メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「日本万国博覧会」検索結果。

日本万国博覧会の商品検索結果全120件中1~60件目

仏像■ 不動明王座像 ■仏師彫刻家 長田晴鳳作 青銅(ブロンズ)製 桐箱入【高岡銅器】

仏具徳

291,093

仏像■ 不動明王座像 ■仏師彫刻家 長田晴鳳作 青銅(ブロンズ)製 桐箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 不動明王 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいわれる。 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 仏師彫刻家 長田晴鳳 サイズ(センチ) 高さ:約32.0 ×幅:約22.0×奥行:約17.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み...

送料無料
仏像■ 岩上龍神観音像 13号 ■善祐作作■銅製 化粧箱入り【高岡銅器】

仏具徳

250,800

仏像■ 岩上龍神観音像 13号 ■善祐作作■銅製 化粧箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 素材 銅製 作者 善祐作 付属 化粧箱 サイズ(センチ) 高さ:約40.5×幅:約38.8×奥行:約22.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。

送料無料
仏像 置物■ 日蓮上人像 ■芳山作■青銅(ブロンズ)製【高岡銅器】

仏具徳

246,800

仏像 置物■ 日蓮上人像 ■芳山作■青銅(ブロンズ)製【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 日蓮上人像 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 芳山作 サイズ(センチ) 高さ:約43.7×幅:約23.0×奥行:約23.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。 繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に

置物 偉人| 親鸞聖人座像 (小)青銅色| 親鸞聖人御誕生852年 立教改宗800年 |青銅(ブロンズ)製 桐箱入り【高岡銅器】

仏具徳

241,799

置物 偉人| 親鸞聖人座像 (小)青銅色| 親鸞聖人御誕生852年 立教改宗800年 |青銅(ブロンズ)製 桐箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 親鸞聖人親鸞聖人御誕生852年 立教改宗800年 1173年、京都に生誕した真宗の開祖・親鸞聖人。 9歳で出家し、比叡山で20年に渡り仏道を修め下山後、専修念仏の源空・法然の門弟となる。 後の専修念仏の禁止で、越後流罪の厳しい弾圧を受けながらも、阿弥陀仏の誓願のもと、全てのものは平等であるとのいう同朋同行の思想として、連綿と受け継がれている。 素材 青銅製 サイズ(センチ) 高さ:約20.0x巾:約22.0x奥行:約16.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 南無阿弥陀仏仏像 親鸞像 親鸞仏像 親鸞上人仏像 親鸞上人像 善信仏像 善信像 源空上人仏像 源空上人像 叡山修学 六角夢告 専修念仏 東国布教 報恩講 本願寺 浄土宗仏像 浄土宗像 浄土真宗仏像 浄土真宗像 阿弥陀如来 浄土三部経 南無阿弥陀仏 浄土真宗同朋教団 真宗長生派 真宗浄興寺派 真宗大谷派 浄土真宗東本願寺派 浄土真宗本願寺派 真宗出雲路派 真宗木辺派 浄土真宗浄光寺派 真宗仏光寺派 門徒宗一味派 真宗興正派 真宗高田派 真宗北本願寺派 真宗山元派 真宗誠照寺派 真宗三門徒派同朋同行 浄土真宗の開祖 親鸞聖人 【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です...

送料無料
オールド九谷 銀彩龍文洋茶碗 永楽綿谷製銘 U6525

敬誠アート

236,500

オールド九谷 銀彩龍文洋茶碗 永楽綿谷製銘 U6525

作品番号 U6525 ブランド 九谷焼 作品名称 銀彩龍文洋茶碗 裏印 永楽綿谷製 寸 法 カップ H:6cm L:5cm W:7cm ソーサー D:10cm 状 態 カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態 素 材 陶磁器 原産国名 日本 輸入国名 イギリス 数 量 現品限り 解 説 九谷焼とは1655年頃から現在の石川県加賀市で生産された磁器で、領内の九谷村で陶石が発見され、有田の技術を導入し、磁器生産が始まります。明治期に加賀藩と大聖寺藩の援助を失い、石川県が殖産興業・輸出振興のため各国の万国博覧会への参加し、九谷焼を輸出しました。いわゆる「ジャパン・クタニ」の名で世界に広がり、明治20年頃には日本の輸出陶磁器の中で第一位を占めるようになりました。1975年に経済産業省より伝統工芸品に認定されました。1976年には石川県無形文化財に指定されています。綿野吉二(1859-1934)は、加賀国能美郡(石川県)に生まれ、1877年に18歳の若さで父の跡を継ぎ、陶器商になりました。海外貿易を志し、1876年に神戸支店を開き、1880年に横浜本町に移り、九谷焼の輸出を続けました。また、石川県寺井の本邸に錦窯を築いて、小松から石山文吉、佐々木梅松、山上佐吉などを招き、絵付をさせました。1889年には金沢から津田、村田、窪田、平松などを招き、名画工が集められ、九谷焼の逸品が作られました。産業振興で海を渡った陶磁器_九谷焼

送料無料
岡本太郎 「哄笑」 セリグラフ シルクスクリーン 額付き スタンプサイン こうしょう 太陽の塔 限定300部 抽象画 現代美術 シュルレアリスム 真作保証 y710

ココクレアcococlea

215,600

岡本太郎 「哄笑」 セリグラフ シルクスクリーン 額付き スタンプサイン こうしょう 太陽の塔 限定300部 抽象画 現代美術 シュルレアリスム 真作保証 y710

■美術品の「中古」表記と「状態」につきましてこちらをお読みください。 商品の詳細 作家名/ 岡本太郎(おかもとたろう) 作品名/ 哄笑 こうしょう 技 法/ セリグラフ(シルクスクリーン) エディション番号/ あり 限定300部 12/300 額外寸/ 667x810x厚20(mm) 画 寸/ 455x587(mm) 重 量/ 3.5(kg) 作品の状態/ 新品 額付き、黄袋・差し箱付き マージンに版上サイン(スタンプサイン) 別表記/ 原画は1972年制作、油彩 ■作家:岡本 太郎(おかもとたろう) Okamoto Taro 1911年(明治44)漫画家の岡本一平、歌人・小説家の岡本かの子の長男として神奈川県に生まれる。 日本万国博覧会(1970年)のシンボル太陽の塔で知られ、今日でも幅広い世代の人々を魅了する芸術家。1996年逝去、享年85才。 【やまとや画廊スタッフのひとこと】 1970年の大阪万国博覧会で制作された「太陽の塔」が、2020年に国の登録有形文化財に登録されるなど、その業績が再び脚光を浴びている岡本太郎。本作の、赤・黒・黄・青・白の色彩と躍動的で力強いフォルムで形成された画面から何が見えるでしょうか? どこかユーモラスです。この絵を飾っているだけで、原始的な本能が触発されて、笑いと元気がでてくるようです。 ■「やまとや画廊」で販売する本商品について、お支払い方法が銀行振込のみ、電話番号が不明、電話が通じない、といったネットショップでは決して購入しないでください。 ■このページ内の紹介文、商品説明文、及び当店撮影の画像の無断使用、転載、流用を固く禁じます。(C)やまとや画廊岡本太郎 「哄笑」 セリグラフ 額付き

送料無料
置物 銅像■ 将軍の孫 ■北村西望作 青銅(ブロンズ)製 木製台(大理石付)付 桐箱入り【高岡銅器】

仏具徳

202,800

置物 銅像■ 将軍の孫 ■北村西望作 青銅(ブロンズ)製 木製台(大理石付)付 桐箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 銅像 作者 北村西望 素材 青銅(ブロンズ)製 付属 木製台(大理石付) サイズ(センチ) 高さ:約33.8×幅:約18.0×奥行約13.4 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。日本彫刻界の巨匠 北村西望 独創的な西望芸術の真髄をお届けします 日本の彫刻界を代表する作家として、北村西望先生は没後の今もなお、その名声は高く多くの人々に愛されています。「作品は、私の子供である。多くの人々がが私の子供に出会い、そじて、愛してほしい」その言葉を思い、今、新たに北村治禧先生の許可のもとに「将軍の孫」を製作いたしました。いつまでも、優しさと愛情の心を伝える「将軍の孫」をご愛顧頂けば幸いです。

送料無料
京薩摩 色絵草花風景文花瓶 中古・アンティーク u2900 送料無料

敬誠アート

185,900

京薩摩 色絵草花風景文花瓶 中古・アンティーク u2900 送料無料

今から約100年前に欧米に輸出された【帯山】の薩摩焼の作品です。帯山家は、江戸時代後期には禁裏御用も務めたことのある京都粟田口の陶家です。九代・帯山与兵衛の作品は、明治5年頃に錦光山が輸出陶磁を製造したのと同時期に、神戸の外国商館を通じて欧米に輸出し、京薩摩と呼ばれました。九代・帯山与兵衛(1856年-1922年)は、京都五条坂にある清水家に生まれ、明治11年八代没後、清水家から帯山家の養子になり、九代を襲名しています。薩摩焼以外にも、彩画の京薩摩の作風を応用した陶胎七宝の作品を制作し、各博覧会で数多くの受賞歴があります。明治16年のアムステルダム万国博、明治21年のバルセロナ万国博、明治22年のパリ万博でそれぞれ銀牌を受賞し、国内では明治14年の第二回内国勧業博覧会で褒状を受賞しています。後年には台湾に渡り事業開拓に従事したと言われております。■ 基 本 情 報ブ ラ ン ド : 京薩摩 ( 帯山 )時 代 : 大日本 帯山 ( 明治末期 - 大正時代 )寸 法 : H:18cm L:12cm W:12cm状 態 : カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態輸 入 国 名 : アメリカ付 属 品 : なし数 量 : 現品限り発 送 場 所 : 店舗(千葉県我孫子市)問 合 番 号 : U2900

送料無料
縁起物 吉祥■ 雉(きじ) ■蝋型青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

153,799

縁起物 吉祥■ 雉(きじ) ■蝋型青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 縁起物 玄関、床の間、リビングのインテリアに。 ※木製台、布団は付属しません 素材 蝋型青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約19.0×幅:約47.0×奥行:約10.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 結納置物 尉と姥置物 夫婦円満置物 招福置物 おたから置物 吉祥置物 健康置物 長寿置物 繁栄置物 幸福置物 祝賀置物 開運置物 厄災置物 縁起物置物 高砂人形縁起置物!開運・招福・金運到来するインテリア置物です床の間にお勧め!迫力満点の鷹の置物明治の秀作を現代の技術を駆使して復元した最高作品蝋型青銅(ブロンズ)製 紙箱入り ※木製台、布団は付属しません

送料無料
額装品・パネル額装■ 今日ゎ(大) ■北村西望作 銅製 タトウ箱入【高岡銅器】

仏具徳

132,799

額装品・パネル額装■ 今日ゎ(大) ■北村西望作 銅製 タトウ箱入【高岡銅器】

高岡銅器 額装品・パネル額装今日ゎ(大) 素材 銅製 色 青銅色・金粉仕上 作者 北村西望 サイズ(センチ) 高さ約57.0×幅:約47.5×奥行:約5.5 付属 タトウ箱・色紙 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 プレゼント ギフト ノベルティーグッズ お祝い品 記念品 贈答品 贈呈品 景品 粗品 冠婚葬祭 還暦 喜寿 慶賀 お土産 おみやげ 仏事のお返し品 慶弔返礼品 イワイギフト 叙勲 褒章記念品 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁北村西望作 銅製 タトウ箱入

送料無料
茶器・茶道具■ 皆具 累座 ■一佳作 青銅(ブロンズ)製 桐箱入【高岡銅器】

仏具徳

127,800

茶器・茶道具■ 皆具 累座 ■一佳作 青銅(ブロンズ)製 桐箱入【高岡銅器】

高岡銅器 茶器・茶道具 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 一佳 サイズ(センチ) 水指:高さ:約21.5×径:約14.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン一佳作青銅(ブロンズ)製桐箱入り

茶器・茶道具■ 鉄瓶 蓮 ■龍泉堂作 鉄製 桐箱入【高岡銅器】

仏具徳

105,800

茶器・茶道具■ 鉄瓶 蓮 ■龍泉堂作 鉄製 桐箱入【高岡銅器】

高岡銅器 茶器・茶道具 素材 鉄製オハグロ仕上げ内側:漆仕上げ、石灰の化粧済付属:銅蓋、銅弦、銀座金 作者 龍泉堂 サイズ(センチ) 高さ:約19.0×幅:約17.0×奥行:約16.0容量:0.8L 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン龍泉堂作鉄製桐箱入り

送料無料
九谷清閑銘 人物風景文急須 U5550

敬誠アート

97,900

九谷清閑銘 人物風景文急須 U5550

作品番号 U5550 ブランド 九谷焼 作品名称 人物風景文急須 裏印 九谷清閑 寸 法 H:9cm L:9cm W:13cm 状 態 カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態 素 材 陶磁器 原産国名 日本 輸入国名 イギリス 数 量 現品限り 解 説 九谷焼とは1655年頃から現在の石川県加賀市で生産された磁器で、領内の九谷村で陶石が発見され、有田の技術を導入し、磁器生産が始まります。明治期に加賀藩と大聖寺藩の援助を失い、石川県が殖産興業・輸出振興のため各国の万国博覧会への参加し、九谷焼を輸出しました。いわゆる「ジャパン・クタニ」の名で世界に広がり、明治20年頃には日本の輸出陶磁器の中で第一位を占めるようになりました。1975年に経済産業省より伝統工芸品に認定されました。1976年には石川県無形文化財に指定されています。清水清閑(1835-1921)は石川県の金沢に生まれ、阿部碧海窯の名工の一人として活躍しました。横浜や神戸を往来して九谷焼の海外輸出に尽力した陶画工で、1876に金沢市内にお店を出し、精巧な良品を制作して名声をあげました。1877年の内国勧業展覧会において優れた陶画工に贈られる褒状を受けています。産業振興で海を渡った陶磁器_九谷焼

【中古】Walker & Hall(ウォーカー&ホール)3点ティーセット WH-222【アンティーク】【イギリス製】【シルバープレート】ヴィクトリア朝様式

ロンドンティールーム

93,500

【中古】Walker & Hall(ウォーカー&ホール)3点ティーセット WH-222【アンティーク】【イギリス製】【シルバープレート】ヴィクトリア朝様式

Walker & Hall(ウォーカー&ホール)製のティーセットです。 1889年(明治22年)パリ万国博覧会が開催された年、C・ドレッサー博士による日本式の模様が特徴のビクトリア朝のティーセット。 【仕様】 メーカー:Walker & Hall(ウォーカー&ホール) 年代 :1800年代 改装国 :イギリス 【サイズ】 ティーポット :幅約160mm×高さ約120mm 容量約400cc ミルクポット :幅約 90mm×高さ約 80mm シュガーポット:幅約130mm×高さ約 80mmWalker & Hall(ウォーカー&ホール)製のティーセットです。 1889年(明治22年)パリ万国博覧会が開催された年、C・ドレッサー博士による日本式の模様が特徴のビクトリア朝のティーセット。 【仕様】 メーカー:Walker & Hall(ウォーカー&ホール) 年代 :1800年代 改装国 :イギリス 【サイズ】 ティーポット :幅約160mm×高さ約120mm 容量約400cc ミルクポット :幅約 90mm×高さ約 80mm シュガーポット:幅約130mm×高さ約 80mm アンティークシルバーウェアの在庫について ロンドンティールームで扱うアンティークは全て一点商品です。 商品は各オンラインショップ・実店舗と在庫を共有しているため、在庫有りと表示されていてもご注文のタイミングにより、売切れとなる場合がございます。 その場合はメールにてご連絡致しますので、予めご理解・ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

仏像■ 倶利伽羅不動 青銅色 32.7■ 大峰作 ◆蝋型青銅(ブロンズ)製 塗板付 紙箱入【高岡銅器】u372-02 d129-02

仏具徳

89,799

仏像■ 倶利伽羅不動 青銅色 32.7■ 大峰作 ◆蝋型青銅(ブロンズ)製 塗板付 紙箱入【高岡銅器】u372-02 d129-02

高岡銅器 仏像 倶利伽羅不動 塗板付大森孝志 監修・大峰 造 倶利伽羅(くりから)とは、梵語で龍を意味し、不動明王の化身とされています。 龍が諸刃の剣にからみつき、その剣を飲み込もうとしている姿を表現しています。 素材 蝋型青銅製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ約32.7×幅約13.5×奥行約8.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教 倶利伽羅不動大森孝志 監修・大峰 造

仏像■ 聖観音像 ■青銅製 古手色【高岡銅器】

仏具徳

83,800

仏像■ 聖観音像 ■青銅製 古手色【高岡銅器】

高岡銅器 仏像聖観音像一心に済度を誓願する民衆の声。その誓願を観じ、救いに応じた三十三の自在の化身で苦悩を除き、願望をかなえる大慈大願の観世音菩薩・観自在菩薩。西方は、十万億土をへだてた極楽浄土に住むといわれ、阿弥陀如来の教えを守り、伝える、脇侍菩薩としても存在する。すべての観音のみなもととして、正観音ともあらわされ、また南海太士、補陀太士とも呼称される。 素材 青銅製 サイズ(センチ) 高さ:約34.5×巾:約12 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 菩薩仏像 菩薩像 聖観音立像 正観音 観世音菩薩 観自在菩薩 救世菩薩 六観音 七観音 十五尊観音 三十三観音 正法妙如来 法華経 無量寿経 華厳経 浄土教 観無量寿経 阿弥陀如来 釈尊救世大士衆生を救う自在の三十三の変幻・・・聖観音菩薩

額装品・パネル額装■ 歓 ■北村西望作 銅製木製額 本タトウ箱入【高岡銅器】

仏具徳

79,799

額装品・パネル額装■ 歓 ■北村西望作 銅製木製額 本タトウ箱入【高岡銅器】

高岡銅器 額装品・パネル額装 素材 銅製・木製額 作者 北村西望 サイズ(センチ) 縦:約43.0×横:約37.0×奥行:約5.5 付属 本タトウ箱入 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 プレゼント ギフト ノベルティーグッズ お祝い品 記念品 贈答品 贈呈品 開店祝い 新築祝い 景品 粗品 冠婚葬祭 還暦 喜寿 慶賀 お土産 おみやげ 仏事のお返し品 慶弔返礼品 イワイギフト 叙勲 褒章記念品 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁北村西望作 木製額 本タトウ箱入

送料無料
送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

77,000

送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

松竹梅七福神図 k234 寸 法 丈:118cm×幅:66cm(尺八横) 作 家橋本雅邦(はしもと・がほう) 橋本雅邦 天保6年(1835)江戸木挽町の狩野家の邸内に生まれる。幼名千太郎。 弘化3年(1846)木挽町画所の当主狩野勝川院雅信の門に入る。 安政4年(1857)この頃、勝川院門の弟子頭(塾頭)となる。塾内では、芳崖らとともに勝川院門下の四天王と称される。 明治18年(1885)第一回鑑画会大会に「山駅秋色」「毘沙門天」を出品、「山駅秋色」が三等受賞。 明治23年(1890) 第三回内国勧業博覧会の審査官となる。「秋景山水(白雲紅樹)」を出品し、妙技一等賞を受賞。 帝室技芸員、東京美術学校絵画科教授となる。 明治28年(1895) 第四回内国勧業博覧会に「釈迦十六羅漢図」を出品、妙技一等賞を受賞。「晩林帰漁」を制作。 12月、勲六等瑞宝章を受章。 明治31年(1898)日本美術院創立にあたり、その主幹となる。 明治33年(1900)パリ万国博覧会に「龍虎図」を出品、銀賞受賞。 明治37年(1904)セントルイス万国博覧会に、「山風蕩樹」「蓬莱朝陽」などを出品し、最高名誉賞を受賞。 明治41年(1908)本郷龍岡町の自邸にて逝去。享年74歳。 体 裁 表装:三段表装 天地:宝冠紋万象裂 中廻:宝尽紋北山緞子 一文字・風帯:福寿紋金襴 軸先:黒檀 箱:柾目桐箱、タトウ入り 技法 彩美版 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
額装品・パネル額装| 彫金パネル 湖畔 |原型 加西泰三作|銅製 タトウ箱入【高岡銅器】

仏具徳

52,800

額装品・パネル額装| 彫金パネル 湖畔 |原型 加西泰三作|銅製 タトウ箱入【高岡銅器】

高岡銅器 額装品・パネル額装 素材 純銅製 色 銀メッキ 作者 原型 加西泰三作 サイズ(センチ) 額サイズ(センチ) 高岡銅器 額装品・パネル額装 日展評議員 金工家 原型 加西泰三 原型制作 素材 木製額 銅製 額サイズ(センチ) 約37.0×約30.0 本体サイズ(センチ) 約15.0×約22.0 付属 タトウ箱 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 プレゼント ギフト ノベルティーグッズ お祝い品 記念品 贈答品 贈呈品 景品 粗品 冠婚葬祭 還暦 喜寿 慶賀 お土産 おみやげ 仏事のお返し品 慶弔返礼品 イワイギフト 叙勲 褒章記念品 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁純銅製 タトウ箱入

【茶器/茶道具 蓋置】 鉄釉 竹節 真葛香斎作(宮川香斎作)

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

42,900

【茶器/茶道具 蓋置】 鉄釉 竹節 真葛香斎作(宮川香斎作)

サイズ約直径5.3×高5.1cm 作者真葛香斎作(宮川香斎作) 箱木箱 (野目大・52800) 【コンビニ受取対応商品】2代 真葛香斎 5代 宮川香斎 【真葛焼】 【宮川香山 (本名:虎之助)】 1842年宮川香山は京都府真葛原に生まれる1916年75才没 明治時代の日本を代表する陶芸家・陶工です。 高浮彫 真葛焼きの創始者。 1866年慶応02年 幕府から御所献納の品を依頼される名工に。 1870年明治03年 薩摩の御用商人梅田半之助、実業家鈴木保兵衛らに招聘される。 1871年明治04年 横浜に輸出向けの陶磁器を作る工房・真葛釜を開く。 1876年明治09年 高浮彫で作られた真葛焼きはフィラデルフィア万国博覧会に出品される。 【2代 宮川香山 初代の子(本名 宮川半之助】 【3代 香斎】 【4代 宮川香斎(初代 真葛香斎)】 2代 宮川香斎の次男 1897年明治30年〜1987年昭和62年 1913年大正02年 4代 宮川香斎を襲名 1929年昭和04年 11代 久田家 無適斎宗也に入門 1934年昭和09年 無適斎宗也より「真葛焼」の箱書を授かって「真葛香斎」を名乗る。 【2代 真葛香斎 5代 宮川香斎】 1992年大正11年 東京生まれ 1946年昭和21年 国立陶磁器試験所に伝修生で入 1969年昭和44年 4代 香斎に婿養子に入る 1972年昭和47年 5代 宮川香斎を襲名、同時に13代 表千家 即中斎宗左宗匠より真葛印を拝領。2代真葛香斎を襲名 師 4代 宮川香斎、5代 清水六兵衛氏 【3代 真葛香斎 6代 宮川香斎】 1944年昭和19年 京都市に生れる 1970年昭和45年 東京造形大学美術学部彫刻専攻卒業 1976年昭和51年 京都の真葛窯に入り、以後5代目宮川香齋の補佐をする...

花器・花瓶■ 花の器 輪 ■青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

35,799

花器・花瓶■ 花の器 輪 ■青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ約13.8×幅:約26.5×奥行:約21.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足日頃、飲用としてのみ使用されているコップが変身!網代、輪えおイメージした本製品と組み合わせれば、新感覚の花瓶に早変わり!多様多様の組み合わせをお楽しみください。(ご家庭のコップをご利用下さい)湯呑み、茶碗やガラスコップを利用して頂き、ユニークな花と器の調和をはかってください。青銅(ブロンズ)製紙箱入り

茶器・茶道具■ 茶托 蓮に蛙 古銅色 五客組 ■青銅(ブロンズ)製 桐箱入【高岡銅器】

仏具徳

31,799

茶器・茶道具■ 茶托 蓮に蛙 古銅色 五客組 ■青銅(ブロンズ)製 桐箱入【高岡銅器】

高岡銅器 茶器・茶道具 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 径:約10.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーンハスの葉を形度った清々しい茶托セット。御食事後の一杯のお茶がしみじみと味わえる作品です。青銅(ブロンズ)製桐箱入り

花器・花瓶■ 花瓶 福寿型(鶴彫金) ■瑞峰作 青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

30,800

花器・花瓶■ 花瓶 福寿型(鶴彫金) ■瑞峰作 青銅(ブロンズ)製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ約22.6×幅:約17.3×奥行:約17.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足作品はすべて1本、1本に心を込めての手彫りです。従って鏨の切れ味及び模様が多少異なります。天空目がけて高く乱舞する鶴の群れ、バックのみどりに生き生きと輝いて、フォルムもやさしい形にまとめました。青銅(ブロンズ)製紙箱入り

額装品・パネル額装■ 昇鯉 ■北秀生作 銅製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

27,800

額装品・パネル額装■ 昇鯉 ■北秀生作 銅製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 額装品・パネル額装昇鯉 素材 アルミ 作者 北秀生 サイズ(センチ) 高さ:約49.0×幅:約39.0 付属 紙箱 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 プレゼント ギフト ノベルティーグッズ お祝い品 記念品 贈答品 贈呈品 景品 粗品 冠婚葬祭 還暦 喜寿 慶賀 お土産 おみやげ 仏事のお返し品 慶弔返礼品 イワイギフト 叙勲 褒章記念品 額装 パネル額縁 がくぶちフレーム がくぶちパネル 和額 美術額装 インテリアパネル 装飾パネル 額縁玄関に「鯉の滝登りのパネル」を飾ると運が急上昇するといわれています。送料無料北秀生作 紙箱入

【版画・絵画】上村松園『美人観書』■新品★

アート明日香

27,500

【版画・絵画】上村松園『美人観書』■新品★

商品の詳細 作家名 上村松園 作品名 美人観書 技法 ジクレー 外径サイズ 74×63 cm 作品サイズ 53×42 cm 補足説明 版上サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 【作者略歴】■ 上村 松園(うえむら・しょうえん)■1875年 京都市に生まれ。1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■上村松園の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 人物画_美人画_女性_和服_着物_簪_読書_うえむらしょうえん_読本_書物_

ホビーのランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク