メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「春画浮世絵」検索結果。

春画浮世絵の商品検索結果全12件中1~12件目

送料無料
江戸文化の傑作浮世絵集江戸春画 全4巻セット

スターアイ

10,286

江戸文化の傑作浮世絵集江戸春画 全4巻セット

■江戸文化の傑作浮世絵集江戸春画 全4巻セット 時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵です。 喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力 の大型サイズで提供!時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵集! 世界に誇る江戸文化、「浮世絵」が最近、何度目かのブームを迎えています。特に「春画」人気は衰えることなく、本書は喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力の大型サイズで提供しています。 ●サイズ(約)/横22×縦29×厚さ1.1cm ●重量(約)/650g(1巻) ●仕様/本文各巻144ページ オールカラー ●日本製 ■ご注意 ※掲載商品は撮影時の光源や画面表示の都合上、現品と多少色合いが異なる場合もございますので予めご了承下さい。 ■広告文責 株式会社ルイアンヌ  ■江戸文化の傑作浮世絵集江戸春画 全4巻セット 喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた名作時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵集です 時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵 喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力の大型サイズで提供!時代と風俗を鮮やかに描いた傑作浮世絵集! 世界に誇る江戸文化、「浮世絵」が最近、何度目かのブームを迎えています。特に「春画」人気は衰えることなく、本書は喜多川歌麿、葛飾北斎、歌川国芳ら、人気絵師が描いた不朽の名作を迫力の大型サイズで提供しています。   人気絵師が描いた不朽の名作を 迫力の大型サイズ(約22×29cm)で提供しています

葛飾 北斎 「無題」 A1【中古】

セレブbyエンデバー

270,000

葛飾 北斎 「無題」 A1【中古】

※当店は返品・交換できませんのでお買い物ガイド「商品ランクについて」「商品についての注意事項」を必ずお読みの上ご利用下さい。ITEM SPECブランド葛飾 北斎商品名 無題シリーズ・品番 -カラー 春画素材 -サイズ 絵サイズ:約28.4cm×約19.5cm 額サイズ:約47cm×約38.5cm付属品 -参考価格 ¥-商品ランク中古A1ランクコメント 葛飾 北斎(かつしか ほくさい、葛飾 北齋[1]、宝暦10年9月23日〈1760年10月31日〉? - 嘉永2年4月18日〈1849年5月10日〉)とは、江戸時代後期の浮世絵師。化政文化を代表する一人。代表作に『富嶽三十六景』や『北斎漫画』があり、世界的にも著名な画家である。「かつしか 弁慶も 小町むすめも ばかで なきゃア」このサイトで出品中の場合でも、店頭や他のショッピングサイトにて売り切れになり、このサイトの「SOLD OUT」の処理が遅れることがございます。その場合、このサイトでご注文を頂いても、やむをえずキャンセル処理させて頂きますのでご了承ください。 ご購入後、楽天市場から送られる自動配信メールではなく、必ず弊社からお送り致しますご案内メールをご確認頂きます様お願い致します。また、代引き決済ご利用の場合、当店からのご案内メール確認後、お客様からご発送依頼のご連絡を頂いてからの発送となります。 H9C7

送料無料
喜多川歌麿『七福神乗合宝船』シルクスクリーン【A1132】・掛軸 掛け軸・人物 新品 表装済 高級桐箱付き 尺八横 人物画 商売繁盛 吉祥開運 縁起物 正月

ココクレアcococlea

86,400

喜多川歌麿『七福神乗合宝船』シルクスクリーン【A1132】・掛軸 掛け軸・人物 新品 表装済 高級桐箱付き 尺八横 人物画 商売繁盛 吉祥開運 縁起物 正月

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 七福神乗合宝船 技法 シルクスクリーン 表装サイズ 縦140×横69 (cm) 絵寸 縦44×横50 (cm) 新品 表装済 高級桐箱付き 尺八横 ■作品の状態 新品【作品解説・掛軸】大黒天、恵比寿、毘沙門天、弁財天女、福禄寿、寿老人、布袋。の七人の神様が宝船に乗っている図柄です縁起の良い掛け軸なので、お正月やお店の開業など、福を招くためにお掛けになる掛軸です。【作家略歴】喜多川歌麿(うたまろ) 1753年(宝暦3年)~1806年10月31日(文化3年9月20日)喜多川派の祖である浮世絵師。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。肉筆画・春画にもすぐれたが「八景浮世絵」など名所風景画にも名作を残す。【掛け軸寸法・体裁】■寸法 縦140×横69 (cm) (尺八横)■絵寸法 縦44×横50 (cm)■表装 三段表装・風帯付■本紙 絹本■軸先 木製■箱 桐箱収納■シルクスクリーン 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『七福神乗合宝船』シルクスクリーン・掛軸 掛け軸・人物

■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『鮑取り』

龍香堂

5,400

■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『鮑取り』

外寸(約):315×445mm 絵サイズ:255×367mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、喜多川歌麿。その作の浮世絵版画『鮑取り』(三枚続の一部)です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。歌麿の得意とする美人画を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●喜多川 歌麿:江戸時代に活躍した浮世絵師の代表的な一人。喜多川派の祖である。国際的にもよく知られる浮世絵師として葛飾北斎と並び称される。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。肉筆画・春画にも優れ、ついで役者の大首絵を美人画に採用。寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。繊細で優麗な描線を特徴とし、さまざまな姿態、表情の女性美を追求した美人画の大家である。 【作品解説】鮑取り(あわびとり): 江ノ島の海女を描いたと言われており、全裸に近い海女ふたりの姿が印象的な美人画である。女性の輪郭線を墨色ではなく肌色を用いた事により、健康的でみずみずしい海女の肉体を見事に表現し、それと対称的に黒々とした濡れ髪が画面を締めている。この様な歌麿独自の手法、色彩表現は浮世絵ならではの見事な技法であろう。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室...

■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『ビードロを吹く女』額装済

龍香堂

13,824

■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『ビードロを吹く女』額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 画サイズ:240×370mm 重さ:約2100g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、喜多川歌麿。その作の浮世絵版画『ビードロを吹く女』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。歌麿の得意とする美人画を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●喜多川 歌麿:江戸時代に活躍した浮世絵師の代表的な一人。喜多川派の祖である。国際的にもよく知られる浮世絵師として葛飾北斎と並び称される。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。肉筆画・春画にも優れ、ついで役者の大首絵を美人画に採用。寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。繊細で優麗な描線を特徴とし、さまざまな姿態、表情の女性美を追求した美人画の大家である。 【作品解説】ビードロを吹く女(ポッピンを吹く女) 娘島田に髪を結い、ビードロ(フラスコ形のガラス製玩具)を吹くこの娘はまだ年若いのであろうか、赤い市松模様の着物がやけに印象深い。当作品は艶やかな中に漂う優雅さと清純さ、そして当時の女性としての魅力を大いに感じさせる歌麿の代表的な1枚である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は、東京芸術大学美術学部版画研究室、客員研究員。 中国済南日報社高級編輯(教授職)。...

送料無料
浮世絵 秘蔵名品集 「浪千鳥」 G3-020 葛飾北斎 掛軸

グッドカンパニー

24,014

浮世絵 秘蔵名品集 「浪千鳥」 G3-020 葛飾北斎 掛軸

商品名浮世絵 秘蔵名品集 「浪千鳥」 G3-020 葛飾北斎 掛軸JAN4582430232610品番gmktB01I4WOY1G重量商品仕様葛飾北斎 作・1728年・大判錦絵組物十二枚揃全長:256×27×2巻組、木箱付きあらゆる資料をもとに、現代の名匠が最新版画技術を駆使。原作発行当時の色彩。線画を迫真に完全復刻した珠玉の芸術作品繁栄・厄除の象徴として秘蔵いただける待望のコレクション。商品説明春画は昭和の終わりまで永らく発禁されてきたため、偏見をもられることもありますが、歴史的にみると戦国時代には勝利の御守として、天下泰平の世には厄除けの縁起物として珍重され、地域によっては子孫繁栄の御守として嫁入道具に持たせる風習も伝えられるほど、由緒正しい伝統的な芸術です。 br それゆえ平安時代より名だたる画家たちが描いてきた題材であり、まさに人間の本質そのものです。 br 今や芸術作品として認知された春画の名作の中から、葛飾北斎の十二枚を現代の名匠が最新版画技術を駆使して原作発行当時の色彩を再現。 br 線画を迫真に完全復刻した珠玉の芸術作品です。※ご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。※大型商品や一部の商品につきましてはメーカー取り寄せとなる場合がございます。

【すぐに使える10%OFFクーポン配布中】「春画」パワーストーンブレスレット愛と絆の運気を高める艶めくパワーストーン!魔除け、男女和合、夫婦円満、回春、不老長寿!

Good&jtc net-shop

7,344

【すぐに使える10%OFFクーポン配布中】「春画」パワーストーンブレスレット愛と絆の運気を高める艶めくパワーストーン!魔除け、男女和合、夫婦円満、回春、不老長寿!

愛と絆の運気を高める艶めくパワーストーン!魔除け、男女和合、夫婦円満、回春、不老長寿!愛と絆の運気を高める艶めくパワーストーン!魔除け、男女和合、夫婦円満、回春、不老長寿! 「春画」パワーストーンブレスレット 【仕様】 のぞき玉:10mm(合成樹脂) 赤メノウ:8mm、アメジスト:6mm ローズクオーツ:6mm クリスタル:4mm(丸玉) クリスタル:4mm(ボタンカット) 紐:合成繊維 愛と絆の運気を高める艶めくパワーストーン!魔除け、男女和合、夫婦円満、回春、不老長寿の願いをこめた「春画」パワーストーンブレスレットのご紹介です。 秘画は江戸時代ほとんど全ての浮世絵師が多数描いていて、 西洋を中心に海外でも人気の美術品で魔除けのお守りとして古くから利用されてき ました。魔除けに限らず、男女和合、夫婦円満、安産、 回春、不老、長寿などのありがたいお守りになっており、さらに、財運、幸運などの、運気を高めてくれる のも秘画のお守りです。 この秘画を12mmの中央覗き玉に入れれ、その覗き玉を中 心にして、アクアマリン、アメジスト、ローズクオーツ、 シトリン、クリスタル、赤メノウの6種のパワーストーン でセットしたブレスレットです。

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 寛政の三美人 作:喜多川歌麿 K3-003 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 寛政の三美人 作:喜多川歌麿 K3-003 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★優美な趣を大胆な構図と繊細な線画で描く、歌麿芸術の「粋」。 ★喜多川歌麿:北斎、広重、写楽と並ぶ世界的に著名な浮世絵師。浮世絵の黄金期に春画や美人画絵師の第一人者として活躍した。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●特色工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 難波屋おきた 作:喜多川歌麿 K3-004 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 難波屋おきた 作:喜多川歌麿 K3-004 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★優美な趣を大胆な構図と繊細な線画で描く、歌麿芸術の「粋」。 ★喜多川歌麿:北斎、広重、写楽と並ぶ世界的に著名な浮世絵師。浮世絵の黄金期に春画や美人画絵師の第一人者として活躍した。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●特色工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 団扇を持つおひさ 作:喜多川歌麿 K3-002 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 団扇を持つおひさ 作:喜多川歌麿 K3-002 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★優美な趣を大胆な構図と繊細な線画で描く、歌麿芸術の「粋」。 ★喜多川歌麿:北斎、広重、写楽と並ぶ世界的に著名な浮世絵師。浮世絵の黄金期に春画や美人画絵師の第一人者として活躍した。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●特色工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 ビードロを吹く娘 作:喜多川歌麿 K3-001 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 美人画 ビードロを吹く娘 作:喜多川歌麿 K3-001 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★優美な趣を大胆な構図と繊細な線画で描く、歌麿芸術の「粋」。 ★喜多川歌麿:北斎、広重、写楽と並ぶ世界的に著名な浮世絵師。浮世絵の黄金期に春画や美人画絵師の第一人者として活躍した。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●特色工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

送料無料
【すぐに使える10%OFFクーポン配布中】秘蔵浮世絵 北斎「波千鳥」 二巻組【送料無料】わが国が誇る不出世の芸術家・葛飾北斎 作!希少価値の高い十二作品が原作オリジナル作品を基本に名匠の手により迫真に...

Good&jtc net-shop

48,600

【すぐに使える10%OFFクーポン配布中】秘蔵浮世絵 北斎「波千鳥」 二巻組【送料無料】わが国が誇る不出世の芸術家・葛飾北斎 作!希少価値の高い十二作品が原作オリジナル作品を基本に名匠の手により迫真に...

わが国が誇る不出世の芸術家・葛飾北斎 作!希少価値の高い十二作品が原作オリジナル作品を基本に名匠の手により迫真に復刻わが国が誇る不出世の芸術家・葛飾北斎 作!希少価値の高い十二作品がオリジナル作品を基本に名匠の手により迫真に復刻 秘蔵浮世絵 北斎「波千鳥」 二巻組 【サイズ】 全長 256×幅27cm×2巻 重量:約1kg 【材質】 本紙 / 新絹本 軸先 / プラスチック(約 30cm) 保証 : 表装品質10年保証 印刷 : 特殊印刷(インクジェット方式) *厄除けと家内円満の願をこめてぜひ御愛蔵ください。 わが国が誇る不出世の芸術家・葛飾北斎 作・一七二八年。十二作品を希少価値の高い巻物にてお届けします。 「秘蔵浮世絵 北斎「波千鳥」 二巻組 」のご紹介です。 オリジナル作品を基本に、染み・汚れを取り除き、原作発行当時の色彩・線画を名匠の手により迫真に復刻した珠玉の芸術作品です。 繁栄・厄除の象徴として秘蔵いただける待望のコレクション。 お届けする作品には、ボカシ加工はしていません。 春画の歴史は古く、平安時代から存在し、江戸期以前は特別な富裕層しか所有できない富の象徴でしたが、江戸時代には浮世絵とともに風俗画として急速に庶民に広まり、最高レベルの浮世絵と発展、現在、 世界各地の権威ある著名美術館・博物館にも所蔵されています。「富嶽三十六景」を持ち出すまでもなく、日本を代表する天才画家・ 葛飾北斎の1728年の作「波千鳥」を最新デジタル画像技術により精緻迫真に再現しました。 ご注文頂いてから生産いたしますのでお届けに1週間少々頂いております。 また、商品の性質上ご注文頂いてからのキャンセルはご遠慮頂いておりますので何卒ご了承ください。 7000円(税別)

こちらの関連商品はいかがですか?

■龍香堂■☆復刻木版浮世絵 歌川広重『名所江戸百景』12枚セット

龍香堂

43,200

■龍香堂■☆復刻木版浮世絵 歌川広重『名所江戸百景』12枚セット

外寸(約):420×300mm 絵サイズ(約):365×240mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重の『名所江戸百景』中の11景+色替1枚の計12枚セットです。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた江戸の美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ☆送料無料サービス(ゆうパックで発送します) 【名所江戸百景】広重最晩年の作品であり代表作となった連作浮世絵名所絵。近景と遠景、俯瞰、鳥瞰などを駆使し大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。ゴッホをはじめ、日本的な「ジャポニスム」の代表作として西洋の画家に多大な影響を与えたシリーズでもある。 【商品内容】 1.『大はしあたけの夕立』(船二艘) 2.『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』 3.『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』色替 4.『上野山内月のまつ』 5.『王子装束ゑの木大晦日の狐火』 6.『両国花火』 7.『浅草金竜山』 8.『水道橋駿河台』 9.『亀戸梅屋舗』 10.『箕輪金杉三河しま』 11.『深川州崎十万坪』 12.『する賀てふ』 ※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります。この場合は当方から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します◎ ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み...

葛飾北斎『富嶽三十六景』【浮世絵・日本画】【通販・販売】

東京書芸館

303,480

葛飾北斎『富嶽三十六景』【浮世絵・日本画】【通販・販売】

■越前生漉奉書紙使用。 ■一枚ずつに彫師・摺師名を明示。 ■浮世絵研究の権威・吉田暎二氏の詳しい解説書付き。 ■木製額縁1点つき。 各作品「窓付き台紙」つきで、入れ替えて飾っていただけます。 ■作品収納用桐箱つき。 ■寸法(約):【画寸】縦19×横30cm【額寸】縦33×横44cm ■商品お届けは受注から約1ヶ月後。 ■発送手数料は1点につき別途648円(税込)をお申し受けます。 「絵画・掛軸」商品一覧にもどる葛飾北斎『富嶽三十六景』 「画狂人」北斎の、各所から富士を描き続けた傑作が、 名匠に手による多色摺り木版技法で現代によみがえる! 宝暦10年(1760) 江戸に生まれ90歳で没するまで、 ひたすら画業一途、数々の名作を遺した浮世絵師、葛飾北斎。 江戸諸派から洋画・中国画の画法までを駆使した約3万枚の膨大な作品群の中でも、 世界中から国際的遺産とされているのが、この「富嶽三十六景」全46枚揃です。 本作品は、彫師・前田謙太郎氏、摺師・遠藤忠雄氏など13名におよぶ現代の名匠が、 江戸時代そのままの浮世絵の技法で、一枚一枚精緻を極めて再現した名品。 全46枚完全セットに、額1点をつけてご紹介いたします。 ※本作品の摺師・彫師の伝統技は、文化財保護法により 「重要民俗文化財選定保存技術」に認定されています。 『神奈川沖浪裏』 額入りの『尾州不二見原』(桶屋の富士)

喜多川歌麿『歌撰恋之部 深く忍恋』木版画【A1419】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 箱、額付き 浮世絵 美人画 着物 大首絵 雲母 膠 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『歌撰恋之部 深く忍恋』木版画【A1419】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 箱、額付き 浮世絵 美人画 着物 大首絵 雲母 膠 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 歌撰恋之部 深く忍恋 技法 木版画 額寸 ヨコ455×タテ570(mm) 絵寸 ヨコ240×タテ375(mm) 良好 箱、額付き 「歌撰恋之部」は王朝和歌集をもじった題名である。歌麿が得意とした人物をクローズアップして描く大首絵(おおくびえ)の傑作。お歯黒から既婚女性と見られ、大店の内儀ではないかと思われる。煙管を持つ仕草が女性らしい柔らかさを感じさせる作品。2016年に江戸時代、出版された当時に摺られた作品がフランスのオークションで8800万円で落札されたニュースも話題になった。■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)■1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『歌撰恋之部 深く忍恋』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

創業80年の木版画工房直営 高品質の復刻浮世絵歌川広重「王子装束ゑの木大晦日の狐火」(名所江戸百景)

浮世絵のアダチ版画

14,040

創業80年の木版画工房直営 高品質の復刻浮世絵歌川広重「王子装束ゑの木大晦日の狐火」(名所江戸百景)

 仕様  版種木版画(手摺り)  サイズ36.5 × 25.0 cm  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  解説日本語・英語併記  納期注文日より3営業日以内に発送 日時指定OK 詳細 >>  在庫あり  配送業者国内 ゆうパック  海外 EMS  送料国内 一律700円(3万円以上無料)  海外 実費 詳細 >>  支払方法カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応  詳細 >>  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>    王子装束ゑの木大晦日の狐火歌川 広重     「大晦日の夜、社の近くにある榎の下に集まった狐たちは、ここで装束を整えて、王子稲荷に参上した」という伝説を広重が図案化した、非常に幻想的な作品です。民間に伝わる伝説を詩情豊かに描き出した店長おススメの作品です。         ■浮世絵サイズ: 36.5 × 25.0 cm       ■日本文化・伝統芸能に興味のある方に■お化け・妖怪がお好きな方に■北区(王子)にお住まいの方に★★★★★★★★★★★   

創業80年の木版画工房直営高品質の復刻浮世絵歌川広重「真間の紅葉手古那の社継はし」(名所江戸百景)

浮世絵のアダチ版画

14,040

創業80年の木版画工房直営高品質の復刻浮世絵歌川広重「真間の紅葉手古那の社継はし」(名所江戸百景)

 仕様  版種木版画(手摺り)  サイズ 34.0 × 23.0 cm  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  解説日本語・英語併記  納期注文日より3営業日以内に発送 日時指定OK 詳細 >>  在庫 あり  配送業者国内 ゆうパック  海外 EMS  送料 国内一律700円(3万円以上無料)   海外 実費 詳細 >>  支払方法カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応   詳細 >>  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>    真間の紅葉手古那の社継はし歌川 広重     「名所江戸百景」は、その名のとおり、江戸(東京都内)の名所を描いた風景画のシリーズ。ただし、ここに描かれている真間は、現在の千葉県市川市にあたります。真間の手古那神社の近くには、紅葉の名所・弘法寺があり、作品の中央には、その弘法寺の継橋が描かれています。           ■浮世絵サイズ: 34.0 × 22.0 cm       ■海外ギフトに■日本のお土産に ■秋のインテリアに ★★★★ ★★★★★ ★★★★★    

送料無料
和の雅 伝統の趣(48×39cm)(大サイズ)【凱風快晴・神奈川沖浪裏・尾州不二見原・山下白雨・団扇をもつおひさ・市川蝦蔵の「竹村定之進」】(いずれか1点)

R-Style

6,980

和の雅 伝統の趣(48×39cm)(大サイズ)【凱風快晴・神奈川沖浪裏・尾州不二見原・山下白雨・団扇をもつおひさ・市川蝦蔵の「竹村定之進」】(いずれか1点)

中サイズ(41×33cm) 大サイズ(48×39cm) 世界の巨匠に多大な影響を与えた名作を、迫真に復刻した価値ある浮世絵名品集。 ※ 生産場より直接お届けし致しますので、代金引換やラッピングは対応出来ません。※ 沖縄・離島は別途送料が必要となります。 納期目安:8~12日前後 サイズ:41×33cm 額:木製額(アクリル入り) 日本製 額縁、名匠、名作、富士、富士山、北斎、浮世絵、国産、日本世界の巨匠に多大な影響を与えた名作を、迫真に復刻した価値ある浮世絵名品集 江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソやゴッホなど海外の著名芸術家らを 唸らせ、彼らの作風に大きな影響を与えた日本芸術の粋「浮世絵」。 歌麿・北斎・写楽の世界を心ゆくまでお楽しみ下さい。 凱風快晴(G4-BU001) 今や金運題材としてもてはやされる赤富士絵の先駆けとなった、 斬新な構図が際立つ北斎芸術の極み。(北斎) 神奈川沖浪裏(G4-BU004) 「ビッグウエーブ」と呼ばれ、「動」と波間から垣間見える 富士山の「静」の対比が見事な構成を見せます。(北斎) 尾州不二見原(G4-BU007) 「桶やの不二」とも呼ばれる作品。桶の円形と不二の三角形の 幾何学的なバランスが絶妙に描かれています。(北斎) 山下白雨(G4-BU008) 「黒富士」と呼ばれる作品です。裾野に描かれた稲妻が 躍動感を感じさせ、大胆な色彩で表現されています。(北斎) 団扇をもつおひさ(G4-BC002) 肩越しに振り返りながら、団扇を持つ仕草で女性らしい 艶やかさを感じられるおひさの艶めかしい表情。(歌麿) 市若蝦蔵の「竹村定之進」(G4-BU006) 役者の顔を大きくデフォルメして描いた、歌舞伎絵といえば 誰もが思い浮かぶ有名な作品。(写楽) 当店にて取り扱い中の掛軸は、すべて純国産です。...

喜多川歌麿『南駅は印』木版画【A307】・【版画・絵画・美術品】・人物画 やや難あり 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『南駅は印』木版画【A307】・【版画・絵画・美術品】・人物画 やや難あり 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 南駅は印 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) やや難あり(シミあり) 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■南駅は印湯上りにくつろいだ女の姿態の美しさは、古今を通じて変わらないもののようである。ことに無造作にはおつた浴衣の衿もとからのぞける頸すじから胸元への流れるようなふくよかな線、手拭いをもつ抜けるように白い腕—歌麿は遊女や町家の娘、または年増女の湯上り姿を数多くものにしているが、いづれもそれぞれの個性と姿態を描いて妙を得ている。ほかに西駅た印という絵がしられているが、た印、と印などと意味は判然としないが、当時遊客の間で通称されていたものか。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『南駅は印』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

《特製専用額付》創業80年の木版画工房直営高品質の復刻浮世絵歌川広重「隅田川水神の森真崎」(名所江戸百景)【楽ギフ_のし宛書】

浮世絵のアダチ版画

27,000

《特製専用額付》創業80年の木版画工房直営高品質の復刻浮世絵歌川広重「隅田川水神の森真崎」(名所江戸百景)【楽ギフ_のし宛書】

 仕様  版種木版画(手摺り)  サイズ38.0 × 25.5 cm  額サイズ 55.0 × 40.0 cm 使用する額はこちら >>  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作 アダチ版画研究所  解説 日本語・英語併記  納期 注文日より3営業日以内に発送 時間指定OK 詳細 >>  在庫 あり  配送業者 国内 ゆうパック   海外 EMS  送料 国内 一律700円(3万円以上無料   海外 実費 詳細 >>  支払方法 カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応  【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>    隅田川水神の森真崎歌川 広重     向島から隅田川の対岸の真崎と水神の森を望んだ風景。全体に柔らかな色合いで、奥には筑波山も見えます。 手前には里桜が美しく咲き乱れ、春爛漫の景色です。         ■浮世絵サイズ: 38.0 × 25.5 cm       ■退職祝いに■卒業・謝恩会の贈り物に■春・桜の季節のインテリアに★★★★★★★★★★★★★★   

喜多川歌麿『両国の花火(左)』木版画【A1559】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『両国の花火(左)』木版画【A1559】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 両国の花火(左) 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ260×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集(シート)をきれいに額装しました。いわゆる現在の隅田川花火大会の様子を描いた図。両国橋は現在の中央区日本橋両国と墨田区東両国1丁目との間にかけられた端で、扇をかたどった形をしている。本図は中心の薄桃色の着物の女性は若い芸者で、右のやや年増の女性は料理屋の女将らしく、豪華な前帯を締めている。前の子供はどこかの茶屋の子供でこの二人を茶屋に案内している様子が描かれている。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『両国の花火(左)』木版画・【版画・絵画・美術品】

喜多川歌麿『両国の花火(右)』木版画【A1557】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 美人画 浮世絵 江戸 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『両国の花火(右)』木版画【A1557】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 美人画 浮世絵 江戸 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 両国の花火(右) 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ260×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集 (シート)をきれいに額装しました。いわゆる現在の隅田川花火大会の様子を描いた図。両国橋は現在の中央区日本橋両国と墨田区東両国1丁目との間にかけられた端で、扇をかたどった形をしている。本図は縁台に煙草を吸いながら休んでいる茶屋の女将、右手には下女らしき少女、左手には当時の名優瀬川菊之丞の紋所をつけたうちわを持った茶屋の看板娘らしき女性が描かれている。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『両国の花火(右)』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『羽根田弁天之図』木版画【A2270】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 川 海 船 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『羽根田弁天之図』木版画【A2270】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 川 海 船 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 羽根田弁天之図 技法 木版画 額寸 ヨコ560×タテ440(mm) 絵寸 ヨコ340×タテ210(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 現在の羽田空港付近にある、羽田弁天を描いた図。渡ることのできなさそうな誇張しすぎた橋は、二等辺三角形という幾何学的な構図と、橋の下から見える景色を考慮したと見られる。唐草模様枠シリーズで、明暗強調の技法は西洋画の影響が見られる。■葛飾北斎(かつしかほくさい)1760年(宝暦十年)誕生1778年(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780年-1800年(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801年(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823年(文政六年)『富 嶽三十六景』をかきはじめる。 1834年(天保五年)『富 嶽百景』をかきはじめる。 1849年(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富 嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『羽根田弁天之図』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画【A1720】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画【A1720】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・下目黒 技法 木版画 額寸 ヨコ507×ヨコ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『鷹』木版画【A2266】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 鳥 江戸 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『鷹』木版画【A2266】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 鳥 江戸 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 鷹 技法 木版画 額寸 ヨコ560×タテ440(mm) 絵寸 ヨコ305×タテ225(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 団扇絵は四角い紙に団扇の形に摺った浮世絵で、これに竹を張って実際に団扇にしていた。実際に団扇にしてものは消耗品として残っていないが、このまま鑑賞用として、また刷り物の見本として綴じてしたものは後世に残っている。本作は落款が「総房旅客前北斎改画狂老人卍」とあるので、天保5年ごろの作品と思われる。鷹は北斎自身も描くのが難しいと後に残しているが、本作は構図賦彩とともに北斎の自信の程が見られる。■葛飾北斎(かつしかほくさい)■1760年(宝暦十年)誕生1778年(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800年(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801年(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823年(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834年(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849年(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『鷹』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画【A1725】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画【A1725】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・武州千住 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画【A1558】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画【A1558】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 両国の花火(中) 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ260×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集 (シート)をきれいに額装しました。いわゆる現在の隅田川花火大会の様子を描いた図。両国橋は現在の中央区日本橋両国と墨田区東両国1丁目との間にかけられた端で、扇をかたどった形をしている。本図に描かれているのは、白いうちわを持っているのが若い芸者で、子連れの女性はかたぎの妻女と思われる。川面では花火船が今まさに大蛇のような花火を打ち上げたその瞬間を捉えて描いている。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画・【版画・絵画・美術品】

喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画【A327】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き ※少々、経年しています 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画【A327】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き ※少々、経年しています 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 かんざしさす女 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■吾妻美人ゑらみ「かんざしさす女」特に実在の個人をモデルにして描かれたものではないかもしれない。シリーズものでもない。歌麿の作品のなかで特に喧伝された作品というのでもない。が、これは彼の秀作の一つとしてとりあげられていい。日常生活の中でいくつも目に付く女性の何気ない姿態ながら女の美しさがふつと胸をうつ。全体の配色の妙と相俟って、しっとりと娯しめる。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

葛飾北斎『浅草今戸』木版画【A2268】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 浅草 川 船 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『浅草今戸』木版画【A2268】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 浅草 川 船 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 浅草今戸 技法 木版画 額寸 ヨコ560×タテ440(mm) 絵寸 ヨコ375×タテ260(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 今戸は浅草の北の方、隅田川と山谷堀が合いするところにあり、瓦職人や、焼き物師が多く住んでおり、今では見られなくなったが「今戸焼」という焼き物が盛んに作られていた。■葛飾北斎(かつしかほくさい)■1760年(宝暦十年)誕生1778年(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800年(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801年(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823年(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834年(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849年(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『浅草今戸』木版画・【版画・絵画・美術品】

創業80年の木版画工房直営 高品質の復刻浮世絵歌川広重「両国花火」(名所江戸百景)【楽ギフ_メッセ入力】

浮世絵のアダチ版画

14,040

創業80年の木版画工房直営 高品質の復刻浮世絵歌川広重「両国花火」(名所江戸百景)【楽ギフ_メッセ入力】

 仕様  版種木版画(手摺り)  サイズ37.0 × 25.5 cm  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  解説日本語・英語併記  納期 注文日より3営業日以内に発送 時間指定OK 詳細 >>  在庫 あり  配送業者 国内 ゆうパック   海外 EMS  送料 国内 一律700円(3万円以上無料)   海外 実費 詳細 >>  支払方法カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応  【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>    両国花火歌川 広重     両国の花火大会の風景です。今も隅田川の花火大会は多くの人に楽しまれていますが、江戸の人々も光の芸術を心待ちにしていました。ヒュ-ドン!というあの音が今にも聞こえてきそうです。店長一押しの作品です!         ■浮世絵サイズ: 37.0 × 25.5 cm       ■飲食店などの内装に■墨田区(両国)にお住まいの方に。■夏のインテリアに★★★★★★★★★★★★   

喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画【A308】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画【A308】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 娘日時計 巳ノ刻 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■娘日時計「巳ノ刻」巳ノ刻(午前十時)洗面、朝食のあとのみづくろいであろう。本図での特徴は顔の輪郭の墨線を空摺りにして、背色の中に女の柔らかく白い顔を効果的にした試みに加えて、鼻の線も無色に、空摺りの手法で凹線であらわしている点である。カラ摺りは絵具を用いずに、三・四枚毎に板面に湿りを与えて摺る。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画【A333】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画【A333】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 団扇もつおひさ 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■団扇もつおひさ浅草観音境内の水茶屋難波屋の娘おきたを並び称された美人。おきたの冷めたい美しさにくらべて、あどけなく愛くるしい。両国薬研堀米沢町の煎餅屋高島長兵衛の娘で、歌麿が好んで描いたモデルの一人である。きら摺りの背色に女の初々しさが浮き出て、寛政の三美人と謳われたおひさのこの絵柄は、当時の庶民のあいだにさぞ流布されたことであろう。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

創業80年の木版画工房直営 高品質の復刻浮世絵歌川広重「隅田川水神の森真崎」(名所江戸百景)【楽ギフ_のし宛書】

浮世絵のアダチ版画

14,040

創業80年の木版画工房直営 高品質の復刻浮世絵歌川広重「隅田川水神の森真崎」(名所江戸百景)【楽ギフ_のし宛書】

 仕様  版種木版画(手摺り)  サイズ38.0 × 25.5 cm  用紙 越前生漉奉書  監修 アダチ伝統木版画技術保存財団  制作 アダチ版画研究所  解説 日本語・英語併記  納期 ご注文より3営業日以内に発送 日時指定OK 詳細 >>  在庫 あり  配送業者 国内 ゆうパック   海外 EMS  送料 国内 一律700円(3万円以上無料)   海外 実費 詳細 >>  支払方法 カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応  【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>    隅田川水神の森真崎歌川 広重     向島から隅田川の対岸の真崎と水神の森を望んだ風景。全体に柔らかな色合いで、奥には筑波山も見えます。 手前には里桜が美しく咲き乱れ、春爛漫の景色です。         ■浮世絵サイズ: 38.0 × 25.5 cm       ■退職祝いに■卒業・謝恩会の贈り物に■春・桜の季節のインテリアに★★★★★★★★★★★★★★   

送料無料
京極夏彦氏特別協力・初摺限定300セット高品質の復刻浮世絵葛飾北斎「百物語」全5図セット

浮世絵のアダチ版画

89,000

京極夏彦氏特別協力・初摺限定300セット高品質の復刻浮世絵葛飾北斎「百物語」全5図セット

 仕様  セット内容 復刻浮世絵 全5図 初摺限定300部   目次、台紙 (京極夏彦揮毫)   解説本(京極夏彦、村上健司 寄稿 全日本妖怪推進委員会・編)   特製専用額   収納帙(40.0 × 54.0 × 5.0 cm)  版種木版画(手摺り)  用紙越前生漉奉書  サイズ約 26.0 × 19.0 cm  特別協力京極夏彦、全日本妖怪推進委員会  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  納期 注文日より3営業日で発送 日時指定OK 詳細 >>  在庫あり  配送業者国内 ゆうパック  海外 EMS  送料 国内 一律送料無料   海外 実費 詳細 >>  支払方法 カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応  【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】  備考 「百物語」専用額(10,500円)をご用意しております。   ご希望の場合、ご注文時の備考欄にてご指示下さい。        森羅万象 描かざるはなし-- 自ら「画狂人」を名乗るほど、あらゆるものを描いた北斎。世界に誇る不朽の名作「冨嶽三十六景」を世に出した絶頂期、北斎の筆が挑んだのは、この世のものだけに止まりませんでした。 待望の復刻 世紀を超えてよみがえった幻の逸品 百物語とは、蝋燭の灯りの下、集った人々が怪談話を披露し合う夜会のこと。 北斎は、江戸の怪談ブームを背景に、「お岩さん」「皿やしき...

葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画【A1711】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画【A1711】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景「江戸日本橋」 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 五百らかん寺さざいどう(View from Gohyaku Rakan Temple)五百羅漢寺は本所竪川五つ目にあり、江戸の名所の一つであった。「さざい堂」はその寺内にあった三層の堂宇で、そこから江戸の方の眺望があり、人々はここへ集まった。 その三層楼から眺めた富士で、町家の男、子供連れの女房、丁稚、そして札所廻りなどが、竪川越しに、そして江戸の彼方に見える晴天にくっきりと浮ぶ富士山を楽しんでいる。 これは一種の風俗画でもある。なお五百羅漢寺は現在目黒に移っている。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

【浮世絵額縁】【寛政の三美人】小【純国産】【木製額・アクリルカバー仕様】

熊野古道仏壇センター【おいで安】

5,508

【浮世絵額縁】【寛政の三美人】小【純国産】【木製額・アクリルカバー仕様】

世界の巨匠に多大な影響を与えた名作を、迫真に復刻した価値ある浮世絵名品集。江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソやゴッホなど海外の著名芸術家らを唸らせ、彼らの作風に大きな影響を与えた日本芸術の粋「浮世絵」当時の江戸を代表する三人の美しい女性達を絶妙な構図で構成した、現代の雑誌グラビアのような喜多川歌麿の代表作品。それぞれの表情の微妙な違いまでも如実に表現した、華やかで高潔な趣が漂う名品です。純国産でございます。完全受注製作の為、納期は約十日間頂戴します。 大きさ 小:41×33cm 材質・仕様・特長 額:木製(前面アクリルカバー)、本紙新絹本、手彩色 配送 ご注文を頂いてからの製作になりますので、10日ほどお待ちいただきますようお願いします。5594g4-bu003ku 配送料 宅配便でお届けいたします。お買い上げ合計金額が7,560円以上の場合は送料無料となりますが、 送料規定に基づき 北海道は2.500円・沖縄3.300円・青森県 岩手県 秋田県・宮城県 山形県 福島県・新潟県・九州の各県は1,800円の送料ご負担をお願いします。 メーカーの都合により在庫がない場合、お時間を頂く場合もございます。その場合、ご連絡いたします。 モニターにより、色の見え方が実際の商品と異なることがございます喜多川歌麿の代表作品。 当時の江戸を代表する三人の美しい女性達を絶妙な構図で構成した、現代の雑誌グラビアのような喜多川歌麿の代表作品。それぞれの表情の微妙な違いまでも如実に表現した、華やかで高潔な趣が漂う名品です。純国産でございます。完全受注製作の為、納期は約十日間頂戴します。 寛政の三美人 ● 誠に恐れ入りますが、この商品をご購入時のお支払いは、「銀行振込み」または「カード決済」でのお申し込みをお願いいたします...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『大はしあたけの夕立』(船二艘)額装済

龍香堂

13,824

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『大はしあたけの夕立』(船二艘)額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『大はしあたけの夕立』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は、船が二艘描かれた「幻の絵」と呼ばれる初版刷りの復刻です。(当初、川岸に有った御船蔵を描くのを憚り、後にその付近を改版したと言われています) ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『大はしあたけの夕立』(おおはしあたけのゆうだち): 広重の最晩年を代表する竪版揃物の中で、最高傑作といわれる。「亀戸梅屋舗...

【インテリアアート(額) 和の雅び 伝統の趣】 喜多川歌麿作 浮世絵 深く忍恋 約縦29×横21.5cm【小サイズ】d1733

結納屋さん

4,500

【インテリアアート(額) 和の雅び 伝統の趣】 喜多川歌麿作 浮世絵 深く忍恋 約縦29×横21.5cm【小サイズ】d1733

喜多川歌麿作 サイズ: 【大】 約縦48×横39cm 8,100- サイズ: 【中】 約縦41×横33cm 6,300- サイズ: 【小】 約縦29×横21.5cm 4,500- 大サイズはこちら>> 中サイズはこちら>> 仕様 サイズ 額寸法: 大 約縦48×横39cm 中 約縦41×横33cm 小 約縦29×横21.5cm ※3通りのサイズからお選びいただけます。 壁掛けはもちろん、置いて飾っても お部屋に調和するお手頃サイズです。 仕様 額 : 木製額(前面アクリルカバー) ※この作品は、特殊工芸技能を駆使して制作した作品です。 詳しくはこちら>> 説明 江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソやゴッホなど海外の著名芸術家らを唸らせ、彼らの作風に大きな影響を与えた日本芸術の粋「浮世絵」。北斎・歌麿・広重の世界を心ゆくまでお楽しみください。 歌麿が得意とした人物をクローズアップして描く大首絵の傑作。垢抜けした風情を醸し出す美人画です。 作者 略歴 喜多川歌麿: 浮世絵の黄金期に、美人画絵師として活躍した。狩野派の町絵師・鳥山石燕に学び、版元・蔦谷重三郎に見出されて後、天明期より黄表紙の挿絵や錦絵を手がけるようになり、寛政期に入り評判の町娘や遊里の女性たちを魅力的に描き、浮世絵美人画の第一人者としてその名を知らしめた。 納期 お届けまでに 約10日程度頂いております。 ※完全受注生産となります。 オプション スチール製の額立てもございます。 オプション(1,080円) サイズ: 約幅16cm × 奥行18cm × 高さ22cm お買い求めはこちら>>

歌川広重『東海道五十三次~日本橋』木版画【A1421】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き ※少々、経年しています 安藤広重 浮世絵 東海道 日本橋 ■現品限り

ココクレアcococlea

16,200

歌川広重『東海道五十三次~日本橋』木版画【A1421】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き ※少々、経年しています 安藤広重 浮世絵 東海道 日本橋 ■現品限り

商品の詳細 作家名 歌川広重 作品名 東海道五十三次~日本橋 技法 木版画 額寸 ヨコ625xタテ320 (mm) 絵寸 ヨコ280×タテ190 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■作品の状態 少々経年しています。額縁は良好■技法 手摺木版 復刻版■額 本作の額縁は、障子戸をあしらった粋な意匠です。江戸の時代に戻り、障子戸を開いて風景を眺めるような趣になっております。 ■歌川 広重 (うたがわひろしげ/Hiroshige Utagawa) 1797~1858 (寛政9年~安政5年) 江戸出身。 葛飾北斎と庶民の間で人気を二分した浮世絵師である。 歌川豊広に入門し美人画や役者絵を描いた。1831年頃から『東都名所』など風景画を手がけるようになり、1833年 風景画の傑作『東海道五十三次』で声価を高めた。他代表作は『木曾街道六十九次』『名所江戸百景』。広重は浮世絵画家としては世界に知らない人はいない。30余程の東海道絵を描いたが、この東海道五十三次が一躍広重の名を知らしめた出世作でこれによって広重は一流の浮世絵師となり、当時の人々の心をとらえた。 山に水に、月に雪に、雨に風に、広重のもつ詩情が東海道五十三次を旅する人々の旅情を心ゆくまで描きつくしている。 他の◆歌川広重◆作品を検索歌川広重『東海道五十三次~日本橋』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『王子装束ゑの木大晦日の狐火』

龍香堂

5,400

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『王子装束ゑの木大晦日の狐火』

外寸:307×440mm 絵サイズ:242×368mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『王子装束ゑの木大晦日の狐火』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『王子装束ゑの木大晦日の狐火』(おうじしょうぞくえのきおおみそかのきつねび): 現在、北区王子にある王子稲荷は、当時は田園が広がっており毎年大晦日の晩、関東一円から集まったキツネ達がまずは王子稲荷に近い榎の下で衣裳を整え儀式を行い...

スポンサーリンク
スポンサーリンク