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日本万国博覧会の商品検索結果全120件中1~60件目

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送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

77,000

送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

松竹梅七福神図 k234 寸 法 丈:118cm×幅:66cm(尺八横) 作 家橋本雅邦(はしもと・がほう) 橋本雅邦 天保6年(1835)江戸木挽町の狩野家の邸内に生まれる。幼名千太郎。 弘化3年(1846)木挽町画所の当主狩野勝川院雅信の門に入る。 安政4年(1857)この頃、勝川院門の弟子頭(塾頭)となる。塾内では、芳崖らとともに勝川院門下の四天王と称される。 明治18年(1885)第一回鑑画会大会に「山駅秋色」「毘沙門天」を出品、「山駅秋色」が三等受賞。 明治23年(1890) 第三回内国勧業博覧会の審査官となる。「秋景山水(白雲紅樹)」を出品し、妙技一等賞を受賞。 帝室技芸員、東京美術学校絵画科教授となる。 明治28年(1895) 第四回内国勧業博覧会に「釈迦十六羅漢図」を出品、妙技一等賞を受賞。「晩林帰漁」を制作。 12月、勲六等瑞宝章を受章。 明治31年(1898)日本美術院創立にあたり、その主幹となる。 明治33年(1900)パリ万国博覧会に「龍虎図」を出品、銀賞受賞。 明治37年(1904)セントルイス万国博覧会に、「山風蕩樹」「蓬莱朝陽」などを出品し、最高名誉賞を受賞。 明治41年(1908)本郷龍岡町の自邸にて逝去。享年74歳。 体 裁 表装:三段表装 天地:宝冠紋万象裂 中廻:宝尽紋北山緞子 一文字・風帯:福寿紋金襴 軸先:黒檀 箱:柾目桐箱、タトウ入り 技法 彩美版 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

絵画 御所人形/上村松園 大 模写複製画 日本画

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

7,425

絵画 御所人形/上村松園 大 模写複製画 日本画

■商品の詳細 作品名:御所人形 作家名:上村松園 ■作家履歴 上村松園(うえむら・しょうえん)…1875年 京都市に生まれ。 1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。 同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ■商品説明 日本画の巨匠、上村松園の作品を迫真に復刻した名画選 人形に優しく語りかけるような娘の表情から、 女性の凛とした気品と幸福な空気を感じます。 上村松園の描く優しい趣の美人画の数々を原画に忠実に再現しました。 技法:複製画 高精彩特色技術絵 本紙:新絹本 額:木製(前面アクリルカバー) 紙箱入り サイズ:約巾48cm×約縦39cm 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

【茶器/茶道具 蓋置】 鉄釉 竹節 真葛香斎作(宮川香斎作)

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

42,900

【茶器/茶道具 蓋置】 鉄釉 竹節 真葛香斎作(宮川香斎作)

サイズ約直径5.3×高5.1cm 作者真葛香斎作(宮川香斎作) 箱木箱 (野目大・52800) 【コンビニ受取対応商品】2代 真葛香斎 5代 宮川香斎 【真葛焼】 【宮川香山 (本名:虎之助)】 1842年宮川香山は京都府真葛原に生まれる1916年75才没 明治時代の日本を代表する陶芸家・陶工です。 高浮彫 真葛焼きの創始者。 1866年慶応02年 幕府から御所献納の品を依頼される名工に。 1870年明治03年 薩摩の御用商人梅田半之助、実業家鈴木保兵衛らに招聘される。 1871年明治04年 横浜に輸出向けの陶磁器を作る工房・真葛釜を開く。 1876年明治09年 高浮彫で作られた真葛焼きはフィラデルフィア万国博覧会に出品される。 【2代 宮川香山 初代の子(本名 宮川半之助】 【3代 香斎】 【4代 宮川香斎(初代 真葛香斎)】 2代 宮川香斎の次男 1897年明治30年〜1987年昭和62年 1913年大正02年 4代 宮川香斎を襲名 1929年昭和04年 11代 久田家 無適斎宗也に入門 1934年昭和09年 無適斎宗也より「真葛焼」の箱書を授かって「真葛香斎」を名乗る。 【2代 真葛香斎 5代 宮川香斎】 1992年大正11年 東京生まれ 1946年昭和21年 国立陶磁器試験所に伝修生で入 1969年昭和44年 4代 香斎に婿養子に入る 1972年昭和47年 5代 宮川香斎を襲名、同時に13代 表千家 即中斎宗左宗匠より真葛印を拝領。2代真葛香斎を襲名 師 4代 宮川香斎、5代 清水六兵衛氏 【3代 真葛香斎 6代 宮川香斎】 1944年昭和19年 京都市に生れる 1970年昭和45年 東京造形大学美術学部彫刻専攻卒業 1976年昭和51年 京都の真葛窯に入り、以後5代目宮川香齋の補佐をする...

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上村松園 作品 「鼓の音」 掛軸 インテリア

光ネット組合 楽天市場店

11,400

上村松園 作品 「鼓の音」 掛軸 インテリア

女性初の文化勲章受賞上村松園の傑作『日本美人画三選』日本美人画の歴史に残る数々の傑作を世に送り出してきた上村松園。清らかで気品に満ちた作品や、女性ならではの観点で捉えた作品など、時代を超えて人々を魅了してやみません。『鼓の音』(つづみのね)朱の振袖姿の女性。鼓を打つ直前の緊張感を捉えたニューヨーク万国博覧会出品作品。【掛軸】●掛軸寸法(約)縦90×横44.5cm●絵寸法(約)縦24.5×横36.5cm●高精細デジタル印刷●三段表装●軸先:樹脂■商品はご注文受付後、2週間前後でお届けアートの友社 美術品 工芸品 インテリア女性初の文化勲章受賞上村松園の傑作『日本美人画三選』日本美人画の歴史に残る数々の傑作を世に送り出してきた上村松園。清らかで気品に満ちた作品や、女性ならではの観点で捉えた作品など、時代を超えて人々を魅了してやみません。『鼓の音』(つづみのね)朱の振袖姿の女性。鼓を打つ直前の緊張感を捉えたニューヨーク万国博覧会出品作品。【掛軸】●掛軸寸法(約)縦90×横44.5cm●絵寸法(約)縦24.5×横36.5cm●高精細デジタル印刷●三段表装●軸先:樹脂■商品はご注文受付後、2週間前後でお届けアートの友社 美術品 工芸品 インテリア

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岡本太郎 「哄笑」 セリグラフ シルクスクリーン 額付き スタンプサイン こうしょう 太陽の塔 限定300部 抽象画 現代美術 シュルレアリスム 真作保証 y710

ココクレアcococlea

215,600

岡本太郎 「哄笑」 セリグラフ シルクスクリーン 額付き スタンプサイン こうしょう 太陽の塔 限定300部 抽象画 現代美術 シュルレアリスム 真作保証 y710

■美術品の「中古」表記と「状態」につきましてこちらをお読みください。 商品の詳細 作家名/ 岡本太郎(おかもとたろう) 作品名/ 哄笑 こうしょう 技 法/ セリグラフ(シルクスクリーン) エディション番号/ あり 限定300部 12/300 額外寸/ 667x810x厚20(mm) 画 寸/ 455x587(mm) 重 量/ 3.5(kg) 作品の状態/ 新品 額付き、黄袋・差し箱付き マージンに版上サイン(スタンプサイン) 別表記/ 原画は1972年制作、油彩 ■作家:岡本 太郎(おかもとたろう) Okamoto Taro 1911年(明治44)漫画家の岡本一平、歌人・小説家の岡本かの子の長男として神奈川県に生まれる。 日本万国博覧会(1970年)のシンボル太陽の塔で知られ、今日でも幅広い世代の人々を魅了する芸術家。1996年逝去、享年85才。 【やまとや画廊スタッフのひとこと】 1970年の大阪万国博覧会で制作された「太陽の塔」が、2020年に国の登録有形文化財に登録されるなど、その業績が再び脚光を浴びている岡本太郎。本作の、赤・黒・黄・青・白の色彩と躍動的で力強いフォルムで形成された画面から何が見えるでしょうか? どこかユーモラスです。この絵を飾っているだけで、原始的な本能が触発されて、笑いと元気がでてくるようです。 ■「やまとや画廊」で販売する本商品について、お支払い方法が銀行振込のみ、電話番号が不明、電話が通じない、といったネットショップでは決して購入しないでください。 ■このページ内の紹介文、商品説明文、及び当店撮影の画像の無断使用、転載、流用を固く禁じます。(C)やまとや画廊岡本太郎 「哄笑」 セリグラフ 額付き

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京薩摩 色絵草花風景文花瓶 中古・アンティーク u2900 送料無料

敬誠アート

185,900

京薩摩 色絵草花風景文花瓶 中古・アンティーク u2900 送料無料

今から約100年前に欧米に輸出された【帯山】の薩摩焼の作品です。帯山家は、江戸時代後期には禁裏御用も務めたことのある京都粟田口の陶家です。九代・帯山与兵衛の作品は、明治5年頃に錦光山が輸出陶磁を製造したのと同時期に、神戸の外国商館を通じて欧米に輸出し、京薩摩と呼ばれました。九代・帯山与兵衛(1856年-1922年)は、京都五条坂にある清水家に生まれ、明治11年八代没後、清水家から帯山家の養子になり、九代を襲名しています。薩摩焼以外にも、彩画の京薩摩の作風を応用した陶胎七宝の作品を制作し、各博覧会で数多くの受賞歴があります。明治16年のアムステルダム万国博、明治21年のバルセロナ万国博、明治22年のパリ万博でそれぞれ銀牌を受賞し、国内では明治14年の第二回内国勧業博覧会で褒状を受賞しています。後年には台湾に渡り事業開拓に従事したと言われております。■ 基 本 情 報ブ ラ ン ド : 京薩摩 ( 帯山 )時 代 : 大日本 帯山 ( 明治末期 - 大正時代 )寸 法 : H:18cm L:12cm W:12cm状 態 : カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態輸 入 国 名 : アメリカ付 属 品 : なし数 量 : 現品限り発 送 場 所 : 店舗(千葉県我孫子市)問 合 番 号 : U2900

【版画・絵画】上村松園『美人観書』■新品★

アート明日香

27,500

【版画・絵画】上村松園『美人観書』■新品★

商品の詳細 作家名 上村松園 作品名 美人観書 技法 ジクレー 外径サイズ 74×63 cm 作品サイズ 53×42 cm 補足説明 版上サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 【作者略歴】■ 上村 松園(うえむら・しょうえん)■1875年 京都市に生まれ。1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■上村松園の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 人物画_美人画_女性_和服_着物_簪_読書_うえむらしょうえん_読本_書物_

【限定本 限定出版】花瓶 薄端 香炉 置物 飾皿 額面 額盆 火鉢「高岡銅器 明治期彫金名作集 ケース入 」限定1000部 昭和発行 明治期高岡銅器彫金名作保存会

iShop@alpha

2,750

【限定本 限定出版】花瓶 薄端 香炉 置物 飾皿 額面 額盆 火鉢「高岡銅器 明治期彫金名作集 ケース入 」限定1000部 昭和発行 明治期高岡銅器彫金名作保存会

■サイズ:約)幅27.0×高さ37.7cm ■重量:約)2.8kg ■ページ数:174p ■ケース入 ■出版年月日:昭和61年3月 ■発行:明治期高岡銅器彫金名作保存会 明治期 高岡彫金の伝統がぎっしり詰まった 限定1000部 作品図版(カラー印刷)1~79P ・下絵図版 ・解説 【明治期の高岡彫金 高岡彫金象嵌技法について】 伝統の金工技法の分類 金工材料、着色、鏨について 日本工芸会 理事 金森映井智 【明治期高岡彫金師略伝】 北岳扇 横山孝茂、白崎善平、関澤卯市、室江吉兵衛、横山彌左衛門、黒谷津右衛門、中杉与三七、関 義平、津幡双寿、野村貞吉、子馬次助、増山長太郎内島市平 他 【明治期の高岡銅器 問屋並びに指導者】 【幕末・明治期 万国博覧会等海外博覧会開催状況一覧】 【内国勧業博覧会等開催一覧】 附属資料 下絵図版 證状・賞牌類等図版 高岡銅器 美術品 職人 技術 伝統 工芸品 アート 武人文樣海端 武者文樣薄端 花鳥文樣象耳付大花瓶 頼光大江山入図大花瓶 鞍馬山図 天燈 宝相華文花瓶 菊花統文樣 手焙り 龍虎文様 鳳凰牡丹文様 獅子耳付 黄石公と張良文様 橋上弁慶図 鶏文様 羅漢文 かわせみ文様 麒麟鳳凰文様 糸巻文様 虫籠形 松に鷹文様 稲穂に雀文様 緑頭文様 龍耳付細口 目白鳥文様 びわの葉に蝸牛 沖外夫 堀健治 中沖豊 手炉 花瓶 香炉 薄端 飾皿 額面 額盆 置物 通販 販売

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日本万国博覧会 EXPO70 記念メダル3点セット+ソビエトパビリオン2点 計5点 中古B【中古】【大信質舗】【質屋出店】管理番号:D-2169

大信質舗楽天市場店

3,980

日本万国博覧会 EXPO70 記念メダル3点セット+ソビエトパビリオン2点 計5点 中古B【中古】【大信質舗】【質屋出店】管理番号:D-2169

商品の詳細 商品名 日本万国博覧会 EXPO70 記念メダル3点セット+ソビエトパビリオン2点 計5点 中古B 【送料無料】 管理番号 D-2169 特徴 ヴィンテージ・レア・メダル 協会証紙付き :富士山(太陽の塔)シンボルさくらマーク(地球上日本地図)幸運のメダル(ヴェトナム孤児福祉教育財団)ソビエトパビリオン2枚 参考価格 刻印・製造番号【原産国】他 素材 ヴィンテージ・レア・メダル 協会証紙付き :素材不明、メッキソビエトパビリオンA:素材不明、鍍金ソビエトパビリオンB:素材不明、鍍金 機能 サイズ ヴィンテージ・レア・メダル 協会証紙付き :富士山(太陽の塔)直径34.5mm 17.5g シンボルさくらマーク(地球上日本地図)直径34.3mm 21.8g幸運のメダル(ヴェトナム孤児福祉教育財団)直径34.4mm 21.6gソビエトパビリオンA:直径38.0mm 18.4gソビエトパビリオンB:直径38.1mm 18.2g実測値となります。多少の誤差はご容赦ください。 付属品 ヴィンテージ・レア・メダル 協会証紙付き :ケース(18×9.5cm)にクスミソビエトパビリオンA:ケース(9×9cm)にクスミソビエトパビリオンB:ケース(9×9cm)にクスミ、中クッション欠品 商品の状態 B ヴィンテージ・レア・メダル 協会証紙付き :富士山(太陽の塔):変色、スレ(小)シンボルさくらマーク(地球上日本地図):変色、スレ(小)、12時位置に通し穴幸運のメダル(ヴェトナム孤児福祉教育財団):スレ(小)ソビエトパビリオンA:浮き、スレ(小)ソビエトパビリオンB:浮き、スレ、黒ずみ(小)(画像でもご確認ください) 備考 【送料無料=クリックポスト便(日時指定不可、輸送補償なし、追跡可)、サイズ超過の場合は定形外郵便...

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九谷清閑銘 人物風景文急須 U5550

敬誠アート

97,900

九谷清閑銘 人物風景文急須 U5550

作品番号 U5550 ブランド 九谷焼 作品名称 人物風景文急須 裏印 九谷清閑 寸 法 H:9cm L:9cm W:13cm 状 態 カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態 素 材 陶磁器 原産国名 日本 輸入国名 イギリス 数 量 現品限り 解 説 九谷焼とは1655年頃から現在の石川県加賀市で生産された磁器で、領内の九谷村で陶石が発見され、有田の技術を導入し、磁器生産が始まります。明治期に加賀藩と大聖寺藩の援助を失い、石川県が殖産興業・輸出振興のため各国の万国博覧会への参加し、九谷焼を輸出しました。いわゆる「ジャパン・クタニ」の名で世界に広がり、明治20年頃には日本の輸出陶磁器の中で第一位を占めるようになりました。1975年に経済産業省より伝統工芸品に認定されました。1976年には石川県無形文化財に指定されています。清水清閑(1835-1921)は石川県の金沢に生まれ、阿部碧海窯の名工の一人として活躍しました。横浜や神戸を往来して九谷焼の海外輸出に尽力した陶画工で、1876に金沢市内にお店を出し、精巧な良品を制作して名声をあげました。1877年の内国勧業展覧会において優れた陶画工に贈られる褒状を受けています。産業振興で海を渡った陶磁器_九谷焼

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置物 銅像■ 将軍の孫 ■北村西望作 青銅(ブロンズ)製 木製台(大理石付)付 桐箱入り【高岡銅器】

仏具徳

202,800

置物 銅像■ 将軍の孫 ■北村西望作 青銅(ブロンズ)製 木製台(大理石付)付 桐箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 銅像 作者 北村西望 素材 青銅(ブロンズ)製 付属 木製台(大理石付) サイズ(センチ) 高さ:約33.8×幅:約18.0×奥行約13.4 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。日本彫刻界の巨匠 北村西望 独創的な西望芸術の真髄をお届けします 日本の彫刻界を代表する作家として、北村西望先生は没後の今もなお、その名声は高く多くの人々に愛されています。「作品は、私の子供である。多くの人々がが私の子供に出会い、そじて、愛してほしい」その言葉を思い、今、新たに北村治禧先生の許可のもとに「将軍の孫」を製作いたしました。いつまでも、優しさと愛情の心を伝える「将軍の孫」をご愛顧頂けば幸いです。

仏像 仏面■ 翁面 ■鋳鉄製 【高岡銅器】

仏具徳

8,980

仏像 仏面■ 翁面 ■鋳鉄製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像【仏面】【 翁面 】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約22.5×幅約13.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に

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オールド九谷 銀彩龍文洋茶碗 永楽綿谷製銘 U6525

敬誠アート

236,500

オールド九谷 銀彩龍文洋茶碗 永楽綿谷製銘 U6525

作品番号 U6525 ブランド 九谷焼 作品名称 銀彩龍文洋茶碗 裏印 永楽綿谷製 寸 法 カップ H:6cm L:5cm W:7cm ソーサー D:10cm 状 態 カケ・ワレ・ヒビなどなく良好な状態 素 材 陶磁器 原産国名 日本 輸入国名 イギリス 数 量 現品限り 解 説 九谷焼とは1655年頃から現在の石川県加賀市で生産された磁器で、領内の九谷村で陶石が発見され、有田の技術を導入し、磁器生産が始まります。明治期に加賀藩と大聖寺藩の援助を失い、石川県が殖産興業・輸出振興のため各国の万国博覧会への参加し、九谷焼を輸出しました。いわゆる「ジャパン・クタニ」の名で世界に広がり、明治20年頃には日本の輸出陶磁器の中で第一位を占めるようになりました。1975年に経済産業省より伝統工芸品に認定されました。1976年には石川県無形文化財に指定されています。綿野吉二(1859-1934)は、加賀国能美郡(石川県)に生まれ、1877年に18歳の若さで父の跡を継ぎ、陶器商になりました。海外貿易を志し、1876年に神戸支店を開き、1880年に横浜本町に移り、九谷焼の輸出を続けました。また、石川県寺井の本邸に錦窯を築いて、小松から石山文吉、佐々木梅松、山上佐吉などを招き、絵付をさせました。1889年には金沢から津田、村田、窪田、平松などを招き、名画工が集められ、九谷焼の逸品が作られました。産業振興で海を渡った陶磁器_九谷焼

仏像■ 大日如来 純金メッキ 18.5■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

22,799

仏像■ 大日如来 純金メッキ 18.5■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 大日如来 全宇宙を照らす大日輪・・・大日如来。 放たれるその大光明で、ひとびとを悟りの境地へと導く。 密教では、すべての如来や菩薩の根本仏とし、最高の仏とされている。知を象徴する金剛界、理を象徴する胎蔵界、両界曼荼羅の中でも、主尊として座を占める。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約18.5×幅:約9.5×奥行:約6.5×身丈:約6.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 御本尊 御本尊仏像 ご本尊 ご本尊仏像 真言宗御本尊 真言宗ご本尊 真言宗仏像十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 如来仏像 如来像 摩訶毘廬遮那如来 遍照尊 遍照如来 大光明遍照 阿弥陀三尊 大日信仰仏像 五智如来仏像 真言宗仏像 金剛界仏像 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 ひつじ年守り本尊 さる年守り本尊 未年守り本尊 申年守り本尊 ひつじ年仏像...

茶器・茶道具■ 鉄瓶 蓮 ■龍泉堂作 鉄製 桐箱入【高岡銅器】

仏具徳

105,800

茶器・茶道具■ 鉄瓶 蓮 ■龍泉堂作 鉄製 桐箱入【高岡銅器】

高岡銅器 茶器・茶道具 素材 鉄製オハグロ仕上げ内側:漆仕上げ、石灰の化粧済付属:銅蓋、銅弦、銀座金 作者 龍泉堂 サイズ(センチ) 高さ:約19.0×幅:約17.0×奥行:約16.0容量:0.8L 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン龍泉堂作鉄製桐箱入り

仏像■ 釈迦如来座像 純金メッキ 15■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

18,800

仏像■ 釈迦如来座像 純金メッキ 15■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 釈迦如来座像 ヒマラヤは釈迦族として生誕。 王道を捨て出家し、ひたすら仏道を修め、仏の教えの道を開いた祖、釈迦牟尼仏。 苦悩する一切の衆生の救済を本願として、ひとびとを悟りの境地へと導く。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約15.0×幅:約7.0×奥行:約6.5×身丈:約6.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 御本尊 御本尊仏像 ご本尊 ご本尊仏像 禅宗御本尊 禅宗ご本尊 禅宗仏像 天台宗仏像 曹洞宗仏像 臨済宗仏像 天台宗御本尊 曹洞宗御本尊 臨済宗御本尊 天台宗ご本尊 曹洞宗ご本尊 臨済宗ご本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 如来仏像 如来像 お釈迦様仏像 御釈迦さま仏像 釈迦牟尼仏仏像 立正佼成会仏像 臨済宗仏像 曹洞宗仏像 日蓮宗仏像 天台宗仏像 釈迦三尊仏像 天上天下唯我独尊 出誕釈迦像 誕生釈迦像 釈迦如来像 天上天下唯我独尊禅宗御本尊

仏像■ 弘法大師 茶色 24■合金製 【高岡銅器】16u282-01

仏具徳

19,800

仏像■ 弘法大師 茶色 24■合金製 【高岡銅器】16u282-01

高岡銅器 仏像 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 茶色 サイズ(センチ) 高さ:約24.0×幅:約10.0×奥行:約7.8×身丈:21.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

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