いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
18,480円
直筆 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (野0山大・24000) 【コンビニ受取対応商品】水流元海入みずながれてもとうみにいる 水は熱せられ、空から昇りて冷やされ、雨となりて大地に帰って来る。 人も大地に帰り、生まれ変わって来る。「輪廻転生(りんねてんしょう)」、しかし決して同じ姿で同じ水に接することは出来ぬ。 水をよごしてはならぬ、自己もけがしてはならぬ。「善功功徳(ぜんこんくどく)」に心がけねばならぬ。 本質は同じ、みんなみんな元に返っていくことに気付かねばならぬ。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
19,195円
直筆 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (R5/申目大・24000) 【コンビニ受取対応商品】山色豈非清浄身さんしょくあにしょうじょうしんにあらざらんや 山の姿そのものが 清浄な如来の心にほかならないという悟りの境地 (宋の詩人)蘇東坡の詩の一節の「渓声すなわち広長舌、山色あに清浄身に非ざらんや」 の句の後半をもとにして さらに山色響きあう自らの心を強調している。 山静如太古やましずかなること たいこのごとし 山中に閑居して味わう悠々自適の心境を述べたもの 「山々の静けさは遙か昔から変わることなく、一日の長さは一年もあるように感じる」から採られた旬で、山中に閑居して味わう悠々自適の心境を述べた語句。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
18,480円
直筆 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (大・24000) 【コンビニ受取対応商品】薫風自南来くんぷうじなんらいくんぷうみなみよりきたる 初夏の爽やかな風が南より吹いてくる 。 風香る五月。 新緑の香りをのせた南風は、執着やわだかまりのない心爽やかな悟りの心境にたとえられる。 南から薫風が吹き殿閣を涼しい心地良い空間にすると。続けて、蘇東坡が、天下万民が住みよい世にしてこそ、天子たる処なり、と付け足した。 梨花一枝春帯雨りかいっしはるあめをおぶ 一枝の白い梨の花が、春の雨にぬれているということで、美しい人の悲しむ姿をたとえた言葉。 語源は白居易「長恨歌」で楊貴妃の姿を述べた一句 楊貴妃が涙を流す美しい姿を春雨に濡れる梨の花になぞらた歌 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
18,480円
直筆 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (R5/申目大・24000) 【コンビニ受取対応商品】関南北東西活路通かんなんぼくとうざいかつろにつうず 年末・年始の時期に相応しい禅語です。 関はぴしゃりと閉めてどこへも通さぬ、東西南北はどこへでも立派な道がつづいているという意味。 萬里一條鉄ばんりいちじょうのてつ(万里一條鉄) 現象は変化しても実相は永遠に不変で連続していること。転じて、物事が絶えること なく続くこと。 仏道に入る時の堅固な菩提心 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
16,940円
直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (目吉吉大・21185) 【コンビニ受取対応商品】一期一会いちごいちえ 茶の湯、茶会では毎回一生に一度という思いをこめて真剣に行うことをといた語 一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎり。 蓬莱五彩雲ほうらいごさいのくも 不老長寿の仙人が住むという伝説の蓬莱山には美しい5色(青・黄・赤・白・黒)の雲がたなびいている、という意味になります。 たいへんおめでたく、縁起のよい言葉です。 歩々是道場ほほこれどうじょう どんな山中の閑静な処にあっても、心に妄想邪心があっては道場とはいえない。 維摩居士は「正直な心、素直な心であれば、何れの処も道場、即ち修行の場である」と。 修行の場は、各人の内にある。 一歩一歩が修行道場であること。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
18,480円
直筆 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (申目大・24000) 【コンビニ受取対応商品】和敬清寂わけいせいじゃく 茶道の心得を示す言葉 意味は、主人と賓客がお互いの心を和らげて謹み敬い、茶室の備品や茶会の雰囲気を清浄にすることという意である。 茶道における「利休の四規七則」と言われ、 一、茶は服のよきように点て 二、炭は湯の沸くように置き 三、花は野にあるように 四、夏は涼しく冬は暖かに 五、刻限は早めに 六、降らずとも傘の用意 七、相客に心せよ というものです。 弟子が「茶の湯の極意を教えて欲しい」と願ったのに対し、千利休はこの四規七則を答えたとされています。 日々是好日にちにちこれこうじつ(日日是好日) 毎日毎日が素晴らしい」という意味である そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている 一期一会いちごいちえ 茶の湯、茶会では毎回一生に一度という思いをこめて真剣に行うことをといた語 一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎり。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任
美術工芸の檜屋
8,400円
額画作品 果子 作者 小林古径 作者解説 大正から昭和期の日本画家。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。39歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。 F6号 額寸 52cm×42cm 額縁 色:ブラウン 素材:木製 前面:アクリルカバー 技法 高精細巧芸画(本紙:新絹本) 高精細巧芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法を用い、特製新絹本画布に表現、限りなく忠実に原画の色彩を再現する為、最終仕上げは熟練の修復専門画家による手彩の補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。さらに空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わらない作品となっております。 補足 額縁の裏側には吊り紐が付属しております。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
82,500円
作者小林太玄筆 茶杓師:谷村丹後作(茶杓に印あり) 箱杉木箱(二重箱) 注意色・景色(模様)などは写真と異なる場合があります。 (り)(105000) 【コンビニ受取対応商品】●大綱遺詠の歌付 ●銘「松風」・歌:聴くたびに心の塵を佛ふかなあかるいものか松風のこえ ●銘「千代の友」・歌:松風の声聴く千代の友となるむらさきのべの竹の一枝 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任 昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任 ------------------------------ 【19代 谷村丹後】茶杓師 日本職人名工会殿堂名匠 江戸時代より一子相伝の技術を引き継ぐ 1716年文化05年 京都所司代より、先人である丹後も含め 13人に苗字帯刀が許されました。 1932年昭和7年1月奈良・高山生まれ 一子相伝の制度や栄枯盛衰があり 19代 谷村丹後を継承
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
26,224円
作者小林太玄筆 茶杓師:影林宗篤作 素材染竹 箱木箱 注意色・景色(模様)などは写真と異なる場合があります。 (野山丸大・33000) 【コンビニ受取対応商品】薫風くんぷう 初夏、新緑の間を吹いてくる快い風。 涼風りょうふう 爽やかな風、涼を誘う風。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任 【影林宗篤(本名:清一)】 昭和21年 奈良県生駒山に生まれる 昭和40年 稼業の茶道竹工芸を学ぶ 昭和45年 以降 三玄院 故、藤井誠堂老師や黄梅院の故、宮西玄性老師の指導を受ける
本家屋
8,800円
商品名牡丹/ぼたん作家名小林古径/こばやし こけい作家略歴大正〜昭和期の日本画家。新潟県に生まれる。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。39歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 小林古径 こばやし こけい 商品一覧】牡丹 ぼたん 52×42cm牡丹 ぼたん 42×34cm牡丹 ぼたん 20×15cm果子 かし 52×42cm果子 かし 42×34cm果子 かし 20×15cm三宝柑 さんぽうかん 52×42cm三宝柑 さんぽうかん 42×34cm三宝柑 さんぽうかん 20×15cm牡丹/ぼたん 52×42cm 小林古径/こばやし こけい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。【注意事項】メーカー直送の商品となりますので、「代金引換」払いは不可となります。ご了承ください。お届け先が、北海道、沖縄、離島になる場合、別途送料が必要になる場合がございます。※額は商品により異なり、色の選択はできません。※額の色がダークブラウンの商品で、サイズ「20×15cm」の額の色は少し明るめのブラウンになります。
家具・インテリア雑貨 カグール
6,710円
商品名牡丹/ぼたん作家名小林古径/こばやし こけい作家略歴大正〜昭和期の日本画家。新潟県に生まれる。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。40歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F4(42×34cm)生産地日本(岐阜県)【 小林古径 こばやし こけい 商品一覧】牡丹 ぼたん 52×42cm牡丹 ぼたん 42×34cm牡丹 ぼたん 20×15cm果子 かし 52×42cm果子 かし 42×34cm果子 かし 20×15cm三宝柑 さんぽうかん 52×42cm三宝柑 さんぽうかん 42×34cm三宝柑 さんぽうかん 20×15cm牡丹/ぼたん 42×34cm 小林古径/こばやし こけい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。【注意事項】メーカー直送の商品となりますので、「代金引換」払いは不可となります。ご了承ください。お届け先が、北海道、沖縄、離島になる場合、別途送料が必要になる場合がございます。※額は商品により異なり、色の選択はできません。※額の色がダークブラウンの商品で、サイズ「20×15cm」の額の色は少し明るめのブラウンになります。
家具・インテリア雑貨 カグール
8,800円
商品名三宝柑/さんぽうかん作家名小林古径/こばやし こけい作家略歴大正〜昭和期の日本画家。新潟県に生まれる。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。39歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F6(52×42cm)生産地日本(岐阜県)【 小林古径 こばやし こけい 商品一覧】牡丹 ぼたん 52×42cm牡丹 ぼたん 42×34cm牡丹 ぼたん 20×15cm果子 かし 52×42cm果子 かし 42×34cm果子 かし 20×15cm三宝柑 さんぽうかん 52×42cm三宝柑 さんぽうかん 42×34cm三宝柑 さんぽうかん 20×15cm三宝柑/さんぽうかん 52×42cm 小林古径/こばやし こけい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。【注意事項】メーカー直送の商品となりますので、「代金引換」払いは不可となります。ご了承ください。お届け先が、北海道、沖縄、離島になる場合、別途送料が必要になる場合がございます。※額は商品により異なり、色の選択はできません。※額の色がダークブラウンの商品で、サイズ「20×15cm」の額の色は少し明るめのブラウンになります。
家具・インテリア雑貨 カグール
6,710円
商品名果子/かし作家名小林古径/こばやし こけい作家略歴大正〜昭和期の日本画家。新潟県に生まれる。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。40歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。材質本紙新絹本材質フレーム木製前面カバーアクリルカバー仕様F4(42×34cm)生産地日本(岐阜県)【 小林古径 こばやし こけい 商品一覧】牡丹 ぼたん 52×42cm牡丹 ぼたん 42×34cm牡丹 ぼたん 20×15cm果子 かし 52×42cm果子 かし 42×34cm果子 かし 20×15cm三宝柑 さんぽうかん 52×42cm三宝柑 さんぽうかん 42×34cm三宝柑 さんぽうかん 20×15cm果子/かし 42×34cm 小林古径/こばやし こけい高精細巧芸画(手彩補色)世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。【注意事項】メーカー直送の商品となりますので、「代金引換」払いは不可となります。ご了承ください。お届け先が、北海道、沖縄、離島になる場合、別途送料が必要になる場合がございます。※額は商品により異なり、色の選択はできません。※額の色がダークブラウンの商品で、サイズ「20×15cm」の額の色は少し明るめのブラウンになります。
かみもん
23,760円
※額縁のデザイン等は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 昭和初期の名版画 浅野竹二(1900〜1998) 京都に生まれた浅野竹二(1900−1998)は、京都市立絵画専門学校で日本画を 専攻、途中油絵に手をそめましたが、再び日本画に復帰、土田麦僊の率いる 「山南塾」に入塾し、国画創作協会展に出品するなど日本画家として活躍しま した。31才ころより木版画の制作をはじめ、小林清親の「東京名所」に触発 され日本各地の名所や行事などを題材にした「名所絵版画シリーズ」を手がけ、 一方で自由な表現のもとに創作版画を制作しました。芸艸堂版は昭和20年代後半 より版行をはじめ、多くの作品を発表。日本各地を題材とした作品は近年再評価 されています。今回掲載する作品は現在も再版している作品です。 (当時摺られた版画(初摺り)は海外などで高値で売買されています) Takeji Asano, 1900-1998 Shinhanga artist Asano Takeji was born in 1900 in Kyoto where he studied arts and crafts at the Kyoto School of painting with Tomikichiro Tokuriki. He became an active member of the sosaku hanga group in Kyoto. His favorite subjects were landscapes. The print is reprinted. ■商品画像はできるだけ実商品に近い色に合わせておりますが、ご覧になるディスプレイのモニタ環境により、実際の色と多少異なる場合がございます。予めご了承ください。 サイズ 版画:ヨコ36.5...
かみもん
13,860円
昭和初期の名版画 浅野竹二(1900〜1998) 京都に生まれた浅野竹二(1900−1998)は、京都市立絵画専門学校で日本画を 専攻、途中油絵に手をそめましたが、再び日本画に復帰、土田麦僊の率いる 「山南塾」に入塾し、国画創作協会展に出品するなど日本画家として活躍しま した。31才ころより木版画の制作をはじめ、小林清親の「東京名所」に触発 され日本各地の名所や行事などを題材にした「名所絵版画シリーズ」を手がけ、 一方で自由な表現のもとに創作版画を制作しました。芸艸堂版は昭和20年代後半 より版行をはじめ、多くの作品を発表。日本各地を題材とした作品は近年再評価 されています。今回掲載する作品は現在も再版している作品です。 (当時摺られた版画(初摺り)は海外などで高値で売買されています) Takeji Asano, 1900-1998 Shinhanga artist Asano Takeji was born in 1900 in Kyoto where he studied arts and crafts at the Kyoto School of painting with Tomikichiro Tokuriki. He became an active member of the sosaku hanga group in Kyoto. His favorite subjects were landscapes. The print is reprinted. ■商品画像はできるだけ実商品に近い色に合わせておりますが、ご覧になるディスプレイのモニタ環境により、実際の色と多少異なる場合がございます。予めご了承ください。 サイズ ヨコ36.5×タテ24cm 素材 越前和紙 用途 インテリア 和風小物 小物 雑貨 プレゼント...
かみもん
23,760円
※額縁のデザイン等は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 昭和初期の名版画 浅野竹二(1900〜1998) 京都に生まれた浅野竹二(1900−1998)は、京都市立絵画専門学校で日本画を 専攻、途中油絵に手をそめましたが、再び日本画に復帰、土田麦僊の率いる 「山南塾」に入塾し、国画創作協会展に出品するなど日本画家として活躍しま した。31才ころより木版画の制作をはじめ、小林清親の「東京名所」に触発 され日本各地の名所や行事などを題材にした「名所絵版画シリーズ」を手がけ、 一方で自由な表現のもとに創作版画を制作しました。芸艸堂版は昭和20年代後半 より版行をはじめ、多くの作品を発表。日本各地を題材とした作品は近年再評価 されています。今回掲載する作品は現在も再版している作品です。 (当時摺られた版画(初摺り)は海外などで高値で売買されています) Takeji Asano, 1900-1998 Shinhanga artist Asano Takeji was born in 1900 in Kyoto where he studied arts and crafts at the Kyoto School of painting with Tomikichiro Tokuriki. He became an active member of the sosaku hanga group in Kyoto. His favorite subjects were landscapes. The print is reprinted. ■商品画像はできるだけ実商品に近い色に合わせておりますが、ご覧になるディスプレイのモニタ環境により、実際の色と多少異なる場合がございます。予めご了承ください。 サイズ 版画:ヨコ36.5...
かみもん
13,860円
昭和初期の名版画 浅野竹二(1900〜1998) 京都に生まれた浅野竹二(1900−1998)は、京都市立絵画専門学校で日本画を 専攻、途中油絵に手をそめましたが、再び日本画に復帰、土田麦僊の率いる 「山南塾」に入塾し、国画創作協会展に出品するなど日本画家として活躍しま した。31才ころより木版画の制作をはじめ、小林清親の「東京名所」に触発 され日本各地の名所や行事などを題材にした「名所絵版画シリーズ」を手がけ、 一方で自由な表現のもとに創作版画を制作しました。芸艸堂版は昭和20年代後半 より版行をはじめ、多くの作品を発表。日本各地を題材とした作品は近年再評価 されています。今回掲載する作品は現在も再版している作品です。 (当時摺られた版画(初摺り)は海外などで高値で売買されています) Takeji Asano, 1900-1998 Shinhanga artist Asano Takeji was born in 1900 in Kyoto where he studied arts and crafts at the Kyoto School of painting with Tomikichiro Tokuriki. He became an active member of the sosaku hanga group in Kyoto. His favorite subjects were landscapes. The print is reprinted. ■商品画像はできるだけ実商品に近い色に合わせておりますが、ご覧になるディスプレイのモニタ環境により、実際の色と多少異なる場合がございます。予めご了承ください。 サイズ タテ36.5×ヨコ24cm 素材 越前和紙 用途 インテリア 和風小物 小物 雑貨 プレゼント...
かみもん
13,860円
昭和初期の名版画 浅野竹二(1900〜1998) 京都に生まれた浅野竹二(1900−1998)は、京都市立絵画専門学校で日本画を 専攻、途中油絵に手をそめましたが、再び日本画に復帰、土田麦僊の率いる 「山南塾」に入塾し、国画創作協会展に出品するなど日本画家として活躍しま した。31才ころより木版画の制作をはじめ、小林清親の「東京名所」に触発 され日本各地の名所や行事などを題材にした「名所絵版画シリーズ」を手がけ、 一方で自由な表現のもとに創作版画を制作しました。芸艸堂版は昭和20年代後半 より版行をはじめ、多くの作品を発表。日本各地を題材とした作品は近年再評価 されています。今回掲載する作品は現在も再版している作品です。 (当時摺られた版画(初摺り)は海外などで高値で売買されています) Takeji Asano, 1900-1998 Shinhanga artist Asano Takeji was born in 1900 in Kyoto where he studied arts and crafts at the Kyoto School of painting with Tomikichiro Tokuriki. He became an active member of the sosaku hanga group in Kyoto. His favorite subjects were landscapes. The print is reprinted. ■商品画像はできるだけ実商品に近い色に合わせておりますが、ご覧になるディスプレイのモニタ環境により、実際の色と多少異なる場合がございます。予めご了承ください。 サイズ タテ36.5×ヨコ24cm 素材 越前和紙 用途 インテリア 和風小物 小物 雑貨 プレゼント...
絵画生活
27,500円
版画 : ミックスドメデア 限定 600枚 額サイズ:50cm x 65cm 額付価格美しい風景画作品です・・その場所へ行ってみたくなりそうです・・ 部屋のインテリアとして最高のフレーミング仕上げ・・ 作品の価値を最大限引き出すため、上質で、太めの落ち着いたパールホワイト色のフレームで額装いたしました。フレーム内側のゴールドラインが格調の高さを感じさせます。 版画につい版画の場合、作品下部左側に 125/500 のように数字(エディション)が入っています。これは分母の数字が作成(限定)枚数を表し、分子の数字は、作品番号を表してます。作品番号は管理上の通し番号として、刷り順とは関係なく入れられます。又、下部右側には作家のサインが入ります。版画は愛好者が、作品を分かち合って持つことが出来る複数芸術で、現代の生活様式の中で、多くの人たちに支持されながら普及しているアートです。 作家略歴1947年神戸市に生まれる。1967年より1972年にかけて2度の外遊。1969年市展出品入賞。1975年〜1998年各地にて個展、グループ展。日本各地を旅し、卓越した感性で自然が織り成す風景を描く、鮮やかな色彩と詩情を感じさせる作品で活躍中。 小林幸三の他の作品をみる
絵画生活
19,800円
版画 限定 600枚額サイズ:45cm x 57cm額付価格美しい風景画作品です・・その場所へ行ってみたくなりそうです・・ 部屋のインテリアとして最高のフレーミング仕上げ・・ 作品の価値を最大限引き出すため、上質で、太めの落ち着いたパールホワイト色のフレームで額装いたしました。フレーム内側のゴールドラインが格調の高さを感じさせます。 版画につい版画の場合、作品下部左側に 125/500 のように数字(エディション)が入っています。これは分母の数字が作成(限定)枚数を表し、分子の数字は、作品番号を表してます。作品番号は管理上の通し番号として、刷り順とは関係なく入れられます。又、下部右側には作家のサインが入ります。版画は愛好者が、作品を分かち合って持つことが出来る複数芸術で、現代の生活様式の中で、多くの人たちに支持されながら普及しているアートです。 作家略歴1947年神戸市に生まれる。1967年より1972年にかけて2度の外遊。1969年市展出品入賞。1975年〜1998年各地にて個展、グループ展。日本各地を旅し、卓越した感性で自然が織り成す風景を描く、鮮やかな色彩と詩情を感じさせる作品で活躍中。 小林幸三の他の作品をみる
高田卸方屋
6,600円
商品の説明 本紙は新絹本 額は木製(前面アクリルカバー) サイズ 大きさ 横42cm 縦34cm 注意書き
雛人形・五月人形なら人形工房天祥
6,600円
【商品番号】912sn-g4-bn137-f4※受注生産のため返品はお受けできません アート額絵 洋画 モンマルトル大通り 冬の朝 カミーユ・ピサロ F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 ポン・ヌフ カミーユ・ピサロ F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 カンマ—城公園の並木道 グスタフ・クリムト F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 ヒマワリの咲く農家の庭 グスタフ・クリムト F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 メーダ・プリマヴェージ グスタフ・クリムト F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 アデーレ・ブロッホ=バウアーI グスタフ・クリムト F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 オヴェールの展望 ポール・セザンヌ F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 アヌシー湖 ポール・セザンヌ F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) アート額絵 洋画 キューピッドの石膏像のある静物 ポール・セザンヌ F6 52×42cm 新絹本 木製 アクリルカバー F6 7,500円(税抜) 大正〜昭和期の日本画家。 新潟県に生まれる。 早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。 39歳より前田青邨と共に渡欧留学。 端正かつ清澄な線を特徴とした。 ◆商品詳細 サイズ 42×34cm...
アート明日香
22,000円
商品の詳細 作家名 小林太玄 作品名 水流元入海 技法 日本画 外径サイズ 42×39 cm 作品サイズ 26×23 cm 補足説明 真筆 状態 新品 付属品 額付 エディション ◎ 水流元入海 「水流れて元海に入る(みずながれてもとうみにいる)」◆小林 太玄(こばやし・たいげん)◆昭和13年、奉天に生まれる 昭和36年、花園大学卒業 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅 昭和50年、大徳寺塔頭 黄梅院住職に就任 ※ 本商品は、店舗等でも販売している為、 ご注文のタイミングによっては完売となる場合が御座います ので、その場合は、ご容赦下さい。 ■小林太玄の一覧 ※商品画像は、出来る限り商品の色合いに近付けて再現する様、心掛けておりますが、ご使用のモニタによっては実際の色合いと異なって見える場合が御座います。予め、ご了承下さい。 書画_文字_言葉_漢字_禅語_色紙
京都 和匠ポラーコ
6,800円
~ちょっとした心づかいで住まいの空間は息づく~日本の美術界をリードした巨匠たちの作品をより多くの美術愛好家にご紹介し、その素晴らしさに触れていただくため、高精細功芸製作技を駆使し、皆様にお手頃な価格でお届け出来るようになりました。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:42×34cm ■作家名:小林古径 ■作家略歴:大正~昭和期の日本画家。新潟県に生まれる。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。40歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:木製 ■前面カバー:PETシート ■仕様:F4 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
京都 和匠ポラーコ
8,000円
~ちょっとした心づかいで住まいの空間は息づく~日本の美術界をリードした巨匠たちの作品をより多くの美術愛好家にご紹介し、その素晴らしさに触れていただくため、高精細功芸製作技を駆使し、皆様にお手頃な価格でお届け出来るようになりました。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:52×42cm ■作家名:小林古径 ■作家略歴:大正~昭和期の日本画家。新潟県に生まれる。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。39歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:木製 ■前面カバー:PETシート ■仕様:F6 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
京都 和匠ポラーコ
18,000円
~ちょっとした心づかいで住まいの空間は息づく~日本の美術界をリードした巨匠たちの作品をより多くの美術愛好家にご紹介し、その素晴らしさに触れていただくため、高精細功芸製作技を駆使し、皆様にお手頃な価格でお届け出来るようになりました。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:64×56cm ■作家名:小林古径 ■作家略歴:大正~昭和期の日本画家。新潟県に生まれる。早期に家族を亡くし、16歳に上京して梶田半古に日本画を学ぶ。39歳より前田青邨と共に渡欧留学。端正かつ清澄な線を特徴とした。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:樹脂 ■前面カバー:アクリルカバー ■仕様:F8 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。