仏具徳
45,799円
十三仏の仏画掛け軸です。ご先祖様の初七日から三十三回忌まで、十三回の追善供養をつかさどる十三仏を一幅におさめた仏画掛軸です。あらゆる仏事にお飾りいただけるのはもちろん、ご家族の安全や家運隆盛を願って日常掛けとしてもお掛けください。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 寺山有慶 作者の紹介 爽床会会員 美術年鑑掲載 得意 山水・仏画。 宗派 真言宗 用途 常用 法要 ご命日 祭礼 諸行事 サイズ 尺五 五尺丈標準寸法: 巾:53cm・高さ:150cm ※ 一時的な品切れが発生することがございます。発送に若干のお時間を頂くことがございます。ご了承ください十三仏の仏画掛け軸です。 ご先祖様の初七日から三十三回忌まで、十三回の追善供養をつかさどる十三仏を一幅におさめた仏画掛軸です。 あらゆる仏事にお飾りいただけるのはもちろん、ご家族の安全や家運隆盛を願って日常掛けとしてもお掛けください。 作者 寺山有慶 サイズ 尺五 五尺丈 標準寸法:巾:53cm・高さ:150cm タトウ付本桐箱入り ※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
77,799円
十三仏の仏画掛け軸です。ご先祖様の初七日から三十三回忌まで、十三回の追善供 養をつかさどる十三仏を一幅におさめた仏画掛軸です。あらゆる仏事にお飾りいただけるのはもちろ ん、ご家族の安全や家運隆盛を願って日常掛けとしてもお掛けください。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 武藤紅雲 作者の紹介 昭和34年生 岐阜出身 墨彩会会員 得意 花鳥・仏画・人物画。 宗派 天台宗 浄土宗 浄土真宗 禅宗 用途 常用 法要 ご命日 祭礼 諸行事 サイズ 尺五 四尺丈標準寸法: 巾:54cm・高さ:120cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます十三仏の仏画掛け軸です。 ご先祖様の初七日から三十三回忌まで、十三回の追善供 養をつかさどる十三仏を一幅におさめた仏画掛軸です。 あらゆる仏事にお飾りいただけるのはもちろ ん、ご家族の安全や家運隆盛を願って日常掛けとしてもお掛けください。 作者 武藤紅雲 サイズ 尺五 四尺丈 標準寸法:巾:54cm・高さ:120cm 桐箱収納 通常、3営業日以内に発送致します。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
62,800円
授戒本尊の仏画掛け軸です。※特殊工芸作品:特殊工芸作品とは掛軸専門作家が情熱をこめて描き上げた作品を最新デジタル技術を駆使し、より美しく仕上げた作品 宗派 真言宗 用途 諸行事その他 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:57cm・高さ:185cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます授戒本尊の仏画掛け軸 釈迦如来・文殊・弥勒 ※特殊工芸作品:特殊工芸作品とは掛軸専門作家が情熱をこめて描き上げた作品を最新デジタル技術を駆使し、より美しく仕上げた作品 尺五立 標準寸法: 巾:57cm・高さ:185cm 桐箱収納 通常、3営業日以内に発送致します。
仏具徳
65,799円
釈迦名号の掛け軸です。南無釈迦牟尼仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 岡島紫遊 作家の紹介 現代書家爽床会会員昭和32年 岐阜生まれ 宗派 禅宗 用途 常用 お彼岸 お盆 法要 サイズ 尺五立巾:57cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます釈迦名号の掛け軸です。 南無釈迦牟尼仏 岡島紫遊 書 尺五立 標準寸法: 巾:57cm・高さ:190cmタトウ付本桐箱入り通常、3営業日以内に発送致します。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
69,800円
六字名号の掛け軸です。南無阿弥陀仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 渡辺雅心 作家の紹介 昭和24年大阪府生まれ元寒玉会会員 現爽床会書道部会員 美術年鑑掲載 宗派 特に浄土宗 浄土真宗一般的に全宗派 用途 常用 お彼岸 お盆 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます六字名号の掛け軸です。 南無阿弥陀仏 渡辺雅心 書 尺五立 標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cmタトウ付本桐箱入り通常、3営業日以内に発送致します。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
43,799円
六字名号の掛け軸です。南無阿弥陀仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 松波祥堂 作家の紹介 現代書家得意:花鳥・人物・書爽床会会員 美術年鑑掲載 宗派 特に浄土宗 浄土真宗一般的に全宗派 用途 常用 お彼岸 お盆 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます六字名号の掛け軸です。 南無阿弥陀仏 松波祥堂 書 尺五立 標準寸法:巾:54.5cm・高さ:190cmタトウ付本桐箱入り通常、3営業日以内に発送致します。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
54,799円
六字名号の掛け軸です。南無阿弥陀仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 大石雲秀 作家の紹介 現代書家昭和39年生まれ岐阜県出身爽床会会員 美術年鑑掲載 宗派 特に浄土宗 浄土真宗一般的に全宗派 用途 常用 お彼岸 お盆 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます六字名号の掛け軸です。 南無阿弥陀仏 大石雲秀 書 尺五立 標準寸法:巾:54cm・高さ:190cmタトウ付本桐箱入り通常、3営業日以内に発送致します。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
54,799円
六字名号の掛け軸です。南無阿弥陀仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 中村草遊 作家の紹介 現代書家爽床会会員 宗派 特に浄土宗 浄土真宗一般的に全宗派 用途 常用 お彼岸 お盆 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます六字名号の掛け軸です。 南無阿弥陀仏 中村草遊 書 尺五立 標準寸法:巾:54cm・高さ:190cmタトウ付本桐箱入り通常、3営業日以内に発送致します。※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます
仏具徳
77,799円
六字名号の掛け軸です。南無阿弥陀仏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作家 安藤徳祥 作家の紹介 昭和38年生まれ岐阜県出身県展・讀賣入賞2回・海外展・個展9回 第68回謙慎展入選美術年鑑掲載 宗派 特に浄土宗 浄土真宗一般的に全宗派 用途 常用 お彼岸 お盆 サイズ 尺五立標準寸法:巾:57cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます六字名号の掛け軸です。 南無阿弥陀仏 安藤徳祥 書 尺五立 標準寸法:巾:57cm・高さ:190cm桐箱収納通常、3営業日以内に発送致します。
仏具徳
92,800円
慶事 松竹梅鶴亀※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 園部廣峰 作者の紹介 昭和33年生まれ鹿児島県出身 得意:花鳥画爽床会会員 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます中国でめでたい数の3にちなんだ縁起担ぎの植物は「歳寒三友」と呼ばれる画題で尊ばれていました。 特に寒さの厳しい冬でも美しい葉や花で豊かな生命力を思わせてくれる「松」「竹」「梅」は日本で祝い事の象徴とされています。 そこに仲睦まじく寄り添う夫婦の「鶴」と「亀」。 「鶴は千年、亀は万年」に由来する健康長寿を願っています。 縁起づくしの掛け軸は新年をはじめ、あらゆる慶祝の席を演出します。 サイズ 尺五立 標準寸法:巾:54.5cm・高さ:190cm 桐箱収納
仏具徳
153,799円
慶事 高砂※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 金武春陽 作者の紹介 昭和30年生岐阜県出身 美術年鑑掲載得意:仏画 人物 画墨彩会会員 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげますサイズ 尺五立 標準寸法:巾:54.5cm・高さ:190cm 桐箱収納
仏具徳
47,800円
山水 四神山水※特殊工芸作品特殊工芸作品とは掛軸専門作家が情熱をこめて描き上げた作品を最新デジタル技術を駆使し、より美しく仕上げた作品 作者 国関秀峰 作者の紹介 昭和29年生北海道出身得意:山水画美術年鑑掲載 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます四神相応の法則に基づいて描かれた縁起の良い山水画です。 「北に山、東に川、西に小路、南に開けた土地」この地形は人間が最も住みやすい地形であるとされ、四神に守られる場所と言われています。かつて京都や江戸の街も四神相応の地を選んで築かれたと言われています。中央の家を皆様のご自宅に見立て、東西南北の四方を四神(青龍、白虎、朱雀、玄武)が守護し、開運、厄除け、家運隆盛をもたらすよう願いがこめられています。 サイズ 尺五立 標準寸法:巾:54.5cm・高さ:190cm 桐箱収納
仏具徳
180,800円
牡丹※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 松村朱夏 作者の紹介 昭和16年生まれ岐阜県在住得意:花鳥・風景画美術年鑑掲載 用途 常用掛 サイズ 尺五立標準寸法: 巾:54.5cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (肉筆にて、1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます。牡丹は春から初夏にかけて咲く花ですが、古くより「富貴花」「百花の王」とも称されており、普段掛けとしておすすめです。 気品あふれるその姿にはお客様へのおもてなしの意味が込められており、お客様をお招きするときには最適な作品です。 桐箱収納 尺五立 標準寸法:巾:54.5cm・高さ:190cm ※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が制作時期によって多少異なることがございます
仏具徳
180,800円
夏※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が制作時期によって多少異なることがございます 作者 出口華凰 作者の紹介 昭和24年生まれ 三重県出身 得意:人物、花鳥・日本画無所属 用途 常用掛 サイズ 尺五立標準寸法:巾:59cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (肉筆にて、1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます。夏を涼しく演出する掛軸です。 川蝉は羽の色から「翡翠」とも呼ばれる夏の代表的な鳥です。 狙った獲物を必ずしとめるということから、大願成就に通じると言われる夏の風物詩です。 桐箱収納 半切立 標準寸法:巾:47cm・高さ:190cm ※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が制作時期によって多少異なることがございます
仏具徳
130,799円
趣味 茶掛け※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 小林太玄 作者の紹介 昭和13年生まれ奉天生まれ臨済宗大徳寺派大本山 龍宝山大徳寺塔頭 黄梅院二十世住職 サイズ 尺巾立 標準寸法:巾:30cm・高さ:185cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます日本独自の進化を遂げた茶道の世界。 様々な流派が存在しています。お茶を頂く茶室には掛軸を欠かすことはできません。茶室の床の間には原則「墨蹟を掛けることが決まりとなっています。待合の席では掛軸の画題は特に問われません季節に合ったお花や一般的な書、趣味掛けなどもおすすめです。 サイズ 尺巾立 標準寸法:巾:30cm・高さ:185cm 桐箱収納
仏具徳
69,800円
慶事※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 藤澤真実 作者の紹介 名古屋芸術大学彫刻科出身岐阜県在住 Falmouth College of art(イギリス) 交換留学日洋会セレクション展 2015 優秀賞第29回 日洋展 優秀賞 サイズ 小巾立標準寸法: 巾:30cm・高さ:170cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげますサイズ 小巾立 標準寸法:巾:30cm・高さ:170cm 桐箱収納
仏具徳
84,800円
竹※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 木村亮平 作者の紹介 昭和33年生まれ鹿児島県出身得意:花鳥・人物画西濃彩画協会主宰 美術年鑑掲載 用途 常用掛 サイズ 半切立標準寸法: 巾:47cm・高さ:190cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (肉筆にて、1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます。竹と雀の組み合わせは伝統的な日本画の構図です。 竹は常緑の色を失うことなく風雪に耐えるたくましい生命力と、まっすぐに伸びる成長を表現し、雀は「子孫繁栄」「五穀豊穣」災難を食べ尽くし「家内安全」への願いを意味しています。 竹の静寂、雀の愛らしさ、静と動の世界が床の間を風流に飾ってくれます。 ※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が制作時期によって多少異なることがございます 桐箱収納 半切立 標準寸法:巾:47cm・高さ:190cm
仏具徳
133,799円
竹※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が多少異なることがございます 作者 西嶋和文 作者の紹介 昭和44年生まれ岐阜県出身得意:花鳥・人物・風景画美術年鑑掲載 用途 常用掛 サイズ 尺八横標準寸法: 巾:68cm・高さ:137cm ※ 稀に一時的な品切れが発生することがあり、発送に若干のお時間を頂くことがございます。 (肉筆にて、1品1品制作する商品の為) その場合は事前に連絡さしあげます。竹と雀の組み合わせは伝統的な日本画の構図です。 竹は常緑の色を失うことなく風雪に耐えるたくましい生命力と、まっすぐに伸びる成長を表現し、雀は「子孫繁栄」「五穀豊穣」災難を食べ尽くし「家内安全」への願いを意味しています。 竹の静寂、雀の愛らしさ、静と動の世界が床の間を風流に飾ってくれます。 ※商品は1品1品の制作の為、画像と図柄、書体、寸法、表装裂地の色、柄等が制作時期によって多少異なることがございます 桐箱収納 尺八横 標準寸法:巾:68cm・高さ:137cm
仏具徳
15,800円
高岡銅器 仏像聖観音菩薩 素材 合金製純金メッキ 作者 牧田秀雲 サイズ(センチ) 高さ:約15.0×幅約6.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 菩薩仏像 菩薩像 弥勒如来 弥勒仏 転輪聖王 観弥勒菩薩上生兜率天経 弥勒下生経 弥勒大成仏経 阿含経 ミルク神 布袋 弥勒菩薩半跏思惟像【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。
仏具徳
46,799円
高岡銅器 仏像聖観音菩薩一心に済度を誓願する民衆の声。その誓願を観じ、救いに応じた三十三の自在の化身で苦悩を除き、願望をかなえる大慈大願の観世音菩薩・観自在菩薩。西方は、十万億土をへだてた極楽浄土に住むといわれ、阿弥陀如来の教えを守り、伝える、脇侍菩薩としても存在する。すべての観音のみなもととして、正観音ともあらわされ、また南海太士、補陀太士とも呼称される。 素材 合金製 純金メッキ仕上 作者 牧田秀雲 サイズ(センチ) 高さ:約36.0×幅:約12.5×奥行:約12.5×身丈:約23.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士衆生を救う自在の三十三の変幻聖観音菩薩
仏具徳
19,800円
高岡銅器 仏像聖観音菩薩一心に済度を誓願する民衆の声。その誓願を観じ、救いに応じた三十三の自在の化身で苦悩を除き、願望をかなえる大慈大願の観世音菩薩・観自在菩薩。西方は、十万億土をへだてた極楽浄土に住むといわれ、阿弥陀如来の教えを守り、伝える、脇侍菩薩としても存在する。すべての観音のみなもととして、正観音ともあらわされ、また南海太士、補陀太士とも呼称される。 素材 合金製 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約26.0×幅:約8.8×奥行:約8.8×身丈:約17 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士衆生を救う自在の三十三の変幻聖観音菩薩
仏具徳
105,800円
高岡銅器 銅像 作者 清河宗翠 素材 鋳銅製 証明付 化粧箱入り サイズ(センチ) 高さ:約30.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。清河宗翠作 鋳銅製 子猫と遊ぶ少女の眼差しは、あたかも小さく弱いものを慈しんでいるよう。自然や動物を大切にすることの尊さを斬新な感性でハートフルに表現しています。
仏具徳
20,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 作者 村田宏 サイズ(センチ) 高さ約18.5×幅:約11.5×奥行:約5.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足村田宏作銅製桐箱入り
仏具徳
13,799円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約8.0×幅:約6.0×奥行:約6.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン金森竜泉作銅製桐箱入り
仏具徳
66,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約26.0×幅:約21.5×奥行:約8.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足三浦和夫作銅製桐箱入り
仏具徳
63,800円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 鉄製 漆仕上げ 付属 銅蓋 釜鐶釜の蓋とツマミは画像と違う場合がございます。ご了承ください。 サイズ(センチ) 高さ約17.5×幅:約16.5×奥行:約16.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン菊地政光作鉄製銅蓋 釜鐶付桐箱入り
仏具徳
38,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 蝋型青銅(ブロンズ)製( 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約6.5×幅約20.5×奥行約4.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。大森孝志作蝋型青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
100,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 馬場忠寛 サイズ(センチ) 高さ約37.0×幅:約13.7×奥行:約9.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足我々作り手は、生活と素材の必然的な結びつきをデザインしていかなければなりません。それが「もの」と人間との間に今日的な新しい関係を創りあげ、豊かな暮らしにつながると考えるからです。馬場忠寛作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
103,799円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 銅製(並枠はきはだ) サイズ(センチ) 高さ約22.0×幅:約13.5×奥行:約13.5 (並枠:高さ約40.0×幅:約27.0×奥行:約18.0) 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン中村宗光作銅製並枠付桐箱入り
仏具徳
63,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 坂田七太郎 サイズ(センチ) 高さ約30.7×幅:約20.5×奥行:約18.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足伝統工芸産業技術保持者 坂田七太郎作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
25,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約2.0×幅約20.0×奥行約5.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。大森孝志作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
211,799円
高岡銅器 仏像 道元禅師長田晴山作 正治2年(1200年)、京都の久我家に生誕。 日本における曹洞宗の開祖。 徒(いたずら)に見性を追い求めず、坐禅している姿そのものが仏であり、修行の中に悟りがあるという修証一等、只管打坐の禅を伝えた。 素材 銅製 作者 長田晴山 サイズ(センチ) 高さ:約30.6×幅:約28.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 正伝の仏法 南無釈迦牟尼仏 修証一如 只管打坐 正法眼蔵 お釈迦様 お釈迦さん 永平寺 禅宗 曹洞禅【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。 繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
37,800円
高岡銅器 行灯ミミズク スタンド 作者 環水 付属 電装 素材 アルミ製 サイズ(センチ) 高さ:約29.5×幅:約24.5×奥行約14.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 行燈 あんどん アンドン あんどう 提灯 雪洞 ランプ電装付
仏具徳
15,800円
高岡銅器 仏像 親鸞聖人像 尺砂原放光作 1173年、京都に生誕した真宗の開祖・親鸞聖人。 9歳で出家し、比叡山で20年に渡り仏道を修め下山後、専修念仏の源空・法然の門弟となる。 後の専修念仏の禁止で、越後流罪の厳しい弾圧を受けながらも。阿弥陀仏の誓願のもと。全てのものは平等であるという同朋同行の思想を確立。教団の根本思想として、連綿と受け継がれている。 素材 アルミ製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約31.0×幅:約12.0×奥行:約10.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 南無阿弥陀仏仏像 親鸞像 親鸞仏像 親鸞上人仏像 親鸞上人像 善信仏像 善信像 源空上人仏像 源空上人像 叡山修学 六角夢告 専修念仏 東国布教 報恩講 本願寺 浄土宗仏像 浄土宗像 浄土真宗仏像 浄土真宗像 阿弥陀如来 浄土三部経 南無阿弥陀仏 浄土真宗同朋教団 真宗長生派 真宗浄興寺派 真宗大谷派 浄土真宗東本願寺派 浄土真宗本願寺派 真宗出雲路派 真宗木辺派 浄土真宗浄光寺派 真宗仏光寺派 門徒宗一味派 真宗興正派 真宗高田派 真宗北本願寺派 真宗山元派 真宗誠照寺派 真宗三門徒派同朋同行浄土真宗の開祖【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達...
仏具徳
45,799円
高岡銅器 仏像 釈迦誕生仏 「天上天下・釈迦独尊」ヒマラヤは釈迦族の王子として生誕。 王道を捨て出家し、ひたすら仏道を修め、仏の教えの道を開いた祖。 釈迦牟尼仏。 苦悩する一切の衆生の救済を本願として、人々を悟りの境地へと導く。 素材 青銅製 作者 山本山雲 サイズ(センチ) 高さ:約22.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 如来仏像 如来像 お釈迦様仏像 御釈迦さま仏像 釈迦牟尼仏仏像 立正佼成会仏像 臨済宗仏像 曹洞宗仏像 日蓮宗仏像 天台宗仏像 釈迦三尊仏像 天上天下唯我独尊 出誕釈迦像 誕生釈迦像 釈迦如来像仏師 山本山雲作
仏具徳
23,799円
高岡銅器 置物岩上の雉子 作者 和雲 付属 木台 素材 鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約46.0×幅:約38.0×奥行約17.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 結婚祝い金婚式 銀婚式 紙婚式 結婚記念品 結婚内祝い ギフト日本の国鳥雉は勇気と愛情 の象徴 とされています
仏具徳
60,800円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 銅製 サイズ(センチ) 箱:高さ約7.0×幅:約24.5×奥行:約14.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン銅製桐箱入り
仏具徳
19,800円
高岡銅器 縁起物 舞翁 玄関、床の間、リビングのインテリアに。 作者 渡辺景秋作 素材 蝋型青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約6.0×幅:約9.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 結納置物 尉と姥置物 夫婦円満置物 招福置物 おたから置物 吉祥置物 健康置物 長寿置物 繁栄置物 幸福置物 祝賀置物 開運置物 厄災置物 縁起物置物 高砂人形縁起置物!開運・招福・金運到来するインテリア置物です。高砂は夫婦がともに白髪の生えるまで長生きし、仲睦まじく暮らせるための縁起物縁結びの神様
仏具徳
10,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 合金製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ:約37.2×幅:約8.8×奥行:約8.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足風花は空間は薫は風・・・凛とした気品がただよう伝統の贅沢です。合金製化粧箱入り
仏具徳
39,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約38.0×幅:約17.0×奥行:約14.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足和雲作銅製化粧箱入り
仏具徳
68,799円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 鉄製 漆仕上げ 付属 銅蓋 釜鐶釜の蓋とツマミは画像と違う場合がございます。ご了承ください。 サイズ(センチ) 高さ約19.0×幅:約24.0×奥行:約23.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン菊地政光作鉄製銅蓋 釜鐶付紙箱入り
仏具徳
5,800円
高岡銅器 仏像如意輪観音菩薩意のまま、願うところのもの全てを叶える如意輪観音。手にする如意宝珠は、とりわけ金銀財宝を意味し、受苦の衆生に、その雨を降らせる。また、輪は法輪、すなわち仏法をあらわし、仏の教えをもって救いの手を差し延べ、あらゆる願望を満たすとされている。 素材 合金製 純金メッキ仕上 サイズ(センチ) 高さ:約6.5×幅:約3.5×奥行:約1.7×身丈:約3.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士如意宝珠をもって財宝を施す
仏具徳
17,800円
仏像 八体仏・十三仏十二支御守本尊勢至菩薩観音とともに阿弥陀如来の脇侍で智恵第一と称される頭に水瓶を載せ合掌している。 午(うま)年生まれの守本尊。 素材 電鋳製 彩色メッキ 作者 北秀玉 サイズ(センチ) 縦:29.6×横:24.6×厚み:1.3 ※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 ねずみ年守り本尊 子年守り本尊 ねずみ年仏像 子年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。
仏具徳
70,800円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 径:約10.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン5客組蝋型青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
10,980円
高岡銅器 置物 小物 素材 蝋型青銅(ブロンズ)製( サイズ(センチ) 高さ約7.2×幅約5.8×奥行約5.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。感性によって描き、感性によって造る。しかし、自己主張を頑固に表現し続ければ餌にありつけない。自分の思想や個性を表現しながら餌にありつける事が出来れば人生最高である。金属の冷たさを作品の表現で暖かくしたいと願っていると同時に、銅が貴方に語りかける(銅話)童話として幼い日の記憶をよみがえらせ、快い調和となって響き、深く味わいのある暮らしと夢を結び付けるため、いつまでも銅器にこだわり続けて行きたい。蝋型青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
37,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 須賀月真 サイズ(センチ) 高さ約4.0×幅約18.0×奥行約4.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。須賀月真作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
10,799円
高岡銅器 仏像十二支御守本尊千手観音菩薩正式名を千手千眼観音と言い、千の手の一つ一つに目があると言われる 千の手が一時に動き、千の目が多くのことを見通して人々を救う 巳(ねずみ)年生まれの守本尊。 素材 合金製 純金メッキ仕上 PC厨子入り 作者 渡辺景秋 サイズ(センチ) 高さ:約7.0×幅:約3.2×奥行:約2.0×身丈:約3.4厨子:高さ約9.7×幅:約6.5×奥行:約4.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 ねずみ年守り本尊 子年守り本尊 ねずみ年仏像 子年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲...
仏具徳
11,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ約24.3×幅:約6.5×奥行:約6.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足瑞峰作 青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
6,600円
高岡銅器 置物 小物トレ— 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 馬場忠寛 サイズ(センチ) 高さ約2.0×幅約11.5×奥行約11.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。我々作り手は、生活と素材の必然的な結びつきをデザインしていかなければなりません。それが「もの」と人間との間に今日的な新しい関係を創りあげ、豊かな暮らしにつながると考えるからです。もののふの八十おとめらが汲み乱ふ、寺井の上の堅香子の花(万葉集 第19巻より)
仏具徳
5,500円
高岡銅器 置物 小物トレ— 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 馬場忠寛 サイズ(センチ) 高さ約1.5×幅約8.3×奥行約8.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。我々作り手は、生活と素材の必然的な結びつきをデザインしていかなければなりません。それが「もの」と人間との間に今日的な新しい関係を創りあげ、豊かな暮らしにつながると考えるからです。
仏具徳
46,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 鋳鉄製 作者 馬場忠寛 サイズ(センチ) 高さ約16.5×幅約16.5×奥行約10.4 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。華麗な孔雀の羽根様が光に浮かぶ、幻想的な光の芸術インテリア。馬場忠寛作鋳鉄製紙箱入り
仏具徳
7,800円
高岡銅器 置物十二支 干支置物 作者 村田宏 素材 合金製 サイズ(センチ) 高さ:約14.2×幅:約16.0×奥行約5.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 犬 イヌ いぬ 狗 迎春 初春 正月 十二支干支 十二支置物 干支置物 干支の置物 えとの置物 招福干支 縁起物干支 厄除け干支 開運干支 魔除け 霊障解脱 家内安全 商売繁盛 財運守護 家運隆盛吉兆を占う縁起物
仏具徳
21,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約13.0×幅:約13.5×奥行:約3.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足大森孝志作青銅(ブロンズ)製紙箱入り