メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「手芸人形」検索結果。

手芸人形の商品検索結果全2,537件中1~60件目

徳力富吉郎『東寺の塔』木版画

アート静美洞

21,600

徳力富吉郎『東寺の塔』木版画

商品の詳細 作品名 東寺の塔 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 53×41cm 絵寸 37×24cm 新品 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『顔見世』木版画

アート静美洞

6,156

徳力富吉郎『顔見世』木版画

商品の詳細 作品名 顔見世 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 29×24cm 絵寸 18×14cm 新品 額付 ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

150cm【NO,22】生地 はぎれ 正絹 着物 古布 ハギレ 和柄 吊るし雛 つまみ細工 市松人形 手芸 がま口

古布・はぎれのハイディング

1,350

150cm【NO,22】生地 はぎれ 正絹 着物 古布 ハギレ 和柄 吊るし雛 つまみ細工 市松人形 手芸 がま口

【150×35cm】 目立つシミや汚れはありませんが 見落とした小さなシミや汚れがあるかもしれません。 表示のない古布を扱っております。 説明に間違いがあるかもれません。 写真でご判断をお願いいたします。 ランク【B】地色【アイボリー】150cm【NO,22】生地 はぎれ 正絹 着物 古布 ハギレ 和柄 吊るし雛 つまみ細工 市松人形 手芸 がま口 自社配送で送料100円 古布 着物 はぎれ キット セット レトロ アンティーク 古布着物解き お裁縫やコレクションにも 【150×35cm】目立つシミや汚れはありませんが見落とした小さなシミや汚れがあるかもしれません。表示のない古布を扱っております。説明に間違いがあるかもれません。写真でご判断をお願いいたします。ランク【B】地色【アイボリー】 古布特有の絵柄をお楽しみください。 通常手芸用の和柄風布ではなく本物の着物和柄です。 現代布にない趣がございます。 吊るし雛やガマ口など小物制作をされる方に 洋裁をされる方にも、パッチワークなど アンティークやレトロな雰囲気がお好きな方に こんにちは!古布担当の久保田です。ハイディングの古布はスタッフ自らの足で蚤の市や古着やなどで集めたものです。数十年前から100年以上前のものまでそろえております。そのため、小穴やシミ、汚れなどがあるものもございますが、なるべく詳しく記載いたしますのでどうぞご確認の上、よろしくお願いいたします。着物の世界は奥深く、作られる時代によって柄が大きく変わります。着物の柄の大きな特徴は、《春夏秋冬》の表現です。まるで、画家の描いた様な桜・大空・紅葉・静けさ景色から、その時の空気まで絹で織られているのです。珍しいものでは、戦時中に作られた着物や当時流行った、毬・風車・扇子などといった流行や時代がわかるものもございます。ぜひ...

徳力富吉郎『桔梗』木版画

アート静美洞

10,800

徳力富吉郎『桔梗』木版画

商品の詳細 作品名 桔梗 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 37×37cm 絵寸 27×24cm 新品 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

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1,177

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[人気な手芸用品]さし目の人形の作り方、使い方は色々!フェルト羊毛などの動物作品の目玉にさし目が使用されます。使いやすく、様々人形、テディベア、ドール、おもちゃやぬいぐるみなどにも適用です!あなたのセンスで素敵なハンドメイドの作品がお手作りいただけます。ぬいぐるみ、休日の工芸品の装飾やそれ以上に人生を楽しくなるための偉大なことです。 [実用&安全な材料]黒いプラスチック製の目玉の非毒性かつ実用的です。それにワッシャーも付き、ワッシャーは人形から目の脱落防ぐことができます。 可愛い且つ実用的なぬいぐるみ目、色々な手作り作品にぴったりです!テディベア、子犬、人形、ぬいぐるみ動物のための黒いドールメイキング用のアイは最高の手作りクラフト飾り材料です。 [5サイズ入り]6-12mm各20個でぬいぐるみに必要なぬいぐるみ目は全部揃っています。いろんなサイズと十分な量があるのでご自由に使用できます。プラスチック製の収納ボックスが付いておるから、色んな目玉をちゃんと収めています。そんなに多くの目玉がばらばらに散らばることを心配せず、ご安心に使用してください。 [早期教育にも]手作りクラフトと子供の早期教育にぴったりです。使いやすく、様々人形、テディベアやぬいぐるみなどに適す。子供たちの実践的な能力を開発するための完全な可能です。新しい、高品質プラスチックノーズ、さし目、さし鼻、DIY縫製の手芸パーツです。 [使い方簡単]ぬいぐるみ目の使い方は簡単です。差込み式のものの本体に目打ちで穴を開け、そこに差込み、ボンド接着して留めます。「編みぐるみ」など穴(編み目)が大きいものは、抜けないように生地などで補充をしてお使いください。 生地の補充:立体にする前に目の位置に裏から同色の布を当て、その布に穴を開け、目と本体を接着します。

徳力富吉郎『ひいな』木版画

アート静美洞

10,800

徳力富吉郎『ひいな』木版画

商品の詳細 作品名 ひいな 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 37×37cm 絵寸 27×24cm 新品 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『平安神宮神苑』木版画

アート静美洞

27,000

徳力富吉郎『平安神宮神苑』木版画

商品の詳細 作品名 平安神宮神苑 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 39×36cm 絵寸 26×23cm 新品 額付 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『裏千家』木版画

アート静美洞

27,000

徳力富吉郎『裏千家』木版画

商品の詳細 作品名 裏千家 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 43×40cm 絵寸 27×24 cm 新品 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

160cm【NO,137】【中古】正絹 襦袢 アンティーク レトロ 着物 古布 ハギレ はぎれ ミシン 和柄 市松人形 つまみ細工 吊るし雛

古布・はぎれのハイディング

1,920

160cm【NO,137】【中古】正絹 襦袢 アンティーク レトロ 着物 古布 ハギレ はぎれ ミシン 和柄 市松人形 つまみ細工 吊るし雛

【160×35cm】着物解き目立つシミや汚れもなく比較的新しいものです。小物づくり他、お洋服などにも使用できます。表示のない古布を扱っております。説明に間違いがあるかもれません。写真でご判断をお願いいたします。 ランク【B】色【パープル】160cm【NO,137】【中古】正絹 襦袢 アンティーク レトロ 着物 古布 ハギレ はぎれ ミシン 和柄 市松人形 つまみ細工 吊るし雛 自社配送で送料100円 古布 着物 はぎれ キット セット レトロ アンティーク お裁縫やコレクションにも 【160×35cm】着物解き目立つシミや汚れもなく比較的新しいものです。小物づくり他、お洋服などにも使用できます。表示のない古布を扱っております。説明に間違いがあるかもれません。写真でご判断をお願いいたします。 ランク【B】色【パープル】 古布特有の絵柄をお楽しみください。 通常手芸用の和柄風布ではなく本物の着物和柄です。 現代布にない趣がございます。 吊るし雛やガマ口など小物制作をされる方に 洋裁をされる方にも、タペストリー、バックなどに アンティークやレトロな雰囲気がお好きな方に こんにちは!古布担当の久保田です。ハイディングの古布はスタッフ自らの足で蚤の市や古着やなどで集めたものです。数十年前から100年以上前のものまでそろえております。そのため、小穴やシミ、汚れなどがあるものもございますが、なるべく詳しく記載いたしますのでどうぞご確認の上、よろしくお願いいたします。着物の世界は奥深く、作られる時代によって柄が大きく変わります。着物の柄の大きな特徴は、《春夏秋冬》の表現です。まるで、画家の描いた様な桜・大空・紅葉・静けさ景色から、その時の空気まで絹で織られているのです。珍しいものでは、戦時中に作られた着物や当時流行った、毬・風車...

ちりめんキラキラセット ちりめん金彩柄15枚アソート【生地 布地 縮緬 ハギレ カットクロス】

布の但馬屋(和柄・布地・生地)

3,086

ちりめんキラキラセット ちりめん金彩柄15枚アソート【生地 布地 縮緬 ハギレ カットクロス】

※当該商品は自社販売と在庫を共有しているため、在庫更新のタイミングにより、在庫切れの場合は、連絡いたします。あしからずご了承下さい。 生地は約23cm×約33cmの 15枚入りです。 金彩文様15枚入っています。2セット以上の場合、 重複する可能性があります。 また、同柄違う色の重複の可能性があります。 レーヨン100% 画像はイメージですので、実際の柄とはちがいます。 柄の指定できません。 ※布地の性質上、レーヨン素材ですので、 水に濡らすと多少縮んだり、 出力状況により実際の布の色と異なる場合がございます。 また、裁断によって多少柄がずれる場合がございます。 ご了承ください。 【手芸】【コンビニ受取対応商品】【ちりめんキラキラセット】ちりめん金彩柄15枚アソートセット 33cm×23cm 15枚入り 3086円(税込)【送料別】 素材:レーヨン100% 規格:約33×23cm 15枚 用途:手芸・小物・かばん・袋もの・人形など 素材:レーヨン100% ※ レーヨン素材なので、衣料用にむきません。 洗濯不可 (出力状況により、実物の色と多少異なる場合があります。)

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