仏像・掛軸の三宝堂
143,000円
コレクト 記念 日本万博博覧会記念 1970年大阪万博 コンプリートセット 万博メダル 大阪万博メダル コレクション 父の日 プレゼント 誕生日 万博メダル商品説明 商品番号 HB-1230 商品名 日本万博博覧会記念メダル・コンプリートセット 内容 大阪万博決定を祝し問合せ急増中!!1970年大阪日本万国博覧会のお宝アイテムをご紹介 1970年日本万国博覧会のグッズの価格が高騰中!! 2025年に大阪での万博開催決定を受け、急激に価格が高騰している「万博関連プレミアムグッズ」。今回は1970年大阪で開催された、日本の高度成長の象徴『日本万国博覧会』の貴重なお宝アイテムを入手しました。誰もが知る「太陽の塔」のメダルを中心に、世界各国が科学技術や芸術の粋を集めたパビリオンのメダル17ヵ国40種のメダルを完全コンプリート!今後ますます注目度が上がると期待されるカテゴリだけに、早めの入手をおすすめします。 仕様 ●日本万博博覧会PAVILION観覧記念メダル 【パビリオン観覧記念メダルリスト】アメリカ館・オーストラリア館・ブリティッシュコロンビア州館・ソ連館・太陽の塔・英国館・アイルランド館・ニュージーランド館・カナダ館・インドネシア館・ビルマ館・中華人民共和国館・住友童話館・アルゼンチン館・三菱未来館・エチオピア館・キューバ館・ガス館・韓国館・タイ国館 備考 ※欠品の場合は1ヶ月以上かかる場合がございます。 ※アンティークのため、経年劣化によるキズや汚れ、シミや多少の折れがある場合があります。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
7,425円
■商品の詳細 作品名:御所人形 作家名:上村松園 ■作家履歴 上村松園(うえむら・しょうえん)…1875年 京都市に生まれ。 1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。 同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ■商品説明 日本画の巨匠、上村松園の作品を迫真に復刻した名画選 人形に優しく語りかけるような娘の表情から、 女性の凛とした気品と幸福な空気を感じます。 上村松園の描く優しい趣の美人画の数々を原画に忠実に再現しました。 技法:複製画 高精彩特色技術絵 本紙:新絹本 額:木製(前面アクリルカバー) 紙箱入り サイズ:約巾48cm×約縦39cm 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
記念コインの七福本舗 楽天市場店
2,180円
品名:2005年 日本国際博覧会記念「五百円ニッケル黄銅貨幣入り」ミントセット(平成17年) 額面:1166円 発行年:平成17年 ミントセット/貨幣セット/記念硬貨/記念銀貨/記念コイン/平成/万国博覧会/造幣局 ※商品写真は一例です。商品コインはケース未開封、新品同様〜美品クラスの状態良好の品を販売しておりますが、あくまでも中古品としての扱いの為、ケース部に小傷や細かな汚れ等がある場合がございます。 ※シリアルナンバーが付いている品の場合、ナンバーは選べません。 ※外紙箱は汚れやシワ等、劣化があるものが含まれます。【造幣局 記念硬貨/記念コイン/ミントセット/貨幣セット】人気の貨幣セット 2005年 日本国際博覧会記念「五百円ニッケル黄銅貨幣入り」ミントセット(平成17年)
お弁当グッズのカラフルボックス
6,680円
サイズ約 横42×縦34(cm)重量約 690g内容量1枚付属品:額(吊金具付き)、額吊紐材質本紙:新絹本額:木製(前面アクリルカバー)生産国日本製備考※壁に取り付ける際のフックや絵画用金具などは別売りです。区分返品・キャンセル区分(不可)インテリア小物カテゴリから探す●ニューヨーク万国博覧会に出品された上村松園の『鼓の音』です。●松園は女性として初めて文化勲章を受章しています。●鼓を打つ若き令嬢を描いた、おだやかで気品あふれる女性が描かれた作品です。●シンプルで馴染みやすい茶色の額付きです。おすすめポイント作品紹介:『鼓の音』 34×42cm(縦×横)1940年ニューヨーク万国博覧会に出品された上村松園の『鼓の音』。絶賛を博したこの作品は清新な色彩や円熟した筆づかいが松園らしい作品となっています。朱に染めた振袖に金の鳳凰紋の帯を締めた美人画は、「一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香高い珠玉のような絵こそ私の念願」という松園の言葉通り、鼓を打たんとする若き令嬢を描いた、気品あふれる女性です。シンプルで馴染みやすい茶色の額付きシンプルな茶色の額が付いています。絵を引き立ててインテリアに馴染みやすいのも嬉しいポイントです。作家紹介:上村 松園(1875年〜1949年)明治の京都下京区に生まれ育った女流画家。「一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香り高い珠玉のような絵」、「真・善・美の極致に達した本格的な美人画」を念願として女性を描き続けた。1948年(昭和23年)女性として初めて文化勲章を受賞。商品詳細世界の有名美術館も採用している最先端技術を採用「最も本物に近い」と、世界の有名美術館がレプリカを制作する際に採用している最先端技術で制作されています。最先端の技法で表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ...
アインス コインズ
330円
◆ 商品説明 ◆ 直径:28mm 品位:銅750/ニッケル250 量目:9g 発行年号: 昭和45年 写真と同程度の品をペーパーコインホルダーに入れてお届けます。収蔵・プレゼント可能
メイ フェアリー楽天市場店
5,280円
Fukagawa TCC thimble 深川から4種発行されたTCCシンブルの一つ 「バタフライ」 淡く優しい色使いの蝶の絵柄。 日本の技術力の高さが伺える逸品です! 同柄の急須や湯呑も生産されていました。 日本 深川 磁器 サイズ:約23x23x25mm世界に誇る日本のTCCシンブル 「深川 バタフライ」 深川 バタフライ(Butterfly)蝶世界に誇る日本のTCCシンブル(指貫)フカガワ(Fukagawa)"> シンブル・コレクターズ・クラブ(TCC)より1985年に会員向けに限定発売。 Fukagawa =深川= 日本で1800年代から続く磁器メーカー 初代の深川忠次は1900年パリ万国博覧会で金賞を受賞、世界に広く有田様式を広める。 日本の技術力の高さと感じられる素晴らしい品です。
ブランド古着の買取販売ベクトル
151,000円
【中古】日本万国博覧会記念メダル EXPO'70 メダルセット コイン ゴールド シルバー 750 18金 K18 13.4g 銀 銅 0324 その他 【ベクトル 古着】 240326表記サイズ※実寸サイズをご参照ください。実寸サイズ金メダル 重量13.4g 銀メダル 重量18.4g 銅メダル 重量15.8g 素材K18、SV925、ブロンズ色ゴールド状態・保存によるくすみはございますが、状態の良い商品です。 ※あくまでも中古品ですので掲載写真や記載内容をご確認いただき、ご理解の上ご購入ください。商品のお問い合わせの回答を休止しております。*各商品ページの商品詳細等をご確認の上ご購入ください。【中古】日本万国博覧会記念メダル EXPO'70 メダルセット コイン ゴールド シルバー 750 18金 K18 13.4g 銀 銅 0324 その他 【ベクトル 古着】 240326状態ランク "AB"詳細については、下記および「状態ランクについて」ページをご覧ください。未使用・新品の商品ほぼ新品同様の商品使用感が少なく、かなり状態の良い商品使用感はあるが、傷や汚れの少ない商品使用感の他、傷や汚れが見られる商品かなり大きな傷みがある難あり商品※S〜CランクはUSED品となりますので、使用感をご理解の上でご入札下さい。状態ランクについてinformation表記サイズ※実寸サイズをご参照ください。実寸サイズ金メダル 重量13.4g 銀メダル 重量18.4g 銅メダル 重量15.8g 素材K18、SV925、ブロンズ色ゴールド状態・保存によるくすみはございますが、状態の良い商品です。 ※あくまでも中古品ですので掲載写真や記載内容をご確認いただき、ご理解の上ご購入ください。商品のお問い合わせの回答を休止しております。...
仏具徳
23,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( サイズ(センチ) 高さ約18.0×幅約23.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。日本の四季を巧みに表現した秀作青銅(ブロンズ)製 紙箱入り
仏具徳
10,799円
高岡銅器 文具・小物 水滴 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約6.0×幅:約6.0×奥行:約4.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 硯 すずり スズリ 水注 水差し 書画用品 文鎮 筆筒 硯箱 筆洗 筆架 水滴 墨床 墨池 筆掛 腕鎮 印材 銅製【高岡銅器】
仏具徳
21,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 須賀月真 サイズ(センチ) 高さ約2.0×幅約16.7×奥行約3.6 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。須賀月真作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
20,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約3.0×幅約20.8×奥行約5.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。大森孝志作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
10,499円
高岡銅器 文具・小物 風鎮 素材 合金製 サイズ(センチ) 箱:高さ:約5.0×幅:約13.0×奥行:約21.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 掛軸の軸先 掛軸のおもり 掛け軸の軸先 掛け軸のおもり 銅製【高岡銅器】
仏具徳
198,799円
高岡銅器 置物 作者 稲田喜秀 素材 鋳銅製 付属 布張りタトウ箱入り サイズ(センチ) 高さ:約31.0×幅:約14.0×奥行約13.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。布張りタトウ箱入り鋳銅製
仏具徳
22,799円
高岡銅器 置物新岩鷹 素材 鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約30.0×幅:約14.0×奥行約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 一富士 二鷹 三茄子 鷹匠 初夢 縁起物吉兆を占う縁起物
仏具徳
4,400円
高岡銅器 置物 小物燭台 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ約5.0×幅約18.0×奥行約18.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。
iShop@alpha
2,750円
■サイズ:約)幅27.0×高さ37.7cm ■重量:約)2.8kg ■ページ数:174p ■ケース入 ■出版年月日:昭和61年3月 ■発行:明治期高岡銅器彫金名作保存会 明治期 高岡彫金の伝統がぎっしり詰まった 限定1000部 作品図版(カラー印刷)1~79P ・下絵図版 ・解説 【明治期の高岡彫金 高岡彫金象嵌技法について】 伝統の金工技法の分類 金工材料、着色、鏨について 日本工芸会 理事 金森映井智 【明治期高岡彫金師略伝】 北岳扇 横山孝茂、白崎善平、関澤卯市、室江吉兵衛、横山彌左衛門、黒谷津右衛門、中杉与三七、関 義平、津幡双寿、野村貞吉、子馬次助、増山長太郎内島市平 他 【明治期の高岡銅器 問屋並びに指導者】 【幕末・明治期 万国博覧会等海外博覧会開催状況一覧】 【内国勧業博覧会等開催一覧】 附属資料 下絵図版 證状・賞牌類等図版 高岡銅器 美術品 職人 技術 伝統 工芸品 アート 武人文樣海端 武者文樣薄端 花鳥文樣象耳付大花瓶 頼光大江山入図大花瓶 鞍馬山図 天燈 宝相華文花瓶 菊花統文樣 手焙り 龍虎文様 鳳凰牡丹文様 獅子耳付 黄石公と張良文様 橋上弁慶図 鶏文様 羅漢文 かわせみ文様 麒麟鳳凰文様 糸巻文様 虫籠形 松に鷹文様 稲穂に雀文様 緑頭文様 龍耳付細口 目白鳥文様 びわの葉に蝸牛 沖外夫 堀健治 中沖豊 手炉 花瓶 香炉 薄端 飾皿 額面 額盆 置物 通販 販売
仏具徳
10,980円
高岡銅器 仏像【仏面】【 広隆寺 弥勒菩薩 中】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約20.0×幅約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
12,799円
高岡銅器 仏像【仏面】【 広隆寺 弥勒菩薩 大】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約25.0×幅約15.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
5,900円
高岡銅器2号厨子 本来は仏像を入れる小さな家として使われています。大切にしている物を飾ったり、 位牌などを入れての使用もでき、小さな仏壇としてもお使い頂けます。 色 黒内金 サイズ(センチ) 外寸:高さ約10.3×幅:約7.5×奥行:約5.5 内寸:高さ約7.3×幅:約4.8×奥行:約2.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。
仏具徳
16,800円
高岡銅器 仏像【仏面】【 天狗面 】 素材 鋳鉄製 サイズ(センチ) 高さ:約19×幅約15.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み 2、ご希望でしたら無料包装いたします【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
5,500円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約130×約110×約20 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
5,979円
高岡銅器 置物河童 作者 大森孝志 素材 鋳鉄製 紙箱入り サイズ(センチ) 高さ:約14.6×幅:約11.0×奥行約7.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感 水の神様 地方伝説日本の妖怪の中で一番よく知られている河童一般的に水の神様として祭られていますが、津軽地方では石像や木造の河童像を社寺境内に祭っているところもあります。河童の姿や性格は地方により異なりますが、大半は童形dr髪をいわゆるオカッパにして垂れて、頭上に皿があり水を満たしていますこの水が涸れると河童は力を失います河童の伝説は地方によりいろいろと語られています
仏具徳
7,150円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約160×約65×約115 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
6,270円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約145×約5×約150 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
3,300円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約70×約55×約55 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
7,150円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約80×約100×約100 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
211,799円
高岡銅器 仏像 道元禅師長田晴山作 正治2年(1200年)、京都の久我家に生誕。 日本における曹洞宗の開祖。 徒(いたずら)に見性を追い求めず、坐禅している姿そのものが仏であり、修行の中に悟りがあるという修証一等、只管打坐の禅を伝えた。 素材 銅製 作者 長田晴山 サイズ(センチ) 高さ:約30.6×幅:約28.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 正伝の仏法 南無釈迦牟尼仏 修証一如 只管打坐 正法眼蔵 お釈迦様 お釈迦さん 永平寺 禅宗 曹洞禅【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。 繁栄と福徳を招く招福の神々を是非、床の間に
仏具徳
4,400円
高岡銅器 風鈴 素材 鉄製 サイズ(ミリ) 本体:約50×約115×約75 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
仏具徳
52,800円
高岡銅器 仏像10号地蔵地蔵の字の如く天の虚空蔵菩薩に対し、大地の恵みを信仰化したという説もある。 地蔵菩薩で知られていることに、未来の仏とされる弥勒菩薩が出現するまでの五十六億七千万年もの間、この世に仏がいなくなるので釈迦がその間に人々の救済を地蔵菩薩に頼まれた。地蔵の姿ははじめ菩薩の衣装だったが、中国で僧形という姿で仏像が作られるようになった。人間の僧と同じ僧衣をつけ、それに如意宝珠という玉を左手に、錫丈という法具を右手に持って、人々の救済をかなえている。 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約31.0×幅:約11.0×奥行:約11.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 特典 1、消費税込み2、紙箱入 3、ご希望でしたら無料包装いたします ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え...
仏具徳
7,800円
高岡銅器 置物十二支 干支置物 作者 村田宏 素材 合金製 サイズ(センチ) 高さ:約16.0×幅:約13.2×奥行約8.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ とり 鳥 鶏 禽 トリ 迎春 初春 正月 十二支干支 十二支置物 干支置物 干支の置物 えとの置物 招福干支 縁起物干支 厄除け干支 開運干支 魔除け 霊障解脱 家内安全 商売繁盛 財運守護 家運隆盛吉兆を占う縁起物
仏具徳
77,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 剣山付 サイズ(センチ) 径約27.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足青銅(ブロンズ)製剣山付紙箱入り