古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:浮世絵 あらし山満花(京都名所) 作家名:歌川広重 ■作家略歴 寛政九年(1797)江戸の定火消しの安藤家に生まれる。 13歳の時、家業を継いだが、 幼い頃からの絵心が勝り26歳頃に火消しを辞め、 絵師を専門の職業にした。 広重の作品は北欧や欧米では、 大胆な構図などと共に、 青色や藍色の美しさで評判が高い。 また、ゴッホやモネなどの画家に影響を 与えたといわれ、 世界的に著名な浮世絵師である。 ■商品説明 古くから桜の名所として知られる京都の嵐山。 あたり一面に咲き誇る満開の桜に 春の歓びを感じずにはいられない、 広重の繊細かつ優美な作品です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
仏像・掛軸の三宝堂
88,000円
コレクト プレミアム 切手30枚 周防 岩国錦帯橋 阿波 鳴門の風波 安芸 厳島祭礼之図 丹後 天の橋立 土佐 海上松魚釣 対馬 海岸夕晴 駿河 三保のまつ原 大隅 さくらしま商品説明 商品番号 HB-1194 商品名 安藤広重厳選切手30枚額装 内容 安藤広重厳選切手30枚額装 浮世絵版画界の大巨匠「安藤広重」の最高傑作 「東海道五十三次」で世界的に知られる浮世絵師・安藤広重(1797〜1858)。 「名所絵の安藤広重」と呼ばれ、その生涯に数多くの浮世絵版画の傑作を残しました。 今回ご紹介する「六十余州名所図会」は、安藤広重の晩年の揃い物で、日本全国六十余すべての州をくまなく描いた全七十図(目録含む)の大作です。 特に注目すべきなのは、安藤広重の自由闊達なアイデアの絵を版画として実現するために、当時のトップクラスの版元、彫師、摺師が結集した事です。 毛のように細い線彫りや見事なグラデーションを浮かび上がらせる摺りの絶技など絵師の力量を最大限に引き出した職人の仕事を存分に堪能する事が出来ます。 当時の人間国宝にも匹敵する職人の技があったからこそ完成した作品。 全図とも画面は縦長で、前景を大きく描き遠近を協調したり、大胆なトリミングを施すなど、斬新な構図がとられていて切手として最適な図柄。 その中でも選りすぐった物を今回厳選。 考証には佐藤光信(平木浮世絵美術館長)安藤広重最高峰の芸術切手を是非この機会にご所望ください。 専用の木製額が付属しておりますのでプレゼントにも最適です。 例えば、父の日 母の日 こどもの日 誕生日 クリスマス ギフト 様々なイベントでお渡しいただけます。 仕様 ● 切手30枚 ● 専用木製額 ● 額サイズ(約450×375×厚み15mm) ● 額重量(約1.5kg) 備考 ※ お届け:1〜3週間でお届けします。
仏像・掛軸の三宝堂
107,800円
コレクト 記念 収集 東海道五十三次切手総覧 切手 東海道五十三次 東海道切手 切手額装 国際文通週間 日本郵便発行商品説明 商品番号 HB-1173 商品名 日本郵便発行 国際文通週間 東海道五十三次切手総覧〈額装〉 内容 浮世絵切手「相撲絵シリーズ」 東海道五十三次浮世絵切手 江戸時代を代表する浮世絵師、歌川広重が描いた風景版画の金字塔「東海道五十三次」 浮世絵の巨匠・広重最高傑作の東海道五十三次『保永堂版』55枚を完全網羅 起点「日本橋」と終点「京の三条大橋」53か所の宿場、合計55枚の浮世絵で完結!! 安藤広重の代表作である東海道五十三次を「紙の宝石」と称される切手で半世紀以上もかけて表現。 昭和33年から始まった国際文通週間シリーズ切手に日本を代表するもとして選ばれたのが安藤広重の東海道五十三次(保永堂版)「日本橋」から「三条大橋」までの53の宿場の景観や風物をとらえた浮世絵の代表作。断続的に登場し令和元年10月でついに完結。国際文通週間は切手の額面も通常のはがきと比べると非常に高額なもので当時の少年には高値の花となっていた為、現存するものも少なく保存状態もまばらで今回のような状態で見つかるのはほぼ奇跡的と言えます。また、安藤広重といえば、モネやゴッホに自身の作品を模写させるほどに驚愕を与えヨーロッパの画家に影響を与えたとされ、広重の描くその美しい青色はヒロシゲブルーと呼ばれ世界を魅了するほどでした。今回そんな広重の代表作である東海道五十三次の完全コンプリート切手を専用額装に収めた国宝級の大作が完成。更に安藤広重の肖像画も文化人切手から抜粋。是非この好機をお見逃しなく 仕様 ● 国際文通週間 東海道五十三次切手(55枚)文化人切手(安藤広重) ● サイズ(約):縦455×横606mm(アクリル入) ● 重さ(約):1...
ココクレアcococlea
6,600円
■美術品の「中古」表記と「状態」につきましてこちらをお読みください。 商品の詳細 作家名/ 安藤広重(または歌川広重、一立斎廣重) 作品名/ 「三島 朝霧(みしまあさぎり)」東海道五十三次・保永堂版 技 法/ 特漉き和紙に美術印刷 複製画 1965年5月集英社発行「東海道五十三次」より 監 修/ 美術史家・野間清六(1902(明治35)〜1966年)、浮世絵研究者・菊地貞夫(1924(大正13)〜2017年) 額外寸/ 442x367x厚20(mm) 四切 画 寸/ 約340x217(mm) 作品の状態/ 絵、額縁とも新品。ただしシートに点状のシミがあります。 額付き、かぶせ箱付き。 ■作家/ 安藤広重(あんどうひろしげ)1797〜1858年(寛政5〜安政9) 浮世絵師。歌川豊広門人。俗称重右衛門、徳兵衛。号は一遊斎・一幽斎・一立斎・立斎。絵は豊広の他、岡島林斎、南宋画・四条派も習得した。初めは美人画、役者絵などを描いたが、東海道五十三次(保永堂版)を描き、一躍名声を得て風景版画化として第一人者となった。その作風は、純客観的視覚を以って自然を描き、しかもよく情趣のある日本的風景画を完成した。 本作は、1965年5月に集英社から刊行された「東海道五十三次」の復刻絵画(印刷物)です。高度成長期で好事家が増えた時期、凸版印刷(株)の当時の最新技術でプリントされています。美術史家・野間清六と浮世絵研究者・菊地貞夫が監修しており、ぼかし部分もとても滑らかで、今見ても古さや違和感はありません。ほぼ原画と同じ寸法です。古い品ですが新品です。 箱に入れて保管されていたシートを、新品の額にお入れしています。ただしシートに点状のシミがあります。画像でご確認下さい。 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり...
ココクレアcococlea
6,820円
■美術品の「中古」表記と「状態」につきましてこちらをお読みください。 商品の詳細 作家名/ 安藤広重(または歌川広重、一立斎廣重) 作品名/ 「沼津 黄昏図(ぬまづ たそがれず)」東海道五十三次・保永堂版 技 法/ 特漉き和紙に美術印刷 複製画 1965年5月集英社発行「東海道五十三次」より 監 修/ 美術史家・野間清六(1902(明治35)〜1966年)、浮世絵研究者・菊地貞夫(1924(大正13)〜2017年) 額外寸/ 442x367x厚20(mm) 四切 画 寸/ 約340x217(mm) 作品の状態/ 絵、額縁とも新品。額付き、かぶせ箱付き。 ■作家/ 安藤広重(あんどうひろしげ)1797〜1858年(寛政5〜安政9) 浮世絵師。歌川豊広門人。俗称重右衛門、徳兵衛。号は一遊斎・一幽斎・一立斎・立斎。絵は豊広の他、岡島林斎、南宋画・四条派も習得した。初めは美人画、役者絵などを描いたが、東海道五十三次(保永堂版)を描き、一躍名声を得て風景版画化として第一人者となった。その作風は、純客観的視覚を以って自然を描き、しかもよく情趣のある日本的風景画を完成した。 本作は、1965年5月に集英社から刊行された「東海道五十三次」の復刻絵画(印刷物)です。高度成長期で好事家が増えた時期、凸版印刷(株)の当時の最新技術でプリントされています。美術史家・野間清六と浮世絵研究者・菊地貞夫が監修しており、ぼかし部分もとても滑らかで、今見ても古さや違和感はありません。ほぼ原画と同じ寸法です。古い品ですが新品です。 箱に入れて保管されていたシートを、新品の額にお入れしています。 ■当店では他サイトとも在庫を共有しており、ご注文のタイミングによりましては完売となり、商品がご用意できない場合がございます。 ■このページ内の紹介文、商品説明文...
龍香堂
13,200円
外寸:315×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と、海にぽつりと浮かぶ桶が一層の物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...
龍香堂
16,500円
額サイズ:520×420×厚28mm 画寸:375×245mm 重さ:約1200g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『水道橋駿河台』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『水道橋駿河台』(すいどうばしするがだい) いたるところ鯉幟がはためいている。時はあたかも端午の節句。大きく大胆に描かれた一匹の鯉のぼり。ダイナミックな鯉のぼりは武家の象徴でもある。広重ならではの抜群の構図力が光るおおらかで楽しげな作品。画面奥には富士がくっきりと姿を見せ...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『大はしあたけの夕立』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は、船が二艘描かれた「幻の絵」と呼ばれる初版刷りの復刻です。(当初、川岸に有った御船蔵を描くのを憚り、後にその付近を改版したと言われています) ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『大はしあたけの夕立』(おおはしあたけのゆうだち): 広重の最晩年を代表する竪版揃物の中で、最高傑作といわれる。「亀戸梅屋舗...
龍香堂
16,500円
額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 (額:黒or茶) 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えら...
龍香堂
12,100円
外寸:415×310mm 画面サイズ:363×235mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次絵』中の『亀山(雪晴)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ◎同浮世絵の額飾済み商品をご希望の際は、落札後にお知らせ下さい。 金額は「浮世絵込みで7350円(税込み)+送料」になります(送料は発送先により金額が変わります。商品御落札後こちらから送料込みの合計等お知らせ致します)。 額装サイズ:525×425×厚35mm 約2kg(宅急便140cmサイズ) ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ...
龍香堂
13,200円
外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...
龍香堂
11,000円
外寸:307×440mm 絵サイズ:242×368mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『王子装束ゑの木大晦日の狐火』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『王子装束ゑの木大晦日の狐火』(おうじしょうぞくえのきおおみそかのきつねび): 現在、北区王子にある王子稲荷は、当時は田園が広がっており毎年大晦日の晩、関東一円から集まったキツネ達がまずは王子稲荷に近い榎の下で衣裳を整え儀式を行い...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:477×330mm 印面サイズ:364×242mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ●本来の作とは配色が違います。当品は新しい表現として、故意に手前の藍色を抜き、摺っております。その旨御了承の上、ご検討下さい。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図(まつさきあたりよりすいじんのもりうちかわせきやのさとをみるず) 料亭の円月窓の向こうには隅田川の渡し場...
龍香堂
11,000円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:325×447mm 印面サイズ:260×370mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『浅草金竜山』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『浅草金竜山』(あさくさきんりゅうざん) 雷神門より仁王門と五重塔を望んだ雪の日を描いている。大写しの近景に雷門の大提灯を画き、遠景に浅草寺と五重塔、参詣人を両脇に描き、三角形中央に吸い込まれるように描いているのは、広重の遠近法の一つで、境内の広さと奥行きがよくわかる。境内まで続く参道の雪の部分には...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:240×370mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『する賀てふ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『する賀てふ』(するがちょう) する賀てふ(駿河町)とは、一直線先に富士山が見えたので付けられた町名だという。江戸一番の繁盛店「越後屋(三越)」の並びには、行きかう武士や女中などが生き生きと描かれており...
龍香堂
16,500円
額サイズ:525×425×厚35mm 重さ:約2000g 印面サイズ:377×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『京都名所之内 淀川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ※画像3、右は裏面の画像、左は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】『京都名所之内 淀川』(きょうとめいしょのうち よどがわ) 各種の諸国名所を手がけた広重は、京の名所もしばしば描いている。江戸時代の淀川・枚方は京街道の宿場町また淀川舟運の中継港とし...
龍香堂
12,100円
外寸:300×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『箕輪金杉三河しま』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『蓑輪金杉三河しま』(みのわかなすぎみかわしま) 江戸時代の三河島(現・荒川区東日暮里)は冬になると鍋鶴や丹頂鶴が越冬のため渡ってきていた。将軍が自ら鷹を使って鶴を捕獲し、朝廷に献上する「鶴御成(つるのおなり)」の猟場の一つだった。飛翔する鶴から見た荒涼とした景色が物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ、かつ雄大で大胆な気風が感じられる素晴らしい作品で...
HAND WORK とりい
5,720円
●キット内容:刺繍糸、刺繍布、クロスステッチ針、図案付説明書●難易度:B(中〜上級者向け)●額W-31使用(別売)●額外径:縦41×横48.2cm、内径:縦36.6×横43.8cm、マット紙内径:縦29×横36.5cm●オリムパス刺繍布No.3000(ジャバクロス中目、ベージュ)使用●布目数:9カウント(1インチ≒2.54cmあたり9目、10cmあたり約35目)○安藤広重:1797年〜1858年。歌川豊広に入門。当初は人物、役者絵師として保永堂より刊行される。「東海道五十三次(保永堂版)」が大ベストセラーとなり、一躍人気絵師となる。生涯、30種以上に及ぶ東海道の絵をはじめ、名所絵を多く発表。花鳥画にも傑作が多い。クロスステッチ刺繍キット一覧へ シリーズ一覧へ
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
■商品詳細 作品名:凱風快晴(富獄三十六景) 作家名:葛飾北斎 ■作家略歴 世界的に著名な北斎の代表作。 大胆に誇張された波の「動」とその波間から望む美しい富士の 「静」との対比が実に見事な構成を見せる人気作品です。 江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソ・ゴッホなど 巨匠の作風に絶大尊影響を与えた 葛飾北斎の卓越した商力が溢れ出る代表作品から、 著名人気作品だけを選りすぐり、復刻した名品揃いです 北斎の世界を心行くまでお楽しみください。 宝暦十年(ニセ六○)江戸本所に生まれ、十九歳で勝川春章に師事、 翌年には春朗と名乗り勝川派風の役者絵を発表。 その後和漢洋の絵画の各流各派を学び、様々なジャンルの浮世絵を手がけて 独自の画風を確立。森羅万象あらゆるものの真を描くことに執念を燃やし、 老いてなおその制作意欲は衰えることなく、九十年の長い生涯で数多くの作品を残す。 一九九九年、米ライフ誌が選んだ 「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」 に選ばれた唯一の日本人である。 ■ 商品説明 「ビッグウェーブ」と呼ばれ、世界的にも有名な北斎の代表作。 大胆に誇張された浪の「動き」と、その波間から垣間見える美しい富士山の「静」の対比が、 実に見事な構成を見せる北斎芸術の極みです 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:招福画 四季花 作家名:根本孝逸 ■作家履歴 飛騨の山々で伸び伸びと育った影響で、 山里の美しさを表現した作品を数多く創出。 特に山水画・花鳥画に秀でる。 弥栄会会員。 ■商品説明 四季折々の開運由来の名花たちが 一堂に会す「四季花」。 絶妙なバランスで描かれた花々は、 それぞれの四季を代表する吉祥の名花。 年中掛けていただける 人気の作品が常に 吉祥の趣をもたれしてくれます。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:歌仙画 伊勢 ■商品説明 宇多天皇の后に仕え、その兄との恋に 破れ大和に下った波乱万丈の人生。 その後女流歌人中務を産み、 歌人としての才に磨きをかけた 才女の誉れが漂う作品です。 「三輪の山 いかに待ち見む 年経とも たづぬる人も あらじと思へば」 平安の典雅な宮廷文化を今に伝える幻の歌仙集、 佐竹本三十六歌仙。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:開運画 赤富士 作家名:加藤洋峯 ■作家履歴 雄大な乗鞍の山を見て育ち、 自然美豊かな画趣の作品を多く創出する。 絶妙な色彩感覚で角界より高い評価を得る。 幸洋会会員 ■商品説明 人は故郷の名山に母なる偉大さを覚えます。 赤富士も堂々たる雄姿で 限りない吉兆の訪れを示す心の拠り所とされる、 霊験あらたかな逸品です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:歌仙画 小野小町 ■商品説明 今なお絶世の美女の代名詞とされる 女流歌人意図的に後ろ姿で描かれ、 顔を描かないことで伝説の美女としての 神秘性をより一層高めている人気の高い作品です。 「いろ見えで うつろうものは 世の中の 人のこころの花にぞありける」 平安の典雅な宮廷文化を今に伝える幻の歌仙集、 佐竹本三十六歌仙。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:縁起画 高砂 作家名:伊藤渓山 ■作家履歴 高校卒業後本格的に創作活動を始め、 以来日本画の原点である山水画を追及する。 その他、縁起・吉祥画の作品も 精力的に手掛けている。 三美会会員。 ■商品説明 優しい顔の翁と媼に万寿亀と千寿鶴が集う吉祥の図。 高砂の図の原点は故事にある。 夫婦として力を合わせ 新たな家庭を築く門出を、 仲睦まじい夫婦の理想像を 典雅高潔に描いた名品が格調高く彩ります。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
6,757円
横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:吉祥画 紅白梅に鶯 作家名:清水玄澄 ■作家履歴 自然豊かな高山の街で育ち、 古都の雅に感化されながら 優美な作品を世に送り出す。 特に花鳥画を得意とし 高い評価を集める。 洛友会会員。 ■商品説明 新春に咲き「生め」や「産め」に通じる ことから吉祥の名花と珍重される梅。 紅白の彩りもめでたさ極まりない 可憐な梅花が咲く枝に、 その初声で一年の吉兆を 占ったとされる鶯が羽を休める、 切っても切れない取り合わせの名構図です。 技法:シルクスクリーン 額サイズ:41x33cm 額/木製(前面アクリルカバー) 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても 差異が発生する事がありますのでご了承下さい。
龍香堂
97,776円
外寸(約):420×300mm 絵サイズ(約):365×240mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重の『名所江戸百景』中の11景+色替1枚の計12枚セットです。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた江戸の美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ☆送料無料サービス(ゆうパックで発送します) 【名所江戸百景】広重最晩年の作品であり代表作となった連作浮世絵名所絵。近景と遠景、俯瞰、鳥瞰などを駆使し大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。ゴッホをはじめ、日本的な「ジャポニスム」の代表作として西洋の画家に多大な影響を与えたシリーズでもある。 【商品内容】 1.『大はしあたけの夕立』(船二艘) 2.『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』 3.『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』色替 4.『上野山内月のまつ』 5.『王子装束ゑの木大晦日の狐火』 6.『両国花火』 7.『浅草金竜山』 8.『水道橋駿河台』 9.『亀戸梅屋舗』 10.『箕輪金杉三河しま』 11.『深川州崎十万坪』 12.『する賀てふ』 ※当商品の通常発送は日本郵便株式会社の「ゆうパック」とさせて頂きます。◎ゆうパックは発送先により送料が変わります。この場合は当方から改めまして合計金額をお知らせさせて頂きますので、必ずご確認下さいますようお願い致します◎ ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み...
京都便利堂 楽天市場店
1,980円
商品情報サイズ48.5×33.3cm仕様台紙貼和英解説入OPP袋入印刷方法オフセット注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。額絵 〈東海道五十三次 庄野〉 歌川広重筆 浮世絵 江戸時代 和 ジャポニズム ◆額絵 〈東海道五十三次 庄野〉 歌川広重筆◆歌川広重 江戸時代 東京国立博物館蔵歌川広重(うたがわ ひろしげ)寛政9〜安政5年(1797〜1858)、火消し同心の家職を好まず、歌川豊広の門人となり浮世絵界に入る。初めは美人画や役者絵を描いたが、風景画で名声を得て、風景版画の第一人者となった。花鳥画や肉筆画の作品も残す。代表作は『東海道五十三次』『東都名所』『近江八景』。 2
さくらソレイユ 楽天市場店
6,420円
京都 三条大橋浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F4サイズ:42×34cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
社人形会館楽天市場店
8,460円
京都 三条大橋浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F6サイズ:52×42cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
京都 和匠ポラーコ
18,000円
日本橋、京都、そしてその間に設けられた54の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。 ~江戸庶民に愛された浮世絵が新しい~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:64×56cm ■作家名:歌川広重 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:樹脂 ■前面カバー:アクリルカバー ■仕様:F8 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
龍香堂
11,000円
外寸(約):435×305mm 絵サイズ:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川国芳。その作の浮世絵版画『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。国芳の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川国芳:1797年(寛政9年)江戸日本橋本銀町生まれ。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり同時代に活動した。幼少期から絵を学び、初代歌川豊国に15歳で入門、奇想の絵師と評され、特に武者絵を得意とし腕を磨いた。やがて質素倹約を旨とする天保の改革により役者や遊女の1枚刷り錦絵は出版不可になってしまうが、国芳は様々な便法で禁令を潜り抜け、ヒネりの効いた幕府風刺の浮世絵で精一杯の皮肉をぶつけた。そのため国芳は江戸の人々の喝采を浴び、その人気は最高潮に達した。西洋画の影響も少なくなく、透視画法を用いた作品もある。無類の猫好きであった。 【作品解説】『東海道五拾三驛四宿名所』日本橋ヨリ神奈川マデ 武者絵などを得意とした国芳は、広重と同じ頃に東海道の宿場を描いた「海道もの」も手掛けている。この「東海道五拾三驛」シリーズは全十二枚。一宿一図ではなく、その名の通り東海道五十三次の宿場(宿駅)数宿づつをそこの名物や名所なども含め、鳥瞰で一図に纏めた道中記風の版画集である。 当作は日本橋から神奈川まで四宿を纏めて描かれている。手前には出立地である日本橋の賑やかさから、中間には高低厳しい山並を配し、遠方には勇壮な富士山が旅程を見下ろす様に据えられている。...
雛人形・五月人形なら人形工房天祥
11,880円
【商品番号】912sn-km2g6-032※受注生産のため返品はお受けできません 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 箱根 湖水図 歌川広重 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約75cm 新絹本 10,800円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 ゆるしてしまえば 楽になる 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 みあげてごらん ひまわりのように 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 みんなちがって みんないい 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 涙はしあわせのまどぐち 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 おかげさまで ありがとう 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 のんびり ゆっくり おおらかに 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 日々是好日 ありがとう 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) 和風モダン掛け 名作複製画 巨匠 ほっとひといき してみたら 佐藤恵風 専用スタンド付き 幅44.5×高さ約50cm 新絹本 7,740円(税抜) お求めやすい価格・飾りやすいサイズ。 和洋室問わず調和する、丁度良い和風タペストリー。 ◆商品詳細 サイズ 幅44.5×高さ約75cm 素 材 材質本紙...
京都 和匠ポラーコ
4,950円
コンパクトサイズながら掛軸スタイルで人気。額を飾るような感覚で和情緒を演出する八坂シリーズ。 ~江戸庶民に愛された浮世絵が色紙に~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:約幅31cm×高さ約75cm ■作家名:歌川広重 ■作家略歴:日本橋、京都、そしてその間に設けられた54の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。 ■材質本紙:手彩特色工芸色紙 ■仕様:八坂緞子色紙掛 ■収納:化粧箱収納 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
社人形会館楽天市場店
6,420円
日本橋 朝之景浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F4サイズ:42×34cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
京都 和匠ポラーコ
6,800円
~江戸庶民に愛された浮世絵が新しい~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:42×34cm ■作家名:葛飾北斎 ■作家略歴:江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:木製 ■前面カバー:PETシート ■仕様:F4 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
京都 和匠ポラーコ
18,000円
江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の名所浮世絵揃物の一つで、北斎の代表作。本作は、富士見のできる各地を織り交ぜながら富士山の在る景観を描いたものです。それぞれの個性的な富士山の姿は、いつまでも見飽きることがありません。 ~江戸庶民に愛された浮世絵が新しい~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:64×56cm ■作家名:葛飾北斎 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:樹脂 ■前面カバー:アクリルカバー ■仕様:F8 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
社人形会館楽天市場店
8,460円
日本橋 朝之景浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F6サイズ:52×42cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
京都 和匠ポラーコ
6,800円
歌舞伎役者や舞台そのもの、書割、大道具、小道具、歌舞伎を楽しむ人々などを描いた浮世絵である役者絵。歌舞伎は遊里とともに浮世絵を生む母体となったことから、ほとんどの絵師が役者絵を残している。その中から、写楽、国政、艶鏡の磨き抜かれた躍動感溢れる鮮やかな作品をご紹介します。 ~江戸庶民に愛された浮世絵が新しい~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:42×34cm ■作家名:歌舞妓堂 艶鏡 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:木製 ■前面カバー:PETシート ■仕様:F4 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
京都 和匠ポラーコ
18,000円
北斎、広重、写楽と並び、世界的に知られている浮世絵師・歌麿の美人画を選りすぐってご紹介します。「美人画といえば歌磨」と言われるほど、女性美を追求し続け、女性をより美しく艶やかに見せる「透け感」を巧みに取り入れた美人画を数多く残しています。 ~江戸庶民に愛された浮世絵が新しい~躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本画世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、今にも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:64×56cm ■作家名:喜多川歌麿 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:樹脂 ■前面カバー:アクリルカバー ■仕様:F8 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
社人形会館楽天市場店
6,420円
箱根 湖水図浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F4サイズ:42×34cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...
さくらソレイユ 楽天市場店
8,460円
箱根 湖水図浮世絵 東海道五十三次高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F6サイズ:52×42cm(額の最長辺のサイズです)本紙:新絹本額:アクリルカバー歌川 広重 作日本橋、京都、そしてその間に設けられた53の宿駅を描いた浮世絵のシリーズ。次々に変わる景色、季節、時間、行き交う人々の生き生きとした営みを描いた歌川広重の名作です。◆浮世絵◆現代モダン漂う粋なインテリア〜江戸庶民に愛された浮世絵が今新しい〜躍動感あふれる江戸の大衆文化が生み出した浮世絵は日本が世界に誇る芸術品で、その価値は高い評価を受けています。中でも、北斎、歌麿、写楽、広重などは特に異色を放っています。生き生きとした役者絵の表情と艶やかな美人画、いまにでも動き出しそうな風景。絵師の表現力と卓越した江戸の職人の技がいかんなく発揮されています。■高精細巧芸画■世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で特製新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、リアル感を醸し出しています。空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。高雅な芸術の香り漂う本物をお届致します。現代画壇をリードする名作揃え反り歪みがなくきれいに掛かる理想品質最高級ながら手ごろな低価格業界初の表装品質十年間保証付き全品純国産 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し...