美術工芸の檜屋
286,000円
高岡銅器 巨匠の作品 聖観世音像(金箔) 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 幅10.5×奥行8×高33cm 付属 桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
275,000円
高岡銅器 巨匠の作品 聖観世音像 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 幅10.5×奥行8×高33cm 付属 桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
330,000円
高岡銅器 巨匠の作品 不老長寿(金箔) 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 幅10×奥行10×高30cm 付属 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
77,000円
高岡銅器 巨匠の作品 聖観世音菩薩 小 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製(金青銅色) 寸法 幅5.8×奥行5.8×高18cm 付属 塗板・桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
77,000円
高岡銅器 巨匠の作品 不老長寿(小) 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 高18cm 付属 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
363,000円
高岡銅器 巨匠の作品 聖観世音菩薩(金箔) 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 幅11×奥行11×高35cm 付属 桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
143,000円
高岡銅器 巨匠の作品 聖観音像(金青銅色) 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 幅8×奥行8×高25cm 付属 塗板・桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
308,000円
高岡銅器 巨匠の作品 聖観世音菩薩(金青銅色) 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 幅11×奥行11×高35cm 付属 桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
220,000円
高岡銅器 巨匠の置物 平和祈念像 作家 北村西望(彫刻・物故)文化勲章受章 作者詳細 大正4年 第9回文展 初入選 大正7年 第12回文展「将軍の孫」出品 大正14年 帝国美術会員 昭和30年 長崎「平和祈念像」完成 昭和33年 文化勲章・文化功労者顕彰・日展創立 昭和40年 日本芸術院第一部長 昭和44年 社団法人日展改組、会長 昭和45年 社団法人日本彫塑会改組、名誉会長 昭和47年 長崎県島原城内に西望記念館完成 昭和49年 日展名誉会長 昭和50年 長崎県有馬町に「西望公園」完成 昭和52年 広島市中央公園 鯉「飛躍」設置 昭和56年 東京都青梅市御岳山頂「畠山重忠公像」設置 昭和62年 逝去 104歳 材質 銅製 寸法 幅22×奥行13.5×高25cm 付属 塗板・桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
770,000円
高岡銅器の仏像 不動明王 33号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅34×奥行22×高98cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
671,000円
高岡銅器の仏像 聖観音円光背付 40号 作家 般若純一郎(原型)物故 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 (青銅色) 寸法 高さ 116cm 備考 本商品は青銅色ですが、古金色もご用意可能でございます。古金色をご用命の場合はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
869,000円
高岡銅器の仏像 聖観音円光背付 50号 作家 般若純一郎(原型)物故 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 (青銅色) 寸法 高さ 142cm 備考 本商品は青銅色ですが、古金色もご用意可能でございます。古金色をご用命の場合はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
1,595,000円
高岡銅器の仏像 聖観音円光背付 60号 作家 般若純一郎(原型)物故 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 (青銅色) 寸法 高さ 172cm 備考 本商品は青銅色ですが、古金色もご用意可能でございます。古金色をご用命の場合はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
2,200,000円
高岡銅器の仏像 聖観音円光背付 70号 作家 般若純一郎(原型)物故 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 (青銅色) 寸法 高さ 196cm 備考 本商品は青銅色ですが、古金色もご用意可能でございます。古金色をご用命の場合はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
3,575,000円
高岡銅器の仏像 聖観音円光背付 80号 作家 般若純一郎(原型)物故 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 (青銅色) 寸法 高さ 237cm 備考 本商品は青銅色ですが、古金色もご用意可能でございます。古金色をご用命の場合はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
572,000円
高岡銅器の高村光雲原型 聖観音像 後背・蓮台付 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製(金箔仕上げ) 寸法 幅14×奥行14×高40cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
363,000円
高岡銅器の高村光雲原型 達磨大師 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅14×奥行11×高27.5cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
264,000円
高岡銅器の高村光雲原型 聖観音像 蓮台付(小) 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅8×奥行8×高24cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
363,000円
高岡銅器の高村光雲原型 岩上観音像 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅16.5×奥行12.5×高20cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
429,500円
高岡銅器の高村光雲原型 聖観音像 後背・蓮台付 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅14×奥行14×高40cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
484,000円
高岡銅器の高村光雲原型 聖観音像 蓮台付(大) 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅14.5×奥行14.5×高41cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
583,000円
高岡銅器の高村光雲原型 老子像 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅34×奥行12×高28cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
517,000円
高岡銅器の高村光雲原型 聖観音像 丸台付 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅12×奥行11.5×高39.5cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
715,000円
高岡銅器の高村光雲原型 元禄若衆 高村光雲の解説 高村光雲の作品の数々は、まさに明治の躍動する魂そのものの力強さであり、また見る人を神秘の世界へと誘い込む、美の化身ともいうべき優しさが感じられます。ここに高村家の御厚意により、門外不出の名作の中から特によりすぐり、蔵出しをし、最高の鋳造技術をもって、その一刀一刀に及ぶ妙味を再現いたしました。又、作品すべての桐箱には高村光雲が使用していた落款を捺印させていただいております。 作家 高村光雲(彫刻)物故 作者略歴 文久3年 仏師・高村東雲に入門 明治7年 師に認められて高村光雲を名乗る 明治10年 第1回内国勧業博覧会 白衣観音で龍紋賞受賞 明治19年 東京彫工会設立 明治20年 皇居造営、葡萄に栗鼠制作 明治23年 東京美術学校教授(現在東京芸術大学)帝室技芸員拝命 明治30年 古社保存委員 明治40年 文展審査員 大正8年 帝国美術院会員 昭和4年 国宝保存会委員 昭和9年 83歳で逝去 彫刻家・高村光太郎及び金工家 人間国宝・高村豊周の父 材質 銅製 寸法 幅28×奥行19.5×高41.5cm 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
297,000円
高岡銅器の仏像 不動明王座像 作家 長田晴鳳(仏師) 作者略歴 昭和32年 仏師・長田晴山の次男として生まれる 昭和48年 京都市立芸術大学名誉教授・山本洛二先生に師事。 以降15年間、そのアトリエにて研修。 昭和51年より、父・長田晴山の仏像制作に参加する。 昭和58年 日展初出品 以降3回連続入選 昭和63年 日本彫刻会会員(平成12年退会) 平成12年 日本美術研究所代表を務める 材質 銅製(青銅色) 寸法 幅22×奥行17×高32cm 付属 塗板、桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
181,500円
高岡銅器の観音像 夢違観音 作家 長田晴鳳(仏師) 作者略歴 昭和32年 仏師・長田晴山の次男として生まれる 昭和48年 京都市立芸術大学名誉教授・山本洛二先生に師事。 以降15年間、そのアトリエにて研修。 昭和51年より、父・長田晴山の仏像制作に参加する。 昭和58年 日展初出品 以降3回連続入選 昭和63年 日本彫刻会会員(平成12年退会) 平成12年 日本美術研究所代表を務める 材質 銅製 寸法 幅7.4×奥行6.8×高25.8cm 付属 塗板、桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
266,200円
高岡銅器の神像 毘沙門天立像 作家 長田晴鳳(仏師) 作者略歴 昭和32年 仏師・長田晴山の次男として生まれる 昭和48年 京都市立芸術大学名誉教授・山本洛二先生に師事。 以降15年間、そのアトリエにて研修。 昭和51年より、父・長田晴山の仏像制作に参加する。 昭和58年 日展初出品 以降3回連続入選 昭和63年 日本彫刻会会員(平成12年退会) 平成12年 日本美術研究所代表を務める 材質 銅製 寸法 幅15×奥行11×高35cm 付属 塗板、桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
495,000円
高岡銅器の仏像 瑠璃観音 金箔 作家 松久宗琳(仏師)物故 作者略歴昭和12年 12歳より仏画を志す 昭和14年 14歳で仏像彫刻の道に入る 昭和37年 京都仏像彫刻研究所を設立 昭和39年 宗教美術展を開催 昭和48年 宗教芸術院を創設 昭和51年 四天王寺大仏師号を賜る 昭和57年 成田山大仏師を賜る 平成4年 66歳にて没 代表作 丈六阿弥陀如来、聖徳太子像(四天王寺) 五智如来(延暦寺東塔) 五大明王(大覚寺) 義満像(金閣寺) 毘沙門天、十一面観音(鞍馬寺) 五大明王(成田山新勝寺) 五智如来(高野山東塔) 丈六十一面千手観音(北陸那谷寺) 材質 銅製 寸法 幅18×奥行18×高45cm 特典 桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
330,000円
高岡銅器の仏像 瑠璃観音 青銅色 作家 松久宗琳(仏師)物故 作者略歴昭和12年 12歳より仏画を志す 昭和14年 14歳で仏像彫刻の道に入る 昭和37年 京都仏像彫刻研究所を設立 昭和39年 宗教美術展を開催 昭和48年 宗教芸術院を創設 昭和51年 四天王寺大仏師号を賜る 昭和57年 成田山大仏師を賜る 平成4年 66歳にて没 代表作 丈六阿弥陀如来、聖徳太子像(四天王寺) 五智如来(延暦寺東塔) 五大明王(大覚寺) 義満像(金閣寺) 毘沙門天、十一面観音(鞍馬寺) 五大明王(成田山新勝寺) 五智如来(高野山東塔) 丈六十一面千手観音(北陸那谷寺) 材質 銅製 寸法 幅18×奥行18×高45cm 特典 桐箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
37,950円
高岡銅器彫金パネル額 麗峰(小) 補足 商品画像は現物とは異なり、あくまでもイメージとなります為、山に入る白い筋や雲の量などに若干の違いが生じますので予めご了承ください。尚、現在、額縁は画像とは異なる仕様となっております。 作者 北 秀玉(彫金)物故 略歴 大正8年 彫金家 北政信氏に師事し彫金技術を修業 昭和3年 独立自営 後彫工法と渡金沈金法を工夫改善し広く普及させる 昭和45年 高岡市伝統工芸産業技術保持者に指定(銅器彫金部門) 昭和50年 独自の一刀彫技法を完成させる 富山県技能功労者表彰 昭和51年 富山新聞文化賞受賞(産業技術部門) 昭和52年 勲六等瑞宝章受章 昭和57年 高岡市民功労者表彰受賞 材質 電鋳製 木製額 寸法 額寸:51×38cm 付属 化粧箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
28,050円
高岡銅器彫金パネル額 夫婦鶴 作者 北 秀玉(彫金)物故 略歴 大正8年 彫金家 北政信氏に師事し彫金技術を修業 昭和3年 独立自営 後彫工法と渡金沈金法を工夫改善し広く普及させる 昭和45年 高岡市伝統工芸産業技術保持者に指定(銅器彫金部門) 昭和50年 独自の一刀彫技法を完成させる 富山県技能功労者表彰 昭和51年 富山新聞文化賞受賞(産業技術部門) 昭和52年 勲六等瑞宝章受章 昭和57年 高岡市民功労者表彰受賞 材質 電鋳製 アルミ額 寸法 額寸:39×42cm 付属 化粧箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
104,500円
高岡銅器の仏像 弘法大師 10号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅14×奥行11×高31cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
108,900円
高岡銅器の仏像 親鸞聖人 10号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅18×奥行13×高32cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
9,350,000円
高岡銅器の仏像 法然上人像 作家 熊谷友児(原型) 作者略歴 昭和51年 第1回伝統工芸高岡銅器従事者教育で米治一氏に師事し修講後も指導を受ける 昭和52年 彫刻家般若純一郎氏に師事し彫塑技術を学ぶ 昭和57年 高岡市展入賞、富山県展入選 昭和62年 栃木県天台宗報恩寺「仁王像」一対 昭和63年 大阪住吉松宝寺「日蓮上人像」 平成元年 菅原道真像(滋賀県木之本意富布良神社) 平成2年 徳川家康・遠山土佐守 座像(長野県南信濃村) 津軽藩始祖光信公の像(青森) 平成3年 松平清康座像(愛知県安城市)、鉄眼道光禅師像(大阪府) 平成4年 名護親方像(名護市世富慶大橋) 平成6年 マッカーサー像(厚木市厚木基地) 材質 銅製 寸法 高180cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
3,740,000円
高岡銅器の仏像 不動明王 60号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅63×奥行51×高210cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
902,000円
高岡銅器の仏像 水子地蔵菩薩 40号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 高120cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
5,500,000円
高岡銅器の仏像 弘法大師 50号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅70×奥行55×高150cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
1,815,000円
高岡銅器の仏像 日蓮聖人 30号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅57×奥行50×高95cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
10,780,000円
高岡銅器の仏像 弘法大師 70号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅96×奥行77×高207cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
1,936,000円
高岡銅器の仏像 地蔵菩薩 60号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 高185cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
330,000円
高岡銅器の仏像 稚児観音 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅14.5×奥行14.5×高49cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
1,540,000円
高岡銅器の仏像 水子観音 50号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 高さ 150cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
1,540,000円
高岡銅器の仏像 地蔵菩薩 50号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 高150cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
10,780,000円
高岡銅器の仏像 親鸞聖人 70号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅120×奥行85×高205cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
330,000円
高岡銅器の仏像 稚児地蔵 合掌 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅14.5×奥行14×高46cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
330,000円
高岡銅器の仏像 稚児地蔵 宝珠 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅14×奥行14.5×高46cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
3,190,000円
高岡銅器の仏像 親鸞聖人 50号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅75×奥行60×高140cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
440,000円
高岡銅器の仏像 聖観音火炎光背 30号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 代表作 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 高さ 90cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
1,320,000円
高岡銅器の仏像 誕生仏 作家 石川惠観(仏師) 作者略歴 仙台市伊達政宗の霊廟、瑞宝殿の設計に携わるのち京仏師 江里宗平師の内弟子となる 昭和56年 独立 以後、埼玉県川口市安行の地にて造佛 代表作 獅子頭 伎楽面のうち(奈良県東大寺) 四菩提、福禄寿(東京都真源寺) 阿弥陀三尊、二十五菩薩(東京都瑞泉寺) 大日如来、地蔵菩薩(東京都円乗院) 地蔵菩薩(東京都仰願寺) 伽羅五寸阿弥陀如来(東京都法善寺) 十一面観音、達磨大師(埼玉県長徳禅寺) 他多数 材質 銅製(金箔仕上げ) 寸法 お釈迦様本体(蓮台含む):高21cm 補足 灌仏盤の周囲には彫金で模様がめぐらされています。 特典 桐箱 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
4,950,000円
高岡銅器の仏像 聖観音像 70号 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、 双方より大仏師の称号授与さる 代表作 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市) 材質 銅製 寸法 高205cm 備考 本商品は円光背となっておりますが、火炎光背をご用意することも可能でございます。火炎光背をご用命の際はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 牡丹睡猫 作者 速水御舟 作者解説 大正・昭和初期の日本画家。従来の日本画にはなかった徹底した写実、細密描写から、やがて「炎舞」のような象徴的・装飾的表現へと進む。長くない生涯に多くの作品を残し、「名樹散椿」は昭和期の美術品として最初に重要文化財に指定された。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
14,850円
額画 花下美人 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F8号 額寸:61×49.5cm 絵寸:45.5×34cm 額縁 色:ダークブラウン 素材:樹脂(金色装飾付) マット:単色マット 前面:なし 重量:1.9kg 技法 工芸美術画(本紙:新絹本) 工芸美術画(手彩補色) 有名美術館がレプリカを制作する為に採用している最先端技法を採用。高精度スキャナーと高性能カメラを駆使しデータ化、より原画に忠実な色合いを再現するためのデータ解析と校正が重ねられ、複製専門スタッフによる手彩補色も加わり、作品に一層の深みを出し、幾度の色調チェックを経て、ジクレー版画として完成させます。発色性・耐久性の高い美術印刷専用シルクキャンバス地を採用している為、その質感は滑らかで美しく、風合いのある仕上がり、保存性は50年とも100年とも言われています。また作品の持つカラーや魅力を最大限に引立てる為、つや消しマット仕様フレームを採用し、額装。フレームの内枠には金色装飾が施され、シンプルながらも豪華な印象を与えます。 また、どの角度からも反射なく作品の質感をご鑑賞いただけるように、前面のアクリル板をあえて付けないスタイルで制作しております。 まさに美術館品質。10年間品質保証書を付与し、皆様の元にお届けします。 日々の暮らしを彩る素敵なアートとの出会いがここに。ご愛蔵品や記念品、ご進物用として工芸美術画が注目されております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
181,500円
高岡銅器の仏像 音声菩薩像(天上の音色) 作家 喜多敏勝(原型) 作者略歴 昭和50年に彫塑作家・米治一氏に師事し技術を修業。後、家業の鋳造業に従事、富山県展連続7回入選、高岡伝統工芸加工技術振興展に最優秀賞・優秀賞を連続受賞、主に銅像・胸像・各種置物等の原型製作に専念。現在に至る。 材質 銅製 寸法 幅14×奥行13×高38cm 付属 化粧箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
181,500円
高岡銅器の仏像 阿修羅像 作家 喜多敏勝(原型) 作者略歴 昭和50年に彫塑作家・米治一氏に師事し技術を修業。後、家業の鋳造業に従事、富山県展連続7回入選、高岡伝統工芸加工技術振興展に最優秀賞・優秀賞を連続受賞、主に銅像・胸像・各種置物等の原型製作に専念。現在に至る。 材質 銅製 寸法 幅30×奥行13×高41cm 付属 化粧箱付 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
121,000円
高岡銅器の仏像 蓮如上人 11号 材質 銅製 寸法 幅15×奥行11.5×高33cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 雪 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
21,560円
名画複製画の掛け軸 鼓の音 作者 上村松園(1875-1949) 上村松園 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 軸寸法 幅54.5×115cm(尺五) 本紙 新絹本 表装 洛彩緞子本表装 軸先 陶器 種類 高精細巧芸画(手彩入り)・・・世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 箱 高級桐箱畳紙収納 保証 表装品質十年間保証付き 嬉しい特典 商品が到着次第、すぐにお掛け頂けますよう、風鎮(色・形はメーカー判断)もお付けいたします。
美術工芸の檜屋
29,700円
額画 萩の露 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F8号 額寸 64×56cm 額縁 色:クラシックグリーン 素材:樹脂 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 娘深雪 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
美術工芸の檜屋
29,700円
額画 涼風 作者 上村松園 作者解説 明治の京都下京に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受章。 F8号 額寸 64×56cm 額縁 色:クラシックグリーン 素材:樹脂 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
メチャ買いたい.comについて | 利用規約 | プライバシーポリシー | 利用者情報の外部送信について | 人気キーワードランキング
© flavour, Inc. 2024