ナイフ&ジッポー しんかい
6,600円
日本製です。刃物問屋の倉庫に長らく眠っていたデッドストック品です。近年は入手が困難になっている150ミリサイズの大型握り鋏です。磨きや黒いぶしが一般的ですが、こちらは珍しく着色されています。仕上げは実用品質です。全長:150mm、材質:鍛造鋼(はがね)。簡素な紙箱が付属します。(カッコ内は商品識別用の記号です)【お手入れの注意】ハガネ鋼材を用いていますので切れ味が長持ちしますが、サビを生じやすいという弱点があります。水で濡れたたままにしたり湿った場所での保管は絶対に避けてください。サビの発生を抑える為には乾燥した所に置いておく事や、ときどき表面に油を塗布する方法も有効です。
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1,540円
素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブNo.5 赤 (超ソフト ゴムコテ) MUDTOOLS SHERRILL(105×50mm) 陶芸用素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブNo.5 赤 (超ソフト ゴムコテ) MUDTOOLS SHERRILL(105×50mm) 陶芸用
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3,190円
磁器成形乾燥後の削り仕上げに最適です。 陶器の削り仕上げにも、寿命の長い切れ味が保てます。 陶磁器用高級カンナ 耐磨耗、耐蝕性に優れ長期間切れ味が持続するタングステン合金刃を使用しています。 寸法:15×35mm 柄:1.6tmm厚磁器成形乾燥後の削り仕上げに最適です。 陶器の削り仕上げにも、寿命の長い切れ味が保てます。 陶磁器用高級カンナ 耐磨耗、耐蝕性に優れ長期間切れ味が持続するタングステン合金刃を使用しています。 寸法:15×35mm 柄:1.6tmm厚
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8,700円
手押し用 石膏型 角皿 220×220×H18mm FO-36手押し用 石膏型 角皿 220×220×H18mm FO-36
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1,920円
イッチン付きスポイト 50mL 陶芸用 筆で描けない一定の細い線を描くのに便利です。 【商品仕様】 イッチン先金・・・直径0.5mm 容量・・・50mLイッチン付きスポイト 50mL 陶芸用 筆で描けない一定の細い線を描くのに便利です。 【商品仕様】 イッチン先金・・・直径0.5mm 容量・・・50mL
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4,600円
手回しろくろ φ190×H50mm 重さ3kg ベアリング入 陶芸用 手ろくろ手回しろくろ φ190×H50mm 重さ3kg ベアリング入 陶芸用 手ろくろ
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1,650円
純質天然ナラ灰 陶芸用 釉薬原料 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。純質天然ナラ灰 陶芸用 釉薬原料 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。
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4,380円
たたら板 7mm(20枚組)陶芸用 木製 450×30mm 板の厚みを利用した定規で、粘土の両側にたたら板を積み、板にそって切り糸できります。たたら板 7mm(20枚組)陶芸用 木製 450×30mm 板の厚みを利用した定規で、粘土の両側にたたら板を積み、板にそって切り糸できります。
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7,920円
手押し用 石膏型 角深皿 6寸(約18.18cm)KB-12-3 手押し用 石膏型 角深皿 6寸(約18.18cm)KB-12-3
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2,500円
黄御影土から珪石類を除いたもの。黒斑点も少ない。成形万能。 焼成温度:1230〜1250℃ ふるい目(最大粒径) : 60 収縮率 : 13.3〜13.5% 吸水率 : 1.0〜1.2%黄御影土から珪石類を除いたもの。黒斑点も少ない。成形万能。 焼成温度:1230〜1250℃ ふるい目(最大粒径) : 60 収縮率 : 13.3〜13.5% 吸水率 : 1.0〜1.2%
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3,520円
手押し用 石膏型 角浅皿 5寸(177角×17H(mm))KB-1-2手押し用 石膏型 角浅皿 5寸(177角×17H(mm))KB-1-2
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1,540円
素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブ1 赤 (超ソフト ゴムコテ) MUDTOOLS SHERRILL(90×45mm) 陶芸用素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブ1 赤 (超ソフト ゴムコテ) MUDTOOLS SHERRILL(90×45mm) 陶芸用
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1,454円
素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ホワイトスポンジ MUDTOOLS(95×60mm) 陶芸用 【高品質素材】 GYILOROの泥道具は信じられないほど丈夫で環境に優しい素材で作られています。 このセラミックススポンジの質感は、非常に滑らかであるため グリーンウェア上で素晴らしい効果を発揮します。 【特別なデザイン】各色には異なるテクスチャと用途があります。 泥スポンジのシリコンは、それぞれ異なる量の水を保持します。 粘土スポンジは陶器の製造の異なる段階で使用します。 ブルーは最もラフで、オレンジは次に、ホワイトが最も滑らかです。 【カラー展開】陶器ツールスポンジは色を使用し、類似商品の違いを区別します。 ブルーは薄く、柔軟性に富み、毛穴が大きく、キッチンスポンジのような質感です。 オレンジは少しリグ/ファームで、毛穴が少なく、ボディは少し太くなっています。 白は毛穴が見えず、とても滑らかな質感で、オレンジと同じ厚さで、同様の剛性が少し硬くなる場合があります。 【使いやすい】スポンジを水に浸し、浸した後に取り出してください。 圧縮してスペースを節約し、初めて水に導入されたら広がる見て楽しさも期待できます。 【パッケージ内容】異なる色の3.75インチ x 2.25インチのセラミックススポンジが3つ付属します。 これは、グネットを上げることなくリムやエッジを滑らかにするための最良のツールです。 GYILORO はお客様に100%の満足をお約束します。 もしクラフトプロジェクトに互換性がない場合は、このSafety Stilettoを返品するだけです。キルティングスティレットツールの質問については、私たちがあなたのためにそこにいます。素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ホワイトスポンジ MUDTOOLS(95×60mm)...
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4,000円
上耐熱土 白 (直火耐熱) ペタライト入り 直火耐熱用、土鍋用 1170〜1230℃ シャモットは細かく少なめ。 1170〜1230℃。釉薬も低膨張の耐熱釉を使用する。 ふるい目(最大粒径) : 60 最大粒径(mm) :- 収縮率 :11.8〜12.0% 吸水率 : 1.8〜2.0%上耐熱土 白 (直火耐熱) ペタライト入り 直火耐熱用、土鍋用 1170〜1230℃ シャモットは細かく少なめ。 1170〜1230℃。釉薬も低膨張の耐熱釉を使用する。 ふるい目(最大粒径) : 60 最大粒径(mm) :- 収縮率 :11.8〜12.0% 吸水率 : 1.8〜2.0%
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1,980円
白化粧泥(液体) 陶芸用 釉薬 うわぐすり(目安温度:1180〜1250℃)白化粧泥(液体) 陶芸用 釉薬 うわぐすり(目安温度:1180〜1250℃) ・焼成適応条件 酸化◎ 還元◎ ・目安温度 1180〜1250℃ ※還元焔では、やや白味が強くなる
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1,155円
デコライナー(陶芸用盛り絵具)ブラック カラフルで立体的な線画が描け、イッチン技法が簡単にできる泥状絵の具です スポイト先端の細さと描画の押し出し具合で線の太さを調整します。 スポイトの出口が絵の具が固まって詰まるので使用前には針金などで穴をあけてください。 各内容量:40ml 焼成温度:1200〜1280℃デコライナー(陶芸用盛り絵具)ブラック カラフルで立体的な線画が描け、イッチン技法が簡単にできる泥状絵の具です スポイト先端の細さと描画の押し出し具合で線の太さを調整します。 スポイトの出口が絵の具が固まって詰まるので使用前には針金などで穴をあけてください。 各内容量:40ml 焼成温度:1200〜1280℃
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5,320円
耐熱信楽土(土鍋土)赤 陶芸用粘土/ハタキ土 15目 練 直火にかけられる土鍋用の粘土です。 酸化1230℃を30分保持してください。耐熱信楽土(土鍋土)赤 陶芸用粘土/ハタキ土 15目 練 直火にかけられる土鍋用の粘土です。 酸化1230℃を30分保持してください。
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5,870円
釉薬溶液の中へ2~8%(重量比)混入し、よく撹拌します。 素地とよく接着し、釉面が固化しますので、こすれたり、剥がれたりしにくくなり、施釉後の釉面がしっかりします。 二度焼きの作品にも、よく接着させることができます。(釉薬は少し濃い目がよい。) 腐敗も少なく、強力な接着力が得られます。 釉薬の種類により効果が異なるので、少量でテストの上、混入量を決めるようにしてください。 【商品仕様】 内容量・・・1kg(ポリ容器入り) 混合量(重量比)・・・釉薬溶液1kg:20g~80g釉薬溶液の中へ2~8%(重量比)混入し、よく撹拌します。 素地とよく接着し、釉面が固化しますので、こすれたり、剥がれたりしにくくなり、施釉後の釉面がしっかりします。 二度焼きの作品にも、よく接着させることができます。(釉薬は少し濃い目がよい。) 腐敗も少なく、強力な接着力が得られます。 釉薬の種類により効果が異なるので、少量でテストの上、混入量を決めるようにしてください。 【商品仕様】 内容量・・・1kg(ポリ容器入り) 混合量(重量比)・・・釉薬溶液1kg:20g~80g
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1,150円
内外パス(プラスチック製)陶芸用 (長さ:310mm) 内パス、外パスの両方に使えます内外パス(プラスチック製)陶芸用 (長さ:310mm) 内パス、外パスの両方に使えます
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1,200円
液体セラミック(水漏れ防止剤) 陶芸用 無臭で水性タイプ 食器や花器に使用可能 【用途・特質・性能 】 全てのセメント質の表面・陶磁器製品・コンクリートブロック・スタッコウ・レンガ・石材・ テラゾーを対象とし、また建造物の上層・地下及び地盤面の各部のスラグ硬化、ダストプル ーフ劣化防止及び防水・防湿性をもたらします。 1. 一度塗布することにより次の効果があります 1)防水・防湿性の向上 2)表面の劣化防止 3) グリース・オイル・酸の浸透を減少 4)凍結による割れを防ぐ 5) カビや藻の発生を防ぐ 6) 表面から内部への硬化 7) 耐熱・耐寒性の向上 8) プライマーとして高機能を発揮し塗料・壁装材の耐久性を増す 9) 打放しコンクリートの表面保護 10) 陶磁器製品の貫入・空隙充填 2. 通気性・色相質感も変わりません 本製品を使用しても、モルタル・コンクリート本来の通気性を損なわず、色相質感も変 化させません。 3. 塗布面が水濡れや湿気があっても塗布することができます 従来塗布面が水濡れや湿気がある場合、有機系塗料・防水剤・撥水剤等は塗布すること ができませんが、本製品は水溶性の液体なので適度な浸透圧で塗布することができま す。(流水状態では不可) 4. 環境の保全と安全性が大 本製品は無機質水溶液でありますので有機溶剤・シンナー等を必要としません。従って 臭気・引火性もなく作業環境を損なうことなく使用することができます。 ※食品分析センター有害物質検査基準適合 5. 恒久的効果の持続性が大きく経済的です 【液体セラミックの使用方法】 ◎ 刷毛・ローラー・スプレー等で吸い込みがなくなるまで塗布して下さい。 陶磁器製品の 場合刷毛塗り又は本製品を内側に入れ十分含ませ別の容器に移し替えた後、塗布面の...
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1,980円
金ラスター釉 1kg(粉末)酸化釉薬 焼成温度1,230℃ うわぐすり 高温では出しにくかった渋い金色に発色します。 ラスター(Luster)とは、"輝き" を意味し、深みのあるゴールドが美しい釉薬です。 釉の厚さ、焼成温度により、金色の出方の変化をお楽しみいただけます。 美しい金色を出すコツ 1.厚めに釉掛けしますと、金色に発色します。 (※釉が薄いと金が出ず、黒っぽい発色となります) 2.流れやすい釉薬なので、お皿などの平面作品に特に適しています。 3.1230℃が最適な焼成温度で、ゴールドが出やすくなります。 4.【酸化焼成専用】の釉薬です。 (※還元焼成では金色の発色が出ません) 【適正焼成温度】1,230℃ 釉薬に3〜5秒つけたときの適正の厚さ:0.6mm 粉末1kgに対して入れる水分の適正量:900mL ボーメ比重計を使用した時の適正濃度:54金ラスター釉 1kg(粉末)酸化釉薬 焼成温度1,230℃ うわぐすり 高温では出しにくかった渋い金色に発色します。 ラスター(Luster)とは、"輝き" を意味し、深みのあるゴールドが美しい釉薬です。 釉の厚さ、焼成温度により、金色の出方の変化をお楽しみいただけます。 美しい金色を出すコツ 1.厚めに釉掛けしますと、金色に発色します。 (※釉が薄いと金が出ず、黒っぽい発色となります) 2.流れやすい釉薬なので、お皿などの平面作品に特に適しています。 3.1230℃が最適な焼成温度で、ゴールドが出やすくなります。 4.【酸化焼成専用】の釉薬です。 (※還元焼成では金色の発色が出ません) 【適正焼成温度】1,230℃ 釉薬に3〜5秒つけたときの適正の厚さ:0.6mm 粉末1kgに対して入れる水分の適正量:900mL ボーメ比重計を使用した時の適正濃度:54 ...
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2,200円
極上鬼板 陶芸用 含鉄土石 釉薬原料 アルミナ成分、硅酸成分と共に鉄成分を必要とする場合、有効に採り入れる事ができます。 成分割合によっては発色効果が変わります。極上鬼板 陶芸用 含鉄土石 釉薬原料 アルミナ成分、硅酸成分と共に鉄成分を必要とする場合、有効に採り入れる事ができます。 成分割合によっては発色効果が変わります。
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1,430円
純質天然木灰 陶芸用 釉薬原料 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。純質天然木灰 陶芸用 釉薬原料 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。
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3,090円
陶器用下絵の具 海へき呉須 150g(粉末) 酸化・還元 焼成温度:1200〜1300℃ 微粉末ですので必要量を水で溶くだけで使用できます。 素地に絵付け後、長石釉や石灰釉の透明釉を上掛けして焼成してください。 渋味のある色合いの絵付け作品に仕上がります。 酸化・還元どちらの焼成にも適しています。 ワンポイント 下絵の具の「緑」は、透明釉の種類によっては茶系に変色することがございます。 当店の「No.12石灰釉」なら「緑」も変色せずに発色するのでオススメです。陶器用下絵の具 海へき呉須 150g(粉末) 酸化・還元 焼成温度:1200〜1300℃ 微粉末ですので必要量を水で溶くだけで使用できます。 素地に絵付け後、長石釉や石灰釉の透明釉を上掛けして焼成してください。 渋味のある色合いの絵付け作品に仕上がります。 酸化・還元どちらの焼成にも適しています。 ワンポイント 下絵の具の「緑」は、透明釉の種類によっては茶系に変色することがございます。 当店の「No.12石灰釉」なら「緑」も変色せずに発色するのでオススメです。
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1,650円
特製松灰 釉薬原料 陶芸用 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。特製松灰 釉薬原料 陶芸用 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。
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1,280円
金茶窯変釉 酸化釉薬(焼成温度1,220〜1,230℃)粉末 うわぐすり 陶芸金茶窯変釉 酸化釉薬(焼成温度1,220〜1,230℃)粉末 うわぐすり 陶芸
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,100円
合成土灰 陶芸用 釉薬原料 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。合成土灰 陶芸用 釉薬原料 石炭石と同じような働きをしますが、石炭(CaO)がほぼ100%に近い純度であることに対して、天然木灰は、25〜45%と樹木の種類によって含有量に幅があります。 複合して6割前後含まれるカリウム、ナトリウム、マグネシウム、リン酸、鉄、マンガン、アルミナ、シリカ等が釉薬発色に微妙な味わいをもたらします。
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1,280円
なまこ釉 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末 陶芸用 うわぐすりなまこ釉 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末 陶芸用 うわぐすり
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,155円
セット内容・・・ムーブメント(1)、単3乾電池(1)、12分割用紙(1) 取り付け可能板厚・・・5mmまで 取付板穴径・・・直径9mm セイコープレシジョン社製 ※時計針及び文字符は付属しておりません。 ※ご希望の時計針、文字符を別途お買いお求めください。 「ハイクオーツ」にセットされている時計針は、本商品にご使用いただけません。セット内容・・・ムーブメント(1)、単3乾電池(1)、12分割用紙(1) 取り付け可能板厚・・・5mmまで 取付板穴径・・・直径9mm セイコープレシジョン社製 ※時計針及び文字符は付属しておりません。 ※ご希望の時計針、文字符を別途お買いお求めください。
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3,970円
陶芸用下絵の具 12色セット 黄、トルコ青、赤、紺青、緑青、茶、白、緑、ひわ、黒、肌、桃 チューブ 各17g 焼成温度 : 800℃〜1300℃黄、トルコ青、赤、紺青、緑青、茶、白、緑、ひわ、黒、肌、桃 チューブ 各17g
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2,420円
バナナ黄色釉(液体)1L 陶芸用 酸化 釉薬 うわぐすり(目安温度:1200〜1250℃)1200℃安定カラー釉バナナ黄色釉(液体)1L 陶芸用 酸化 釉薬 うわぐすり(目安温度:1200〜1250℃)1200℃安定カラー釉
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1,600円
2号赤土低温用 低温焼成 ざっくり 焼成温度:1200〜1230℃。 ふるい目(最大粒径) : 50 収縮率 : 13.5〜13.8% 吸水率 : 0.8〜1.0%2号赤土低温用 低温焼成 ざっくり 焼成温度:1200〜1230℃。 ふるい目(最大粒径) : 50 収縮率 : 13.5〜13.8% 吸水率 : 0.8〜1.0%
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2,860円
陶器用下絵の具 青呉須 150g(粉末) 酸化・還元 焼成温度:1200〜1300℃ 微粉末ですので必要量を水で溶くだけで使用できます。 素地に絵付け後、長石釉や石灰釉の透明釉を上掛けして焼成してください。 渋味のある色合いの絵付け作品に仕上がります。 酸化・還元どちらの焼成にも適しています。 ワンポイント 下絵の具の「緑」は、透明釉の種類によっては茶系に変色することがございます。 当店の「No.12石灰釉」なら「緑」も変色せずに発色するのでオススメです。陶器用下絵の具 青呉須 150g(粉末) 酸化・還元 焼成温度:1200〜1300℃ 微粉末ですので必要量を水で溶くだけで使用できます。 素地に絵付け後、長石釉や石灰釉の透明釉を上掛けして焼成してください。 渋味のある色合いの絵付け作品に仕上がります。 酸化・還元どちらの焼成にも適しています。 ワンポイント 下絵の具の「緑」は、透明釉の種類によっては茶系に変色することがございます。 当店の「No.12石灰釉」なら「緑」も変色せずに発色するのでオススメです。
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1,000円
練り込み顔料(粉末) 陶芸用 白や淡い色の粘土に、練り込み顔料3〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。 土自身の持ち色により発色が変化しますので、試し焼きをされてからのご使用をお勧めします。 色素として透明釉に添加して色釉薬を作ることも出来ます。練り込み顔料(粉末) 陶芸用 白や淡い色の粘土に、練り込み顔料3〜10%をよく混ぜ合わせて色土を作ります。 土自身の持ち色により発色が変化しますので、試し焼きをされてからのご使用をお勧めします。 色素として透明釉に添加して色釉薬を作ることも出来ます。
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1,280円
わさび釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,230〜1,250℃ うわぐすりわさび釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,230〜1,250℃ うわぐすり
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6,950円
陶芸用下絵の具 12色セット (液体) 白、赤、黄、黒、紺青、茶、緑、トルコ青、ひわ、柿、肌、緑青 各100ml 楽焼きと高温焼成兼用の下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液体なので水彩画の要領で簡単に彩画できます。 素焼きした作品に下絵の具で描き、透明釉薬等をかけて焼成します。 【ワンポイント】 下絵の具の「緑」は、透明釉の種類によっては茶系に変色することがございます。 当店の「No.12石灰釉」をお使いいただければ、「緑」も変色せず発色するのでオススメです。 【商品仕様】 ●焼成温度・・・1,000℃〜1,300℃ ●内容量・・・各100mL(液体) ●ポリ容器入 ●無鉛 下絵の具で鮮やかな赤色をお求めの際は、「下絵の具 ワンストローク ロマンスレッド(053)」がオススメです。陶芸用下絵の具 12色セット (液体) 白、赤、黄、黒、紺青、茶、緑、トルコ青、ひわ、柿、肌、緑青 各100ml 楽焼きと高温焼成兼用の下絵の具です。 色数も豊富で安定した発色をします。 液体なので水彩画の要領で簡単に彩画できます。 素焼きした作品に下絵の具で描き、透明釉薬等をかけて焼成します。 【ワンポイント】 下絵の具の「緑」は、透明釉の種類によっては茶系に変色することがございます。 当店の「No.12石灰釉」をお使いいただければ、「緑」も変色せず発色するのでオススメです。 【商品仕様】 ●焼成温度・・・1,000℃〜1,300℃ ●内容量・・・各100mL(液体) ●ポリ容器入 ●無鉛 下絵の具で鮮やかな赤色をお求めの際は、「下絵の具 ワンストローク ロマンスレッド(053)」がオススメです。
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6,600円
手押し用 石膏型 長角皿 8寸 183×280×15H(mm)手押し用石膏型 KB-21-3手押し用 石膏型 長角皿 8寸 183×280×15H(mm)手押し用石膏型 KB-21-3
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5,280円
手押し用 石膏型 アユ長角皿 8寸(約24.2cm)KB-31-4手押し用 石膏型 アユ長角皿 8寸(約24.2cm)KB-31-4
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8,910円
鋳込み用 石膏型 くま(119×90×H138mm)kc-53鋳込み用 石膏型 くま(119×90×H138mm)kc-53
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,280円
こがね釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすりこがね釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすり
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1,540円
素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブ3 青 超ハード ゴムゴテ MUDTOOLS SHERRILL(130×50mm) 陶芸用素地の表面を滑らかにする時に使用します。 ポリマーリブ3 青 超ハード ゴムゴテ MUDTOOLS SHERRILL(130×50mm) 陶芸用
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8,700円
手押し用 石膏型 小判皿 240×185×H50mm FO-7手押し用 石膏型 小判皿 240×185×H50mm FO-7
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,400円
粉引白絵土 1kg(粉末)陶芸用 化粧土 粉引(こひき/こびき)は、古来から粉引茶碗などの表現に使われてきた、400年以上もの歴史を持つ、伝統ある技法です。(白化粧=化粧掛け技法の一種です) 厚がけをしますと、ひび割れ調の純白な化粧模様になります。 赤い素地を白い色に変えたり(化粧掛け技法)、化粧掛けをした上から模様を削ったり、素地とのコントラストを演出できます。 粉引き・刷毛目・象嵌(ぞうがん)・三島手(みしまで)・飛びかんな、などの技法に最適です。 殆どの粘土にお使いいただくことができる、定着の良い化粧土です。 信楽(しがらき)のようなゴツゴツとした粗目粘土や、低温(900℃程度)で焼成する「楽焼」の場合のみ、化粧土の定着は良くありません。 化粧掛けについて 化粧掛けは赤い粘土しかなかった時代に、白い器(うつわ)にあこがれた先人達が考え出した歴史のある技法です。 成形後の生乾きの時に化粧土を掛け、デザインを施してから素焼き・絵付け・釉掛け(透明)します。 One Point 生掛けが最適ですが、半乾きの土に化粧掛けをしますと、素地がゆがんだりすることがありますので、初めての場合は素焼き後のほうが失敗が少なくなります。 素焼き後の化粧掛けですと、化粧土が分厚くなり過ぎ、はがれやすくなることがあります。 その際には、少し薄めに溶いたり、素焼き素地に予め若干の水分を含ませておいたりしますと厚掛けを防ぐことができ、美しい化粧掛け作品となります。粉引白絵土 1kg(粉末)陶芸用 化粧土 粉引(こひき/こびき)は、古来から粉引茶碗などの表現に使われてきた、400年以上もの歴史を持つ、伝統ある技法です。(白化粧=化粧掛け技法の一種です) 厚がけをしますと、ひび割れ調の純白な化粧模様になります。 赤い素地を白い色に変えたり(化粧掛け技法)...
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2,170円
大物すいれん鉢、タヌキの置物などに使われています。荒いわりに可塑性が高い。 柔らかな薄赤味。焼成温度:1230〜1280℃ ふるい目(最大粒径) : 40 収縮率 : 8.5〜8.9% 吸水率 : 5.0〜5.5%大物すいれん鉢、タヌキの置物などに使われています。荒いわりに可塑性が高い。 柔らかな薄赤味。焼成温度:1230〜1280℃ ふるい目(最大粒径) : 40 収縮率 : 8.5〜8.9% 吸水率 : 5.0〜5.5%
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1,450円
鉄赤釉 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末 陶芸用 うわぐすり鉄赤釉 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末 陶芸用 うわぐすり 【1kg入りは、メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
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2,600円
上信楽粘土 粒度細かい。可塑性大きく成形能高い。 焼成温度:1230〜1280℃。 小物から中物向け。 ふるい目(最大粒径) : 100 収縮率 : 13.2〜13.5% 吸水率 : 3.0〜3.3%上信楽粘土 粒度細かい。可塑性大きく成形能高い。 焼成温度:1230〜1280℃。 小物から中物向け。 ふるい目(最大粒径) : 100 収縮率 : 13.2〜13.5% 吸水率 : 3.0〜3.3%
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,650円
重さ:約300g φ200×H38mm 手回しろくろ プラスチック φ200×H38mm 陶芸 軽量で回転滑らか 安い! 持ち運びが楽!重さ:約300g φ200×H38mm 手回しろくろ プラスチック φ200×H38mm 陶芸 軽量で回転滑らか 安い! 持ち運びが楽! 【レターパックで発送の為、日時指定が出来ません】
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3,300円
はめ込み式カメ板 300mmΦ用(30cmのターンテーブル専用カメ板)シナ合板製 3点はめ込み式 ろくろへの取り付けも簡単 【亀板の3大効用】 1.作ったら、板ごと移動できて超ラクラク! 2.中〜大サイズのお皿・壷・花瓶づくりに超便利! 3.たくさん作る時の、移動と乾燥に超便利! 制作中の作品の移動が簡単にできる、30cmのターンテーブル専用のカメ板です。 皿や鉢、壺などの大きな作品を作るのに必要な道具で、3点のはめ込み式でろくろへの取り付けも簡単なので便利です。はめ込み式カメ板 300mmΦ用(30cmのターンテーブル専用カメ板)シナ合板製 3点はめ込み式 ろくろへの取り付けも簡単 【亀板の3大効用】 1.作ったら、板ごと移動できて超ラクラク! 2.中〜大サイズのお皿・壷・花瓶づくりに超便利! 3.たくさん作る時の、移動と乾燥に超便利! 制作中の作品の移動が簡単にできる、30cmのターンテーブル専用のカメ板です。 皿や鉢、壺などの大きな作品を作るのに必要な道具で、3点のはめ込み式でろくろへの取り付けも簡単なので便利です。
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2,000円
パステル釉 グリーン 粉末1kg 陶芸用釉薬 陶芸用釉薬 パステル パステル調のカラフルな色合いの釉薬です。白系の土にかけると綺麗に発色します。 つや消し状の釉調です。 焼成温度:1230℃(標準温度) 温度が低い場合はマット調で、高い場合(1250℃)は釉が窯変し、結晶が発生する場合があります。 釉薬の厚さ:釉掛けは1mmの厚さが良好 商品仕様:粉末1kg 適正焼成温度:1,200〜1,230℃ 釉薬に3〜5秒つけたときの適正の厚さ:0.8mm 粉末1kgに対して入れる水分の適正量:1000mL ボーメ比重計を使用した時の適正濃度:54パステル釉 グリーン 粉末1kg 陶芸用釉薬 陶芸用釉薬 パステル パステル調のカラフルな色合いの釉薬です。白系の土にかけると綺麗に発色します。 つや消し状の釉調です。 焼成温度:1230℃(標準温度) 温度が低い場合はマット調で、高い場合(1250℃)は釉が窯変し、結晶が発生する場合があります。 釉薬の厚さ:釉掛けは1mmの厚さが良好 商品仕様:粉末1kg 【メール便で発送の為、日時指定が出来ません】
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,300円
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。 ワンポイント模様として使うのに最適です。 【商品仕様】 焼成温度・・・1,100〜1,250℃ 和紙 200×300mm(A4)花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。 ワンポイント模様として使うのに最適です。 【商品仕様】 焼成温度・・・1,100〜1,250℃ 和紙 200×300mm(A4)
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,280円
鉄織部釉 陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末鉄織部釉 陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ 粉末
陶芸のよろず屋おかもと商店
2,200円
楽焼材料 白玉粉(無鉛) フリット粉 鉛を含まない溶解ガラス粉砕品楽焼材料 白玉粉(無鉛) フリット粉 鉛を含まない溶解ガラス粉砕品
陶芸のよろず屋おかもと商店
10,550円
電動ろくろ用ドベ受け (RK-3E型、RK-55型用)電動ろくろ用ドベ受け (RK-3E型、RK-55型用)
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,280円
緑伊羅保釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすり 緑伊羅保釉(粉末)陶芸用釉薬 酸化釉薬 焼成温度1,220〜1,230℃ うわぐすり
陶芸のよろず屋おかもと商店
6,800円
石膏型 干支 辰 K-2 W85×H115mm 龍の湯呑(4つ割)(鋳込み) 陶芸用石膏型 干支 辰 K-2 W85×H115mm 龍の湯呑(4つ割)(鋳込み) 陶芸用
陶芸のよろず屋おかもと商店
1,980円
カレットグラス(青)1kg 陶芸用 透明ガラス粒 焼成温度:1200℃以上 透明ガラスの粒で、使用済のビンを粉砕したリサイクル商品です。 作品の底部にしきつめて焼成すると水たまりのような効果が得られます。 ※粘土と一緒に焼成する場合はテストしてください。カレットグラス(青)1kg 陶芸用 透明ガラス粒 焼成温度:1200℃以上 透明ガラスの粒で、使用済のビンを粉砕したリサイクル商品です。 作品の底部にしきつめて焼成すると水たまりのような効果が得られます。 ※粘土と一緒に焼成する場合はテストしてください。