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【ふるさと納税】【額装写真】【孔子祭 中国獅子舞】画寸A3サイズ[M07-5663] インテリア 長崎市/Hiroyuki photograph [LKX002]

長崎県長崎市

264,000

【ふるさと納税】【額装写真】【孔子祭 中国獅子舞】画寸A3サイズ[M07-5663] インテリア 長崎市/Hiroyuki photograph [LKX002]

長崎市には、1年中楽しめる多くのお祭り「長崎ランタンフェスティバル」・「長崎帆船まつり」・「長崎孔子祭」・「長崎くんち」などがあります。 祭りを含めて長崎県内を撮り続けている写真家 宮崎博行氏の作品です。 「長崎孔子祭」 長崎孔子祭は、儒学の始祖である孔子の生誕を祝うお祭りです。明治26年(1893年)に建立された長崎孔子廟で行われます。 色鮮やかな中国華南と華北地方の建築様式が合体した廟宇を持ち、中央にそびえる大成殿(たいせいでん)に孔子像を安置しています。 「中国獅子舞」 中国獅子舞の由来には諸説があり、真相は定かではありませんが一つの説としては、紀元前3世紀のインドにあると言われています。 その後、中国を通って日本に伝えられたようです。日本では、612年に朝鮮半島から伝わったという記録があります。 獅子舞は厄払いや疫病除けなどの祈願の意味が込められています。 長崎市の祭りの写真を会社の応接室やオフィスビルの壁面、ご自宅のお部屋に飾っていただき、 歴史・文化・故郷・旅行の思い出などを感じていただけたら幸いです。額装写真1点 外寸:58.8 × 40.5 cm 画寸:42.7 × 28.5 cm フレーム:木製ナチュラル 20mm 【フレーム】幅20mm、厚さ30mm、木材:アルダー 【前面】2mmアクリル 【裏打ち】有 【付属品】ひも付、かぶせ箱付 前面アクリル:あり 印刷仕様:ジークレー印刷 出力用紙:フォト光沢紙 マット:緋色 2mm エディション:オープンエディション 【原料原産地】 長崎市で撮影 関連キーワード:額装写真 写真 アート 孔子祭 中国獅子舞 長崎 祭り お祭り #/雑貨・インテリア/ #/その他/長崎市には、1年中楽しめる多くのお祭り「長崎ランタンフェスティバル」・「長崎帆船まつり」・「長崎孔子祭」・...

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【ふるさと納税】赤穂雲火焼 陶板絵『月を抱く龍 白』 炎と煙が描く、100年経っても色あせない唯一無二の景色 【工芸品・民芸品・伝統技術・伝統的工芸品・絵画・陶板絵】

兵庫県赤穂市

264,000

【ふるさと納税】赤穂雲火焼 陶板絵『月を抱く龍 白』 炎と煙が描く、100年経っても色あせない唯一無二の景色 【工芸品・民芸品・伝統技術・伝統的工芸品・絵画・陶板絵】

内容作品名:赤穂雲火焼 陶板絵『月を抱く龍 白』作家:長棟州彦陶板サイス:約13.5cm×20.5cm額サイズ:23.7cm×34.5cm事業者桃井ミュージアム備考※モニターの発色具合によって実際の色合いと異なることがあります。 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。【ふるさと納税】赤穂雲火焼 陶板絵『月を抱く龍 白』 炎と煙が描く、100年経っても色あせない唯一無二の景色 【工芸品・民芸品・伝統技術・伝統的工芸品・絵画・陶板絵】 粘土をキャンバスに、赤穂の地に伝わる「雲火焼(うんかやき)」の手法で、山や雲などの自然風景を描いた陶板絵。陶器のため劣化が少なく、100年経っても変わらない景色を楽しむことができます。釉薬(ゆうやく)や絵具など、色をコントロールするものは一切使わず、色付けは窯の炎と煙に任せるという神秘的な手法の雲火焼。『月を抱く龍 白』は、縁起が良いとされる龍と月を描いた作品です。繊細な色の表現をじっくりと眺めて。★赤穂雲火焼とは江戸時代後期から明治時代初期にかけて、大嶋黄谷(おおしまこうこく)によって作り上げられた雲火焼。その後誰にも伝授されることなく、試行錯誤の末に約80年の時を経て現代に復活しました。燃える夕焼けのような色合いから名付けられたという雲火焼。釉薬は使用せず、窯で焼き上げる際の炎や煙の温度、時間、タイミングなどの要素によって、複雑な色合いが表現されるのが魅力です。1993年には兵庫県伝統的工芸品にも指定された、唯一無二の一点物をお届けします。 寄附金の用途について 1 歴史遺産と自然環境の保全と活用に関する事業 2 地域活性化に関する事業 3 共に生きる福祉社会構築に関する事業 4 安全安心なまちづくりに関する事業 5...

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置物 ■ 喜ぶ少女 ■北村西望作 青銅(ブロンズ)製 木製塗台付 桐箱入り 色紙付(複製)【高岡銅器】

仏具徳

237,800

置物 ■ 喜ぶ少女 ■北村西望作 青銅(ブロンズ)製 木製塗台付 桐箱入り 色紙付(複製)【高岡銅器】

高岡銅器 置物 作者 北村西望 素材 青銅(ブロンズ)製 付属 木製塗台 サイズ(センチ) 高さ:約28.0×幅:約12.3×奥行約14.5塗板:高さ:約1.8×幅:約15.0×奥行約15.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。日本彫刻界の巨匠 北村西望 独創的な西望芸術の真髄をお届けします 「作品は私の子供である…」又「私の子供を多くの人々に見てもらいたい」と言っておられた北村西望先生の作品の多くは私たちの心に優しく語りかけ、観る人の感動を呼び、美の意識を呼び覚まします。 中でも最高傑作である「喜ぶ少女」はすべての人の心を和ませずにはおかない、まさに西望芸術の魂の化身ともいうべき作品であります。

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