古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:浮世絵 あらし山満花(京都名所) 作家名:歌川広重 ■作家略歴 寛政九年(1797)江戸の定火消しの安藤家に生まれる。 13歳の時、家業を継いだが、 幼い頃からの絵心が勝り26歳頃に火消しを辞め、 絵師を専門の職業にした。 広重の作品は北欧や欧米では、 大胆な構図などと共に、 青色や藍色の美しさで評判が高い。 また、ゴッホやモネなどの画家に影響を 与えたといわれ、 世界的に著名な浮世絵師である。 ■商品説明 古くから桜の名所として知られる京都の嵐山。 あたり一面に咲き誇る満開の桜に 春の歓びを感じずにはいられない、 広重の繊細かつ優美な作品です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
仏像・掛軸の三宝堂
107,800円
コレクト 記念 収集 東海道五十三次切手総覧 切手 東海道五十三次 東海道切手 切手額装 国際文通週間 日本郵便発行商品説明 商品番号 HB-1173 商品名 日本郵便発行 国際文通週間 東海道五十三次切手総覧〈額装〉 内容 浮世絵切手「相撲絵シリーズ」 東海道五十三次浮世絵切手 江戸時代を代表する浮世絵師、歌川広重が描いた風景版画の金字塔「東海道五十三次」 浮世絵の巨匠・広重最高傑作の東海道五十三次『保永堂版』55枚を完全網羅 起点「日本橋」と終点「京の三条大橋」53か所の宿場、合計55枚の浮世絵で完結!! 安藤広重の代表作である東海道五十三次を「紙の宝石」と称される切手で半世紀以上もかけて表現。 昭和33年から始まった国際文通週間シリーズ切手に日本を代表するもとして選ばれたのが安藤広重の東海道五十三次(保永堂版)「日本橋」から「三条大橋」までの53の宿場の景観や風物をとらえた浮世絵の代表作。断続的に登場し令和元年10月でついに完結。国際文通週間は切手の額面も通常のはがきと比べると非常に高額なもので当時の少年には高値の花となっていた為、現存するものも少なく保存状態もまばらで今回のような状態で見つかるのはほぼ奇跡的と言えます。また、安藤広重といえば、モネやゴッホに自身の作品を模写させるほどに驚愕を与えヨーロッパの画家に影響を与えたとされ、広重の描くその美しい青色はヒロシゲブルーと呼ばれ世界を魅了するほどでした。今回そんな広重の代表作である東海道五十三次の完全コンプリート切手を専用額装に収めた国宝級の大作が完成。更に安藤広重の肖像画も文化人切手から抜粋。是非この好機をお見逃しなく 仕様 ● 国際文通週間 東海道五十三次切手(55枚)文化人切手(安藤広重) ● サイズ(約):縦455×横606mm(アクリル入) ● 重さ(約):1...
クロスステッチ手芸雑貨シーボンヌ
3,150円
商 品 詳 細 詳細 クロスステッチという技法でここまでリアルに表現できるのは、「Scarlet Quince」だけではないでしょうか?まるで絵画のような緻密で美しい作品。完成させた時の感動は筆舌に尽くしがたいです。是非、お手に取ってお楽しみ下さいませ。 完成サイズ 約 40 x 61 cm(※お客様がご用意される刺繍布のカウントにより完成サイズは異なって参ります/左記表記は18ctの場合の完成目安サイズ) 推奨 18ct布(1目2本取り) ステッチ数 284 x 432 stitches 糸指定 DMC25番刺繍糸 : 116 色 内容 図案1点(※図案と表記されている商品に、布・針・糸はついておりません。 図案の記載に基づき、お客様ご自身で、布・針・糸(その他必要に応じて各手芸用品・お道具)をご用意して頂く必要が御座います。) 言語 英語 生産国 アメリカ タイトル名 Iris Garden at Horikiri - Ando Hiroshige(491) メーカー型番 HIR002 デザイナー 歌川広重(うたがわ ひろしげ/安藤広重) メーカー Scarlet Quince(スカーレット・クインス) ご予約前に ●商品納期がお取り寄せ表記の場合必ずご確認下さい。 Scarlet Quince(スカーレット・クインス)のみでのご予約は可能ですが、前述メーカー以外の海外ご予約商品との同梱注文不可となります。その他ご不明点はご予約前にお問合せ下さい。 注意 商品撮影時やPCのモニターの色の設定等により、実物の商品と多少色合いが異なる場合もございます。海外からの輸入商品のため擦れや傷みが見られる場合がございます。メーカー様の意向により、予告なく仕様が変更される場合が御座います。予めご了承ください。 *Scarlet Quince...
龍香堂
13,200円
和紙サイズ(約):445×315mm 画寸:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図と言える...
ココクレアcococlea
6,820円
■美術品の「中古」表記と「状態」につきましてこちらをお読みください。 商品の詳細 作家名/ 安藤広重(または歌川広重、一立斎廣重) 作品名/ 「沼津 黄昏図(ぬまづ たそがれず)」東海道五十三次・保永堂版 技 法/ 特漉き和紙に美術印刷 複製画 1965年5月集英社発行「東海道五十三次」より 監 修/ 美術史家・野間清六(1902(明治35)〜1966年)、浮世絵研究者・菊地貞夫(1924(大正13)〜2017年) 額外寸/ 442x367x厚20(mm) 四切 画 寸/ 約340x217(mm) 作品の状態/ 絵、額縁とも新品。額付き、かぶせ箱付き。 ■作家/ 安藤広重(あんどうひろしげ)1797〜1858年(寛政5〜安政9) 浮世絵師。歌川豊広門人。俗称重右衛門、徳兵衛。号は一遊斎・一幽斎・一立斎・立斎。絵は豊広の他、岡島林斎、南宋画・四条派も習得した。初めは美人画、役者絵などを描いたが、東海道五十三次(保永堂版)を描き、一躍名声を得て風景版画化として第一人者となった。その作風は、純客観的視覚を以って自然を描き、しかもよく情趣のある日本的風景画を完成した。 本作は、1965年5月に集英社から刊行された「東海道五十三次」の復刻絵画(印刷物)です。高度成長期で好事家が増えた時期、凸版印刷(株)の当時の最新技術でプリントされています。美術史家・野間清六と浮世絵研究者・菊地貞夫が監修しており、ぼかし部分もとても滑らかで、今見ても古さや違和感はありません。ほぼ原画と同じ寸法です。古い品ですが新品です。 箱に入れて保管されていたシートを、新品の額にお入れしています。 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり、商品がご用意できない場合がございます。 ■このページ内の紹介文、商品説明文...
龍香堂
13,200円
外寸:315×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と、海にぽつりと浮かぶ桶が一層の物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...
龍香堂
16,500円
額サイズ:520×420×厚28mm 画寸:375×245mm 重さ:約1200g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図...
龍香堂
13,200円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:425×310mm 印面サイズ:375×258mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸梅屋舗』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、右は裏面の画像、中は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa) 江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景「亀戸梅屋舗(かめいどうめやしき)」 近景を大写しにし、遠くを望む広重好みのダイナミックな構図で、このシリーズの代表作の一つといえる。亀戸梅屋舗は、亀戸天神から北東300メートル足らずのところに、梅屋舗と呼ばれる梅の名園があった。中でもそこにあった 「臥龍梅」(がりょうばい)と呼ばれる梅が有名で...
龍香堂
16,500円
額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 (額:黒or茶) 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えら...
龍香堂
12,100円
外寸:450×340mm 画面サイズ:377×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『京都名所之内 淀川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3、右は裏面の画像、左は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】『京都名所之内 淀川』(きょうとめいしょのうち よどがわ) 各種の諸国名所を手がけた広重は、京の名所もしばしば描いている。江戸時代の淀川・枚方は京街道の宿場町また淀川舟運の中継港として栄え、周辺農村にとって物資の集散地および遊興場の役割を果たしていた...
龍香堂
11,000円
外寸:433×302mm 印面サイズ:383×253mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『原 朝之富士』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左は裏面の画像、右は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『原 朝之富士』(はら あさのふじ) 一番目を引くのは、風景を囲む枠から富士の頂上が飛び出ている優美で大胆な構図である。富士を仰ぎ見る母娘や供の者、旅人が足を止め、振り返って眺めたほどの去りがたい風景には、朝日に白雪が紅に染まり、街道の沼地には白鷺、遠い西の空は藍色に晴れ渡っている...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『箕輪金杉三河しま』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『蓑輪金杉三河しま』(みのわかなすぎみかわしま) 江戸時代の三河島(現・荒川区東日暮里)は冬になると鍋鶴や丹頂鶴が越冬のため渡ってきていた。将軍が自ら鷹を使って鶴を捕獲し、朝廷に献上する「鶴御成(つるのおなり)」の猟場の一つだった。飛翔する鶴から見た荒涼とした景色が物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...
龍香堂
13,200円
外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...
龍香堂
11,000円
外寸:307×440mm 絵サイズ:242×368mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『王子装束ゑの木大晦日の狐火』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『王子装束ゑの木大晦日の狐火』(おうじしょうぞくえのきおおみそかのきつねび): 現在、北区王子にある王子稲荷は、当時は田園が広がっており毎年大晦日の晩、関東一円から集まったキツネ達がまずは王子稲荷に近い榎の下で衣裳を整え儀式を行い...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:240×370mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『する賀てふ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『する賀てふ』(するがちょう) する賀てふ(駿河町)とは、一直線先に富士山が見えたので付けられた町名だという。江戸一番の繁盛店「越後屋(三越)」の並びには、行きかう武士や女中などが生き生きと描かれており...
京都便利堂 楽天市場店
3,850円
商品情報サイズマットサイズ:37.9×28.8cm仕様マット付 和英解説書入 OPP袋入 ※専用額(別売)有印刷方法玻璃彩版(コロタイプ多色刷)額絵〈名所江戸百景 亀戸梅屋敷〉歌川広重 「東海道五十三次」で有名な安藤広重が江戸の名所を描いたシリーズ ◆コロタイプ浮世絵額絵〈名所江戸百景 亀戸梅屋敷〉歌川広重◆江戸時代 東京国立博物館蔵○コロタイプとは○一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールで表現することができます。歌川広重(うたがわひろしげ)寛政9〜安政5年(1797〜1858)、火消し同心の家職を好まず、歌川豊広の門人となり浮世絵界に入る。初めは美人画や役者絵を描いたが、風景画で名声を得て、風景版画の第一人者となった。花鳥画や肉筆画の作品も残す。代表作は『東海道五十三次』『東都名所』『近江八景』。 2
HAND WORK とりい
5,720円
●キット内容:刺繍糸、刺繍布、クロスステッチ針、図案付説明書●難易度:B(中〜上級者向け)●額W-31使用(別売)●額外径:縦41×横48.2cm、内径:縦36.6×横43.8cm、マット紙内径:縦29×横36.5cm●オリムパス刺繍布No.3000(ジャバクロス中目、ベージュ)使用●布目数:9カウント(1インチ≒2.54cmあたり9目、10cmあたり約35目)○安藤広重:1797年〜1858年。歌川豊広に入門。当初は人物、役者絵師として保永堂より刊行される。「東海道五十三次(保永堂版)」が大ベストセラーとなり、一躍人気絵師となる。生涯、30種以上に及ぶ東海道の絵をはじめ、名所絵を多く発表。花鳥画にも傑作が多い。クロスステッチ刺繍キット一覧へ シリーズ一覧へ
布がたり 楽天市場店
5,434円
安藤広重「東海道五拾三次」より「白須賀・汐見阪図(しらすが・しおみざかず)」をクロスステッチで再現する本格的なキットです。●額外径:縦41cm×横48.2cm、額内径:縦36.6cm×横43.8cm、マット紙内径:縦29cm×横36.5cm●上級者向※額は別売りのため、付属しません。使用している額は「w31」です。 ■メーカー:オリムパスクロスステッチキット・白須賀・汐見阪図安藤広重「東海道五拾三次」より「白須賀・汐見阪図(しらすが・しおみざかず)」をクロスステッチで再現する本格的なキットです。●額外径:縦41cm×横48.2cm、額内径:縦36.6cm×横43.8cm、マット紙内径:縦29cm×横36.5cm●上級者向※額は別売りのため、付属しません。使用している額は「w31」です。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:浮世絵 難波屋おきた 作家名:喜多川歌麿 ■作家略歴 浮世絵の黄金期に、美人画絵師として活躍した。 狩野派の町絵師・鳥山石燕に学び、 版元・蔦谷重三郎に見出されて後、 天明期より黄表紙の挿絵や錦絵を手がけるようになり、 寛政期に入り評判の町娘や遊里の女性たちを魅力的に描き、 浮世絵美人画の第一人者としてその名を知らしめた。 ■商品説明 喜多川歌麿によって描かれた江戸美人の錦絵の一枚。 おきたは浅草の水茶屋の看板娘で、 寛政の三美人のひとりでもあります。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:歌仙画 伊勢 ■商品説明 宇多天皇の后に仕え、その兄との恋に 破れ大和に下った波乱万丈の人生。 その後女流歌人中務を産み、 歌人としての才に磨きをかけた 才女の誉れが漂う作品です。 「三輪の山 いかに待ち見む 年経とも たづぬる人も あらじと思へば」 平安の典雅な宮廷文化を今に伝える幻の歌仙集、 佐竹本三十六歌仙。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:招福画 朝顔 作家名:根本孝逸 ■作家履歴 飛騨の山々で伸び伸びと育った影響で、 山里の美しさを表現した作品を数多く創出。 特に山水画・花鳥画に秀でる。 弥栄会会員。 ■商品説明 天へと伸ばす蔓に自然の 息吹と活力を感じる「朝顔」。 薄紫や淡い紅色の柔らかな 花びらが元気よく咲く様子に、 生命の神秘をも感じさせる、 清々しい趣があふれ出る作品です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:縁起画 松上双鶴 作家名:伊藤渓山 ■作家履歴 高校卒業後本格的に創作活動を始め、 以来日本画の原点である山水画を追及する。 その他、縁起・吉祥画の作品も 精力的に手掛けている。 三美会会員。 ■商品説明 古来より長寿の象徴として崇められ、 一度つがいになると一生添い遂げることから 夫婦円満の代名詞とされる夫婦鶴。 長寿松の上で仲睦まじく羽を休める姿に、 限りない長寿円満の趣が あふれ出る壮大かつ優美な作品です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:吉祥画 紅白梅に鶯 作家名:清水玄澄 ■作家履歴 自然豊かな高山の街で育ち、 古都の雅に感化されながら 優美な作品を世に送り出す。 特に花鳥画を得意とし 高い評価を集める。 洛友会会員。 ■商品説明 新春に咲き「生め」や「産め」に通じる ことから吉祥の名花と珍重される梅。 紅白の彩りもめでたさ極まりない 可憐な梅花が咲く枝に、 その初声で一年の吉兆を 占ったとされる鶯が羽を休める、 切っても切れない取り合わせの名構図です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:開運画 赤富士 作家名:加藤洋峯 ■作家履歴 雄大な乗鞍の山を見て育ち、 自然美豊かな画趣の作品を多く創出する。 絶妙な色彩感覚で角界より高い評価を得る。 幸洋会会員 ■商品説明 人は故郷の名山に母なる偉大さを覚えます。 赤富士も堂々たる雄姿で 限りない吉兆の訪れを示す心の拠り所とされる、 霊験あらたかな逸品です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:吉祥画 赤富士昇龍図 作家名:清水玄澄 ■作家履歴 自然豊かな高山の街で育ち、 古都の雅に感化されながら 優美な作品を世に送り出す。 特に花鳥画を得意とし 高い評価を集める。 洛友会会員。 ■商品説明 古来、威厳あふれる様で忍び寄る悪災を ことごとく追い祓う象徴と崇められてきた龍神。 神々しく輝く赤富士を背に天へと昇るその姿が、 ご尊家の限りない厄除けと繁栄をもたらしてくれるでしょう。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:吉祥画 南天に雀 作家名:清水玄澄 ■作家履歴 自然豊かな高山の街で育ち、 古都の雅に感化されながら 優美な作品を世に送り出す。 特に花鳥画を得意とし 高い評価を集める。 洛友会会員。 ■商品説明 不浄の場所や鬼門の方角に必ず南天が植えられています。 これは南天が難を転ずるに通じる ことからの先人達の智恵です。 難を啄む吉鳥として 親しまれる雀も描かれた、 厄除吉祥の名作です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:開運画 黎明富士 作家名:加藤洋峯 ■作家履歴 雄大な乗鞍の山を見て育ち、 自然美豊かな画趣の作品を多く創出する。 絶妙な色彩感覚で角界より高い評価を得る。 幸洋会会員 ■商品説明 古くから山岳信仰の象徴として 崇められてきた霊峰富士。 世界でも類を見ない 美しさを誇ります。 繊細な筆致で描く雄大な 趣に心が洗われます。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:歌仙画 中務 ■商品説明 艶やかな十二単を纏った優雅な姿はまさに宮廷文化の華。 歌人である母・伊勢の血を継ぎ、 若くして歌人として認められた才女を 描いた艶やかな趣の作品です。 「うぐいすの 声なかれせば 雪消えぬ 山里いかで 春を知らまし」 平安の典雅な宮廷文化を今に伝える幻の歌仙集、 佐竹本三十六歌仙。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:縁起画 高砂 作家名:伊藤渓山 ■作家履歴 高校卒業後本格的に創作活動を始め、 以来日本画の原点である山水画を追及する。 その他、縁起・吉祥画の作品も 精力的に手掛けている。 三美会会員。 ■商品説明 優しい顔の翁と媼に万寿亀と千寿鶴が集う吉祥の図。 高砂の図の原点は故事にある。 夫婦として力を合わせ 新たな家庭を築く門出を、 仲睦まじい夫婦の理想像を 典雅高潔に描いた名品が格調高く彩ります。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
龍香堂
97,776円
外寸(約):420×300mm 絵サイズ(約):365×240mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重の『名所江戸百景』中の11景+色替1枚の計12枚セットです。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた江戸の美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ☆送料無料サービス(ゆうパックで発送します) 【名所江戸百景】広重最晩年の作品であり代表作となった連作浮世絵名所絵。近景と遠景、俯瞰、鳥瞰などを駆使し大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。ゴッホをはじめ、日本的な「ジャポニスム」の代表作として西洋の画家に多大な影響を与えたシリーズでもある。 【商品内容】 1.『大はしあたけの夕立』(船二艘) 2.『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』 3.『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』色替 4.『上野山内月のまつ』 5.『王子装束ゑの木大晦日の狐火』 6.『両国花火』 7.『浅草金竜山』 8.『水道橋駿河台』 9.『亀戸梅屋舗』 10.『箕輪金杉三河しま』 11.『深川州崎十万坪』 12.『する賀てふ』 ※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります。この場合は当方から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します◎ ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み...
京都便利堂 楽天市場店
1,980円
商品情報サイズ48.5×33.3cm仕様台紙貼和英解説入OPP袋入印刷方法オフセット注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。額絵 〈東海道五十三次 庄野〉 歌川広重筆 浮世絵 江戸時代 和 ジャポニズム ◆額絵 〈東海道五十三次 庄野〉 歌川広重筆◆歌川広重 江戸時代 東京国立博物館蔵歌川広重(うたがわ ひろしげ)寛政9〜安政5年(1797〜1858)、火消し同心の家職を好まず、歌川豊広の門人となり浮世絵界に入る。初めは美人画や役者絵を描いたが、風景画で名声を得て、風景版画の第一人者となった。花鳥画や肉筆画の作品も残す。代表作は『東海道五十三次』『東都名所』『近江八景』。 2
社人形会館楽天市場店
8,460円
京都 三条大橋浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F6サイズ:52×42cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
龍香堂
11,000円
外寸(約):435×305mm 絵サイズ:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川国芳。その作の浮世絵版画『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。国芳の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川国芳:1797年(寛政9年)江戸日本橋本銀町生まれ。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり同時代に活動した。幼少期から絵を学び、初代歌川豊国に15歳で入門、奇想の絵師と評され、特に武者絵を得意とし腕を磨いた。やがて質素倹約を旨とする天保の改革により役者や遊女の1枚刷り錦絵は出版不可になってしまうが、国芳は様々な便法で禁令を潜り抜け、ヒネりの効いた幕府風刺の浮世絵で精一杯の皮肉をぶつけた。そのため国芳は江戸の人々の喝采を浴び、その人気は最高潮に達した。西洋画の影響も少なくなく、透視画法を用いた作品もある。無類の猫好きであった。 【作品解説】『東海道五拾三驛四宿名所』日本橋ヨリ神奈川マデ 武者絵などを得意とした国芳は、広重と同じ頃に東海道の宿場を描いた「海道もの」も手掛けている。この「東海道五拾三驛」シリーズは全十二枚。一宿一図ではなく、その名の通り東海道五十三次の宿場(宿駅)数宿づつをそこの名物や名所なども含め、鳥瞰で一図に纏めた道中記風の版画集である。 当作は日本橋から神奈川まで四宿を纏めて描かれている。手前には出立地である日本橋の賑やかさから、中間には高低厳しい山並を配し、遠方には勇壮な富士山が旅程を見下ろす様に据えられている。...
社人形会館楽天市場店
8,460円
日本橋 朝之景浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F6サイズ:52×42cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
社人形会館楽天市場店
6,420円
箱根 湖水図浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F4サイズ:42×34cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
京都 和匠ポラーコ
6,800円
~江戸庶民に愛された浮世絵が新しい~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:42×34cm ■作家名:葛飾北斎 ■作家略歴:江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:木製 ■前面カバー:PETシート ■仕様:F4 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
京都 和匠ポラーコ
18,000円
歌舞伎役者や舞台そのもの、書割、大道具、小道具、歌舞伎を楽しむ人々などを描いた浮世絵である役者絵。歌舞伎は遊里とともに浮世絵を生む母体となったことから、ほとんどの絵師が役者絵を残している。その中から、写楽、国政、艶鏡の磨き抜かれた躍動感溢れる鮮やかな作品をご紹介します。 ~江戸庶民に愛された浮世絵が新しい~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:64×56cm ■作家名:歌舞妓堂 艶鏡 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:樹脂 ■前面カバー:アクリルカバー ■仕様:F8 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
660円
メール便発送の為、 ポスト(縦型)ですと色紙が入りません。 オレ・シワ等が発生いたしますので ご注文はご遠慮下さいますよう 宜しくお願い致します。 他のポストの方も ポストのサイズをご確認頂きまして ご注文の程、宜しくお願い致します。 ポストの巾が28cm以上ありますか ご確認下さい。 横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:凱風快晴(富獄三十六景) 作家名:葛飾北斎 ■作家略歴 世界的に著名な北斎の代表作。 大胆に誇張された波の「動」とその波間から望む美しい富士の 「静」との対比が実に見事な構成を見せる人気作品です。 江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソ・ゴッホなど 巨匠の作風に絶大尊影響を与えた 葛飾北斎の卓越した商力が溢れ出る代表作品から、 著名人気作品だけを選りすぐり、復刻した名品揃いです 北斎の世界を心行くまでお楽しみください。 宝暦十年(ニセ六○)江戸本所に生まれ、十九歳で勝川春章に師事、 翌年には春朗と名乗り勝川派風の役者絵を発表。 その後和漢洋の絵画の各流各派を学び、様々なジャンルの浮世絵を手がけて 独自の画風を確立。森羅万象あらゆるものの真を描くことに執念を燃やし、 老いてなおその制作意欲は衰えることなく、九十年の長い生涯で数多くの作品を残す。 一九九九年、米ライフ誌が選んだ 「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」 に選ばれた唯一の日本人である。 ■ 商品説明 「ビッグウェーブ」と呼ばれ、世界的にも有名な北斎の代表作。 大胆に誇張された浪の「動き」と、その波間から垣間見える美しい富士山の「静」の対比が、 実に見事な構成を見せる北斎芸術の極みです 注意:メール便にて1点づつの発送となります。 額入りは上記と異なります。 技法:工芸 注意:...
社人形会館楽天市場店
8,460円
箱根 湖水図浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F6サイズ:52×42cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
くうねる堂
28,000円
「高橋誠一郎コレクション 浮世絵 第五巻 廣重」歌川広重・昭和50年中央公論社発行・本コレクションの九百点を超える広重の中から、 東海道五十三次シリーズの、保永堂、行書、隷書、狂歌入、 人物などの優品と、「木曽海道六拾九次」「名所江戸百景」 などを盛沢山に収録!新古品です。 定価:税込92400円。
社人形会館楽天市場店
18,000円
日本橋 朝之景高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F8サイズ:64×56cm(額の最長辺のサイズです)絵サイズ:45×36cm本紙:新絹本額:樹脂(アクリルカバー)歌川広重うたがわ ひろしげ1797-1858日本橋、京都、そしてその間に設けられた54の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆インテリアアート◆アートの世界をもっと身近に〜心を込めて描かれた作品は、暮らしに新しい彩を与えます〜現代の日本画界で活躍が期待される新進気鋭の作家たちが送る、今日本でも最も人気の高い絵画をセレクションいたしました。「こころに安らぎ、生活に潤いを」をテーマに制作されています。どのようなお部屋にも必ず調和する作品がこの中からきっと見つかることでしょう。 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し、変更に付いてはご希望に添えない場合がございます。 詳細は ご希望に添えないタイミング お取消し、注文変更の場合のお客様ご負担に付いて でご確認ください。 ※通常は発送に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度お時間を頂きます。(最長30日) ■基本の発送はメーカーから直送での配送になります。 ■最短3日〜最長30日でお届できます。 ※お届けが遅れる場合はご連絡いたします。 ■受注日より土日、祭日、GW、盆休み、年末・年始の休みを除き2...
雛人形・五月人形なら人形工房天祥
6,600円
【商品番号】912sn-g4-bu062-f4※受注生産のため返品はお受けできません 現代モダン粋 歌川広重 東海道五十三次 日本の名画 箱根 湖水図 20×15cm 歌川広重 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル ゆるしてしまえば楽になる 52×42cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル ゆるしてしまえば楽になる 42×34cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル ゆるしてしまえば楽になる 20×15cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル おそくはないよ すべては今ここから 52×42cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル おそくはないよ すべては今ここから 42×34cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル おそくはないよ すべては今ここから 20×15cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル みんなちがって みんないい 52×42cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 癒しのことば 癒しの絵 シンプル パステル みんなちがって みんないい 42×34cm 佐藤恵風 新絹本 木製フレーム...
京都 和匠ポラーコ
4,950円
コンパクトサイズながら掛軸スタイルで人気。額を飾るような感覚で和情緒を演出する八坂シリーズ。 ~江戸庶民に愛された浮世絵が色紙に~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:約幅31cm×高さ約75cm ■作家名:葛飾北斎 ■作家略歴:江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。 ■材質本紙:手彩特色工芸色紙 ■仕様:八坂緞子色紙掛 ■収納:化粧箱収納 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
660円
メール便発送の為、 ポスト(縦型)ですと色紙が入りません。 オレ・シワ等が発生いたしますので ご注文はご遠慮下さいますよう 宜しくお願い致します。 他のポストの方も ポストのサイズをご確認頂きまして ご注文の程、宜しくお願い致します。 ポストの巾が28cm以上ありますか ご確認下さい。 横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:奴江戸兵衛 作家名:東洲斎写楽 ■作家略歴 江戸時代の浮世絵師である。 寛政6年(1794年)から翌年にかけて、 およそ10ヶ月の期間内に約145点余の錦絵作品を出版した後、 浮世絵の分野から姿を消した。 本名、生没年、出生地などは長きにわたり不明であり、 その正体については様々な研究がなされてきたが、 現在では阿波の能役者 斎藤十郎兵衛(さいとう じゅうろべえ、1763年? - 1820年?) だとする説が有力となっている ■ 商品説明 大胆なデフォルメと繊細な線描で 歌舞伎の真髄を描く大首絵の代表作 当時の人気役者のブロマイド的な 作品が現代に蘇ります。 K3-021 注意:メール便にて1点づつの発送となります。 額入りは上記と異なります。 技法:印刷 注意: この商品には額が付いていません。 別途に額付きの場合はプラス2760円となります。 ◆色紙サイズ/約幅24.2×約高さ27.3cm ★額外寸:約縦38.5cm×約横35.5cm ご贈答品に最適です。お勧めいたします。 のし代、書き込み代無料 包装紙代は150円かかります。 額をご希望の場合は額を購入するを選択して下さい。 送料全国一律:240円 注意:こちらの商品はメール便対応ですので 同梱包は出来ません。 ご了承の程、宜しくお願い致します。 新品の色紙の為.オレ・シワが出来ないよう。...
ココクレアcococlea
178,200円
■美術品の「中古」表記と「状態」につきまして・詳細はこちら 商品の詳細 作家名/牧野宗則 作品名/いのちの花(2007年) 技法/ 木版画 エディション番号/ A.P.版(作家保存版)、限定135部 額寸/ 655x820x厚20(mm) 絵寸/ 347x498(mm) 作品の状態/ シート:目立つ汚損のない良好な状態です。 額縁:壊れはありませんが、四隅と他数か所にわずかなカケがあります。 額付き、差し箱付き、マージン右下に直筆サイン、左下にエディション、制作年、タイトルの直筆記述あり。 別表記/ 額縁は、作家の名前がデザインされたオリジナル額です。 富士静岡空港に2009年に設置された、大きな陶壁画の原画版画です。 「天空に立つ虹は、何ものにも負けない勇気の姿。東の間の美神は、すべてを無限の愛の世界へ導く。虹はいのちの花。いのちは宇宙に咲く花。」 ■作家:牧野 宗則(まきのむねのり) 1940年 静岡県静岡市生まれ。大村政夫(日展会員/彫刻家)の指導を受ける。伝統木版画に強い関心を持ち、木版画摺師小川文彦・松本節太郎・佐々木茂ら多くの職人から伝統木版画の技術をまなび、高度な技法を修得する。 1977年 この頃より全国各地で個展開催 1989年 第1回川村賞受賞 / 川村文化振興財団 1994年 静岡県文化奨励賞受賞 1997年 棟方志功・牧野宗則二人展 1999年 Bunkamura Galleryにて個展 (以降、2002、2004、2006、2008、2010開催) 2001年 静岡市教育文化功労賞受賞 2003年 文化庁長官表彰受賞 2004年 版木を組み合わせて制作する作品「ブロックスアートR」を発表 2009年 富士山静岡空港ロビーに大型陶板壁画「いのちの花」を制作 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており...