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天保の商品検索結果全64件中1~60件目

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『 天保金 銀 銅貨 』三種セット 日本貨幣商協同組合 鑑定書 付 天保小判金 天保一部銀 天保通宝 古銭 小判 通販 販売

東京書芸館

397,650

『 天保金 銀 銅貨 』三種セット 日本貨幣商協同組合 鑑定書 付 天保小判金 天保一部銀 天保通宝 古銭 小判 通販 販売

楽天市場に関しては発送手数料込みの表記となります。新聞広告やカタログ、自社ウェブサイトと表示金額が異なりますのでご了承ください。※お支払時の総額は変わりません。※古銭のため大きさ、色合いなどが一点一点異なります。 【天保小判金】 ■素材:金568/銀432 ■寸法(約):縦5.9×横3.2cm、重量11g 【天保一分銀】 ■素材:銀991/その他 ■寸法(約):重量8.6g 【天保通宝】 ■素材:銅1000 ■寸法(約):重量20g ■『天保小判金』のみ日本貨幣商協同組合の鑑定書つき ■桐箱に納めてお届けします ■お届けは受注から約2~10週間後。 「貨幣」商品一覧にもどる『天保金・銀・銅貨』三種セット 当時の幕府財政を物語る3枚 ■大飢饉(だいききん)が襲った天保期(てんぽうき)は江戸時代の中でもたいへん珍しい通貨が鋳造されました。『天保小判金』は従来の手打ちではなく、ローラーを用いて鋳造(ちゅうぞう)されているのが特徴。幕府は金の品位を引き上げつつ、量目(りょうもく)を下げることによって多額の出目(貨幣改鋳益)を得たといわれます。 ■貨幣価値が一分金と等価で、四分の一両に相当した『天保一分銀』も幕府が苦肉の策で鋳造した一枚。切り使いされた当時の丁銀一両分の6割にも満たない品位しかありませんでした。 しかし、鎖国体制の崩壊に伴い、海外でも通用する銀貨鋳造のため鋳潰(いつぶ)されてしまったため稀少性は際立ちます。 ■楕円形に四角い穴の『天保通宝』は世界で唯一の形状として知られます。江戸の金座(きんざ)で初めて造られて以降、金、銀に次ぐ貨幣として通用しました。明治の陸軍大学卒業者の徽章(きしょう)が似た造形であることから分かるように、この一枚はステイタスシンボルでもありました。天保期の名貨三枚。いずれも窮地(きゅうち...

江戸一両セット 金銀貨5種セット  特製桐箱入 - 天保通宝1枚プレゼント

仏像・掛軸の三宝堂

84,000

江戸一両セット 金銀貨5種セット 特製桐箱入 - 天保通宝1枚プレゼント

日本貨幣史 金銀貨 コレクト コイン 貨幣 記念 収集 江戸一両セット 江戸一両商品説明 商品番号 HB-1221 商品名 江戸一両セット 金銀貨5種セット 特製桐箱入 内容 江戸の貴重な貨幣を金貨・銀貨のみで一両分日本の歴史的財産を集めた豪華なセット 江戸一両セット 金銀貨5種セット 今なら、天保通宝1枚プレゼント! 時代劇の中でよく聞く「千両箱」や「一両小判」。 現代でも相撲の「十両」、早起きは「三文の徳」、「千両」役者といった言葉が残っていますが、もともとは江戸時代の基本貨幣単位の「一両=4000文」のことです。当時、庶民の間では一両小判というのが高価なので中々流通せず、分金、分銀や、朱金、朱銀といったものが金貨・銀貨の高額貨幣として扱われていました。 そんな江戸時代の貴重な貨幣を金貨・銀貨のみで一両分も集めた豪華なセットがこちら。 購入特典として天保通宝を付属してのご提供です。この好機をお見逃しなくこの機会に入手してください。 ● 明治二分判金(1868〜1869年) ● 天保二朱判金(1832〜1858年) ● 安政一分銀(1859〜1868) ● 嘉永一朱銀(1853〜1865) ● 明治一朱銀(1868〜1869) ● プレゼント:天保通宝(1835年〜) 仕様 ● セット内容:明治二分判金、天保二朱判金、安政一分銀、嘉永一朱銀、明治一朱銀 ● プレゼント:天保通宝 備考 ※ アンティーク品のため傷や汚れがある場合がございます 。 ※ 紙幣・貨幣の買取はしておりません。

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【大衣サイズ】版画SDL31 水都の風・大阪天保山吉岡浩太郎

絵画と額縁のアートギャラリー前田

15,000

【大衣サイズ】版画SDL31 水都の風・大阪天保山吉岡浩太郎

作品名水都の風・大阪港 作家名吉岡浩太郎 ○作品詳細 作品の種類シルクスクリーン版画 作品の詳細エディション500部/作家サイン 絵サイズ35.4X24.2センチ 額縁サイズ53.0X41.5センチ 額縁のタイプアルミ製デザインフレーム/アクリルガラス付/マット額装※ブラウンタイプ・ホワイトタイプの2タイプからお選びください。 ○吉岡浩太郎プロフィール 1928年山口県に生まれる。 香月泰男に師事 1967年スクリーン版画の研究を始める 1973年絵画研修のため渡欧 1974年セントラル画廊でスクリーン版画個展 1989年絵画研修のため渡欧 1992年スクリーン版画個展 1996年日蓮宗 円頓寺壁画制作 1997年以降ピクチャーショーで新作を発表 各種カレンダー、雑誌の表紙に掲載 2001年東京絵画フェスティバル出品 ○吉岡浩太郎版画作品について ◎吉岡浩太郎版画についてシルクスクリーンとジグレスクリーンの2種類の版画技法によって制作されています。 ・シルクスクリーン版画とは、絹の繊細な織布の上に製版し、熟達した高度な摺り技術により 一色ごとに丹念に摺りあげていく多色刷版画です。 ・ジグレスクリーン版画とは、デジタル技法による精密機器を利用したアートでコンピュータにより 色彩分析を行いプリントされています。さらに、耐光性を強まるためにシルクスクリーンによる 表面処理がされています。 ◎エディションとは、作品左下にある限定数をいいます。分母が刷り数で分子が通し番号です。 通し番号に価値の違いはありません。また、追加再販には、Sまたは'があります。 APナンバーは作家所有のエディションナンバーです。

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葛飾北斎 ( 画狂老人卍 )「 唐獅子図 」 高級複製画 彩美版 額装

内田画廊

137,500

葛飾北斎 ( 画狂老人卍 )「 唐獅子図 」 高級複製画 彩美版 額装

唐獅子図 ボストン美術館正式認可 北斎は、天保5年(1834)頃から肉筆画の制作が 中心となります。 天保13年から翌年の12月まで、毎日磨を祓うために 「日新除魔」と名付けた墨画の獅子図を描きました。 「唐獅子図」は「日新除魔」を描き終えた翌年の 天保15年・85歳の時の作品です。 雄渾な筆致で描かれた入念の作「唐獅子図」は、 いわば北斎獅子図の集大成とも言うべき傑作です。 「百獣の王」として知られる獅子を「百花の王」である 色とりどりの牡丹が華麗に彩り、魔を祓う神獣出現の 荘厳さとめでたさを一層強調しています。 北斎の積み重ねた技法や経験が集約された渾身の本作を ぜひお手元でお楽しみください。 獅子を取り巻く繊細華麗な牡丹。 その作者は確定していませんが、娘の応為とする説が 有効です。 応為は北斎が亡くなるまで同居してその制作を支え、 時には代作もしました。 近年、世界的に応為への関心が高まりその研究が 進んでいます。 また応為を描いた小説や映画が相次いで発表され 人気を集めるなどと、今最も注目される画家の一人です。 【 ボストン美術館 公式認定 】 原画を所蔵するボストン美術館と契約を結び、提供された 正式画像を使用して制作。 製品にはボストン美術館の正式認可証が添えられています。 本作の売上の一部はボストン美術館が所蔵する日本絵画の 修復保全に寄付されます。 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色彩を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル加工処理技術と高精度プリントにより 豊かな色彩や筆遣い、原画の持つ芸術的鼓動までを 表現いたしました。 葛飾北斎 1760〜1849 江戸時代後期の浮世絵師で...

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送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

77,000

送料無料 橋本雅邦 松竹梅七福神図 掛軸 掛け軸 彩美版 七福神【smtb-k】【ky】

松竹梅七福神図 k234 寸 法 丈:118cm×幅:66cm(尺八横) 作 家橋本雅邦(はしもと・がほう) 橋本雅邦 天保6年(1835)江戸木挽町の狩野家の邸内に生まれる。幼名千太郎。 弘化3年(1846)木挽町画所の当主狩野勝川院雅信の門に入る。 安政4年(1857)この頃、勝川院門の弟子頭(塾頭)となる。塾内では、芳崖らとともに勝川院門下の四天王と称される。 明治18年(1885)第一回鑑画会大会に「山駅秋色」「毘沙門天」を出品、「山駅秋色」が三等受賞。 明治23年(1890) 第三回内国勧業博覧会の審査官となる。「秋景山水(白雲紅樹)」を出品し、妙技一等賞を受賞。 帝室技芸員、東京美術学校絵画科教授となる。 明治28年(1895) 第四回内国勧業博覧会に「釈迦十六羅漢図」を出品、妙技一等賞を受賞。「晩林帰漁」を制作。 12月、勲六等瑞宝章を受章。 明治31年(1898)日本美術院創立にあたり、その主幹となる。 明治33年(1900)パリ万国博覧会に「龍虎図」を出品、銀賞受賞。 明治37年(1904)セントルイス万国博覧会に、「山風蕩樹」「蓬莱朝陽」などを出品し、最高名誉賞を受賞。 明治41年(1908)本郷龍岡町の自邸にて逝去。享年74歳。 体 裁 表装:三段表装 天地:宝冠紋万象裂 中廻:宝尽紋北山緞子 一文字・風帯:福寿紋金襴 軸先:黒檀 箱:柾目桐箱、タトウ入り 技法 彩美版 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『上野山内月のまつ』額装済

龍香堂

16,500

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『上野山内月のまつ』額装済

額サイズ:480×580×厚20mm 重さ:約2410g 印面サイズ:247×370mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 (額:黒or茶) 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『上野山内月のまつ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 額は黒に代わりました。希望があれば白も可能です。(送料はゆうバック120サイズで発送します) ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『上野山内月のまつ』(うえのさんないつきのまつ) 「月の松」と呼ばれたこの名物松は上野不忍池の弁財天に降りる石段の近くにあった。月のように円形をしている松の枝中に、遠く、本郷の町並みを覗かせる構図で描くことで、まるで遠眼鏡で見たような奇抜で不思議な印象を与えら...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『大はしあたけの夕立』(船二艘)額装済

龍香堂

16,500

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『大はしあたけの夕立』(船二艘)額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『大はしあたけの夕立』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ☆当品は、船が二艘描かれた「幻の絵」と呼ばれる初版刷りの復刻です。(当初、川岸に有った御船蔵を描くのを憚り、後にその付近を改版したと言われています) ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『大はしあたけの夕立』(おおはしあたけのゆうだち): 広重の最晩年を代表する竪版揃物の中で、最高傑作といわれる。「亀戸梅屋舗...

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『浅草金竜山』

龍香堂

11,000

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『浅草金竜山』

技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:325×447mm 印面サイズ:260×370mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『浅草金竜山』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『浅草金竜山』(あさくさきんりゅうざん) 雷神門より仁王門と五重塔を望んだ雪の日を描いている。大写しの近景に雷門の大提灯を画き、遠景に浅草寺と五重塔、参詣人を両脇に描き、三角形中央に吸い込まれるように描いているのは、広重の遠近法の一つで、境内の広さと奥行きがよくわかる。境内まで続く参道の雪の部分には...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『王子装束ゑの木大晦日の狐火』

龍香堂

11,000

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『王子装束ゑの木大晦日の狐火』

外寸:307×440mm 絵サイズ:242×368mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『王子装束ゑの木大晦日の狐火』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『王子装束ゑの木大晦日の狐火』(おうじしょうぞくえのきおおみそかのきつねび): 現在、北区王子にある王子稲荷は、当時は田園が広がっており毎年大晦日の晩、関東一円から集まったキツネ達がまずは王子稲荷に近い榎の下で衣裳を整え儀式を行い...

■龍香堂■☆復刻木版 歌川広重浮世絵『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』色替

龍香堂

12,100

■龍香堂■☆復刻木版 歌川広重浮世絵『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』色替

技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:477×330mm 印面サイズ:364×242mm 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ●本来の作とは配色が違います。当品は新しい表現として、故意に手前の藍色を抜き、摺っております。その旨御了承の上、ご検討下さい。 ※画像3、上は使用した版木、下は裏面の画像です。版画用染料が裏写りしているのは印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『真崎辺より水神の森内川関屋の里を見る図(まつさきあたりよりすいじんのもりうちかわせきやのさとをみるず) 料亭の円月窓の向こうには隅田川の渡し場...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『する賀てふ』額装済

龍香堂

16,500

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『する賀てふ』額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 絵サイズ:240×370mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『する賀てふ』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像3は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『する賀てふ』(するがちょう) する賀てふ(駿河町)とは、一直線先に富士山が見えたので付けられた町名だという。江戸一番の繁盛店「越後屋(三越)」の並びには、行きかう武士や女中などが生き生きと描かれており...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『京都名所之内 淀川』額装済

龍香堂

16,500

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『京都名所之内 淀川』額装済

額サイズ:525×425×厚35mm 重さ:約2000g 印面サイズ:377×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『京都名所之内 淀川』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ※画像3、右は裏面の画像、左は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】『京都名所之内 淀川』(きょうとめいしょのうち よどがわ) 各種の諸国名所を手がけた広重は、京の名所もしばしば描いている。江戸時代の淀川・枚方は京街道の宿場町また淀川舟運の中継港とし...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『箕輪金杉三河しま』

龍香堂

12,100

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『箕輪金杉三河しま』

外寸:300×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『箕輪金杉三河しま』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『蓑輪金杉三河しま』(みのわかなすぎみかわしま) 江戸時代の三河島(現・荒川区東日暮里)は冬になると鍋鶴や丹頂鶴が越冬のため渡ってきていた。将軍が自ら鷹を使って鶴を捕獲し、朝廷に献上する「鶴御成(つるのおなり)」の猟場の一つだった。飛翔する鶴から見た荒涼とした景色が物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ、かつ雄大で大胆な気風が感じられる素晴らしい作品で...

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『日本橋 朝之景』

龍香堂

13,200

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『日本橋 朝之景』

外寸:450×335mm 印面サイズ:377×242mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次』中の『日本橋 朝之景』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3、左上は裏面の画像、右下は使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】東海道五十三次『日本橋 朝之景』(にほんばし あさのけい) 江戸から京都へ向かう東海道の起点である日本橋。むかし風にいえば江戸から京都まで百二十四里半の旅の振り出しは此処からで、その東海道シリーズの巻頭を飾るにふさわしい開幕の絵である。参勤交代の大名行列が毛槍を高々と立て朝早く江戸を出発する様子と...

■龍香堂■ 復刻木版浮世絵 歌川広重『亀戸天神境内』額装済

龍香堂

16,500

■龍香堂■ 復刻木版浮世絵 歌川広重『亀戸天神境内』額装済

額サイズ:520×420×厚28mm 画寸:375×245mm 重さ:約1200g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『亀戸天神境内』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『亀戸天神境内』(かめいどてんじんけいだい) 江戸郊外の観光地「亀戸天神」は、当時から学問の神様として信仰され、藤の名所でもあった。下半分に心字池の青、手前に下がる藤、その奥に描かれた太鼓橋はかなり印象的で絶妙な構図...

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『亀山(雪晴)』

龍香堂

12,100

■龍香堂■「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『亀山(雪晴)』

外寸:415×310mm 画面サイズ:363×235mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『東海道五十三次絵』中の『亀山(雪晴)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ◎同浮世絵の額飾済み商品をご希望の際は、落札後にお知らせ下さい。 金額は「浮世絵込みで7350円(税込み)+送料」になります(送料は発送先により金額が変わります。商品御落札後こちらから送料込みの合計等お知らせ致します)。 額装サイズ:525×425×厚35mm 約2kg(宅急便140cmサイズ) ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ...

■龍香堂■復刻木版 歌川広重浮世絵『深川州崎十万坪』

龍香堂

13,200

■龍香堂■復刻木版 歌川広重浮世絵『深川州崎十万坪』

外寸:315×440mm 画面サイズ:250×375mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『深川州崎十万坪』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『深川州崎十万坪』(ふかがわすざきじゅうまんつぼ) 大空を飛翔する一羽の鷲。その視点から眼下の荒涼たる雪景色を眺めた秀逸な構図。洲崎から深川木場、そしてその先の十万坪であるが、雪に覆われた荒涼とした景色と、海にぽつりと浮かぶ桶が一層の物寂しさを誘う。広重らしい情感に溢れ...

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『水道橋駿河台』額装済

龍香堂

16,500

■龍香堂■☆中国画伯「劉長青」復刻木版 歌川広重浮世絵『水道橋駿河台』額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 重さ:約2050g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 世界的浮世絵師、歌川広重。その『名所江戸百景』中の『水道橋駿河台』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。広重の描いた自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。黒額になります、希望があれば白額に変えられます。 ●歌川広重(Hiroshige Utagawa)江戸の下級武士・八代洲河岸火消屋敷の同心、安藤源右衛門の子として誕生、天保3年(1832年)秋、幕府の行列(御馬進献の使)に加わって上洛(京都まで東海道往復の旅)する機会を得たとされる。天保4年(1833年)には傑作といわれる『東海道五十三次絵』が生まれた。この作品は遠近法が用いられ、風や雨を感じさせる立体的な描写など、絵そのものの良さに加えて、当時の人々があこがれた外の世界を垣間見る手段としても、大変好評を博した。広重の作品は、ヨーロッパやアメリカでは、大胆な構図などとともに、青色、特に藍色の美しさで評価が高い。欧米では「ジャパンブルー」、あるいはフェルメール・ブルー(ラピスラズリ)になぞらえて「ヒロシゲブルー」とも呼ばれる。19世紀後半のフランスに発した印象派の画家たちや、アール・ヌーヴォーの芸術家たちに大きな影響をあたえたとされ、当時ジャポニスムの流行を生んだ要因のひとつともされている。 【作品解説】名所江戸百景『水道橋駿河台』(すいどうばしするがだい) いたるところ鯉幟がはためいている。時はあたかも端午の節句。大きく大胆に描かれた一匹の鯉のぼり。ダイナミックな鯉のぼりは武家の象徴でもある。広重ならではの抜群の構図力が光るおおらかで楽しげな作品。画面奥には富士がくっきりと姿を見せ...

送料無料
【竺仙謹製】小紋 着尺◆正絹◆紺藍地 花小紋◆巾約37.0cm

和装の優彩

29,800

【竺仙謹製】小紋 着尺◆正絹◆紺藍地 花小紋◆巾約37.0cm

←クリックで写真を拡大 商品情報 小紋着尺 正絹 天保時代創業、老舗の品格だだよう「竺仙(ちくせん)」の着物。 洗練された品のよさを持ち合わせた、大人の美しく上品で エレガントなお着物です。 毎シーズン、夏の浴衣から着物好きの方まで長くご愛用いただいています。 日本人が持つ感性を大切にする心が伝わってくるコレクションです。 長さ約11.5m〜12.5m 幅約36〜38cm 価格は生地(反物)のみの価格です。お仕立て代等は含まれておりません。 お仕立ては時期、素材等によって値段が変動しますので、お問合せ下さい。 ご質問等ありましたらお気軽にお問合せください。 ページ下方ののボタンからご連絡いただくとスムーズです。 ※お使いのモニター等により実物と色味や質感が違って見える場合がございます。 作業に使用しているモニターの色温度は6500Kです。 パソコンやスマホによっては実際の色と多少異なる場合がありますが、 その場合の返品および交換は承っておりません。 お色のご説明・記載等には個人の感覚に差が生じます。ご了承ください。 ※できる限りの検品を心がけておりますが新古品である旨、予めご了承ください。

手芸 KIT オリムパス こぎんキット97 カード入れ真紅色 1組 小物 飾り 毛糸のポプラ

毛糸のプロショップ ポプラ

1,670

手芸 KIT オリムパス こぎんキット97 カード入れ真紅色 1組 小物 飾り 毛糸のポプラ

※カラー選択無 商品情報明細 メーカー オリムパス 商品名 オ)こぎんキット97 カード入れ真紅色 難易度 初〜中級者向 使用用具 縫い糸 縫い針 チャコペン はさみ アイロン 定規 出来上がり寸法 約縦7cm×横11cm 販売単位 1組 セット内容 オリムパスNo3500布リネンクロス(麻100%) 先染木綿(綿100%) オリムパスこぎん糸(綿100%) こぎん針 図案付説明書 マグネットボタン 商品紹介 オリムパス製絲 「技」と「技」が織り成す ザ・手仕事第二弾 こぎん97 カード入れ 真紅色江戸時代に津軽地方の農民によってこぎん刺しは生まれました。東北の厳しい冬の寒さをしのぐため、また生地の補強の為に目の粗い麻の着物に木綿の糸で刺し子を施したのがはじまりとされています。一三五と奇数の目で描く美しい模様のこぎん刺しは親から子へと伝えられ、やがて東北地方を中心に広まりました。必要とされて生まれた用の美であるこぎん刺しは今もなお日本人の誇り高い伝統の手仕事として伝わります1834年(天保5年)から新潟県見附市に所在する、歴史ある機屋で先染木綿は生まれています。たて糸は伝統の綛染めを手作業で行い、あえてむらが出る染め方をしています。太さの違う糸を昔ながらのレピア織機で生地に。この織機の特徴であるたて糸のテンションの緩みにより、柔らかく風合いの良い生地に織り上がります。仕上げに大きな浴槽で洗いをかけ、独特の凹凸感を残した味わい深い生地に仕上がるのです。 サイトからのご注意 色番リストに載っていない色番はご注文できません。 メーカー品切れ情報が入り次第、リストからはずしております。 更新作業の特性上、情報が遅れる場合がございます。ご了承下さい。 Webの性質上、パソコンやスマートフォンの設定や環境で実際の商品とカラーが異なる場合がございま...

【版画・絵画】米澤彩『桜とメンフクロウ』ジクレー■限定300部・新品★

アート明日香

7,520

【版画・絵画】米澤彩『桜とメンフクロウ』ジクレー■限定300部・新品★

商品の詳細 作家名 米澤彩 作品名 桜とメンフクロウ 技法 ジクレー 外径サイズ 44×37 cm 作品サイズ 29×24 cm 補足説明 作者サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定300部 ◆ 米澤 彩(Aya Yonezawa)◆1983年生まれ、大阪在住。2010年より作品づくりを始め、切り貼りイラスト作家として活動。2010 CREATORS 年賀状デザインアワード2011、入賞・デザグラ賞 アフタヌーンティーコラージュコンテスト、優秀賞2011 パビアプラッツ 辰年年賀状デザイン募集、優秀賞 二科会 第9回ポストカードデザイン大賞、入選2012 今野印刷 tegamiグリーディングカードデザイン募集、優秀賞2013 フェリシモWANTED!50Boxes designs、審査員賞 平安堂 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作2014 アイデア工房 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作 平安堂 年賀状デザイン募集、最優秀賞 グルッグ ネコテン2 作品参加2015 グルッグ 天保山どうぶつえん3 作品参加 ho-ho- 夜のフクロウ展 〜ナイトホーホー〜 作品参加2016 cofua'ue ハンドメイド作家展-春のコモノ展 作品参加 大阪アート&てづくりバザールVol.22 出展2017 ハーバーマーケット 出展 ho-ho- フクロウトリドリ展 作品参加2018 第9回VIVREものづくりマルシェ 出展主に大好きな素材である紙を使って、コラージュや切り紙などの手法を用いてデザインし、紙の風合いを活かした作品をつくっています。色使いにこだわった、カラフルな動物モチーフの作品の中でも、最近は縁あって、特にフクロウの作品が多くなっています。 ※ 本商品は...

【版画・絵画】米澤彩『だるまさん』ジクレー■限定300部・新品★

アート明日香

5,430

【版画・絵画】米澤彩『だるまさん』ジクレー■限定300部・新品★

商品の詳細 作家名 米澤彩 作品名 だるまさん 技法 ジクレー 外径サイズ 44×37 cm 作品サイズ 29×24 cm 補足説明 作者サイン入り 状態 新品 付属品 額付 エディション 限定300部 ◆ 米澤 彩(Aya Yonezawa)◆1983年生まれ、大阪在住。2010年より作品づくりを始め、切り貼りイラスト作家として活動。2010 CREATORS 年賀状デザインアワード2011、入賞・デザグラ賞 アフタヌーンティーコラージュコンテスト、優秀賞2011 パビアプラッツ 辰年年賀状デザイン募集、優秀賞 二科会 第9回ポストカードデザイン大賞、入選2012 今野印刷 tegamiグリーディングカードデザイン募集、優秀賞2013 フェリシモWANTED!50Boxes designs、審査員賞 平安堂 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作2014 アイデア工房 年賀状デザイン募集、優秀賞・佳作 平安堂 年賀状デザイン募集、最優秀賞 グルッグ ネコテン2 作品参加2015 グルッグ 天保山どうぶつえん3 作品参加 ho-ho- 夜のフクロウ展 〜ナイトホーホー〜 作品参加2016 cofua'ue ハンドメイド作家展-春のコモノ展 作品参加 大阪アート&てづくりバザールVol.22 出展2017 ハーバーマーケット 出展 ho-ho- フクロウトリドリ展 作品参加2018 第9回VIVREものづくりマルシェ 出展主に大好きな素材である紙を使って、コラージュや切り紙などの手法を用いてデザインし、紙の風合いを活かした作品をつくっています。色使いにこだわった、カラフルな動物モチーフの作品の中でも、最近は縁あって、特にフクロウの作品が多くなっています。 ※ 本商品は...

■龍香堂■ 復刻木版浮世絵 歌川国芳『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』

龍香堂

11,000

■龍香堂■ 復刻木版浮世絵 歌川国芳『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』

外寸(約):435×305mm 絵サイズ:375×245mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、歌川国芳。その作の浮世絵版画『東海道五拾三驛四宿名所(日本橋ヨリ神奈川マデ)』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。国芳の得意とする構図の妙を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ※画像4は、作品の裏面と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ●歌川国芳:1797年(寛政9年)江戸日本橋本銀町生まれ。風景版画で国際的に有名な歌川広重とは同年の生まれであり同時代に活動した。幼少期から絵を学び、初代歌川豊国に15歳で入門、奇想の絵師と評され、特に武者絵を得意とし腕を磨いた。やがて質素倹約を旨とする天保の改革により役者や遊女の1枚刷り錦絵は出版不可になってしまうが、国芳は様々な便法で禁令を潜り抜け、ヒネりの効いた幕府風刺の浮世絵で精一杯の皮肉をぶつけた。そのため国芳は江戸の人々の喝采を浴び、その人気は最高潮に達した。西洋画の影響も少なくなく、透視画法を用いた作品もある。無類の猫好きであった。 【作品解説】『東海道五拾三驛四宿名所』日本橋ヨリ神奈川マデ 武者絵などを得意とした国芳は、広重と同じ頃に東海道の宿場を描いた「海道もの」も手掛けている。この「東海道五拾三驛」シリーズは全十二枚。一宿一図ではなく、その名の通り東海道五十三次の宿場(宿駅)数宿づつをそこの名物や名所なども含め、鳥瞰で一図に纏めた道中記風の版画集である。 当作は日本橋から神奈川まで四宿を纏めて描かれている。手前には出立地である日本橋の賑やかさから、中間には高低厳しい山並を配し、遠方には勇壮な富士山が旅程を見下ろす様に据えられている。...

こぎんキット ザ・手仕事 カード入れ 翡翠色【RCP】

布がたり 楽天市場店

1,985

こぎんキット ザ・手仕事 カード入れ 翡翠色【RCP】

「ザ・手仕事」シリーズ第二弾。美しいグリーンのカード入れが作れるキットです。マグネットボタン入りで、カードの飛び出し防止になります。江戸時代に津軽地方の農民の手によって生まれた美しい模様、伝統の手仕事「こぎん刺し」と、同時代に新潟県で生まれた独特の凹凸感を残した味わい深い生地「先染木綿」との組み合わせ。○使われている先染木綿は、1834年(天保5年)から新潟県見附市にある歴史ある機屋で生まれました。たて糸は伝統の綛染めを手作業で行い、あえてむらが出る染め方に。ランダムに太さの違う糸の織り上げには、昔ながらのレピア織機が使われています。この織機の特徴であるたて糸のテンションのゆるみにより、柔らかく風合いの良い木綿生地に仕上がりました。●出来上がりサイズ:約 縦7cm×横11cm●初〜中級者向●製作目安時間:8~10時間●キット内容:オリムパスNo.3500リネンクロス(麻100%)、先染木綿、こぎん糸(綿100%)、こぎん針、マグネットボタン、カラー図案付説明書●用意するもの:縫い糸、縫い針、チャコペン、はさみ、アイロン、定規●打込目数:20カウント/1インチ・約80目/10cm◆写真と実際の商品は多少異なることがございます。また、予告なく生産終了となることもございます。ご了承ください。■出来上がりサイズ:約 縦7cm×横11cmメーカー在庫切れ等でご用意できないこともございます。ご了承ください。こぎんキット ザ・手仕事 カード入れ 翡翠色初~中級者向け■出来上がりサイズ:約 縦7cm×横11cm日本の伝統を身近に感じる「ザ・手仕事」シリーズ第二弾。美しいグリーンのカード入れが作れるキットです。マグネットボタン入りで、カードの飛び出し防止になります。江戸時代に津軽地方の農民の手によって生まれた美しい模様、伝統の手仕事「こぎん刺し」と...

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