縁起物掛け軸 慶祝掛け軸 結婚祝い 新築祝い 記念品 贈答品 高砂掛け軸 松竹梅掛け軸 鶴亀掛け軸 おめでたい掛け軸 夫婦円満掛け軸 健康長寿掛け軸 無病息災掛け軸 結納掛け軸 吉祥掛け軸貴家の床の間に大自然の風景をお飾りください。商品は1品1品製作いたしております。本桐箱にお入れし、納品いたします!通常、3営業日以内に発送致します。
アート明日香
66,000円
商品の詳細 作家名 池田耕明 作品名 悲母観音 技法 日本画 外径サイズ 192×74 cm 作品サイズ 110×50 cm 補足説明 表装済 尺八立 状態 新品 付属品 高級桐箱 エディション 【作品解説・掛軸】悲母観音または慈母観音(じぼかんのん)は、三十三観音に入っていません。馬頭観音などのようにインド生れではなく、中国で生まれた観音様で、日本にも受け入れられたものです。中国や日本の習俗・風土が必要とした観音さまと言えるでしょう。【作者略歴】池田耕明(いけだ・こうめい)昭和25年生まれ、富山県出身得意:山水・花鳥・虎各展入5回、個展4回現在、無所属【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦192cm×横74cm (尺八立)■絵寸法 縦110cm×横50cm■表装 仏表装・風帯付■本紙 絹本■箱 高級桐箱収納■軸先 木製■肉筆作品 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■池田耕明の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 掛軸:掛け軸:_仏画_仏事_開運_趣味
仏具徳
70,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製(子供達は蝋型青銅製) サイズ(センチ) 高さ約10.9×幅約32.8×奥行約4.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。「元気なぼくら」子供は風の子、元気な子、うまとびに興じる少年たちに、あの頃を振り返り懐かしく思い出たせる品・・・。うまとびに興ずる子供たち。大人はふと、昔の子供のころの自分の姿を思い出しているのに気がつくでしょう。青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏像・掛軸の三宝堂
66,000円
切手シートセット 切手コレクション 高級 記念 収集 相撲切手 浮世絵師 東洲斎写楽 喜多川歌麿 歌川広重商品説明 商品番号 HB-1153 商品名 浮世絵切手「相撲絵シリーズ」10シート 内容 浮世絵切手「相撲絵シリーズ」 超稀少で人気の高いシート全10枚を完全集結!! 収集家がこぞって買い求めた浮世絵切手の名作、通称「相撲絵シリー ズ」。発売した当時は空前の相撲ブーム。昭和の名横綱と呼ばれた北の湖と輪島の両横綱を擁し「輪湖時代」と呼ばれ、相撲人気は絶頂を迎えていました。絵柄に採用されたのは写楽や歌磨といった江戸時代に活躍した有名浮世絵師の作品。それらを「切手趣味週間」でも採用された、2枚の切手で1つの浮世絵を表現する2種連刷シリーズとして採用したことで今までの切手の大きさや枠にとらわれない表現が可能となったため大きな話題となり、一般の相撲ファンをも巻き込む一大相撲絵切手収集ブームが勃発。収集家たちの熱に拍車をかける結果となりました。そのため、相撲絵シリーズは現存数が非常に少なく、特にシートのものは非常に入手困難なお宝状態になっている状況です。そんな中、稀少な保存状態の良いシート全種類を完全コンプリートの状態で緊急確保に成功しました。稀少価値が非常に高く、今後更なる価格高騰が必須の豪華セットのためお見逃しなく!! 全てが完全未使用シート!! 江戸時代の著名な浮世絵師写楽・歌麿・広重らが残した相撲絵を切手で完全再現 超稀少で人気の高いシート全10枚を完全集結!! 仕様 ● セット内容/シート10枚 ● 切手フォルダー収納 備考 ※ お届け:1〜3週間(営業日)でお届けします。欠品の場合は1か月ほどかかります。
仏具徳
70,800円
高岡銅器 置物馬 瑞祥 作者 環水 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約22.0×幅:約28.0×奥行約8.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 馬置物 午置物 駿馬置物 左馬置物 うまくいく置物 手綱 縁結び 勢至菩薩 迎春 初春 正月 十二支干支 十二支置物 干支置物 干支の置物 えとの置物 福午 午の置物 午置物 午干支 馬置物 午干支 うま置物 午の置物 午干支 招福干支 縁起物干支 厄除け干支 開運干支干支置物 午年生まれ
加賀美術店
73,000円
商 品 詳 細 新潟県村上市の伝統工芸品、村上木彫り堆朱の作品です。彫りの繊細で鮮やかな模様が映えます。 上品で味わいある素晴らしい一品となっております。 お客様のおもてなしやインテリアとして飾っても素敵ですね。 時 代 昭和 サイズ 縦横約36.0×高さ約3.5cm 状 態 歪みによるがたつき、複数の漆剥げ、割れがございます。経年による細かいスレ等ございます。*写真をご参照ください。 商品の状態(漆器) 漆器の状態について 中古-ほぼ新品-未使用品 美品商品本体が無傷のもの 中古-非常に良い-美品ほぼ使用感のないもの 中古-良い-ご使用に問題なく状態の良いもの 多少の使用感薄いスレ ヒッツキわずかな模様のかすれ 漆ハネ 中古-可-ご使用に問題のないもの傷の見えるもの 使用感スレ 漆剥げ(1mm程度のもの) 光沢の薄れ 模様のかすれ 中古-難あり-難ありのもの 参考品修理が必要なもの 漆のヒビ漆剥げ(1mm以上のもの) 大幅にがたつきのあるもの *商品の色目・素材感に関しては画像・照明などの関係上実際の商品の質感や色彩とは若干違いがある事をあらかじめ御了承下さい。 なお、できる限りよい状態の良いものを取り扱っておりますが、アンティークの性質上、多少の汚れ、退色、キズなどある場合があります。 御了承の上お買い求め下さいますようお願い申し上げます。 *当店は、買出し屋です。 実際に一軒一軒のお宅へ出向いて、 蔵や土蔵に眠っている商品を 買わせて頂いています。 その為、骨董品に関しては、 うぶもの (未だ蔵の中で世に出ていない品) を中心に取り扱っております。 昔の方々の巧みの技をそして、 それを大事に使っていた方々の心を 大切にしていただける方々へお届けしたいと思っております。 買い出し情報はこちら↓