内田画廊
1,100円
■海 暾 明治・大正・昭和の三代にわたり 第一線で日本画を革新し続けた日本を 代表する巨匠、横山大観。 おそよ100年も前に制作された大観独特の 世界観は、今もなお輝きをもって我々を 楽しませてくれます。 新絹本(布)に刷ることで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■横山大観 明治元年茨城県に生まれる 岡本天心・橋本雅風に学ぶ 天心の日本美術院創立に参加 日本美術院を再興し中心作家として活躍 文展審査員 帝室技芸員 帝国美術院会員 朝日文化賞受賞 文化功労者 文化勲章受章 昭和33年 歿 作家名 横山大観 題 名 海 暾 技 法 新絹本プリント(印刷) 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
1,100円
■霊峰不二 明治・大正・昭和の三代にわたり 第一線で日本画を革新し続けた日本を 代表する巨匠、横山大観。 およそ100年も前に制作された大観独特の 世界観は、今もなお輝きをもって我々を 楽しませてくれます。 新絹本(布)に刷ることで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■横山大観 明治元年茨城県に生まれる 岡本天心・橋本雅風に学ぶ 天心の日本美術院創立に参加 日本美術院を再興し中心作家として活躍 文展審査員 帝室技芸員 帝国美術院会員 朝日文化賞受賞 文化功労者 文化勲章受章 昭和33年 歿 作家名 横山大観 題 名 霊峰不二 技 法 新絹本プリント(印刷) 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
5,940円
■芙蓉 優しい色遣いが美しい芙蓉の花です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 ■森田秀治 明治43年生まれ 東京出身 師:伊東深水 日展会友 入選28 奨励賞受賞 連展会員 作家名 森田秀治 題名 芙蓉 落款 作者サイン・朱落款 技法 金潜紙に岩彩 (完全肉筆・真筆保証) 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季節 夏
内田画廊
3,740円
■寒 椿 紅い椿に積もる白雪 コントラストが美しい一枚です。 画像はお届けする現品を撮影したものです。 在庫限り。 再入荷は未定です。 ■森田秀冶 明治43年生まれ 東京出身 師:伊藤深水 日展会友 入選28回 奨励賞受賞 連展会員 作家名 森田秀冶 題 名 寒 椿 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 金紙に岩彩(完全肉筆・真筆保証) 作品の寸法 6.1×36.3cm(並幅短冊) 季 節 冬 【注意】メール便(ネコポス)はご利用できません 短冊を飾るなら→ 保管におすすめ短冊用タトウ紙→
内田画廊
1,100円
■白馬武者 世の中の邪気を払い、凛々しく逞しい 男児の成長と出世を祈願し、飾られます。 端午の節句の季節にぴったりな一枚です。 ■長江桂舟 幼少より画才に恵まれ、学生時代より 各展に入選。 高校卒業後、日本画家村内桃幸氏に師事。 伝統の日本画に現代的感覚を取り入れた 画法で評価を集める。 作家名 長江桂舟 題 名 白馬武者 技 法 工芸複製画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 端午の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
1,100円
■竹村定之進 大胆なデフォルメと繊細な線描で 歌舞伎の真髄を描く大首絵の代表作。 当時の人気役者のブロマイド的な作品を プリント色紙でお楽しみいただけます。 新絹本(布)に印刷することで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■東洲斎写楽 江戸時代中期の浮世絵師 145余点の錦絵作品を出版したのち 忽然と姿を消した謎の浮世絵師として 知られている 作家名 東洲斎写楽 題 名 竹村定之進 技 法 新絹本刷り 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管に→
内田画廊
3,267円
■鶉に竜胆 うずらにりんどう 鶉が家禽として飼育され始めたのは 江戸時代と言われています。 竜胆との組合せで、秋にお楽しみ いただきたい一枚です。 画像と同じ構図の作品をお届けします。 作品の特性上、画像と多少の違いがある 場合がございます。 ご了承くださいませ。 ■中西康多 昭和53年生まれ 岐阜県在住 爽床会会員 得意:花鳥・山水・仏画 作家名 中西康多 題 名 鶉に竜胆 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 秋 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
1,100円
■団扇を持つおひさ 優美な趣を、大胆な構成と繊細な描線で 描く歌麿芸術の粋 海外でも絶大な人気を誇る歌麿の優美な 世界を、プリント色紙で気軽にお楽しみ いただけます。 新絹本(布)に印刷することで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■喜多川歌麿 国際的にもよく知られ 葛飾北斎と並び称される 江戸時代の浮世絵師 作家名 喜多川歌麿 題 名 団扇を持つおひさ 技 法 新絹本刷り 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 夏
内田画廊
1,100円
■深川万年橋下 西洋の巨匠にも絶大な影響を与えた 北斎の富嶽三十六景の中の人気作品です。 新絹本(布)に印刷することで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■葛飾北斎 江戸時代後期の浮世絵師で 化政文化を代表する一人です。 作家名 葛飾北斎 題 名 深川万年橋下 技 法 新絹本プリント(印刷) 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 一年中
内田画廊
1,100円
■奴江戸兵衛 大胆なデフォルメと繊細な線描で 歌舞伎の真髄を描く大首絵の代表作。 当時の人気役者のブロマイド的な作品を プリント色紙でお楽しみいただけます。 新絹本(布)に印刷することで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■東洲斎写楽 江戸時代中期の浮世絵師 145余点の錦絵作品を出版したのち 忽然と姿を消した謎の浮世絵師として 知られている 作家名 東洲斎写楽 題 名 奴江戸兵衛 技 法 新絹本刷り 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 一年中
内田画廊
1,100円
■寛政の三美人 優美な趣を、大胆な構成と繊細な描線で 描く歌麿芸術の粋。 海外でも絶大な人気を誇る歌麿の優美な 世界を、プリント色紙で気軽にお楽しみ いただけます。 新絹本(布)に印刷することで、従来の 紙プリントと比べ、より美しい発色と 耐久性を実現した複製画色紙です。 ■喜多川歌麿 国際的にもよく知られ 葛飾北斎と並び称される 江戸時代の浮世絵師 作家名 喜多川歌麿 題 名 寛政の三美人 技 法 新絹本プリント(印刷) 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 一年中
内田画廊
1,485円
■若武者と鯉 大江山の酒天童子を退治した勇士 坂田金時の少年時代と言われる 金太郎です。 出世・強健・武勇を象徴する男子の 守り神として、端午の節句の時期などに 好んで飾られます。 ■吉岡浩太郎 1928 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967 スクリーン版画の研究を始める 1973 絵画研究のため渡欧 1974 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004 東京絵画フェスティバル出品 2006 ユニセフ絵葉書に決定 2007 技術評論社「和の趣」に掲載 2008 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 若武者と鯉 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 端午の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
3,850円
■南無妙法連華経 日蓮名号 近年の住宅には、神仏をおまつりする祭壇や 家庭内の芸術鑑賞の場である床の間すら 影をひそめる時代となりました。 そこで床の間に掛けていた「南無妙法連華経」の掛軸が、 飾りやすいミニ額になって登場しました。 家族の集まる団らんの居間や、 寝室の壁面にも飾ってみてください。 心に限りない安らぎが訪れ 平安の境地へと導かれることでしょう。 ★こちらの作品は、壁掛けはもちろん 立てて飾ることができます。 (額縁裏面にスタンド付属) ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でシルクスクリーン 版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降 毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 南無妙法連華経(日蓮名号) 技 法 アートプリント額装 額縁の寸法 28.7×24.6cm 額縁の仕様 1:ブラウン 2:アイボリー 裏面に額吊金具・ひも・スタンド付き 額縁の窓 ガラス おすすめ 日蓮宗派 状 態 新 品
内田画廊
1,485円
■金太郎 大江山の酒天童子を退治した勇士 坂田金時の少年時代と言われる 金太郎です。 出世・強健・武勇を象徴する男子の 守り神として、端午の節句の時期などに 好んで飾られます。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降 毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 金太郎 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 端午の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
1,485円
■鯉のぼり 大江山の酒天童子を退治した勇士 坂田金時の少年時代と言われる 金太郎です。 出世・強健・武勇を象徴する男子の 守り神として、端午の節句の時期などに 好んで飾られます。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降 毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 金太郎 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 端午の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
5,940円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして始まり、 後に女児の健やかな成長と幸せを願う祭りとして 行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いがとても可愛らしい お雛さまです。 【 色紙を額縁にセットした作品です 】 ご自身で色紙を入れ替えてお楽しみいただくことも できます。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 額縁の仕様 木枠×エンジ色布マット 色紙用額縁 額縁の外寸法:41.6×44.6×3.2cm 裏面に壁吊り用金具・ひも付き 額縁の窓:ガラス 紙箱入り 季 節 桃の節句・春
内田画廊
7,770円
■金太郎 大江山の酒天童子を退治した勇士 坂田金時の少年時代と言われる 金太郎です。 出世・強健・武勇を象徴する男の子の 守り神として、端午の節句の時期は もちろん、年中掛としてお楽しみ いただけます。 画像は、お届けする作品を撮影した ものです。 在庫限り。 再入荷は未定です。 ■今井玄花 いまいげんか 昭和4年富山県に生まれる 金沢美大卒 文部大臣奨励賞受賞 常任審査員 美術年鑑掲載 作家名 今井玄花 題 名 金太郎 落 款 作者サイン・朱落款 技 法 紙に岩彩 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 端午の節句・一年中 色紙を飾るなら→ 色紙の保管に→
内田画廊
1,089円
■立雛之図 お雛さまは遠く平安時代にひいな遊び として始まり、後に女児の健やかな 成長としあわせを願うまつりとして 行われるようになりました。 完成度の高い作品をお手頃な価格で お楽しみいただける複製画色紙です。 ■松浦青涛 日本美術院院友 院展入選12回 春展入選2回 岐阜日本画協会理事 岐阜市展審査員 水墨画協会名誉会員 岐萠会副理事 大正6年岐阜市生まれ 平成19年歿 作家名 松浦青涛 題 名 立雛之図 技 法 アートプリント(高級美術印刷) 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 季 節 春・桃の節句
内田画廊
1,485円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして 始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを 願う祭りとして行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いが とても可愛らしいお雛さまの色紙です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 桃の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
1,485円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして 始まり、後に女児の健やかな成長と幸せを 願う祭りとして行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いが とても可愛らしいお雛さまの色紙です。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 24.2×27.2cm(色紙) 季 節 桃の節句・春 色紙を飾るなら→ 色紙の保管におすすめ→
内田画廊
5,940円
■雛 お雛様は遠く平安時代にひいな遊びとして始まり、 後に女児の健やかな成長と幸せを願う祭りとして 行われるようになりました。 浩太郎先生らしいカラフルな色使いがとても可愛らしい お雛さまです。 【 色紙を額縁にセットした作品です 】 ご自身で色紙を入れ替えてお楽しみいただくことも できます。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でスクリーン版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 雛 技 法 シルクスクリーン版画 作品の寸法 縦27.2×横24.2cm(色紙) 額縁の仕様 木枠×エンジ色布マット 色紙用額縁 額縁の外寸法:縦44.6×横41.6×厚み3.2cm 裏面に吊り金具・ひも付き 額縁の窓:ガラス 紙箱入り 季 節 桃の節句・春