メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「日本万国博覧会」検索結果。

日本万国博覧会の商品検索結果全148件中1~60件目

日本万国 博覧会 記念メダル EXPO70 3枚セット 大阪万博 金 銀 銅【中古】

質屋かんてい局 楽天市場店

131,980

日本万国 博覧会 記念メダル EXPO70 3枚セット 大阪万博 金 銀 銅【中古】

商品情報 管理番号 c23-5806 ブランド -- 型番 -- 商品名 EXPO 70 記念メダル 素材 K18、SV925、銅 重量 K18:約13.4g SV925:約18.6g 銅:15.8g 額面 -- シリアル -- 付属品 外箱 ケース 商品説明 EXPO 70 記念メダルのご紹介です。 1970年(昭和45年)に大阪で開催された万国博覧会を記念して発行された記念メダルです。 コレクターの方必見のお品物です。コレクションにいかがでしょうか。 商品状態 ■こちらの商品は【USED-6】です。 ■メダルに変色が見受けられます。 ■ケース全体的に細かな小傷・スレがございます。 ■外箱の劣化があり、一部破れ・擦れている箇所が目立ちます。 ※店頭でも同時販売中のお品物の為、写真に無い小傷がある場合がございます。 ランク USED-6 注意事項 ※即日発送は【正午(昼の12時)】迄にご注文頂いた【代引き】のご注文のみが 対象となります。 その他のお支払い方法をご選択頂いた場合は、お支払いの確認が取れ次第発送となります。 ※デジタルカメラにて撮影のため実際の商品の色・質感等が若干異なる場合があります。 ※商品の状態は写真でもご確認下さい。 ※写真には目立つ箇所、また一番状態の悪い箇所を優先的に掲載しております。 ※店頭でも販売中の為多少の小傷等はご了承下さい。 商品に関する問い合わせ先 かんてい局小牧店 TEL:0568-68-8998 営業時間/10:00〜19:00 商品の状態について NEW 新品 未使用品 未使用品 USED【10】 極めて未使用品に近い超美品 USED【9】 メンテナンス済みの商品やほとんど使用された形跡が見られない美品 USED【8】 使用感が少ないキレイな美品 USED【7】 使用感はあるが...

送料無料
送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

77,000

送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

松竹梅七福神図 k234 寸 法 丈:118cm×幅:66cm(尺八横) 作 家橋本雅邦(はしもと・がほう) 橋本雅邦 天保6年(1835)江戸木挽町の狩野家の邸内に生まれる。幼名千太郎。 弘化3年(1846)木挽町画所の当主狩野勝川院雅信の門に入る。 安政4年(1857)この頃、勝川院門の弟子頭(塾頭)となる。塾内では、芳崖らとともに勝川院門下の四天王と称される。 明治18年(1885)第一回鑑画会大会に「山駅秋色」「毘沙門天」を出品、「山駅秋色」が三等受賞。 明治23年(1890) 第三回内国勧業博覧会の審査官となる。「秋景山水(白雲紅樹)」を出品し、妙技一等賞を受賞。 帝室技芸員、東京美術学校絵画科教授となる。 明治28年(1895) 第四回内国勧業博覧会に「釈迦十六羅漢図」を出品、妙技一等賞を受賞。「晩林帰漁」を制作。 12月、勲六等瑞宝章を受章。 明治31年(1898)日本美術院創立にあたり、その主幹となる。 明治33年(1900)パリ万国博覧会に「龍虎図」を出品、銀賞受賞。 明治37年(1904)セントルイス万国博覧会に、「山風蕩樹」「蓬莱朝陽」などを出品し、最高名誉賞を受賞。 明治41年(1908)本郷龍岡町の自邸にて逝去。享年74歳。 体 裁 表装:三段表装 天地:宝冠紋万象裂 中廻:宝尽紋北山緞子 一文字・風帯:福寿紋金襴 軸先:黒檀 箱:柾目桐箱、タトウ入り 技法 彩美版 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
絵画 上村松園/牡丹雪 シルクスクリーン 版画 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

39,800

絵画 上村松園/牡丹雪 シルクスクリーン 版画 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

■商品の詳細 作品名:牡丹雪 作家名:上村松園 ■作家履歴 上村松園(うえむら・しょうえん)…1875年 京都市に生まれ。 1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。 同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ■商品説明 中古品 技法:シルクスクリーン 額サイズ:67cm×59cm 箱有り 袋有り 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
横浜焼 散小花文茶碗 中古・アンティーク u0630 送料無料

敬誠アート

86,130

横浜焼 散小花文茶碗 中古・アンティーク u0630 送料無料

今から約100年前に欧米に輸出された横浜焼【中村】のアンティークな作品です。 中村という銘に関しては、いくつか説があります。1つ目は、中村英太郎で、1905年に米国オレゴン州ポートラアンドで開催されたルイスクラーク100年記念万国博覧会には、日本より約13300点余りが出品されました。金牌139・銀牌86の受賞者の中で、陶業関係者の受賞数は金牌20・銀牌13となっています。金牌受賞者の中には東京・中村英太郎の名前があります。2つ目が、中村鎗次郎で、横浜陶器絵付業組合の副頭取、横浜雑貨売込商陶器部の評議員を務めました。そして最後は、大正12年頃に中村貿易商会という会社があり、そこが輸出したものである。 横浜焼は、1859年に横浜が開港以降に日本中から横浜に集まった陶磁関係業者が工房や店舗を構えて、全国から素地を仕入れて絵付けを行い、横浜港から欧米諸国に輸出したもの総称です。 精緻を極めた名品の数々は、万国博覧会への出品を機に、その彩色奇絶で優美なデザインで海外の評価を得ました。 ■ 基 本 情 報ブラ ン ド : 中村 裏印 : 日本横濱 中村造之(明治末期 - 大正時代) 寸法 : カップ H:8.5cm L:9.5cm W:9.5cm ソーサー D:12cm 状態 : ヒビ(ソーサー)がある程度で、その他カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態 輸入国名 : アメリカ 付属有無 : なし 在庫数量 : 現品限り 発送場所 : 店舗(千葉県我孫子市) 問合番号 : U0630

送料無料
横浜焼 城下風景文陶板

敬誠アート

281,600

横浜焼 城下風景文陶板

今から約100年前に欧米に輸出された横浜焼【高坂】の風景が描かれたアンティークな作品です。 高坂(生没年不詳)は1905年に米国オレゴン州ポートラアンドで開催されたルイスクラーク100年記念万国博覧会に出店しており、高坂も金牌受賞者の中の一人として名前が挙がっております。ただ、当時の横浜には、高坂という名が複数人あったことが確認されていて、どの高坂が万博の受賞者なのかは定かではありません。この万博には、日本より約13300点余りが出品されました。金牌139・銀牌86の受賞者の中で、陶業関係者の受賞数は金牌20・銀牌13となっています。高坂藤右衛門、高坂ヤス、高坂竹次郎。 横浜焼は、1859年に横浜が開港以降に日本中から横浜に集まった陶磁関係業者が工房や店舗を構えて、全国から素地を仕入れて絵付けを行い、横浜港から欧米諸国に輸出したもの総称です。 精緻を極めた名品の数々は、万国博覧会への出品を機に、その彩色奇絶で優美なデザインで海外の評価を得ました。 ■ 基 本 情 報ブラ ン ド : 高坂 裏印 : 大日本 高坂造(明治末期 - 大正時代) 寸法 : H:0.5cm L:17cm W:18cm 状態 : 修理・カケ 輸入国名 : アメリカ 付属有無 : なし 在庫数量 : 現品限り 発送場所 : 店舗(千葉県我孫子市) 問合番号 : U5228

【版画・絵画】上村松園『美人観書』■新品★

アート明日香

27,500

【版画・絵画】上村松園『美人観書』■新品★

商品の詳細 作家名 上村松園 作品名 美人観書 技法 ジクレー 外径サイズ 74×63 cm 作品サイズ 53×42 cm 補足説明 版上サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 【作者略歴】■ 上村 松園(うえむら・しょうえん)■1875年 京都市に生まれ。1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■上村松園の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 人物画_美人画_女性_和服_着物_簪_読書_うえむらしょうえん_読本_書物_

送料無料
綿野製銘 鳥風景文皿 U5920

敬誠アート

59,400

綿野製銘 鳥風景文皿 U5920

作品番号 U5920 ブランド 九谷焼 作品名称 鳥風景文皿皿 裏印 綿野製 寸 法 D:21.5cm 状 態 カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態 素 材 陶磁器 原産国名 日本 輸入国名 アメリカ 数 量 現品限り 解 説 九谷焼とは1655年頃から現在の石川県加賀市で生産された磁器で、領内の九谷村で陶石が発見され、有田の技術を導入し、磁器生産が始まります。明治期に加賀藩と大聖寺藩の援助を失い、石川県が殖産興業・輸出振興のため各国の万国博覧会への参加し、九谷焼を輸出しました。いわゆる「ジャパン・クタニ」の名で世界に広がり、明治20年頃には日本の輸出陶磁器の中で第一位を占めるようになりました。1975年に経済産業省より伝統工芸品に認定されました。1976年には石川県無形文化財に指定されています。綿野吉二(1859-1934)は加賀国能美郡に生まれ、父の跡を継ぎ、陶器商になりました。海外貿易を志し1876年に神戸支店を開き、1880年に横浜本町に移り、九谷焼の輸出を続けました。また、石川県寺井の本邸に錦窯を築いて、小松から石山文吉、佐々木梅松、山上佐吉などを招き、絵付をさせました。1889年には金沢から津田、村田、窪田、平松などを招き、名画工が集められ、九谷焼の逸品が作られました。産業振興で海を渡った陶磁器_九谷焼

【中古】日本万国博覧会記念メダル EXPO'70 メダルセット コイン ゴールド 750 18金 K18 13.4g 銀 銅 0324 その他 【ベクトル 古着】 240326

ブランド古着の買取販売ベクトル

151,000

【中古】日本万国博覧会記念メダル EXPO'70 メダルセット コイン ゴールド 750 18金 K18 13.4g 銀 銅 0324 その他 【ベクトル 古着】 240326

【中古】日本万国博覧会記念メダル EXPO'70 メダルセット コイン ゴールド 750 18金 K18 13.4g 銀 銅 0324 その他 【ベクトル 古着】 240326表記サイズ※実寸サイズをご参照ください。実寸サイズ金メダル 重量13.4g 銀メダル 重量18.4g 銅メダル 重量15.8g 素材K18、SV925、ブロンズ色ゴールド状態・保存によるくすみはございますが、状態の良い商品です。 ※あくまでも中古品ですので掲載写真や記載内容をご確認いただき、ご理解の上ご購入ください。商品のお問い合わせの回答を休止しております。*各商品ページの商品詳細等をご確認の上ご購入ください。【中古】日本万国博覧会記念メダル EXPO'70 メダルセット コイン ゴールド 750 18金 K18 13.4g 銀 銅 0324 その他 【ベクトル 古着】 240326状態ランク "AB"詳細については、下記および「状態ランクについて」ページをご覧ください。未使用・新品の商品ほぼ新品同様の商品使用感が少なく、かなり状態の良い商品使用感はあるが、傷や汚れの少ない商品使用感の他、傷や汚れが見られる商品かなり大きな傷みがある難あり商品※S〜CランクはUSED品となりますので、使用感をご理解の上でご入札下さい。状態ランクについてinformation表記サイズ※実寸サイズをご参照ください。実寸サイズ金メダル 重量13.4g 銀メダル 重量18.4g 銅メダル 重量15.8g 素材K18、SV925、ブロンズ色ゴールド状態・保存によるくすみはございますが、状態の良い商品です。 ※あくまでも中古品ですので掲載写真や記載内容をご確認いただき、ご理解の上ご購入ください。商品のお問い合わせの回答を休止しております。*各商品ページの商品詳細等をご確認の上ご購入くださ...

仏像■ 2号厨子■純金メッキ■【高岡銅器】

仏具徳

14,800

仏像■ 2号厨子■純金メッキ■【高岡銅器】

高岡銅器2号厨子 本来は仏像を入れる小さな家として使われています。大切にしている物を飾ったり、 位牌などを入れての使用もでき、小さな仏壇としてもお使い頂けます。 色 純金メッキ サイズ(センチ) 外寸:高さ約9.7×幅:約6.5×奥行:約4.3 内寸:高さ約7.5×幅:約4.0×奥行:約2.4 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。

仏像 仏面■ 広隆寺 中■弥勒菩薩 鋳鉄製 【高岡銅器】

仏具徳

10,980

仏像 仏面■ 広隆寺 中■弥勒菩薩 鋳鉄製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像【仏面】【 広隆寺 弥勒菩薩 中】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約20.0×幅約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に

仏像 仏面■ 新般若の面 ■鋳鉄製 【高岡銅器】

仏具徳

25,800

仏像 仏面■ 新般若の面 ■鋳鉄製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像【仏面】【 新般若の面 】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約20×幅約17.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に

仏像 仏面■ 般若面 ■鋳鉄製 【高岡銅器】

仏具徳

13,799

仏像 仏面■ 般若面 ■鋳鉄製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像【仏面】【 般若面 】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約20.5×幅約17 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に

置物 ■ 河童 禅(ぜん) ■大森孝志作■鋳鉄製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

5,979

置物 ■ 河童 禅(ぜん) ■大森孝志作■鋳鉄製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 置物河童 作者 大森孝志 素材 鋳鉄製 紙箱入り サイズ(センチ) 高さ:約14.6×幅:約11.0×奥行約7.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感 水の神様 地方伝説日本の妖怪の中で一番よく知られている河童一般的に水の神様として祭られていますが、津軽地方では石像や木造の河童像を社寺境内に祭っているところもあります。河童の姿や性格は地方により異なりますが、大半は童形dr髪をいわゆるオカッパにして垂れて、頭上に皿があり水を満たしていますこの水が涸れると河童は力を失います河童の伝説は地方によりいろいろと語られています

縁起物 吉祥■ 海老(中) ■青銅(ブロンズ)製【高岡銅器】

仏具徳

38,800

縁起物 吉祥■ 海老(中) ■青銅(ブロンズ)製【高岡銅器】

高岡銅器 縁起物 海老 玄関、床の間、リビングのインテリアに。 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約10.0×幅:約31.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 結納置物 尉と姥置物 夫婦円満置物 招福置物 おたから置物 吉祥置物 健康置物 長寿置物 繁栄置物 幸福置物 祝賀置物 開運置物 厄災置物 縁起物置物 高砂人形えびの七環節は屈折自在で老若の相が在るとされ【七は三と四に分けて三は神の三位一体を現し、四は四方世界を現す。七は神と世界を同時に示すものです】又、昔からえびは長寿のシンボルとして尊ばれめでたい床、膳の上に光彩をそえる存在となって今に至っています。 縁起置物!長寿・開運・招福・金運到来するインテリア置物です。

仏像 置物■ 日蓮上人像 ■古手色 砂原放光作 青銅(ブロンズ)製 桐箱入り【高岡銅器】

仏具徳

290,800

仏像 置物■ 日蓮上人像 ■古手色 砂原放光作 青銅(ブロンズ)製 桐箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 日蓮上人像砂原放光作 素材 青銅(ブロンズ)製 色 古手色 サイズ(センチ) 高さ:約43.5×幅:約24.5×奥行:約15.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚妙法蓮華経をもって日蓮宗を開く【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。 繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に

ホビーのランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク