アインス コインズ
1,600円
商品説明 発行年代:天保6年(1835年) 銅銭不足の名目で、金座に命じて浅草橋場で鋳造された銭ですが、一文銭6枚鋳潰した程度の重量で、評判も悪く、発行当初から六十四文ほどで流通しておりました。 その後、明治に至っては、八厘(八文)通用と更に価値が下落し、一銭にも満たないと、足りない人の代名詞にもなっていました。
仏像・掛軸の三宝堂
99,000円
天保一分判金 天保 天保一分 金貨 天保8年 コレクション商品説明 商品番号 HB-1094 商品名 天保一分判金 内容 天保一分判金の特徴といえば長く続いた江戸幕府が終わりを告げ、明治時代へと変化していった時代に通用されていた古金銀で時代の変化を見た貨幣と言えます。 1874年に発令された古金銀通用廃止令により今までの古銭を全て使えなくなってしまったのです。 しかしまた、江戸期も天保の時代になりますとかなり製作技術も発達し、見た目にもとても出来映えのよい仕上りとなっています。天保一分金は天保小判金と同様に、非常に美しい金貨です。 光次の面の右上には時代印である「保」字が打たれています。 天保一分判金は天保8年に鋳造が開始されましたが、同年では有名な大塩平八郎の乱があった年でもあります。 時代背景も価値を高める要因といわれています。 仕様 ● 素材:金568、銀432 ● 寸法(約):縦1.5×横0.9cm ● 重さ(約):2.8g 備考 ※ お届け:2日〜10日(営業日)でお届けします。欠品の場合は3週間ほどかかります。 ※ 本品はアンティーク品です。
仏像・掛軸の三宝堂
84,000円
日本貨幣史 金銀貨 コレクト コイン 貨幣 記念 収集 江戸一両セット 江戸一両商品説明 商品番号 HB-1221 商品名 江戸一両セット 金銀貨5種セット 特製桐箱入 内容 江戸の貴重な貨幣を金貨・銀貨のみで一両分日本の歴史的財産を集めた豪華なセット 江戸一両セット 金銀貨5種セット 今なら、天保通宝1枚プレゼント! 時代劇の中でよく聞く「千両箱」や「一両小判」。 現代でも相撲の「十両」、早起きは「三文の徳」、「千両」役者といった言葉が残っていますが、もともとは江戸時代の基本貨幣単位の「一両=4000文」のことです。当時、庶民の間では一両小判というのが高価なので中々流通せず、分金、分銀や、朱金、朱銀といったものが金貨・銀貨の高額貨幣として扱われていました。 そんな江戸時代の貴重な貨幣を金貨・銀貨のみで一両分も集めた豪華なセットがこちら。 購入特典として天保通宝を付属してのご提供です。この好機をお見逃しなくこの機会に入手してください。 ● 明治二分判金(1868〜1869年) ● 天保二朱判金(1832〜1858年) ● 安政一分銀(1859〜1868) ● 嘉永一朱銀(1853〜1865) ● 明治一朱銀(1868〜1869) ● プレゼント:天保通宝(1835年〜) 仕様 ● セット内容:明治二分判金、天保二朱判金、安政一分銀、嘉永一朱銀、明治一朱銀 ● プレゼント:天保通宝 備考 ※ アンティーク品のため傷や汚れがある場合がございます 。 ※ 紙幣・貨幣の買取はしておりません。
金箔逸品工芸 箔打屋
6,600円
・五両判サイズ:54mm×94mm ・壱両小判サイズ:40mm×72mm ・壱分銀サイズ:16mm×23mm ・桐箱サイズ:215mm×150mm×20mm 本体重量:g 素材:金属/金箔22K 生産国:日本 製品仕様:桐箱入り ☆豊臣秀吉が世界に類のない大金貨 "天正大判" を鋳造して以来、 ゴールドラッシュの中、徳川家康が貨幣制度を統一しました。 壱両小判の価値は、寛永銭4000枚とも言われております。 当時の山吹色に輝く時代の再現と共に金の持つ「招福厄除」の意味も重ね合わせたオリジナルの小判シリーズです。 ☆開運厄除けグッズはプレゼント・販促品にも最適です. ★ 記念品・ご贈答品に! まとめ買い割引ございます。 まずは、ご予算・個数等のお問い合せを! 出来る限りの御見積を致します! ※個数が多い場合、多少制作に時間がかかる場合がございます。 製造販売元: 株式会社タジマ 広告文責: 箔打屋●●純金箔仕様●●
アインス コインズ
4,950円
■商品説明■ 鋳造期間:天保8年~安政元年(1837年~1854年) 品位:銀99.1%/その他0.9% 量目:8.66g
パッチワークの素材屋さんTAMAGO
5,060円
季節ごとにそれぞれの4つの色のテーマで 糸をセレクトして柿渋塗りの小箱におさめました。 秋・・・深みのありしっとりとした 色合いを楽しみ12色。 糸 絹糸9号 80m巻き 手縫い糸 絹 100% 小箱 創業天保元年の角田清兵衛商店
パッチワークの素材屋さんTAMAGO
5,060円
季節ごとにそれぞれの4つの色のテーマで 糸をセレクトして柿渋塗りの小箱におさめました。 夏・・・鮮やかな青赤黄緑色と それを引き立てる爽やかな配色が魅力。 糸 絹糸9号 80m巻き 手縫い糸 絹 100% 小箱 創業天保元年の角田清兵衛商店
パッチワークの素材屋さんTAMAGO
5,060円
季節ごとにそれぞれの4つの色のテーマで 糸をセレクトして柿渋塗りの小箱におさめました。 春・・・やわらかなパステルカラーを中心に 目に美しい12色。 糸 絹糸9号 80m巻き 手縫い糸 絹 100% 小箱 創業天保元年の角田清兵衛商店
悠遊ショップ
16,200円
商品説明歴史ロマンを感じるプレミアムな貨幣を一挙にコレクション江戸時代に実際に流通した稀少なアンティーク貨幣を18枚もセット時代劇や博物館でしか見たことのなかった江戸時代の貨幣、しかも本物のアンティーク貨幣を、18枚も一挙に入手できる貴重なコレクション!角型銀貨「一朱銀」、庶民の生活を支えた「寛永通宝」をはじめ、長崎・出島の貿易専門銭「元豊通宝」や小判型の銅貨「天保通宝」など、マニア垂涎の稀少貨幣も多数集録。歴史のロマンを身近に感じる、お宝コレクションです。【 商品詳細 】■セット内容:江戸貨幣18枚(18種)/材質:銀貨、銅貨、鉄貨、他■ミニ貨幣ファイル付き■製造国:日本※貨幣はアンティークのため、キズや汚れがある場合がございます。※貨幣の年号は指定できません。※商品の特性上、返品はご遠慮ください。※お届けに3週間前後かかる場合がございます。8900
楽器問屋
638,000円
欅/本皮 お祭りや盆踊りでも、なじみ深い日本太鼓。幼稚園や学校の年中行事、運動会の応援などには欠かせない楽器です。製造は、和楽器・祭祀用品の老舗、 岡田屋布施(創業、天保6/1835年)。厳選された自然木と本皮だけを使用し、昔ながらの手作業によって造られた製品は高い信頼を集め、宮内庁をはじめ、 全国各地の伝統芸能・祭祀で活躍しています。 なお、すべて手作りのため、製品によって、音色や音程が多少異なる場合があります。自然木を使用しているため、 若干のヒビや傷のある製品がありますが、音質にはまったく影響ありません。保管には常温で風通しのよい場所をお選びください。 ※専用バチつき 専用台別売り 名入れご希望時ご相談お願いいたします。下記をFAX願います。 できる限り対処いたします。(別料金)
楽器問屋
330,000円
ふきうるし調 栓/本皮 お祭りや盆踊りでも、なじみ深い日本太鼓。幼稚園や学校の年中行事、運動会の応援などには欠かせない楽器です。製造は、和楽器・祭祀用品の老舗、 岡田屋布施(創業、天保6/1835年)。厳選された自然木と本皮だけを使用し、昔ながらの手作業によって造られた製品は高い信頼を集め、宮内庁をはじめ、 全国各地の伝統芸能・祭祀で活躍しています。 なお、すべて手作りのため、製品によって、音色や音程が多少異なる場合があります。自然木を使用しているため、 若干のヒビや傷のある製品がありますが、音質にはまったく影響ありません。保管には常温で風通しのよい場所をお選びください。 ※専用バチつき 専用台別売り
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『大はしあたけの夕立』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は、船が二艘描かれた「幻の絵」と呼ばれる初版刷りの復刻です。(当初、川岸に有った御船蔵を描くのを憚り、後にその付近を改版したと言われています) ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『大はしあたけの夕立』(おおはしあたけのゆうだち): 広重の最晩年を代表する竪版揃物の中で、最高傑作といわれる。「亀戸梅屋舗...
龍香堂
16,500円
額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 (額:黒or茶) 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えら...
龍香堂
11,000円
外寸:307×440mm 絵サイズ:242×368mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『王子装束ゑの木大晦日の狐火』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『王子装束ゑの木大晦日の狐火』(おうじしょうぞくえのきおおみそかのきつねび): 現在、北区王子にある王子稲荷は、当時は田園が広がっており毎年大晦日の晩、関東一円から集まったキツネ達がまずは王子稲荷に近い榎の下で衣裳を整え儀式を行い...
龍香堂
12,100円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:477×330mm 印面サイズ:364×242mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ●本来の作とは配色が違います。当品は新しい表現として、故意に手前の藍色を抜き、摺っております。その旨御了承の上、ご検討下さい。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図(まつさきあたりよりすいじんのもりうちかわせきやのさとをみるず) 料亭の円月窓の向こうには隅田川の渡し場...
龍香堂
11,000円
技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:325×447mm 印面サイズ:260×370mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『浅草金竜山』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『浅草金竜山』(あさくさきんりゅうざん) 雷神門より仁王門と五重塔を望んだ雪の日を描いている。大写しの近景に雷門の大提灯を画き、遠景に浅草寺と五重塔、参詣人を両脇に描き、三角形中央に吸い込まれるように描いているのは、広重の遠近法の一つで、境内の広さと奥行きがよくわかる。境内まで続く参道の雪の部分には...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:240×370mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『する賀てふ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『する賀てふ』(するがちょう) する賀てふ(駿河町)とは、一直線先に富士山が見えたので付けられた町名だという。江戸一番の繁盛店「越後屋(三越)」の並びには、行きかう武士や女中などが生き生きと描かれており...
龍香堂
16,500円
額サイズ:525×425×厚35mm 重さ:約2000g 印面サイズ:377×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『京都名所之内 淀川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ※画像3、右は裏面の画像、左は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】『京都名所之内 淀川』(きょうとめいしょのうち よどがわ) 各種の諸国名所を手がけた広重は、京の名所もしばしば描いている。江戸時代の淀川・枚方は京街道の宿場町また淀川舟運の中継港とし...
龍香堂
12,100円
外寸:300×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『箕輪金杉三河しま』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『蓑輪金杉三河しま』(みのわかなすぎみかわしま) 江戸時代の三河島(現・荒川区東日暮里)は冬になると鍋鶴や丹頂鶴が越冬のため渡ってきていた。将軍が自ら鷹を使って鶴を捕獲し、朝廷に献上する「鶴御成(つるのおなり)」の猟場の一つだった。飛翔する鶴から見た荒涼とした景色が物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ、かつ雄大で大胆な気風が感じられる素晴らしい作品で...
龍香堂
13,200円
外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...
龍香堂
16,500円
額サイズ:520×420×厚28mm 画寸:375×245mm 重さ:約1200g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図...
龍香堂
13,200円
外寸:315×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と、海にぽつりと浮かぶ桶が一層の物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...
龍香堂
12,100円
外寸:415×310mm 画面サイズ:363×235mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次絵』中の『亀山(雪晴)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ◎同浮世絵の額飾済み商品をご希望の際は、落札後にお知らせ下さい。 金額は「浮世絵込みで7350円(税込み)+送料」になります(送料は発送先により金額が変わります。商品御落札後こちらから送料込みの合計等お知らせ致します)。 額装サイズ:525×425×厚35mm 約2kg(宅急便140cmサイズ) ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ...
龍香堂
16,500円
額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『水道橋駿河台』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『水道橋駿河台』(すいどうばしするがだい) いたるところ鯉幟がはためいている。時はあたかも端午の節句。大きく大胆に描かれた一匹の鯉のぼり。ダイナミックな鯉のぼりは武家の象徴でもある。広重ならではの抜群の構図力が光るおおらかで楽しげな作品。画面奥には富士がくっきりと姿を見せ...
京都便利堂 楽天市場店
1,980円
商品情報サイズ24.0×27.0cm仕様色紙仕立 タトウ入印刷方法オフセット注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。◆色紙 富岡鉄斎 〈楳花山茶水仙花図〉◆富岡鉄斎 大正9年(1920) 清荒神清澄寺蔵 美術 日本画 梅 山茶花 水仙 富岡鉄斎(とみおか てっさい)天保7〜大正13年(1836〜1924)、京都生まれ。国学・儒学・仏教を学び、学問のかたわら優れた文人画を制作、「最後の文人」とうたわれた。代表作は『重文 阿倍仲麻呂明州望月図』。 2
京都便利堂 楽天市場店
2,200円
商品情報サイズ27.0×24.0cm仕様タトウ入印刷方法玻璃彩版(コロタイプ多色刷)注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。色紙 富岡鉄斎〈お多福図〉 美術 日本画 おたふく ◆色紙 富岡鉄斎〈お多福図〉◆富岡鉄斎 80歳作 大正4年(1915) 清荒神清澄寺蔵富岡鉄斎(とみおか てっさい)天保7〜大正13年(1836〜1924)、京都生まれ。国学・儒学・仏教を学び、学問のかたわら優れた文人画を制作、「最後の文人」とうたわれた。代表作は『重文 阿倍仲麻呂明州望月図』。 2
毛糸のプロショップ ポプラ
1,670円
※カラー選択無 商品情報明細 メーカー オリムパス 商品名 オ)こぎんキット97 カード入れ真紅色 難易度 初〜中級者向 使用用具 縫い糸 縫い針 チャコペン はさみ アイロン 定規 出来上がり寸法 約縦7cm×横11cm 販売単位 1組 セット内容 オリムパスNo3500布リネンクロス(麻100%) 先染木綿(綿100%) オリムパスこぎん糸(綿100%) こぎん針 図案付説明書 マグネットボタン 商品紹介 オリムパス製絲 「技」と「技」が織り成す ザ・手仕事第二弾 こぎん97 カード入れ 真紅色江戸時代に津軽地方の農民によってこぎん刺しは生まれました。東北の厳しい冬の寒さをしのぐため、また生地の補強の為に目の粗い麻の着物に木綿の糸で刺し子を施したのがはじまりとされています。一三五と奇数の目で描く美しい模様のこぎん刺しは親から子へと伝えられ、やがて東北地方を中心に広まりました。必要とされて生まれた用の美であるこぎん刺しは今もなお日本人の誇り高い伝統の手仕事として伝わります1834年(天保5年)から新潟県見附市に所在する、歴史ある機屋で先染木綿は生まれています。たて糸は伝統の綛染めを手作業で行い、あえてむらが出る染め方をしています。太さの違う糸を昔ながらのレピア織機で生地に。この織機の特徴であるたて糸のテンションの緩みにより、柔らかく風合いの良い生地に織り上がります。仕上げに大きな浴槽で洗いをかけ、独特の凹凸感を残した味わい深い生地に仕上がるのです。 サイトからのご注意 色番リストに載っていない色番はご注文できません。 メーカー品切れ情報が入り次第、リストからはずしております。 更新作業の特性上、情報が遅れる場合がございます。ご了承下さい。 Webの性質上、パソコンやスマートフォンの設定や環境で実際の商品とカラーが異なる場合がございま...
アート明日香
7,520円
商品の詳細 作家名 米澤彩 作品名 桜とメンフクロウ 技法 ジクレー 外径サイズ 44×37 cm 作品サイズ 29×24 cm 補足説明 作者サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定300部 ◆ 米澤 彩(Aya Yonezawa)◆1983年生まれ、大阪在住。2010年より作品づくりを始め、切り貼りイラスト作家として活動。2010 CREATORS 年賀状デザインアワード2011、入賞・デザグラ賞 アフタヌーンティーコラージュコンテスト、優秀賞2011 パビアプラッツ 辰年年賀状デザイン募集、優秀賞 二科会 第9回ポストカードデザイン大賞、入選2012 今野印刷 tegamiグリーディングカードデザイン募集、優秀賞2013 フェリシモWANTED!50Boxes designs、審査員賞 平安堂 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作2014 アイデア工房 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作 平安堂 年賀状デザイン募集、最優秀賞 グルッグ ネコテン2 作品参加2015 グルッグ 天保山どうぶつえん3 作品参加 ho-ho- 夜のフクロウ展 〜ナイトホーホー〜 作品参加2016 cofua'ue ハンドメイド作家展-春のコモノ展 作品参加 大阪アート&てづくりバザールVol.22 出展2017 ハーバーマーケット 出展 ho-ho- フクロウトリドリ展 作品参加2018 第9回VIVREものづくりマルシェ 出展主に大好きな素材である紙を使って、コラージュや切り紙などの手法を用いてデザインし、紙の風合いを活かした作品をつくっています。色使いにこだわった、カラフルな動物モチーフの作品の中でも、最近は縁あって、特にフクロウの作品が多くなっています。 ※ 本商品は...
アート明日香
5,430円
商品の詳細 作家名 米澤彩 作品名 だるまさん 技法 ジクレー 外径サイズ 44×37 cm 作品サイズ 29×24 cm 補足説明 作者サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定300部 ◆ 米澤 彩(Aya Yonezawa)◆1983年生まれ、大阪在住。2010年より作品づくりを始め、切り貼りイラスト作家として活動。2010 CREATORS 年賀状デザインアワード2011、入賞・デザグラ賞 アフタヌーンティーコラージュコンテスト、優秀賞2011 パビアプラッツ 辰年年賀状デザイン募集、優秀賞 二科会 第9回ポストカードデザイン大賞、入選2012 今野印刷 tegamiグリーディングカードデザイン募集、優秀賞2013 フェリシモWANTED!50Boxes designs、審査員賞 平安堂 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作2014 アイデア工房 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作 平安堂 年賀状デザイン募集、最優秀賞 グルッグ ネコテン2 作品参加2015 グルッグ 天保山どうぶつえん3 作品参加 ho-ho- 夜のフクロウ展 〜ナイトホーホー〜 作品参加2016 cofua'ue ハンドメイド作家展-春のコモノ展 作品参加 大阪アート&てづくりバザールVol.22 出展2017 ハーバーマーケット 出展 ho-ho- フクロウトリドリ展 作品参加2018 第9回VIVREものづくりマルシェ 出展主に大好きな素材である紙を使って、コラージュや切り紙などの手法を用いてデザインし、紙の風合いを活かした作品をつくっています。色使いにこだわった、カラフルな動物モチーフの作品の中でも、最近は縁あって、特にフクロウの作品が多くなっています。 ※ 本商品は...
龍香堂
11,000円
外寸(約):435×305mm 絵サイズ:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川国芳。その作の浮世絵版画『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。国芳の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川国芳:1797年(寛政9年)江戸日本橋本銀町生まれ。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり同時代に活動した。幼少期から絵を学び、初代歌川豊国に15歳で入門、奇想の絵師と評され、特に武者絵を得意とし腕を磨いた。やがて質素倹約を旨とする天保の改革により役者や遊女の1枚刷り錦絵は出版不可になってしまうが、国芳は様々な便法で禁令を潜り抜け、ヒネりの効いた幕府風刺の浮世絵で精一杯の皮肉をぶつけた。そのため国芳は江戸の人々の喝采を浴び、その人気は最高潮に達した。西洋画の影響も少なくなく、透視画法を用いた作品もある。無類の猫好きであった。 【作品解説】『東海道五拾三驛四宿名所』日本橋ヨリ神奈川マデ 武者絵などを得意とした国芳は、広重と同じ頃に東海道の宿場を描いた「海道もの」も手掛けている。この「東海道五拾三驛」シリーズは全十二枚。一宿一図ではなく、その名の通り東海道五十三次の宿場(宿駅)数宿づつをそこの名物や名所なども含め、鳥瞰で一図に纏めた道中記風の版画集である。 当作は日本橋から神奈川まで四宿を纏めて描かれている。手前には出立地である日本橋の賑やかさから、中間には高低厳しい山並を配し、遠方には勇壮な富士山が旅程を見下ろす様に据えられている。...
布がたり 楽天市場店
1,985円
「ザ・手仕事」シリーズ第二弾。美しいグリーンのカード入れが作れるキットです。マグネットボタン入りで、カードの飛び出し防止になります。江戸時代に津軽地方の農民の手によって生まれた美しい模様、伝統の手仕事「こぎん刺し」と、同時代に新潟県で生まれた独特の凹凸感を残した味わい深い生地「先染木綿」との組み合わせ。○使われている先染木綿は、1834年(天保5年)から新潟県見附市にある歴史ある機屋で生まれました。たて糸は伝統の綛染めを手作業で行い、あえてむらが出る染め方に。ランダムに太さの違う糸の織り上げには、昔ながらのレピア織機が使われています。この織機の特徴であるたて糸のテンションのゆるみにより、柔らかく風合いの良い木綿生地に仕上がりました。●出来上がりサイズ:約 縦7cm×横11cm●初〜中級者向●製作目安時間:8~10時間●キット内容:オリムパスNo.3500リネンクロス(麻100%)、先染木綿、こぎん糸(綿100%)、こぎん針、マグネットボタン、カラー図案付説明書●用意するもの:縫い糸、縫い針、チャコペン、はさみ、アイロン、定規●打込目数:20カウント/1インチ・約80目/10cm◆写真と実際の商品は多少異なることがございます。また、予告なく生産終了となることもございます。ご了承ください。■出来上がりサイズ:約 縦7cm×横11cmメーカー在庫切れ等でご用意できないこともございます。ご了承ください。こぎんキット ザ・手仕事 カード入れ 翡翠色初~中級者向け■出来上がりサイズ:約 縦7cm×横11cm日本の伝統を身近に感じる「ザ・手仕事」シリーズ第二弾。美しいグリーンのカード入れが作れるキットです。マグネットボタン入りで、カードの飛び出し防止になります。江戸時代に津軽地方の農民の手によって生まれた美しい模様、伝統の手仕事「こぎん刺し」と...
京都便利堂 楽天市場店
110円
商品情報サイズ15.0×10.5cm印刷方法オフセット注意点モニターの発色によって実際の物と色が異なる場合がございます。◆ 絵はがき〈諸国滝廻り・木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧〉 葛飾北斎筆 TB-088 ◆葛飾北斎 江戸時代・天保4年(1833)頃 東京国立博物館蔵 日本の名品を絵はがきでお届け。江戸 浮世絵 夏 初夏 ◆ 絵はがき〈諸国滝廻り・木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧〉 葛飾北斎筆 TB-088 ◆葛飾北斎 江戸時代・天保4年(1833)頃 東京国立博物館蔵身近な方への季節のお便りとしてはもちろん、お部屋のインテリアとしてもおすすめです。絵はがきを通して、手のひらの上でも、初夏の訪れを感じられます。 2
Felice 幸福屋
854円
当ページ商品画像はわざと画質の悪い物を 著作権の悪用されないため使っています。 実際の商品は綺麗な画質で無断転用の 文字はございません。原画は超特殊画法で 描いているので他の絵とは比べ物にならない きれいな金ぴかに輝いた(超特殊画法) 美しいものです。是非天保山ギャラリーで 実物をご覧下さい。 当店全商品いかなる理由においても ご注文後のキャンセルは一切お受けできません。金運「うんち君」MINI絵画 シリーズ (6) うんちブラザーズ セット内容 ●MINI絵画 (47mm×47mm) ●手書きメッセージ (47mm×47mm) ●ケース (49.5mm×49.5mm×18.5mm) ●専用BOX (105mm×78mm×28mm) ご注意 お届けする絵画は原画ではなく「複製絵画」となります。 又、「無断複製厳禁」の文字はありません。 当商品原画(525,000円)は完売です。 新作は天保山ギャラリーにて ご覧いただけます。販売もしております。遠方のお客様は 当店でもお買い求めできますのでご相談ください。
Felice 幸福屋
854円
当ページ商品画像はわざと画質の悪い物を 著作権の悪用されないため使っています。 実際の商品は綺麗な画質で無断転用の 文字はございません。原画は超特殊画法で 描いているので他の絵とは比べ物にならない きれいな金ぴかに輝いた(超特殊画法) 美しいものです。是非天保山ギャラリーで 実物をご覧下さい。 当店全商品いかなる理由においても ご注文後のキャンセルは一切お受けできません。金運「うんち君」MINI絵画 シリーズ (9) うんこ先生 セット内容 ●MINI絵画 (47mm×47mm) ●手書きメッセージ (47mm×47mm) ●ケース (49.5mm×49.5mm×18.5mm) ●専用BOX (105mm×78mm×28mm) ご注意 お届けする絵画は原画ではなく「複製絵画」となります。 又、「無断複製厳禁」の文字はありません。 当商品原画(525,000円)は完売です。 新作は天保山ギャラリーにて ご覧いただけます。販売もしております。遠方のお客様は 当店でもお買い求めできますのでご相談ください。
Felice 幸福屋
854円
当ページ商品画像はわざと画質の悪い物を 著作権の悪用されないため使っています。 実際の商品は綺麗な画質で無断転用の 文字はございません。原画は超特殊画法で 描いているので他の絵とは比べ物にならない きれいな金ぴかに輝いた(超特殊画法) 美しいものです。是非天保山ギャラリーで 実物をご覧下さい。 当店全商品いかなる理由においても ご注文後のキャンセルは一切お受けできません。金運「うんち君」MINI絵画 シリーズ (14) でました 大吉 セット内容 ●MINI絵画 (47mm×47mm) ●手書きメッセージ (47mm×47mm) ●ケース (49.5mm×49.5mm×18.5mm) ●専用BOX (105mm×78mm×28mm) ご注意 お届けする絵画は原画ではなく「複製絵画」となります。 又、「無断複製厳禁」の文字はありません。 当商品原画(525,000円)は完売です。 新作は天保山ギャラリーにて ご覧いただけます。販売もしております。遠方のお客様は 当店でもお買い求めできますのでご相談ください。