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仏像■十二支御守本尊 勢至菩薩 純金メッキ仕上 渡辺景秋作■うま年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■十二支御守本尊 勢至菩薩 純金メッキ仕上 渡辺景秋作■うま年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像十二支御守本尊勢至菩薩観音とともに阿弥陀如来の脇侍で智恵第一と称される 頭に水瓶を載き合掌している 午(うま)年生まれの守本尊。 素材 合金製 純金メッキ仕上 作者 渡辺景秋 サイズ(センチ) 高さ:約6.8×幅:約2.7×奥行:約2.0×身丈:約3.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 大勢至菩薩 得大勢至菩薩 八大菩薩仏像 浄土宗仏像 法然仏像 源空上人仏像 得大勢仏像 阿弥陀三尊像 阿弥陀如来 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うま年守り本尊 午年守り本尊 うま年仏像 午年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・...

仏像■十二支御守本尊 勢至菩薩 彩色 渡辺景秋作■うま年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

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仏像■十二支御守本尊 勢至菩薩 彩色 渡辺景秋作■うま年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像十二支御守本尊勢至菩薩観音とともに阿弥陀如来の脇侍で智恵第一と称される 頭に水瓶を載き合掌している 午(うま)年生まれの守本尊。 素材 合金製 彩色 作者 渡辺景秋 サイズ(センチ) 高さ:約6.8×幅:約2.7×奥行:約2.0×身丈:約3.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 大勢至菩薩 得大勢至菩薩 八大菩薩仏像 浄土宗仏像 法然仏像 源空上人仏像 得大勢仏像 阿弥陀三尊像 阿弥陀如来 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うま年守り本尊 午年守り本尊 うま年仏像 午年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・...

仏像■十二支御守本尊 勢至菩薩 牧田秀雲作■うま年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u361-05

仏具徳

28,800

仏像■十二支御守本尊 勢至菩薩 牧田秀雲作■うま年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u361-05

高岡銅器 仏像十二支御守本尊勢至菩薩観音とともに阿弥陀如来の脇侍で智恵第一と称される 頭に水瓶を載き合掌している 午(うま)年生まれの守本尊。 素材 蝋型青銅製 桐箱入 作者 牧田秀雲 サイズ(センチ) 高さ:約7.6×幅:約2.6×奥行:約2.6×身丈:約3.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 大勢至菩薩 得大勢至菩薩 八大菩薩仏像 浄土宗仏像 法然仏像 源空上人仏像 得大勢仏像 阿弥陀三尊像 阿弥陀如来 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うま年守り本尊 午年守り本尊 うま年仏像 午年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・...

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富永直樹『新風』ブロンズ像【R163】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 馬 午 うま ウマ 十二支 干支

ココクレアcococlea

172,800

富永直樹『新風』ブロンズ像【R163】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 馬 午 うま ウマ 十二支 干支

商品の詳細 作家名 富永直樹 作品名 新風 技法 ブロンズ像 外寸 高さ:29×幅:22×奥行:14 (cm) 新品 銅製 塗板付 桐箱 ■ 富永 直樹(Naoki Tominaga) ■1913 長崎県長崎市に生まれる。本名・富永良雄。1938 東京美術学校(現・東京芸術大学)彫刻科塑造部、首席卒業。 正木賞を受賞。 1940 同校研究科、卒業。1950 日展にて、特選を受賞(以後2回)。1953 日展審査員(以後16回)。1968 日展にて「平和の叫び」を出品、文部大臣賞を受賞。1972 日展にて「新風」により、日本芸術院賞を受賞。1974 日本芸術院会員に任命される。1979 日展理事長に就任する。1981 紺綬褒章を受章。1983 勲三等瑞宝章を受章。1984 文化功労者顕彰。1986 日本彫刻会理事長に就任する。1989 文化勲章を受章。1990 長崎県名誉県民となる。1995 日展顧問に就任する。1997 東京都新宿区名誉区民第一号の称号を授与される。1998 長崎市に「原爆中心碑」建立。1999 「懐かしい古き浦安」制作(浦安市)。2006 4月11日逝去、享年93歳。 他の◆富永直樹◆作品を検索富永直樹『新風』ブロンズ像・【オブジェ】・【オブジェ・置物・美術品】

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北村西望『躍進』ブロンズ像【R181】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製・金青銅)木製石台付 桐箱 銅像 動物 馬 ウマ うま 午 十二支 干支

ココクレアcococlea

162,000

北村西望『躍進』ブロンズ像【R181】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製・金青銅)木製石台付 桐箱 銅像 動物 馬 ウマ うま 午 十二支 干支

商品の詳細 作家名 北村西望 作品名 躍進 技法 ブロンズ像 外寸 高さ:35×幅:35×奥行:10 (cm) 新品 銅製・金青銅)木製石台付 桐箱 ■ 北村 西望(Seibou Kitamura)1884-1987 ■代表作に大作の「長崎平和祈念像」がある。文化勲章受章、文化功労者顕彰、紺綬褒章受章。日本彫刻会では西望の功績を称え同会展覧会における最優秀作品に「北村西望賞」(単に「西望賞」とも)の名を冠している。1884 12月16日、長崎県南高来郡南有馬村白木野字宮野木場に生まれる。1903 京都市立美術工芸学校彫刻科入学。 彫刻とは、木を彫ることぐらいしか頭にないまま彫刻家への志を立てる。 生涯の最愛の友であり、ライバルである建畠大夢と出会う。1912 東京美術学校彫刻科を主席で卒業。1914 郷里にて結婚式を挙げ東京へ戻る。1915 西望の長男「治禧」(はるよし)誕生。 第九回文展に「怒涛」を出品、最高賞(二等賞)を受賞。1916 第十回文展に「晩鐘」を出品、特選主席を受ける。 建畠大夢・池田勇八・国方林三ら4名で研究会「八手会」(やつで)を結成。1917 「光にうたれる悪魔」が第十一回文展推薦となる。文展常連出品者から文展作家となる。1919 第一回帝国美術院美術展覧会彫刻部審査員となる。以後歴任。1921 東京美術学校教授に任命される。千々石村に橘中佐像建てられる。(1954年復活建立)1923 寺内元帥騎馬像完成、東京の三宅坂に設置。(1943年の銅像供出で撤去され鋳潰される。)1925 帝国美術院会員となる。1930 山県有朋元帥像が完成し、霞ヶ関の陸軍大臣官邸に置かれる。 (戦時中の供出を逃れ上野に移され、現在は井の頭彫刻園に置いてある。)1938 「板倉退助翁」像完成・国会議事堂内に設置。 ...

仏像 木像■十二支御守本尊 不動明王(座) 新八角座 2.0寸■とり年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏具徳

40,800

仏像 木像■十二支御守本尊 不動明王(座) 新八角座 2.0寸■とり年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏像 木像十二支御守本尊不動明王(座)不動明王は大日如来が一切の悪を降ろすため、念怒相に化身したとされる像で、火災や汚れを焚き浄め衆生を守ると信じられている 酉(とり)年生まれの守本尊。 素材 桧(檜・ひのき)製 サイズ(ミリ) 総丈:約190×台巾:約92×奥行:約92 ※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。

仏像 木像■十二支御守本尊 不動明王(座) 新八角座 3.0寸■とり年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏具徳

53,800

仏像 木像■十二支御守本尊 不動明王(座) 新八角座 3.0寸■とり年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏像 木像十二支御守本尊不動明王(座)不動明王は大日如来が一切の悪を降ろすため、念怒相に化身したとされる像で、火災や汚れを焚き浄め衆生を守ると信じられている 酉(とり)年生まれの守本尊。 素材 桧(檜・ひのき)製 サイズ(ミリ) 総丈:約290×台巾:約133×奥行:約133 ※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。

仏像 木像■十二支御守本尊 阿弥陀如来(座) 新八角座 2.0寸■いぬ・いのしし年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏具徳

37,800

仏像 木像■十二支御守本尊 阿弥陀如来(座) 新八角座 2.0寸■いぬ・いのしし年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏像 木像十二支御守本尊阿弥陀如来(座)阿弥陀如来像は信仰も7世紀から始まり、ことに藤原時代に浄土欣求の思想から極楽浄土の教主である阿弥陀如来の像は釈迦や薬師よりも制作例は多い 戌・亥(いぬ・いのしし)年生まれの守本尊。 素材 桧(檜・ひのき)製 サイズ(ミリ) 総丈:約215×台巾:約92×奥行:約92 ※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 いぬ・いのしし年守り本尊 戌・亥年守り本尊 いぬ・いのしし年仏像 戌・亥年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。

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檜手彫り十二支守り本尊 普賢菩薩[御守(御守り/お守)に 慈愛に満ちた傑作の仏像(仏像彫刻)干支(辰/巳)の守護仏(守り本尊/本尊) 材質は檜(ひのき/ヒノキ)製の手彫りの仏様] 送料無料...

キレイスポット

23,760

檜手彫り十二支守り本尊 普賢菩薩[御守(御守り/お守)に 慈愛に満ちた傑作の仏像(仏像彫刻)干支(辰/巳)の守護仏(守り本尊/本尊) 材質は檜(ひのき/ヒノキ)製の手彫りの仏様] 送料無料...

中国美術彫刻の名家として知られる葉一族の名工・葉萌春氏が一体一体丁寧に彫り上げた慈愛に満ちた傑作です。 手作りのため、1点1点サイズや模様、質感などが違う場合がございます。予めご了承下さい。 【辰・巳】 檜手彫り十二支守り本尊 普賢菩薩の説明 御守(御守り/お守)に 慈愛に満ちた傑作の仏像(仏像彫刻)干支(辰/巳)の守護仏(守り本尊/本尊) 材質は檜(ひのき/ヒノキ)製の手彫りの仏様檜作りの守り本尊(守護仏)があなたを暖かく見守ります 人は生まれた干支によってそれぞれ守り本尊が決まっているといわれています。 ご紹介する八体の守り本尊である仏様は、 中国美術彫刻の名家として知られる葉一族の名工・葉萌春氏が 一体一体丁寧に彫り上げた慈愛に満ちた傑作です。 大日如来 千手観音菩薩 阿弥陀如来 虚空蔵菩薩 文殊菩薩 普賢菩薩 勢至菩薩 不動明王 干支と守り本尊 【子・・・千手観音菩薩】 【丑・寅・・・虚空蔵菩薩】 【卯・・・文殊菩薩】 【辰・巳・・・普賢菩薩】 【午・・・勢至菩薩】 【未・申・・・大日如来】 【酉・・・不動明王】 【戌・亥・・・阿弥陀如来】 葉 萌春(YA MENG CHUN)氏 1956年 中国浙江省温州市生まれ。 12歳の時から葉家4代目の父親から彫刻技術の手ほどきを受け、次々と傑作や大作を発表。特に10尺もの千手観音像の彫刻は有名で、現在も精力的に作品を発表し続けている。 サイズ(約) 幅13.5~14.5×高さ24.5~26.5cm 重量(約) 260~400g 材質 檜 製造 中国製 一体一体手彫りのため微妙に風合いが異なります。 ▼ご注文前に必ずご確認下さい。詳細はアイコンをクリック!

仏像 木像■十二支御守本尊 大日如来(座) 新八角座 3.0寸■ひつじ・さる年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏具徳

43,800

仏像 木像■十二支御守本尊 大日如来(座) 新八角座 3.0寸■ひつじ・さる年生まれの御守本尊■桧(檜・ひのき)製■般若心十二支守本尊

仏像 木像十二支御守本尊大日如来(座)大日如来は密教において最高の仏格を持ち、如来一切の諸仏菩薩の本地となっている 大日如来は金剛界、胎蔵界の二種類があり、金剛界では蓮華座に、坐し智挙印を結ぶ 胎蔵界では両手を膝上に置き腹前で法界定印を結ぶとあります 未・申(ひつじ・さる)年生まれの守本尊。 素材 桧(檜・ひのき)製 サイズ(ミリ) 総丈:約280×台巾:約133×奥行:約133 ※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 ひつじ・さる年守り本尊 未・申年守り本尊 ひつじ・さる年仏像 未・申年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。

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仏像 八体仏・十三仏■ 不動明王 2尺 彩色 ■とり年生まれの御守本尊■銅製 十二支御守本尊【高岡銅器】u341-07 u344-01 十三体仏

仏具徳

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仏像 八体仏・十三仏■ 不動明王 2尺 彩色 ■とり年生まれの御守本尊■銅製 十二支御守本尊【高岡銅器】u341-07 u344-01 十三体仏

高岡銅器 仏像 八体仏・十三仏十二支御守本尊不動明王 不動明王は大日如来が一切の悪を降ろすため、念怒相に化身したとされる像で、火災や汚れを焚き浄め衆生を守ると信じられている 酉(とり)年生まれの守本尊。 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約60.0×幅:約30.5台座・高さ:約24.5×幅:約27.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教【仏心...

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 14.5■うし・とら年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u362-02

仏具徳

64,800

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 14.5■うし・とら年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u362-02

高岡銅器 仏像十二支御守本尊虚空蔵菩薩虚空が無限の功徳を包み入れる様に、限りない智恵と慈悲をそなえた菩薩 丑(うし)年・虎年生まれの守本尊。 素材 蝋型青銅製 桐箱入 サイズ(センチ) 高さ:約14.5×幅:約6.0×奥行:約6.0×身丈:約7.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 天台宗仏像 真言宗仏像 弘法大師空海仏像 日蓮上人仏像 法界虚空蔵 金剛虚空蔵 宝光虚空蔵 蓮華虚空蔵 業用虚空蔵 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うし年守り本尊 とら年守り本尊 丑年守り本尊 寅年守り本尊 うし年仏像 とら年仏像 丑年仏像 寅年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達...

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 純金メッキ仕上 15■うし・とら年生まれの御守本尊■牧田秀雲作 合金製 紙箱入【高岡銅器】d191-02 d363-02

仏具徳

16,799

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 純金メッキ仕上 15■うし・とら年生まれの御守本尊■牧田秀雲作 合金製 紙箱入【高岡銅器】d191-02 d363-02

高岡銅器 仏像十二支御守本尊虚空蔵菩薩虚空が無限の功徳を包み入れる様に、限りない智恵と慈悲をそなえた菩薩 丑(うし)年・虎年生まれの守本尊。 素材 合金製 純金メッキ仕上 牧田秀雲作 サイズ(センチ) 高さ:約15.0×幅:約6.5×奥行:約6.5×身丈:約7.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 天台宗仏像 真言宗仏像 弘法大師空海仏像 日蓮上人仏像 法界虚空蔵 金剛虚空蔵 宝光虚空蔵 蓮華虚空蔵 業用虚空蔵 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うし年守り本尊 とら年守り本尊 丑年守り本尊 寅年守り本尊 うし年仏像 とら年仏像 丑年仏像 寅年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達...

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 彩色 渡辺景秋作■うし・とら年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

仏具徳

4,199

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 彩色 渡辺景秋作■うし・とら年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像十二支御守本尊虚空蔵菩薩虚空が無限の功徳を包み入れる様に、限りない智恵と慈悲をそなえた菩薩 丑(うし)年・虎年生まれの守本尊。 素材 合金製 彩色 作者 渡辺景秋 サイズ(センチ) 高さ:約6.5×幅:約2.8×奥行:約2.0×身丈:約3.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 天台宗仏像 真言宗仏像 弘法大師空海仏像 日蓮上人仏像 法界虚空蔵 金剛虚空蔵 宝光虚空蔵 蓮華虚空蔵 業用虚空蔵 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うし年守り本尊 とら年守り本尊 丑年守り本尊 寅年守り本尊 うし年仏像 とら年仏像 丑年仏像 寅年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達...

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 牧田秀雲作■うし・とら年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u361-02

仏具徳

28,800

仏像■十二支御守本尊 虚空蔵菩薩 牧田秀雲作■うし・とら年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u361-02

高岡銅器 仏像十二支御守本尊虚空蔵菩薩虚空が無限の功徳を包み入れる様に、限りない智恵と慈悲をそなえた菩薩 丑(うし)年・虎年生まれの守本尊。 素材 蝋型青銅製 桐箱入 作者 牧田秀雲 サイズ(センチ) 高さ:約7.8×幅:約2.6×奥行:約2.6×身丈:約3.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 天台宗仏像 真言宗仏像 弘法大師空海仏像 日蓮上人仏像 法界虚空蔵 金剛虚空蔵 宝光虚空蔵 蓮華虚空蔵 業用虚空蔵 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 うし年守り本尊 とら年守り本尊 丑年守り本尊 寅年守り本尊 うし年仏像 とら年仏像 丑年仏像 寅年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達...

仏像■十二支御守本尊 千手観音菩薩 14.5■ねずみ年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u362-01

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64,800

仏像■十二支御守本尊 千手観音菩薩 14.5■ねずみ年生まれの御守本尊■蝋型青銅製 桐箱入【高岡銅器】u362-01

高岡銅器 仏像十二支御守本尊千手観音菩薩正式名を千手千眼観音と言い、千の手の一つ一つに目があると言われる 千の手が一時に動き、千の目が多くのことを見通して人々を救う 巳(ねずみ)年生まれの守本尊。 素材 蝋型青銅製 桐箱入 サイズ(センチ) 高さ:約14.5×幅:約7.0×奥行:約6.0×身丈:約7.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 十一面千手観音仏像 千手千眼観音仏像 十一面千手千眼観音仏像 千手千眼 蓮華王 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 ねずみ年守り本尊 子年守り本尊 ねずみ年仏像 子年仏像 十二支守り本尊 【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。私達、日本人の心の糧として古来より学び...

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山口華楊『十二支・12枚セット』リトグラフ【B841】・【版画・絵画・美術品】・静物画 良好 限定150部 額付き 作家直筆サイン 動物 干支 ■現品限り

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山口華楊『十二支・12枚セット』リトグラフ【B841】・【版画・絵画・美術品】・静物画 良好 限定150部 額付き 作家直筆サイン 動物 干支 ■現品限り

商品の詳細 作家名 山口華楊 作品名 十二支・12枚セット 技法 リトグラフ 額寸 ヨコ435xタテ530 (mm) 絵寸 ヨコ230xタテ265 (mm) エディション 131/150 良好 限定150部 額付き 箱付き 作家直筆サイン ■作品の状態 良好 額付き、箱付き、作家直筆サイン■版元 ロイヤルギャラリー■E.D.131/150 ■タイトル 十二支子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の12種類のリトグラフがセットになっています。 これらのシートは専用タトウに入っており、さらに額縁1点と替えマット1点と共にタトウ箱に収納されています。 付属の額縁で干支に合わせて12年間お飾りいただけます。また、ご家族お友達の干支をそれぞれの贈り物にされたり、ご自由にお楽しみいただけます。どの画も干支動物の特徴を捉え、少しユーモアもあり、華楊が愉しんで描いたように思えます。 ■山口華楊(やまぐちかよう)1899年 京都生まれ1919年(大正8年) 京都市立絵画専門学校(現:京都市立芸術大学)卒業1956年(昭和31年) 日本芸術院賞受賞1971年(昭和46年) 京都市文化功労者、日本芸術院会員1973年(昭和48年) 勲三等瑞宝章受章1975年(昭和50年) 日展顧問1981年(昭和56年) 文化勲章受章1984年(昭和59年) 死去。 他の◆山口華楊◆作品を検索山口華楊『十二支・12枚セット』リトグラフ・【版画・絵画・美術品】・静物画

仏像■十二支御守本尊 普賢菩薩 彩色 15■たつ・へび年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

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仏像■十二支御守本尊 普賢菩薩 彩色 15■たつ・へび年生まれの御守本尊■合金製 紙箱入【高岡銅器】

高岡銅器 仏像十二支御守本尊普賢菩薩慈悲を司ると信ぜられる菩薩で、六体牙の白象の背上に結跏跌座し、合掌する姿に造られる事が多い、稀に蓮華、如意、経典等を持つこともある 辰(たつ)年・巳(へび)年生まれの守本尊。 素材 合金製 彩色 サイズ(センチ) 高さ:約15.0×幅:約7.3×奥行:約6.0×身丈:約7.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 十二支お守り本尊 十二支御守り本尊 十二支御守本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 菩薩仏像 菩薩像 普賢延命菩薩 普賢菩薩騎象像 金剛手菩薩 釈迦如来 十羅刹女 鬼子母神 釈迦三尊像 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 たつ年守り本尊 へび年守り本尊 辰年守り本尊 巳年守り本尊 たつ年守り本尊 へび年仏像 辰年仏像 巳年仏像 十二支守り本尊 密教 法華経【仏心】仏教における最も大切なことは"慈悲...

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【絵画織 ミニ掛け軸】守り本尊 勢至菩薩 午【送料無料】仏教 中国 道教 十王信仰 日本 平安末期 末法思想 江戸時代 十三仏信仰 十三参り 十三仏 十二支 守護仏 干支 織物 御守り ポリエステル

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「守り本尊」 仏教が中国で道教と習合していく過程で、十王信仰が成立し、日本に伝わりました。その後、十王信仰は平安末期に末法思想とともに広く浸透し、江戸時代にはその数も増え、十三仏信仰が生まれるに至りました。 一年に一つずつお参りすることを十三参りといって、江戸時代に行われていたと言います。 守り本尊とは、この十三仏のうち8仏が十二支の守護仏となったものです。 千手観音せんじゅかんのん すべての救い 虚空蔵菩薩こくうぞうぼさつ 智恵と記憶力 文殊菩薩もんじゅぼさつ 智恵を獲得 普賢菩薩ふげんぼさつ 福徳を得る ○ 勢至菩薩せいしぼさつ 悟りの世界 大日如来だいにちにょらい あらゆる霊徳 不動明王ふどうみょうおう 勝負必勝 阿弥陀如来あみだにょらい 極楽往生 干支によってご自身の守り本尊が決まっております、この絵画織ミニ掛け軸は紙製の物と違い織物ですので破れたりしませんので、お出かけの際に御守りとしてお持ちになれます。 品質はポリエステルですので、変色いたしませんので永くお使いいただけます。 世界で始めて絵画表現の美しいジャカード織物を開発しました。 日本の美術作品をモティーフにした優雅で上品なジャカード織の袋帯・なごや帯・細帯 などの創作作品を紹介します。 美術工芸部門には、掛け軸・額絵・ミュージアム作品があります。 新井 實 平成18年秋叙勲 「瑞寶単光章」 受賞 経済産業大臣認定 ものづくり名人 経済産業大臣指定「桐生織」伝統工芸士 新井 實 ・ 新井 伊知郎が中心になって 新伊美術織物研究所 を主宰する 群馬県1社1技術認定工場として アライデザインシステム有限会社が 絹製品部門を統括する 本体サイズ (約)31.5cm×12cm 外箱サイズ (約)5.2cm×4.6cm×2.9cm

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北村西望『月に兎(卯)』ブロンズ像【R183】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 石付木製台 桐箱 銅像 動物 うさぎ 兎 ラビット 十二支 干支

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172,800

北村西望『月に兎(卯)』ブロンズ像【R183】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 石付木製台 桐箱 銅像 動物 うさぎ 兎 ラビット 十二支 干支

商品の詳細 作家名 北村西望 作品名 月に兎(卯) 技法 ブロンズ像 外寸 高さ:16×幅:25×奥行:15 (cm) 新品 銅製 石付木製台 桐箱 ■ 北村 西望(Seibou Kitamura)1884-1987 ■代表作に大作の「長崎平和祈念像」がある。文化勲章受章、文化功労者顕彰、紺綬褒章受章。日本彫刻会では西望の功績を称え同会展覧会における最優秀作品に「北村西望賞」(単に「西望賞」とも)の名を冠している。1884 12月16日、長崎県南高来郡南有馬村白木野字宮野木場に生まれる。1903 京都市立美術工芸学校彫刻科入学。 彫刻とは、木を彫ることぐらいしか頭にないまま彫刻家への志を立てる。 生涯の最愛の友であり、ライバルである建畠大夢と出会う。1912 東京美術学校彫刻科を主席で卒業。1914 郷里にて結婚式を挙げ東京へ戻る。1915 西望の長男「治禧」(はるよし)誕生。 第九回文展に「怒涛」を出品、最高賞(二等賞)を受賞。1916 第十回文展に「晩鐘」を出品、特選主席を受ける。 建畠大夢・池田勇八・国方林三ら4名で研究会「八手会」(やつで)を結成。1917 「光にうたれる悪魔」が第十一回文展推薦となる。文展常連出品者から文展作家となる。1919 第一回帝国美術院美術展覧会彫刻部審査員となる。以後歴任。1921 東京美術学校教授に任命される。千々石村に橘中佐像建てられる。(1954年復活建立)1923 寺内元帥騎馬像完成、東京の三宅坂に設置。(1943年の銅像供出で撤去され鋳潰される。)1925 帝国美術院会員となる。1930 山県有朋元帥像が完成し、霞ヶ関の陸軍大臣官邸に置かれる。 (戦時中の供出を逃れ上野に移され、現在は井の頭彫刻園に置いてある。)1938 「板倉退助翁」像完成・国会議事堂内に設置。 ...

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北村西望『福寿子(丑)』ブロンズ像【R185】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 うし 牛 ウシ 十二支 干支

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216,000

北村西望『福寿子(丑)』ブロンズ像【R185】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 うし 牛 ウシ 十二支 干支

商品の詳細 作家名 北村西望 作品名 福寿子(丑) 技法 ブロンズ像 外寸 高さ:14×幅:34×奥行:24 (cm) 新品 銅製 塗板付 桐箱 ■ 北村 西望(Seibou Kitamura)1884-1987 ■代表作に大作の「長崎平和祈念像」がある。文化勲章受章、文化功労者顕彰、紺綬褒章受章。日本彫刻会では西望の功績を称え同会展覧会における最優秀作品に「北村西望賞」(単に「西望賞」とも)の名を冠している。1884 12月16日、長崎県南高来郡南有馬村白木野字宮野木場に生まれる。1903 京都市立美術工芸学校彫刻科入学。 彫刻とは、木を彫ることぐらいしか頭にないまま彫刻家への志を立てる。 生涯の最愛の友であり、ライバルである建畠大夢と出会う。1912 東京美術学校彫刻科を主席で卒業。1914 郷里にて結婚式を挙げ東京へ戻る。1915 西望の長男「治禧」(はるよし)誕生。 第九回文展に「怒涛」を出品、最高賞(二等賞)を受賞。1916 第十回文展に「晩鐘」を出品、特選主席を受ける。 建畠大夢・池田勇八・国方林三ら4名で研究会「八手会」(やつで)を結成。1917 「光にうたれる悪魔」が第十一回文展推薦となる。文展常連出品者から文展作家となる。1919 第一回帝国美術院美術展覧会彫刻部審査員となる。以後歴任。1921 東京美術学校教授に任命される。千々石村に橘中佐像建てられる。(1954年復活建立)1923 寺内元帥騎馬像完成、東京の三宅坂に設置。(1943年の銅像供出で撤去され鋳潰される。)1925 帝国美術院会員となる。1930 山県有朋元帥像が完成し、霞ヶ関の陸軍大臣官邸に置かれる。 (戦時中の供出を逃れ上野に移され、現在は井の頭彫刻園に置いてある。)1938 「板倉退助翁」像完成・国会議事堂内に設置。 ...

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富永直樹『壽(ことぶき)・茶金』ブロンズ像【R174】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 ネズミ ねずみ 鼠 十二支 干支

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富永直樹『壽(ことぶき)・茶金』ブロンズ像【R174】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 ネズミ ねずみ 鼠 十二支 干支

商品の詳細 作家名 富永直樹 作品名 壽(ことぶき)・茶金 技法 ブロンズ像 外寸 高さ:21×幅:23×奥行:15 (cm) 新品 銅製 塗板付 桐箱 ■ 富永 直樹(Naoki Tominaga)■1913 長崎県長崎市に生まれる。本名・富永良雄。1938 東京美術学校(現・東京芸術大学)彫刻科塑造部、首席卒業。 正木賞を受賞。 1940 同校研究科、卒業。1950 日展にて、特選を受賞(以後2回)。1953 日展審査員(以後16回)。1968 日展にて「平和の叫び」を出品、文部大臣賞を受賞。1972 日展にて「新風」により、日本芸術院賞を受賞。1974 日本芸術院会員に任命される。1979 日展理事長に就任する。1981 紺綬褒章を受章。1983 勲三等瑞宝章を受章。1984 文化功労者顕彰。1986 日本彫刻会理事長に就任する。1989 文化勲章を受章。1990 長崎県名誉県民となる。1995 日展顧問に就任する。1997 東京都新宿区名誉区民第一号の称号を授与される。1998 長崎市に「原爆中心碑」建立。1999 「懐かしい古き浦安」制作(浦安市)。2006 4月11日逝去、享年93歳。 他の◆富永直樹◆作品を検索富永直樹『壽(ことぶき)・茶金』ブロンズ像・【オブジェ】・【オブジェ・置物・美術品】

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北村西望『瑞祥(辰)』ブロンズ像【R182】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 龍 竜 りゅう ドラゴン 十二支 干支

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北村西望『瑞祥(辰)』ブロンズ像【R182】・【オブジェ・置物・美術品】 新品 銅製 塗板付 桐箱 銅像 動物 龍 竜 りゅう ドラゴン 十二支 干支

商品の詳細 作家名 北村西望 作品名 瑞祥(辰) 技法 ブロンズ像 外寸 高さ:16×幅:28×奥行6 (cm) 新品 銅製 塗板付 桐箱 ■ 北村 西望(Seibou Kitamura)1884-1987 ■代表作に大作の「長崎平和祈念像」がある。文化勲章受章、文化功労者顕彰、紺綬褒章受章。日本彫刻会では西望の功績を称え同会展覧会における最優秀作品に「北村西望賞」(単に「西望賞」とも)の名を冠している。1884 12月16日、長崎県南高来郡南有馬村白木野字宮野木場に生まれる。1903 京都市立美術工芸学校彫刻科入学。 彫刻とは、木を彫ることぐらいしか頭にないまま彫刻家への志を立てる。 生涯の最愛の友であり、ライバルである建畠大夢と出会う。1912 東京美術学校彫刻科を主席で卒業。1914 郷里にて結婚式を挙げ東京へ戻る。1915 西望の長男「治禧」(はるよし)誕生。 第九回文展に「怒涛」を出品、最高賞(二等賞)を受賞。1916 第十回文展に「晩鐘」を出品、特選主席を受ける。 建畠大夢・池田勇八・国方林三ら4名で研究会「八手会」(やつで)を結成。1917 「光にうたれる悪魔」が第十一回文展推薦となる。文展常連出品者から文展作家となる。1919 第一回帝国美術院美術展覧会彫刻部審査員となる。以後歴任。1921 東京美術学校教授に任命される。千々石村に橘中佐像建てられる。(1954年復活建立)1923 寺内元帥騎馬像完成、東京の三宅坂に設置。(1943年の銅像供出で撤去され鋳潰される。)1925 帝国美術院会員となる。1930 山県有朋元帥像が完成し、霞ヶ関の陸軍大臣官邸に置かれる。 (戦時中の供出を逃れ上野に移され、現在は井の頭彫刻園に置いてある。)1938 「板倉退助翁」像完成・国会議事堂内に設置。 ...

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